OKオートキャンプ場 2013 キャッチボールと水遊び
2013 / 09 / 08 ( Sun )
こんばんは〜  (o゚▽゚)o



朝晩がめっきり涼しくなりましたね〜

季節の変わり目

みなさん、体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね〜


レポはまだ 1ヶ月前・・・

渋滞解消まで、もうしばらくお付き合い下さい





8月4日(日)

三重県伊賀市の

OKオートキャンプ場

にデイで行ってきました





いきなり・・・ 到着〜 

IMG_3941_convert_20130907203316.jpg


今回は木津川沿いの 「オ」 サイト

IMG_3942_convert_20130907203420.jpg

川がすぐ横です



我が家だけのファミキャンですが

今日は ある目的 があって 「レクタL」 を設置

CIMG2245_convert_20130907203459.jpg



子供たちもだいぶ段取りがわかってきました

CIMG2248_convert_20130907203551.jpg
CIMG2249_convert_20130907203632.jpg

で、設置完了!



あ、レクタにつながっているものは・・・

IMG_3944_convert_20130907203952.jpg

スノーピーク エクステンションシートシールド L   です


TP-642ES-BG Extension Sheet Shield Recta(L) エクステンションシート シールド L ベージュTP-642ES-BG Extension Sheet Shield Recta(L) エクステンションシート シールド L ベージュ
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る




前々回、前回とレクタが活躍しましたが

朝・夕、陽が傾いているときはレクタの下に居ながら

陽にガンガンあたっている こともしばしば・・・

また、 降雨時対策や目隠し にもなるし


「やっぱ必要???」


ってことになり

オーソリティ誕生日20%OFF のときに

購入〜



このシールド、窓が2つあって

それぞれ、メッシュにできるようになっています

IMG_3948_convert_20130907204110.jpg



遮光を比べてみました

メッシュの部分はさすがに遮光は弱くなりますが

メッシュにしなければ、 レクタと同じ遮光性があります

これからサイトが広く使えそうです




10:30で 気温32.8℃   暑い! 

CIMG2251_convert_20130907204355.jpg




この気温なので、レクタの下でまったりしようかと思っていると


「キャッチボールしよう!」

と子供たち


で、始めたものの・・・

CIMG2255_convert_20130907204436.jpg

暑い!!


30分くらいで ギブアップ しました




ここで、お昼〜 


チキンカツ揚げて〜

CIMG2266_convert_20130907204632.jpg

バンズにバタータルタルソースをつけて、野菜をのせると・・・

IMG_3949_convert_20130907204746.jpg

チキンカツバーガー の完成!

IMG_3953_convert_20130907210709.jpg

美味しくいただきました〜

IMG_3950_convert_20130907204924.jpgIMG_3951_convert_20130907210603.jpg



それにしても暑いです、 夏空 が広がっています

IMG_3955_convert_20130907210935.jpg


暑いので 川遊び でもしたいのですが

OKオートキャンプ場横の川は、 遊泳禁止 になっているので

CIMG2263_convert_20130907204523.jpg


隣りの やぶっちゃ へ遠征




駐車場には水遊び場への案内板が

IMG_3995_convert_20130907212657.jpg

駐車場とテニスコートの間を降りてゆくと・・・

IMG_3994_convert_20130907212601.jpg

「水遊び場」 があります

IMG_3959_convert_20130907211150.jpg

(あ、UPするのが遅くて今夏の水遊び場は9月1日で終了しています〜)



入場料210円、見学者も同料金必要です

CIMG2269_convert_20130907212948.jpg



中は、プールになっていて深いところでも 約50cm

IMG_3970_convert_20130907212210.jpg

小さい子供さんでも大丈夫のようです〜



ちょっとした滑り台と

IMG_3964_convert_20130907212103.jpg

奥に滝があります(わかります〜??)



一応男女別更衣室と

IMG_3971_convert_20130907212334.jpg

シャワーはあります

IMG_3993_convert_20130907212520.jpg



さっきのキャッチボールで熱中症になりかけていた子供たちも

水に入れば元気いっぱい

17時の終了時間ギリギリまで遊んでいました〜

IMG_3990_convert_20130907212439.jpg




最後、 やぶっちゃの湯 でさっぱりして・・・

CIMG2268_convert_20130907212738.jpg

風呂上がりにはお決まりの「山田牧場」の牛乳・コーヒー牛乳

(我慢できずに飲み終わった後に撮影しました〜

CIMG2270_convert_20130907213056.jpg



さあ、帰りますか!


走り出してしばらくしたら、が降ってきました

CIMG2274_convert_20130907213253.jpg

よかった〜昼間降らなくて



でも西名阪郡山ICで 事故渋滞で・・・ 

CIMG2280_convert_20130907213332.jpg


帰り着いたら 22時頃 でした



やぶっちゃがなかなか予約取りにくいので

近くのキャンプ場はないかな〜って流れから

OKオートキャンプ場に出逢う方も多いと思いますが

大阪から近く、場内はキレイに清掃されており、近所に温泉もあって

我が家的には好きなキャンプ場です

またお邪魔しま〜す



(おしまい♪)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19 : 50 : 58 | OKオートキャンプ場 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top
2012 OKオートキャンプ場
2012 / 10 / 21 ( Sun )
10月6~8日、三重県の「OKオートキャンプ場」に行きました

018_OK.jpg

今回は「その・しんFamiry」「しょうちゃんFamiry」と我が家の3家族での参加です

実は今回「備北オートビレッジ」の予約が完了し、5つ星★キャンプ場を満喫…する予定でしたが

僕が7日に仕事が入ってしまったので備北は断念

「どっか空いてないかなー」と嫁が探してくれ、なんとかここが見つかりました!

他のFamiryも備北を諦め、この案に乗っかってくれました。みなさんごめんなさい&ありがとう!

今回は、お昼ごはんを食べてからチェックインしようということで、時間を合わせて出発したのですが…
西名阪で事故渋滞!

035_OK.jpg036_OK.jpg

予定より約40分程遅れて到着しました「松尾そば」!

001_OK.jpg003_OK.jpg

ここは、伊賀名張地区では有名な蕎麦やさんです。

混むということを聞いていましたので11時半開店と同時に入ろうと出発しましたが、渋滞で到着したのが11時40分くらい

すでに店は開店しており順番待ち4番目くらいです

まあ、蕎麦だし回転は早いやろうと思っていたが甘かった!!

椅子に座るまで約40分
暇なのでカメラの撮り方教室したり、子供たちはドッチビーしたり…

005_OK.jpg012_OK.jpg

やっと席に着いてからも蕎麦が出て来るまで更に30分待ち、やっとありつけました(この時点で13時)

天ぷらも美味かったけど…

008_OK.jpg

やっぱ「ざるそば」!

009_OK.jpg

嫁の「やまかけそば」もなかなかのお味

010_OK.jpg

〆は「そばがき」

011_OK.jpg

堪能しました(もう少し待ち時間短ければ言うことなかったのですが…)



予定より1時間以上チェックインが遅れましたが…着きました「OKオートキャンプ場」!

015_OK.jpg

ちょうど受付ラッシュ時間でした

013_OK.jpg014_OK.jpg

今回は「A-1」「A-2」「A-3」の3サイトです

020_OK.jpg087_OK.jpg

みなさん!!ここで「グルキャン」するなら「A-1、2、3」をオススメします!
①とにかく広い!!全面通路(道路)まで自由に使えます
②炊事場、ウォシュレットがあるトイレが近い
③子供の遊び場(広場)にも近い  等々です

なのでランドロック横にムササビウイング設置もOKです

017_OK.jpg

ここで施設紹介!
受付横には「クラフト工房」、ストーンペインティングやトールペインティングなどはここで行われます

016_OK.jpg

トイレはピカピカでとてもきれい(掃除のおっちゃんが自転車で1時間ごとくらいに掃除しています、すごい!)
ウォシュレットがついてるトイレもあります

126_OK.jpg125_OK.jpg

乗馬体験ができるようになっています

133_OK.jpg

キャンプ場横には「木津川」が流れています。ここの川は流れも速く、深みもありますので遊泳禁止。
よく水難事故も起きていますのでご注意を!!

170_OK.jpg

川向こうに見えるのが隣の「やぶっちゃ」です

171_OK.jpg

と、あっと言う間に夕方に…
晩ごはんは「BBQ」(手羽先など…)、しょうちゃんママお手製「じゃがいもとニンジンのグラッセ」、ダッチオーブンで作る「蒸かしかぼちゃ」、「コーンバター」等々

045_ok.jpg042_OK.jpg

043_OK.jpg

つまみに「オイルサーディン 生姜とメロウハバネロ添え」

047_OK.jpg

美味しき頂きました、明日への活力です!

048_OK.jpg

2日目へ続きます ↓↓↓
続きを読む
22 : 44 : 47 | OKオートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |