-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
念願の魚飛渓へ! キャンプinn海山 2016年7月
2016 / 08 / 21 ( Sun )
こんにちは〜(^-^)/




先週は、1週間お盆休みをいただき


お盆恒例、嫁さんの実家宮崎へ帰省し、金曜日に無事帰ってきました


宮崎まで片道約850km


向こうで観光したりして移動した分を含めると


トータルで2000kmくらいかなぁ


我が家は嫁っちが運転しない(できない?危ないのでさせない??)ので


私はひたすら運転手(;^_^A 毎度のことですが・・・ 
  


宮崎ではお義父さん、お義母さんがスゴく良くしてくださるのでありがたいです


リラックスした1週間でした


この時のレポ、また時間があればUPしたいです





さて、キャンプレポは1ヶ月前


渋滞解消目前です よろしければお付合い下さい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年7月23日(土)〜24日(日)



キャンプinn海山



に行ってきました




海山・・・


初めて訪れたのは2013年の4月


その時銚子川の美しさに魅せられ・・・もう一度行きたいなぁとずっと思っていました


予約合戦に参加して運良く予約が取れた時も


用事で行けなかったり


台風で断念したり


昨年は直前で身内に不幸があってキャンセルしたり


今年も直前まで「ホントに行けるやろか??」ってハラハラしてました


念願叶って、3年越しの海山キャンプです



今回はブロ友の



みのむしさんファミ



kazuuraさんファミ



とご一緒させていただきました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(7月23日 1日目)



この日も長女 えりの部活が午前中あったので


出発はお昼ごろ><


で、3時過ぎに到着〜

IMG_2123_convert_20160820141258.jpg


紀勢道が海山ICまで開通してから初めて来ましたけど


以前より30分〜40分くらい早くなった感じです



すでに、ご一緒させていただく2家族は到着済みで


ちょうどこれから設営というところ


ご挨拶をして、サイト割を相談します



kazuura家

IMG_2095_convert_20160820143902.jpg



みのむし家

IMG_2096_convert_20160820143935.jpg



真ん中に宴会幕、kazuuraさんのレクタL ありがとうございます

IMG_2094_convert_20160821005141.jpg



我が家サイトは夏の定番ケシュア 

IMG_2092_convert_20160820143740.jpg



横に子供遊び用にみのととさんが小さいケシュアをご用意して下さいました





6月のピクニックガーデンフェスタに行ったとき


nature_tonesさんでGetした バーカウンターテーブル

IMG_3158_convert_20160820144704.jpg

IMG_2081_convert_20160820141433.jpg


今回デビューしました これから活躍してくれそうです





この日は結構涼しく過ごしやすい気温

IMG_3146_convert_20160820141856.jpg


曇天ですが、子供たちは「川へ行く」というのでついて行くことに

IMG_2085_convert_20160820143037.jpg


初めは冷たさに恐る恐るだったのですが

IMG_2082_convert_20160820142957.jpg


いつの間にかこんな状態に

IMG_2087_convert_20160820143126.jpg


見ているだけで寒そうです



相変わらず銚子川はこんなにキレイ魚もたくさん泳いでます

P7230056_convert_20160820143308.jpg


唇がムラサキになる前に、子供たちを回収して


晩ごはんまでの間、少しまったり



これもピクニックガーデンフェスタでGetした


TOY MOCKのハンモック

IMG_3142_convert_20160820141532.jpg







子供を差し置いて、乗ってみました〜

IMG_3156_convert_20160820144026.jpg


気持ちイイ〜うたた寝しそう


kazuuraさんの息子さんも乗ってくれましたよ

IMG_3159_convert_20160820144119.jpg


お気に入りの本を持ち込んで、読書ちうです




晩ごはん


・・・の前に、忘れちゃいけない我が家の夏の定番冷やしきゅうりを食べてながら

IMG_3166_convert_20160820144809.jpg


キュウリがダメな方、ゴメンなさい(-人-)



カンパーイ

IMG_3161_convert_20160820144217.jpg



みのむし家からカメノテとガンガラ、揚げたこ焼き

IMG_3174_convert_20160820145626.jpg

IMG_3176_convert_20160820170007.jpg

IMG_3177_convert_20160821122257.jpg

IMG_3163_convert_20160820144306.jpg


kazuuraさん家からは、自家製クリチナッツ、トマトとモッツァレラチーズ、サザエ

IMG_3179_convert_20160820170839.jpg

IMG_3180_convert_20160820170913.jpg

IMG_3181_convert_20160820171003.jpg


我が家からはスルメイカ天、七味マヨネーズ和え

IMG_3162_convert_20160821005350.jpg


あと、自家製カレー

IMG_3183_convert_20160820171125.jpg



美味しいドイツワインが手に入ったので、みなさんで改めて


カンパーイ

IMG_3173_convert_20160820145540.jpg



暑くて晩も寝れないかも??の想定だったのですが


この日は肌寒いくらいでみなさん早めにそれぞれの幕へ

IMG_3186_convert_20160820171426.jpg


明日、超晴れることを期待して就寝です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(7月24日 2日目)



朝〜


晩は結構雨降りました


予報では曇りだったのですが・・・


やはりこの辺は雨が多いですよね

IMG_2099_convert_20160821005442.jpg




とりあえず、朝食


朝食はこのイオンで買ってきた ピタパン

IMG_2105_convert_20160820172033.jpg


kazuuraさんの剛炎とキャンピングオーブンスモーカーを使って焼きます

IMG_2104_convert_20160820171944.jpg


イオンのピタパン、半分に切れ目が入っているので割りやすくなってます

IMG_2106_convert_20160820172110.jpg


野菜、ハム、ソーセージ、チキン、タマゴ・・・お好きな具材を好きなだけ〜

IMG_3190_convert_20160820172524.jpg


こんな感じで詰めて、いただきます

IMG_2109_convert_20160820172634.jpg



みのとと珈琲


こんなに涼しくなると思ってなかったので


アイス珈琲を予定されたいたようでしたが、急遽Hotに変更

IMG_3192_convert_20160820172716.jpg


美味しかった〜ごちそうさまでした^^




せっかく、海山まで来たのだから魚飛渓に行きたいよねと相談


でも熊が出るらしいよ とか

IMG_2102_convert_20160820171523.jpg


天気も悪いから寒いかなぁ とか


車が止めるところなくて無理かも とか


いろいろみんなで妄想して、どうするどうする??と悩みに悩んで


結局オトコ連中が下見をしてくることに


9:30ごろ魚飛渓に到着、路駐の車もまだそんなにありません

IMG_2115_convert_20160820172906.jpg


魚飛吊橋の手前でこんな看板が・・・やっぱ止めとく??(;^_^A

IMG_2110_convert_20160820172803.jpg


橋を越えてすぐのところを右に曲がると駐車場がありますが

IMG_2118_convert_20160820173832.jpg


1台も停まってませんでした、大丈夫そうですC=(^◇^ ; ホッ!(止まっているのはみのととさんちの車)

IMG_2120_convert_20160820174006.jpg


これなら行けるんじゃない??ということで、撤収後に向かうことに決定!



下見から帰ってくると、ほとんど撤収作業は終了していました


ちょうどセミさんが我が家のネームプレートの脚で羽化している最中

IMG_3199_convert_20160820174058.jpg


短い命、無事旅立って行きました



幕だけ最後に片付けて・・・今日も雨撤収ハンディモップが大活躍です

IMG_3189_convert_20160820171623.jpg



撤収作業で暑くなったので、シャーベットジュース


パックジュースを家で凍らせておいて持ってきたもの


ペグタンマーで外から叩いて氷を粉砕します

IMG_3200_convert_20160820174207.jpg


あとは注ぎ口を目一杯広げて、いただきます

IMG_3202_convert_20160820174329.jpg


キャンプ場ではなかなかカキ氷やアイスはできないのですが


持ってくるときにはクーラーBOXに入れれば保冷剤代わりになるし


手軽にできてウマイ オススメです




さあ、魚飛渓へ出発です


12:30頃到着、下調べした駐車場にもすんなり入れることができて


オヤジたちも準備OK

IMG_3204_convert_20160820174423.jpg


魚飛吊橋の横から川へ降りる道があります

IMG_3206_convert_20160820174545.jpg


ちょっと狭いけど、石組みした階段があるので大丈夫です



来ました〜魚飛渓

IMG_3207_convert_20160820205838.jpg


水がキレイ〜 エメラルドグリーンです

IMG_2111_convert_20160820234946.jpg


IMG_3212_convert_20160820211824.jpg



初めは冷たい水に戸惑い気味だった子供たちも

P7240064_convert_20160820211555.jpg


魚取りに夢中になるうちにガッツリ入って・・・^^

IMG_3215_convert_20160820211148.jpg


小さい魚をGet

IMG_3213_convert_20160820210951.jpg


kazuuraさんの息子さん、元気いっぱい泳ぎまくり

P7240072_convert_20160820211913.jpg


寒くないのかなぁ



大人たちも、子供につられて魚取りを

P7240070_convert_20160820211650.jpg


1時間半ほど魚飛渓を満喫 今度は暑〜いときに来たいなぁ

P7240079_convert_20160820212006.jpg

P7240101_convert_20160820212124.jpg




お昼ご飯を夢古道おわせの中でいただくつもりが


営業時間外で閉まっており><


先にお風呂に入ることに


夢古道の湯 大人600円 小人300円

IMG_3216_convert_20160820212341.jpg

IMG_3218_convert_20160820212449.jpg


温泉ではないのですが、使っている水が海洋深層水で


酸性とアルカリ性、2つのお湯が楽しめます


洗い場も5つほど、内湯と外湯があってキレイに整備されています


湯上り処も広くって、室内にハンモックまでありました


景色を見ながらくつろげる場所も

IMG_3217_convert_20160820212538.jpg


いいお湯でした



海山キャンプでは他にも温泉処としては


車で25〜30分くらいのところに きいながしま古里温泉 があります


ここはヌルッとした天然温泉、内湯しかありません


キャンプ場からの所要時間は同じくらいなので


広いところでゆったりしたい方は、夢古道の湯


天然温泉に浸かりたい方は古里温泉へ行くことをオススメします



さあここから遅めの昼食ですが、何せもう15時


空いているお店もなかなかなくて


「15時半まで」っていうお店に急いで向かいましたが


お店はもぬけの殻、誰もおらず><



みなさんと相談の末、地元の回転寿司やへ

IMG_3219_convert_20160820212612.jpg


混雑時間外に行ったもんだから、職人さんが少なくって


出てくるまでに時間がかかりましたが、美味しかった〜



ここで、みなさんとお別れ


また秋に再開することを誓って


お世話になりました




3年越しの海山キャンプ


お天気は少し残念でしたけど


魚飛渓も行けたし、満足


来年はお天気のイイ夏にまた行きたいです



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 27 : 14 | キャンプ inn 海山 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
キャンプ inn 海山 2013春 vol.3
2013 / 05 / 18 ( Sat )
こんばんは〜ヽ(´∀`)ノ

4月28〜30日

キャンプ inn 海山
まだやってたんかいって感じですが・・・

① プロローグ

② Vol.1

③ Vol.2


に続き、いよいよ3日目 

やっと辿り着きました 最終日です




この日も、気持ちよく6時頃に目覚めました

IMG_2604_convert_20130512215148.jpg



朝食の準備が完了するまで
娘と場内を散歩します



林間サイト入口にあるコレ

IMG_2594_convert_20130512214451.jpg

ツリーハウスです
子供たちは「ひみつきち」と呼んでいました

林間サイトは結構 狭い

IMG_2595_convert_20130512214549.jpg

我が家のロックはちょっと張れないかな〜



林間サイトを抜けると小さな池があります
ここが「ホタルのビオトープ」

IMG_2599_convert_20130512214635.jpg



炭焼きハウス、屋根があるので雨でも安心

IMG_2602_convert_20130512214758.jpg



センターハウス

IMG_2433_convert_20130518210022.jpg

ここでは、キャンプ必需品の他

銚子川で使う「さかなあみ」「えびたも」

IMG_2525_convert_20130518210637.jpg

イベントではなく、好きな時間に始めれる「クラフト体験」

IMG_2527_convert_20130512204807.jpg
IMG_2526_convert_20130512204650.jpg



隣りにはリサイクルステーション

IMG_2593_convert_20130512214312.jpg



リバーサイトの真ん中にサニタリー

IMG_2498_convert_20130512203303.jpg

キャンプ場内にはお風呂はありませんが
シャワーがあります

CIMG1387_convert_20130512205838.jpg

女子WCにはパウダールーム

CIMG1385_convert_20130518210804.jpg
CIMG1386_convert_20130512205651.jpg

ドライヤー用のコンセントもあります

CIMG1384_convert_20130512205555.jpg

洗い場にはお湯の出るところもあります(一部です)

IMG_2497_convert_20130518210534.jpg

あ、野生のシカが出没するらしいので

IMG_2495_convert_20130518210220.jpg

セルフサービスです(^-^)

IMG_2496_convert_20130518210333.jpg





銚子川の水面に朝日が映えます

IMG_2603_convert_20130512214906.jpg

朝食はあっさりと野沢菜茶漬けとスモークソーセージ
昼ご飯のために少なめです

IMG_2606_convert_20130512215243.jpg




さあ大人は撤収、子供は自由行動♪

昨日やりかけた「まがたま」でも仕上げたら〜
って声かけたら

お友達が「俺も」「私も」手伝うと言ってくれ
お陰さまで完成しました

IMG_2647_convert_20130512221427.jpg



仲良くなったお友達と記念撮影

IMG_2609_convert_20130512215427.jpg




3日間お世話になった海山に別れを告げ・・・

お昼ごはんは「夢古道」内のお食事処

「お母ちゃんのランチバイキング」

IMG_2635_convert_20130512220135.jpg

地元尾鷲のお母ちゃん達が交代で
地元の旬の食材を使った料理を振る舞ってくれます

IMG_2621_convert_20130518210908.jpg

なんか、「おばんざい」バイキングみたいなイイ感じで

IMG_2625_convert_20130512215844.jpg
IMG_2623_convert_20130518211020.jpg

こんなに取ってしまいました
た、体重がっ・・・

IMG_2618_convert_20130512215745.jpg

昨日食べた「サンマ寿し」もありました〜
長男くんは14個も平らげました食べ過ぎ・・・




同じ敷地内に「夢古道の湯」があります

あ、レポ忘れてましたが昨日は「きいながしま 古里温泉」に行きました

IMG_0214_convert_20130518221811.jpg

ちょっとトロっとした温泉でお湯としては満足でしたが
内湯しかなく、少し残念

で、今日のお湯と入り比べデス

IMG_2644_convert_20130512221011.jpg
IMG_2643_convert_20130512220923.jpg

ここのお湯は海洋深層水 保温・保湿に優れているとのこと

IMG_2639_convert_20130512220647.jpg

露天に「酸性」「アルカリ性」の2つのお風呂があり

まず酸性に入ってから、アルカリ性のお風呂に入ると

美肌効果がアップするらしいので・・・やってみました!

効果は・・・



あまり分かりませんでした、はは・・(^^;

でも、広さと開放感から比較すると今日の方が良かったです



風呂上がりに「熊野古道水」!うまかった

IMG_2638_convert_20130512220253.jpg

そういえばもうすぐ「こどもの日」
で、こんなイベントやっていました

IMG_2640_convert_20130512220516.jpg

こういうの好きですよね〜

IMG_2645_convert_20130512221146_20130518212334.jpg

中身は駄菓子でした〜 子供たちも大喜び

IMG_2633_convert_20130512220024.jpg




さあ、大阪に向けて帰ります
途中国道沿いに建設中の高速道路が見えます

CIMG1416_convert_20130512221303.jpg

紀勢道が26年3月までに尾鷲北ICまで開通する予定

道が通れば海山まで更にアクセスが良くなります

恐らく大阪市内から3時間弱でつながるかも・・・

開通して今よりも予約が取りにくくなる前に、また行こうっと

CIMG1421_convert_20130512221347.jpg

(おしまい)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 40 : 44 | キャンプ inn 海山 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
キャンプ inn 海山 2013春 vol.2
2013 / 05 / 13 ( Mon )
こんばんは〜(^o^)/



GWが終わって1週間経ちますが

話はまだGW前半戦 4月27〜29日・・・



キャンプ Inn 海山

① プロローグ

② Vol.1


に続き、Vol.2

2日目です




朝〜

昨日早く休んだので6時頃、気持ち良く目覚めました

IMG_2480_convert_20130512202320.jpg

ムササビの下で、まったりと朝日を浴びます・・・

IMG_2492_convert_20130512202841.jpg

気持ちいい〜




しばらくのんびりしていましたが、朝食です

塩麹スープと

IMG_2482_convert_20130512202404.jpg

バケットでサンドウィッチ

IMG_2483_convert_20130512202625.jpg

with サラダ

IMG_2486_convert_20130512202523.jpg

メチャうま〜

IMG_2487_convert_20130512202715.jpg

IMG_2489_convert_20130512202757.jpg

今日は、どこも行かず海山を満喫するつもり



子供たちがセンターハウスから帰ってくると

すでに隣りのサイトの坊ちゃんとお友達に

「一緒にスタンプラリーやってくるわ〜」

IMG_2577_convert_20130512213714.jpg

キャンプ場内の色んなところに、こんなポイントがあって

IMG_2612_convert_20130512215653.jpg

9つ集めると・・・

こんな、可愛いマグネットが貰えます

IMG_2493_convert_20130512202932.jpg

1日1回限りですが、次の日もやって2個づつGetしました

IMG_2610_convert_20130512215510.jpg




続いて、「まがたま作り体験」

IMG_2518_convert_20130512204159.jpg

出来上がりイメージはコレ

IMG_2504_convert_20130512203634.jpg

申し込むとキットが渡され

IMG_2524_convert_20130512204420.jpg

中に入っている「ろうせき」をサンドペーパーでひたすら・・・

削る!

IMG_2507_convert_20130512203734.jpg

削る!!

IMG_2511_convert_20130512203821.jpg

削る!!!

IMG_2515_convert_20130512203901.jpg


お兄さんにも手伝ってもらってさらに削ります

IMG_2517_convert_20130512204028.jpg

でも、1時間ほどではあまり形整わず

IMG_2523_convert_20130512204332.jpg

あとで、また削り直すことにしました〜



次は、「こども工作体験」

IMG_2522_convert_20130512204250.jpg

木工あーとひろばで行われます

IMG_2529_convert_20130512204917.jpg

おわせひのきでつくる木工あーと

IMG_2530_convert_20130512205026.jpg

えりは「うさぎ」、こうは「ブルドーザー」

IMG_2532_convert_20130512205110.jpg

まず、サンドペーパーで磨いてから・・・

IMG_2534_convert_20130512205232.jpg

パーツに色を塗ってゆきま〜す

CIMG1383_convert_20130512205314.jpg

IMG_2537_convert_20130512205408.jpg

最後にパーツ同士を木片でつないで

IMG_2541_convert_20130512205945.jpg

時間かかりましたが、上手にできました!

IMG_2544_convert_20130512210037.jpg




ここでお昼〜

予定では食べに行くつもりでしたが

木工に結構時間かかったので、サイトで食べることに



チーズインウインナーとサラダ

IMG_2545_convert_20130512210128.jpg

IMG_2548_convert_20130512210311.jpg

手前にあるのはセンターハウスで売っていた「イタドリのきんぴら」

IMG_2516_convert_20130512203945.jpg

ご飯と炒り卵もいっしょに頂きました

IMG_2549_convert_20130512210459.jpg




さあ、気温も上がってきました テント内はなんと29.4℃!

CIMG1392_convert_20130512210604.jpg

いよいよ銚子川で川遊びです!!

見て下さい、川がこんなにキレイ

IMG_2550_convert_20130512210938.jpg

まず、えりが川に入りま〜す

「あ〜〜〜、冷た〜い!!!」

IMG_2552_convert_20130512211110.jpg

耐えきれずに上がってきました

IMG_2553_convert_20130512211302.jpg

あ、右手に持っているのはコストコで買ったスティック型水鉄砲

IMG_2381_convert_20130512221558.jpg

子供の力でも結構遠くまで水が飛ばせてましたよ

IMG_2555_convert_20130512211407.jpg

だんだん水温にも慣れてきて姉弟仲良く遊びますが・・・

さすがに4月、他に川遊びする人おらず

IMG_2558_convert_20130512211758.jpg

夕方まで、ほぼ貸切で銚子川を堪能しました

IMG_2562_convert_20130512211924.jpg
IMG_2563_convert_20130512212026.jpg



子供たちが遊んでいる間にスモークを仕込みます

今日は、ナッツボロニアソーセージ焼豚の燻製

IMG_2500_convert_20130512203416.jpg

今日もリンゴのウッド

IMG_2607_convert_20130512215329.jpg

ユニのスモーカーで

IMG_2501_convert_20130512203459.jpg

出来上がりが楽しみ〜

IMG_2503_convert_20130512203548.jpg





夏は銚子川上流の「魚飛渓」で泳いだりできるらしいのですが

さすがにこの水温では泳ぐのは無謀・・・

次回の楽しみに取っておくことにしました

IMG_2571_convert_20130512213602.jpg




川から帰ってくると、燻製がイイ感じに

CIMG1394_convert_20130512212516.jpg

焼豚〜

CIMG1396_convert_20130512212947.jpg
CIMG1399_convert_20130512213034.jpg

ソーセージ〜

CIMG1401_convert_20130512213219.jpg

ナッツは海塩をかけて・・・

CIMG1404_convert_20130512213340.jpg





このあとはなにも予定が無く、晩ご飯

先ほどの、燻製焼豚を少しあぶって

IMG_2582_convert_20130512213801.jpg

他の野菜といっしょに頂きました

うーん、酒がすすむ!




ムササビの下でまったり焚き火して今日は就寝

IMG_2591_convert_20130512214003.jpg

IMG_2589_convert_20130512213854.jpg


(最終日へつづきま〜す)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 13 : 55 | キャンプ inn 海山 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
キャンプ inn 海山 2013春 vol.1
2013 / 05 / 11 ( Sat )
キャンプ inn 海山

前回、プロローグの続きです

9:00に出発

阪神高速→西名阪→名阪国道→伊勢道→紀勢道

を経由して

紀伊長島IC で降ります

ここまで3時間弱

インター降りてキャンプ場とは逆方向へ少し行くと

道の駅「紀伊長島」があります、ここで昼食

IMG_2400_convert_20130509225706.jpg

ここの名物は・・・なんと

マンボウ!

マンボウって食べれるの〜?どんな味〜??
って感じです

普通の「サワラ照焼き定食」と「海鮮盛合丼」と一緒に注文

IMG_2402_convert_20130509225753.jpg

IMG_2403_convert_20130509225847.jpg
IMG_2408_convert_20130509225926.jpg



で、これが「マンボウフライ定食」!


IMG_2410_convert_20130509230009.jpg

一見、普通の魚フライ定食ですが・・・
食べてみても、普通に美味しい白身魚フライでした(^-^;



晩の酒のアテに刺身を・・・
紀伊長島港で獲れた魚も売っていましたが、結構イイお値段で・・・

IMG_2415_convert_20130509230111.jpg

IMG_2421_convert_20130509230158.jpg
IMG_2422_convert_20130509230232.jpg



あきらめて、もう一つの名物「さんま寿し」にしました

IMG_2423_convert_20130509230305.jpg

さあ、再びキャンプ場へ向かいます



ここで、事件発生!




キャンプ場、国道沿いにずっと行けば良いのですが

途中で「紀勢道(無料区間)」と書いてある看板・・・

ひで:「これ乗るん?」

ひー:「乗るんちゃう?」

と、スーッと高速にIN



しばらく走ると橋に差し掛かり右手にキャンプ場らしきものが・・・


「あれ、海山ちゃう?!」


CIMG1406_convert_20130511001718.jpg

そんな言葉とはウラハラに時速80Kmで通り過ぎてゆく・・・

そう、この自動車専用道路に乗ると次は「尾鷲北IC」まで止まらず

とんだ遠回りとなりました




そんなこんなで、やっと看板が見えてきました、あと5Km〜

CIMG1362_convert_20130509230355.jpg

対岸にキャンプ場が見えているのですが

IMG_2614_convert_20130511002638.jpg

ここからグル〜〜〜っと川を回り込んで

CIMG1363_convert_20130509230439.jpg

橋を渡ってまた戻ってきます

CIMG1364_convert_20130509230526.jpg



到着!キャンプ inn 海山

IMG_2429_convert_20130509230621.jpg

14時からチェックインOKだったのですが、回り道して結局14時になりました

まだ到着している方は少なかったです

IMG_2436_convert_20130509230816.jpg

今回、特に事前にお逢いする予定の方もおらず

まったりファミキャンの予定

サイトは「B-3」 電源サイトです

IMG_2438_convert_20130509230902.jpg

ここのサイトはL字型になっており

IMG_2439_convert_20130509231013.jpg

初め車の後ろに張ろうかと設営しだしたのですが結局無理で

IMG_2441_convert_20130509231107.jpg

車の横に張りました。中はこんな感じ・・・

CIMG1366_convert_20130509231454.jpg

車の後ろにはムササビを

IMG_2451_convert_20130509232300.jpg

IMG_2465_convert_20130510233911.jpg

海山常連のこんたさん情報では電源なしで良ければ
リバーサイドがオススメと聞いておりましたが
現場を見て僕もそう思いました、次の予約は是非リバーサイドで・・・

今回ニューアイテムが2つ!

まずは、先日コストコで見つけたコレ

IMG_2382_convert_20130510234508.jpg

ガーデンパラソルに吊り下げるものですが

ランドロック内のパイルドライバーにさげます

でも、太さが合わないので100均の滑り止めマット

IMG_2445_convert_20130509231157.jpg

パイルドライバーに巻き付けて〜

IMG_2447_convert_20130509231310.jpg

イイ感じになってます

IMG_2448_convert_20130509231351.jpg

もう一つはテーブル

ブルーリッジのチェアを購入してから

横に置くテーブルがずっと欲しかったのですが

ブルーリッジのテーブルはお高くって・・・


Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス) カロリナスナックテーブル 19270003Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス) カロリナスナックテーブル 19270003
()
Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス)

商品詳細を見る

グリッチさんが紹介していた物のスモール版をポチッと

「バカンス」のバンブーテーブル

IMG_2453_convert_20130511001538.jpg

ビールと比較するとこんな大きさ、結構コンパクト

IMG_2455_convert_20130509232551.jpg

至福の瞬間

IMG_2454_convert_20130509232510.jpg

そうこうしているうちに晩ご飯

焼きそばと・・・

CIMG1371_convert_20130509232146.jpg

さっき買った さんま寿し

IMG_2458_convert_20130510233507.jpg

美味しく頂きました!

IMG_2461_convert_20130510233602.jpg



19時から星空天体観測のイベント

IMG_2472_convert_20130510234012.jpg

定員40名ということで16:30からの整理券配布に並び・・・

ここで行列に並ぶとは予想外でした

整理券Get!

IMG_2462_convert_20130511010201.jpg


この日は「パンスターズ彗星」が見れる予定だったのですが

雲が多く彗星は見れなくて

代わりに「国際宇宙ステーション」がちょうど上空を通過する時間ということで観察

西の空から5分くらいかけて、東の空へ移動します。肉眼で見れるんです。

待つこと数分・・・「あ、見えました!」

「おーっ!」と歓声が上がります

飛行機が飛んでいるのと同じ感じの光が結構速いスピードで飛んで行きます

そのスピード、90分で地球を1周する速さ

飛行機との違いは、点滅していないこと

光って見えるのは太陽の光が反射しているから

なので、決まった時刻にしか見れないらしいです

もしかしたら皆さんが行かれるキャンプ場でも見れるかも


飛行情報はこちら


国際宇宙ステーション(ISS)の観測地リスト



このあと、望遠鏡で土星や木星などを観察しました

IMG_2476_convert_20130510234107.jpg



20時現在14℃ 

CIMG1378_convert_20130511010249.jpg

気温より実際の体感温度は寒く感じ、寒さに弱い嫁っちは先にお休み〜

僕も早めの就寝にしました

(2日目へ続きま〜す)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 32 : 08 | キャンプ inn 海山 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
キャンプ inn 海山 2013春 プロローグ
2013 / 05 / 03 ( Fri )
こんばんは〜

我が家のGWは暦通り

なので、前半3連休・後半4連休デス

前半3連休で

キャンプ inn 海山

へ、出かけました!

と、その前にプロローグ・・・



出発準備・・・

我が家はいつも荷物の積み込みを出発前日までに終わらせちゃいます

今回も出発の前々日、木曜日(25日)の夜に積み込む予定で嫁っちと約束

我が家はマンション6階のため、台車に荷物を載せて

玄関←→エントランスを何回か往復します



木曜日・・・「最寄り駅に着いたよ」のメールを入れ

嫁っちに1回目の荷物を降ろしてもらっておいて・・・

僕は駐車場へ行き、車を駐車場からエントランスへ移動するために

に乗り込もうとした・・・

その時!!






カギが開かない!

IMG_2399_convert_20130503000401.jpg


あれ?リモコンキーの電池はこの間換えたところだし・・・??


車の中をよく見ると、盗難防止のランプが点滅してない??


え、もしかしてバッテリーがOUT〜??



我が家の車は今年で7年目

車検や点検の度に

「そろそろバッテリー換えておいた方が良いですよ〜」

と言われ続けていたのを

「まだ大丈夫〜」

って、無視し続けていました

遂に、バッテリーが逝っちゃったのか。あ〜、やっぱり車検の兄ちゃんの言うことを聞いておけばよかった・・・

とか、後悔が頭の中を巡ります

といっても後の祭り


考えた結果、土曜の朝早くにレスキューに来てもらい

バッテリーダメならその足でオートバックスへ行く

ということに





出発当日

8:30

レスキューに来てもらい

バッテリーチェック

おっちゃん:「あー、レベルがほぼゼロですわ

ひで:「動きますか?」

お:「つないで取りあえずエンジン掛かればOK
ダメならバッテリー交換してもらわんと



おっちゃんが積んでいる大型バッテリーと我が家のバッテリーをケーブルで繋ぎ

お:「エンジンかけてみて〜」

の声で、エンジンON!!



キュル、キュル・・・・



ブオ〜〜〜ン!!



かかった〜

お:「兄ちゃん充電できるまでエンジン切らんといてな〜」

ありがとう、おっちゃん助かりました〜

(あ、原因は息子(こう)が後部座席の車内灯をつけて消さなかったことでした


丁重にお見送りして、出発準備

時刻は9:30

車屋寄ってから海山に行くと遅くなるし・・・

楽天家・O型のひでっちの選択は・・・


ここから海山まで約3時間

ぶっ通しで走れば、充電出来るんちゃうん???





えーい、行ってまえ〜



充電ゼロバッテリーで海山へ出発したのでした

(本編へつづく)デス




あ、GW後半までにレポ書き上げるつもりでしたが

全然間に合わず

明日からGW後半戦・・・

東かがわ大池AC

へ行ってきま〜す


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 19 : 10 | キャンプ inn 海山 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
