-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東かがわ大池AC ③ GW行列と撤収
2013 / 05 / 31 ( Fri )
こんばんは〜(o´∀`o)ノ


東かがわ大池AC


① ◯◯記念日

② こどもの日イベント

に続き

③ GW行列と撤収

です

これで帰ります!!(汗



(5月5日 3日目)


朝〜

CIMG1481_convert_20130530003755.jpg


この日は前日までの ウグイス・・・

ではなくて



カ、カー! カー!!




カラス の大きな鳴き声で叩き起こされました



時刻は6時、気温9℃

CIMG1480_convert_20130530003646.jpg




この日は2家族がパパさんの仕事の都合で大阪に帰る日

なので朝食はサラッといただいて

撤収作業されている間、娘と サイト探検 です



オープンサイト

IMG_2899_convert_20130530004047.jpg

この日でもう帰られる方もたくさんおられたようで

1日目より幕はだいぶ少なくなっていました

こちらも湖畔のオープンサイト

IMG_2695_convert_20130519171551_20130530224253.jpg

お友達ファミリーはここに幕を張りました
サイトを区切るロープが張ってあります



区画サイト とにかく広い

IMG_2697_convert_20130519171701_20130530224254.jpg

①でも書いたように車は2台、テントとタープを張っても
全然余裕あります



クラブハウス(管理棟)

IMG_2692_convert_20130519170447.jpg

売店がある訳でもなく商売気はありません

代わりにこんなものが置いてあります

CIMG1477_convert_20130530002938.jpg

ランドリールームがあります

CIMG1476_convert_20130530002844.jpg

なんと、洗剤と柔軟剤が置いてあります

CIMG1479_convert_20130530003020.jpg

9時で20℃あります、暑くなりそうです

CIMG1485_convert_20130530003902.jpg




撤収も完了し、見送りがてらお昼ご飯を食べに行くことに

地魚料理 を食べさせてくれるという「びんび屋」

ナビに行き先入力して向かいますが

そろそろというところでどうも雲行きが怪しく・・・

どうみても ずら〜〜〜〜〜っ と並んでいます

きっと・・・



店に入るまで 1時間

イスに座るまで 30分

注文の品が出てくるまで 30分



くらいの行列

全員一致でこの店はあきらめ

一気に足を伸ばして徳島市内までゆくことにしました

目的は・・・

「徳島ラーメン いのたに」

IMG_2916_convert_20130530004429.jpg

意外にもここはそんなに混んでなく、待ち時間は10〜15分くらい

店内に入ると席を確保する前に注文します

メニューはこれだけ

IMG_2912_convert_20130530004236.jpg

肉入り(大)玉子のせ〜

IMG_2913_convert_20130530004330.jpg

メチャうま〜




ここで2家族とお別れ

鳴門ICまでお見送りしてからサイトに戻ります



夕飯まではみんなゆっくりと

しょうちゃんママがハンモックでくつろいでいると

管理人さん が近づいてきて

談笑

IMG_2918_convert_20130530004717.jpg

実はこの 「Cサイト」 クラブハウスから一番近いサイトで

手すきの管理人さんが話に来られるサイトらしいです



不手際でサイトが狭くなってしまったことについてお詫びと気遣いや

魚釣りしたら捌いてあげるよーとか

トイレとか綺麗になっているのは管理人さんの一人が綺麗好きだからだとか

管理人さんが6人いて交代で一人が宿直しているだとか

ここのキャンプ場によく来られているブロガーさんファミリーの話だとか・・・

なんてコト無い話を約30分程度・・・

IMG_2922_convert_20130530004846.jpg

なんか、ほっこりのんびり話させてもらいました〜



ちょっと僕もハンモックでのんびり

IMG_2924_convert_20130530004943.jpg

空が青い〜

IMG_2925_convert_20130530005209.jpg



さあ、夕飯です

最終日なのでもう一度刺身が食いたいってリクエストで

サワラ3とハマチ1 買いに行った時間が遅めだったので半額ゲット

IMG_2930_convert_20130530005348.jpg

メインは昨日のトルティーヤの皮の余りを使ってビザ

ピザ釜もダッチオーブンもないので

フライパンでトルティーヤ皮を焼いて・・・

具材を乗せたモノを炭焼き網に乗せて

IMG_2938_convert_20130530005928.jpg

バーナーで炙ります

IMG_2935_convert_20130530005700.jpg

イイ感じに仕上がりました

IMG_2931_convert_20130530005607.jpg

ラップサンド風に巻いた物を

トラメジーノで焼いてゆきます

IMG_2936_convert_20130530005750.jpg

中に 「焼きそばJANJAN」 をIN!

IMG_2939_convert_20130530010038.jpg

焼きそばラップサンド、結構好評でした

IMG_2942_convert_20130530234518.jpg

具だくさんコンソメスープと一緒にいただきます

IMG_2941_convert_20130530010209.jpg

ごちそうさまでした!



前の日に寝てしまって焚き火タイムに参加出来なかった

ひーちゃんの為に最終焚き火

少しだけ残っていた薪を全て投入して終了!

やりたかったコトをやり尽くして大満足就寝デス



(5月6日 4日目 最終日)

楽しかった4日間もいよいよ最終日

この日も朝からよい天気、絶好の撤収日和

IMG_2946_convert_20130530010410.jpg

朝食は小倉ホットサンド、サクッと食べて

IMG_2948_convert_20130530010500.jpg

撤収開始!

ここのチェックアウトは10時ですが

事前におっちゃんに確認すると

「昼ぐらいまでに出てくれたらええよ〜」と優しいお言葉

甘えさせてもらって11時頃にチェックアウト

お世話になりました!



帰りに昨日あきらめた「びんび屋」へリベンジ



が、




またもやご覧の行列

CIMG1494_convert_20130530004618.jpg

あきらめてGW渋滞が始まる前に帰路に着くことにしました〜



まあ、ダブルブッキングもありましたが

ご近所さまのココロの広さで乗り切り

楽しく過ごすことができました


しょうちゃんFamily

そのしんFamily

さーちゃんFamily

ひいちFamily



みなさん、ありがとうございました!


あ、みなさんノンブロガーなんでマウス持っていってもリンクしませんヨ(^-^;


今後とも「キャンプばんざい!!」ブログともども

よろしくお願いしますm(__)m

(おしまい)



次は 6月1〜2日

赤礁崎AC

へ出撃します!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 10 : 12 | 東かがわ大池AC | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
東かがわ大池AC ② こどもの日イベント
2013 / 05 / 26 ( Sun )
こんばんは〜ヽ(´∀`)ノ

さあ、マイペースで進んでゆきますよ〜(笑)

まだGW後半 5月4日

東かがわ大池AC

① ◯◯記念日

につづき 

② こどもの日イベント
もうすぐ梅雨だってのにね〜(^-^ゞ




朝〜


爽やかに目覚める予定でしたが・・・

ウグイス・・・

日の出と同時に騒ぎ始めたこいつのお陰で

5時過ぎに目覚めさせられました


まだ上手に鳴くことできないのか

ホー、ホ・・・ケ ホケ・・・ケキョ!!

とか鳴くもんだから

気になって・・・寝ていられませんでした


6時前で8.6℃、夜はやっぱり寒かった

CIMG1456_convert_20130525230021.jpg



7時半頃にはみんなわらわらと起きてきます
取りあえず、目覚めのコーヒーで

IMG_2745_convert_20130525230140.jpg


朝食〜

出汁巻き卵、キャベツと卵の料理・・・
和定食です

CIMG1464_convert_20130525231229_20130526220132.jpg
CIMG1465_convert_20130525231328.jpg


食後は女子達が洗い物のお手伝い

IMG_2752_convert_20130525231455_20130526220133.jpg

成長しました〜




特に予定はなく、みんなで 「今日何する〜?」 って相談

近くの 「讃州井筒屋敷」 でこどもの日イベントがあるので行くことに

IMG_2844_convert_20130526094930.jpg

場所は、キャンプ場から歩いて10分くらいです



イベント会場の目の前に観光

東かがわ手袋ギャラリー

IMG_2766_convert_20130525231657.jpg

ここ東かがわ市は手袋の一大生産地

日本の 手袋シェアの90% がここなんです

昔、手袋工場だったところがギャラリーになっています

IMG_2768_convert_20130526092652.jpg

普通の手袋ばかりでなく、ナイキやミズノなどのスポーツグローブも委託生産しています

真ん中下の額縁に入っているのが「石川遼」のグローブ

IMG_2767_convert_20130526092553.jpg

ここで作られていたんですね〜



イベント会場へ

「讃州井筒屋敷」とはこの地域の旧家(醤油の製造 佐野家)のお屋敷を改装して

観光施設としていますが

GW期間中はイベントに解放するようです

「東かがわマルシェ」と称してたくさんのお店が

IMG_2773_convert_20130526092740.jpg

IMG_2845_convert_20130526095011.jpg

「こども遊び」一人 100円

IMG_2774_convert_20130526092826.jpg

プラバン作り、これエバーでもやったな・・

IMG_2786_convert_20130526093304_20130526205905.jpg
IMG_2791_convert_20130526093352.jpg
IMG_2793_convert_20130526093557.jpg

あと、ビュンビュンゴマも作りました〜



珍しいもの、美味しそうな物がいっぱい

IMG_2780_convert_20130526093030.jpg
IMG_2779_convert_20130526092914.jpg







IMG_2792_convert_20130526093446.jpg




あ! 呑んでる〜

IMG_2785_convert_20130526093206_20130526220135.jpg



折り紙飛行機選手権に参加

IMG_2783_convert_20130526093126.jpg

エントリー

IMG_2804_convert_20130526093951.jpg

大人の部 一等は液晶テレビですが

我が家は二等 JTBギフト券狙い

IMG_2806_convert_20130526094046.jpg

子供の部 一等は自転車

IMG_2809_convert_20130526094126.jpg

もらっても持って帰れないかも〜とか
一等になってもないのに妄想してま〜す(笑


さあ、 飛ばすぞー!

IMG_2811_convert_20130526094204.jpg



結果〜





2.6m・・・ 恥かしっ! 

IMG_2812_convert_20130526094243.jpg

他のみんなも玉砕・・

ちなみに大人の部(この時点での)1位は 25.2m!
スゴいね〜




この後、昼食へ
隣りの「かめびし屋」

IMG_2821_convert_20130526094332.jpg

ここは醤油の製造販売を行う「かめびし屋」が運営する讃岐うどんや

IMG_2823_convert_20130526094421.jpg

定番の「もろみうどん」
かつおだしにもろみをといていただきます

IMG_2827_convert_20130526094505.jpg

生醤油うどん
この三年醸造醤油をかけて・・・

IMG_2838_convert_20130526094635.jpg

見た目は真っ黒で 辛そう ですが

IMG_2832_convert_20130526094557.jpg

そんなに辛くなく、醤油の旨味が出ています



帰りに先ほどの手袋ギャラリーへ

そのしんママが頼んでおいたパスケースが出来上がりました

IMG_2849_convert_20130526095046.jpg



サイトへ帰ってから、大池でボート遊び

IMG_2851_convert_20130526095130.jpg

カヌーかボートを選べます 1時間300円/一艘(激安っ!!


各々、思い思いに乗り込み楽しみました〜

IMG_2852_convert_20130526095305.jpg
IMG_2856_convert_20130526095345.jpg
IMG_2858_convert_20130526095440.jpg
IMG_2860_convert_20130526095521.jpg
IMG_2865_convert_20130526095655.jpg

ちなみにカヌーは結構しっかり ビショビショ になりますので要注意!



今日は昨日と違うお風呂へ・・・「白鳥温泉」

IMG_2869_convert_20130526095753.jpg

ここは天然温泉です、いいお湯でした


お昼に仕込んでおいたスモークも出来ました〜

IMG_2842_convert_20130526094723.jpg

ベーコン・チーズ・スパム

IMG_2843_convert_20130526094819.jpg
IMG_2873_convert_20130526100037.jpg



2日目のカンパーイ

IMG_2874_convert_20130526095910.jpg


今晩の晩ご飯は「手巻きトルティーヤ」
ブロ友さんのあーちパパ家がやっておられるのを真似してみました

みんな思い思いの具材を乗せて

IMG_2879_convert_20130526100303.jpg
IMG_2876_convert_20130526100227.jpg

手巻きずしみたいで楽しい、と好評でした

IMG_2880_convert_20130526100340.jpg

あーちーパパ&ママさん

ありがとうございましたm(__)m



この後焚き火タイム

IMG_2884_convert_20130526100526.jpg
IMG_2886_convert_20130526100612.jpg

焼いて美味しいチーズ

CIMG1510_convert_20130526204542.jpg

ぱりんこ

CIMG1511_convert_20130526204631.jpg

チーズはとろーりと
ぱりんこは焼きたて煎餅にように美味しくなります

そして今流行(?)のこれ

CIMG1512_convert_20130526204033.jpg

念願の焚き火が出来て子供たち大満足



お、洗い物をする男性陣

IMG_2890_convert_20130526100701.jpg

なぜかみんな笑顔でお手伝いです

これからも毎日よろしく〜

って女性陣から声も掛かり


苦笑・・・(^-^;


今日も寒くなってきたのでこの辺で〜


(まだまだ、3日目へ続きます)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 14 : 37 | 東かがわ大池AC | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
東かがわ大池AC ① ◯◯記念日
2013 / 05 / 19 ( Sun )
こんばんは〜 (o'∀')ノ

5月も中旬過ぎたのにレポは まだGW・・・

でも、そんなことも 気にせず マイペースレポしますよ〜



GW前半 キャンプ inn 海山 に続き

後半5月3〜6日、我が家含めたご近所さん5Family

総勢18名(大人10名、子供8名)で

東かがわ大池AC へ行ってきました



GW渋滞 を避けるため、出発は・・・



5時! 眠むっ!

阪神高速→第二神明経由で、特に渋滞もなく約50分で明石海峡大橋へ

CIMG1425_convert_20130519165258.jpg

淡路ハイウェイオアシスで他のFamilyと待ち合わせ
PAはすでにスゴい渋滞!

IMG_2653_convert_20130519165505.jpg

日が昇るのを見ながら待ちます・・・

IMG_2654_convert_20130519165537.jpg

少し遅れて出発された方は事故渋滞に巻き込まれて大変でした

さあ、集合したところで再出発
大鳴門橋を経由していよいよ四国へ

CIMG1437_convert_20130519165609.jpg

キャンプ場へ入る前に朝食兼昼食
東かがわ大池AC近くの 讃岐うどん屋さん その名も・・・


「うどんや」 (^-^) そのまんまや・・

IMG_2680_convert_20130519170144.jpg
IMG_2683_convert_20130519170218.jpg

キャンプ場の管理人さん達もよく行くお店

IMG_2662_convert_20130519165652.jpg

もちろんセルフサービスの天ぷらもあります

IMG_2665_convert_20130519165733.jpg

うどんも美味しかったデスが

IMG_2669_convert_20130519165915.jpg

この昆布の天ぷらが絶品でした

IMG_2671_convert_20130519165949.jpg



お店のうらが海岸になっていて

IMG_2675_convert_20130519170035.jpg

少し散歩

IMG_2688_convert_20130519170321.jpg

貝殻も集まりました

IMG_2690_convert_20130519170359.jpg


そろそろお昼前 キャンプ場へ・・・



着きました 東かがわ大池AC

IMG_2692_convert_20130519170447.jpg
IMG_2693_convert_20130519170604.jpg




ここで 事件発生!
このごろ事件多いな〜

実は、5家族のうち2家族が

パパさんの仕事の関係で1日早く帰ることになってしまい

事前にそのことを電話で連絡した・・・

ハズ だったのですが・・・



ひでっち嫁:「すいません (。-∀-)ノ ひでっちです。
       チェックインお願いします」

管理人さん:「はい、区画サイト1サイト、オープンサイト2サイトですね」

ひ:「・・・??? あの〜 5家族なんですけど・・(;'д')ゞ

管:「・・・???・・・?????? えっ?(-∀-`;)



電話で 2家族だけ1日キャンセルします ってお願いしたのを

2家族全部キャンセル になっていたのです

GW、当然当初予定していたサイトには違う方の予約が入っており・・

いわゆる ダブルブッキング! え〜 こんなこと初めてや〜

空きサイトが あるワケもなく
どう見ても満サイト

IMG_2705_convert_20130519172031.jpg

管理人のおじさんたちも対応に苦慮され

といって、僕らが暴れてどうなるものでもなく

おじさんと一緒にオープンサイトまで行って

IMG_2695_convert_20130519171551.jpg

共有スペースを使ってなんとかテント張れそうなので
お友達Familyと相談して、手を打ちました

お友達Familyのみなさん・・・ 

狭いところでスイマセンでしたm(__)m

IMG_2717_convert_20130519172547.jpg
IMG_2718_convert_20130519172628.jpg




今回は区画サイト1サイトをリビング&ダイニングとします
Cサイト クラブハウスすぐの場所デス

IMG_2697_convert_20130519171701.jpg

ここの区画サイトは広い 
駐車スペースには車が2台が置けます

ランドロックとスクリーンタープを後方に配置し

IMG_2701_convert_20130519171845.jpg

手前にタープを張ってキッチンにしました〜

IMG_2700_convert_20130519171803.jpg



さっそく子供たちは大池へ行き
カニをGet

IMG_2703_convert_20130519171929.jpg

今日は何をやるもなく、夕方までそれぞれリラックスしました



お風呂は近くの「翼山温泉」へ

IMG_2706_convert_20130519172136.jpg

ここは「温泉水」ではありませんがいいお風呂でしたよ



お風呂に行く前管理人さんに

「この辺の漁協とかで地魚売ってるところありませんか?」と聞くと

予想外に「ありません」 

この辺では「マルナカ」の魚が新鮮で安くて美味い
地元の人も買っているとのこと

で、帰りに近くのスーパー「マルナカ」へ キャンプ場から車で3分くらい

IMG_2713_convert_20130519172321.jpg

地魚もありますが

IMG_2715_convert_20130519172407.jpg

今日は刺身 「コチ」と「サワラ」
昨年のGWに四国へ行ったときの「サワラ」の刺身が忘れられず・・・

IMG_2714_convert_20130519172458.jpg

サイトへ戻って パパさんみんな

念願のカンパーイ

IMG_2721_convert_20130519172715.jpg

ママさん達も カンパーイ

CIMG1445_convert_20130519173117.jpg

女性陣はサングリア

CIMG1443_convert_20130519173042.jpg

男性陣はしょうちゃんパパから日本酒の差し入れ

IMG_2724_convert_20130519172853.jpg

本日メインは BBQ〜

CIMG1446_convert_20130519173210.jpg
IMG_2730_convert_20130519173831.jpg

サラダ

IMG_2723_convert_20130519172802.jpg

お刺身も

IMG_2728_convert_20130519173410.jpg
IMG_2729_convert_20130519173702.jpg

子供たちはスクリーンタープ内で

CIMG1455_convert_20130519173557.jpg

大人はこの後男女合流

IMG_2731_convert_20130519174001.jpg
IMG_2732_convert_20130519174109.jpg




実はこの日、5月3日は我が家の

結婚記念日

そのことを夕飯のときに子供たちに話していると
女子がお祝いのメッセージカード
をプレゼントしてくれました

IMG_0235_convert_20130519174328.jpg

さすが女の子ですね〜感動しました。

ありがとう、みんな



この後、少し大人の時間

イカ焼き、焼き芋・・・ちびちびやりながら

IMG_2739_convert_20130519174154.jpg
IMG_2742_convert_20130519174241.jpg

寒くなってきたので、今日はこの辺でお開き・・・

2日目へ続きます〜

 


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 44 : 01 | 東かがわ大池AC | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
