ケシュア設営と乾燥レポ
2013 / 08 / 24 ( Sat )
こんにちは〜 (◎´∀`)ノ.。.:*・゚


レポは相変わらず 大渋滞中 ですが

小ネタレポします〜(笑




前回(って言っても1ヶ月前ですが・・

庵治太鼓の鼻ACで 乾燥撤収 できなかったので

自宅マンションの中庭で乾燥させてもらいました〜



7/21 16時頃・・・


中庭に誰もいないことを確認し・・・

CIMG2086_convert_20130824160437.jpg

設営開始です!




(あ、設営画像はキャンプ場で設営した時に撮影したものです。悪しからず)


まず付属のグランドシートを

CIMG1919_convert_20130824154819.jpg

ペグダウンします

CIMG1920_convert_20130824154950.jpg

幕を取り出して

CIMG1921_convert_20130824155050.jpg

幕を止めている黄色い紐を外すと

CIMG1922_convert_20130824155126.jpg

こんな感じに開きます

CIMG1923_convert_20130824155201.jpg

黄色いフックを外すと

CIMG1924_convert_20130824155242.jpg

さらに大きく開きます

CIMG1925_convert_20130824155329.jpg

さらに青いフックを外すと前室の部分が全開となります

CIMG1926_convert_20130824155403.jpg

グランドシートのマジックテープとサイドの幕をつなげて

IMG_3915_convert_20130824162856.jpg

前面のグランドシートのペグに幕の紐を引っ掛け前室を立ち上げてゆきます

CIMG1927_convert_20130824155439.jpg

赤いフックを外すと、これで前室部分が完全に立ち上がります

CIMG1930_convert_20130824155738_20130824163030f26.jpg



次に寝室部分を広げてゆきます。赤いマジックテープを外すと

CIMG1928_convert_20130824155613.jpg

寝室部分が伸びてきます、後方のペグに紐を引っ掛けてると・・・

CIMG1931_convert_20130824155819_20130824163031b3b.jpg

ほぼ立ち上がりました!

CIMG1932_convert_20130824165648.jpg



前と後ろの日差しを立ち上げるのはこの黄色い紐を引っ張ります

CIMG1933_convert_20130824155908_20130824163033884.jpg

CIMG1934_convert_20130824155950_20130824163034c2b.jpg

サイドからも風を入れるためにこんな感じでオープンにすることができます

CIMG1938_convert_20130824160032.jpg

以前もコットが4つ入るかどうか確認しましたが、大丈夫のようです

CIMG1939_convert_20130824160125.jpg

天井部分が開きます、メッシュにもなりますよ(星を見ながら・・・というウリです)

CIMG1940_convert_20130824160208.jpg

設置時間約15分くらい、慣れればもっと早くなるかもデス



よりわかりやすいケシュア設営動画はこちら



しばらく乾燥〜

CIMG2081_convert_20130824160359.jpg




小学3〜4年生くらいの 少年 がこっちにやってきます


少年:「。・ェ・)あの〜、スイマセン」



ひでっち:(あ〜、邪魔ですって怒られるんかな〜・・・(;・∀・)

     「はいはい、何ですか??」




少年:「今日って・・・

ここに泊まるんですか??(・・?)



ひ:「・・・・、えーっとね、テントが濡れたから乾かしてるだけやねん

邪魔やろ〜、ごめんなーもうすぐしまうから」




少年:「・・・・あの〜


どこから泊まりに来られたんですか


 (o゜ー゜o)??」




ひ:「・・・・、いや・・ここのマンションに住んでるねん


テントが濡れたから乾かしてるだけ・・・


あ、僕〜 (ノ*´_`)ノ・・・」




少年はケゲンな顔で去っていきました

ジプシーみたく放浪していると思われたのでしょうね、我が家・・・

いずれにしても惑わせてごめんね、少年!!



そんなこんなで約20分、ギラギラ太陽のお陰ですっかり乾きました


撤収は、設置の逆に外していって

立てて赤い紐をギューッと引っ張って

IMG_3919_convert_20130824161252.jpg

IMG_3920_convert_20130824161448.jpg

真ん中を絞ります(小さい◯が2つできます)

IMG_3921_convert_20130824161534.jpg

これを半分に折って、◯を一つにして

IMG_3922_convert_20130824161610.jpg

黄色い紐をかけて、バラけないようにします

IMG_3923_convert_20130824161710.jpg

あとは袋をかぶせて

IMG_3924_convert_20130824161802.jpg

畳んだグランドシートを入れて

撤収完了!!

IMG_3925_convert_20130824161838.jpg



よりわかりやすいケシュア撤収動画はこちら



さあ、乾燥もできたし次のキャンプへ向かいますよ!!

(レポもボチボチ渋滞解消へ向かいます・・・

(おしまい♪)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 02 : 22 | ケシュア | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |