四国三郎の郷 2015 春 vol.2 奇跡の乾燥撤収(゚ω゚ノ)ノ
2015 / 06 / 11 ( Thu )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



先日、よく行くショッピングセンターへ


見つけてしまいました、コールマンミニチュアマスコットガチャ

IMG_0058_convert_20150610230438.jpg


全5種


ガチャ…


ガチャガチャ…

IMG_0059_convert_20150610230526.jpg



ガチャガチャガチャ!!!!(苦笑



意地になって大人買いしてしまった…


で、全5種類揃いました〜

IMG_0164_convert_20150610230601.jpg


あー、スッキリした



では、レポの続き行きます



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年5月23日(土)〜24日(日)




四国三郎の郷




ありがとう 快気祝い(*^^*)



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月24日 2日目)


朝〜



昨日の晩の宴が楽し過ぎて


いつもより遅めの就寝だったのですが


この日は早く起きました



5時!


え、何でこんな早く起きたかって??


もちろん朝ランするためです〜


家族を起こさないようにそーっと準備をして



いざ出発!!


三郎の郷の横に吉野川が流れているので川沿いを走ることに

IMG_0072_convert_20150609224950.jpg


朝日が昇ってきました〜キレイ、気持ちが洗われます

IMG_0074_convert_20150609225107.jpg


河原の方へ降りてみます


癒される〜

IMG_0083_convert_20150609225224.jpg


上流の方へ5km、折り返して往復10km ホント気持ちよかったです



サイトへ戻るとみなさんもう起きて朝食の準備をされてました


みなさん、遅れてスイマセンでしたm(__)m



昨日のアヒージョとホイル焼きの残り具材とガーリックオイルで炒めてリメイク

IMG_0088_convert_20150609225551.jpg


Maa&Chopperさんが持ってくて下さった明太フランスと一緒に

IMG_0089_convert_20150609225649.jpg


美味しく頂きました〜



昨晩から「降る降る」と言っていた雨


結局この時点でも降らず


でも最後までどうなるか分からないので…


今のうちに撤収!!



撤収しながら息子くんはKINGさんと遊んでもらい

CIMG4379_convert_20150609225951.jpg


KINGさん、いつもありがとうございますm(__)m



きなこちゃんも、クッキーちゃんも雨が降らないか心配してましたが

IMG_0090_convert_20150609230148.jpg

IMG_0093_convert_20150609230253.jpg


無事10時ごろには撤収完了!!

IMG_0095_convert_20150609230514.jpg



メッチャ晴れてます〜


チェックアウトは11時なので、みんなでどうするか相談

CIMG4382_convert_20150609230424.jpg


で、おかっぱさんがいつも三郎に来られた時に行くレストランに行くことに


11時からオープンということだったのですが


「姉さん」(おかっぱさんの奥さま)がお店に予約の電話をして下さいました〜



東みよし町にある レモングラスさん

IMG_9990_convert_20150609230616.jpg


11時前で準備中なのに特別に入れていただきました


「ハンバーグとカレーの店」と謳っているので


私はハンバーグカレー

IMG_9997_convert_20150609231211.jpg


嫁はわさびマヨネーズハンバーグ

IMG_0002_convert_20150609231424.jpg


子供たちはチーズハンバーグ

IMG_9999_convert_20150609231318.jpg


レディースセット

IMG_9993_convert_20150609231100.jpg


ここのハンバーグは注文したら生から焼くので


出来上がるまでに少し時間がかかりますが


この味なら納得です


ごちそうさまでした



2日間お世話になったみなさんともここでお別れ


最後にみんなで円陣を組んで手を合わせ


再会を誓いました



ご一緒いただいたみなさん


ありがとうございました


また次回もよろしくお願いします〜



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 06 : 14 | 四国三郎の郷 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
四国三郎の郷 2015 春 vol.1 ありがとう 快気祝い(*^^*)
2015 / 06 / 06 ( Sat )
こんにちは~o(゚▽゚)/





前回レポで「当選しました~♪」報告をしていた


ドトールさんの「ENJOY! COFFEE!キャンペーン」の商品が


6月初めに届きました

IMG_0147_convert_20150606094240.jpg



で、結局何を選んだかと言うと…


これにしました



スノーピーク ローチェア30 カーキ

IMG_0150_convert_20150606094356.jpg


フィールドで使うのが楽しみです~



中には、ドトールさんからのメッセージカードが

IMG_0149_convert_20150606094318.jpg


キャンペーン事務局の方がレポの中から画像を選んで作っていただきました


あと、マイルドブレンドの豆も

IMG_0151_convert_20150606094427.jpg


次のキャンプでまたゴリゴリします




ドトールさん、ありがとうございました~ヾ(*'▽'*)ノ





さて、本題のレポいきます



~~~~~~~~~~~~~~~



2015年5月23日(土)~24日(日)



四国三郎の郷



へ行ってきました



今回はいつもご一緒させていただいているブロ友さんに加え


初めましての方もいらっしゃるようで楽しみです



~~~~~~~~~~~~~~~



(5月23日 1日目)



四国三郎の郷のチェックインは14時からなのですが


せっかく四国まで行くのだから2日間思い切り楽しみたいので


デイキャンプをつけるつもりで


朝5時半に出発~

IMG_0060_convert_20150601222252.jpg



途中、渋滞もなく淡路島へ


淡路ハイウェイオアシスで休憩する予定だったのですが


私以外全員爆睡中だったので、行けるところまで行くことに


鳴門大橋を通過して、四国へ上陸~



今までは鳴門ICでいったん一般道に降りて


徳島ICから改めて高速に乗り直さなければいけなかったのですが


鳴門JCT~徳島ICまでが平成27年3月14日に開通し


今まで以上に徳島方面へのアクセスが良くなりました

615_315_011_convert_20150603001851.png


時間にして30分くらいは短縮した感じです♪



徳島自動車道 上板SAで休憩


リニューアルされていてキレイ

IMG_0061_convert_20150601222452.jpg


フードコートのメニューも食欲をそそるメニューが…

徳島自動車道 上板SAの情報はこちら



パンを持参していたのですが


せっかくなので、朝から徳島ラーメンを…(^-^;

IMG_0062_convert_20150601222530.jpg


おいしかった~



ガッツリいただいて、キャンプ場へ


9時頃到着~

IMG_0064_convert_20150601222806.jpg


受付でデイキャンプをつけて欲しいと説明するのですが


どうも趣旨が伝わりにくかったようで


宿泊?デイキャンプだけ??どちらも???って感じで…(^-^;


デイキャンプは本当は10時かららしいのですが


前泊の方もいらっしゃらなかったので9時にINさせてもらいました


管理事務所の方、ありがとうございましたm(__)m




サイトへ


今回ご一緒させていただく



おかっぱさんご夫婦



kitaさんご夫婦



KING司さんご夫婦



初めましてのデビルさんご夫婦



このみなさんは、前泊されておられすでに設営済み


毎度ですが姉さんの暑い 厚い 熱い抱擁 ハグがあって~


これも毎度の立ち話



楽しいひと時なんですが、終わりが見えそうになかったのと(^-^;


このグルキャンメンバーの中に驚異の降水確率を誇る雨男さんがいらっしゃり


案の定、天気予報では15時頃から雨になっていたので


とりあえず先に設営することに


で、レクタLの下にケシュアをINして雨対策バッチリVer.で設営完了

IMG_9924_convert_20150601224041.jpg



みなさんの幕~


kitaさんはリビシェル、雨を意識しての設営です

IMG_9920_convert_20150601223633.jpg


おかっぱさんはティエラをユーティリティーの中に入れて雨対策

IMG_9918_convert_20150601223419.jpg


kitaさんのレクタと連結して宴会場にしていただきました、ありがとうございました


おかっぱさんの寝床はムーンライト 撮り忘れました、スイマセン(^-^;


KINGさんはKING号、雨でも安心ですね 羨ましい

IMG_9919_convert_20150601223332.jpg


そして、今回初めましてのデビルさんご夫婦


アメドにムササビをかぶせて~

IMG_9921_convert_20150601223906.jpg


キャンプを始めてまだ1年程らしいのですが


もうすでに完成型ですよね、オサレです~

IMG_9923_convert_20150601224006.jpg




昼ごはんまで時間があったので


前から気になっていた作業を…


スノピのペグハンマー、ヘッド交換です


もうかれこれ3~4年は使ってたかな??

IMG_9928_convert_20150601224248.jpg


ヘッドを外して新品と比較です、こんなに凹むんですね

IMG_0069_convert_20150601224329.jpg


付け替えて、新品みたくなりました

IMG_0070_convert_20150601224956.jpg




設営もしたし、ペグハンマーも交換したしちょっと休憩


で、席に着くなり「ぜんざい、食べる??」(笑

IMG_0067_convert_20150601222859.jpg


栗入りぜんざい美味しく頂き終わるとすぐ


みなさんから美味しいおみやげが!!



デビルご夫婦さんから「焦がしバターケーキ」

IMG_9914_convert_20150601223151.jpg


KINGさんの電子レンジでチン! キャンカーならではですね



デビルさんちの実家でとれた玉ねぎを頂戴しました


歓喜のえり(やらせですm(__)m)

IMG_9912_convert_20150601222958.jpg



さてお昼ごはんの準備です


いなり寿司を80個こしらえていただきました 圧巻です

IMG_9926_convert_20150601224118.jpg

IMG_9942_convert_20150601225920.jpg


あと、スルメの天ぷらと鶏天

IMG_9931_convert_20150601225104.jpg




ごはんが出来上がった頃にMaa&Chopperさんが到着


恒例の姉さんのハグ~

IMG_9936_convert_20150601225412.jpg



で、メンバー全員揃ったので…


プレミアムビールで

IMG_9932_convert_20150601225227.jpg



カンパーイ(まあちょさんは設営中…)

IMG_9945_convert_20150601230128.jpg



Maa&Chopperさんの幕も完成

IMG_9946_convert_20150601230625.jpg

ニーモ シャドウキャスターとタニの組み合わせ


やはり雨予報を意識しての設営です、カッコいいですね




息つく間もなく、おやつタイム


kitaさんからは帝国ホテルのクッキーと我が家からはPABLOのチーズケーキ

IMG_9950_convert_20150601230831.jpg


レアとミディアム、2種類の味を食べ比べます

IMG_9951_convert_20150601231010.jpg


えりがケーキ入刀です 大きさが違わないように…責任重大です

IMG_9954_convert_20150601231253.jpg


ドトールのコーヒーを淹れて

IMG_9949_convert_20150601230738.jpg


美味しくいただこうか…という時




みなさんから我が家へサプライズが!!




嫁っちが子宮筋腫で入院・手術を4月に行い


しばらくはキャンプ禁止と言われていたので自粛していましたが


あ、デイキャンは行きましたよ(^-^;


泊まりキャンプは術後初めてだったんです


で、みなさんが快気祝いを相談していただき


サプライズでケーキをご用意してくれていたんです



スワンが乗った可愛らしいケーキは、Maa&Chopperさんが地元高知で用意して下さいました

IMG_9957_convert_20150601231713.jpg



記念撮影、満面の笑みです

IMG_9959_convert_20150601231855.jpg



ローソクに灯をつけて~

IMG_9961_convert_20150601232135.jpg



フーーーーーッ!!!

IMG_9962_convert_20150601232216.jpg



術前、術後からみなさんからの励ましのメールやメッセージを頂き


本当に励みになりました、ありがとうございました


無事にこのキャンプに参加できて本当に嬉しかったです



このあと、人生ゲームしたり~

IMG_0071_convert_20150601232534.jpg


子供たちはデビルさんに貸していただいたラジコンで遊んだり~

IMG_9916_convert_20150601225745.jpg

IMG_9940_convert_20150601225644.jpg


お話ししたりしてたら~



あっという間に夕食タイム



本場高知のカツオのタタキが出てきてテンション最高潮~

IMG_9967_convert_20150601233109.jpg



Maa&Chopperさん、ありがとうございました~



みなさんが持ち寄ったお酒をバックに撮影し

IMG_9975_convert_20150601235451.jpg



晩の部、カンパーイ

IMG_9977_convert_20150601235559.jpg



ジャーサラダ

IMG_9965_convert_20150601232802.jpg


BBQ

IMG_9983_convert_20150601235825.jpg


アヒージョbyたこ焼き器

IMG_9988_convert_20150602000027.jpg


かつお飯

IMG_9985_convert_20150601235944.jpg


呑んで食べてしゃべって大満足~



で、なぜか雨は降らず


みんな天気を心配しながら就寝です



(2日目に続く~♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

09 : 51 : 59 | 四国三郎の郷 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
四国三郎の郷 2014 秋 vol.3 初体験!鳴ちゅるうどんヾ(´∀`*)ノ
2014 / 12 / 21 ( Sun )
こんばんは〜ヽ(・∀・)ノ



先日当選通知をいただいていた



ドトールの「ENJOY!COFFEE!キャンペーン」


水曜日、我が家にも届きました〜

IMG_1893_convert_20141219001810.jpg


中にはプレミアムマイルドブレンドのお豆と

IMG_1895_convert_20141219001855.jpg


「おいしいコーヒーのつくりかた」やステッカーなどなど…

IMG_1896_convert_20141219001937.jpg


ウマいコーヒー作って頑張ってレポします〜


って、レポの締め切りがあるので、まず渋滞解消しないと…(^-^;


早速いきます!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




11月1日(土)〜3日(祝)



四国三郎の郷




vol.1 新幕初投入!(=゚ω゚)ノ



vol.2 さぬきこどもの国と絶品讃岐うどん^^



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(3日目)



朝〜


3日目にして快晴です

IMG_1809_convert_20141219000852.jpg


もう少し早く回復してくれたらと悔しい反面


撤収時に天気が良くてホントによかったと(雨撤収は大嫌いですから…)



朝食は炊き込みご飯を頂いて


11時チェックアウトなので撤収します


10:30撤収完了

IMG_8406_convert_20141219001301.jpg


お日様が昇ってくるとまだ暖かく感じました


ALL FREEで一息(*´∇`)

IMG_1811_convert_20141219000933.jpg


3日間お世話になった三郎のスタッフさんにお礼を申し上げ


ゲート前で記念撮影

IMG_8408_convert_20141219001356.jpg


ありがとうございました、また来ます〜



時間もお昼近くになっていたので最後に四国名物を食べて帰ろうと


探して辿り着いたのが



徳島県鳴門市の「鳴ちゅるうどん」


数100年以上の歴史がある鳴門のソウルフード


四国のうどんといえば腰のある讃岐うどんですが


この鳴ちゅるうどんは讃岐うどんとは逆の



「腰抜けうどん」(笑)いわゆる柔らかい麺です


麺の太さは基本は細麺ですが


細いのやら太いのやら平べったいのやら短いのやら…不揃いです


具はネギときざみ揚げですが、鳴門名物のちくわを入れることもあります


出汁は普通のうどん出汁よりもあっさりと柔らかい味です


鳴門市内にはこのうどんを提供するお見せはたくさんあるのですが



今回お邪魔したのは、その名も「鳴ちゅる」さん

IMG_8409_convert_20141219001503.jpg


ビルの1階にあります、幹線道路沿いですがちょっと分かりにくい


中はカウンターに5席ほどとテーブルが3つほど


15人くらいでいっぱいになります


数多いメニューの中から(*>Θ<*)

IMG_8410_convert_20141219001615.jpg


ちくわうどん

IMG_1812_convert_20141219001643.jpg


あっさり味で、程よい細麺で美味しかった〜


讃岐うどんもイイですが、この腰抜けうどんもなかなかイケます(≧▽≦)


あと、大好物の「特製卵かけごはん」

IMG_1813_convert_20141219001726.jpg


ラスト1人前だったので娘っちとシェアしました〜


ちなみにこの「鳴ちゅるうどん」


わざわざ鳴門まで行かなくても


大阪ミナミに12月5日にオープンした



大阪うどんミュージアムで食べれます


興味のある方はぜひぜひ


ちなみにうどんミュージアムは京都にもありますよ〜



(おしまい♪)


ランキングに参加しています、ポチッと応援お願いします(*・_・*)ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 20 : 11 | 四国三郎の郷 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
四国三郎の郷 2014 秋 vol.2 さぬきこどもの国と絶品讃岐うどん^^
2014 / 12 / 13 ( Sat )
こんばんは〜(。・ω・)ノ゙



今週末は寒気が強くて、日本海側は大雪だそうで…


我が家は赤礁崎ACに行く予定にしていたのですが


行くには行けても、帰れないかもしれない危険性があったので



やむなく断念(T□T)!


今週は赤礁崎ACの今年最後の営業日ということで


かに半身サービス餅つきイベントが目当てだっだのに…


娘っちがカニ好きなのでとても楽しみにしていてかわいそうだったので


カニを思う存分食べられるところへ連れて行きました



かに工房 鳴尾浜店


場所は西宮市、阪神タイガース鳴尾浜球場の近く


到着すると…??工場のような建物、レストランはどこかな??と探します


工場の横にひっそりと入口がありました、工場の一角でやっているようです

IMG_1885_convert_20141213214318.jpg

IMG_1886_convert_20141213214417.jpg

IMG_1874_convert_20141213213609.jpg


中へ、50席程あります 港町によくある牡蠣小屋みたいなイメージです

IMG_1876_convert_20141213213726.jpg


テーブルには「炉端の大将」とカニ鍋用の鍋があって

IMG_1887_convert_20141213214443.jpg


あとは好きなものを好きなだけ〜


カニ(刺身、ゆで、焼き、天ぷら等々)、マグロやカツオの刺身…

IMG_1879_convert_20141213213834.jpg


唐揚げ、ミートボール、にぎり寿司、飲茶…

IMG_1877_convert_20141213213758.jpg

IMG_1883_convert_20141213214248.jpg


フルーツ、カレー、ソフトドリンク、アイスクリームまで90分食べ放題

IMG_1881_convert_20141213214145.jpg

IMG_1882_convert_20141213214217.jpg


とにかく、カニ、かに、蟹〜

IMG_1891_convert_20141213214511.jpg


諭吉さん1人は飛んでゆきましたけど(> <。)


1年分くらい食べて堪能しました〜


店の外では、カニやエビの直売もやっていましたよ

IMG_1875_convert_20141213213700.jpg


興味のある方はぜひぜひ〜




さて、渋滞中のレポですがよろしければお付き合い下さい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2014年11月1日(土)〜3日(祝)



四国三郎の郷



2014 秋 vol.1 新幕初投入!(=゚ω゚)ノ


の続きです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(2日目)


朝〜



初めて、ランブリ5で一晩過ごしましたが


寒さは感じず、快適に過ごせました(^_^♪)


まあ、昨晩は極寒ではなかったので


インナーテントの時との寒さの違いは


あまりよくわかりませんでしたが


ランブリ内はインナー時よりも暖かかったことは確かです


今回のカンガルー作戦はひとまず成功というところです(*・∀・*)V





雨は上がりましたが、まだスッキリしません

IMG_8294_convert_20141213191941.jpg


モーニングコーヒーをまったりいただいて…

IMG_1788_convert_20141213191902.jpg


2泊3日のナカビ、撤収時間を気にせずいられるこの時間が好きです(*´-`*)


朝ごはんは昨日のおでんとお芋ごはん、豚汁

IMG_1789_convert_20141213192046.jpg


朝からガッツリいただきました〜




管理棟横の駐車場で地元野菜の即売会

IMG_8295_convert_20141213192341.jpg

IMG_8296_convert_20141213192412.jpg

IMG_8298_convert_20141213192447.jpg


新鮮でお安くて…おばちゃんも愉快で♪


トマトと柿と「ふしめん」をGetです

IMG_8299_convert_20141213192514.jpg




サイトに戻ると、子供たちが折り紙で紙ヒコーキを作ってました


誰のが一番飛ぶか、競争です


準備完了!よーい…

IMG_8301_convert_20141213192614.jpg



えい!!

IMG_8311_convert_20141213192725.jpg


こんな素朴な遊び、大阪ではせんやろな〜


なんか、ほっこりしました(*^-^*)




さあ、プチ四国観光に出発〜


今日は雨かもしれないので


屋内で遊べる施設ということで事前にリサーチしておきました




さぬきこどもの国


高松空港に隣接する大きな公園


空港の大きさに合わせ、横に長〜〜〜い公園です

img_dogmap_convert_20141213202309.jpg


まず、サイクルセンターへ向かいます

IMG_8320_convert_20141213193100.jpg


みんなで公園を見学がてら1周〜

IMG_8321_convert_20141213193457.jpg

IMG_8324_convert_20141213193615.jpg


YS-11型航空機展示場

IMG_8325_convert_20141213193656.jpg


中に入れ、コックピットにも座れます

IMG_8329_convert_20141213193936.jpg

IMG_8331_convert_20141213194134.jpg


途中、飛行機が離陸するところを間近で眺めて


ぐるっと1周して戻ってきました



サイクル広場


ここでは変わり種自転車に乗れます


子供30分100円、大人200円なので…子供だけ〜(^^;


30分、思い思いに楽しんでました(^-^)

IMG_8353_convert_20141213194328.jpg

IMG_8357_convert_20141213194503.jpg

IMG_8360_convert_20141213194559.jpg



お昼〜


せっかく香川県まで来たのでやっぱ



讃岐うどんでしょ


有名店に並ぶ時間も元気もなく


どこか近くに美味しい店がないかネットで検索しても


よくわからん(-_-;)


そうだ、地元の人に聞くのが間違いない


サイクルセンターに座ってらっしゃる


昔、キレイなお姉さんだった…とおぼしき女性に聞いてみる


ひで:「あの〜、この辺で美味しい讃岐うどんやさん、ありますか??」


するとお姉さん、わざわざ地図をもってきてくれて丁寧に説明してくれました


4店舗ほど紹介頂いた中から私たちが選んだ店は…



公園から車で5分、讃岐うどん「空海房」

IMG_8361_convert_20141213194655.jpg


お昼過ぎでしたがお客さんでいっぱい∑(゚◇゚///)


美味しそうなメニューがズラッと

IMG_8363_convert_20141213194747.jpg


狙っていた「あさり釜めし」は残念売り切れ><

IMG_8364_convert_20141213194921.jpg



この店の名物、「とり天」


セルフサイドメニューでも出たらすぐになくなる人気


(左下のトレイがとり天の入れ物ですが空っぽですw)

IMG_8366_convert_20141213195223.jpg


でも、すぐ補充してくれます なのでいつも揚げたて!これは外せないでしょ


とり天釜揚げ(大)、とり天が3つついています

IMG_1791_convert_20141213195638.jpg


明太かま玉と、とり天とちくわの磯辺揚げ

IMG_8371_convert_20141213195321.jpg


ここのとり天、大きくてサクサクで中はジューシー


我が家的にはケン◯ッキー味ではありませんでしたが(笑


とても美味しくいただきましたよ

IMG_8372_convert_20141213200603.jpg


で、他の観光地へ行こうかという意見もあったのですが


子供たちが「さっきの公園でまだ遊びたい〜」と言うので


再びさぬきこどもの国(´∇`;)


子供たちは遊具で〜

IMG_8386_convert_20141213201147.jpg

IMG_8383_convert_20141213200728.jpg

IMG_1797_convert_20141213200157.jpg


大人たちはアスレチックコースで普段の運動不足解消を〜w

IMG_1793_convert_20141213195915.jpg

CIMG4014_convert_20141213200104.jpg


「わくわく児童館」という美術・科学・音楽などの体験施設もあったのですが


ここで時間切れ〜><


この施設紹介を知りたい方はこちらのブログでご確認下さい


レポが被っているのは偶然です(◯ルっち、勝手にリンクしちゃいました〜ゴメン)




こどもの国を後に、向かった先は



塩江(しおのえ)温泉郷

IMG_1799_convert_20141213201241.jpg


紅葉がキレイと聞いていたのですがさすがにちょっと早かったですね

IMG_1800_convert_20141213201319.jpg


ここの日帰り温泉「行基の湯」へ、大人470円、子供240円

IMG_1802_convert_20141213201359.jpg


シャンプー・ボディーソープは備え付けなのでタオルだけ持参でOKです


身体に優しい感じのイイお湯でしたよ




サイトに戻って夕食


チーズ、スパム、ソーセージとナッツの燻製

IMG_8394_convert_20141213201505.jpg


今朝の朝市でGetした黒豆の枝豆で

IMG_8395_convert_20141213201626.jpg



かんぱーい

IMG_8396_convert_20141213201806.jpg


キムチ鍋と子供用に鶏塩鍋

IMG_8397_convert_20141213201959.jpg

IMG_8398_convert_20141213202115.jpg


お湯割り焼酎がウマいわ〜(≧∇≦)

IMG_1806_convert_20141213202221.jpg


さあ明日は撤収だ、おやすみ〜



渋滞中だけど…(3日目に続く〜♪)(=゚ω゚)ノ



ランキングに参加しています、ポチッと応援お願いします(m..)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 00 : 03 | 四国三郎の郷 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
四国三郎の郷 2014 秋 vol.1 新幕初投入!(=゚ω゚)ノ
2014 / 12 / 03 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



9月末ごろから仕事が忙しくなりすっかりレポがご無沙汰してしまいました


気付けば1ヶ月以上更新無く


がトップページに出てしまい…(*ノω<*) アチャー


でも仕事も少し落ち着いてきたのでボチボチレポも上げながら


みなさんのところにもまたお邪魔してゆきます


またヨロシクお願いします〜(=゚ω゚)ノ


さて、1ヶ月前のレポですがお付き合い下さい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2014年11月1日(土)〜3日(祝)



四国三郎の郷


へ行ってきました



実はこの3連休のナカビに娘の用事があって


途中抜けて、またキャンプ場に戻らないといけないかもしれなかったので


我が家からそんなに遠くない「十二坊温泉オートキャンプ場」を予約していたのですが


1ヶ月前にその用事は参加してもせんでもどっちでもイイことがわかり


「それなら折角やから、2泊3日でないとなかなか行けないところに変えよう」


とのことで急遽変更しました


(もし「ゆらら」に行っていたらquatoroさんkazuuraさんみのむしFさん

偶然にお逢いできていたかもでした…残念…)





5:30に出発〜

CIMG3996_convert_20141202001050.jpg


明石海峡大橋渡る頃には雨が…

IMG_1766_convert_20141202001314.jpg


淡路SAに到着

IMG_1767_convert_20141202001527.jpg


急遽ご一緒することになった、ご近所さんの「ひいちF」とここで待ち合わせです



無事合流したので、淡路島でいつも買う「玉ねぎスープ」をGetして


再出発〜


で、9:30頃到着〜

IMG_1771_convert_20141202001743.jpg


今回はA-17、18

IMG_8262_convert_20141202001819.jpg


山に低く雲が掛かっています、どこかのタイミングで降りそうですo(TヘTo)

IMG_1774_convert_20141202002053.jpg


我が家の冬幕、ランドロック


元々インナーがついているのですが、これがデカくて…

IMG_6404_convert_20141203174229.jpg

(※今年2月赤穂ACの設営風景です)


本当は設営・撤収も簡単なのですが


小柄な嫁っちなので、これが結構大変(-_-;)


おまけに背が高いので、冬場はインナー内がなかなか温まらず


寒がり嫁っちが、何とかならないものかと思案していました


他にも、最近出逢ったみなさんと仲良くさせていただいているおかげで


グルキャンする機会も増えてきたので


ロックを宴会幕として提供するときの寝場所確保の理由もあって


あれこれ検討していました


色々見たのですが、ロック内にカンガルーできる幕はなかなか無く



候補として上がったのが、ランドブリーズ4





これ4人用(大人2人+子供2人)なのですが


我が家のインフレーターマット4つ並べると


ムリ〜(´Д`;)ってことがわかって…



「それなら、廃盤ですがランドブリーズ5ならピッタリでは?」




とスノピストアのお兄さんに教えてもらい、セールのを待ってGet!

IMG_1729_convert_20141202001218.jpg


頭の中でイメトレはしていましたが実戦投入は初めて、ドキドキです(*゚▽゚*)



今回はカンガルーなので、インナーのみ組み立てて

IMG_1777_convert_20141202002309.jpg


ロック内へ投入!天井と両サイドにかなり余裕があります

IMG_8265_convert_20141202002426.jpg

IMG_8267_convert_20141202003346.jpg

IMG_8269_convert_20141202003525.jpg


お座敷Ver.でも大丈夫か確認です

IMG_8266_convert_20141202003211.jpg


吊り下げ式のインナーテントと同じくらいの大きさで


ちょうどお座敷とも干渉しませんでした

IMG_8270_convert_20141202003711.jpg


インナー内も予定通りマット4つ並べることができて一安心

IMG_8273_convert_20141202003943.jpg


あとは、寝るときどれだけ温かいか確認するだけです




お昼〜


ホットドック、子供たちがお手伝いです

IMG_8277_convert_20141202004244_201412031956341c9.jpg

IMG_8278_convert_20141202004320.jpg


あとホットサンド、美味しくいただきましたよ

IMG_8279_convert_20141202004710.jpg


子供たちは折り紙タイムです、表札を作ったり〜

CIMG4003_convert_20141202004839.jpg
IMG_1784_convert_20141202004749.jpg


こんなものまで!(息子作)

IMG_1782_convert_20141202004041.jpg


16時ごろから雨が〜(>_<)、今日はまったりを決め込みます

IMG_1785_convert_20141202005026.jpg



あっという間に晩ごはんTime


とりあえず、カンパーイ!

IMG_8283_convert_20141202005128.jpg


今夜は仕込んで持ってきたおでん、焼酎でまったりいただきました

IMG_8286_convert_20141202005243.jpg

IMG_1786_convert_20141202005444.jpg

IMG_8288_convert_20141202005608.jpg



子供たちは「鼻の穴を自分の息を吸ってどれだけ小さくできるか?(=゚ω゚)ノ



という、どうでもいいバトルで盛り上がっていました(*^-^*)

IMG_8290_convert_20141202005748.jpg

IMG_8292_convert_20141202005826.jpg

CIMG4005_convert_20141202005907.jpg


さあ、明日はプチ四国観光です!


おやすみ〜



(2日目に続く〜♪)


ランキングに参加していますクリックしていただくと渋滞が解消します(苦笑

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


20 : 02 : 17 | 四国三郎の郷 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
| ホーム | 次のページ>>