ええっ!!まだ年越しレポですかっ??(゚△゚;ノ)ノ まぜのおかオートキャンプ場 2015〜2016 年越しキャンプ
2016 / 03 / 24 ( Thu )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




ハ…ハ……



ハックション



この季節、嫌な奴が大量発生していますね


皆さんの中にもお悩みの方も多いと思います



そう、花粉><


私の苦手なものの一つです


今年は薬を飲まずに乗り切ろうと頑張っています…が


すでに心が折れそうです


マスクとうがい、洗顔であともう少し辛抱です


花粉症の方、お互い頑張りましょうo(^-^)o




さてさて、決算時期で仕事が忙しくなり


すっかり更新ペースが遅くなっているレポ


完全に時期外れですが、よろしければお付合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年12月31日(木)〜2016年1月2日(土)



まぜのおかオートキャンプ場





vol.1 え、今頃年越しキャンプレポ??





vol.2えっ!今ごろ元旦ですかっ??


の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(3日目 1月2日)



朝〜



ゆっくりしたかったのですが


撤収しなければならないので、7時頃起床



コーヒーを淹れて

IMG_1917_convert_20160313213516.jpg


昨日と同じように、戴いたお餅をストーブで焼いて

IMG_1919_convert_20160313213957.jpg


お鍋の残りに入れてお雑煮風にしていただきました

IMG_1918_convert_20160313213925.jpg


ごちそうさまでした




さあ、ここから撤収です


まぜのおかは11時OUTなので、ちゃっちゃと片付けして・・・


11時前に無事撤収完了!

IMG_1920_convert_20160313214032.jpg



2日間お世話になったキャンプ場にご挨拶して


ありがとうございました〜




せっかく来ているので、帰りも寄り道しながらです


行きに買ったフィッシュカツが美味しかったので道の駅日和佐に寄ろうとしたのですが


道の駅の向かいにお寺があり、初詣の参拝客でスゴイ渋滞><


諦めて、1日目に行きそびれた「日和佐うみがめ博物館」

IMG_1363_convert_20160313214104.jpg


今日は正月イベントも色々とあったのですが


着いたのが11時半ごろで次のイベントが14時すぎ><


時間調整が難しかったのと、短時間で家族4人この入場料は・・・

IMG_1365_convert_20160313214254.jpg



ふと見ると、1日目の昼食をしたうみがめ博物館となりのうみがめ荘さん


入り口の隣で釣りができるようになってる

IMG_1370_convert_20160313214531.jpg


キャッチ&リリースか•••せっかくやるなら本格的にやりたいし

IMG_1369_convert_20160313214604.jpg


で、1日目と同じように外からうみがめさんを鑑賞して

IMG_1366_convert_20160313214421.jpg


ごめんね、浜太郎

IMG_1367_convert_20160313214451.jpg




次へ〜


地元のスーパーでフィッシュカツをGetして

IMG_1921_convert_20160313214703.jpg

IMG_1923_convert_20160313214814.jpg


あと、ゆず味噌ちりめんや徳島ラーメンも お土産です

IMG_1925_convert_20160313214852.jpg


お昼は丸亀製麺、地元名店を探す時間はありませんでした〜

IMG_1926_convert_20160313214937.jpg

IMG_1927_convert_20160313215024.jpg



このまま帰る選択肢もあったのですが


お、結構渋滞してるな•••ってことで

IMG_1928_convert_20160313215112.jpg


もう1ヶ所観光して帰ることにしました




何度も通っているのに、いつも通り過ぎて見れない場所


そう、鳴門の渦潮です



まず訪れたのは、大鳴門橋架橋記念館エディ

IMG_1379_convert_20160313215305.jpg


入場料は610円(大人)なのですが


後で行く「渦の道」の入場券とセットで買うと900円なのでこれを買って中へ

IMG_1376_convert_20160313215220.jpg


大橋の仕組みやできるまでの過程など詳しく解説されており

IMG_1381_convert_20160313215349.jpg


大人も、「へーっ!」って感心すること多かったですよ

IMG_1386_convert_20160313215546.jpg


我が家が知らないことだらけだっただけかもしれませんが•••(//>ω<)




次〜(=゚ω゚)ノ



大鳴門橋遊歩道 渦の道

IMG_1393_convert_20160313215931.jpg



大鳴門橋の橋桁空間に設置された全長450mの海上遊歩道

当初の計画では、大阪から徳島までの「四国新幹線」が開通する予定で道路鉄道併用橋として完成しましたが

後に完成した明石海峡大橋が道路専用として開通することとなり

この鉄道計画は当面お預けとなってしまいました

そこでこの当面使われることのない鉄道空間を活用して2000年にオープンしたのがこの「渦の道」なんです

(Wikipediaより引用)

IMG_2279_convert_20160313221558.jpg



通ることのなくなった鉄道空間の名残が見えます

IMG_1392_convert_20160313215849.jpg


一番奥の空間まで450m、途中の通路は腰より上が金網なので風がまともに入ります

IMG_1395_convert_20160313220126.jpg


通路の所々にガラス床があって、45m下の海上を眺めることができます

IMG_1396_convert_20160313220257.jpg


高所恐怖症の方はちょっと怖いかも


実際、若いイカツイにーちゃんが「俺、マジ無理!(゚△゚;ノ)ノ」って


スタートから10mくらいのところでリタイヤしてましたよw



先端の展望室に到着、眼下に渦潮が見えます

IMG_1404_convert_20160313220403.jpg


この日、見頃の時間は過ぎていたので小さい渦しか見れませんでしたが


ところどころに渦巻いているのを見ることができて、子供たちも喜んでいました

CIMG5534_convert_20160313220703.jpg


展望室の先端から淡路島方面 ここに鉄道が通るのはいつなんでしょうね??

IMG_1405_convert_20160313220454.jpg




さあ、日も暮れてきたので帰ることにします

IMG_1410_convert_20160313221022.jpg


ピーク時間をずらしたこともあって、思いの外スムーズに帰路につきました





キャンプを始めてから、初めての年越しキャンプ


非日常を満喫できてとっても楽しかったです


また機会があれば、違うキャンプ場でも年越ししてみたいなあ



(おしまい♪)



あ〜、やっと年越せた(笑


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 10 : 42 | まぜのおかオートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
えっ!今ごろ元旦ですかっ?? まぜのおかオートキャンプ場 2015〜2016 年越しキャンプ
2016 / 02 / 22 ( Mon )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




寒い日と暖かい日が交互に訪れて


徐々に暖かくなってゆくのでしょうね


そうなると、いよいよ本格的なアウトドアシーズンに突入!


3月に入ると関連したイベントも多くなります



東京で開催していたキャンピングカーショー


3月26〜27日 インテックス大阪で開催されます

IMG_2099_convert_20160222193725.jpg


我が家も今までキャンカーは縁遠かったのですが


キャンプ仲間さんが購入する予定と聞いて(笑


ちょっと興味もあるので行ってみようかな


安心して下さい、我が家は買えませんよ




ちなみに同じ26〜27日 同じくインテックス大阪で


モンベルフレンドフェアもあるらしく

IMG_2136_convert_20160222195506.jpg


キャンプ好きには一粒で二度おいしい一日になりそうですね





さて、渋滞レポはようやく年越し


もういつのレポやねんゞ( ̄∇ ̄;)って感じですが


よろしければお付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2015年12月31日(木)〜2016年1月2日(土)



まぜのおかオートキャンプ場




え、今頃年越しキャンプレポ??



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(2日目 1月1日 元旦)



明けましておめでとうございます(笑

IMG_1915_convert_20160222171900.jpg

IMG_1912_convert_20160222171700.jpg




せっかく年越しキャンプに来ているんですから、見たいですよね


初日の出



で、見に行こうと前日家族に相談しましたが


「え〜、寒いやん><」


「起きれたら行くわ」


と、何ともネガティブな発言のオンパレードだったので(T-T)


一人で行くことにしました




ネットで検索すると、日の出は7時6分頃


6時頃に起きだして、まだ暗いうちに出発


昨日、餅つきの時にキャンプ場の施設長さんが


「この辺には初日の出もキレイに見れる大里松原海岸もありますし…」


とおっしゃっていたのを覚えていたので


まだ薄暗い中、道を探しながら向かいます



道が分かりにくくて迷いながらでしたが


同じように向かう方も何人かいらっしゃったのでついて行くと無事到着


徒歩で約30分かかっちゃいました


日の出20分前でしたが、駐車場にはもうクルマがたくさん泊まっていましたよ

IMG_1249_convert_20160222163444.jpg


クルマで行けたんや><


大里松原海岸は日本の「白砂青松百選」にも選ばれています。
またアカウミガメの産卵地としても知られており
27年は6月初旬から7月下旬にかけて計10頭が上陸し
816個の産卵が確認されています。
(海陽町観光協会HPより引用)




日の出の時間となって


海面と雲の間から何とか初日の出が拝めましたが

IMG_1873_convert_20160222163702.jpg


しばらくすると、また雲の中へ…(-_-;)

IMG_1876_convert_20160222164013.jpg


長時間初日の出を待っていた方々も


何だか不完全燃焼で、まだ海岸に残っています



が、10分後今度は雲の上から再びお日様が!

IMG_1879_convert_20160222164105.jpg


ご来光、キレイに見ることができました。今年はイイことがありそうです




キャンプ場に戻ります、まだ場内はひっそりしています

IMG_1279_convert_20160222164204.jpg


テント内では子供たちも起きていたので、改めて…


あけましておめでとう



用意していたおせち料理と

IMG_1288_convert_20160222164352.jpg


きのう戴いたおもちをストーブで焼いて

IMG_1280_convert_20160222164251.jpg


お雑煮に

IMG_1884_convert_20160222164438.jpg


美味しくいただきました




さてさて、せっかくここまで来たのだから観光でもしようかと


今まで行ったことないところ+ここまで来なければ行けないところで決めました


まずR55を南へ、海岸沿いを約50km

CIMG5483_convert_20160222164954.jpg



室戸世界ジオパークセンター

IMG_1294_convert_20160222164512.jpg


そもそも「ジオパーク」とは??
ジオ(地球)に関わるさまざまな自然遺産、たとえば
地層・岩石・地形・火山・断層などを含む自然豊かな「公園」のことで


特にここ室戸は世界的にも有名な地層遺跡を見ることができ


ジオパークセンターでは「大地のなりたち」などが学べるようになっています

P1010080_convert_20160222164737.jpg

P1010082_convert_20160222164647.jpg

IMG_1299_convert_20160222164824.jpg


さあ予習もしたし、いざ目的地の室戸岬へ


岬では地震によって隆起した地層を間近で見ることができます

IMG_1308_convert_20160222172712.jpg

IMG_1306_convert_20160222165121.jpg


これには子供たちも興味津々



中岡慎太郎像、立派です

IMG_1322_convert_20160222165354.jpg



展望台からは太平洋を一望、圧巻です〜

IMG_1325_convert_20160222165518.jpg




次は室戸岬山頂へクルマを走らせます


行く途中にキャンプ場の看板があったので、ちょっと見てみようということに


室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場

P1010101_convert_20160222165623.jpg

P1010102_convert_20160222165729.jpg

IMG_1339_convert_20160222165821.jpg


こういうところでまったりもイイな〜って話をして山頂へ



山頂駐車場に到着するとそこはネコの楽園

IMG_1342_convert_20160222170249.jpg


階段を上がってゆくと360度の大パノラマが〜

IMG_1344_convert_20160222170741.jpg

IMG_1349_convert_20160222170542.jpg


絶景に癒されました




戻る途中、道の駅 宍喰温泉 施設内にあるホテルリビエラししくいの温泉

IMG_1906_convert_20160222171040.jpg


地下1000mから湧き出るナトリウム炭酸水素塩温泉で

IMG_1911_convert_20160222171230.jpg


いわゆる、つるつる美肌の湯

IMG_1909_convert_20160222171426.jpg


サッパリ、気持ちよく初風呂をいただきました




キャンプ場に戻ると、もう夕刻


晩ごはんはきりたんぽ鍋におせち料理で


鍋の写真がない_| ̄|○



今年最初のカンパーイ

IMG_1350_convert_20160222172043.jpg



この日は天気もよく、降るような星空がとてもキレイでしたよ

IMG_1352_convert_20160222172119.jpg



早起きしたので早めの就寝、明日は撤収です



(3日目に続く〜♪)


キャンプブログなのに、観光レポ見たくなってしまいました。スイマセンm(__)m



ランキングに参加しています。ポチッと応援いただくと嬉しいです(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20 : 26 : 39 | まぜのおかオートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
え、今頃年越しキャンプレポ?? まぜのおかオートキャンプ場 2015〜2016 年越しキャンプ
2016 / 02 / 18 ( Thu )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



先日、いつも行っているスノーピークストアから電話が…


予約していた商品が届いたとのことで、取りに行ってきました

IMG_2105_convert_20160218215047.jpg


よかった〜 次のグルキャンに間に合いました


早く使いたくて今からワクワクします




さて、レポはやっと年越しキャンプ


かなり時差レポとなりますが、よろしければお付き合い下さい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年12月31日(木)〜2016年1月2日(土)


徳島県海部郡海陽町の



まぜのおかオートキャンプ場


に行ってきました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(12月31日 大晦日)



3日間満喫したいので、出発は7時


冬キャンはストーブ、衣類…嵩張るものが多いですね

IMG_1812_convert_20160217234939.jpg



阪神高速→神戸淡路鳴門道→徳島IC→国道55号 経由


休憩を挟みながら約3時間


徳島県海部郡美波町 道の駅 日和佐


ウミガメが産卵する海岸が近くにあるのでカメマーク^^

IMG_1170_convert_20160217235057.jpg



徳島のソウルフード フィッシュカツ発見

IMG_1815_convert_20160217235528.jpg


カレー味で美味しいんです



物産館で情報収集

IMG_1177_convert_20160217235604.jpg


あ、ここも昨年kazuuraさんが行ってたよな



隣りがJR日和佐駅になっていて

IMG_1183_convert_20160217235854.jpg


タイミングよく「特急むろと」が到着、ラッキー

IMG_1179_convert_20160217235802.jpg



足湯があったので

IMG_1174_convert_20160217235238.jpg


足湯タオルを購入して

IMG_1814_convert_20160217235423.jpg


うーん、気持ちイイ〜^^

IMG_1821_convert_20160218000003.jpg




時間もお昼前になったので、この辺で食べることに


そういえば、道の駅の出口にド派手な看板で宣伝しているお店があったな〜と

IMG_1172_convert_20160217235200.jpg


おもしろそうだったので行ってみることに


大浜海岸沿い、うみがめ博物館カレッタ 隣り


国民の宿 うみがめ荘

IMG_1192_convert_20160218000202.jpg


夏の海水浴シーズンは目の前が海岸なので

IMG_1191_convert_20160218000130.jpg


夏場は混雑するんだろうな〜



定食は10種類くらいあってどれも美味しそう


お値段は1000円か1500円です



刺身定食 並 1000円

IMG_1825_convert_20160218085432.jpg


漁師丼定食 1000円

IMG_1827_convert_20160218085600.jpg


有頭海老フライ定食 1000円

IMG_1829_convert_20160218085635.jpg


唐揚定食 1000円

IMG_1830_convert_20160218085724.jpg


定食には小鉢がつきます


あと、ごはんとあら汁、漬け物はおかわり自由です

IMG_1831_convert_20160218085808.jpg

IMG_1832_convert_20160218085848.jpg


あら汁はすごい具だくさん!



隣りのテーブルの方は伊勢海老お造りを頼んでおられました

IMG_1835_convert_20160218090038.jpg


美味しそうだったのでしたが、予算オーバーなので今回はスルー><




うみがめ荘の駐車場から隣接している博物館のうみがめが見れます

IMG_1193_convert_20160218000317.jpg

PC310045_convert_20160218000355.jpg


我が家的にはこれで結構満足しちゃいました(^-^;




さあ、キャンプ場へ向かいますよ


ここから約25km、30分でまぜのおかに到着〜

PC310056_convert_20160218090802.jpg

IMG_1844_convert_20160218091014.jpg


火災の影響で、管理棟は仮設 旧管理棟があったところはまだ更地でした

IMG_1196_convert_20160218090720.jpg



今回は電源サイトCー5

IMG_1201_convert_20160218090919.jpg


ササッと…とはいかず、約1時間かかって設営完了(^-^;


ランドロックお座敷スタイルお正月Ver.です

IMG_1849_convert_20160218204703.jpg




15時からBBQハウスで、恒例の餅つきイベント

IMG_1202_convert_20160218091100.jpg


すでにたくさんの方が集まっています



参加費1000円の中に含まれるお土産、ぽんかん、ちりめんと干物

IMG_1203_convert_20160218091234.jpg



キャンプ場の施設長さんからあいさつ

IMG_1205_convert_20160218091352.jpg

「昨年は80名くらいだったこのイベントの参加者ですが

今年はなんと140名の申込があったため、もち米を24升用意しました。

たくさんつかないといけないので、みなさんご協力宜しくお願いします」




杵と臼は全部で3セット用意され、まずスタッフさんがつきます


その後子供たちが順番に

IMG_1227_convert_20160218203934.jpg

IMG_1233_convert_20160218204246.jpg


続いて大人…一回りするとだんだんつく人が少なくなってきて


最後の方はバイトの高校生らしき男の子が何度も頑張ってました


つきあがった餅はそれぞれが丸めて、配られた入れ物に入れてゆくのですが


争奪戦!! みんな皿持って待ってるよ(^-^;


IMG_1238_convert_20160218204421.jpg


つき上がるまでの時間に比べ、参加人数が圧倒的に多くどう考えてもこうなっちゃいますよね



この後も、赤餅・芋餅・よもぎ餅とどんどんついてくれたのですが

IMG_1241_convert_20160218204555.jpg


赤餅をついている時点で、すでに2時間経過…(-_-;)


子供たちは飽きてきて、大人たちも自分の餅を確保した方から

PC310061_convert_20160218204517.jpg


どんどんテントに戻って行かれて、だいぶ少ない人数に(T-T)


晩ごはんの用意もあるので、私もこの辺で失礼させてもらいました


スタッフの方、地元ボランティアのおばさん方、遅くまでご苦労さま&ありがとうございました




さて、2015年最後の晩ごはんは本場高知のカツオのタタキ

IMG_1852_convert_20160218204733.jpg


これをバーナーで炙って少し焦げ目をつけて

IMG_1862_convert_20160218204802.jpg


完成道の駅で買ったフィッシュカツとごぼうの天ぷらと一緒に

IMG_1246_convert_20160218204918.jpg


おっと、食べる前に2015年最後のカンパーイ

IMG_1864_convert_20160218205058.jpg



最近お気に入り、神戸「伍魚福」のおつまみと

IMG_1865_convert_20160218205124.jpg


餅つきイベントでもらった太刀魚のみりん干し

IMG_1866_convert_20160218205217.jpg


紅白を見ながらこれをアテに日本酒をチビチビと…

IMG_1867_convert_20160218205308.jpg



22時頃、嫁っちと子供たちが睡魔に勝てずにシュラフへ


年越しはTVを視ながら一人で迎えました(^-^ゞ



(元旦のレポに続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援いただくと嬉しいです(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 42 : 19 | まぜのおかオートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
四国三郎の郷 2015 春 vol.2 奇跡の乾燥撤収(゚ω゚ノ)ノ
2015 / 06 / 11 ( Thu )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



先日、よく行くショッピングセンターへ


見つけてしまいました、コールマンミニチュアマスコットガチャ

IMG_0058_convert_20150610230438.jpg


全5種


ガチャ…


ガチャガチャ…

IMG_0059_convert_20150610230526.jpg



ガチャガチャガチャ!!!!(苦笑



意地になって大人買いしてしまった…


で、全5種類揃いました〜

IMG_0164_convert_20150610230601.jpg


あー、スッキリした



では、レポの続き行きます



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年5月23日(土)〜24日(日)




四国三郎の郷




ありがとう 快気祝い(*^^*)



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月24日 2日目)


朝〜



昨日の晩の宴が楽し過ぎて


いつもより遅めの就寝だったのですが


この日は早く起きました



5時!


え、何でこんな早く起きたかって??


もちろん朝ランするためです〜


家族を起こさないようにそーっと準備をして



いざ出発!!


三郎の郷の横に吉野川が流れているので川沿いを走ることに

IMG_0072_convert_20150609224950.jpg


朝日が昇ってきました〜キレイ、気持ちが洗われます

IMG_0074_convert_20150609225107.jpg


河原の方へ降りてみます


癒される〜

IMG_0083_convert_20150609225224.jpg


上流の方へ5km、折り返して往復10km ホント気持ちよかったです



サイトへ戻るとみなさんもう起きて朝食の準備をされてました


みなさん、遅れてスイマセンでしたm(__)m



昨日のアヒージョとホイル焼きの残り具材とガーリックオイルで炒めてリメイク

IMG_0088_convert_20150609225551.jpg


Maa&Chopperさんが持ってくて下さった明太フランスと一緒に

IMG_0089_convert_20150609225649.jpg


美味しく頂きました〜



昨晩から「降る降る」と言っていた雨


結局この時点でも降らず


でも最後までどうなるか分からないので…


今のうちに撤収!!



撤収しながら息子くんはKINGさんと遊んでもらい

CIMG4379_convert_20150609225951.jpg


KINGさん、いつもありがとうございますm(__)m



きなこちゃんも、クッキーちゃんも雨が降らないか心配してましたが

IMG_0090_convert_20150609230148.jpg

IMG_0093_convert_20150609230253.jpg


無事10時ごろには撤収完了!!

IMG_0095_convert_20150609230514.jpg



メッチャ晴れてます〜


チェックアウトは11時なので、みんなでどうするか相談

CIMG4382_convert_20150609230424.jpg


で、おかっぱさんがいつも三郎に来られた時に行くレストランに行くことに


11時からオープンということだったのですが


「姉さん」(おかっぱさんの奥さま)がお店に予約の電話をして下さいました〜



東みよし町にある レモングラスさん

IMG_9990_convert_20150609230616.jpg


11時前で準備中なのに特別に入れていただきました


「ハンバーグとカレーの店」と謳っているので


私はハンバーグカレー

IMG_9997_convert_20150609231211.jpg


嫁はわさびマヨネーズハンバーグ

IMG_0002_convert_20150609231424.jpg


子供たちはチーズハンバーグ

IMG_9999_convert_20150609231318.jpg


レディースセット

IMG_9993_convert_20150609231100.jpg


ここのハンバーグは注文したら生から焼くので


出来上がるまでに少し時間がかかりますが


この味なら納得です


ごちそうさまでした



2日間お世話になったみなさんともここでお別れ


最後にみんなで円陣を組んで手を合わせ


再会を誓いました



ご一緒いただいたみなさん


ありがとうございました


また次回もよろしくお願いします〜



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 06 : 14 | 四国三郎の郷 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
四国三郎の郷 2015 春 vol.1 ありがとう 快気祝い(*^^*)
2015 / 06 / 06 ( Sat )
こんにちは~o(゚▽゚)/





前回レポで「当選しました~♪」報告をしていた


ドトールさんの「ENJOY! COFFEE!キャンペーン」の商品が


6月初めに届きました

IMG_0147_convert_20150606094240.jpg



で、結局何を選んだかと言うと…


これにしました



スノーピーク ローチェア30 カーキ

IMG_0150_convert_20150606094356.jpg


フィールドで使うのが楽しみです~



中には、ドトールさんからのメッセージカードが

IMG_0149_convert_20150606094318.jpg


キャンペーン事務局の方がレポの中から画像を選んで作っていただきました


あと、マイルドブレンドの豆も

IMG_0151_convert_20150606094427.jpg


次のキャンプでまたゴリゴリします




ドトールさん、ありがとうございました~ヾ(*'▽'*)ノ





さて、本題のレポいきます



~~~~~~~~~~~~~~~



2015年5月23日(土)~24日(日)



四国三郎の郷



へ行ってきました



今回はいつもご一緒させていただいているブロ友さんに加え


初めましての方もいらっしゃるようで楽しみです



~~~~~~~~~~~~~~~



(5月23日 1日目)



四国三郎の郷のチェックインは14時からなのですが


せっかく四国まで行くのだから2日間思い切り楽しみたいので


デイキャンプをつけるつもりで


朝5時半に出発~

IMG_0060_convert_20150601222252.jpg



途中、渋滞もなく淡路島へ


淡路ハイウェイオアシスで休憩する予定だったのですが


私以外全員爆睡中だったので、行けるところまで行くことに


鳴門大橋を通過して、四国へ上陸~



今までは鳴門ICでいったん一般道に降りて


徳島ICから改めて高速に乗り直さなければいけなかったのですが


鳴門JCT~徳島ICまでが平成27年3月14日に開通し


今まで以上に徳島方面へのアクセスが良くなりました

615_315_011_convert_20150603001851.png


時間にして30分くらいは短縮した感じです♪



徳島自動車道 上板SAで休憩


リニューアルされていてキレイ

IMG_0061_convert_20150601222452.jpg


フードコートのメニューも食欲をそそるメニューが…

徳島自動車道 上板SAの情報はこちら



パンを持参していたのですが


せっかくなので、朝から徳島ラーメンを…(^-^;

IMG_0062_convert_20150601222530.jpg


おいしかった~



ガッツリいただいて、キャンプ場へ


9時頃到着~

IMG_0064_convert_20150601222806.jpg


受付でデイキャンプをつけて欲しいと説明するのですが


どうも趣旨が伝わりにくかったようで


宿泊?デイキャンプだけ??どちらも???って感じで…(^-^;


デイキャンプは本当は10時かららしいのですが


前泊の方もいらっしゃらなかったので9時にINさせてもらいました


管理事務所の方、ありがとうございましたm(__)m




サイトへ


今回ご一緒させていただく



おかっぱさんご夫婦



kitaさんご夫婦



KING司さんご夫婦



初めましてのデビルさんご夫婦



このみなさんは、前泊されておられすでに設営済み


毎度ですが姉さんの暑い 厚い 熱い抱擁 ハグがあって~


これも毎度の立ち話



楽しいひと時なんですが、終わりが見えそうになかったのと(^-^;


このグルキャンメンバーの中に驚異の降水確率を誇る雨男さんがいらっしゃり


案の定、天気予報では15時頃から雨になっていたので


とりあえず先に設営することに


で、レクタLの下にケシュアをINして雨対策バッチリVer.で設営完了

IMG_9924_convert_20150601224041.jpg



みなさんの幕~


kitaさんはリビシェル、雨を意識しての設営です

IMG_9920_convert_20150601223633.jpg


おかっぱさんはティエラをユーティリティーの中に入れて雨対策

IMG_9918_convert_20150601223419.jpg


kitaさんのレクタと連結して宴会場にしていただきました、ありがとうございました


おかっぱさんの寝床はムーンライト 撮り忘れました、スイマセン(^-^;


KINGさんはKING号、雨でも安心ですね 羨ましい

IMG_9919_convert_20150601223332.jpg


そして、今回初めましてのデビルさんご夫婦


アメドにムササビをかぶせて~

IMG_9921_convert_20150601223906.jpg


キャンプを始めてまだ1年程らしいのですが


もうすでに完成型ですよね、オサレです~

IMG_9923_convert_20150601224006.jpg




昼ごはんまで時間があったので


前から気になっていた作業を…


スノピのペグハンマー、ヘッド交換です


もうかれこれ3~4年は使ってたかな??

IMG_9928_convert_20150601224248.jpg


ヘッドを外して新品と比較です、こんなに凹むんですね

IMG_0069_convert_20150601224329.jpg


付け替えて、新品みたくなりました

IMG_0070_convert_20150601224956.jpg




設営もしたし、ペグハンマーも交換したしちょっと休憩


で、席に着くなり「ぜんざい、食べる??」(笑

IMG_0067_convert_20150601222859.jpg


栗入りぜんざい美味しく頂き終わるとすぐ


みなさんから美味しいおみやげが!!



デビルご夫婦さんから「焦がしバターケーキ」

IMG_9914_convert_20150601223151.jpg


KINGさんの電子レンジでチン! キャンカーならではですね



デビルさんちの実家でとれた玉ねぎを頂戴しました


歓喜のえり(やらせですm(__)m)

IMG_9912_convert_20150601222958.jpg



さてお昼ごはんの準備です


いなり寿司を80個こしらえていただきました 圧巻です

IMG_9926_convert_20150601224118.jpg

IMG_9942_convert_20150601225920.jpg


あと、スルメの天ぷらと鶏天

IMG_9931_convert_20150601225104.jpg




ごはんが出来上がった頃にMaa&Chopperさんが到着


恒例の姉さんのハグ~

IMG_9936_convert_20150601225412.jpg



で、メンバー全員揃ったので…


プレミアムビールで

IMG_9932_convert_20150601225227.jpg



カンパーイ(まあちょさんは設営中…)

IMG_9945_convert_20150601230128.jpg



Maa&Chopperさんの幕も完成

IMG_9946_convert_20150601230625.jpg

ニーモ シャドウキャスターとタニの組み合わせ


やはり雨予報を意識しての設営です、カッコいいですね




息つく間もなく、おやつタイム


kitaさんからは帝国ホテルのクッキーと我が家からはPABLOのチーズケーキ

IMG_9950_convert_20150601230831.jpg


レアとミディアム、2種類の味を食べ比べます

IMG_9951_convert_20150601231010.jpg


えりがケーキ入刀です 大きさが違わないように…責任重大です

IMG_9954_convert_20150601231253.jpg


ドトールのコーヒーを淹れて

IMG_9949_convert_20150601230738.jpg


美味しくいただこうか…という時




みなさんから我が家へサプライズが!!




嫁っちが子宮筋腫で入院・手術を4月に行い


しばらくはキャンプ禁止と言われていたので自粛していましたが


あ、デイキャンは行きましたよ(^-^;


泊まりキャンプは術後初めてだったんです


で、みなさんが快気祝いを相談していただき


サプライズでケーキをご用意してくれていたんです



スワンが乗った可愛らしいケーキは、Maa&Chopperさんが地元高知で用意して下さいました

IMG_9957_convert_20150601231713.jpg



記念撮影、満面の笑みです

IMG_9959_convert_20150601231855.jpg



ローソクに灯をつけて~

IMG_9961_convert_20150601232135.jpg



フーーーーーッ!!!

IMG_9962_convert_20150601232216.jpg



術前、術後からみなさんからの励ましのメールやメッセージを頂き


本当に励みになりました、ありがとうございました


無事にこのキャンプに参加できて本当に嬉しかったです



このあと、人生ゲームしたり~

IMG_0071_convert_20150601232534.jpg


子供たちはデビルさんに貸していただいたラジコンで遊んだり~

IMG_9916_convert_20150601225745.jpg

IMG_9940_convert_20150601225644.jpg


お話ししたりしてたら~



あっという間に夕食タイム



本場高知のカツオのタタキが出てきてテンション最高潮~

IMG_9967_convert_20150601233109.jpg



Maa&Chopperさん、ありがとうございました~



みなさんが持ち寄ったお酒をバックに撮影し

IMG_9975_convert_20150601235451.jpg



晩の部、カンパーイ

IMG_9977_convert_20150601235559.jpg



ジャーサラダ

IMG_9965_convert_20150601232802.jpg


BBQ

IMG_9983_convert_20150601235825.jpg


アヒージョbyたこ焼き器

IMG_9988_convert_20150602000027.jpg


かつお飯

IMG_9985_convert_20150601235944.jpg


呑んで食べてしゃべって大満足~



で、なぜか雨は降らず


みんな天気を心配しながら就寝です



(2日目に続く~♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

09 : 51 : 59 | 四国三郎の郷 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム | 次のページ>>