瀬戸内の日の出と雨撤収 T-T 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 vol.3
2015 / 12 / 10 ( Thu )
こんにちは〜o(゚▽゚)/



久々の更新です(^^;


忙しくて、なかなかレポを書く暇がなく


気がつけば2ヶ月前のレポになってしまいました><


忘れないように書き留めました、よろしければお付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年10月10日(土)〜12日(祝)



休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場



vol.1 愛媛初上陸だっけ??



vol.2 しまなみ海道でサイクリング♬



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(10月11日 2日目の途中から)



しまなみ海道サイクリングを堪能し


爽快な気分でキャンプ場へ戻ります


そんな気分でない人が我が家に約1名…(^^;

2015-10-11s15_01_58.jpg


みのととさん、写真お借りしました



途中、道の駅 彩菜きてや で食材の調達

IMG_1401_convert_20151206232715.jpg


店内は大型スーパーの様、メチャ広いです

IMG_1404_convert_20151206232941.jpg


地物の野菜や魚がたくさん

IMG_1403_convert_20151206233439.jpg


今晩のアテとお土産をGetしてキャンプ場へ




サイトへ戻るとみのかかさんから超レアな差し入れ


霧の森大福

IMG_1406_convert_20151206233657.jpg


2年前に来たときも、食べて美味しかったのを思い出しました


その時のレポはこちら


四国三郎の郷 2013 ② 霧の森高原ACでデイキャン!


みのかかさん、ありがとうございました^^




子供たちが海岸で「亀の手」を見つけてきました

IMG_1407_convert_20151206233843.jpg


鉄腕DASH!!で城島くんが食べているのを見て覚えていて


「食べてみたい〜」


という声も上がりましたが、今回は止めておきました(^^;





晩ごはんまでの時間で、休暇村のお風呂へ

IMG_1408_convert_20151206233949.jpg



休暇村内のホテルの浴場ひうちなだ温泉

IMG_1409_convert_20151206234028.jpg


伊予三湯のひとつ本谷温泉を源泉とするこの温泉


低張性アルカリ単純泉で身体に優しい温泉です


日帰り温泉は16時までなのですが


キャンプ場利用者は19時まで1人500円で入浴できます


温泉にはシャンプー、リンス、ボディーソープはもちろん


脱衣場にもアメニティーグッズも充実、タオルのみの持参でOKです


この充実度には大満足でした〜^^






晩ごはん


とりあえず、カンパーイ

CIMG5288_convert_20151210083331.jpg



先ほどの道の駅で購入した サワラのお刺身

IMG_1411_convert_20151209220829.jpg


新鮮でないと刺身では食べれないお魚です、地元ならではですね



みのかかさんから、京都の地元でおいしいと評判のお肉屋さんで買ってきていただいた焼豚

IMG_0700_convert_20151206234544.jpg


メチャうまでした〜 近くにあったら買いに行きたい



寒くなるかも〜ってことで、鶏だし・うま塩鍋

CIMG5289_convert_20151210083943.jpg


身体もホカホカ温まりました



みのととさんから愛媛のお酒 「しずく媛」

IMG_0706_convert_20151206234646.jpg


いただきながら、そのまま焚き火に突入

IMG_0709_convert_20151206234831.jpg


いつの間にか、みのととさんと2人になり、そのうち出航…


焚き火が熾き火に変わる頃、就寝しました

IMG_0715_convert_20151206234929.jpg




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(10月12日 3日目)



朝〜



最終日、起床は6時


昨日は天気が悪くて見れなかった朝日


今日は見れそうです


6時20分ごろ東の空が明るくなってきました

IMG_0716_convert_20151206235115.jpg


15分くらいでしたが、朝のネイチャーショー、癒されました〜

IMG_0720_convert_20151206235217.jpg




朝食は昨日のお鍋の残りを雑炊にして、ササッと

IMG_0722_convert_20151206235250.jpg


明太子一切れ入れて、贅沢にいただきました

IMG_0724_convert_20151206235336.jpg




予報では9時頃には雨が降るとの予報だったので


超特急で撤収しましたが、最後の方では雨が・・・


でも被害を最小限にして、9時頃何とか撤収完了!!

IMG_0725_convert_20151206235539_20151207234035152.jpg


3日間お世話になったキャンプ場を後にします


お世話になりました




このまま帰るには少し早いので


みのむしファミと相談して、子供が遊べる施設へ


車で約45分、愛媛県総合科学博物館に到着

IMG_1419_convert_20151206235841.jpg


科学の仕組みを、体験を通してわかりやすく説明してくれます

IMG_0740_convert_20151207000929.jpg

IMG_0752_convert_20151207001125.jpg


そこそこ遊んで適当な時間になったら帰る予定でしたが

IMG_0733_convert_20151207000014.jpg


子供たちが思いの外楽しかったようで

IMG_0734_convert_20151207000457.jpg

IMG_0735_convert_20151207000539.jpg


ガッツリ2時間ぐらい滞在しました(^^;



血圧を測るみのかかさん、体調にはお気をつけて(笑

IMG_0755_convert_20151207001329.jpg



ここで、みのむしファミとはお別れ


3日間ありがとうございました


ぜひ、またご一緒できることを楽しみにしております




帰りは宝塚付近で事故渋滞に巻き込まれ、結構時間がかかりました


早く新名神が延伸して、この渋滞が解消されることを切に願います


神戸JCT〜高槻JCT間は平成30年度に開通予定(^^; 待ち遠しいです




帰宅してた日の夕食に


食べ忘れられた冷やしキュウリが食卓に上ったのは言うまでもありません…(T-T)

IMG_0762_convert_20151207001523.jpg



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援いただくと嬉しいです(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 00 : 00 | 休暇村東予シーサイドキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
しまなみ海道でサイクリング♬ 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 vol.2
2015 / 11 / 18 ( Wed )
こんばんは~o(゚▽゚)/



先週の週末は、土曜が出勤


日曜がマンションの管理組合の理事会、昼から防火訓練と


ノーキャンプの週末でした><



今週の3連休は久々にいつものメンバーと出撃の予定


今から楽しみです


最終日は雨予報ですが…ー▽ー


というわけで3日間大阪にいないので、行ってきました


期日前投票!!

IMG_1543_convert_20151117010211.jpg


3連休のナカビ、11月22日は大阪府知事、大阪市長の投票日


みなさんも、お出かけ予定あるなら期日前投票へ~



ではでは、レポの続きです


よろしければお付き合い下さい




~~~~~~~~~~~~~~~



2015年10月10日(土)~12日(祝)



休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場



vol.1 愛媛初上陸だっけ??



の続きです



~~~~~~~~~~~~~~~



(10月11日 2日目)



朝~


7時前に起床、どんより曇っていますが雨は降っていません

IMG_0622_convert_20151115193936.jpg


日の出も拝むことはできませんでした

IMG_1361_convert_20151115194046.jpg


海岸から見た我が家サイト、まだひっそりしています

IMG_0629_convert_20151115194234.jpg



さっそく、朝食


大阪のソウルフード、551蓬莱の豚まん 肉まんと違うよ、豚まんですよ~

IMG_1362_convert_20151115194435.jpg


オニオンスープにみのかかさんから頂いたホタテをIN、これはウマかった

IMG_0631_convert_20151115194746.jpg


昨日の串揚げの残りを温めて

IMG_0635_convert_20151115195048.jpg


朝からガッツリいただきましたよ

IMG_0639_convert_20151115195240.jpg


でも今日はこれからハードな運動が待っているので、このくらい食べても大丈夫



大人が準備するまで、子供たちは海岸で~ 海老の赤ちゃん発見

IMG_1363_convert_20151115195732.jpg


みのむしちゃん、虫を全然怖がってません さすがキャンプ三昧の賜物ですね



さあ準備完了、一路しまなみ海道へ出発~


今回キャンプのメインイベントは、しまなみ海道でサイクリングすること


ルートとしては、今治市のサンライズ糸山というサイクリングターミナルでレンタして


大島方面に行くのがベーシックなコースなのですが


「来島海峡の距離が結構長く、しんどくて


大島に上陸してからも山の中の道が多く、海沿いの景色もあまり楽しめないよ」



という情報をご近所さんファミから聞いていたので、前日みんなで相談して



車で大島の「宮窪観光案内所」のサイクルリングターミナルまで行って


あとは行けるところまで行こうということになりました

iPhoto+Library_convert_20151115212002.jpg




今治ICからしまなみ海道へ、程なく来島大橋が見えてきます

IMG_1365_convert_20151115195843.jpg


しまなみ海道に入ってから約15分で宮窪観光案内所に到着、借りる自転車を選びます

IMG_0658_convert_20151115200046.jpg

IMG_0647_convert_20151115200303.jpg




ここで問題発生!ー▽ー


宮窪のサイクリングターミナルは、今治のサンライズ糸山ほど台数や種類がなく


シティサイクル(ママチャリ)や軽速車がほとんど


子供用も含めて15台程度だったような…


子供用もサイズや種類が少なく、あるものの中から乗れる車を選ぶという感じでした


カッコイイ自転車に乗りたい、選びたい!!


と思っている方は、糸山から乗られた方がイイと思います



あと、嫁っちは最初、電動アシスト自転車にしようと思っていたようですが


時間制限(貸出から6時間)があるのと


万が一バッテリーが切れたら帰って来れない恐怖もあってママチャリを選択


これがあとで大変なことになるとは…



さあ、出発…という時に 雨 それも土砂降り><

IMG_0649_convert_20151115200339.jpg


でもここまで来て諦める訳にいきません


15分程待つとなんとか雨も上がったので


10時頃 今度こそ出発~ まず伯方島を目指します

IMG_0655_convert_20151115200437.jpg

IMG_0660_convert_20151115200712.jpg


すぐに伯方・大島大橋が見えてきました

IMG_0664_convert_20151115200851.jpg



橋の入口までがループの登り坂 き、きつい…

IMG_0665_convert_20151115200945.jpg


みのととさん、ガンバレ~


なんとか橋の入口に到着 もうこの時点で嫁っちが口数少なく…(^^;

IMG_0667_convert_20151115201631.jpg


しまなみ海道、自転車の通行料金が橋によって50~200円必要なのですが


2015年4月~2016年3月末まで無料となっています

IMG_0669_convert_20151115201829.jpg



風は結構キツいですが、橋の上からの眺めは最高です

IMG_0671_convert_20151115202137.jpg


橋の上から眼下にキャンプ場も見えました

PA110121_convert_20151115202228.jpg


電源もこれといった施設もないようなキャンプ場ですが


こういうところでまったり焚き火しながら過ごすのもイイな~って思いました



伯方島では造船所の横を通過、この辺造船業が盛んなんですよね~

IMG_0675_convert_20151115202344.jpg


みのかかさんは普段から自転車に乗っておられるので、安定した走りです



2番目の橋は大三島橋、渡り切ると大三島です

CIMG5258_convert_20151115203953.jpg

IMG_0676_convert_20151115202503.jpg


しばらく海沿いの道を走ります


11:40分ごろ、道の駅 多々羅しまなみ公園に到着


嫁っちの体力消耗が激しいのと


子供たちもおなかが空いたということで、ここでお昼


道の駅のレストランでいただきます


マハタ…どんな味なんだろう??

IMG_0677_convert_20151115202702.jpg


でもマハタを使った御膳や丼は2000円~2500円 今回はスルー


海鮮丼(白飯ベース 味噌汁・漬け物付 1240円 ※酢飯ベースもあります)

IMG_1378_convert_20151115203041.jpg


鶏皮丼セット(1100円)

IMG_1379_convert_20151115203122.jpg


いろどりうどん(1.5玉 1180円)

IMG_0686_convert_20151115203240.jpg


驚くほど美味しい訳ではなかったですが、フツーに美味しかったデス



食べ終わる頃には晴れてきました


サイクリストの聖地

PA110132_convert_20151115203805.jpg

IMG_0691_convert_20151115203903.jpg


ここに来るためにたくさんの人が遠方から見えてましたよ

PA110130_convert_20151115204212.jpg


多々羅大橋、これを渡ると生口島なのですが

IMG_0688_convert_20151115203445.jpg


嫁っちの疲労が激しく、これ以上進むと戻れなくなるので


ここから来た道を引き返すことに


途中、伯方島の 道の駅伯方S・Cパークに寄って

PA110133_convert_20151115204353.jpg


伯方の塩ソフトで休憩

IMG_0698_convert_20151115204439.jpg


抹茶とバニラのミッスク塩ソフト、疲れた身体に塩分が効きます

IMG_1383_convert_20151115204524.jpg



この頃から風がメチャ強くなってきて

IMG_1387_convert_20151115204647.jpg


伯方・大島大橋を渡る頃には飛ばされそうなくらい

IMG_1394_convert_20151115204933.jpg


でも、この景色を見るとそんなことも忘れてしまうくらいです

IMG_1395_convert_20151115205024.jpg



息子っちとみのむしちゃんの小4コンビは元気いっぱい、最後まで2人で競争してました


それを追いかけるようにみのかかさんと私


だいぶ遅れてみのととさん、さらに最後尾が嫁っち


こうして何とか無事に(?)宮窪まで戻ってきました~

IMG_1400_convert_20151115205336.jpg

iPhoto+Library_convert_20151115225652.jpg



ちなみに嫁っちは、すれ違うみなさんに


「頑張って~」「あともうちょっとよ~」


さらに歩いている人にも励まされたそうです


よっぽど苦しそうな顔して漕いでたんでしょうね


そんなしまなみ海道サイクリングの感想


息子っち:「楽しかった~、今度は尾道まで行きたい~」


娘っち:「しんどかった~」


嫁っち:「ムリ…、これ以上ム…リ…ー▽ー|||」


完全にグロッキー状態でした


でもそんなことは気にせずに、ぜひ今度はロングコースでチャレンジしてみたいと思います


えー、聞いてないし~ ←嫁っち心の声(笑



(長くなったので、vol.3に続く~♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 00 : 32 | 休暇村東予シーサイドキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
愛媛初上陸だっけ?? 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 vol.1
2015 / 11 / 09 ( Mon )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




昨日、11月8日(日)


西宮市で開催された、ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン


土砂降りの雨の中走ってきましたo(TヘTo)



昨年も出場したこの大会、前回はまだマラソンに慣れてなくて


思うようなタイムを残せなかったので今回はリベンジ!!


で、結果は……




見事、目標タイムをクリア〜


さあ、次のレースも頑張るぞ!!




さてさて、渋滞中のレポを進めます


1ヶ月前のレポですがお付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2015年10月10日(土)〜12日(祝)



愛媛県西条市の




休暇村瀬戸内東予(とうよ)シーサイドキャンプ場


に行ってきました




暑くもなく、寒くもないこの3連休


以前からこのキャンプ場の近くに、ぜひ行ってみたいところがあって


この季節ならベストタイミングかな〜ってことで


キャンプに絡めて計画しました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(10月10日 1日目)



我が家から最初の目的地まで


約370km、休憩時間も含めると約5時間


観光も満喫したい我が家


朝早くに行きたいところもあったので


出発は超早く3時!超早っ!

IMG_1312_convert_20151108193507.jpg



高速代と所要時間を考えて


今回は山陽道→瀬戸大橋→四国のルートを選択


高速代が明石・鳴門経由より少し安く、徳島道が1車線でスローダウンすることを考慮して選びました



瀬戸大橋を6時頃に通過、順調です

IMG_1315_convert_20151108193620.jpg


高松道から松山道へ、愛媛県上陸〜


初上陸だっけ??いえいえ、2年前に一度デイキャンで来ましたよ


そのときのレポはこちら四国三郎の郷 2013 ② 霧の森高原ACでデイキャン!





予定通り8時頃に最初の目的地、道後温泉に到着〜

IMG_0535_convert_20151108193658.jpg


道後初体験です

IMG_1319_convert_20151108193840.jpg



2015年5月から2016年2月までの10ヶ月


蜷川実花さん道後温泉がコラボしていて本館も彩られています

IMG_0538_convert_20151108193743.jpg


蜷川実花×道後温泉 DOGO ART 2015


ちなみに夜はこんな感じにライトアップされますよ〜

art_img13_2_convert_20151108232728.jpg

(蜷川実花×道後温泉 HPより引用)







温泉に入るだけなら410円(大人)なのですが


せっかくならまったりしたいので、神の湯2階席(大人840円、小人420円)を選択


お風呂は朝早かったこともあり、そんなに混んではなかったです




まったり温泉に浸かったあとは


夏目漱石の坊っちゃん団子をお茶と一緒にいただいて

IMG_1323_convert_20151108194052.jpg


坊ちゃん団子は別料金(1本80円)ですよ


神の湯2階席でくつろぎます、癒される〜

IMG_1320_convert_20151108193943.jpg




サッパリ、まったりしたあとは「道後ハイカラ通り」


やきたておせんべいをかじりながらブラブラ

IMG_1327_convert_20151108194146.jpg


おみやげを物色しながら

IMG_1333_convert_20151108194437.jpg

IMG_1334_convert_20151108194522.jpg


伊予鉄道の道後温泉駅へ

IMG_0564_convert_20151108194239.jpg


ちょうど坊っちゃん列車が出発するところでした、ラッキー

IMG_0567_convert_20151108194342.jpg


今回は予約でいっぱいなので乗ることはできませんでしたが


次回のお楽しみにとっておきます




道後を満喫して〜

IMG_1336_convert_20151108194610.jpg

IMG_0574_convert_20151108194729.jpg



11時頃出発〜





キャンプ場へ向かうには少し早いので、ご当地グルメを


車で約1時間、今治市の白楽天さん

IMG_1337_convert_20151108195419.jpg


今治のB級グルメ、焼豚玉子飯の名店です



ご飯の上に焼豚、その上に目玉焼き2つ

IMG_1341_convert_20151108195542.jpg


秘伝のタレがかかっていてそれがまたウマいんです


半熟玉子を割ると、中から黄身がトロ〜っと…たまりません

IMG_0581_convert_20151108195720.jpg


美味しかった〜、これはリピ決定です




ささ、長居もできませんのでキャンプ場へ


30分ほどで到着〜


休暇村瀬戸内東予の中にあります

IMG_0583_convert_20151108195831.jpg


受付はホテルではなくて、山を下ったキャンプ場入口近くの入口で

IMG_0585_convert_20151108200004.jpg


今回お世話になったのは、第2キャンプ場 電源付きサイト2−2

img_campmap_convert_20151108231513.jpg


わかりにくいですが、左側第2キャンプ場、一番海側の右から2番目です



目の前が海〜 ロケーション最高です

IMG_1344_convert_20151108210005.jpg




ちょうどその頃、今回ご一緒させていただいたみのむしファミが到着


挨拶もそこそこにお互い設営へ



我が家はレクタLにランブリ5をアタマだけ突っ込んで、設営完了!

IMG_1347_convert_20151108200712.jpg


みのむしファミも設営完了したので、おやつタイム



今、大阪梅田の阪神百貨店で行列が絶えない


BAKEのチーズタルト

IMG_1354_convert_20151108200810.jpg


嫁っちが1時間半並んでGetしました〜(T-T)



みのとと珈琲と一緒にいただきました、美味しかった〜






子供たちは自分たちで釣り竿を作って釣りを

IMG_0603_convert_20151108201703.jpg


まあ、これで釣れるほど魚もマヌケではありませんでしたー▽ー






あっという間に日が暮れて、ペトロちゃんにも灯が入り

IMG_0599_convert_20151108201143.jpg



「冷やしきゅうり はじめました」今回はキュウリ、ちゃんと持ってきましたよ

IMG_0600_convert_20151108201433.jpg






再会を祝して、カンパーイ

IMG_0609_convert_20151108201908.jpg



串カツ

IMG_0607_convert_20151108201739.jpg



サラダ

IMG_0595_convert_20151108200937.jpg



スルメイカの天ぷらwith七味マヨ

IMG_1356_convert_20151108200854.jpg



みのかかさんが道の駅で買ってきてくれたレモンで、メチャうま〜

IMG_0610_convert_20151108201945.jpg



みのむし家よりパエリア、美味しかった〜

IMG_0611_convert_20151108202022.jpg





みのととさん、どぶろぐ美味しすぎて…ヤバいです(笑

IMG_0608_convert_20151108201819.jpg





子供たちはミニ焚き火で仲良く^^

PA100109_convert_20151108202120.jpg



今季初、寒かったのでみのととさんのフジカにも火が入り

IMG_1358_convert_20151108202154.jpg



しばし談笑したあと、早めの就寝

IMG_0621_convert_20151108202231.jpg




さあ、明日はメインイベント!嫁っち大丈夫かな??



(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 00 : 03 | 休暇村東予シーサイドキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
四国三郎の郷 2013 ② 霧の森高原ACでデイキャン!
2013 / 10 / 21 ( Mon )
こんにちは〜 ((*'∀')ノ


我が家は10月14日まで5週連続で出撃・・・

おかげでレポは溜まりまくり

昨日は仕事だったので、なかなか追いつきません

でも、まあのんびりと・・・(^-^;




2013年9月21日(土)〜23日(祝)


四国三郎の郷


① 讃岐うどんのはずが・・・


の続きです




朝〜



6時時点で20℃を越えています、暖かい!

CIMG2467_convert_20131020215510.jpg



朝食は、昨日道の駅で買った地元豆腐を使って〜

CIMG2469_convert_20131021003848.jpg


和朝食です、豆腐は冷や奴にしました〜

IMG_4469_convert_20131020220142.jpg


朝から幸せ〜





今日は、目的があってお出かけです

徳島自動車道に乗って、新宮ICで降ります



目的 その1 

「霧の森大福」を買って食べること



ここ旧新宮村(現四国中央町)の特産の茶葉から作った「かぶせ抹茶」を使った大福です


てなわけで、やってきました 道の駅「霧の森」


ここに霧の森大福を製造販売する 霧の森菓子工房 新宮本店 があります

IMG_4506_convert_20131021002326.jpg


現在時刻は9:30


営業時間は10:00から


30分待つのもいやなので、先へ進みます




え?「売り切れるで、かまへんの?」って??

いいんです、いいんです

何でかのネタばらしはすぐあとで・・・





目的 その2


霧の高原オートキャンプ場でデイキャン



せっかく霧の森まで行くのなら足を伸ばそうということで決定

道の駅 霧の森から約30分

標高1000mの霧の高原まで登ってゆきます



※注 霧の高原HPをみると「カーナビに注意!」の文字が

カーナビで霧の高原を検索すると

通れないような細い道をガイドしてしまい

30分程度で着くところが3時間くらいかかってしまうとのこと

HPにルートマップが載っているので、使用されることをオススメします




途中はこんな細い道

CIMG2493_convert_20131020224924.jpg

CIMG2473_convert_20131020221126.jpg



所々にのぼりが立っているので分かりやすいです

CIMG2478_convert_20131020221644.jpg



途中ススキがとてもキレイに見えました

CIMG2475_convert_20131020221246.jpg



到着!

IMG_4474_convert_20131020225127.jpg

センターハウスで受付

IMG_4478_convert_20131020222304.jpg



実は先ほどの「霧の森大福」、ここ霧の高原でも売っているんです!

IMG_4475_convert_20131020222017.jpg

この山の中、さすがに売り切れることはあまり無いようです

IMG_4600_convert_20131021000830.jpgIMG_4603_convert_20131021000932.jpg



2004年「ぷっすま」で取り上げられ有名に

その後も他番組でも取り上げられ、ネット販売は現在も抽選で、倍率は100倍以上になることも

そんな有名大福もここ地元では早ければ手に入ります

IMG_4604_convert_20131021001036.jpg


この大福は4層構造

IMG_4606_convert_20131021001117.jpg

真ん中はクリーム

その外側にこしあん

そしてお餅、最後に抹茶

うーん、ウマい 無事、ミッション完了です




子供たちは芝すべりしたい〜と大合唱

おー、立派な芝すべり場

IMG_4483_convert_20131020222626.jpg

しばし、ご機嫌に遊んでもらいました

IMG_4488_convert_20131020222742.jpg

IMG_4494_convert_20131020223340.jpg




いまのうちにサイトへ移動します

センターハウスから山を少し登った所にあるデッキテラス

今日はここでデイキャン

IMG_4498_convert_20131020223725.jpg



高床式になっていて地面から50cm

広さは4.5m×5.5mです

幕は張りませんでした、時間の都合で・・・




ダブルデッキもあります、こちらは5.4m×9m

CIMG2489_convert_20131020224811.jpg




センターハウス横にはオートキャンプサイト

こちらもデッキテラスですが高床ではありません

CIMG2481_convert_20131020224035.jpg


サイトシンクと電源

CIMG2482_convert_20131020224226.jpg

CIMG2483_convert_20131020224400.jpg


かまどもあります

CIMG2485_convert_20131020224448.jpg




子供たちが芝すべりから帰ってきたので、期間限定ファンタで休憩

IMG_4501_convert_20131020224554.jpg




ちなみにここの施設、トイレはキレイに清掃されています

手洗いも子供用に低く設置されているなど配慮が行き届いていますよ〜

CIMG2487_convert_20131020224654.jpg

次回はゆっくり泊まりで来たいものです。夜空はきっとキレイだと思います






朝、まだ営業していなかった 道の駅 霧の森 に戻ってきました



遅めの昼食は「霧の森レストラン」

IMG_4503_convert_20131020225305.jpg


ここの名物 おぼろ豆腐と茶そば

IMG_4513_convert_20131020225435.jpg

美味しかった〜



周辺を散策しました

橋の下に「馬立川」が流れています

IMG_4519_convert_20131020225726.jpg

IMG_4517_convert_20131020225559.jpg



川遊びができます、メチャきれい〜

IMG_4526_convert_20131020230138.jpg

IMG_4530_convert_20131020230234.jpg



今回は着替えも用意していなかったので遊びませんでしたが

ちゃんと対岸に川遊びの方用の更衣室があります

IMG_4531_convert_20131020230411.jpg


が、台風の影響で、橋が流されていました〜

IMG_4524_convert_20131020225904.jpg

次来るときまでには直っていて欲しいです




霧の森を満喫して、三郎へ戻ります

時刻は4時前 36.7℃ 暑っい〜

IMG_4535_convert_20131020230530.jpg


なので、夕方からプシュッといったのですが

つまみがない・・・



急遽昨日、道の駅で買った地元の あげ を焼いて

IMG_4536_convert_20131020230939.jpg

醤油を垂らすだけのシンプルつまみを作ってもらいました

IMG_4538_convert_20131020231048.jpg

これは絶品!!メチャうまでした〜




今日も夕日がキレイです、柄にもなくうっとり

IMG_4542_convert_20131020231558.jpg




夕食は地元のスーパー「マルナカ」で買った地魚の刺身

IMG_4544_convert_20131020231816.jpg


アボガドサラダを鮭のムニエルに添えて

IMG_4552_convert_20131020231955.jpg



あと、炊き込みごはんと豚汁です〜

IMG_4557_convert_20131020232046.jpg





食後は、まれおんfamilyさん をお誘いして焚き火



マシュマロやぱりんこを炙ったり

IMG_4560_convert_20131020233554.jpg

IMG_4561_convert_20131020233726.jpg



UNOしたり

IMG_4564_convert_20131020233850.jpg

IMG_4567_convert_20131021000717.jpg




僕らはパパさん、ママさんとキャンプ談義に花咲かせ

楽しい夜はあっという間に・・・



子供たちも眠くなったので、お開きとなりました〜

また、明日!

IMG_4558_convert_20131020232401.jpg


(3日目につづく〜)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 32 : 44 | 霧の高原AC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |