-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
庵治太鼓の鼻 2013夏 ② 地引き網と雨撤収
2013 / 08 / 18 ( Sun )
こんにちは〜 。・∀・)ノ゛


みなさん、お盆休み どう過ごされましたか??

我が家は、毎年恒例「嫁っちの実家詣で」で17日深夜に帰ってきました



嫁実家は 宮崎県、結婚当初は飛行機で帰省していたのですが

今のクルマを買った年くらいに

「高速で帰ったらメチャ安いやん」ってことになり

今でも、盆と正月は車で帰っています

(飛行機とクルマとではコストが1/4くらい違うので)

難点は、「時間が掛かること」と「しんどいこと」

850Kmあるので

あまり渋滞しないでも 12時間は掛かります

(あ、2時間置きのトイレ休憩含めてですが)

みなさんに よく「何時間くらい掛かりますか〜」 って聞かれるんですが

12時間って言った瞬間に驚かれます

それと、うちの奥さんは 「永遠のゴールドライセンス」 なので

運転は一人です。これにはみなさん同情していただけます

でも12時間、周りの景色やご当地グルメ・・・

結構楽しんで帰省してますよ〜




帰省の高速も渋滞でしたが、それ以上の 大渋滞 のレポ進めます(笑



7月13〜15日

庵治太鼓の鼻AC

① 讃岐うどんとスイカ割り

に続き

2日目です

(今回、カメラを持たずにウロウロしてしまい画像が少なかったので

そのしんパパに一部画像をお借りしました。ありがとうございました)




朝〜 

IMG_3683_convert_20130818084848.jpg

朝食準備、子供たちも積極的に手伝ってくれます♪

IMG_3686_convert_20130818085002.jpg
IMG_3688_convert_20130818085041.jpg

宮崎名物 冷や汁と昨日の残り串カツ

IMG_3692_convert_20130818085227.jpg

大人はカフェラテ

IMG_3691_convert_20130818085126.jpg


朝食後、子供たちは早速海遊びデス

IMG_0114_convert_20130818090846.jpgIMG_0096_convert_20130818090516.jpg

IMG_0094_convert_20130818090420.jpgIMG_0110_convert_20130818090623.jpg




浜辺で隣りの大人数グループがなにやら始めたので覗いてみると

IMG_0120_convert_20130818090938.jpg

地引き網体験です

IMG_0122_convert_20130818091035.jpg

聞けば、事前に20人以上くらいのグループでなら地元漁協に申し込むことができるとのこと

引っ張っている時はあまり獲れていないようでしたが

IMG_0125_convert_20130818091237.jpg

すごい!結構かかってました

IMG_0131_convert_20130818091336.jpg
IMG_0132_convert_20130818091454.jpg

お盆の時期は、飛び入り参加の地引き網イベント もあるようなので

次回は事前チェックして行きたいと思いました〜




網から逃げ出していた タコ を1匹頂戴しました

CIMG2042_convert_20130818091547.jpg

しゅうこうパパが調理してくれ、塩茹でしてゆでダコ の完成!

晩ごはんのおかずです

CIMG2044_convert_20130818091706.jpgCIMG2053_convert_20130818091852.jpg

お昼ごはんはサンドイッチ

CIMG2057_convert_20130818092008.jpg

エビ天withおろしポン酢

IMG_3710_convert_20130818092106.jpg

スパム、ナッツ、ソーセージ、チーズ、鴨肉の燻製

IMG_3711_convert_20130818092232.jpg

ごちそうさまでした!


次の日そのしんパパが仕事なので、Familyはここで撤収!

一緒に温泉に入ってから別れることに

昨年、訪問してスゴく良かった 「仏生山温泉」

CIMG2065_convert_20130818092419.jpg

外観もオシャレ

CIMG2064_convert_20130818092334.jpg

湯上がり処もこんな感じで・・・

CIMG2068_convert_20130818092600.jpg

中はお見せできませんが

CIMG2067_convert_20130818092508.jpg

低温の炭酸泉 で、長く入ってものぼせませんよ

ここでそのしんFamilyとはお別れ




サイトへ戻ろうとすると、キャンプ場の方に 黒い雲が・・・

戻る途中で降り出しました、テントは大丈夫??・・・

一気に激しく降ったので、やはりテント内が濡れてしまったFamilyもあり

CIMG2072_convert_20130818092949.jpg

やっぱ、山の天気は変わりやすい

CIMG2070_convert_20130818092650.jpg

<教訓> サイト離れる時は、少しの時間でもピッチリと 

ですね〜




止んだ後は虹が!

CIMG2074_convert_20130818093042.jpg




晩ごはんはBBQとお刺身

CIMG2078_convert_20130818093336.jpg
IMG_3716_convert_20130818093509.jpg

カンパーイ!

CIMG2076_convert_20130818093143.jpg

結構遅くまで子供たちとも話してましたよ




3日目〜 最終日です

この日は日の出を見ようと 5時起き

IMG_3720_convert_20130818093722.jpg

5時半、子供たちも起きてきました

IMG_3724_convert_20130818093817.jpg

でもこの日は雲が厚く、綺麗な日の出は見ることができませんでした。残念!

IMG_3737_convert_20130818093924.jpg

次回の楽しみにとっておくことにしました!



朝食はサラダ、野菜炒めと焼き芋〜

IMG_3739_convert_20130818094038.jpgIMG_3741_convert_20130818094119.jpg



食べている途中からまた雲行きが怪しく・・・

サッサと撤収することにしましたが

撤収中にやはりドーっと雨が・・・

(撤収に一生懸命で画像ありません)

残念ながら乾燥撤収という訳にはいきませんでした

IMG_3743_convert_20130818094250.jpg




3日間お世話になった管理人さんにご挨拶して帰ります

楽しかった、ありがとうございました。 また来ます〜




最後にもう一回讃岐うどんを食べて帰ろうということで

キャンプ場近くの 大谷製麺所 へ

IMG_3744_convert_20130818094416.jpg

10:45くらいに到着、お店は11時からだったので少し待ちます

IMG_3747_convert_20130818094748.jpg

11時前には行列になっていました

IMG_3748_convert_20130818094530.jpg

セルフ式、製麺所タイプのお店

IMG_3751_convert_20130818094851.jpgIMG_3752_convert_20130818094929.jpg

たまごかけバターうどん

IMG_3755_convert_20130818095012.jpg

カルボナーラみたいになって美味しかった〜

IMG_3756_convert_20130818095109.jpg

ここで解散、各自大阪へ帰りました



恒例の 連休グルキャン

今回は6家族23人 と大人数になりましたが

キャンプを通して、大人も子供たちも交流が図れて良かったです



ご一緒させていただいた

しょうちゃんFamily

そのしんFamily

さーちゃんFamily

ひいちFamily

しゅうこうFamily

ありがとうございました

みなさんお仕事忙しくて

なかなか全員一緒というわけにいかないですが

これからもヨロシクお願いします


最後までご覧いただきありがとうございました

まだまだレポは渋滞中ですが

頑張って追いついてゆきますよ〜


(終わり〜♪)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

11 : 00 : 50 | 庵治太鼓の鼻 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
庵治太鼓の鼻 2013夏 ① 讃岐うどんとスイカ割り
2013 / 08 / 09 ( Fri )
こんばんは〜 (^-^*)/


もう8月、あと1週間ほどでお盆ですね〜

でも、レポは 大渋滞 で1ヶ月前です (^-^;

よかったら、お付き合い下さい





7月13日(土)〜15日(祝)

香川県高松市

庵治太鼓の鼻AC

へ行ってきました




今回はいつものご近所さん

しょうちゃんFamily

そのしんFamily

さーちゃんFamily

ひいちFamily(従兄弟ちゃんも参戦)


と、今回 初めて ご一緒させていただく

しゅうこうFamily


なんと、6家族23人(大人12人、子供11人)!

の大グルキャンとなりました〜





5:30に集合

前回までに 車載問題 の解決した我が家

でも2泊3日となると、やっぱ天井までびっちり (>_<)

IMG_3612_convert_20130808221109.jpg



さあ、出発!


明石海峡大橋経由で 淡路ハイウェイオアシス で休憩

ここまで渋滞も無く1時間くらいで到着

家族ごとに朝食を適当にとって・・・

CIMG1903_convert_20130808221414.jpg

ここから高松自動車道 志度IC経由でキャンプ場へ直接向かいます



涼しいうちに設置完了したかったので、デイキャンをつけて

9時頃到着する予定にしていました

で、予定通り 9時頃には到着〜 

早速設置しますが

ケシュア設置レポ はまたの機会にして・・・

(スイマセン、キャンプレポを優先します

サクッと設営完了!!

CIMG1943_convert_20130808221507.jpg





お昼ごはんは前回、男性陣だけで行って好評だった 讃岐うどん屋さん

山をひとつ越えて、反対側の港町方面へ

CIMG1945_convert_20130808221600.jpg

目立たないところに登り口があり

CIMG1947_convert_20130808221800.jpg

未舗装のデコボコ道を登ってゆきます

まだかな〜と思う頃に 「もっと上(もうちょっとやで)」 の看板(笑

CIMG1948_convert_20130808222042.jpg



着きました「讃岐うどん 山」

IMG_3620_convert_20130808222156.jpg

セルフ式のうどん屋、天ぷらもあります

IMG_3625_convert_20130808222425.jpg

IMG_3626_convert_20130808222555.jpg



「セカ中」 のロケ地を一望しながら

IMG_3627_convert_20130808222727.jpg

いただきま〜す

IMG_3629_convert_20130808223017.jpg

1年ぶりの讃岐うどん、 満喫デス♪

IMG_3631_convert_20130808223136.jpg





キャンプ場に戻ります〜

ここのキャンプ場は目の前が海岸になっていて

まるでキャンプ場の プライベートビーチの様

大人も、子供も大はしゃぎ!

CIMG1963_convert_20130808223737.jpg



海遊びと言えば、 スイカ割り〜

CIMG1987_convert_20130808224534.jpg


「もっと右、右〜」「違う、左〜」「もうちょっと前〜」

CIMG1996_convert_20130808224733.jpg

CIMG1998_convert_20130809001750.jpg

CIMG2001_convert_20130808225033.jpg

CIMG2000_convert_20130809002142.jpg

熱い声援が飛び交います



無事割ることできた スイカ は

CIMG2006_convert_20130808225230.jpg

みんなで美味しく戴きました

CIMG2007_convert_20130808225323.jpg




我が家特製 「キュウリの1本漬け」 売れ行き抜群!

CIMG2011_convert_20130808225639.jpg




今日はホントに良い天気

CIMG2021_convert_20130808225906.jpg


この後も海を堪能

IMG_0054_convert_20130808230122.jpg


ドリンクタイム、子供たちは シャーベットジュース


今日は 「マンゴー」と「ミックスジュース」

IMG_3638_convert_20130809001008.jpg

大人はお決まりの「カンパ〜イ」

IMG_3649_convert_20130808231018.jpg

晩ごはんは串カツ

IMG_3648_convert_20130808230830.jpg

揚げ物のほとんどを、しゅうこうパパが揚げてくれました

IMG_3644_convert_20130808230657.jpg

ありがとうございました




この後、海岸で 花火

みんな、夏の思い出できたかな?

IMG_0064_convert_20130808231414.jpgIMG_3652_convert_20130808231511.jpg

IMG_3653_convert_20130808231552.jpgIMG_3655_convert_20130808231644.jpg

IMG_3657_convert_20130808231740.jpgIMG_3660_convert_20130808231919.jpg

IMG_3661_convert_20130808232032.jpgIMG_3668_convert_20130808232116.jpg

IMG_3669_convert_20130808232254.jpgIMG_3656_convert_20130808232404.jpg

(あ、子供は全員で11名ですが、ひいちFamilyのいとこちゃんは花火不参加だったので、写真は10名です〜)


チームママさんはEXILEもどき??

(さすが、チームワークはバッチリでしたね♪)

IMG_3672_convert_20130808232558.jpg


大人も子供も大満足の四国1日目は無事終了!



(2日目へ続きます〜♪)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 20 : 36 | 庵治太鼓の鼻 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
2012 GWキャンプ:庵治太鼓の鼻オートキャンプ場④
2012 / 05 / 08 ( Tue )
<5月6日> 「最終日!!」

いよいよ最終日となりました。

帰りに渋滞に巻き込まれないように、早めに撤収して早く帰路につくことにします。

続きを読む
00 : 07 : 11 | 庵治太鼓の鼻 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012 GWキャンプ:庵治太鼓の鼻オートキャンプ場③
2012 / 05 / 07 ( Mon )
<5月5日> 「日の出」
3日目。昨日晩に「明日はみんなで日の出を見よう!!」と約束したので5時起きです(眠い!!)

でも、大人も子供も「日の出をみるぞっ!」という意気込みと根性(?)で少しづつ集まってきました。

続きを読む
23 : 40 : 43 | 庵治太鼓の鼻 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012 GWキャンプ:庵治太鼓の鼻オートキャンプ場②
2012 / 05 / 07 ( Mon )
<5月4日>「さぬきうどん巡り」

3泊4日の日程だったので、お天気と相談しながら当日の予定を決めました。

今日は、曇り空で比較的涼しいとの予報を信じて今回のキャンプ目玉の一つである「さぬきうどん巡り」に出発することにしました。

続きを読む
22 : 36 : 59 | 庵治太鼓の鼻 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
