大阪から近いっていいね♪ 十二坊温泉オートキャンプ場 2016 9月
2016 / 10 / 08 ( Sat )
こんにちは〜(^-^)/



3連休、始まりましたね♪


我が家も今日から2泊3日で出撃します


大阪からはちょっと遠く、1泊ではいけないところ


お天気はイマイチ・・・というか


前半は土砂降りの気配もありますが・・・(;^_^A


後半は回復する予報なので、出撃します(^-^ゝ


このレポは・・・またゆっくりと(;^_^A




さて、渋滞中レポは9月ですが


よろしければお付き合いください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年9月3日(土)〜4日(日)


滋賀県湖南市の


十二坊温泉オートキャンプ場


へ行ってきました



この日、実は三重県の浦谷オートキャンプ場


へ行く予定だったのですが


その地区の天候があまり良くなく


天気が良くないと、楽しみが半減してしまうところなので


泣く泣くキャンセル


またキノコ狩りの季節に行きたいなぁ



今回はご近所さん ひいちファミとご一緒しました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(9月3日 1日目)




この日も午前中、娘っちの部活だっったので


出発は昼過ぎ


で、14時ごろ到着

IMG_2127_convert_20161006232342.jpg


受付のために管理棟へ


入口にこんな張り紙が!知らなかった

IMG_2131_convert_20161006232501.jpg


ますます行きやすく、便利になりましたね



今回はBー9、10

IMG_2132_convert_20161006232543.jpg


以前に来た時から追加されたサイトのようで


炊事場、トイレには近くてイイのですが


サイトは変形でちょっと狭め

IMG_2135_convert_20161006232629.jpg



ランブリ5とレクタLを張って、お友達ファミリーが来るのを待ちます

IMG_2138_convert_20161006232737.jpg



で、程なく到着〜・・・ってこの時点で15時ごろ><


子供たちはここの室内プールを楽しみにしていたのですが


17時には閉まってしまうので


設営は大人に任せて、私が子供たちの保護者としてプールへ


画像はありませんが、子供たちプールで鬼ごっこしたりして


時間ギリギリまで楽しんでました〜




温泉にゆっくり浸かってサイトへ戻ると、設営は完了しておりました


ひいちパパと、とりあえず・・・カンパーイ

IMG_2142_convert_20161006232844.jpg


枝豆や地頭鶏炭火焼とゆず胡椒をアテに

IMG_2143_convert_20161006232921.jpg


このまま晩ご飯へ突入


本日は、「焼き上手さん」を使ってお好み焼き

IMG_2144_convert_20161006233030.jpg


子供たちは、子供たちだけのテーブルで

IMG_2150_convert_20161006233247.jpg



お腹いっぱいになったところで、花火をすることに


サイトではできないのですが、管理棟前の一角に


直火や花火ができるスペースが作ってあります



この夏休みの残りだったので、花火も少しづつだったのですが


去りゆく夏を楽しんでいましたよ

IMG_2152_convert_20161006233540.jpg




サイトに戻って、子供たちは人生ゲーム

IMG_3515_convert_20161006233610.jpg


大人は・・・まったり呑みながらおしゃべり


ひいちパパの体調もあまり良くなかったので


早めの就寝です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(2日目)



昨晩はかなり雨が降ってましたが


起きる頃には止んでいました




朝食は昨日のお好み焼きと、ソーセージを焼いて

IMG_2166_convert_20161006233808.jpg


あと、コストコのパンケーキミックス

IMG_2167_convert_20161006233945.jpg


牛乳を入れて振るだけ

IMG_2169_convert_20161006234028.jpg


混ざったらホットプレートで焼いて〜簡単ですよね

IMG_2170_convert_20161006234107.jpg


容器はそのまま捨てれて、ボウルを洗う手間も要らないし便利です♪


ホイップクリームやメイプルシロップ、みかんの缶詰など

IMG_2171_convert_20161006234145.jpg


好きに乗せて食べて行きます

IMG_2172_convert_20161006234738.jpg


あ、のせたあとの画像がない><




キャンプ場全景


この日も空きサイトはなかったようで

IMG_3519_convert_20161006235051.jpg


昔はこの広場も芝生もあまり生えていなかったのに


管理人さんの努力で緑がキレイなキャンプ場になっています

IMG_3518_convert_20161006235022.jpg




子供たちはこの日もプールへ行きたいというので


早めに撤収してから行くことに



昨晩の雨で濡れた幕も、朝からの晴天ですっかり乾き

IMG_3516_convert_20161006234845.jpg


10時ごろには撤収完了

IMG_3520_convert_20161006235157.jpg

IMG_3521_convert_20161006235233.jpg




チェックアウトして駐車場に車を止めて


子供たちはひいちママがプールへ連れて行ってくれたので


私はお風呂に入ったあと、湯上り処でしばし休憩



13時ごろ、プールから上がってきた子供たちを車に乗せて


キャンプ場をあとに




遅めのお昼ご飯は、やっぱここに来てしまいました


車で10分ほど、みくりやさん

IMG_3523_convert_20161006235345.jpg


小さい子供たちはお子様ランチを注文して


そそくさとおまけのおもちゃ選びへ


大人たちは名物のカレーうどん

IMG_3525_convert_20161006235631.jpg


満腹で帰路に着きました〜




ゆらら初体験のお友達ファミは


「近くて、温泉もあって、いいキャンプ場♪」と絶賛


我が家も久々のゆらら


「近いキャンプ場もいいね」と改めて感じた、今回のキャンプでした



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチっと応援、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

10 : 50 : 49 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
十二坊温泉オートキャンプ場 2015 3月 vol.2 うどんに突き刺さるアレ…
2015 / 03 / 30 ( Mon )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




桜のつぼみもかなり膨らんで、お花見の季節となりましたね


日曜日はあいにくのお天気で残念でしたが


今週末あたりが見頃となりそうですね


みなさんもお花見キャンプを目当てに出撃された方も多いと思いますが


今週我が家は出撃しませんでした、と言っても特に用事があったワケではなく…




実は月曜日、嫁っちが入院するのでその準備に追われてたんです



……数年前、お腹にシコりがあるのが分かり病院へ


子宮筋腫と判明、しばらく様子を見ていたのですが


最近筋腫が大きくなり、ついに摘出することになりました


筋腫だけでなく子宮全摘出となるので、入院は1週間程度


子宮を取ってしまうので、術後の経過というかホルモンバランスが崩れて


体調が悪くなってしまうことが心配です


開腹手術なのでしばらくキャンプはお休みします


また元気になったらキャンプは再会する予定


そのときはまたヨロシクです〜





さて、決算期末の忙しさで渋滞中のレポ行きます!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2015年3月7日(土)〜8日(日)




十二坊温泉オートキャンプ場





運命の赤い糸?(=゚ω゚)ノ



の続きです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(2日目)



みのととさんとご一緒でも


我が家の起床時間は変わりません、7時過ぎに起きました


昨日の悪天候が嘘のように晴れています

IMG_9408_convert_20150328221053.jpg


みのむしちゃんと息子、仲良く遊んでます 長女えりはまだ夢の中

CIMG4295_convert_20150328230349.jpg



朝食〜 久々にホットサンド

IMG_9414_convert_20150328221712.jpg


ベーコンエッグと

IMG_2069_convert_20150328221903.jpg


あんマーガリン

IMG_9417_convert_20150328221942.jpg


もちろん昨日のおでんもあるよ〜o(^-^)o

IMG_9418_convert_20150328223620.jpg



昨日雨が止むものと思って買っておいた焚き火用の薪


結局できず、でも薪も持って帰れないので朝から焚き火です


昨晩タープの下に置きっ放しにしていたからでしょうか


みのととさんが頑張ってくれますが、なかなか着火しません><

IMG_2071_convert_20150328224000.jpg



ゆら坊も心配そうに見守ります

IMG_9422_convert_20150328224037.jpg



やっと点火〜 しばしまったり

IMG_9426_convert_20150328224445.jpg


ぱりんことチョコマシュマロを炙って〜

IMG_9429_convert_20150328224626.jpg


子供たちも楽しそうです

IMG_9430_convert_20150328224949.jpg

IMG_9439_convert_20150328225428.jpg

IMG_9443_convert_20150328225259.jpg



さあさあ、撤収ですよ〜


サクッと撤収完了

IMG_2072_convert_20150328230514.jpg



みのむし家も撤収完了


車への積み込みは共同作業で〜

CIMG4300_convert_20150328225517.jpg



この後みんなでお風呂へ


露天風呂でみのととさんと相談


「お昼ごはんどうします?」


「1階のお食事処、行ってみます?」


「この近くで前から気になっていた◯◯◯◯っていうお店があるんですよ」


「あ、そこ我が家も行きたいと思ってたけど行く機会が無かった店です、行きましょうか」


というような話をして


で、早速やってきました キャンプ場から車で約5分




みくりやうどんさん

IMG_9447_convert_20150328225732.jpg


ここの名物は「秘密のケンミンショー」でも紹介された、この…





カレーうどん!

IMG_2076_convert_20150330003652.jpg


海老天とエビフライがカレーうどんの中に突き刺さっています〜Σ(・ω・ノ)ノ!w


白ごはんとサラダがついた定食を頼みました、ボリューム満点

IMG_9461_convert_20150328230917.jpg



娘っちは冷やし梅しそうどん

IMG_9456_convert_20150328225904.jpg


息子っちはおこさまカレーていしょく

IMG_9451_convert_20150328225817.jpg


名物カレーうどんだけでなく、他のメニューも美味しかったですよ〜



みのむし家とはここでお別れ


2日間ありがとうございました


またお逢いしましょうね〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


家に帰ったら、宅配便の不在メモが…


キャンプ出発前のポチッたもの、今回のキャンプに持っていく予定だったハズだったのに

IMG_2151_convert_20150329220934.jpg



一足違いで我が家に届いていました〜

IMG_2152_convert_20150329221020.jpg






来冬までお蔵入りかな…(^-^;



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援いただくと嬉しいです(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 43 : 19 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
十二坊温泉オートキャンプ場 2015 3月 運命の赤い糸?(=゚ω゚)ノ
2015 / 03 / 15 ( Sun )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



今回はいきなり本題です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年3月7日(土)〜8日(日)



十二坊温泉オートキャンプ場



へ行ってきました





この週末の天気予報、水曜日までは


→雨→曇り


だったので、出撃を断念しょうかと思っていたのですが


直前の金曜日に


→曇り→曇り時々晴れ


に変わったので出撃することにしました



直前だったので、近場のキャンプ場の中から


偶然空きがあった、ゆららに決めました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目)


ゆららでは、前の方がいらっしゃらなければ


追加料金なしでアーリーインできます


管理事務所が10時からなので


その時間に到着するように8時半頃出発〜


で、10時過ぎに到着〜

IMG_9350_convert_20150315150447.jpg


まだどなたも来られてませんでした(^^;

IMG_9349_convert_20150315150316.jpg



さっそく設営…していると

IMG_9351_convert_20150315150516.jpg


ご一緒していただく方が到着!!


・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・



出発1時間前…


みなさんのブログを徘徊していた嫁っち



えっ!!Σ(・oノ)ノ


なんや大きな声を出して…



これ見て!



ブロ友のみのととさん+みのかかさんのレポに


「まだ予約してませんがゆららにでも行こうかと思います」




え〜〜o(>▽▽<)o、みのむし家とご一緒できる〜♪



なんという偶然、これは赤い糸??



てなわけで、前回の赤穂海浜公園ACに続きご一緒させていただきました





早速子供たちはみのむしちゃんと遊び始めました

IMG_9352_convert_20150315150654.jpg


仲がイイですね、この3人



仲良く設営されるお二人、お手伝いの出番はありませんでした〜(^-^;

IMG_9354_convert_20150315150739.jpg


前回に続き宴会幕にPilzを提供頂き、我が家はランブリ5


間にユーティリティーを建てていただいて設営完了!みのととさん画像お借りしました

2015-03-07+13_03_28_original_convert_20150315160432.jpg


雨が降っているので、片側を落としての設営です




お昼〜


お正月に嫁の実家の冷蔵庫から拝借したから頂戴したお肉が冷凍庫を占領しており


嫁っちからキャンプの度に


「今回BBQせーへんの??」と言われてまして


冬は寒くてできひんやん( ̄▼ ̄|||)


最近少し暖かくなってきたのでやっと実現しました



再会を祝して、カンパーイ

IMG_9358_convert_20150315151644.jpg


お待ちかねの宮崎牛

IMG_2061_convert_20150315151305.jpg


大山チキンや野菜と一緒にヤキヤキ

IMG_2066_convert_20150315151347.jpg

IMG_2065_convert_20150315151420.jpg

IMG_9361_convert_20150315151743.jpg


Maa&Chopperさんからいただいた「四万十たまねぎドレッシング」でサラダを

CIMG4292_convert_20150315151520.jpg


たまねぎいっぱいで美味しかった〜



雨がかなり降ってきました、天気予報の嘘つき(`ε´♯)

IMG_9364_convert_20150315151838.jpg



晴れていたらハイキングにでも行こうと思っていたのですが


どうしようもないので、幕内でまったり



みのかかさんから美味しいロールケーキ

IMG_9369_convert_20150315152619.jpg


イチゴを添えて〜

IMG_9388_convert_20150315152709.jpg



甘いものにはみのとと珈琲


今回は淹れるところも拝見させていただきました〜

IMG_9365_convert_20150315152045.jpg

IMG_9366_convert_20150315152125.jpg

IMG_9372_convert_20150315152255.jpg


うわ〜、膨らんでる〜♪(≧∇≦)

IMG_9381_convert_20150315152356.jpg


甘いものにビターな珈琲、これはタマランです(≧∇≦)

IMG_9386_convert_20150315152454.jpg


BBQの端っこに置いていたお芋も美味しく焼き上がりました

IMG_9390_convert_20150315152831.jpg



雨……、止みそうにもありません><

IMG_9393_convert_20150315152947.jpg


子供たちは…雨でも遊び方を心得てますねみのととさんまたお借りしました

2015-03-07+17_01_18_original_convert_20150315154317.jpg


早めのお風呂に入って…


ここのキャンプ場は名前の通り温泉併設


キャンプ場利用者は、入湯料払った当日は温泉に入り放題です^^





晩ごはん〜


まずはビールで、カンパーイ

IMG_9400_convert_20150315153102.jpg


おでん、家から仕込んできました


グルキャンのつもりがなかったのですが、これで一家族分 多いね(^^;


みのととさんまた×3お借りしました

2015-03-07+19_59_22_original_convert_20150315154424.jpg


みのむし家と一緒に行くことが分かった時点で


「食材の買い出しがまだだったら、作りすぎた我が家の食材を食べて下さいね〜」


嫁っちからみのかかさんに連絡しておいたので、食べていただけることに


よかった〜みのむし家とご一緒で^^

IMG_9406_convert_20150315153317.jpg


おでんには熱燗ということで滋賀県のお酒七本槍を持参


みのととさんご持参のにごり酒もいただきました

IMG_9407_convert_20150315153411.jpg


日本酒が合いますね



もう一回お風呂に入ろうかと思っていましたが


いい気分になってしまったので、子供たちが眠たくなるまでおしゃべり


22時ごろには床につきました〜



(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッといただくと飛び上がって喜びます♪(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 23 : 02 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
十二坊温泉オートキャンプ場 2014 7月 vol.3 爆笑の昼食( ̄∇ ̄;)
2014 / 08 / 11 ( Mon )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




台風11号、みなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?


被災された方、お見舞い申し上げます




我が家は今週、福井県おおい町で行われる


スーパー大火勢(おおがせ)<HPリンクします>


のお祭り&花火大会を観に


赤礁崎ACへ出かける予定でしたが


この天候ではとてもムリ、キャンプ場はキャンセルしたあと


お祭り&花火も中止になりました〜


楽しみにしていたのですが、天候には勝てません 潔く諦めます




さて、レポの続きです


今回、ちょっと長いですがよろしければお付き合い下さい






2014年7月26日(土)〜27日(日)



十二坊温泉オートキャンプ場




vol.1 オーバーヒート??




vol.2 猛暑のキャンプはプールへ避難



の続きです






(2日目)


朝〜




昨晩、「きっと明日は暑さで早くに目が覚めるで」


とみんなで話していたのですが


意外と涼しく、爽やかに起床


ってか、たまたま我が家のサイトが


山の影で気温が上がらなかっただけのようですが…(^^;



6時半過ぎで26.2℃、やはり涼しいです

IMG_1030_convert_20140810094736.jpg



昨日は暑過ぎてあまり場内を見て回れなかったので


ちょっと散策


朝日がキレイです

IMG_7695_convert_20140810094851.jpg


メエ〜

IMG_7694_convert_20140810094819.jpg


散策中にquattro44さんと少しお話しさせていただきました〜


もっとゆっくりとお話ししたかったです




朝食〜


ホットサンド、ジャコ天スティック with マヨ

IMG_7702_convert_20140810095120.jpg


ブルスケッタ with オールフリー

IMG_7701_convert_20140810095043.jpg


宮崎名物 冷や汁 with オールフリー(^-^ゞ

IMG_7706_convert_20140810095252.jpg



美味しかった〜





朝食中にみのととさんがわざわざ


モーニングアイスコーヒーを持って来て下さいましたo(^-^)o

IMG_1033_convert_20140810094947.jpg


みのとと珈琲、飲みたいなと思っていましたが


さすがに他の方とグルキャンされているところまで行って


「コーヒーもらえますか」


と言えるほど神経図太くなく、あきらめていました


なので、余計にうれしかった&美味しかった♪


みのととさん、ありがとうございました





今日は予定が全く決まってなくて


てっちゃんFamilyさんと、どうします〜?と…


管理人さんが


「今日は後の方がいらっしゃらないのでゆっくりしていって下さいね〜」


とおっしゃっていただいていたので、お言葉に甘えることに




でも、雲行きが怪しく…><


タープだけ残して撤収することに


周りの方は、完全撤収を目指してドンドン片付け始めておられます





10時過ぎごろ、降り出しました〜


スゴい降り、いわゆるゲリラ豪雨ってやつです

IMG_7713_convert_20140810095352.jpg



てっちゃんがタープから落ちてくる雨水をカップに入れて遊んでいます



「うわー、メッチャ入った〜!!」

IMG_7715_convert_20140810095430.jpg



子供ってこんなときでもポジティブに遊ぶ方法考えるんですよね、スゴイっ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ




30分くらい豪雨でした、気温もグッと下がって22.2℃

IMG_7717_convert_20140810095653.jpg




ここのキャンプ場、雨が降ると水はけが悪いというイメージがありましたが


イイ感じに芝生が育っていて、結構なゲリラ豪雨でも水が浮いたのはホンの一部


雨が小雨になった頃には、水が浮いているところはありませんでしたよ

IMG_7720_convert_20140810095835.jpg

IMG_7721_convert_20140810095933.jpg


管理さんがキャンパーさんの声に耳を傾けて、努力していただいたお陰だと思います


ありがとうございます





もう一回プールに行きましょうかという話もあったのですが


長女えりが昨日の猛暑の影響かしんどいというので、仕方なくサイトで雨宿り


ホントはプールに行きたかったてっちゃん、ごめんね〜



雨も止まないし、とりあえずお昼にしましょうかということで


管理棟併設のお食事処 春彩


前回もお伺いしており2回目です


ここから画像がしばらくありません




まあまあ、混んでるなと思いながら中へ


忙しそうな感じで、お好きな席にどうぞと言われ


2家族7人なので奥の座敷に行こうかと進むと


奥は満席、テーブル席はイヤなので手前の座敷席へ


まだ前のお客さんの片付けが終わってなかったテーブルを


片付けてもらって、オーダーします



唐揚げ大好きな息子こうき、迷わず「唐揚げ単品」


体調良くなく、中華そばでいいという娘えり


嫁っちは朝食を食べ過ぎて、食欲なし


私はざるそば



てっちゃんF、中華そばとカレーうどんとお子さまセットを注文


店員さん「お子さまセットのハンバーグをきらせてしまったので


作れないんです」といわれ、仕方なくきつねうどんを注文



ここで注文を整理しましょう


我が家:中華そば、唐揚げ単品、ざるそば


てっちゃんF:中華そば、カレーうどん、きつねうどん、唐揚げ単品




待つこと5分…


ひでっち:「何か暑くないですか??」


てっちゃんママ:「クーラー効いてないんちゃうかな?


てっちゃん、ちょっとクーラー温度下げてもらえますかって行って来て〜」


物怖じしない、てっちゃん厨房の中を覗きながらママの指令を伝えます


てっちゃんママ:「どうやった??」




てっちゃん:「クーラーつけるの忘れてたって言ってた〜」



ー▽ー|||…





待つこと15分…


ひでっち:「あれ?お冷やが一つ足りないやん、スイマセ〜ン、お水もらえますか??」


店員さん:「はいはい、只今〜」


・・・・・・


・・・


永遠に水出てこず><息子にもらいに行かせました〜><






・・・30分経過、ようやく料理が出始めました


この頃にプールから上がって来られた


みのむしさんF、quattro44さんF、kazuuraさんFが隣りの席に来られました


ウチのグループの料理、半分くらい出て来たところで


どうみても、頼んでない天ざるうどん2セット運ばれてきました


ひでっち:「…あれ?これ誰が頼みましたっけ??」



     「・・・?・・・」



店員さん:「…?……??あ、スイマセン」


しばらくして店の真ん中で店員さん



「天ざるうどんのお客さま〜」



「・・・・・・」



メニューを叫ぶ声が店内に虚しく響きます





・・・・・・45分経過、やっと料理が揃いました


とにかく、お風呂に入ってタープの撤収作業もあるので


ゆっくりもしてられません


全員全速力で平らげてごちそうさま



店内では再び



「天ざるうどんのお客さま〜」



「・・・・・・(一同苦笑)」





入店してから30分経過しているのに


まだ1品も出ていない、みのむしさんF、quattro44さんF、kazuuraさんF



「さっきの天ざるうどん『それもらいます』って言ったほうが良かったかもですね」


と半分本気の冗談を言いながらご挨拶をして店を出ました


そのあと、quattro44さんたちがどうなったのかは


quattro44さんのレポで
爆笑(失礼!)レポです





出る頃には入店してから1時間以上経過していました


この日は、予想以上にお客さんが殺到した後だったのか


慣れた店員さんがお休みだったのでしょう、少し残念でしたが


前回、寄せてもらったときは料理が出てくる時間が少し遅れただけで


店主とおぼしき方が席まできて「料理出てくるのが遅くなってスイマセン」


ご挨拶してくれはったので、マジメに商売されているんだなと思っています


ぜひぜひ、頑張って商売して欲しいと思いますo(^-^)o


※平成26年9月6日 追記

ここでレポしているお食事処「春彩」は

平成26年8月31日をもって閉店しました。

平成26年10月からは、「湖南市観光協会直営レストラン」

として新たにオープンされます。






この後温泉に入って、湯上がりにプシュッ!

IMG_1034_convert_20140810234327.jpg


ひと休みしている間に、雨も上がり


タープも乾燥撤収できました

IMG_1037_convert_20140810100248.jpg




最後に記念撮影

IMG_7722_convert_20140810100537.jpg



ご縁でご一緒させていただいた



てっちゃんFamilyさん


ありがとうございました〜


真夏のキャンプ、暑かったけどお陰で楽しく過ごせました〜


またご一緒させて下さいね〜



(おしまい♪)



ポチッと応援お願いします〜ヽ(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

00 : 05 : 46 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
十二坊温泉オートキャンプ場 2014 7月 vol.2 猛暑のキャンプはプールへ避難
2014 / 08 / 03 ( Sun )
こんにちは〜o(゚▽゚)/




トゥルルルルルル〜♪


昨日車を預けていたディーラーさんから連絡が


「点検したのですが、ラジエーター内の弁がダメになっていまして


それで温度調節ができなくなっていたようなんです」とのこと


やはり勝手に判断せずにディーラーに診てもらって良かったです


帰省中にエアコンが効かなくなったら熱中症になりかねないですもんね


これで安心して長距離帰省できます





さてさて、レポの続きいきます










2014年7月26日(土)〜27日(日)



十二坊温泉オートキャンプ場



Vol.1 オーバーヒート??



の続きです








(1日目の渋滞を抜けたところから〜)



やっと、渋滞を抜けて栗東ICでOUTします


11時20分ごろ到着〜


今回、ご一緒させていただく方はすでに到着しておられました



てっちゃんFamilyさん


6月に赤礁崎ACで仲良くさせていただき


ぜひ今度ご一緒しましょうね〜と約束


ほぼ毎週キャンプに出かけておられるアクティブなご家族


たまたまこの週が空いているということで


ご一緒させていただきました


遠くのキャンプ場によく出かけておられるので


いつも通り6時頃出発されたら


メチャ早く到着してしまったと話しておられました…(^-^;





管理棟で受付をしようとしていると


嫁っちの背後から



「ひーこさんですよね(・・?) 」



振り返るとみのむしさんFamily


この1週間お休みで、ゆららに行きますとブログに書いてあったのですが


まさか週末に来られるとは


quattro44さん、kazuuraさんとグルキャンだそうで


とりあえずご挨拶をして


またあとで〜





今回はA-2とA-3

IMG_7660_convert_20140803112029.jpg


早速設営します、サイトサイズがそんなに大きくないので


リビングを共有して両端にそれぞれテントを張ることに


レクタLを2連結してリビングに


2家族にはもったいないくらいの広さになりました(翌日の画像デス)

IMG_1036_convert_20140803120416.jpg


真ん中にIGTをつないで横にながーいテーブルに

IMG_7667_convert_20140803112223.jpg


てっちゃんFamilyさんはランブリ


我が家はケシュアで


あまりにも暑くて設営完了を待たずに水分補給(^-^;

IMG_7661_convert_20140803112115.jpg


ほぼ設営完了、この時間で 35.6℃ (;´ρ`) ハア

IMG_7665_convert_20140803112147.jpg





お昼ごはん〜


暑っいので流水麺のそばとそうめん、手軽でイイですよね


てっちゃんFamilyさんが流しそうめん機を持って来てくれたので


そうめんもそばも一緒に流してみました〜

IMG_7670_convert_20140803112327.jpg



「うわ!そうめん取ろうと思ったらそばもついてきた〜(笑)」



「そばそうめんや〜(爆)」

IMG_7674_convert_20140803112408.jpg


楽しく、美味しくいただきましたよ





しっかし、暑いな〜と温度計を見ると




40.4℃!ー△ー;

IMG_7675_convert_20140803112645.jpg



このままではヤバい…ということで全員で温泉併設のプールへ

IMG_7120_convert_20140803113839.jpg


室内プール、日差しも関係なくのんびりと


プールの監視員のおっちゃんに


「今日はスゴイ暑いで、この中で遊んでるのが一番賢いわ〜」


と言っていることも妙に納得できます


約3時間、プール遊びを堪能してサイトに戻ったら



まだ、暑い!ー▽ー


なので、紙パックジュースを凍らせておいたものをハンマーで叩き

IMG_7676_convert_20140803112750.jpg


シャーベットとしていただきました、冷たくておいし〜


晩ごはんまで子供たちはゲームしたりして仲良く…o(^-^)o

IMG_7678_convert_20140803113018.jpg




晩ごはん〜


準備をしていると、みのかかさんから燻製のお裾分け頂戴しました

IMG_7679_convert_20140803113123.jpg


ありがとうございました


再会を祝して、カンパーイ

IMG_7680_convert_20140803113158.jpg


ちらし寿司、フライドポテト、肉巻きチーズ…

IMG_7686_convert_20140803113308.jpg


サングリアも登場し

IMG_7688_convert_20140803113424.jpg

IMG_7687_convert_20140803113344.jpg


美味しく頂きました!




この後、キャンプの話や子供たちのこと


色々お話させていただき楽しいひとときを


でも、日中あまりにも暑かったので


軽い熱中症で頭痛症状となる方が複数名(-_-;)


なので今日はこの辺で…



(2日目につづく〜♪)


ポチリと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



15 : 38 : 23 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
| ホーム | 次のページ>>