-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
父子野球でコミニュケーション(^-^)v サンビレッジ曽爾 2017年6月
2017 / 08 / 06 ( Sun )
こんにちは〜(^-^)/




お盆も近づいてきて、各地域ではお祭りや花火大会がピークですね


昨日(8月5日)、私とご縁のある地域のお祭りに参加しました


この地域に古くから伝わる提灯・たいまつ行列

fullsizeoutput_81a4.jpeg

fullsizeoutput_81a2.jpeg



今年、息子っちも初めてこの行列に参加させてもらい

fullsizeoutput_81a3.jpeg


日本の風物詩を満喫しましたよ✌️



大規模な花火大会もいいけれど


幻想的な祭りを見て


改めて日本の伝統文化に触れるっていうのもイイなぁって感じました


みなさんも「日本の夏」楽しんで下さいね🎆🔥🎐





さて、渋滞中レポは6月初旬です💦


季節感が全然違いますが、気にしませんよ〜(笑


よろしければお付き合い下さい🙇



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年6月3日(土)〜4日(日)



奈良県宇陀郡曽爾村の



サンビレッジ曽爾


に行ってきました





今回のキャンプ、特に予定はしていなかったのですが



たまたま家族全員が特に用事がなく、天気も良さそう☀️



近くて空いているキャンプ場を探していると



サンビレッジ曽爾に空きが!👍





・・・曽爾といえば、曽爾高原の秋のススキが有名ですが

IMG_5042_convert_20131127233426.jpg

2013年10月初旬のmyレポより



違う季節は初めてなんです、暑いのか寒いのか・・・🤔





急遽決まったこのキャンプ



我が家にとっては1年以上振りのファミキャンなんです(◎_◎;)



いろんな意味でちょっと心配です(笑



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(6月3日 1日目)




この日も、午前中はお姉ちゃんが部活で


出発は昼頃🚐💨



で、程なく14時過ぎに到着✌️

fullsizeoutput_8163.jpeg


やっぱ近いキャンプ場ってイイよね〜





今回はBー14、芝生がフッカフカです(^^)

fullsizeoutput_8165.jpeg




約30分で設営完了(^-^)v


ランブリに久々のエヴォを半分被せて


奥にはワンアクションテーブルとIGT


我が家にしては珍しく簡単設営です

fullsizeoutput_8166.jpeg





今回のキャンプ、ここに決めたもう一つ理由が



この頃、息子っちが友だちとの間で野球するのが流行ってて⚾️


広いグラウンドで野球がしたいと


そういえば、キャンプ場横に大きなグラウンドがあるよ〜ってことで


ここで思いっきり野球することに

fullsizeoutput_8167.jpeg




弟 vs お姉ちゃん

fullsizeoutput_8168.jpeg



2人でやると、誰が打った球取りに行く???って感じで💦


程なく終了〜(^_^;)




さぁ、晩ごはんにしましょう


陽が落ちるとグングン気温が下がります


さっきまで23.3℃だったのに

fullsizeoutput_816b.jpeg


10分後には20.7℃に!(◎_◎;)

fullsizeoutput_816a.jpeg




今日はファミなので簡単夕食



鶏ハム、ポテトフライとキャベツのうまタレかけ

fullsizeoutput_816c.jpeg



家族でカンパーイ🍻

fullsizeoutput_816d.jpeg



今日はメニュー少ないんだね・・・と思ったら



うなぎ〜〜蒲焼です🎵

fullsizeoutput_816e.jpeg



うな丼でいただきます うまー😍

fullsizeoutput_8170.jpeg



焼き鳥〜〜〜

fullsizeoutput_816f.jpeg


こりゃビールがススムね🍺


ちなみにこれでも今日は少量メニューです😅




久々にランタンを点灯

fullsizeoutput_8171.jpeg


電源サイトばっかり行ってると、つい文明の利器に頼ってしまって(^_^;)


やっぱランタンの灯り、雰囲気があってイイですね^^




陽も完全に落ちて辺りが暗くなると、さらに気温下がり19時ごろ・・・




寒っ!!(◎_◎;)



こんなに寒くなると思っていなかったので


私、薄手の長Tシャツしか持ってきてませんでした(~_~;)


仕方なく、嫁っちのユニクロダウンを借りることに・・・




ちっちゃ!!( ̄▽ ̄;)



でも寒いので贅沢は言ってられません



そうだそうだ、こういう時はお湯割で暖をとって🍶

fullsizeoutput_8172.jpeg



うーん、あまり暖まらんなぁ🙄




そうだ、焚き火焚き火🔥


ボーボー

fullsizeoutput_8173.jpeg



約1時間、燃えて要る間は暖かかった〜



でも火が小さくなると・・・




寒っ!!(~_~;)



22時前、温度計を見ると11.4℃



あまりの寒さに早々にテントに潜り込みました😪💤



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(6月4日 2日目)



朝〜☀️



5時半ごろ起床、私にしては早起き 

fullsizeoutput_8174.jpeg


と言うのも、昨日息子と


「お父さん、明日早起きしてグランドで野球の続きをしよう!⚾️」


と、言われていたんです



「早く行こうよ」と急かされ、グランドへ

fullsizeoutput_8175.jpeg



6時、誰もいないグランド そりゃそうだ、こんな朝早く(^_^;)

fullsizeoutput_8176.jpeg



2人の野球、プレイボール⚾️

fullsizeoutput_8177.jpeg



ガッツリ父子の時間を楽しみましたよ✌️

fullsizeoutput_8178.jpeg




サイトに戻って


昨日の薪の残りに火をつけて焚き火🔥

fullsizeoutput_8179.jpeg



今日はコーヒーを淹れてくれる人がいないので


自分でゴリゴリとミルを挽いて淹れます

fullsizeoutput_817a.jpeg



さぁ、焚き火のそばでまったりとモーニングコーヒー☕️・・・



と思ったら、焚き火鎮火⤵️(~_~;)

fullsizeoutput_817b.jpeg




その頃、嫁っちは朝食作り



今日は、厚焼き卵・サラダチキンとレタス・シーチキンと大葉


そしてバナナとキュウイのフルーツサラダ

fullsizeoutput_817c.jpeg



あっさりして美味しかった〜 ごちそうさま😋




雲ひとつない晴天☀️気温もグングン上がります



チェックアウトは12時なので、休憩しながら撤収です



青空を眺めながらハンモックでしばし休息

fullsizeoutput_817d.jpeg



寝ちゃいそうなくらい気持ちよかったですよ〜




サイトの真横に立派なテニスコート🎾


着いた時から子供たちがテニスをやりたいと言っていたので


撤収の合間に予約入れました




テニス経験のない2人なのでグダグダでしたが


1時間、それなりに楽しんだようです

fullsizeoutput_817f.jpeg




11時半、撤収完了(^-^)v

IMG_5438.jpg




汗だくになったので、その足でお亀の湯へ♨️

fullsizeoutput_8182.jpeg


ここのお湯、トロッとしていて美肌の湯


露天風呂も広くて、私の好きな温泉のうちの一つです




曽爾村から大阪市内まで約110km、2時間ちょっと


近いので運転疲れもそんなになく


久々のファミキャンを満喫しました


たまにはイイですね(^-^)v



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(>人<;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

11 : 12 : 21 | サンビレッジ曽爾 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サンビレッジ曽爾 2013 vol2 ススキとお亀の湯
2013 / 11 / 29 ( Fri )
こんにちは〜( ゚∀゚)ノ゙


めっきり寒くなりました

キャンプ場で見上げる星空もスゴくキレイに見えるようになりましたね

先日、行ったキャンプ場では朝4時に集合して

アイソン彗星を見にいきました!

見れたかどうかは!

1ヶ月後のレポで・・・(^-^;



さあ、いってみよ〜!




2013年10月12日(土)〜14日(祝)


サンビレッジ曽爾


vol1 水圧マッサージ



の続き 2日目です




朝〜


6時 テント内温度は10.2℃ 外はきっと10℃以下 

CIMG2625_convert_20131126232331.jpg

やっぱ、標高高いので寒いです



昨日BBQの中に放り込んでいたイモ

IMG_4948_convert_20131126232422.jpg

美味そうに焼けてます




青空がこんなにキレイです、絶好のキャンプ日和

IMG_4949_convert_20131126232500.jpg



昨日のトマト鍋の残りをそのまま〜

IMG_4956_convert_20131126232556.jpg



チーズを加えてリゾット風に

IMG_4957_convert_20131126232631.jpg

ごちそうさま





今日は曽爾高原に ススキ を見に行くのですが

昼ごはんを食べてから出発するので

昨日、管理棟前でパフォーマンスしてくれた

獅子舞のお祭り を見に行くことに




キャンプ場から山を下ること約10分

「門僕(かどふさ)神社」

IMG_4960_convert_20131127224915.jpg


ここで行われる「曽爾の獅子舞」 

IMG_4976_convert_20131127225359.jpg


県の無形民族文化材に指定されています



境内ではもう、獅子舞が始まっていました

IMG_4969_convert_20131127225117.jpg



テレビの取材も。有名なお祭りです

IMG_4971_convert_20131127225259.jpg

最後まで見たかったのですが、お昼までかかるので一旦サイトに戻ります





出発まで大人はサイト横のコートでテニスしたり〜

IMG_5005_convert_20131127225608.jpg



子供たちは、アスレチックしたりそれぞれ楽しみました

IMG_5020_convert_20131127230441.jpg




お昼ごはんのホットドックを食べて

IMG_5025_convert_20131127230651.jpg



いざ曽爾高原へ!

IMG_5026_convert_20131127231616.jpg



3連休のナカビ、さすがに混んでます

IMG_5031_convert_20131127232127.jpg




さあ、頑張って登るぞ〜

IMG_5037_convert_20131127232712.jpg


亀山山頂まで登ってぐるっと回って降りてくるコース

IMG_5039_convert_20131127233314.jpg

IMG_5034_convert_20131127232621.jpg



山頂までは大人の足で20分くらい、今回は子供がいたので30分くらいで

IMG_5042_convert_20131127233426.jpg



亀山山頂到着!

IMG_5043_convert_20131127233507.jpg



しばし休憩して・・・

IMG_5050_convert_20131127233811.jpg



再出発です

IMG_5053_convert_20131127233917.jpg



ここから尾根伝いに降りてゆきます

IMG_5056_convert_20131127234044.jpg

IMG_5057_convert_20131127234210.jpg





出発から約1時間で戻ってきました

登山道の入口にある出店で

きねつき焼きもち

IMG_5058_convert_20131127234251.jpg

IMG_5062_convert_20131128232449.jpg



こんにゃく田楽〜

IMG_5059_convert_20131127234329.jpg

IMG_5060_convert_20131127234436.jpg

運動した後のおやつ、ウマ〜



次〜


高原のふもとにある「お米の館」


ここでは米粉でつくった焼きたてパンを売っています

CIMG2631_convert_20131128232558_201311290032113eb.jpg


さっきの餅と田楽ではモノ足らず、おやつ再び〜



次〜



運動して疲れた身体を癒してくれる温泉 「お亀の湯」

CIMG2652_convert_20131128232658_20131129002843480.jpg


温泉好きの自分、いろんなキャンプ場へ行って近隣の温泉に入っていますが

泉質、露天の広さ、コスパ等々・・・総合的に見て


ここ、自分の中では一番のお気に入り温泉です

CIMG2642_convert_20131128232737_2013112900284492f.jpg

ちなみにこれはポスター、しっぽり癒されましたよ〜



晩ごはん


道の駅で買った野菜のサラダ

IMG_5068_convert_20131128233911.jpg


ちゃんこ鍋

IMG_5070_convert_20131128234100.jpg


ひいちパパが、道の駅で購入してくれた日本酒でカンパーイ

IMG_5074_convert_20131128234406.jpg



デザートには旬の柿、美味し〜

IMG_5071_convert_20131128234259.jpg

IMG_5067_convert_20131128233118.jpg




この後、子供たち待望の焚き火

IMG_5076_convert_20131128235338.jpg



マシュマロ、チーズ、ぱりんこ・・・

IMG_5075_convert_20131128235157.jpg



子供たち大満足で終了〜

IMG_5078_convert_20131128235505.jpg



大人たちの談笑Timeと思いきや、出航〜

IMG_5088_convert_20131128235614.jpg



じゃ、そろそろ寝ますか〜





(10月14日 3日目 最終日)



朝〜

この日はテント内でも8.5℃、寒〜い

CIMG2653_convert_20131128235701.jpg



朝食は昨日仕込んでおいたカモ肉とチーズの燻製

IMG_5093_convert_20131129000014.jpg



鍋の残りで雑炊、柚子胡椒をつけていただきます

IMG_5096_convert_20131129000103.jpg

最高やね〜



さあ、そろそろ撤収ですよ



今回大活躍だった、ホカペ

我が家はリビング用と寝室用に2つ持ってきていましたが

かなりの積載になるので、夏場ケシュアを載せていた天井に・・・

IMG_5097_convert_20131129000335.jpg

ピッタリ載りました



クレトム KA-66 前後取り付けパーツ

クレトム KA-66 前後取り付けパーツ
価格:1,080円(税込、送料別)






楽しかった3日間も終わり〜

ご一緒いただいた ひいちFamily  いつもありがとう


またご一緒して下さいね〜



帰り道、近畿道からの夕日がキレイでした

CIMG2660_convert_20131129000436.jpg


次回の出撃も晴れるといいね


(おしまい♪)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 52 : 06 | サンビレッジ曽爾 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
サンビレッジ曽爾 2013 vol1 水圧マッサージ
2013 / 11 / 21 ( Thu )
こんにちは〜 (o゚▽゚)o


急に寒くなってきましたね

こんなに寒くなると、みなさんキャンプする気にならないようで

我が家のブログも訪問数が徐々に減ってきています



本日、ご訪問頂いているみなさん!


ご訪問いただき、本当にありがとうございますm(__)m


あなたは本物の キャンプ好き ・・・

間違いありません





2013年10月12日(土)〜14日(祝)


奈良県宇陀郡曽爾村の

サンビレッジ曽爾

へ行ってきました!


今回は、ご近所の ひいちFamily とご一緒しました




8時出発〜


阪神高速→西名阪→名阪国道 経由

途中、 道の駅 針テラス で休憩

CIMG2619_convert_20131119224804.jpg


地元の新鮮野菜や果物を調達して

CIMG2616_convert_20131119224401.jpgCIMG2617_convert_20131119224602.jpg

CIMG2618_convert_20131119224717.jpg


一路、曽爾へ



針テラスから約1時間で サンビレッジ曽爾 到着!

IMG_4870_convert_20131119224907.jpg


標高530mからの眺めも Good!

201311201852074e0.jpg





設営していると、管理棟の方から太鼓の音が・・・

行って見ると・・・



獅子舞!


IMG_4875_convert_20131119225138.jpg



山のふもとにある「門僕神社」で毎年10月に行われている例祭

その神事の後に獅子舞の奉納が行われます、明日がその例祭

今日は、お祭りの宣伝も兼ねて獅子舞のパフォーマンスが行われたんです



子供は獅子舞に頭をかじってもらうと賢くなる と言われ


初めは怖がっていた子供たちも


みんな笑顔でかじってもらいました〜

20131120185209ffd.jpg

20131120185212153.jpg

20131120185212ab3.jpg

IMG_4883_convert_20131119225725.jpg

若干1名笑ってませんが・・・



そうこうしているうちに設営完了



標高があるので寒くなるかもとの予想から

ランドロックの前室は、コールマンリビングフロアシート270に





NASA開発の特殊シート MPI オールウェザーブランケット

IMG_4887_convert_20131119225803.jpg





さらにその上にホットカーペットを敷きます、

IMG_4888_convert_20131119225851.jpg



最後に コールマンリビングフロアカーペット270


IMG_4892_convert_20131119230128.jpg



これで完璧!

IMG_4908_convert_20131119231054.jpg








ひいちFamilyはアメドL、レクタMをリビンングとして提供してもらいました


IMG_4907_convert_20131119231003.jpg






ちょっと秋バージョンの飾り付けも (100均ですが・・・)

IMG_4917_convert_20131119231757.jpg

IMG_4925_convert_20131119232356.jpg








お昼ごはん〜



の前に、曽爾高原にカンパーイ

IMG_4896_convert_20131119230441.jpg

IMG_4897_convert_20131119230521.jpg



焼きそば

IMG_4893_convert_20131119230219.jpg



チーズと生ハムのおつまみ

これにはスパークリングワインで

IMG_4905_convert_20131119230635.jpg



キュウリとトマトとアボガドをオリーブオイル・香辛料・わさびで和えたディップ

IMG_4906_convert_20131119230838.jpg

クラッカーにのせて食べますねん




好評でした








ここ、チェックインは14時から

我が家はアーリーINしたので他のサイトはまだ空状態



子供たちはドッチビーしたり

IMG_4913_convert_20131119231331.jpg


大量のバッタを捕まえたり〜

IMG_4916_convert_20131119231510.jpg

キモっ!! お食事中の方、スイマセン



楽しんでました







食後にコーヒー

ホイップクリームを泡立てて〜

IMG_4918_convert_20131119231923.jpg


コーヒーにIN!

IMG_4919_convert_20131119232140.jpg


ウィンナーコーヒーの出来上がり

IMG_4921_convert_20131119232308.jpg


甘くて美味しい〜








明日はお楽しみの温泉に行くので

今日は施設内のお風呂へ

※画像はありません





お風呂は温泉でもなく、まあ普通のお風呂なのですが・・・



湯船に入る前に、掛け湯をして・・とシャワーをひねると・・・





ドッシャーーーーーーーー




す、スゴイ水圧でお湯が出てきます!



ハンパないデス!



水圧が低くて、身体を洗うのに難儀したことは何度かありますが

水圧が高すぎるのは初めて



気を取り直して、湯船へ

ゆっくり浸かっていると・・・



ドッシャーーーーーーーー


マーライオンの口からも、スゴイ水圧でお湯が出てきます




どうやら、ここのお風呂全体的に水圧が高かったらしく

後で嫁っちに聞くと、女湯も同じ症状だったよう


水圧マッサージしたい方は、ぜひぜひ

(って、なんでやねんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ )






あっという間に夜〜



晩ごはんはBBQ

今では品薄になったプレモルで

IMG_4927_convert_20131119232445.jpg


再びカンパーイ

IMG_4929_convert_20131119232616.jpg





新モノのサンマ

IMG_4932_convert_20131119233006.jpg




焼きなす

IMG_4942_convert_20131119233137.jpg




ステーキ!

IMG_4936_convert_20131119233049.jpg


焼き上げてトイレに立って、戻ってきたら無くなっていました




寒いだろうとトマト鍋もいただきました

IMG_4931_convert_20131119232925.jpg

あったまる〜





風がキツくなってきたので今日はこの辺でお開き


明日は、今回キャンプのメインイベント

曽爾高原へ ススキ を見に行きます

山登りもあるので、ゆっくりおやすみ〜


(つづく♪)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 27 : 54 | サンビレッジ曽爾 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |
