嫁っち、まさかの戦線離脱!(◎_◎;) 赤穂海浜公園AC 2017 1月 vol.2
2017 / 04 / 09 ( Sun )
こんにちは〜(^∇^)ノ



今週、我が家は花見キャンプの予定だったのですが


雨だし☔️、行き先の桜がまだ咲いていないみたいで(・・;)


残念ながら中止となりました〜〜><


仕方ないので、近所の河川敷で花見散歩🌸

fullsizeoutput_7eb0.jpeg


お花見も今週で終わりかなぁ






さて渋滞レポももう少し、牡蠣キャンレポ2日目です 



よろしければお付き合いください🙇




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年1月21日(土)〜22日(日)



赤穂海浜公園オートキャンプ場




こんなに呑むの!?(◎_◎;) vol.1



の続きです




ご一緒いただいたのは


kazuuraさんファミ



みのむしさんファミ



マミィさんファミ



です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(1月22日 2日目)



朝〜



ちょっと昨日は飲みすぎたかなぁ、8時半起床😪

fullsizeoutput_7e92.jpeg



みのむし家、kazuura家はもうすでに起きておられました





とりあえず昨日の宴の後かだづけ、今朝まとめてやったらシェラがこんなに!(◎_◎;)


fullsizeoutput_7e93.jpeg


倒れそうなシェラタワー(笑




ひと仕事の後は、みのととモーニングコーヒー☕️

fullsizeoutput_7e94.jpeg




おいし〜〜 味の安定感、半端ないです😍






この頃から嫁っちに激しい腹痛が!😫



牡蠣にあたった?イヤイヤ、それなら全員倒れてるし🤔



嫁:「冷えたのかも(~_~;)」



とりあえず、正露丸飲んで様子を見ます



この後、トイレとサイトを行ったり来たりしてました( ̄▽ ̄;)







マミィさんちはまだ起きてないみたいですね〜


・・・とか話していると、ダディさんが「おはようございます〜」


ひで:「あれ、マミィさんは?」


ダディさん:「あー、ちょっと調子悪いみたいで〜〜(^_^;)」




その時はそうなんですね〜・・・とか話してたんですが



あんなことがあったとは・・・(^◇^;)






朝ごはんは昨夜の鴨鍋の残りとオニオンスープ

fullsizeoutput_7e95.jpeg

fullsizeoutput_7e96.jpeg



そして、ご飯を入れておじや〜

fullsizeoutput_7e97.jpeg


鴨の出汁がメチャ美味くて最高でしたよ😍






子供たちはご飯を食べ終わったら、すぐに遊びに行きました〜

fullsizeoutput_7e98.jpeg


みんな仲がイイですね♪






さぁ、その間に大人は撤収です



みのむし家は用事があって早く帰る予定



この後、雨予報なので撤収が間に合うか心配です💦


・・・・・・・


・・・・



その頃、子供たち〜〜 隣の赤穂海浜公園で遊んでました(撮影は我が家のお姉ちゃん)

IMG_4591.jpg

fullsizeoutput_7e9d.jpeg

IMG_4592.jpg



1時間弱でしたが、楽しんで帰ってきました





撤収もほぼ終わり、あとは宴会幕のランドベースを片付けるだけですが




雨☔️降ってきたやん!(◎_◎;)

fullsizeoutput_7ea7.jpeg



でも、もうどうしようもありません💧開き直って・・・お昼ごはんならぬ、おやつを作りましょう




実は嫁っちが、マミィさんちの長女ちゃんが お餅とあんこがお好きなのをリサーチしていて


「これを作ってお近づきになろう!」と言って用意していたものの


朝からの腹痛で、嫁っちまさかの戦線離脱(T . T)ザンネン




仕方ないので私が作り始めたものの・・・




やはり一人ではできず、みのかかさんkazuuraさんの奥さまに手伝っていただきました〜
(>人<;)




<用意するもの>


冷凍パイシート、小麦粉、お餅、つぶあん、卵黄

fullsizeoutput_7e9f.jpeg




まず、パイシートを適当な大きさにして、小麦粉をまぶして麺棒で伸ばしてゆきます


お餅もサイコロ大の大きさに切っておき


パイシートにあんこを塗って、その上にお餅を乗せます

fullsizeoutput_7ea0.jpeg



シートで蓋をしたら周りをフォークで閉じて、卵黄を塗り

fullsizeoutput_7ead.jpeg


kazuuraさんにお借りしたオーブン


200℃で20分、焼きます🔥

fullsizeoutput_7ea2.jpeg



ちょっと焦げちゃいましたが(^_^;) あんこもちパイ 完成!

fullsizeoutput_7ea3.jpeg




みんなお腹が空いていたのか、あっという間になくなってしまって💦

fullsizeoutput_7ea4.jpeg


もっと作ればよかった、ゴメンね〜(>人<;)






ここでみのむし家は早めのお別れ、ギリギリまで手伝ってくれてありがとう🙇

fullsizeoutput_7ea6.jpeg






小雨になったところで、宴会幕もササッと撤収完了✌️

fullsizeoutput_7ea8.jpeg



子供たちは最後まで名残惜しそうにまだ遊んでます

fullsizeoutput_7ea9.jpeg


・・・がそろそろお別れ



みなさんお世話になりました🙇またお会いしましょうね〜( ^_^)/~~~

IMG_4593.jpg




牡蠣キャン、楽しかった♪






帰り道、行きに寄れなかったあこうパンに寄って🚐💨



こんなに買い込んじゃいました〜🥐🍞🥖

fullsizeoutput_7eab.jpeg


・・・・・・・・


・・・・・


・・・



後日、濡れたままで撤収したランドベースの乾燥をマンションのベランダで



幕が大きすぎて・・・ほ、干せてない( ̄∇ ̄;)ハハハッ

fullsizeoutput_7eac.jpeg



(おしまい♪)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(。>ω<。)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

09 : 05 : 10 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
こんなに呑むの!?(◎_◎;) 赤穂海浜公園AC 2017年 1月 牡蠣キャンプ vol.1
2017 / 04 / 03 ( Mon )
こんにちは〜(^-^)/





大阪も桜の開花宣言が出され


いよいよお花見シーズンですね🌸


我が家の近くでもソメイヨシノが咲き始めました


満開は来週?再来週かなぁ??




我が家もお花見キャンプ予定しています(^-^)v


初めて行くキャンプ場なので、今から楽しみです


みなさんも、花見キャンプ満喫してくださいね〜(^-^)/





さて、レポはまだ1月 渋滞は続いています(^_^;)🚐🚗🚙


牡蠣グルキャンレポ、よろしければお付き合いください🙇




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年1月21日(土)〜22日(日)



赤穂海浜公園オートキャンプ場



に行ってきました




・・・・・・・・


・・・・・


・・・


話を遡ること昨年の日時計のクリスマスキャンプ


そこでご一緒だった


kazuuraさんファミ


みのむしさんファミ


マミィさんファミ


「2月に赤穂で牡蠣キャンどうです?」って話になり


グルキャンすることになりました(^-^)v



ただ、予定していた2月4日 私に仕事が入ってしまい


みなさんにご無理言って変更していただきました


スイマセン、ご迷惑をおかけしました🙇




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1月21日 1日目)




事前の打ち合わせで、マミィさんファミに牡蠣の調達をお願いしておりました(>人<;)


11時ごろ、「赤穂かき工房で剥き身1kg、殻付き4kgを無事購入しました✌️」のLINEが😀



12時ごろには場所と電源確保のため4家族分のアーリーイン手続きをしてくださった


みのむしファミさんから「場所と電源の確保できたよ〜」とのLINEが



キャンプ場に予約入れた時、電源は「早い者勝ち」と言われたので不安だったのですが


これでひと安心です😌


段取り、ありがとうございました!!m(_ _)m





我が家はこの日も娘っちの部活が午前中あり


出発はお昼過ぎ

fullsizeoutput_7d98.jpeg



で、15時過ぎに到着〜

fullsizeoutput_7d99.jpeg



昨年12月の日時計以来の


みのむしさんファミ、マミィさんファミと再会😀



子供たちは早速マミィさんちのシュナーベルの中へ遊びに〜

fullsizeoutput_7d9a.jpeg


さりげなくスノピのチェアが置いてありますよ^^




少し立ち話をしていると、kazuuraさんも到着🚐💨

IMG_4550.jpg




みんなで今回の宴会幕の設営を手伝っていただくことに


ランドベース、2回目の設営なのでまだ慣れないのですが


みなさんにご協力いただき

fullsizeoutput_7d9d.jpeg

fullsizeoutput_7d9e.jpeg


無事設営完了✌️(陽が暮れてからの画像です)

fullsizeoutput_7da9.jpeg





優しいダディさん:「何か手伝いましょうか?」


嫁っち:「あ、じゃぁそのガビングスタンド作ってくれるかなぁ?」


ダディさん、悪戦苦闘しましたが正解見つけれましたね(笑

fullsizeoutput_7d9f.jpeg




みなさんの寝床もそれぞれ設営完了しました

fullsizeoutput_7da4.jpeg


・・・と、宴会幕の中から「プシュ!」🍺

fullsizeoutput_7da0.jpeg


kazuuraさんもう呑んでる(笑





今回ご一緒させていただいたマミィさん


彼女の以前のブログ記事 「新たな生きる道〜コーナンラック〜」の中で


「クラースタンドを購入検討中」なのを知り


新しくクーラースタンドを購入してから、我が家では使わなくなったスタンド


今回もらっていただけることになりました〜




贈呈式(マミィさんでなくダディさんにお渡しwww)

fullsizeoutput_7da1.jpeg





この後、みのととさんの新幕 リビシェルのお披露目


中に入れせてもらいました

fullsizeoutput_7da2.jpeg


広いですね〜😍


ダディさん、マミィさんが興味津々でみのかかさんの解説を聞いておられましたよ





マミィさんちの幕の中で子供たちが共作したねんどお寿司も完成!

fullsizeoutput_7da3.jpeg


上手にできましたね(*^◯^*)





ペトロちゃんにも火が灯り、そろそろ晩御飯の支度です

fullsizeoutput_7da6.jpeg


ご飯ができるまで子供たちは仲良く遊んでます いつまでも遊んでたいね

fullsizeoutput_7da8.jpeg





みなさん持ち寄りのお酒、こんなに呑むの?!(◎_◎;)

fullsizeoutput_7da5.jpeg




今回の呑みメニュー まず牡蠣のアヒージョ

fullsizeoutput_7daa.jpeg


白いのはハンペンです




生ハムとアボガドサラダ

fullsizeoutput_7dab.jpeg




(牡蠣が食べれない人用のwww)kazuureさんプレゼンツ 鴨鍋と

fullsizeoutput_7dac.jpeg




チキン南蛮withタルタルソース

fullsizeoutput_7db1.jpeg


嫁っちの宮崎直伝ver.です




ではでは、再会を祝してみのむし家持参のスパークリングワインで・・・


カンパーイ🍷

IMG_4552.jpg




マミィさん、手酌〜(ハートマークの下は満面の笑み(⌒▽⌒)

IMG_4553.jpg


あまり飛ばしすぎると後が大変ですよ〜〜!(◎_◎;)




さぁ、メイン料理を作りましょう



みのかかさんがダッチオーブンにワインを注いで

fullsizeoutput_7db9.jpeg




シェル牡蠣投入!

IMG_3721_convert_20170402211705.jpg




蒸しあがるまで、マミィさんお手製の煮タマゴ

fullsizeoutput_7db3.jpeg


さすが酒呑みのツマミをよくわかってらっしゃる^^




子供たちはお芋ご飯

fullsizeoutput_7db4.jpeg




カキフライ

fullsizeoutput_7db5.jpeg




メニューがほぼ揃ったところで


kazuuraさんからいただいた風の森ALPHAで

fullsizeoutput_7dba.jpeg


2回目のカンパイ!🍶

IMG_4554.jpg




・・・と呑んでる間に「牡蠣が蒸しあがりましたよ〜〜」😍

fullsizeoutput_7dbd.jpeg


う、うまっ!!😋




アヒージョのバケット乗せ

fullsizeoutput_7db2.jpeg


うーん最高!!😍




牡蠣とほうれん草のソテー

fullsizeoutput_7db6.jpeg


なんぼでも食べれますね〜〜😋




食べ終わった子供たちはマミィさんの幕で人生ゲームをしてましたよ🎲






大人たちはまだまだ宴席が続きます


牡蠣には日本酒ですよね〜 みのむし家から 獺祭 純米大吟醸50🍶

fullsizeoutput_7dbe.jpeg


獺祭にハズレなしです✌️




kazuuraさんチョイスの吟ギンガ🍶

fullsizeoutput_7dbf.jpeg


コレうまいねぇ^^




ひでっち:「マミィさん、赤兎馬柚子ありますよ」

fullsizeoutput_7dc0.jpeg


マミィさん:「わーい♪♪♪!!!(^-^)」




マミィさんちの岐阜みやげ しぼりたて生酒 新酒天領🍶

fullsizeoutput_7dc2.jpeg


コレ、メチャうまいですやん♪



ダディさんから注いでもらうkazuuraさん

IMG_4555.jpg




日本酒がなくなったので、茜霧島🍶

fullsizeoutput_7dc1.jpeg



この時点で宴会開始からかなり経過


話は尽きないのですが・・・


みなさんイイ気分で おやすみなさい!!😴



※2ヶ月前のレポ、記憶が曖昧で・・・UP時より一部記事内容を書き直しております(>人<;)



(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 54 : 26 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
赤穂海浜公園AC 2015 2月 vol.2 雨撤収とどろ焼き
2015 / 03 / 07 ( Sat )
おはようございます〜ヾ(*'▽'*)ノ



来てますね…


どんどん来てますね〜



花粉ー▽ー|||


今年の花粉量は大阪では昨年の1.5倍の予報


なんとか耳鼻科に行かずに頑張っていますが


いつまで我慢できるのやら




今週末のキャンプ、どこに行こうか相談すると



嫁っち:花粉の少ないところがイイ←最近花粉症を発症した田舎出身者(笑


結局どこへ行っても花粉量は変わらんのではということで


比較的近場なキャンプ場を予約しました〜


今週から飛散量が多くなっています


お出かけのときはマスク、帰ってきたらうがいなど対策万全に〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年2月21日(土)〜22日(日)



赤穂海浜公園AC



今シーズン最後の牡蠣キャン?


の続きです




(2日目)



深夜から降り出した雨


起きる頃にはほぼ止んでいましたが

IMG_9335_convert_20150306153137.jpg


乾燥撤収はムリか〜??



朝食〜


昨晩メニューの残り、牡蠣フライをストーブで

IMG_9342_convert_20150306153255.jpg


かき鍋も温め直し

IMG_9344_convert_20150306153417.jpg


あこうぱんとのコラボで

IMG_9343_convert_20150306153344.jpg

IMG_9345_convert_20150306153454.jpg


昨日に引続き、みのとと珈琲

IMG_2024_convert_20150306153224.jpg


美味しかった〜 ありがとうございました




雲行きもあまり良くありません、止んでいる間に撤収です


チェックアウト11時の30分前には撤収完了!!

IMG_2026_convert_20150306153527.jpg



この後、お隣の赤穂海浜公園内にある


海洋科学館・塩の国へ塩作り体験をと思ったのですが


次の開始時間までかなりあることが判明><


今回はあきらめることにしました


団体さんしか事前予約できないので、行かれる方は時間の確認をされた方が無難です


なので、お風呂へ行くことに



車で7〜8分くらいのところにある赤穂ハイツ


赤穂御崎の山の上に建っているので景色がイイです

IMG_2027_convert_20150306153647.jpg

CIMG4281_convert_20150306154036.jpg


ここの日帰り温泉、大人600円・小人300円なのですが


キャンプ場に割引券があって、大人500円・小人200円でOK


受付をして入ります

IMG_2036_convert_20150306153847.jpg

IMG_2037_convert_20150306153936.jpg


温泉ではないのですが、赤穂塩を使って不純物を取り除いた水を使っているようです


お湯につかりながら見る景色はなかなか良かったですよ



時間も程よくお昼ごろとなったので、食事へ



前回、吉井竜天に行った時立ち寄った どろ焼き 喃風 赤穂店

IMG_2041_convert_20150306154142.jpg


みのむしFさんも行かれたことが無いとおっしゃっていたのでご一緒に


朝も結構ガッツリ食べたつもりだったのですが


メニューを見るとあれもこれも食べたくなって


ついつい頼んじゃいました〜

IMG_2048_convert_20150306154234.jpg

IMG_2049_convert_20150306154300.jpg


美味しかったデス



ここで、みのむしFさんとはお別れ


2日間お世話になりました、またご一緒させて下さい




翌日は嫁っちがテントのベランダ干し


ランブリ5、何とか干せました

CIMG4283_convert_20150307074902.jpg



みのかかさんからいただいた京・清水産寧坂 七味家さんの山椒・七味

IMG_9347_convert_20150306154402.jpg


後日、美味しくいただきました〜 ありがとうございましたo(゚▽゚)/



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

08 : 20 : 26 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
赤穂海浜公園AC 2015 2月 今シーズン最後の牡蠣キャン?
2015 / 03 / 03 ( Tue )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



3月になりましたね


3月1日は年間予約が始まるところも多いので


みなさんも電話を掛けまくってたのでは


我が家も嫁っちと手分けして頑張って電話しましたが



9時スタートで、なんと9時40分に電話が繋がるという奇跡が!


狙っていた日程で無事予約Getすることができました〜


あとは当日の天候のみ



雨、台風、嵐よ どっか行け〜(@・`ω´・)ノ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年2月21日(土)〜22日(日)



赤穂海浜公園AC


へ行ってきました



今回はブロ友さんのみのむしファミリーさんにご一緒していただきました



昨年、ここ赤穂海浜公園ACでご一緒させていただいて以来ですが


そのときのレポはこちら


2家族としてのグルキャンは初めて


色々教えていただきたいことたくさんあって


お逢いする前から楽しみです〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(1日目)



「集合は現地で〜」


とゆるーく決めていたので


我が家もゆる〜く7時過ぎに出発

IMG_2019_convert_20150301180505.jpg


最近、メチャ早く出発することが多くて


2時間ちょっとあれば到着するな〜♪って思っていましたが


忘れてました…そう



渋滞ー▽ー|||

CIMG4270_convert_20150301180612.jpg


中国池田IC入ったとたんこの状態…><


でも約30分くらいのロスであこうぱんに到着

IMG_9251_convert_20150301180643.jpg


いつも通り、美味しいパンを仕入れて〜

IMG_9257_convert_20150301180748.jpg


程なく赤穂海浜公園ACに到着〜

IMG_2020_convert_20150301180907.jpg


我が家とほぼ同時にみのむしFさんも到着されました




今回宴会幕にPilz23を提供していただきました、ありがとうございました〜(*´∀`)ノ


おかげで、我が家はランドロック設営せずランブリ5のみ

IMG_9291_convert_20150301230630.jpg


みのむしFさんは……新幕お披露目〜


前週、志摩ACに行かれたときフリマでGetされたそうです



アルマディ6

IMG_9289_convert_20150301200636.jpg


「風に弱いんです」とおっしゃっておられましたが

IMG_9294_convert_20150301200958.jpg


あのお値段でこの状態なら納得の買い物だと思います、ウラヤマ〜^^



取りあえず、設営完了!!

IMG_2022_convert_20150301181127.jpg



お昼は簡単にお好み焼きで〜


スーパーで売っている「おはなはんのお好み焼き」

IMG_2023_convert_20150301181207.jpg


中に入っている具をカップに空けて、卵を入れて混ぜるだけ


1月に吉井竜天でご一緒させていただいたKINGさん家のようちゃんが


簡単サクッと作られているのに美味しかったので、マネしました




カップには具材として豚バラも入っているのでフツーに豚玉も作ったのですが


赤穂に来たからには、これでしょ!



牡蠣!!むき身を少し油で炒めて

IMG_9262_convert_20150301181349.jpg


牡蠣おこです

IMG_9271_convert_20150301194917.jpg


断面〜

IMG_9268_convert_20150301195002.jpg



焼き上がるまで、再会を祝して…カンパーイ!!

IMG_9265_convert_20150301181501.jpg


みのかかさんお手製、にしちゃんの満腹道場レシピのローストビーフと

IMG_9263_convert_20150301194807.jpg


焼きそば

IMG_9274_convert_20150301195624.jpg


丹波ワインのスパークリング頂きました、美味しかった〜

IMG_9272_convert_20150301195505.jpg



今回は特に何かしようと決めていたワケではなかったので


海浜公園にでも出かけようかと思っていたのですが、受付で


「今日は14時からキッズクラブのイベントがあるのでよかったらぜひ」


「特に予約は必要ないので時間少し前にここに来てもらえば」


「料金は無料です」


と魅惑的な言葉の3連発があったので参加することに(^^;




テーマは「科学で遊ぼう」



講師は…リチャード鈴木!

IMG_2021_convert_20150301181001.jpg


ハーフ??イケメンの理系男子か??(ー`´ー)


ドキドキしながら会場へ


でもそこにはフツーのおじさんが…(^^;

IMG_9275_convert_20150301195747.jpg


参加者は我が家とみのむしちゃんの3人+2人の5人


こじんまりと始まりました


ちなみに昨年の11月は満員だったそうです


イベント内容は、文章で説明するのは難しいので割愛しますが


大人も子供も「へ〜」「ホ〜ッ!」てな感じで


40分程度のイベントでしたが、なかなか中身のある内容でした

IMG_9279_convert_20150301195836.jpg


随時開催のようなので、参加したい方は事前にキャンプ場に確認することをおススメします




サイトに戻って、おやつタイム〜

IMG_9296_convert_20150301201057.jpg


みのとと珈琲、今回キャンプの楽しみの一つでした


生豆の選び方・買い方、焙煎の仕方、淹れ方…


色々教えていただいて大満足〜


いつか自分で焙煎した珈琲を飲みたい妄想がまたまた広がりました〜



しばし談笑してますが…みのととさんがソワソワ(´Д`*=*´Д`)


「Pilz7建てようかな?」


「子供たちの遊び場も要るやろ?」


「Pilz7建てていいかな??」


何度となくみのかかさんに交渉(´人`)


で、程なく設営されてました〜後ろ姿が喜んでますねヽ(・∀・)ノ

IMG_9284_convert_20150301200052.jpg


無事設営完了!!

IMG_9290_convert_20150301200848.jpg




そうこうしているうちに、陽も傾き…晩ごはん



今回のテーマは牡蠣キャン、なので牡蠣メニューです


牡蠣はみのむしFが道の駅で調達して下さいました〜


とりあえず、カンパーイ

IMG_9301_convert_20150301222300.jpg


子供たちもジュースでカンパーイ

IMG_9307_convert_20150301201702.jpg



まずカキフライ

IMG_9305_convert_20150301201443.jpg


自家製タルタルソースで  みのととさん写真お借りしました

2015-02-21+18_14_36_original_convert_20150301202745.jpg


みのかかさんがダッチで蒸し牡蠣にして下さいました


ラー油、ガーリック…あとみのむし家オススメソースで(名前忘れちゃいました〜)

IMG_9313_convert_20150301202005.jpg


「牡蠣には日本酒でしょ」


みのととさんから希少酒「大信州」の差し入れ、スッキリして何杯でも呑める〜ヤバイ…^^

IMG_9311_convert_20150301201852.jpg


みのかかさん特製白味噌ベースの牡蠣鍋

IMG_9308_convert_20150301201753.jpg


メイソン(風)ジャーサラダもあって


「ちょっと量が多かったね」とお互い反省しましたが


美味しかった〜


牡蠣もシーズン終盤だからでしょうか、今シーズン食べた牡蠣の中で一番大きかったです



子供たちはジェンガ

IMG_9322_convert_20150301202105.jpg


机の上でやっていたもんだから、ジェンガが倒れるたびに



ガシャ、ガシャーン!!><


とけたたましい音が鳴ってビックリするので


人生ゲームに変更

IMG_9327_convert_20150301202157.jpg


大人たちはホットワインをストーブで温めて〜

IMG_9331_convert_20150301202308.jpg


ゆっくり、まったりキャンプ話を……していたのですが


雨雲レーダーを見るともうすぐ降り出しそう


撤収をできるだけ簡単に済ませたいので


アルマディは撤収してしまおう!!ということになり


みのととさん&みのかかさんで撤収〜


みのむしFさん、今宵はPilz23で就寝


明日は雨? 恐怖の雨撤収になるのでしょうか??



(2日目に続く〜)


ご覧頂きありがとうございます!ポチッと応援いただくと励みになります(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 04 : 42 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
赤穂海浜公園AC 2014秋 今シーズン初の牡蠣キャン!
2014 / 12 / 24 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



本編レポの前に小ネタです


我が家のランタンは主に3つ


まずノーススター




夏場のタープにはもってこいですね


続いてコールマン クワッドLEDランタン




テーブル周りにおいてスタンド代わり


あと、最近大活躍のクリップライト




ですが、2つ目のコールマンLED


買った当初はLEDのランタンは珍しく


「めっちゃ明るい〜」「セパレートになるし便利〜



と結構重宝していたのですが、最近は



「重い」「大きい」と不評><


別にコールマンLEDがイヤになった訳でも


使わなくなった訳でもないのですが


ちょっと不便に思っていました



で、先日コストコへ行った時……出逢ってしまいました



DURACELL LED防滴ランタン

IMG_8726_convert_20141223195120.jpg




センターライトと周りにハンディライトが3つ

IMG_8729_convert_20141223195252.jpg


ハンディライトのお尻を開けると丸いBOXが

IMG_8731_convert_20141223195420.jpg

IMG_8732_convert_20141223195547.jpg


ここに単3電池を入れます

IMG_8733_convert_20141223195630.jpg


センターライトも本体のお尻から単3電池3本

IMG_8737_convert_20141223195709.jpg


センターライト、ハンディライトとも


ハイ、ロー、ストロボの3段階の切り替えが可能です


全部点灯すると、400ルーメンの明るさ

IMG_8738_convert_20141223195751.jpg


コールマンのクアッドランタンは379ルーメンとほぼ同じ


重量はコールマンは本体1.8kg+電池1.1kg=2.9kg


DURACELLは電池重量込みでなんと



0.94kg!!

IMG_8744_convert_20141223195851.jpg


お値段もコストコでなら3780円(税込み 12月3日現在)


LEDランタンのリニューアルを考えておられる方はご検討されては〜^^





では本編いきます!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2014年11月29日(土)〜30日(日)



赤穂海浜公園オートキャンプ場



に行ってきました



(1日目)


この日は午前中土曜参観でした


授業の前に作品展会場


弟くん(こう)のお題は「お店屋さんを作ろう!!」


彼が今ハマっている恐竜と化石



「化石屋さんのお店」だそうです

IMG_8666_convert_20141223200423.jpg


「どれも本物」ってのが笑えます((´∀`*))



お姉ちゃん(えり)の絵画、お題は「気球に乗って◯◯へ行こう」

IMG_8663_convert_20141223200205.jpg


「気球に乗ってキャンプに行こう」だそうです

IMG_8661_convert_20141223200052.jpg


気球にはピルツとランタン

IMG_8662_convert_20141223200123.jpg


キャンプへの想いが伝わってくるようで感動しました〜ヾ(。>﹏<。)ノ


この後、2人の授業参観をハシゴして


12時頃、一路赤穂へ



今回はご近所さんFとご一緒、3家族11人のグルキャンです


それぞれ参観が終わり次第、ミッションをこなし現地に向かう約束



我が家はあこうパンで買い出し


ひいちFは「かき工房」で予約した牡蠣をピッックアップ


さーちゃんFは電源確保と場所の交渉



我が家のミッションクリアのため途中、あこうぱんに寄ります

IMG_8670_convert_20141223200458.jpg


クリスマスver.の美味しそうなパンがたくさん

IMG_8671_convert_20141223200530.jpg

IMG_8672_convert_20141223200622.jpg


14時過ぎに到着〜、我が家が一番でした

IMG_1855_convert_20141223200723.jpg


今回はランブリ5、フライを掛けての設置は初です

IMG_1857_convert_20141223201106.jpg

IMG_8679_convert_20141223201155.jpg


ランドロックを宴会幕に

IMG_8681_convert_20141223201248.jpg


奥は子供たちの遊び場用にお座敷にしました


日も暮れてきます、夕日がキレイです


IMG_1859_convert_20141223201338.jpg


宴席の幕開け〜


男だけでお先にかんぱーい

IMG_8684_convert_20141223201741.jpg


殻付き牡蠣はダッチで蒸し牡蠣にします

IMG_8683_convert_20141223201701.jpg


今年の赤穂の牡蠣は夏の水温が低かったため生育が悪く


全体的に小振りだそうです

IMG_8688_convert_20141223202240.jpg


蒸し上がるまでにサラダと

IMG_8686_convert_20141223201901.jpg


カッサータをリッツに乗せて、オサレなおつまみ

IMG_8685_convert_20141223201821.jpg

IMG_8687_convert_20141223201931.jpg


むき身はカキフライと

IMG_8690_convert_20141223202311.jpg

炊き込みご飯、クリームシチュー

IMG_8691_convert_20141223202355.jpg

IMG_1860_convert_20141223202537.jpg


女性陣はホットワイン

IMG_1861_convert_20141223202706.jpg


子供たちは人生ゲーム

IMG_8697_convert_20141223202921.jpg

男たちは……出航〜


楽しい宴は早々に終了〜^^


おやすみ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(2日目)


朝〜

IMG_8701_convert_20141223203838.jpg


嫁に躾られていないので8時頃起床(^-^;


子供たちは昨日の人生ゲームの続きを早朝から〜

IMG_8699_convert_20141223203326.jpg


モーニングコーヒー、1杯目はブラック

IMG_1864_convert_20141223203409.jpg


2杯目はウインナーコーヒーで頂きました

IMG_1865_convert_20141223203602.jpg


朝食はあこうパン、ハード系のパンが美味しいとの情報は正しかったです

IMG_8703_convert_20141223204222.jpg

IMG_8702_convert_20141223203935.jpg


レイトアウトと決めていたのでゆっくり撤収です


子供たちは場内の遊具で遊んだり、隣りの海浜公園に行ったり〜


尻文字バトルしたり〜

IMG_8714_convert_20141223204324.jpg

IMG_8722_convert_20141223204506.jpg


昼食はインスタントで

IMG_1868_convert_20141223204609.jpg


雲行きが怪しくなってきたので急いで撤収

IMG_1869_convert_20141223204704.jpg


14時頃完了、とほぼ同時に雨が〜


雨撤収にならず、楽しい牡蠣キャンとなりました



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 12 : 01 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム | 次のページ>>