赤礁崎AC 2015年9月 恒例!キャンプdeマラソン大会≡≡≡ヘ(*--)ノ
2015 / 11 / 01 ( Sun )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



朝晩がめっきり寒くなってきましたね


キャンプはもう寒〜い


と思っているそこのあなた


本格的なキャンプシーズンはこれからですよ〜



まったり焚き火


静かなサイト


キレイな星空


キーンと張りつめた朝の空気…



秋から冬にしか楽しめないコトがいっぱい


さあみなさん、冬キャンしましょう!!o(^-^)o




さて、渋滞中レポの続きです


1ヶ月以上前のレポですがお付き合い下さい




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2015年9月26日(土)〜27日(日)



赤礁崎オートキャンプ場




に行ってきました






今回の目的は…タイトルの通り27日に開催された


おおい健康マラソン大会


に家族で出場すること!


昨年も走りましたが、今年は嫁っちが走る距離も長くなって


レベルアップチャレンジです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




(9月26日 1日目)



今回はマラソンメインなので、大きなイベントもなくゆっくり出発


8時頃出て〜


国道423号(新御堂)→箕面グリーンロード→国道423号→


→京都縦貫道亀岡IC→舞鶴若狭道綾部JCT→大飯高浜IC


というルートで行きましたが、結構早く到着できました


高速代も節約できるし、これからはこのルートに決定です




いつものサニーマートさんへ寄ると、コストコフェアをやってました

IMG_1246_convert_20151031192541.jpg

IMG_1237_convert_20151031192122.jpg


新鮮な地物の魚が揚がっていたので

IMG_1240_convert_20151031192246.jpg


スズキを3枚におろしてもらいました

IMG_1241_convert_20151031192509.jpg

IMG_1242_convert_20151031192332.jpg


調理代は無料でした(*^-゚)v


あと、福井名物のソースカツをGetして

IMG_1243_convert_20151031192436.jpg


キャンプ場へ向かいます



程なく到着〜


今回は海沿いのサイト、ケシュアをレクタにINして今年最後の夏バージョン

IMG_0395_convert_20151031192707.jpg



一つだけイベントに参加 巻き巻きパン作り

IMG_1249_convert_20151031192628.jpg



パン生地を

IMG_0396_convert_20151031192808.jpg


棒状に延ばして

IMG_0398_convert_20151031192920.jpg


フランクフルトに巻き巻きしたら

IMG_0400_convert_20151031192959.jpg


炭火の上で炙ってゆきます

IMG_0401_convert_20151031193246.jpg


ちょっと火が弱くて焼けるのに時間が掛かりましたが


何とか美味しそうに焼けました

IMG_1255_convert_20151031193330.jpg




サイトに戻って昼食の準備


コストコフェアで買ったシーフードアヒージョ

IMG_0404_convert_20151031193447.jpg


フライパンで温めて

IMG_1258_convert_20151031193603.jpg


サニーマートさんで買ったお寿司と

IMG_1259_convert_20151031193643.jpg


ソースカツ丼

IMG_1264_convert_20151031193753.jpg


昼からボリューム満点です




暗くなるまで、海でヤドカリ獲りしたり

P9260062_convert_20151031194104.jpg


ふわふわドームで遊んだりしました〜

CIMG5049_convert_20151031194210.jpg

CIMG5050_convert_20151031194255.jpg




今日は早めの晩ごはんです


最近は屋外灯で明かりをとることが多かったのですが


久々にノーススターを点灯してみました

IMG_1272_convert_20151031194335.jpg


やっぱ、ランタンの灯りは雰囲気があってイイですね



今晩のメニューはすき焼きと

IMG_1276_convert_20151031194430.jpg


お昼買った、スズキのお刺身

IMG_1277_convert_20151031194631.jpg


家族でカンパーイ

IMG_1278_convert_20151031194512.jpg



サングリアを頂いて、明日に備えて早めの就寝です

IMG_1281_convert_20151031194714.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




(9月27日 2日目)



朝〜


快晴!とはいきませんが、何とか天気も持ちそうです

IMG_1282_convert_20151031200352.jpg

IMG_1283_convert_20151031200420.jpg



おにぎりとバナナを頬張って

IMG_1284_convert_20151031200454.jpg


さあ、出発!


8時頃には会場に到着しました

IMG_1287_convert_20151031200634.jpg

IMG_1289_convert_20151031200708.jpg


今回のゲストランナー中山竹通氏、久々に見ました(^^;

IMG_1291_convert_20151031200754.jpg



さあ、いよいよスタートです


まずは私の10Kmから

IMG_1295_convert_20151031200839.jpg


続いて子供たちか出場する、小学生男女2Kmの部


最後に嫁っちの、一般女子3Kmの部



途中コスモスが咲いているのも見れるくらい余裕もあり

IMG_1296_convert_20151031200906.jpg


順調にゴール昨年よりも少しタイムも上がりました


子供たちや嫁っちも頑張って完走しました、おめでとう

CIMG5170_convert_20151031201616.jpg



帰りにいつもの温泉で汗を流して

IMG_1297_convert_20151031201014.jpg



前から気になっていたサニーマート近くの源治さんで昼食

IMG_1298_convert_20151031201106.jpg


だんなし御膳(海鮮丼と焼鯖)

IMG_1303_convert_20151031201440.jpg


焼鯖御膳

P9270069_convert_20151031201402.jpg


マグロ丼

IMG_1300_convert_20151031201316.jpg



ごちそうさまでした




この後、キャンプ場に戻って撤収

IMG_1306_convert_20151031201525.jpg


15時には撤収完了して帰宅しました




今回で2回目のおおい健康マラソン大会


家族で走れて満足です(楽しんでいるのは私だけという声もありますが…(//>ω<))





今年は大阪、神戸、京都、東京、横浜、泉州と


狙っていたフルマラソンがことごとく抽選に外れ


不完全燃焼のマラソンシーズンになりそうですが


幸先の良いシーズンスタートとなりました


とりあえず今シーズンの手始めに、来週西宮ハーフマラソンに出走します



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援いただくと嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 00 : 00 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
赤礁崎AC 2015年8月 vol.2 花火の余韻と撤収
2015 / 09 / 12 ( Sat )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




先日面白いものを見つけました



ご存知の方もいらっしゃると思いますが


我が家の嫁っち、宮崎県小林市の出身で


その故郷小林市が作成した移住促進PRムービー



ンダモシタン小林


この動画が今、巷で話題になっているそうです


長いこと小林市に住んでいるという設定のフランス人が、上質なシネマ風の映像美の中で、市内を巡りながら豊かな自然、水、星、食や人の温かさ などを紹介。外国人ならではの独自の切り口で、ちょっぴり不思議に見えてくる小林市の「あるある」をユニークに語っていきます。
(小林市HPより引用)


ってことなんですが


制作のきっかけは小林市で日常的に話されている西諸(にしもろ)弁


この訛が外国語に聞こえる


と昔から言われていたことに目をつけ


フランス人ナレーターに読んでもらったところ


ホントにフランス語(みたい)に聞こえたこと、だそうです


よろしければみなさんも、西諸弁の良さに触れてみて下さいね〜


ちなみに結婚して十数年になりますが未だに私、西諸弁は理解しかねます〜( ̄∇ ̄;)


音声ONでご覧下さい







さて、渋滞中レポの続き、行きます



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年8月8日(土)〜9日(日)




赤礁崎オートキャンプ場




スーパー大火勢と花火大会o(^-^)o



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(8月9日 2日目)



朝〜



目が覚めると6時でした


昨晩の花火の余韻が残っていますが


自然の朝日も素晴らしいです

IMG_0170_convert_20150909224211.jpg



Dサイトに新設された「エアコンハウスサイト」

IMG_0177_convert_20150909224319.jpg


快適なんでしょうが…何か工事現場みたいですねー▽ー


私見ですが、ちょっと違和感がありました



サイトへ戻ると眠そうな家族たち


子供たちは暑くて寝付けなくて


隣りで寝ていた嫁っちも


それが気になって寝れなかった………らしいです(^-^;


私は熟睡していたので…知りませんでした




日が昇ると気温がすぐ上がるので早めに動き出すことに



朝食〜


昨日、サニーマートさんで買った 浜焼さば


今回初投入の大将で炙ります

IMG_0186_convert_20150909224502.jpg


そして、宮崎名物 冷や汁

IMG_0179_convert_20150909224402.jpg


だし巻を添えて、純和定食の完成

IMG_0637_convert_20150909224620.jpg


メチャうま〜でした



さあ、暑くなる前に撤収です


今回はあまり道具も出していなかったので


早く撤収できました、10時頃撤収完了


キャンプ場管理人さんにご挨拶して、帰りますが…


息子っちがどうしても行きたいところがあるとのことで立ち寄りました


キャンプ場から約20分、国道27号線沿い JR若狭本郷駅隣り


情報交差点 ぽーたる

IMG_0639_convert_20150909224741.jpg


ここに、鉄道模型のジオラマがあるのですが


前回訪れたときは「故障中」でして。ー▽ー


次回あかぐりに行くときは絶対寄って欲しいと懇願されていた場所



一目散に建物に入ってゆく息子っち



「お父さん!!動いてる〜♪」

IMG_0643_convert_20150909225304.jpg


どうやら直っていたようです


100円入れると、好きな電車が2周回ります


うれしそうな顔、念願叶ってよかったね

IMG_0641_convert_20150909225209.jpg



満足した後は、いつものお風呂へ

IMG_0644_convert_20150909225422.jpg


今回は人が少なかったので脱衣場でパシャ

IMG_0647_convert_20150909225450.jpg


なかなか広くて快適ですよ


キャンプ場で割引券を購入すれば


大人200円、小人100円で利用できます、すごくお得!!



お風呂上がりの1杯…ではなくて、1本は美味しいですね〜o(^-^)o

IMG_0648_convert_20150909225536.jpg


施設内に張ってあったポスター…そう言えば昨年出場したな〜

IMG_0649_convert_20150909225646.jpg


<参考レポ>赤礁崎AC 2014年9月 お客様感謝祭 vol.2 キャンプとマラソン大会


このポスターに嫁っちと息子っちが写ってます。探せた方はスゴい!!



今年も出ようかな〜(独り言 (^-^ゞ )




(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッとしておくんなはれ〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 00 : 59 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
赤礁崎AC 2015年8月 スーパー大火勢と花火大会o(^-^)o
2015 / 09 / 06 ( Sun )
こんばんは~o(゚▽゚)/



今週は日曜日にマンション管理組合の理事会があったので


ノーキャンプの週末でした><




ところで、9月9日(水)はケンタッキーの創業者


カーネルサンダースの生誕記念日


なんと、食べ放題が実施されます

0831nabe101_cs1e1_x493.jpg


実施店舗はこちら


「へー、いいやん」


嫁っち「でも平日やから行かれへんし><」




…そう言えば、確か食べ放題をやっている店があったなと


全国で唯一、その店が大阪にあったことを思い出して


急遽、食べに行くことに決定



ケンタッキー 箕面小野原店


年中、食べ放題をやってます

IMG_0951_convert_20150906185109.jpg


平日 大人1550円 土日祝日 1650円

IMG_0963_convert_20150906185733.jpg


子供はいつでも800円です




制限時間60分で


オリジナルチキン・ドラムチキン

IMG_0954_convert_20150906185223.jpg


クリスピー

IMG_0960_convert_20150906185528.jpg


ナゲット・えびぷりフライ

IMG_0959_convert_20150906185453.jpg


ポテト

IMG_0955_convert_20150906185258.jpg


ミートソース・明太子パスタ

IMG_0956_convert_20150906185323.jpg

IMG_0957_convert_20150906185350.jpg


ビスケット

IMG_0958_convert_20150906185422.jpg


ライスとカレー

IMG_0961_convert_20150906185602.jpg


野菜やコールスローサラダ、デザート

IMG_0964_convert_20150906185806.jpg


あと、ソフトクリームに炭酸ドリンクやコーヒー、スープまで


全て食べ放題、飲み放題なんです〜




さあ、食うぞ〜 チキン・ちきん・鶏肉…

IMG_0965_convert_20150906185934.jpg


オススメにクリスピー丼って書いてあったのでさっそく挑戦!

IMG_0962_convert_20150906185640.jpg


ウマ〜

IMG_0968_convert_20150906190140.jpg


ビスケットもメイプルシロップに浸して〜

IMG_0967_convert_20150906190005.jpg


私はビスケットにメイプルとソフトクリームを乗せて

IMG_0969_convert_20150906190304.jpg


最後はコーヒーゼリーのソフトクリーム乗せをして

IMG_0977_convert_20150906190335.jpg


時間切れ〜>< ごちそうさま



今回は色んなものを色んな食べ方で試したかったので


チキンは思うほど食べれませんでしたが


お腹いっぱいになりましたよ


60分はあっと言う間なので


食べ方を考えてから行った方がイイかもです


お近くの方はぜひ〜


さあ、明日からまたダイエットだ〜





さてさて、渋滞中のレポの続きです


1ヶ月前のレポですがお付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年8月8日(土)~9日(日)




赤礁崎オートキャンプ場


へ行ってきました



~~~~~~~~~~~~~~~



実はこのお祭りに引っ掛けたキャンプは以前から構想があったのですが


一昨年は、ガルヴィのスタンプラリーに参加していて日程の都合がつかず><


昨年は予約まで完了していたのですが


なんと台風でお祭り自体が中止になってしまい


3年越しで実現したキャンプなんです〜




タイトルに書いてある「スーパー大火勢(おおがせ)」というお祭り

IMG_0567_convert_20150905223730.jpg


福井県では有名なお祭りで約7万人の人手


お祭り会場に近い赤礁崎ACもサイトの予約はすぐ埋まってしまうんです


今年も嫁っちが頑張って予約を取ってくれました~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~



(8月8日 1日目)



8時頃出発



今回は7月18日に京丹波わちICと丹波IC間が開通したことで


京都縦貫道が全線開通したので

mapimg-4_convert_20150905235534.jpg

(京都府道路公社HPより引用)


名神高速→京都縦貫道→舞鶴自動車道


のルートで向かいます


開通した京都縦貫道で新設された「道の駅 京丹波 味夢の里」

IMG_0541_convert_20150905222553.jpg


地元野菜や特産品の販売はもちろんですが


道の駅場内でそばを打って販売したりしています

IMG_0542_convert_20150905222709.jpg



レストランでは地元食材を使ったバイキングもあったりします

IMG_0543_convert_20150905222742.jpg



さあ、休憩もしたので再出発~


大飯高浜ICで降りて、寄り道



高浜町にある サニーマート南店

IMG_0548_convert_20150905222833.jpg


地物のサカナを使った干物や

IMG_0551_convert_20150905222938.jpg


焼き魚、開きなど売られています

IMG_0549_convert_20150905222902.jpg

IMG_0552_convert_20150905223026.jpg

IMG_0553_convert_20150905223114.jpg


ここの干物が絶品で、毎回時間があればここで買ってからキャンプ場へ向かっています



途中、「道の駅 シーサイド高浜」で昼食

IMG_0555_convert_20150905223243.jpg


キャンプ場で設営してから昼食にすると遅くなるし


何よりも暑いのでここで取ることにしました



おにぎらず

IMG_0558_convert_20150905223336.jpg


嫁っちが早起きして作ってくれました、ありがとう



12:30頃、キャンプ場到着〜

IMG_0559_convert_20150905223534.jpg



今回もレクタLにケシュアを放り込んで、夏仕様です

IMG_0564_convert_20150905223606.jpg



設営でぐっしょりになったのでシャワーを浴びて


大火勢 お祭り会場に向かいます



会場は「うみんぴあ大飯」


駐車場もあるのですが、すぐいっぱいになるので


向こうでビールも飲みたいし(^-^;


おおい町が会場まで無料送迎バスを運行してくれるので、それで向かうことにしました

IMG_0570_convert_20150905224157.jpg


キャンプ場前に50人乗りの大型観光バスが迎えに来てくれ会場まで約30分


途中でお祭りを盛り上げるのぼりがたくさん

IMG_0572_convert_20150905224457.jpg



15:30頃到着~



ご時世ですね(^-^;

IMG_0574_convert_20150905224602.jpg



会場はこんな感じに分けられていて

syousai2015_convert_20150905235108.jpg



有料観覧席エリア

IMG_0621_convert_20150905233016.jpg


花火席 1000円

IMG_0624_convert_20150905233223.jpg


太鼓席 1000円

IMG_0623_convert_20150905233059.jpg


家族4人で4000円…… やーめたっ



とりあえず花火を見る席をにぎわいエリアに確保して

IMG_0576_convert_20150905224632.jpg


こども館の隣りのイベント広場へ



いろんなミニゲームができるようになっているのですが

IMG_0577_convert_20150905230153.jpg

IMG_0578_convert_20150905230336.jpg

IMG_0579_convert_20150905230524.jpg



これがなんと…

IMG_0587_convert_20150905230629.jpg

IMG_0589_convert_20150905230708.jpg




な、な、なんと!

IMG_0591_convert_20150905230759.jpg

IMG_0600_convert_20150905231305.jpg




すべて無料!!さすがおおい町



スノーマシンも登場して

IMG_0609_convert_20150905231353.jpg


真夏の昼下がり、しばし涼を楽しみました〜



エルガイアおおいの隣りの広場では、露天もたくさん出ていて


お姉ちゃんはのりしおバター味のポテト

IMG_0614_convert_20150905231539.jpg


近くのファミマで食料を仕入れて

IMG_0616_convert_20150905232900.jpg


取っておいた場所にもどって、カンパーイ

IMG_0617_convert_20150905232139.jpg



道の駅で買った焼鯖寿司や、いろいろ

IMG_0620_convert_20150905232811.jpg


食べているうちに、席もだいぶ埋まってきました

IMG_0622_convert_20150905233342.jpg




19:00~ 松明(たいまつ)行列

IMG_0098_convert_20150905233448.jpg


「悠久の炎」を大火勢台船まで運ぶ総勢500人の松明行列


有料観覧席「松明券」(2000円)を購入すると


一般の方でもこの行列に参加できます




19:20~ 炎の太鼓


地元創作太鼓チームによる太鼓演奏です


ちょっと遠くて撮影はできませんでしたが


なかなかの迫力でしたよ~




20:00~ スーパー大火勢点火


松明行列によって運ばれた炎が点火され、クライマックスを迎えます

SuperOgase_convert_20150905234842.jpg


(おおい町HPより引用)


最後はこの大火勢が掛け声とともにグルグル回され

CIMG4521_convert_20150905233657.jpg


火の粉と火柱が夜空を焦がします




20:30~ 花火と音のページェント


小浜湾から上がる花火


21時までの30分間で約10,000発の花火が上がります

IMG_0147_convert_20150905233916.jpg

IMG_0160_convert_20150905234143.jpg

CIMG4607_convert_20150905234553.jpg

IMG_0130_convert_20150905233740.jpg


圧巻です



関西で見る花火は、人がいっぱいで


打ち上げ場所から遠いところでしか見れないのですが


ここは、打ち上げ場所から近く迫力満点


私たちが確保した場所は芝生エリアのちょうど丘になっている頂上部分で


下の方で打ち上がる花火もしっかり見れたし文句なしでした




21:00頃 お祭り終了~


帰りもキャンプ場まで無料のバスが出ますが


このバスがなかなか来ず、1時間近く待ったかな


それ以外は最高のお祭り&花火でした~




キャンプ場へ戻って、またシャワーを浴びたら


自然に眠りについていました~




(2日目につづく~♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援しておくんなはれ〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20 : 05 : 36 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
赤礁崎AC 2014年9月 お客様感謝祭 vol.2 キャンプとマラソン大会
2014 / 10 / 16 ( Thu )
こんにちは〜ヾ(*'▽'*)ノ




日に日に気温が低くなってきましたね〜


昼間太陽が照っている時は暑いのに


陽が陰ると寒い><


こういう時は体調を崩すことが多いので


みなさん、お気をつけて〜





先日、ぬくみでごいっしょしたつーちゃんご家族


あるモノを引き渡しするお約束をしていました


我が家が、スノピのジカロテーブルを衝動買いしてしまったので






それまで使っていたコールマンのファイアープレーステーブルが2軍行きに…






で、家に置いていても仕方ないので嫁がせることにしました〜


ヤフオクとかやればイイのでしょうけど


それも面倒なので、欲しい方にお譲りした方が喜んでいただけるかということに


コストコで買い物をご一緒した後、引き渡し〜

IMG_1682_convert_20141016002629.jpg


キャンプ好きな方にお譲りできてヨカッタです



お土産まで頂戴しました、かえって気を遣わせてしまってスイマセンでした〜(^-^;

IMG_1683_convert_20141016004514.jpg




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、レポの続きです


今回はキャンプと少し関係のないレポとなりますので


興味のない方はスルーして下さいね〜





2014年9月27日(土)〜28日(日)



赤礁崎オートキャンプ場



vol.1 秋のお客様感謝祭



の続きです




(9月28日 2日目)



朝〜


7時 少し曇っていますが天気は良さそうです

IMG_1648_convert_20141013231156.jpg


朝食は…バナナとおにぎり…だけ??

CIMG3937_convert_20141013231504.jpg



実はあるイベントに参加するためにもう出発します


・・・・・・・・


・・・・



8月初め


ひでっち:「なあ、9月ってキャンプの予定どうなってたっけ?」


ひーこ:「最終週は赤礁崎のお客様感謝祭やで」


「その週の日曜におおい町でマラソン大会があるんやけど」

IMG_1626_convert_20141013160548.jpg


「出るん??(*゚0゚)」


「みんなで出ようかなって思ってるんやけど」


「みんなって?」


「家族全員で」


「私も??」


「あなたも家族ですよね?」


「え〜、ムリムリ……何km??」


「2km親子マラソン」



2km??(*□*)ムリムリムリムリ…」



こんな会話が何日か続いていましたが


私の粘り強い説得で、なんとか出場することに


・・・・・・・・


・・・・



本番1週間前


さすがにぶっつけ本番はあかんやろってことで


家族で近くの河川敷で練習することに


2km、制限時間は20分なので1km8分くらいを目標にしてスタート



500m走ったところ


ひーこ:「あ〜、もうムリ〜」


1km通過


「ムリ……」


1.5km通過


「………(無言)」



このあと、嫁っちと子供たちだけで練習をしたりもして


なんとか2kmを完走できるように頑張りました




おおい健康マラソン大会 当日

IMG_1654_convert_20141013231757.jpg

IMG_1653_convert_20141013231721.jpg


私が10km、お姉ちゃん(えり)が2km、嫁っちと弟(こう)が2km親子ファミリー


この他に3km、5km、2時間チャレンジ走の6種目あります



準備完了!

IMG_1658_convert_20141013231853.jpg


スタート地点へ向かいます


名田庄あきない館がスタート&ゴールです


まず私から…スタート!

IMG_1665_convert_20141013231932.jpg


5分後に親子ファミリー走


さらに10分後に えり がスタート


みんな快調に走り、まず嫁っちとこうがゴール


続いて、えりがゴール

CIMG3940_convert_20141013232015.jpg


最後に私、ゴール


無事全員完走することができました〜

IMG_1667_convert_20141013232220.jpg


それぞれの感想…


えり:もっとゆっくり走るつもりが周りにつられて速くなってしまった


こう:楽しかった、また走りたい


嫁っち:死ぬかと思った、もう遠慮したい


ひでっち:2月にはフルマラソン走りたい!


参加賞もいただきました〜

IMG_1668_convert_20141013232309.jpg


嫁の許可が出ればまた参加したいと思います〜


出るかな??




キャンプ場に帰ってお昼ごはん


パスタとサラダ

IMG_1671_convert_20141013232428.jpg


デザートにはティラミス

IMG_1672_convert_20141013232527.jpg


走って疲れた身体に染み渡ります


サクッと撤収して、お風呂へ

IMG_1673_convert_20141013232618.jpg


汗を流してさっぱりと


普段あまり買い食いさせない我が家も


この日は完走のご褒美アイス

CIMG3954_convert_20141013232653.jpg


当然帰りの車内は私以外爆睡…


ちなみに翌日以降 嫁っち、えりはひどい筋肉痛となりました


アタタタタタ…(笑



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと頂けると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 45 : 05 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
赤礁崎AC 2014年9月 vol.1 秋のお客様感謝祭
2014 / 10 / 13 ( Mon )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



台風19号、みなさんの地域はいかがですか?


関西はこれから夜半にかけてピークになりそうです


これから台風の地域の方は、しっかり風雨対策されて万全を期して下さいね〜




この3連休、我が家を含むご近所5家族で


岡山県のCAMPERS-INN チロリン村キャンプグランド


に行く予定でしたがキャンセルしました


行ったら行けた天気でしたが


コレばかりは分かりませんもんね


何もなく無事であったことを喜ばないとと


自分に言い聞かせました



で、5家族とも3日間他の予定を入れてなかったので


みんなでデイキャンに行きました



キャンプ場ガイドにもあまり載っていない


ちょっと秘境っぽいキャンプ場でしたが


楽しかった〜


このレポは…で、できるだけ早くUPしますね



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2014年9月27日(土)〜28日(日)



赤礁崎オートキャンプ場



秋のお客様感謝祭




に行ってきました〜




(9月27日 1日目)



7時半頃出発〜

IMG_1582_convert_20141013154307.jpg


いつもは中国道→舞鶴若狭道経由で行くのですが


中国道が渋滞していたこともあり


途中まで下道で行くことに



R176から川西市経由でR173丹波方面へ


途中からR9へ入り、舞若道 福知山ICからキャンプ場を目指します


いつもは3時間程度で行けるのですが


3時間半くらいかかりました〜




11時ごろ到着〜


今回はE2、海が目の前です

IMG_1584_convert_20141013154447.jpg


レクタLとケシュア、サイトの大きさが少し足りず


半分被せて設営完了

IMG_1585_convert_20141013154515.jpg


ご苦労さまのオールフリー

IMG_1586_convert_20141013154543.jpg




お昼〜


気温27.6℃、まだ暑いです

IMG_1587_convert_20141013154609.jpg


お昼ごはんは前回に続き、冷や汁


ハムステーキサラダと一緒に

IMG_1589_convert_20141013154634.jpg


デザートには「瀬戸ジャイアンツ」

IMG_1592_convert_20141013154701.jpg


種無しで皮ごと食べれるマスカットです


うまうまでした〜




それにしてもいい天気、快晴です

IMG_1595_convert_20141013154738.jpg



14時からお客様感謝祭イベント


ふれあい動物園

IMG_1599_convert_20141013154848.jpg

IMG_1600_convert_20141013155003.jpg

IMG_1602_convert_20141013155041.jpg

IMG_1605_convert_20141013155219.jpg

IMG_1607_convert_20141013155256.jpg


ポップコーン、綿菓子のふるまい

IMG_1611_convert_20141013155521.jpg

CIMG3919_convert_20141013155611.jpg


お菓子釣り釣りゲーム

IMG_1597_convert_20141013154808.jpg

CIMG3920_convert_20141013160033.jpg

CIMG3922_convert_20141013160112.jpg


魚 目方でドン!

IMG_1617_convert_20141013155753.jpg


このカジキマグロの重さを投票します

IMG_1618_convert_20141013155825.jpg


一番重さが近かった家族が商品をGETできます


我が家の予想は70kg

IMG_1614_convert_20141013155700.jpg

IMG_1619_convert_20141013155936.jpg


みなさん何キロくらいだと思いますか??




後ほど発表があって27kg、意外と軽かった〜


この後、このマグロ欲しい方はどうぞ〜っておっしゃり


みなさんナイフ片手に切り切りしていました

IMG_1630_convert_20141013161210.jpg




大抽選会まで少し時間があるので、今の間にお風呂へ


と、その前に息子からミッションが




道の駅 うみんぴあの近くにある 情報交差点「ぽーたる」

IMG_1622_convert_20141013160155.jpg


地元おおい町の情報や名産品を販売しているところ


以前ここを訪れたとき、息子があるモノを発見していて


今度行く時はぜひやりたいと




鉄道模型のジオラマ 運転体験!!

IMG_1624_convert_20141013160514.jpg




が!!!






IMG_1623_convert_20141013160438.jpg




え〜ー▽ー



念のため「いつ頃直りますか〜」と聞くと


修理する業者さんが東京の方で


その方の手が空いた時に福井に来てもらうことになっているので


いつ直るのか、全く分からないそうです


息子はガックリしていましたが、仕方ないです


これから赤礁崎に来る度に、寄らなアカンようになってしまいました〜




温泉でさっぱりして、キャンプ場へ戻ります


もう大抽選会が始まるところでした

IMG_1628_convert_20141013161021.jpg

CIMG3923_convert_20141013161106.jpg


当選確率は1/4、当たらなくても仕方ない


と思っていると、お姉ちゃんがビンゴ!

IMG_1632_convert_20141013161244.jpg


抽選の結果、商品は〜??

IMG_1635_convert_20141013161358.jpg


折りたたみチェアでした

IMG_1636_convert_20141013161438.jpg


どんどん抽選は進み


もう終わりかなと思ったその時


呼ばれました!私



コールマンハンギングドライネット GET!

IMG_1637_convert_20141013161526.jpg


4人家族で2人当たり、今年は幸運でした〜




晩ごはん



三田屋のチーズハンバーグ

IMG_1639_convert_20141013161636.jpg


オマール海老のビスク、レトルトで

IMG_1638_convert_20141013161602.jpg


ロコモコとジャーマンポテト&スープ

IMG_1640_convert_20141013161749.jpg


ハンバーグをあけると、中からチーズが〜

IMG_1644_convert_20141013162102.jpg


今夜は「プリン体ゼロ、糖質ゼロ」発泡酒の飲み比べ

IMG_1642_convert_20141013161845.jpg


年齢が年齢だけに、一応健康を気遣っています…(^-^;



1本づつを半分分けしながらカンパーイ

IMG_1643_convert_20141013162019.jpg


私的には「極ゼロ」かな



今回は我が家だけだったので、姉弟でオセロや将棋を

CIMG3934_convert_20141013162233.jpg


20時ごろ、20.7℃

IMG_1647_convert_20141013162201.jpg


この後、21時ごろには全員就寝、明日に備えます


え、なぜこんな早く寝たのかって(・・?)


それは次レポで〜



(2日目につづく〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッとしていただくと嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18 : 25 : 47 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>