-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
星空はキレイに見えたかな?(笑) 日時計の丘公園オートキャンプ場 2016X'mas vol.3
2017 / 01 / 13 ( Fri )
こんにちは〜(^-^)/




寒くなりましたね〜><


今週末は、ここ大阪でも雪が降るとか降らないとか


出撃される方はお気をつけて


私は、寒くなると楽しみなことがキャンプ以外にありまして・・・それは・・




マラソン



今年は1月末に大阪ハーフマラソンを走ったあと


2月に京都マラソン


3月には篠山マラソン徳島マラソン


とフルマラソン3回にチャレンジ


タイムは決して早くないのですが


いろんな街の景色を見ながら走るのが楽しくって


特に抽選で当たった京都マラソンが楽しみ〜


今からワクワクしています






さてさて、渋滞レポは1ヶ月前のクリスマスイベントキャンプ🎄


時期外れですが、よろしければお付き合いください




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年12月10日(土)〜11日(日)



日時計の丘公園オートキャンプ場



vol.1 初めまして&いつものメンバーとクリキャン♪



vol.2 えっ!まさかのファーストBINGO?



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(12月11日 2日目)



朝〜



気持ちよく目覚めました7時半頃起床


朝のサイトをブラブラ散歩


T kigamiさんが朝から焚き火していたので


ぬくもりながらしばし談笑

IMG_2927_convert_20170112153749.jpg


焚き火の自作ツール


次のキャンプでしっかりパクらせてもらいましたv





8時半頃、みんなもそろそろ起き出してきたので朝食


あ、みのととさんはもっと早く起きてましたよ(笑




朝はやっぱり、みのととコーヒー これを旨くないっていうやつはいない

IMG_2932_convert_20170110235822.jpg



昨日のおでんと

IMG_2933_convert_20170110235956.jpg



昨日、オナカイッパイで手付かずだったkazuuraさんちの猪汁

IMG_2939_convert_20170111000120.jpg



子供たちも仲良く、美味しくいただきました

IMG_4154.jpg





昨日の夢の跡、しかしよく呑みました

IMG_2940_convert_20170111000635.jpg






さぁ、撤収です


ここはチェックアウトが13時なので比較的ゆっくり ありがたいです^^





10時からは大阪オートキャンプ協会さんの協力での餅つき体験


撤収を一時嫁っちに任せて、私も向かいます





素早く餅つきに並んだ息子っちが、我らグループでは一番につきます

IMG_4165.jpg


娘っち

IMG_4157.jpg


みのむしちゃん

IMG_4163.jpg


マミィさんちの妹ちゃん

IMG_4164.jpg



あれ、kazuuraさんちの息子さんは??





つきあがったお餅は、昔のお姉さんがちぎって丸めて


きな粉もちの出来上がり

IMG_2967_convert_20170111001636.jpg



がっつく息子

IMG_2969_convert_20170111002044.jpg



「お腹いっぱいでいら〜ん」って言っていた娘っちも


大根おろし乗せもちが出てきた頃には、がっつり(;^_^A

IMG_4160.jpg





いつの間にか、周りはブロガーさん家族の集団に

IMG_4159.jpg


あ、kazuuraさんちの息子さん いた!(笑




女の子たちお待ちかねのおしるこ登場も


女子:「しる〜、汁が少なすぎー」と文句が多い

IMG_2978_convert_20170111002331.jpg




最後は豚汁まで、具沢山でメッチャうま!!

IMG_2984_convert_20170111002422.jpg


お代わりまでしちゃいました





時刻もお昼すぎとなり、そろそろ真剣に撤収しなきゃ

IMG_3985_convert_20170111002530.jpg



・・・って時に雨??


晴れてるのに降ってる 昨日と同じように虹まで出て



みのむし家とkazuura家はチャチャっと撤収 さすが仕事が早い



我が家もタイミングみて撤収しようと思っていたのですが


なかなか止んでくれず 撤収時間も迫ってくるので


ちょっと小雨になった時に・・・強制撤収!


幕はちょっと湿ってました ベランダ乾燥決定です


お二家族さま、お待たせしましたm(__)m




13時、撤収完了 間に合った〜



チェックアウトで並んで止まったセレナ3世代

IMG_3987_convert_20170111002700.jpg


誰かクルマのオフ会って言った?





チェックアウトも終わり、帰りましょうか・・・

IMG_4161.jpg



あ、そういえば今日は確か西脇子午線マラソンの開催日で


14時頃まで道路規制されるんだった 帰れるかなぁ


私は走りませんよ(;^_^A


スタッフの方に、「もう大丈夫ですか??」とお聞きすると


わざわざ電話で確認していただき 「もう終わっているようですよ」



でも、子供たちは帰りたくない様子・・・なので


へそ公園&地球科学館 「ちょっとだけ寄って帰るよ」ということに


ちょっとだけで済むはずないけど(;^_^A




地球や宇宙をテーマにした科学館

IMG_2986_convert_20170111003109.jpg


大人も子供も、それぞれのレベルで楽しめますよ

IMG_2994_convert_20170111003413.jpg

IMG_2991_convert_20170111003319.jpg




ちょうどプラネタリウムの時間だったので、星を見に・・・


・・・


・・・・・


・・・・・・・・



星を見ているつもりが、夢を見てしまいました(;^_^A





隣はへそ公園  帰りたい親たちを横目に子供たちは


この長ーーーい滑り台を見れば

IMG_3003_convert_20170111003525.jpg

IMG_3009_convert_20170111003859.jpg



こうなりますね

IMG_3018_convert_20170111004018.jpg



まだ「滑り台賞味期限」の切れていない娘っち

IMG_4162.jpg



・・・と、ここでまた雨


親にとっては恵みの雨??


「ほら、雨が降ってきたから帰るよ〜」



しぶしぶ帰る子供たち 今度はゆっくり来ようね

IMG_3021_convert_20170111004154.jpg




ここで、みなさんとお別れです


お世話になった


kazuuraさんファミ



みのむしファミ



ありがとうございました






家に帰ってからも、娘っち


マミィさんに頂いたキャンディレイを首からかけて嬉しそう

IMG_3022_convert_20170111004227.jpg



出会ったみなさん、ありがとうございました



ぜひまたどこかでお会いしましょう




(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 00 : 19 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
えっ!まさかのファーストBINGO? 日時計の丘公園オートキャンプ場 2016X'mas vol.2
2017 / 01 / 09 ( Mon )
こんにちは〜(^-^)/





みなさん、お正月初売りセールは行かれましたか?


我が家は年越しキャンプだったので


昨日、15%offセール中のスポオソsnow peakストアへ


福袋も少し残っていましたが


焚き火遊びするためにこれをGet!


IMG_4138_convert_20170109154232.jpg






あー、またキャンプ行きたい病になってきた〜


早く使いたいなぁ




さーて、世間はお正月も明けましたが


レポはクリスマスですよ〜(笑


よろしければお付き合いください




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年12月10日(土)〜11日(日)



日時計の丘公園オートキャンプ場



vol.1 初めまして&いつものメンバーでクリキャン♪



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目 クリスマスイベントが始まる前から)



時刻は18時前


そろそろ、クリスマスイベントが始まる時間です




kazuuraさんに頂いたクリスマスプレゼントを手に


これまたkazuuraさんに頂いたハートメガネ型の発光体ライトをかけて

IMG_4149.jpg


イベント気分も盛り上がってきました〜


あ、今回から本人の希望でお姉ちゃんは顔出しNGとなりました




ケーキ・お食事引換券、BINGOカードを用意し・・・

IMG_2799_convert_20170108114638.jpg



いざ出陣



受付でおにぎりと豚汁、コロッケをもらって

IMG_2815_convert_20170108114825.jpg



昨年も人がいっぱいで、イスに座って食べることは難しいことはわかっていたので


ステージ前のスペースに陣取っていただきました


このスペースで食べるのはOK、土足で入っても大丈夫です




マミィさんちもお呼びして、みんなでお食事

IMG_4139.jpg



さぁ、イベント開始です


昨年はオサーンのカントリーソングで幕開けだったのですが


地元JKギター部の演奏 ワーイε=ヾ(*・∀・)/

IMG_4140.jpg


kazuuraさん、おもむろにカメラを取り出しパシャパシャ(笑

IMG_4141.jpg


最後は演奏者全員で

IMG_4142.jpg


私的にはback numberの曲が良かったかな〜





続いて、場内が真っ暗になりいよいよサンタの登場




「メリークリスマス!」🎅

IMG_4143.jpg



昨年はステージでプレゼントを渡し、大混乱していた教訓からか


サンタが客席を回って配るスタイルへ変更


・・・が、混乱する状況はあまり改善されず(;^_^A



おまけに、一人一人に手渡ししながらなので時間がかかり

IMG_4150.jpg


「はいメリークリスマス!はいメリークリスマス・・・」


事務的な対応に(笑




サンタの足元は黒いブーツが定番ですが


なぜが白いゴム長 おまけに値札までついたまま@@

IMG_2838_convert_20170108163655.jpg



子供は大喜びでしたが、大人も違う意味で楽しませてもらいました〜^^






次〜(=゚ω゚)ノ


春風小イチローさんとしんちゃんの腹話術

IMG_4148.jpg



昨年とほぼ同じ内容でしたが


子供たちには大ウケでしたwww






さぁ、お待ちかねBINGOの時間です


「昨年までは3DSやDVDプレーヤーなどが商品だったのですが


せっかく皆さんアウトドアに来られているので、今年はアウトドアグッズにしました」




えっ!?ー▽ー


キャンプ場のおっちゃんセレクトのアウトドアグッズ・・・大丈夫かなぁ(;^_^A





「BINGO〜 シュート!!」




さっそく、ダディさんがリーチ@@

IMG_2843_convert_20170108163913.jpg



みのかかさんも、続いてkazuuraさんも


・・・と間もなく




「あ、当たった!」



なんとkazuuraさん、ファーストBINGO!! (゚Д゚ノ)ノ

IMG_4145.jpg



満面の笑みヽ(^◇^*)/

IMG_4146.jpg



続いて、ケチ林さんもBINGO

IMG_4147.jpg



私もやっとリーチ

IMG_2860_convert_20170108164717.jpg



T kigamiさんちの奥さまとお子さんも


マミィさんちのお姉ちゃんも次々にBINGO




・・・・とヒトさまのBINGOを喜んでいると




私:「あ、BINGO!」


当たっちゃいました みのかかさん・kazuuraさんの息子さんと同時でした




同時BINGOが大勢だったので、ジャンケン


で、負けて商品は「ペットボトルLEDランタン」

IMG_2869_convert_20170108165008.jpg


使うかなぁ(;^_^A




BINGO終了〜



早々にリーチだったダディさん、結局BINGOならず


マミィさんに「ツメが甘い」って言われてなかったっけ(笑





この後、ケーキ🍰をもらってサイトへ戻ります



デコレーションしたサイト、夜はイルミネーションです

IMG_3980_convert_20170108171825.jpg



バーカウンターも

IMG_3977_convert_20170109133952.jpg





宴の始まり〜🎉



みのむし家から、特製ローストビーフ🍖

IMG_2898_convert_20170108170126.jpg



kazuuraさんちからは、チーズイッパイ

IMG_2895_convert_20170108165707.jpg




ダディさん、マミィさんご夫婦と妹ちゃんが午前中の燻製教室で作った



チキンを持って来ていただきました🍗

IMG_2900_convert_20170108170526.jpg






ではでは・・・・



「メリークリスマス!!」🍷🍻

IMG_2903_convert_20170108170654.jpg



お酒イッパイ🍶

IMG_2907_convert_20170108170858.jpg

IMG_2914_convert_20170108171048.jpg



・・・を撮るの図

IMG_2910_convert_20170109134221.jpg



チキン入刀!

IMG_2908_convert_20170109134126.jpg




我が家からはおでん🍢

IMG_2916_convert_20170108171307.jpg





マミィさん:「さっきのBINGOで当たったプラネタリウムつけてみましょうか」



お姉ちゃんが当てたのが「ミニプラネタリウム」で


ファーストビンゴのkazuuraさんが一回り大きなプラネタリウム

IMG_2919_convert_20170108171415.jpg




マミィさん:「いきますよ〜♪」



一同:「おお〜っ!!^^」

IMG_2923_convert_20170108171505.jpg



画像ではイマイチかもしれませんが


真っ暗にしたら綺麗でしたよ〜




お姉ちゃんをテントで待たしているマミィさんたちはこの辺で




この後、この日本酒たちも瞬く間になくなり



就寝!



明日も朝からイベントだぁ〜




(2日目に続く♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

16 : 01 : 08 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
初めまして&いつものメンバーでクリキャン♪ 日時計の丘公園オートキャンプ場 2016X'mas vol.1
2017 / 01 / 08 ( Sun )
みんさん、遅くなりましたが・・・



あけましておめでとうございます


今年も我が家のブログをよろしくお願いしますm(__)m





もう、年が明けてから1週間経ちましたが


みなさんはどんな年末年始でしたか??


我が家は年末30日まで仕事だったので


31日から森のひとときへ年越しキャンプ


期待以上の楽しさで大満足


このレポは・・・日時計と青川峡レポのあとです(;^_^A




今日からの3連休は中日に子供の用事でノーキャンプ><


年末年始に行けなかった少し遅い初売りにでも行こうかなぁと思っています





さてさて、渋滞レポはx'masキャンプ第一弾🎄


ご一緒したブロ友さんのレポは、すーーーーーっかり終わっていて(;^_^A


思い出レポみたくなってしまいますが


よろしければお付き合いください




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年12月10日(土)〜11日(日)



兵庫県西脇市の



日時計の丘公園オートキャンプ場



へ行ってきました





毎年この時期、ここ日時計では


X’masキャンプイベントが開催されるんです



最近では、7月のキャンプin海山の時にご一緒させていただいた


みのむしさんファミリー


10月の椛の湖でもご一緒だった


kazuuraさんファミリー


とご一緒させていただきました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(12月10日 1日目)



この日も長女えりの部活が午前中あり、出発はお昼頃 


さすがに冬キャンになると荷物いっぱいですね

IMG_2746_convert_20170105230734.jpg



現地に着いてからではお昼が遅くなるので


今日も「嫁っち特製チキンバーガー」を車内で食べながら

IMG_3959_convert_20170105231126.jpg


渋滞もなく順調に西脇市内へ




キャンプ場へ向かう途中では虹が!

IMG_3961_convert_20170105231400.jpg


ひでっち:「虹が見えるよ〜


えり:「めちゃ近いやん


嫁っち:「届きそうなくらいやね」


・・・なーんて会話をしてる間に



キャンプ場到着〜

IMG_2749_convert_20170105231504.jpg


なぜウキーなのか???(笑




受付もクリスマス気分ですね🎄

IMG_2753_convert_20170105231616.jpg




チェックイン手続きが終わった頃、見慣れない奈良ナンバーのセレナが

IMG_2754_convert_20170105231730.jpg


kazuuraさん登場です。新型セレナいいなぁ^^




一緒にサイトへ


我が家はC−2

IMG_2756_convert_20170105231904.jpg


kazuuraさんはお向かいのB−1




さあ、建てましょうか・・・というタイミングでみのむしファミ登場

IMG_3962_convert_20170105232102.jpg



手術していたみのかかさんの指も、大丈夫のようです 良かった

IMG_3963_convert_20170105232320.jpg


みのむし家はこの日が初張りのNewランブリ4


設営をみんなで見学     いいなぁ新幕


kazuuraさんはランブリ4、我が家はランブリ5と仲良くランブリトリオ(笑

IMG_2766_convert_20170105235423.jpg


宴会幕はkazuuraさんのランドロックをお借りしました ありがとうございましたm(__)m








(他人さまのwww)宴会幕にデコレーションをしていると・・・




女性:「あ、あのう・・・マ・・・」




男性:「こんにちは〜 マミィです〜(*^□^)/」



kazuuraさんのブロ友さんのマミィさんご夫婦と初対面

picture.jpg


まさかのダディさんからの自己紹介でした(笑



事前に情報を提供した皆さんにお礼の挨拶 とても礼儀正しい方でしたよ






マミィさん:「お子さんたちにプレゼントがあるんです・・・」


おー、これはブログで言ってたトップシークレットかな??(*∩∀∩*)ワクワク♪





手作りのキャンディレイです〜クリスマス気分満載〜

IMG_3967_convert_20170105232744.jpg


メダルの代わりに星がキラキラしていて、カワイイです


マミィさん、素敵なプレゼントありがとうございました




サイト前でしばし雑談したあと、またあとで〜 ってことに


nature_tonesのバーカウンターテーブルも飾り付けして

IMG_2761_convert_20170105233752.jpg


洗濯バサミが・・・



宴会幕のデコレーションも完成

IMG_3972_convert_20170105233539.jpg


なかなか派手でしょ〜

IMG_2762_convert_20170105233939.jpg



我が家が持っていたデコにみのむし家とkazuura家のデコを合わせて完成しました



サイト内でもかなり目立ってたみたいで


「写真撮っていいですか?」って方が結構来られました

IMG_2759_convert_20170105233633.jpg




・・・と、そこへ1年振りの方が


T kigamiさんです


昨年の日時計クリスマスキャンプで初めましてだったのですが


その時はごあいさつ程度であまり話できずでした



みんなが集まって談笑すれば、いつの間にかワインが・・・・


ってことで、一回目のカンパーイ

picture_20170108002225c7b.jpg


さっそくおつまみも  スライスチーズと生ハムロール

IMG_3975_convert_20170105234151.jpg


デザートのティラミスまで登場  でもまだ16時半(笑

IMG_2764_convert_20170105235301.jpg




設営完了したので、改めて皆さんのところへご挨拶


まず、先ほどご挨拶に来てくれたマミィさんサイトへ


鳥さんとサンタがお出迎えです

IMG_2767_convert_20170105235821.jpg



ひでっち:「あのー、写真撮らせてもらっていいですかぁ?」


マミィさん:「あ、どうぞどうぞ〜」



初対面のキャンパーさんに失礼かな〜と思いましたが、快くOKしていただけました


シュナーベル5クリスマスバージョン🎄

IMG_2769_convert_20170105235925.jpg


幕内は赤と白で統一されてましたよ



ひ:「これが手作りのアイアンラックですかー マミィさん、スゴイですね

IMG_2772_convert_20170106000118.jpg


マ:「でも、すでに塗装がはがれたりしてるんですよ


いやいや、初めてでこれだけのものを作れたら大したもんです



ひ:「このカメラは??」

IMG_2771_convert_20170106000010.jpg


マ:「あ、これはケチ林さんから頂いたんです。よく出来てるでしょ


確かにレンズも回せるようになってるし、完成度高いね〜



でも、よく考えたらこの可愛らしいサイトに


ズカズカ上がりこんで


バシャバシャ写真撮っている私自身が急におかしく思えて


「あ、ありがとうございました〜と、そそくさ退散


マミィさん、ダディさん その節は失礼いたしましたm(__)m




マミィさんの正面は、T kigamiさんサイト

IMG_2774_convert_20170106000210.jpg


カーカムスに焚き火タープ


タープ下のギアもオサレでしたよ




さあ、夕方からはクリスマスイベントが始まるので


ちょっと呑んでから参加します


kazuuraさんが猪肉を買ってきて下さって猪汁を準備

IMG_2780_convert_20170106000305.jpg


我が家から先ほどのおつまみにクリチベーコン

IMG_2786_convert_20170106000638.jpg


みのかかさんからはカナッペ

IMG_2788_convert_20170106001103.jpg



で、本日二回目のカンパーイ

IMG_2792_convert_20170106001408.jpg



kazuuraさん、YETIの保冷缶。ガスケットやはり入らずヾ(。>﹏<。)ノ

IMG_2797_convert_20170106001717.jpg


kazuuraさん:「ええぃ、メンドクセ」(笑


18時前、そろそろパーティー会場へ向かうのですが


長くなったので、この辺で・・・



(vol.2に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 41 : 56 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
お別れの電気◯◯◯^^ 日時計の丘公園オートキャンプ場 2015X'mas vol.3
2016 / 02 / 07 ( Sun )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




やっと本格的な冬って感じになりましたね


ご無沙汰しております、ひでっちです(^^;




それはそうと、すごいキャンプブームですよね〜


冬でもキャンプを普通にしている人がこんなにたくさん…


我が家がキャンプを始めた頃は考えられなかったです




そうそう、日テレ系で毎週土曜日に放映されている「嵐にしやがれ」


今週土曜(13日)に放送分では


何でもない日常をスペシャルに!というテーマで


松本潤のTHIS IS MJ  弟子高畑裕太とカッコイイ男の冬キャンプ


という内容が放映されるらしいです


オサレキャンプとは程遠い我が家、嵐も松潤もあまり興味はありませんが


ちょっと見てみようかなと思いました


みなさんも、興味があればぜひ(^o^)/




さて、大渋滞中のレポはなんとまだX'mas(^^;


完全な時期外れレポですが、よろしければお付き合い下さい





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年12月12日(土)〜13日(日)



日時計の丘公園オートキャンプ場



vol.1 新しい出逢いと大人への階段(#^.^#)



vol.2 想定外のX'masイベント(^^;



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(12月13日 2日目)




朝〜 ちょっと遅め7時過ぎに起床


曇っていますが撤収には影響なさそうです

IMG_1782_convert_20160128232303.jpg



朝ごはんの支度…


の途中でkazuuraさんちの息子さんが来て



「入ってイイ?」


我が家のコタツを気に入ってくれたのか??


…と思いきや、電気ドリルがして欲しかったようで(^^;

IMG_1784_convert_20160128232424.jpg




朝ごはん〜


コーヒーを淹れて

IMG_1101_convert_20160207131846.jpg


昨日のイベントでもらったショートケーキとおにぎり

IMG_1785_convert_20160207131616.jpg


サラダと燻製をオカズに、和洋折衷何でもありメニュー(^^;


でも美味しくいただきました




10時から餅つきイベント、オートキャンプ協会の方が中心で仕切って下さいました


我が家のお嬢もつきました

IMG_1120_convert_20160207132207.jpg


私もきなこもちをもらって…うま〜

IMG_1126_convert_20160207132534.jpg




息子がいないと思ったら


yokkorasyoさんの息子さんとスミッコでこっそりと(笑

IMG_1130_convert_20160207132726.jpg


いつの間にか、男子全員集合して 増殖してます(笑

IMG_1135_convert_20160207132755.jpg


みんなで仲良く食べると美味しいよね〜

IMG_1137_convert_20160207133036.jpg


最後はぜんざいまでいただいて、ごちそうさまでした

IMG_1144_convert_20160207133324.jpg




食べている間に、嫁っちがほぼ片付けをしてくれていて


13時前に撤収完了!!

IMG_1788_convert_20160207133421.jpg




そういえば、今日はマラソン大会で一部通行止めになるはず


「今、帰っても混んでるかもね」ということで


キャンプ場内に併設されている


農家レストラン日時計でランチすることに

IMG_1145_convert_20160207133557.jpg

IMG_1148_convert_20160207133638.jpg



地元の黒田牛を使った料理を中心に、メニューは結構豊富にあります



撤収で忙しくてあまり餅を食べていなかった嫁っちは、特産ランチB(黒田庄牛ハンバーグ)

IMG_1149_convert_20160207133734.jpg


餅をたらふく食べた嫁っちは、かる〜く 玉子かけごはん

IMG_1151_convert_20160207145643.jpg


餅をたらふく食べた息子っちも。かる〜く きつねうどん

IMG_1150_convert_20160207152352.jpg


そして私は黒田庄牛入りカレー

IMG_1152_convert_20160207145727.jpg


お値段もリーズナブルで、お味もなかなか良かったですよ



ちなみにぼたん汁セットを頼んだkazuuraさん


店員さんとのやり取りが爆笑

IMG_1793_convert_20160207145841.jpg


詳しくはkazuuraさんレポ参照


ごちそうさまでした





いよいよお別れの時間、子供たちは名残惜しそうに遊んでましたね

IMG_1154_convert_20160207150050.jpg


最後に記念撮影

IMG_1164_convert_20160207150136.jpg



みなさんお世話になりました、また是非ご一緒して下さいね





別れ際、kazuuraさんの息子さんの一言…



「お母さん、帰ったら電気ドリルしてな!!」(爆




(おしまい♪)



次レポは年越しキャンプ…レポはまだまだ続きます〜(^^;



ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックよろしくです〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


18 : 28 : 28 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
想定外のX'masイベント(^^; 日時計の丘公園オートキャンプ場 2015X'mas vol.2
2016 / 01 / 19 ( Tue )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




先日、娘っちが学校の宿題で料理を作ることになりました


お題は「工夫しよう楽しい食事」です


で、彼女の考えたのは健康に配慮して野菜がたくさん摂れるような料理


と言っても、本格的な料理はできないので簡単な料理を



卵焼き、味噌汁、そして刺身の冊を切って…


題して「野菜たっぷり手巻き寿司」完成!!

IMG_1983_convert_20160119225108.jpg


写真もバッチリ撮って後日、学校に提出しました


ご苦労さま、これからはキャンプ料理も手伝ってね^^


最後は、みんなで美味しくいただきましたよ





さて、渋滞中のレポを進めてゆきます


よろしければお付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年12月12日(土)〜13日(日)



日時計の丘公園オートキャンプ場



vol.1 新しい出逢いと大人への階段(#^.^#)



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目 クリスマスイベント始まりから)



18時からイベントが始まるので、みんなで管理棟へ向かいます


もうすでにたくさんの方が集まっておられ

IMG_1047_convert_20160117163614.jpg


みなさんに、おにぎり2個とコロッケ1個、豚汁のサービス

IMG_1054_convert_20160117163953.jpg

IMG_1051_convert_20160117163837.jpg

IMG_1052_convert_20160117163911.jpg

IMG_1050_convert_20160117163743.jpg



管理棟の中と外に、長机とイスを用意していただいているのですが


人数が多かったせいでしょうか、食べるスペースが足りなくて



ステージ前の観覧スペースでも飲食しても良いように配慮していただきました

IMG_1056_convert_20160117164039.jpg


後で聞くと、今回は希望者全員が参加できることとしたので110人だったそう


イスで食べたい方は早めに行った方がイイかもですね






いよいよイベント開始


kazuuraさんの情報では、以前は小悪魔的オネイタンの司会と、美女の歌の披露があったそうですが


…始まると、おっちゃん4人組の演奏

IMG_1058_convert_20160117164220.jpg


子供には難しいカントリーミュージック??


大人「あれ?オネイタンは??」(笑


サプライズでオネイタンが後ろから登場するかと期待するも現れず><



続いてサンタの登場

IMG_1060_convert_20160117164344.jpg


子供たち1人1人にお菓子のプレゼント

IMG_1064_convert_20160117164529.jpg


これにはみんな大喜び

IMG_1067_convert_20160117164640.jpg



続いて、腹話術

IMG_1768_convert_20160117164742.jpg


これは結構盛り上がっていましたね、みんな笑顔




いよいよビンゴ大会


司会は…オネイタンではなく先ほどのサンタと昭和の香りがする管理事務所のおっちゃん(^^;

IMG_1770_convert_20160117164854.jpg


1位はワンセグチューナー付きDVDプレイヤー、以下3DS、ラジコン、キャンプ用品、他商品は結構たくさん


「55番、松井の55〜!!」


と古いネタを挟みながらドンドン進んでゆきます



3DSが当たらなくて思い切り悔しがる息子っち(笑

IMG_1771_convert_20160117164935.jpg




私らグループ誰も当たらず…と思いきや!


キャプロゴさんがBINGO


満面の笑みで戻ってこられました、良かったですね

IMG_1082_convert_20160117165020.jpg



この後、最後まで我々のグループにはBINGOはなく


kazuuraさんの息子さんもすっかり疲れたよう

IMG_1088_convert_20160117165054.jpg



でも帰りにショートケーキのお土産もらって

IMG_1089_convert_20160117165138.jpg


オネイタンいなくても良かったですよね、みなさん!(笑




このあと、サイトに戻ると8時半前


焚き火を囲みながら改めてカンパーイ

IMG_1093_convert_20160117165309.jpg


yokkorasyoさんのファイアーパフォーマンスを見せていただいたあと(笑

IMG_1098_convert_20160117165436.jpg


kazuuraさんが道の駅で買ってきて下さったシシ鍋と

IMG_1779_convert_20160117165506.jpg


我が家の燻製をつまみにみなさんで談笑

IMG_1777_convert_20160117165357.jpg



しばらくして子供さんを寝かしつけに戻られた


kazuuraさんの奥さまとキャプロゴさんの奥さま


戻ってこられませんでした(^^; お疲れさまでした




この後、寒さも厳しくなってきたので場所を幕内に移動して続きの呑み会を


キャプロゴさんから日本酒の差し入れもあり

IMG_1780_convert_20160117165533.jpg


初対面でしたが、みなさんとキャンプ談義に花が咲きました

IMG_1781_convert_20160117165556.jpg




(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援下さい、お願いします〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 14 : 59 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
