ギザ10 集めてるの?(・・;) 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.7
2017 / 07 / 23 ( Sun )
こんにちは〜(^-^)/



近畿地方も梅雨明けして


いよいよ夏本番ですね〜🌞


我が家も来週のキャンプから、完全夏仕様ver.の予定です


ご一緒いただく皆さん、よろしくお願いします🙇






先日、ランドベース以来の新幕が届きました🚛💨



我が家初!
ドッペルキャンガーアウトドア(DOD)


タケノコテント



4月の万博アウトドアパークで見て一目惚れ😍



すぐ購入予約したのですが、納品は7月下旬 すっかり忘れてました😅




土曜日、近所の河川敷で試し張りです

fullsizeoutput_8150.jpeg

fullsizeoutput_8151.jpeg

fullsizeoutput_8152.jpeg

fullsizeoutput_8153.jpeg




この状態になるまで説明書を見ながら約30分

fullsizeoutput_8155.jpeg


慣れればもうちょっと早く張れるかな🤔





サイドが立ち上がっているので中は広く感じます

fullsizeoutput_8159.jpeg



全面フルメッシュになるので、全開にすれば風が通って涼しい〜🎐





入り口にムササビを設置するとどうなるのか試してみました



入り口の上部に紐を通すものが付いているので

fullsizeoutput_8158.jpeg



ポールを立てなくても連結できますよ✌️

fullsizeoutput_8157.jpeg





タケノコだけなら8×8のサイトなら十分



ムササビを連結するなら10×10は要るかも



大きめの区画サイトかオープンサイト限定の使用になりそうですが



早く実戦で投入したいです🤗




さてさて、レポはまだGW😅


渋滞がどんどん進んでいますが気にしませんよ〜(笑


よろしければお付き合いください🙇



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年5月3日(祝)〜6日(土)




片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



いざ、山口へ!440kmの旅 vol.1


キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! vol.2


GWなのに気温33.7℃って…(~_~;) vol.3


つまみ細工とバトミントンp(^_^)q vol.4


GW侮るべからず! vol.5


7Lってこんなに少なかったっけ?^^; vol.6


の続き、やっと最終章f^_^;





ご一緒していただいたのは


kazuuraさんF


みのむしさんF



です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月6日 キャンプ場を後にしたところから)




3泊お世話になった周防大島に別れを告げ👋

fullsizeoutput_8136.jpeg



せっかく山口まで来たのだからということで


まず岩国市の錦帯橋へ🚐💨




河川敷の駐車場へ車を進めると、係りのおじさんが・・・


おじさん:「料金は300円です〜」


嫁っち:「はいはい〜♪」


おじさん:「ギザ10あるか?😎」


嫁っち:「へ??(◎_◎;)」


おじさん:「ギザ10、ギザ10(^^)」


嫁っち:「・・・あ、ああギザ10ね〜 あーないわ(・_・;」


おじさん:「そうやろ、なかなか無いんや〜 あったら替えてもらおうと思ってな」


嫁っち:「あー(・・;)、そうなんですね・・・」



・・・あのおじさんは駐車場に入る人みんなに声をかけて
ギザ10を集めているのでしょうか・・・ちょっと気になりました(^_^;)




遅れて来たkazuuraさんと合流して、錦帯橋へ💨


おおー、今から400年も前にこの橋梁技術があったのはスゴイですね

fullsizeoutput_8137.jpeg




岩国城の入場とセットで購入 大人940円 小人450円

IMG_5377.jpg



渡ります

fullsizeoutput_8139.jpeg

IMG_5378.jpg

fullsizeoutput_813b.jpeg



橋を渡ったところには、有名なアイスクリーム屋さん むさしさん

fullsizeoutput_813c.jpeg


kazuuraさんの息子さん一目散にお店へ💨(笑




隣は、佐々木屋小次郎商店さん

fullsizeoutput_813d.jpeg


現代版「武蔵vs小次郎」 こんなところで戦っているとは(^_^;)



子供たちの🍦食べたいコールは聞かないことにして



向かいの瓦そばの長州屋に並びます

fullsizeoutput_813e.jpeg



瓦そばと岩国寿司

fullsizeoutput_813f.jpeg



息子はどうしても食べたかった塩唐揚げ定食

fullsizeoutput_8140.jpeg



お値段は観光客価格でしたが、美味しかったですよ♪






岩国城は山の上なのでロープウェイで🚠

fullsizeoutput_8141.jpeg


ゴンドラの中で一人ワーキャー言ってたうちの嫁
スピード&高所恐怖症なんです(~_~;)




大釣井という井戸を見学👀


みんなが見終わった後も、一人熱心に井戸の写真を撮るkazuuraさん📷

fullsizeoutput_8142.jpeg


井戸フェチでしたっけ??(^_^;)





ゴンドラ山頂駅から徒歩5分、頂上に到着^^



天守閣は建て替えられたものらしいのですが🏯

fullsizeoutput_8145.jpeg



石垣は当時のまま 歴史のロマンを感じます

IMG_5379.jpg




天守閣の窓からは錦帯橋、奥には軍民共用の岩国空港も見えます

fullsizeoutput_8146.jpeg




さぁ、戻りましょう

fullsizeoutput_8147.jpeg





子供たちが白ヘビの館へ行きたいというので大人代表で私が引率

fullsizeoutput_8148.jpeg

fullsizeoutput_8149.jpeg



白ヘビにまつわるゲームをやったり

IMG_5380.jpg


クイズをしたりして

IMG_5381.jpg

fullsizeoutput_814f.jpeg


岩国、堪能しました(^-^)v

fullsizeoutput_814d.jpeg





ここで4日間ご一緒した皆さんともお別れ


奈良、京都、大阪へそれぞれ帰ります




kazuuraさんF



みのむしさんF



お世話になりました、また次回もよろしくです( ´ ▽ ` )ノ





帰りは少し渋滞して9時半ごろ到着😓


遠かったけれど、楽しい仲間と楽しい時間を過ごせて


大満足の山口キャンプ(*^▽^*)でした!




(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いしますっ!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

10 : 24 : 50 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
7Lってこんなに少なかったっけ?^^; 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.6
2017 / 07 / 07 ( Fri )
こんにちは〜(^-^)/




暑くなってきましたね〜☀️


木陰や川のあるキャンプ場が恋しい季節になりました


10月の連休の予約も始まっているところも多いので


狙っているキャンプ場があればお早めに( ´ ▽ ` )ノ






6月下旬、ピアノの発表会がありました🎹



まずは弟くん🎶

fullsizeoutput_812c.jpeg

fullsizeoutput_812e.jpeg




そしてお姉ちゃん🎶

IMG_5206.jpg




最後は2人で連弾

IMG_5207.jpg




練習ピアノと鍵盤のタッチが違ったようで


戸惑いもありましたが何とか終了😌



お姉ちゃん、来年は受験生なので
ピアノの練習も発表会も少なくなるかもですが
本人は続けたいと言っている間はやらせてあげたいなぁ🤔





さて、レポはGWグルキャンの続きです


まだGW?って声は無視して〜(笑


よろしければお付き合いください🙇




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2017年5月3日(祝)〜6日(土)




片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



いざ、山口へ!440kmの旅 vol.1


キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! vol.2


GWなのに気温33.7℃って…(~_~;) vol.3


つまみ細工とバトミントンp(^_^)q vol.4


GW侮るべからず! vol.5



の続きです





ご一緒していただいたのは


kazuuraさんF


みのむしさんF



です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月5日 3日目昼食を終わったところから〜)




アロハオレンジで念願のギャングステーキ丼をいただいて満足😋


キャンプ場へ戻ります🚐💨




途中、ピクロス大島にて買い物

fullsizeoutput_80d7.jpeg


ここはフツーに何でも揃っているスーパー、隣には酒屋も併設✌️




次〜(=゚ω゚)ノ



「せっかくなので刺身でも買って行きましょうか」



魚の看板が目立っている嶋津鮮魚店

fullsizeoutput_80d9.jpeg



地元周防大島の地魚を取り扱っていますが🐟



GW価格なのでしょうか、お値段も高めであまり買う気になれず



キャンプ場へ戻ります






天気予報をチェックすると、今晩から雨予報☔️

fullsizeoutput_7f64_convert_20170702162430.jpeg



宴会幕のランドベース、濡れてしまうと乾かす時間と場所がない我が家なので😅


kazuuraさんのレクタに張り直して

fullsizeoutput_80da.jpeg



みのむし家もローベンスからケシュアへ

fullsizeoutput_80db.jpeg


ユーティリティータープの過保護張りです





一仕事終わったら、喉が渇いたので生ビールを・・・🍺




ブボッ!ブボボボボボッツ!!



15L飲み干しちゃったようで😅



「ビールなくなっちゃいましたよ、どうします?」




kazuuraさん「生ビール、7L追加いきましょう!!」



「今晩で飲みきれるかなぁ?」



kazuuraさん「呑める呑める!!🍺」



てな会話があったような笑





とりあえず、残ったビールを男性3人で分け分けして

fullsizeoutput_80dc.jpeg



カンパイ🍻  「2ゴク」で無くなりました(^_^;)

fullsizeoutput_80dd.jpeg




追加ビール、いつ来るのかなぁと考える間も無く



「お待たせしました〜♪」

fullsizeoutput_80de.jpeg



電話してから10分くらいでデリバリー、この迅速さがイイですねぇ😍




人数分揃いましたので、改めて・・・



カンパーイ!🍻

fullsizeoutput_80df.jpeg




夕食前の呑みタイム、つまみは



スルメの天ぷら 七味マヨネーズで

fullsizeoutput_80e0.jpeg



カニカマ大葉巻きの天ぷら

fullsizeoutput_80e1.jpeg



トマトのカプレーゼ、アボガドの生ハム巻き

fullsizeoutput_80e2.jpeg



あと仕込んでおいたチーズとスパムの燻製





陽も落ちたので、本格的に夕食の準備を



今宵は焼き上手さんでお好み焼きです

fullsizeoutput_80e3.jpeg



粉もん好きの子供たちもガッつきます

IMG_5201.jpg




「お好み焼にはやっぱ生ビールですよね〜😄」





ブボッ!ブボボボボボッツ!!(◎_◎;)



3時間で7L無くなりました😅

fullsizeoutput_80e4.jpeg



「少なくない?そんなに呑んでないよね?」



「え〜、ホンマに7L入ってたんかなぁ?」



と呑兵衛たちの身勝手なブーイング(笑





でもこのメンバーなら酒が尽きることはなく、新たな酒へ🍾


カンパーイ🍷

IMG_5203.jpg




子供たちは男子チームと女子チームに分かれて、みのむし家の幕へ


楽しく遊んでました

IMG_5204.jpg



大人たちはこの後少しまったりタイム😌

IMG_5202.jpg



この頃から雨がポツポツと☂️😓


風も出てきたので、レクタのサイドポールを外してメインポールも短くして


夜中に倒壊しないか心配しながら就寝です😪💤



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




(5月6日 4日目)



朝〜⏰


6時過ぎに起床 雨はまだ降っています☂️

fullsizeoutput_80ea.jpeg



昨日はかなり風も強く、雨も結構降りましたが


宴会幕も大丈夫、張り直ししていてよかった

fullsizeoutput_80ec.jpeg




管理棟横の鯉のぼり🎏 風が強くて1匹落ちてました😲

fullsizeoutput_80f5.jpeg





天気予報は・・・お、回復に向かうのか?

fullsizeoutput_7f63_convert_20170702203810.jpeg




みのとと珈琲☕️ 最終日も美味しくいただきました(^人^)

fullsizeoutput_80eb.jpeg




朝食は昨日のご飯をおにぎりにして🍙

fullsizeoutput_80ee.jpeg



管理棟の電子レンジでチン!

fullsizeoutput_80ed.jpeg



あとは梅昆布茶🍵 簡単メニューです✌️

fullsizeoutput_80f0.jpeg

IMG_5205.jpg



食べ終わる頃、雨が止んできたので撤収開始!


・・・としばらくしたら





ギャー!😱



kazuuraさんの息子さんの悲鳴が




【閲覧注意⚠️】



20cmくらいでしょうか、巨大ムカデ発見

fullsizeoutput_80f1.jpeg


このムカデ、後日我が家の洗濯機の下から1匹出てきました
嫁っちしばらくは大騒ぎでした(^_^;)




黒アゲハ蝶もお別れの挨拶をしてくれましたよ🦋

fullsizeoutput_80f2.jpeg




10:30ごろ撤収完了(^-^)v

fullsizeoutput_80f3.jpeg



3日間お世話になりました🙇‍♀️


機会があればまた来たいなぁ🤔
(と思っているのは私だけ???)




(vol.7へまだ続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援いただくと励みになります(^O^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 58 : 15 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
GW侮るべからず! 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.5
2017 / 06 / 18 ( Sun )
こんにちは〜(^-^)/





3週間ぶりの更新、ご無沙汰しております🙇



実は、先々週の木曜日に嫁っちが入院してまして🏥


バタバタしておりました💨




先週水曜日に無事退院


ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました🙇


でも体力も回復していなかったので


週末に予定していたグルキャンはキャンセルしました😌


蛍キャンプ、行きたかったなぁ〜😂





さて、家庭の方もやっと落ち着いて来たのでレポを進めますよ💪


GWキャンプの続きです  よろしければお付き合いください






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年5月3日(祝)〜6日(土)




片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



いざ、山口へ!440kmの旅 vol.1


キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! vol.2


GWなのに気温33.7℃って…(~_~;) vol.3


つまみ細工とバトミントンp(^_^)q vol.4


の続きです




ご一緒していただいたのは


kazuuraさんF


みのむしさんF



です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月5日 3日目)



朝〜☀️



今朝は5時ごろ起床


嫁っちに、しつけられたわけではないのですが
この頃早起きな私、歳ですねぇ(^_^;)




日の出を見に海岸へ🌊

fullsizeoutput_807f.jpeg



おやっ?こんなに早くから景色を撮る人がいるんや・・・


と思ったらみのととさんでした(^_^;)




浅瀬は底が見えるほど透き通っていて

fullsizeoutput_8081.jpeg



大きな魚🐟が泳いでいるのも見えます👀

fullsizeoutput_8082.jpeg



遠くにDASH島が見えます🏝 TOKIOいないかなぁ

fullsizeoutput_8084.jpeg



今朝は雲が厚くて、水平線からの日の出は拝めませんでしたが

fullsizeoutput_8080.jpeg



朝日が昇ってからの景色もキレイでした✨

fullsizeoutput_8083.jpeg





サイトへ戻ると、朝食の時間



みのととさんにコーヒーを淹れていただき☕️

fullsizeoutput_8085.jpeg



朝食はホットサンド

fullsizeoutput_8086.jpeg




ハムチーズ、目玉焼き、あんバター

fullsizeoutput_8087.jpeg



仕込んで置いたオニオンスープと一緒にいただきます




あんバターは女性に好評😍 1番に売り切れましたよ

IMG_5184.jpg



昨日の残りのご飯は、焼きおにぎり🍙



kazuuraさんの息子さん、正座してお行儀よく食べてます😃

fullsizeoutput_808a.jpeg


ごちそうさまでした😋





さぁ、今日は島内観光


時間を有効に使うために、9時前に出発します🚐💨




まず向かったのは、なぎさ水族館🐠

fullsizeoutput_808c.jpeg



隣が陸奥野営場⛺️

fullsizeoutput_808b.jpeg


こちら一人310円+駐車場2日分(普通車510円✖️2)で利用できます


GW期間中でしたので、すし詰め状態の賑わいでした




さてこの水族館、「日本一小さな水族館」らしいのですが


外観からも大きくないのがわかります

fullsizeoutput_80b8.jpeg



展示スペースへ


お、いきなりおさわりコーナー😍

fullsizeoutput_808f.jpeg



みのむしちゃん、満面の笑みでヤドカリをおさわり😍

IMG_5189.jpg



息子っちも続いて、アメフラシをおさわり😍

fullsizeoutput_8090.jpeg



私:「えりは、さわらへんの?」



娘っち:「いいわ〜(~_~;)」



姉弟で性格の違いが出ますね
この頃、特に感じます



ここの水族館、水槽の上に書いてある飼育員さんの解説がオモロイ🤣
ぜひ、現地に行かれたら確認してください



続いて〜


積極的に素足になって入ってゆく、みのむしちゃんと息子っち

IMG_5185.jpg



「どちさめ」を追いかけてタッチする2人

fullsizeoutput_8094.jpeg

fullsizeoutput_8093.jpeg



他のお客さんも含めて、プールの中に素足で入っているのは2人だけ?(^_^;)


入場料210円で約40分、堪能しました☺️





次〜(=゚ω゚)ノ



周防大島の離島、前島へ向かう船に乗るために🛥



まず向かったのは周防大島観光協会

fullsizeoutput_8095.jpeg



ここで前島航路の乗船券を購入します

fullsizeoutput_80b9.jpeg




今日は子供の日🎏 子供たちだけにジュースをいただきました

IMG_5186.jpg




出航時刻は11:20、1時間前に到着したのですが



お姉さん:「スイマセン、次の便はもう満員となっております💦」



えー!(◎_◎;) GW恐るべし😓



お姉さん:「でも、今日は12:10発の臨時便を運航します。その便でもよろしいですか?」




OK、OK!行けるならなんでもイイです(>人<;)

 



でも、出航までは2時間弱 ここで待つのもまだまだ・・・🤔



ということで予定変更!


11時開店のお店があるので、昼ごはんを先に食べましょうということに





車で5分、アロハオレンジ  周防大島では有名な店です

fullsizeoutput_8098.jpeg



10時半到着なのに、もう並んでいるけど・・・嫌な予感💦




えー▽ー、まだ開店していないのに3時間待ち?!(◎_◎;)

fullsizeoutput_8099.jpeg



どうしよう?とみんなで再度真剣に相談しているのに・・・ピースサインの方(^_^;)

fullsizeoutput_80ce.jpeg



とりあえず名前を書いて、お風呂に入りに行きましょうと変更の変更😅




またまた車で5分、久賀の潮風呂保養館

fullsizeoutput_809a.jpeg

fullsizeoutput_809b.jpeg



周防大島に古くから伝わる海水をくみ上げて沸かす「塩風呂」


温泉ではなかったのですが、珍しいお風呂にも入れてサッパリ(^^)





さぁ、12時前になったので港へ向かいますよ〜

fullsizeoutput_80bb.jpeg




この前島航路、島民11人の足として利用されている1日3便の定期航路ですが
スナメリに会えるということで観光利用され
年間乗客数は以前の3倍となり、航路の維持に貢献しています(2015年6月24日中国新聞記事より引用)

fullsizeoutput_809c.jpeg



船が入ってきました🛥

fullsizeoutput_80ba.jpeg



子供たちはライフジャケット着用

fullsizeoutput_80a3.jpeg



船の帆先に陣取った、男児2名



嫁っち:「ちょっと、落ちそうで怖いから見ておいて〜」


と言われ、私も前へ



kazuuraさんの奥さま、落ちないように息子さんのライジャケの紐を掴んでます(^_^;)

fullsizeoutput_80a2.jpeg



風を受けて気持ちイイ〜🎵

fullsizeoutput_80a1.jpeg




約20分で前島に到着

fullsizeoutput_80a6.jpeg




待合所に置いてあるスタンプを押して

fullsizeoutput_80a4.jpeg


折り返しの船がすぐ出るのですぐ戻ります💨


一部の方は釣りをされて夕方の便で帰るようですが🎣
ほとんどの方がそのまま折り返し




帰りの船も、男児2人は先頭を確保^^

fullsizeoutput_80ca.jpeg



帰りもスナメリを見つけようと目をこらしますが👀

fullsizeoutput_80a8.jpeg

fullsizeoutput_80a7.jpeg


今回は見つけることはできませんでした😥



でもクルージングと思えば安いもんですよ
(大人 往復560円、小人往復280円)





港に戻ると同時に、レストランから電話が📞



お店の方:「今どこですか?すぐ来られるなら、席ご用意できますけど」




行きます、行きます! すぐ行きます!!💦💦


で、程なくアロハオレンジ到着〜





時刻は13時、やっとお昼にありつけます


この時、お店の前の待ち時間は4時間になってました
今から並んだら、食べるの17時(^_^;)



店内はハワイアンの雰囲気🌴

IMG_5187.jpg




おばさん:「まず、丼の大きさを決めてからオーダーしてね」

fullsizeoutput_80a9.jpeg



ここの名物はレアステーキが乗ったギャングステーキ丼なのですが



レアが食べれない嫁っちは炙りギャングステーキ丼シングル(トッピングマヨネーズ)

fullsizeoutput_80b0.jpeg



息子っちも同じものの「マヨネーズ無し」を注文

fullsizeoutput_80ac.jpeg



娘っちはブッチャーハンバーガーシングルのドリンクセット

fullsizeoutput_80bc.jpeg



私はブッチャーステーキ丼シングル

fullsizeoutput_80af.jpeg



美味しかった〜😋 待った甲斐ありました




ちなみに他のみなさんのメニュー


ロコモコプレート

fullsizeoutput_80ad.jpeg



ギャングステーキ丼(ノーマル)

fullsizeoutput_80b7.jpeg



ギャングステーキ(ノーマル)とユッケ風漬けのハーフ&ハーフ丼

fullsizeoutput_80b3.jpeg





私たちが食事を終わる頃やって来たお客さんは



「スイマセン、今日のオーダーはもう終わりました」って言われ呆然😵



時刻は14時、まさかこの時間で売り切れるとは思わないよね




GW、侮るべからず😅




(vol.6へ続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援いただけると嬉しいです( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 40 : 04 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
つまみ細工とバトミントンp(^_^)q 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.4
2017 / 05 / 28 ( Sun )
こんばんは〜(^-^)/



今週も我が家はノーキャンプ💧


予定では6月3週目まで予定がなかったのですが


そろそろ、キャンプ禁断症状が出そうなので😱


急遽来週出撃することにしました✌️


久々のファミキャン


嫁っちがグルキャンと間違えて大量の食事を作らないか心配です😅





さて、GWレポはまだまだ続きます


よろしければお付き合い下さい🙇



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年5月3日(祝)〜6日(日)




片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



いざ、山口へ!440kmの旅 vol.1


キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! vol.2


GWなのに気温33.7℃って…(~_~;) vol.3



の続きです✌️



ご一緒したのは


kazuuraさんF


みのむしさんF


です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(2日目 嫁っちが昼寝から起きたところからww)



時刻は14時半 気温は30℃を超え暑いです☀️

fullsizeoutput_8043.jpeg



子供のおやつは、ちまき

fullsizeoutput_8053.jpeg



明日が子供の日🎏ですがちょっとフライングで(^_^;)

fullsizeoutput_8054.jpeg


息子っち、甘いものはあまり好きではないのですが
ちまきは大好きらしいです
もちもちが好きなんだって〜



大人&子供のおやつは、長崎の石畳ショコラ🍰



みのととさんがコーヒーを淹れてくださいました☕️

fullsizeoutput_8052.jpeg



甘いケーキに渋いコーヒー、完璧です(^-^)v

fullsizeoutput_8056.jpeg





こちらはコットを取り合う男児2人、どちらも譲りません( ̄^ ̄)

IMG_5100.jpg





嫁っち:「そうだ、つまみ細工教えてもらわなきゃ」


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


昨年の年末


みのかかさんが、みのむしちゃんのために作った「つまみ細工の髪飾り」を拝見して



嫁っち:「つまみ細工、やりたーい😍今度教えて下さい!」



と勝手なお願いをしていました


つまみ細工とは、江戸時代から伝わる技法で、薄絹の「羽二重」を正方形に小さく切り
これを摘んで折りたたみ、組み合わせることによって花や鳥の文様をつくる東京都指定の伝統工芸です。
(出典:東京・浅草橋 つまみ堂 HPより)



ホントは、3月の富士山キャンプご一緒した時に教えていただく予定だったのですが



我が家の都合でキャンセルしてしまったので、今回にスライド登板✌️



パレット、糊、ハサミ、ピンセット…など、つまみ細工の道具一式はみのかかさんが揃えて下さいました

IMG_5101.jpg



パレットに糊を平らに敷いて

fullsizeoutput_8059.jpeg



形を整えて、糊の上に並べてゆきます

fullsizeoutput_805a.jpeg



で、お花の形に揃えれば…🌸

fullsizeoutput_805b.jpeg



第一段階終了・・・糊が乾いてからということで

fullsizeoutput_805c.jpeg



続きは、次回ご一緒した時のお楽しみとなりました🤗



みのかかさん、丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m





今日はずっと幕の中で動いてなかった子供たち


そろそろ体がウズウズしてきたようで



息子っち:「お父さん!バトミントンやりに行こう!!🏸」



というお誘いで、広場へ💨



4月、アウトドアパークに行った時にGetしたもの



デカトロン イージーセット3mバトミントンネット

fullsizeoutput_805d.jpeg



初めは好き勝手に打ち合いしていたのですが



収拾がつかなくなってきたので…(^_^;) 2対2の対戦形式へ

IMG_5102.jpg

IMG_5103.jpg



そして私を含め5名で、ミスした1人がコートから外れる入れ替えルールに



これ、結構盛り上がりました^^

IMG_5104.jpg



子供たちも「面白かった!またやりたい(^^)」と言ってくれたので



頑張った甲斐がありましたよ💪





私が子供たちと遊んでいる間



みなさんで夕食の準備をしてくれていました ありがとう😍




2日目の夕食メニュー



我が家からジャーサラダ栃尾の油揚げ、あとkazuuraさんが道の駅でGetしたじゃこ天

fullsizeoutput_8062.jpeg



kazuuraさんにオーブンで焼いてもらったトマトとモッツァレラの焼きカプレーゼ

fullsizeoutput_8064.jpeg



CAVAのシャンパンで🍾

fullsizeoutput_8063.jpeg



カンパーイ( ^ ^ )/□

fullsizeoutput_8065.jpeg




シャンパンはすぐなくなったので(^_^;)2本目



みのむし家からまるき葡萄酒の「いろ甲州」🍷

fullsizeoutput_8066.jpeg



ぶどうの味が感じられるワインでした😍

fullsizeoutput_8067.jpeg



ワインのおつまみをいただきながらグビッと🍷

fullsizeoutput_8068.jpeg



岐阜の明宝ハム🥓をヤキヤキしたら

fullsizeoutput_806a.jpeg



生ビールですね〜🍺

fullsizeoutput_8069.jpeg



鶏肉のソテー🍗

fullsizeoutput_806b.jpeg



焼き豚🐽

fullsizeoutput_806c.jpeg



も一回、スパークリングに戻って

fullsizeoutput_806d.jpeg



カンパーイ🥂

fullsizeoutput_806e.jpeg



山うにとうふ これ珍味でしたよ〜😍

fullsizeoutput_806f.jpeg




1日目に引き続き、2日目もこんな感じで



美味しいお酒と、楽しい話が続き



後半はあまり記憶がありません(^◇^;)



今日はキャンプ場内でゆっくりしたので、明日は精力的に観光へ向かいますp(^_^)q



(vol.5へ続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッといただくと励みになります⤴︎⤴︎

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 35 : 51 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
GWなのに気温33.7℃って…(~_~;) 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.3
2017 / 05 / 21 ( Sun )
こんばんは〜(^-^)/




日ごとに暑くなってきましたね〜☀️


今週末はイイお天気だったので、キャンプを楽しまれた方も多いと思います


我が家は、私の休日出勤やら何やかんやで


今週はノーキャンプでした💧



次のキャンプは6月中旬の予定


今のうちにGWレポを進めておきます💪


よろしければお付き合いください🙇



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年5月3日(祝)〜6日(土)




片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



いざ、山口へ!440kmの旅 vol.1


キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! vol.2



の続きです(^-^)v




ご一緒いただいたのは


kazuuraさんF



みのむしさんF


です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月3日 1日目の夕食から〜)



みなさんの幕も、無事設営完了した時は



時刻はもう17時前



夕食の用意をしないと💦




今宵のメニューは・・・


本場高知のカツオのたたき

fullsizeoutput_8001.jpeg



バーナーで表面を軽く炙って🔥

fullsizeoutput_8002.jpeg



ニンニク、ネギ、ミョウガ、大葉を散らして出来上がり

fullsizeoutput_8004.jpeg

fullsizeoutput_8003.jpeg



みのむし家から地元京都のタケノコを刺身で(^^)

fullsizeoutput_800f.jpeg



kazuuraさんからは辛子レンコン

fullsizeoutput_8011.jpeg


これ我が家の嫁っちの大好物なんです〜😍




道の駅で購入した焼きサバ寿司

fullsizeoutput_8005.jpeg



そして、メインは串揚げ



嫁っちが夜なべして事前に串打ちした具材がタッパ3つに!(◎_◎;)

fullsizeoutput_8006.jpeg



一番上のビニールがキャベツ、下3段は串です




野菜の部

fullsizeoutput_8007.jpeg



肉・海鮮の部

fullsizeoutput_8008.jpeg



ダッチで揚げてゆきます

fullsizeoutput_800a.jpeg

fullsizeoutput_800c.jpeg



串カツソースをタンブラーに入れて、二度漬け禁止ver.です(^-^)v

fullsizeoutput_8009.jpeg

fullsizeoutput_800d.jpeg



kazuuraさんのYETIのカップホルダーは串入れとなり(笑

fullsizeoutput_800e.jpeg



タケノコ、うま〜😍

fullsizeoutput_8010.jpeg



こりゃ、生ビールが進むわー🍺🍺

fullsizeoutput_800b.jpeg





ビールの次はkazuuraさんから、梅の宿酒造 アンフィルタード・サケ🍶

fullsizeoutput_8046.jpeg



備前雄町と山田錦の飲み比べです 呑兵衛にはタマリマセン😍



カンパーイ🍶

fullsizeoutput_8012.jpeg



続いて 風の森 ALPHA TYPE1

fullsizeoutput_8013.jpeg



外側のキャップを外した途端に栓が「ポーン」と飛び出し🍾

fullsizeoutput_8015.jpeg



誰かの頭に当たりそうに!(◎_◎;) でもそれも爆笑😝




酒が変われば・・・カンパーイ🍶

fullsizeoutput_8016.jpeg



続いて、宮崎の芋焼酎 甕雫をロックで

fullsizeoutput_8017.jpeg



で、またまたカンパーイ🍶

fullsizeoutput_8018.jpeg




美味しい酒のオンパレードと



気兼ねない仲間との楽しいおしゃべりで



出発が早かったので、知らない間に気を失っていたようですが😴



この上ないひと時を過ごしました🌙

fullsizeoutput_8019.jpeg



・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・




(5月4日 2日目)



朝〜



早起きはできませんでしたが、7時過ぎには起床



歳取ると、しんどくても目が覚めちゃいます(^_^;)




朝食ができるまでブラブラ散歩🚶‍♀️



管理棟上からの眺めも絶景です さすがに満サイト

fullsizeoutput_801a.jpeg



海岸の方へ 朝日が水面に映ってキレイです✨

fullsizeoutput_801b.jpeg

fullsizeoutput_801c.jpeg



海岸横に小さな港があって

fullsizeoutput_801d.jpeg



その横の突堤で釣りされている方がたくさん🎣

fullsizeoutput_801e.jpeg



子供たちがサビキでガシラを釣り上げてました🐡





サイトに戻ると時刻はちょうど8時ごろ



みなさん、そろそろ起き出してきておられましたので朝ごはん




今日は和朝食です



和食は、ゆっくりできる朝しかなかなかできないので



連泊限定になります( ̄^ ̄)ゞ



たまご焼き

fullsizeoutput_801f.jpeg

fullsizeoutput_8023.jpeg



ダッチオーブンで作るタケノコご飯

fullsizeoutput_8021.jpeg



ソーセージと野菜の炒め物

fullsizeoutput_8020.jpeg

fullsizeoutput_8022.jpeg



そしてお味噌汁

fullsizeoutput_804c.jpeg



豪華和朝食に、朝から食が進みます

IMG_5093.jpg





2日目、どう過ごそうか?とみのととコーヒーを飲みながら相談☕️

fullsizeoutput_8026.jpeg



お昼にキャンプ場でイベントがあるので



今日は場内でゆっくり過ごすことに




食べ終わった子供たちは、早速ラジコン遊び

IMG_5094.jpg





キャンプ場隣にあるお風呂♨️ 10時からなので用意して



みのかかさん、みのむしちゃん オソロ(^^)

fullsizeoutput_802a.jpeg




歩いて5分 湯遊ランド♨️

fullsizeoutput_8047.jpeg



泉質は含弱放射線‐ナトリウム‐塩化物温泉、ちょっとしょっぱいやつです



入り口にはこんな張り紙も(^_^;)

fullsizeoutput_802c.jpeg




施設がイマイチと言う情報もありましたが



我が家はそんなに気になりませんでした



源泉かけ流しの露天風呂は、張り紙の通りぬるめのお湯でしたが



ゆったり浸かるにはちょうど良かったです(^-^)





湯上り処で

fullsizeoutput_8048.jpeg



さっぱりした後は子供たちはアイスを🍦

IMG_5095.jpg



健康が気になる大人たちは・・・血圧測定(笑

fullsizeoutput_8044.jpeg



みのととさん、血圧は大丈夫でしたけどラーメンの食べ過ぎに注意してね🍜



昨日、降圧剤を飲み忘れた私以外みなさん健康でしたよ(^_^;)





サイトへ戻る途中、子供たちは浜辺へ🌊

fullsizeoutput_8045.jpeg



「今、風呂に入ったところなのに砂まみれになりに行かなくても〜(^_^;)」



ってオトナの声をよそに、元気に走って行きました🏃💨





もうお昼前



今日はまったりなので、風呂上がりの一杯



真昼間から生ビール、こりゃタマラン😍

fullsizeoutput_804a.jpeg




鶏皮のタレ焼きと

fullsizeoutput_8033.jpeg



新潟の田舎豆腐を冷奴で

fullsizeoutput_8034.jpeg



あー、昼からビールが進むー🍺🍺






12時過ぎ、キャンプ場主催のそうめん流しイベント

fullsizeoutput_8049.jpeg

fullsizeoutput_8039.jpeg



美味しそうにいただく息子っち

IMG_5097.jpg



でも実は・・・


・・・



息子:「お昼ごはんは何?」



私:「イベントでそうめん流しするから」



息子:「あ、・・・(・_・;



実は息子、嫌いではないのですがあまりそうめんは好きではなく



私:「美味しそうに食べてるところ撮らして」



とお願いして撮った1枚📷




娘っちとみのむしちゃんは、楽しそうに食べてましたよ♪

IMG_5096.jpg






サイトに戻って、大人たちは昼ごはん晩ごはん前のプチ呑み



kazuuraさんが三重の「亀八食堂」で買ってきてくれた味噌

fullsizeoutput_803a.jpeg



購入時のレポはこちら



これを、これまたkazuuraさんが買ってきてくれたモツと野菜と一緒に



炒めます




「もっと味噌を入れた方がいいんじゃない?」



と言うことで追い味噌

fullsizeoutput_803b.jpeg




美味しそうにアテができたところで、ではでは・・・

fullsizeoutput_8040.jpeg




カンパーイ🍻

fullsizeoutput_8041.jpeg



モツ味噌煮込み、うま〜😍





気温がグングン上がって・・・え、こんなに暑い?!(◎_◎;)

fullsizeoutput_8043.jpeg



暑さで?体調を崩した嫁っちが昼寝したところで・・・

fullsizeoutput_8042.jpeg




(vol.4へ続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援していただくと励みになります( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 00 : 39 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>