GWなのに気温33.7℃って…(~_~;) 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.3
2017 / 05 / 21 ( Sun )
こんばんは〜(^-^)/




日ごとに暑くなってきましたね〜☀️


今週末はイイお天気だったので、キャンプを楽しまれた方も多いと思います


我が家は、私の休日出勤やら何やかんやで


今週はノーキャンプでした💧



次のキャンプは6月中旬の予定


今のうちにGWレポを進めておきます💪


よろしければお付き合いください🙇



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年5月3日(祝)〜6日(土)




片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



いざ、山口へ!440kmの旅 vol.1


キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! vol.2



の続きです(^-^)v




ご一緒いただいたのは


kazuuraさんF



みのむしさんF


です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月3日 1日目の夕食から〜)



みなさんの幕も、無事設営完了した時は



時刻はもう17時前



夕食の用意をしないと💦




今宵のメニューは・・・


本場高知のカツオのたたき

fullsizeoutput_8001.jpeg



バーナーで表面を軽く炙って🔥

fullsizeoutput_8002.jpeg



ニンニク、ネギ、ミョウガ、大葉を散らして出来上がり

fullsizeoutput_8004.jpeg

fullsizeoutput_8003.jpeg



みのむし家から地元京都のタケノコを刺身で(^^)

fullsizeoutput_800f.jpeg



kazuuraさんからは辛子レンコン

fullsizeoutput_8011.jpeg


これ我が家の嫁っちの大好物なんです〜😍




道の駅で購入した焼きサバ寿司

fullsizeoutput_8005.jpeg



そして、メインは串揚げ



嫁っちが夜なべして事前に串打ちした具材がタッパ3つに!(◎_◎;)

fullsizeoutput_8006.jpeg



一番上のビニールがキャベツ、下3段は串です




野菜の部

fullsizeoutput_8007.jpeg



肉・海鮮の部

fullsizeoutput_8008.jpeg



ダッチで揚げてゆきます

fullsizeoutput_800a.jpeg

fullsizeoutput_800c.jpeg



串カツソースをタンブラーに入れて、二度漬け禁止ver.です(^-^)v

fullsizeoutput_8009.jpeg

fullsizeoutput_800d.jpeg



kazuuraさんのYETIのカップホルダーは串入れとなり(笑

fullsizeoutput_800e.jpeg



タケノコ、うま〜😍

fullsizeoutput_8010.jpeg



こりゃ、生ビールが進むわー🍺🍺

fullsizeoutput_800b.jpeg





ビールの次はkazuuraさんから、梅の宿酒造 アンフィルタード・サケ🍶

fullsizeoutput_8046.jpeg



備前雄町と山田錦の飲み比べです 呑兵衛にはタマリマセン😍



カンパーイ🍶

fullsizeoutput_8012.jpeg



続いて 風の森 ALPHA TYPE1

fullsizeoutput_8013.jpeg



外側のキャップを外した途端に栓が「ポーン」と飛び出し🍾

fullsizeoutput_8015.jpeg



誰かの頭に当たりそうに!(◎_◎;) でもそれも爆笑😝




酒が変われば・・・カンパーイ🍶

fullsizeoutput_8016.jpeg



続いて、宮崎の芋焼酎 甕雫をロックで

fullsizeoutput_8017.jpeg



で、またまたカンパーイ🍶

fullsizeoutput_8018.jpeg




美味しい酒のオンパレードと



気兼ねない仲間との楽しいおしゃべりで



出発が早かったので、知らない間に気を失っていたようですが😴



この上ないひと時を過ごしました🌙

fullsizeoutput_8019.jpeg



・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・




(5月4日 2日目)



朝〜



早起きはできませんでしたが、7時過ぎには起床



歳取ると、しんどくても目が覚めちゃいます(^_^;)




朝食ができるまでブラブラ散歩🚶‍♀️



管理棟上からの眺めも絶景です さすがに満サイト

fullsizeoutput_801a.jpeg



海岸の方へ 朝日が水面に映ってキレイです✨

fullsizeoutput_801b.jpeg

fullsizeoutput_801c.jpeg



海岸横に小さな港があって

fullsizeoutput_801d.jpeg



その横の突堤で釣りされている方がたくさん🎣

fullsizeoutput_801e.jpeg



子供たちがサビキでガシラを釣り上げてました🐡





サイトに戻ると時刻はちょうど8時ごろ



みなさん、そろそろ起き出してきておられましたので朝ごはん




今日は和朝食です



和食は、ゆっくりできる朝しかなかなかできないので



連泊限定になります( ̄^ ̄)ゞ



たまご焼き

fullsizeoutput_801f.jpeg

fullsizeoutput_8023.jpeg



ダッチオーブンで作るタケノコご飯

fullsizeoutput_8021.jpeg



ソーセージと野菜の炒め物

fullsizeoutput_8020.jpeg

fullsizeoutput_8022.jpeg



そしてお味噌汁

fullsizeoutput_804c.jpeg



豪華和朝食に、朝から食が進みます

IMG_5093.jpg





2日目、どう過ごそうか?とみのととコーヒーを飲みながら相談☕️

fullsizeoutput_8026.jpeg



お昼にキャンプ場でイベントがあるので



今日は場内でゆっくり過ごすことに




食べ終わった子供たちは、早速ラジコン遊び

IMG_5094.jpg





キャンプ場隣にあるお風呂♨️ 10時からなので用意して



みのかかさん、みのむしちゃん オソロ(^^)

fullsizeoutput_802a.jpeg




歩いて5分 湯遊ランド♨️

fullsizeoutput_8047.jpeg



泉質は含弱放射線‐ナトリウム‐塩化物温泉、ちょっとしょっぱいやつです



入り口にはこんな張り紙も(^_^;)

fullsizeoutput_802c.jpeg




施設がイマイチと言う情報もありましたが



我が家はそんなに気になりませんでした



源泉かけ流しの露天風呂は、張り紙の通りぬるめのお湯でしたが



ゆったり浸かるにはちょうど良かったです(^-^)





湯上り処で

fullsizeoutput_8048.jpeg



さっぱりした後は子供たちはアイスを🍦

IMG_5095.jpg



健康が気になる大人たちは・・・血圧測定(笑

fullsizeoutput_8044.jpeg



みのととさん、血圧は大丈夫でしたけどラーメンの食べ過ぎに注意してね🍜



昨日、降圧剤を飲み忘れた私以外みなさん健康でしたよ(^_^;)





サイトへ戻る途中、子供たちは浜辺へ🌊

fullsizeoutput_8045.jpeg



「今、風呂に入ったところなのに砂まみれになりに行かなくても〜(^_^;)」



ってオトナの声をよそに、元気に走って行きました🏃💨





もうお昼前



今日はまったりなので、風呂上がりの一杯



真昼間から生ビール、こりゃタマラン😍

fullsizeoutput_804a.jpeg




鶏皮のタレ焼きと

fullsizeoutput_8033.jpeg



新潟の田舎豆腐を冷奴で

fullsizeoutput_8034.jpeg



あー、昼からビールが進むー🍺🍺






12時過ぎ、キャンプ場主催のそうめん流しイベント

fullsizeoutput_8049.jpeg

fullsizeoutput_8039.jpeg



美味しそうにいただく息子っち

IMG_5097.jpg



でも実は・・・


・・・



息子:「お昼ごはんは何?」



私:「イベントでそうめん流しするから」



息子:「あ、・・・(・_・;



実は息子、嫌いではないのですがあまりそうめんは好きではなく



私:「美味しそうに食べてるところ撮らして」



とお願いして撮った1枚📷




娘っちとみのむしちゃんは、楽しそうに食べてましたよ♪

IMG_5096.jpg






サイトに戻って、大人たちは昼ごはん晩ごはん前のプチ呑み



kazuuraさんが三重の「亀八食堂」で買ってきてくれた味噌

fullsizeoutput_803a.jpeg



購入時のレポはこちら



これを、これまたkazuuraさんが買ってきてくれたモツと野菜と一緒に



炒めます




「もっと味噌を入れた方がいいんじゃない?」



と言うことで追い味噌

fullsizeoutput_803b.jpeg




美味しそうにアテができたところで、ではでは・・・

fullsizeoutput_8040.jpeg




カンパーイ🍻

fullsizeoutput_8041.jpeg



モツ味噌煮込み、うま〜😍





気温がグングン上がって・・・え、こんなに暑い?!(◎_◎;)

fullsizeoutput_8043.jpeg



暑さで?体調を崩した嫁っちが昼寝したところで・・・

fullsizeoutput_8042.jpeg




(vol.4へ続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援していただくと励みになります( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 00 : 39 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.2
2017 / 05 / 14 ( Sun )
こんにちは〜(^-^)/





今週は、お姉ちゃんが来週から中間テストなので



ノーキャンプの週でした💧




暇なので、ネットで何か楽しそうなイベントないかなぁとググっていると



そうか、来月はこれがあるんですね〜

18301280_591699417705797_5336134380711696053_n_convert_20170514073804.jpg


Facebookでは、出展ブースの紹介も始まっています



今年はどんなブースが出るのかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



時間の都合がつけば行ってみようと思ってます(^-^)v




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2017年5月3日(祝)〜6日(土)




片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



いざ、山口へ!440kmの旅 vol.1



の続きです



ご一緒いただいたのは



kazuuraさんFみのむしさんF



です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月3日 1日目の途中から〜)



近所にスーパーも見つかって少し安心

fullsizeoutput_7fd9.jpeg


他に、もう少し大きなスーパーが見つかったので
結局このスーパー利用することはありませんでしたが
キャンプ場から一番近いスーパーですよ(^-^)v





さぁ、いよいよキャンプ場へ〜



ってここから2〜3分で、ついに・・・





到着-ーーーーー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

fullsizeoutput_7fda.jpeg


遠かった〜(^_^;)





鯉のぼりも泳いでますよ〜🎏

fullsizeoutput_7fdb.jpeg




管理棟で受付です



1泊5140円✖️3日=・・・・ 結構なお値段ですね(~_~;)

fullsizeoutput_7fdc.jpeg



今回は「個別電源サイト」2、3、4

fullsizeoutput_7ff4.jpeg



ご一緒していただく方々はまだ到着されていなかったので



一番手前の「サイト2」に我が家のランブリを張って待っていると・・・


fullsizeoutput_7fe1.jpeg




みのむしさんF到着〜*☆○ヾ(●´∀`人´∀`●)○☆*゚



1月の赤穂AC以来です



実はキャンプ以外で、2月の京都マラソン前日にお会いしてます(^-^)v



・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


事前の打ち合わせで



kazuuraさん:「宴会幕はランドベース?



:「サイトに入るなら持っていきますよ」



ここのキャンプ場
レポを見るとサイトは「少し狭目」との情報
でも、実際の広さはわからないので・・・



:「我が家がランドベース、kazuuraさんがランドロックを持ってくるということで」



kazuuraさん「OKです!🙆‍♂️」



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


サイトは2、3、4の並びで取っていたので



宴会幕はご近所のご迷惑のならないように真ん中の3に設営することに




:「とりあえず、ランドベース張ってみましょう!」



張り始めると、垣根やシンク・石がビミョーに邪魔して上手く張れない(~_~;)



でも、みのととさん・みのかかさんのご協力で



土手や、石と石の間にソリステを打ち込んで




無事、設営完了〜〜(^-^)v

fullsizeoutput_7fe2.jpeg

fullsizeoutput_7fdf.jpeg



隣が知らん人のサイトやったら
設営無理だったかも〜(^_^;)




「さぁ、幕の中をセッテイングしていきましょうか〜」



と、ガサゴソし始めたとき・・・





ブィーン〜🚐💨  と、一台の軽自動車が到着





「お待たせしました〜(^^)」







お兄ちゃんとおばちゃんの2人登場して



車から「あるもの」を出してきて手際よくセッティングしてゆきます









キャンプde生ビールサーバー♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

fullsizeoutput_7fe6.jpeg



みのととさんが事前に調べて、予約してくれていたんです



・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


事前相談の時・・・



みのととさん:「ビールサーバー、予約したらキャンプ場に持ってきてもらえるみたい」



嫁っち:「キャンプ場で生ビール〜😍



みのととさん:「7Lで5250円、15Lで10050円です。どうします?」



kazuuraさん:「15L行きましょう!✌️」


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



ジョッキも持って来て下さいました。しかも冷えたまま発砲スチロールに入ってます❄️

fullsizeoutput_7fe5.jpeg



この日は気温が高く☀️設営して喉がカラッカラ💦



なので、kazuuraさんがまだ到着していませんが・・・



みなさん、各々に注いで〜

fullsizeoutput_7fe3.jpeg




お先に・・・カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

fullsizeoutput_7fe4.jpeg


kazuuraさん、スイマセン(>人<;)



キンキンに冷えておいし〜〜😋





喉も潤ったところで、さぁ設営の続きです



今回、みのむしさんFは新幕の試し張り



ローベンス クロンダイク



話題のメーカーですよね



ご夫婦で仲良く設営💕

fullsizeoutput_7fe8.jpeg

fullsizeoutput_7fe9.jpeg



完成!カッコいい〜〜😍

fullsizeoutput_7fea.jpeg

fullsizeoutput_7feb.jpeg

fullsizeoutput_7ff1.jpeg





ちょうどその頃、kazuuraさん到着

fullsizeoutput_7fec.jpeg



時刻は15時半前



渋滞したり、回避のため下道走ったりして10時間以上掛かったよう(~_~;) お疲れ様でした

fullsizeoutput_7ffb.jpeg



みのととさん、料理は作れませんがビールは注げます(^-^)v🍺

IMG_5078.jpg




お疲れさまでした!!カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

fullsizeoutput_7fef.jpeg



宴会幕の真ん中にIGTを並べて


fullsizeoutput_7ff8.jpeg



周りにモビクーや荷物を配置し、設営完了(^-^)v

fullsizeoutput_7ff5.jpeg

fullsizeoutput_7ff7.jpeg



子供たちは早速、新幕クロンダイクの中へ

IMG_5076.jpg



君たちゼイタクだねぇ



さぁ、今晩は呑むぞ&食べるぞ〜



・・・と、次が長くなりそうなので




(vol.3に続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

08 : 05 : 12 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
いざ、山口へ!440kmの旅 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 2017年GW vol.1
2017 / 05 / 07 ( Sun )
こんばんは〜(^∇^)ノ





みなさん、GWはキャンプを楽しみましたか?🏕



我が家も昨日、キャンプから帰ってきました🚐💨



楽しかったなぁ😊





嫁っちは、昨晩から6回くらい洗濯機を回し続け



私も、コタツ布団を洗いにコインランドリーへ🏃💨



洗濯三昧のGW最終日でした〜(^_^;)





今日から黄砂が飛んでいるらしい大阪



洗濯されるときはお気をつけて〜✋






さて、レポはそのGWレポ第一弾


我が家ブログでは珍しく、ピチピチ新鮮レポですよ〜〜(笑


いつまで新鮮さが続くかわかりませんが😜


よろしければお付き合い下さい🙇



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年5月3日(祝)〜6日(土)



山口県の



片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



へ行ってきました(^-^)v


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


遡ること、今年1月初旬・・・



嫁っち:「なぁ、今年はお正月に実家(宮崎)に帰れんかったからGWに宮崎に行く?」



私:「今回のGWは後半5連休か。宮崎に帰るにはちょっと短いなかぁ🤔」



嫁っち:「じゃあ、実家はお盆休みにゆっくり帰るとしてGWはキャンプにする?それなら、どこに行くか考えないと」



私:「え、まだ正月キャンプ終わったところやで!(◎_◎;)



嫁っち:「3ヶ月前やと2月初めに予約スタートやから、早めに決めとかんと!👊」


キャンプ場予約って、3ヶ月前が多いですよね
気付いた時にはもう予約開始してて
「あー、もう全部埋まってるー」
ってことも何度も・・・(^_^;)



私:「5連休ならちょっと遠いところもいけそうやね♪



で、遠いところに一緒に行ってくれそうな方・・・kazuuraさんFみのむしさんFにご相談



みなさんから候補はいろいろ出ましたが、最終的に



本命が 山口県「片添ヶ浜」



ダメだったら 高知県「とまろっと」



どっちもダメなら 島根県「石見海浜公園」



ということに決定〜(^-^)v



・・・・・・・・

・・・・・

・・・



2月1日 片添ヶ浜 予約開始当日9時



嫁っち、自分の携帯と娘の携帯の二刀使いで電話をかけ☎︎☎️



9時10分過ぎに、無事3サイト予約完了✌️



我が家初の山口県キャンプ、楽しみです!😄



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



実はこのキャンプ場



連休があるたび、候補に上がっては消えていったキャンプ場


行かなかった理由はただ一つ・・・




「メチャ遠いから」(笑



だって、大阪から約440km


片道6時間くらいかかるんですよ〜(・・;)



でも、行った方のブログを見ていると



「今まで行ったキャンプ場の中で1番よかった✨」



「海がキレイで、南国🌴のような雰囲気♪」



と、評判も上々だったし



今回ご一緒した方々と、場所の相談をさせていただいている時も


みなさんから「片添ヶ浜」のワードが出たし


それならぜひ!!いうことになりました(^-^)v



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月3日 1日目)



前日にこの連休の天気を確認



嫁っち:「あー、金曜の晩が雨になってる☔️ 」

fullsizeoutput_7fbd.jpeg



私:「ほんまや(~_~;)・・・乾燥撤収できるかな?



そんな心配をしながら就寝😪


・・・・・・・・


・・・・・


・・・


予想では「3日の午前中が一番渋滞がひどい」🚐🚌🚚


と言われていたので



朝4時に出発😪


暗くて見えませんが、積載はパンパンです✌️

fullsizeoutput_7fbe.jpeg



この時間、宝塚渋滞もなく順調〜♪


休憩を兼ねて、福山SAで朝食



尾道ラーメン🍜

fullsizeoutput_7fbf.jpeg


息子も、ここのんが好きなんです😍



7時にはパン屋さんが開いて、並ぶほど大混雑😫


嫁っちと娘っちはパンを買ってきて


みんなで朝食

fullsizeoutput_7fc0.jpeg



この後、大した渋滞もなく無事山口県へ


玖珂ICで高速を降りて


ガイドブックではここから50分



キャンプ場は「周防大島」という島の中にあります

fullsizeoutput_7fc1.jpeg



島へ渡るにはこの橋を通って〜

fullsizeoutput_7fc2.jpeg



大島に上陸!(*^◯^*)


いきなり南国ムード🌴

fullsizeoutput_7fc3.jpeg


テンション上がります〜😊⤴︎⤴︎




お昼前に、道の駅「サザンセト とうわ」に到着

fullsizeoutput_7fc4.jpeg



ちょうどお昼ごはんの時間だし


ここで食べようかということで館内をウロウロ🚶


2階はレストランになっているんですが

fullsizeoutput_7fc5.jpeg


値段はちょっとお高めかなぁ🤔



で、1階に降りて奥へ進んでゆくと



「小屋の前でみんな何か食べてる!(◎_◎;)」

fullsizeoutput_7fc6.jpeg



店の名前はわかりませんが、「漁師の店」って書いてあったような・・・



こんなお店が隣同士2軒並んでいて


海鮮をBBQすることもできるようです

fullsizeoutput_7fc7.jpeg



メニューも色々・・・

fullsizeoutput_7fc9.jpeg



ごちゃごちゃし過ぎて、何が何だか・・・(笑

fullsizeoutput_7fc8.jpeg



子供たちは、漁師丼(500円)とにぎり寿司(600円)

fullsizeoutput_7fca.jpeg



嫁っちは、アナゴ丼(500円)とキスの天ぷら(300円)

fullsizeoutput_7fcb.jpeg



私は、メバルの煮付け(600円)

fullsizeoutput_7fcc.jpeg



お値段の割には美味しかったのですが



煮付けは「チン」がなかったので、冷たくてちょっと残念でした(T ^ T)




この頃、みのむしFからLINEで「今、高速降りました〜」の連絡が



kazuuraさん:「近くにスーパーありますか?」


ナビで検索するとキャンプ場進入路を過ぎたところに一つ発見



下見がてらに行くと・・・あった!!



Aコープ東和店

fullsizeoutput_7fcd.jpeg



いわゆる「田舎のスーパー」って感じでしたが



とりあえず、日常生活の一通りのモノは揃ってます



刺身や生鮮食品は・・・でしたが(^_^;)



スーパーの前の海を覗くと



この透明度!(◎_◎;) ますますテンション上がります⤴︎⤴︎⤴︎

fullsizeoutput_7fce.jpeg



さぁ、いよいよキャンプ場へ向かいますよ〜〜🚐💨



・・・って長くなったので、まだ着いてませんが・・・



(vol.2へ続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 40 : 08 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |