Aogawa de X’mas 2012 ①
2013 / 01 / 28 ( Mon )
12月23〜24日 「Aogawa de X'mas」に参加すべく、青川峡キャンピングパークに行ってきました!

お昼頃に現地到着!イベントは22日からやっており、すでにたくさんのキャンパーさんがいらしてましたよ!

001_convert_20130204001055.jpg

センターハウス煙突からケムリがモクモク・・・

006_convert_20130204002729.jpg

ハウス内では「薪ストーブ」が焚かれていました、雰囲気満点ですっ!

003_convert_20130204002542.jpg

今日は、お風呂も「ゆず風呂」です

004_convert_20130204002630.jpg

この2日間はイベント満載、忙しくなりそうです

まずは・・・
続きを読む

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 33 : 03 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お待たせしました!!
2013 / 01 / 26 ( Sat )
前回、PCがぶっ壊れたと言いましたが…その後をご報告します!

もしかしたら直るかなーと思い近くの家電量販店へ

後日、修理センターからの連絡

セ:「PCの修理なんですが、まずHDDがダメになってまして・・・
あとUBSジャックがひとつ壊れてまして・・・
換気ファン外側の通風口も割れてます・・・キーボードの「r」も入力できなくなってますね」

ひ:「はあ・・・直りますか??」

セ:「まずHDDの取替えだけで5万円
全部直そうとすると約8万円かかりますね」

ひ:「はっ、は・ち・ま・んですかっ??」

セ:「はい、全部直されるなら買い替えを検討された方が良いかもしれませんね」

ひ:「わかりました・・・修理せずに戻してください


こうして我が家はPCを買い替えることにしました!!

通販で購入・・・程なく「ヤツ」は届きました

箱を開けます、ワクワクします

CIMG1146_convert_20130126005938.jpg

衝撃吸収材が山のように入ってます

CIMG1148_convert_20130127203841.jpg

さあ、取り出します

CIMG1149_convert_20130127204113.jpg

ジャン!
CIMG1150_convert_20130127204227.jpg

ジャジャン!! おっ「リンゴマーク」?

CIMG1152_convert_20130127204415.jpg

ジャジャジャジャーーーン!!!

CIMG1153_convert_20130127204508.jpgCIMG1154_convert_20130127204603.jpg

「Mac Book Pro」でーす

CIMG1155_convert_20130127204649.jpg

実はX’masに「ipad mini」を買ってもらい、年末にスマホをiphone5に機種変更し

いつかは、PCもMacにしたいなーと思っていた矢先に今回の故障・・・
これぞ運命の出会い!!!念願叶いました
(おー、よかったねーあなたばっかり好きなもの買えて by 嫁(苦笑))


箱を開けまーす

CIMG1157_convert_20130127204745.jpg

メタリックに「リンゴ」が映えます

CIMG1159_convert_20130127204940.jpg

ディスプレイを開けて・・・

CIMG1163_convert_20130127205031.jpgCIMG1164_convert_20130127205145.jpg

いよいよスイッチON!!

CIMG1165_convert_20130127205239.jpg

よっしゃー、これでまたガンガン ブログ更新しますよー(ホンマかいな・・・)

CIMG1166_convert_20130127205327.jpg
00 : 20 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緊急事態!!
2013 / 01 / 08 ( Tue )
あけましておめでとうございます


さて、前回のブログで「次は青川峡クリスマスキャンプに参加しまーす」と報告したものの

一向にブログがアップされないことについて…

「あー、またひでっちがUPサボってるのか」とか

「きっと1ヶ月後くらいにアップされるよ」と思っていらっしゃるでしょうが…

ここで言い訳させていただきます。実は…

パソコンがぶっ壊れましたっっっ!!!!

症状は、作業しているとHDDが止まってしまうという致命的なもの。

まあ、このPCも購入してから約5年経過するので原因は「寿命」ってことでしょうか…

いま、打っている間も、いつHDDが止まるかドキドキしながら作業しております

今、嫁と次のPC購入を検討中

新しいPCが来たら、UP & 報告させていただきますのでしばらくお待ちください!

では!
00 : 41 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |