志摩AC ブロガーさんたちとの出会い ②
2013 / 03 / 31 ( Sun )
2013年3月9〜10日

志摩AC 

CIMG1240_convert_20130331180839.jpg

ブロガーさんたちとの出会い ①

に続き②です



今回我が家が出会ったブロガーさんの紹介は

すでに他のブロガーさんのレポでも紹介されていますので

細かい紹介は割愛して、僕の主観でレポします(間違っていたらスミマセン(^-^;)


①の最後で登場したご存知「みーパパ」さん
Pilz15 ピルツの伝道師デス

IMG_1841_convert_20130331181014.jpg
IMG_1843_convert_20130331181052.jpg

ブログではよく拝見していましたが今回お会いするのは初めて。

人気ブロガーさん、どんな方かなと思っていましたが

初対面の僕らでも、旧知の方でも分け隔てなく話しておられました

皆さんに慕われている理由がお会いして良くわかりました!

グリッチさんの誕生日プレゼント(「収納Ver.」にて撮影)

IMG_1840_convert_20130331181250.jpg

あ、僕も深い意味ありませんが7月2日で〜す


我が家の向かいのサイトには「あーちーパパ」さん

前回エバーでお会いして、2回目の再会です。

Pilz23 かっこえ〜(やっぱ23は広いデス)

IMG_1884_convert_20130331181540.jpg

奥さま手作りのプレートがこれまたカワイイ

IMG_1883_convert_20130331181455.jpg

「あーちゃん」「ちーちゃん」と我が家の子供がずっと一緒に遊んでいました。

ありがとうございました



続いて「伍長さん」「扶美さん」(福井県から参戦)

ランステをとってもオシャレに設営されておられました

IMG_1845_convert_20130331181649.jpg

サクラの飾りも季節感いっぱいでした〜

IMG_1869_convert_20130331181730.jpg



「たけやん」さん

ベルテントとムササビウィングのコラボです。オシャレ〜

IMG_1848_convert_20130331181824.jpg
IMG_1847_convert_20130331181911.jpg

後ろにチラッと見えた「青いガビングスタンド」が超レアで羨まし〜い



「pakijiro」さん

スーとこれまたムササビのコラボです

IMG_1849_convert_20130331182118.jpg

スモークされておられ・・・

IMG_1886_convert_20130331182217.jpg

お裾分けいただきました〜、美味しかったデス(^-^)

IMG_1904_convert_20130331182328.jpg



「よんピース」さん「オブジィ」さん

前回エバー以来2回目です

今回初張り、COZY ZONEの△幕

IMG_1854_convert_20130331182510.jpg
IMG_1890_convert_20130331182709.jpg

前回エバーでお会いしたときはTierraで来られていたので

「Tierra,Tierra・・・」ってよんピさん探していました。
でもTierraはない

実は僕も気付かずに前を通り過ぎてたんですごめんね〜

なので我が家のサイト前を一度スルーして、「みーパパ」さんに確認してから

ウチをご訪問いただいたこと(詳しくは「みーパパ」さんのレポで)


全然気にしてませんよ、ホント



続いて「グリッチ」さん

ベルガンスのラーヴォ、これも僕は初めて拝見しました

IMG_1891_convert_20130331182756.jpg

グリーンがサイトに映えていましたよ〜

グリさんとは初めましてだったんですが

ご挨拶しようとした僕になかなか気付いてくれず

気付いてくれた「みーパパ」さんが

「(o'∀')ノグリさん!、グリさん!!」

って何度も呼んでもらって、やっとご挨拶できました

(この時すでに何本か空けておられたからかな?・・・)

プレートもオシャレっす! 「club’75」って若いな〜

IMG_1893_convert_20130331182844.jpg



「フォレストパワーズ」さん

IMG_0162_convert_20130331190508.jpg

フォレパさんも初めまして・・・と思っていたら

実は、昨年の青川峡X'masイベントでお会いしていたらしく

覚えていただいておりました(スミマセン、僕は分かりませんでした

奥さまといつもご一緒、仲の良いご夫婦という印象デス

ナンド、中も見せてもらいました、広ーい。やっぱベル型幕はステキbyひでっち嫁。

IMG_0161_convert_20130331190553.jpg



「亀ちゃん」さん、同じ大阪

IMG_1857_convert_20130331183020.jpg

初めましてでしたが、気さくな方で凄く話しやすかったです

ランドロックに薪ストーブを入れてお座敷にコタツ・・・さすがデス

薪ストーブ、いいな〜いいな〜

IMG_1858_convert_20130331183322.jpg

撮っていたら、メチャ吠えられました〜

IMG_1859_convert_20130331190647.jpg

怪しく見えたんでしょうか??



「まこちょ」さん

IMG_0159_convert_20130331191022.jpg

昨秋に志摩でお会いして、結構話しさせていただいていたのですが

ブロガーさんと認識してからお話するのは初めてでした

「ラナ」にサクラの飾りで父子キャンプとは思えないエレガントさ

子供さんのキックボードの留め金見つかって良かったです



「だーぼう」さん(スミマセン、サイト撮り忘れてました

初めましてですが、我が家にも来ていただき少しお話させていただきました

落ち着いた感じの方で、もっとお話ししたかったな〜と後で後悔・・・

マイアミに行く時は是非ご一緒させて下さい!



「空パパ」「空ママ」さん(また画像撮り忘れです

ベルテントの中に上がらせてもらって、幕のこと色々アドバイスいただきました

他の幕との比較もできてとても参考になりました。ありがとうございました。



トリは「まっさん」さん(またまた画像なしです

昨秋、志摩でお見かけしたのですが今回初めてお話できました。

以前からブログ拝見していたので、これまた緊張して、あまり話できませんでした。おまけに写真撮り忘れて

PilzにRevoタープ、さすがキッチン周りは完璧ですね

今度お会いしたときは、料理教えて下さ〜い




他にも話したい方もいらっしゃったのですが、タイミング合いませんでした・・・残念

お会いした方、皆さん良い方ばかりで・・・

やっぱキャンプする人に悪い人はいないな〜

って今回つくづく思いました。

さあ、次はキャンプ場での出来事をレポしますよ〜

(③へ続きますっ)
まだ志摩から帰れない・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 04 : 38 | 志摩オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
志摩AC ブロガーさんたちとの出会い ①
2013 / 03 / 27 ( Wed )
3月23〜24日 志摩ACへ行ってきました!

IMG_1882_convert_20130327000033.jpg

今回は、久々にご近所さん「しょうちゃんFamily」とご一緒です。

っと、その前に・・・




前日、夕方に嫁さんからメールが・・・

「こう(下の息子デス)が頭が痛いって言っているので、熱を計ると

38℃ありました〜

えーーーーっつ!!

キャンプ無理なんちゃうん??

「でも、ぐったりしていないので寝たら直るかも

と書いてあったのでまあ大丈夫かな・・・と思っていたら

1時間半後、再メール・・・

「やっぱり、ぐったりしてきました〜 

キャンセルする??

・・・って、今からキャンセルしても1日前なら

キャンセル料100%! 

もういつキャンセルしても一緒ってコトやね


深夜、腹を空かせて起きてきた息子に「大丈夫?行けるか??」

と聞くと・・・

「いけるとおもう」(聞こえへんくらいの声)

真っ赤になったほっぺたを見せながら

説得力のない発言・・・

(嫁に聞くと、「こんじょうでなおす」と言い切っていたとのこと恐るべしキャンプ魂!)

ってことで、とりあえず明日朝まで結論は持ち越しに。




翌朝、5時起き〜

熱は、熱は???

・・・36.9℃!(ギリギリ平熱にしやがった

でも、めっちゃ元気そうだった&本人の強い希望もあり・・・

とりあえず出発〜




阪神高速、西名阪、名阪国道と順調〜

志摩方面キャンプの時は必ず立ち寄るキャンパー御用達店

「丸義商店」

先日エバーへ行った時、ここで「自家製塩辛」を買い忘れて

今日こそはといったものの

IMG_1829_convert_20130327000230.jpg

「塩辛780円」って高っ!!(前回確か500円やったで・・・

結局塩辛あきらめ、お刺身もあまり置いてなくて〜何も買わずに退却

途中「ぎゅーとら」へ寄ります

IMG_1830_convert_20130327000313.jpg

ここは朝早くから営業してます

ここで「地魚」買おうと思ってましたが、時間早すぎてまだ何もなく・・・

後で出直すことにしました

9:50頃に着きました「志摩AC」!

今回は「B−16」

IMG_1833_convert_20130327000406.jpg

まだ、皆さんあまり来られておりません

IMG_1834_convert_20130327000449.jpg

今回荷物はこれだけ・・・

IMG_1835_convert_20130327000555.jpg

のハズがありません

まだ車の中にこれだけ残っとります

IMG_1836_convert_20130327000639.jpg

さあ、設営と準備をしていると・・・





「おはようございまーす」

と爽やかに登場・・・誰?





「もしかして『ひでっち』さんですか?」

 はいっ!?





初めましてみーパパです

 えーっ、おっ、アッ、お・お・おはようはじめまして!!
(なんじゃそりゃ

初対面にも関わらず、なんてFriendlyな!!

スッと右手を差し出され、がっちり握手

「よろしくお願いします〜」

有名ブロガーさんとリアル出会い感動です

でもでも、感動はまだまだ続くのです・・・

(②へ続きますっ!)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 36 : 54 | 志摩オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
白浜荘オートキャンプ場 デイキャン
2013 / 03 / 19 ( Tue )
3月16日 滋賀県の

「白浜荘オートキャンプ場」に行ってきました!

IMG_1768_convert_20130318224321.jpg

初めての訪問です。

日曜日は僕が仕事なので、近場でデイキャンにしようということで

ここに決定しました



出発の2・3日前・・・

「そういえば、白浜荘って予約せんでも大丈夫なん??

って話になり

いっぱいだったら困るので予約の電話を入れた時のこと・・・




ひーこ(ひでっち嫁のことです)
   :「あの〜16日、デイキャンしに行きたいんですけど」

白浜荘:「はい、お名前お願いします」

ひーこ:えっ?これって空いてるってこと??

    「ひでっちです、料金っていくらですか?」

白浜荘:「入場料が1人300円、自動車1台1,000円です」

ひーこ:標準的な値段やね・・・タープ張れるかな

    「タープとか張っても良いですか?

白浜荘:「タープ張ると1,500円頂きます」

ひーこ:・・・?? 聞き方がまずかったかな・・・

    「借りるんじゃなくて

     持ち込みするんですが

白浜荘:「・・・持ち込んでも1,500円頂きます」

ひーこ:「えっ???持ち込んでも1,500円!?」

    入場料・駐車場代・タープ代・・・
    デイキャンやのに3,700円って、安いとこやったら泊まれるやん!(笑)

    「あの〜、タープ張らなくても大丈夫ですか?

白浜荘:「松林があるんで・・・なくても大丈夫と思いますよ〜」

ひーこ:それを先に言ってよ
    そうそう、先週エバーは暑かったから聞いとこう・・・

ひーこ:「昼間は暑いですよね!?

白浜荘:「えっ!!?? 寒いですよ〜(笑)


予約を入れてから、HPで他の方のレポを見ると

夏のレポばっかり!!季節を間違えたか???

不安を抱えて、とりあえず出発です!



INは9:00からOKだったので

早めに出発して10:00頃に着きました

3つキャンプ場が並んでいますが、今の季節白浜荘以外はやっていません

CIMG1226_convert_20130318223710.jpg

入口って書いてあるところ・・・閉まってます

CIMG1227_convert_20130318223846.jpg

どこやろ、入口・・・

IMG_1795_convert_20130318225359.jpg

探していると、キャンプ場と道路を挟んだ向かいに「旅館 白浜荘」ってある・・・

IMG_1793_convert_20130318225319.jpg

ここで聞いてみよう!

と、車から出たら建物からおじさんが出てきて・・・

「ひでっちさんですか?どうぞー」

と迎えてくれました

嫁が、受付の手続きをしている間に

車を浜辺へ移動

「あのー、どこに止めたら・・・」

「あ〜、どこでも好きなとこへどうぞ」

おっ、一番乗り・・・ってか貸切??

IMG_1764_convert_20130318224145.jpg

でも絶景です、琵琶湖を独り占め

IMG_1762_convert_20130318224059.jpg
IMG_1766_convert_20130318224238.jpg

湖北の水はきれいです

IMG_1768_convert_20130318224321.jpg
IMG_1769_convert_20130318224401.jpg

今日はタープも建てないので、サクッと設置

IMG_1772_convert_20130318224535.jpg

この時間、12.2℃。湖畔の風がもっと寒く感じさせます

IMG_1778_convert_20130318231709.jpg

子供たちは姉弟仲良く遊んでいましたが、お姉ちゃん(えり)が・・・

えり:「なあ、今日はお友達つくられへんな〜

ひでっち:「そーだね〜、誰もいないもんね〜(笑)

ごめんねー、先週エバーではお友達いっぱいできのにね〜

「昼ご飯のころには来るよ!」

と、何の根拠もない説明・・・

仕方ないので遊びながら待ちます・・・

IMG_1775_convert_20130318224621.jpg

まちます・・・

CIMG1231_convert_20130318224717.jpg

マチマス・・・

IMG_1780_convert_20130318224937.jpg

結局お昼まで誰も来ず(笑)でした〜


そうこうするうちに昼ご飯
サラダと

IMG_1784_convert_20130318225027.jpg

王将の餃子(よく焼きで〜)&ノンアルビール

IMG_1788_convert_20130318225105.jpg

14:00頃までまったり過ごしましたが
結局、帰る間際にワンコ連れたお兄さんが来ただけでした

IMG_1790_convert_20130318225245.jpg


帰り間際に掃除していたおじさんに聞いてしまいました・・・

「ここっていつから忙しいんですか??」

聞くと、4月からは学校の林間学校や会社のレクレーションなどで

秋までずーっと忙しいとのこと。

失礼しました



帰りにUNIFLAMEのHPに載っていたSHOPへ寄り道・・・

「TOPPIN」さん

「TOPPIN」お店情報

IMG_1804_convert_20130318225446.jpg
IMG_1805_convert_20130318225526.jpg

お店に入ると、若いご夫婦が笑顔で迎えてくれます

店内には薪ストーブ・・・雰囲気あります

IMG_1806_convert_20130318225654.jpg

各メーカーの新製品から、定番品までアイテム数かなり揃っています

IMG_1812_convert_20130318225730.jpg
IMG_1814_convert_20130318225859.jpg
IMG_1813_convert_20130318225819.jpg

ここで我が家は「オールウェザーブランケット」
「タープ用吸盤フック」購入

IMG_1825_convert_20130318225948.jpg

ネットショップもあります→TOPPIN HP(リアルの方が少し安いカモ・・・)

帰りるとき、外まで見送って下さいました。

ありがとうございました、近く通ったらまた寄りまーす




今回、ちょっと寂しいデイキャンになりましたが

こういう、まったりしたキャンプも良いもんです。

子供のリクエスト通りに目的地を決めると

イベントの多いキャンプ場になりがちなので

3回に1回くらいはイベントのないキャンプを入れたいなー

と思うのは僕だけ???

(終わりですっ)

来週は志摩でーす、みなさんよろしくデス!!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 22 : 13 | 白浜荘オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
伊勢志摩エバーグレイス 2013 春 ②
2013 / 03 / 15 ( Fri )
(2日目)

朝、黄砂か花粉か、それともPM2.5か・・・もやっています (((*>д<*)))

IMG_1689_convert_20130314234732.jpg

今日は早朝からイベント目白押し!!
(忙しいですよー

朝食は7:00〜 モーニングサービス
フレンチトーストとコーヒーが無料!で飲み食べ放題!

IMG_1693_convert_20130314235017.jpg

8:00までやっていますが、早く行かないと

「席がない」もしくは

「キッチンテーブルからメチャ遠い」

のどちらかになる可能性大デス

早起きして席を確保しましょう
(ちなみに我が家6:55に行ったらすでに何人かもう座ってました)

スタッフの「ポール」が早朝から超ハイテンション

「Howdyーー!!」・・・ではなく

「おはよーっ!!」\(⌒∇⌒)/

と、フレンチトーストを焼いてくれます
(ここは日本語なんや 笑)

IMG_1690_convert_20130314234824.jpg

サラダや、ジューシーポーク、ヨーグルトなどもありますが別料金・・・

IMG_1692_convert_20130314234910.jpg

我が家はプチトマト、スープ、ウインナー持参
(準備万端 嫁に感謝

IMG_1696_convert_20130314235136.jpg

家族4人でトースト12枚頂きました(満腹


8時半から「オリジナルキーホルダー作り」!

イベント待ちの間、ハルっちさんと話していると・・・



「ハルっちさんの知り合いですか?」


(えー、今まで声なんかかけてもらうことなかったのに・・・
 
 恐るべし「ハルっち」パワー ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! )

よくよく話して見ると、これまた有名ブロガー「よんピース」さん

子供たち曰く、昨日から一緒に遊んで頂いているとのこと

失礼しました

でも、この2日間で3人の有名ブロガーさんとお会いできるとは
(グルキャンでもないのに・・・)

なんて、ラッキー!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


あ、「キーホルダー作り」のレポでしたネ

まず、スタッフさんから「プラ版」の原版をもらいます

IMG_1698_convert_20130314235609.jpg

この原版は、来た回数でもらう板が違ってまして・・・

1枚目から順番に上からつないでゆき
10枚目、20枚目の時には、エバグレから素敵なプレゼントが貰えるというもの



おっ、ずら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとつなげているプラ版を持った子が・・・(゜ロ゜)

ひ:「(*゚▽゚)ノ”、君すごいな〜、何枚つながってんの? 20枚くらい??」

少年:「え、あーこれ、今日で21枚目 ( ̄^ ̄)(ドヤ顔)」

ひ:「ちょっと写真撮らしてもらっていいかな〜?」

少年:「え、あー、別にええよ >( ̄^ ̄)< (さらにドヤ顔 笑)」

と、撮った写真がコレ

IMG_1700_convert_20130314235813.jpg

ハルっちさん:「私も撮ろうっと」

ひ:「撮ってるハルっちさんを撮ろうっと」

IMG_1701_convert_20130315000012.jpg

よんピースさん:「撮っている2人を撮ろうっと」

(この場面の写真は「よんピース」さんのブログで公開されています(笑))

なんて、子供たち6人と一緒にワイワイいいながらプラ版作り・・・

IMG_1699_convert_20130314235716.jpg

オーブンで15秒ほど暖めると・・・

IMG_1705_convert_20130315000143.jpg

出来上がり!!

IMG_1761_convert_20130315000311.jpg

続いて、「カウボーイシューティング&ロービングコンテスト」

まず、「ロービングコンテスト」

子供たちが4チームに分かれて、順番に真ん中の的に向かって
カウボーイのロープを投げて得点を競います

IMG_1713_convert_20130315000420.jpg

単純なゲームですが、結構盛り上がりました!

IMG_1717_convert_20130315000606.jpg

まだありますよー、イベント(笑)

次に、「カウボーイシューティング」


的を水鉄砲で撃って、倒れた的の得点を
先ほどの4チームで1チーム20秒で争います!

子供たち、みんな真剣&楽しそう

IMG_1722_convert_20130315000813.jpg

ここで、「よんピース」さんが帰られるのでお別れの集合写真

IMG_1727_convert_20130315000907.jpg


さてさて最後のイベント 11:00〜
(この時点でクタクタ (;´ρ`) 疲れた〜

「アメリカンビッグバーガー」作り!!

まず、スタッフのお姉さんにバーガーの「タネ」とタマネギを貰って・・・

塩コショウを多めに入れて・・・
手で揉んでゆきまーす

IMG_1737_convert_20130314235504.jpg

平べったくして、鉄板で焼いてゆきます

IMG_1738_convert_20130315001014.jpg

焼けるまでに、バンズにレタス・タマネギ・トマト・チーズなどのせて

IMG_1740_convert_20130315001159.jpg

焼けたハンバーグを乗せて、ケチャップ・マスタードをかければ・・・
「巨大ハンバーガー」の出来上がり!
IMG_1746_convert_20130315001252.jpg

普段小食の我が子たちも、たくさん食べていました!!


コレで全てのイベントが終わりました (; ̄д ̄)ハァ↓↓


なんとハードなスケジュール!!
これで、テント泊やったら、きっと死んでました・・・

みなさんにお別れの挨拶をして、帰路へ・・・




今回、初めてブロガーさんたちと絡むことができて

輪が広がりました、凄く嬉しいです♪


よんピースさん

あーちーパパさん

ハルっちさん



ありがとうございました

また、どこかでお会いしたいと思いますっ!


あ、家に帰ったら出発前に届くハズのガルヴィがポストに・・・

IMG_1758_convert_20130315001333.jpg

遅いっちゅーねん!!!

どなたかこのガルヴィ引き取ってもらえませんかー??(笑)

(おしまいっ♪)

次は3月16日(土)

滋賀県「白浜荘オートキャンプ場」デイキャン

そして3月23〜24日は

「志摩オートキャンプ場」へ行ってきまーす

行かれる方いらっしゃったら、声掛けて下さーい!!


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 33 : 24 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
伊勢志摩エバーグレイズ 2013 春 ①
2013 / 03 / 10 ( Sun )
2013年3月9〜10日 今回初めて

「伊勢志摩エバーグレイズ」

IMG_0148_convert_20130310224332.jpg

に行ってきました!!



えー、本題に入る前に・・・
(ちょっと文章長いですが)

「今年はGARRRV(ガルヴィ)の

キャンプ場ラリーに参戦しますっ!!」


と、宣言しておりました。



ガルヴィの発売日は毎月10日


4月号付録に「スタンプラリーシート」が付いています


定期購読している我が家に

先月号(3月号)がポストに入っていたのが2月8日(金)



「そうか、発売日が休日なら休み前の平日に到着するんや」

と配達の法則を理解したひでっち夫婦



「4月号は3月8日に来る」

と確信し、今回エバグレから参戦の予定で予約しました

ところが・・・




3月8日(金)夕方、嫁からメールが・・・


「大変、ガルヴィが届いてない

帰りに本屋に寄って探してみて・・・」



何軒か本屋に寄るも、どこにもない・・・21時までクロネコさんを待つもダメ・・・



ひ:「なー、どうする??せっかく予約したのにスタンプ貰われへんやん」

ひ嫁:「明日、伊勢志摩の本屋さんで探すしかないな・・・」



スタンプラリー初っぱなから出鼻をくじかれたるようで・・・

不安を抱えながら、とにかく出発です!!


(やっと、ここから本題でーす



エバグレ、実は昨年も何度か行こうと予約Tryしたのですが

過去に行ったことのある方に先行予約権があり

初めての僕らに、ハイシーズンの予約ができる訳もなく・・・

今日に至ったワケです、ハイ


大阪から約2時間半で、伊勢志摩に到着。

晩ご飯の調達に、寄り道・・・

「丸義商店」! 新鮮なお魚が安いとウワサのお店

IMG_1607_convert_20130310224544.jpg

前回「志摩AC」に行くとき、刺身を買う予定でチェックしていたのですが

予定変更になり、寄れなかったお店デス

IMG_1610_convert_20130310224743.jpgIMG_1612_convert_20130310224842.jpg

IMG_1609_convert_20130310224635.jpgIMG_1614_convert_20130310224931.jpg


刺身とセル牡蠣をGetして、エバグレへ


着きました!!

IMG_1635_convert_20130310235616.jpg

今回は「キャビンジョージア」106番

IMG_1618_convert_20130310225124.jpg

バルコニーにブランコとBBQが付いています

IMG_1619_convert_20130310225046.jpg

早速、昼食BBQの準備デスが・・・

子供たちがヒマそうだったので、いつも通り

「友達探しておいで」と言い

僕は・・・おっと、そうだガルヴィを探しにいかなきゃ

と、本屋へ・・・

この間に子供たちはご近所さんでお友達を見つけ・・・

嫁は・・・暇だったので

先日購入したパーコレーターとコーヒーミルを

ブログ用にせっせと写真を撮っていると
(その時の写真がこれデス)

CIMG1193_convert_20130310225224.jpg
CIMG1196_convert_20130310225306.jpg

ここで運命の出会い

「あのー、写真いっぱい撮ってらっしゃるんようですが
ブロガーさんですか?」

と、声を掛けられたのは、お友達になった子のお母さん(隣りの隣りのキャビン)

うちは細々とブログしてますーなんて話をしてると、実はこの方・・・




一方、無事本屋でガルヴィを見つけ

IMG_1756_convert_20130310232235.jpg

シートにスタンプを押してもらってキャビンに戻る僕・・・

IMG_1757_convert_20130310232322.jpg

嫁と談笑している女性が・・・

ひ嫁:「あっ、ひでっち帰ってきた。このかた『ハルっち』さんやって!」


なんと、あの超有名「妄想ブロガーさん」!!

ご挨拶させていただきました

が、



普段、楽しく拝見しているブログの「作家さん」とお会いするのは

有名人に会ったみたいで、ちょっと緊張・・・

後でご挨拶が無愛想になってたなー、と反省



さて、ここのBBQグリルはAmericanタイプの丸くて深いコンロ

CIMG1198_convert_20130310225407.jpg

「炭が遠くて焼けないんちゃう」ってことで

スノピの焚火台の「上げ底」部分を下にしてみましたが・・・

CIMG1199_convert_20130310225455.jpg

今度は高くなりすぎて、炭と網が超接近!(笑)

みなさん、特に「上げ底」は必要ありません


さっき購入したセル牡蠣とチキン、山芋・シイタケのバター焼き、宮崎牛・・・

CIMG1201_convert_20130310225548.jpg
IMG_1632_convert_20130310225632.jpg

美味しく頂きました!



この2日間は

「ファン感謝祭 ウェスタンデー」

ということで、イベント満載。忙しくなりそうです


まず16時から「My カウボーイハットクラフト」

イベント待ちに、嫁とハルっちさんが話していると・・・

再来週ウチが「志摩AC」に行く予定の話になり・・・

「そしたら、この方も行きはるハズ」

と紹介されたのが、これも有名ブロガー「あーちーパパ」さん

んっ?!今日はブロガーさんのグルキャン??
(ではなかったようですが・・・)

でも、この後さらに驚くことになろうとは・・・

さてハット作りは
あらかじめ用意された形の紙に切り込みを入れたり、糊付けしたりして・・・

IMG_1645_convert_20130310230237.jpg
IMG_1654_convert_20130310230324.jpg
IMG_1655_convert_20130310230434.jpg

最後にお兄さんに☆マークと紐をもらって・・・

IMG_1662_convert_20130310230532.jpg
IMG_1666_convert_20130310230613.jpg

完成です!!

IMG_1670_convert_20130310230701.jpgIMG_1671_convert_20130310230755.jpg



次のイベントが19時からなので、早めの晩メシ

丸義商店で買った刺身・・・「サーモン」「かんぱち」「天然ブリ」を
オオバやアボガドと一緒に丼にのせて、専用のタレをかければ・・・

IMG_1685_convert_20130310231208.jpg

「特製海鮮丼」!

IMG_1688_convert_20130310231410.jpg

刺身には日本酒かなー

IMG_1679_convert_20130310230950.jpg

思いがけなく「ハルっち」さんからダッチで作ったポテトの差し入れ

IMG_1678_convert_20130310230857.jpg

お返しに「焼き芋」を差し上げたら・・・

IMG_1683_convert_20130310231053.jpg

Re:お返しにまた「枝豆」が返ってきました

CIMG1209_convert_20130310231325.jpg


ポテト、ホクホクに仕上がってました。ごちそうさまでした



19時から本日最後のイベント「ウェスタンファンナイト」!

AmericanスタイルのBINGOで商品を狙います

本日の景品はコチラ!狙うは「コールマン 折りたたみ自転車」

CIMG1211_convert_20130310231747.jpg

ですが、やはり我が家からはGetするワケもなく・・・

CIMG1217_convert_20130310231959.jpg

玉砕・・・

CIMG1215_convert_20130310232100.jpg

ヤケクソの娘は、「All BINGO」(笑)

CIMG1220_convert_20130310232152.jpg

悔しさを胸に、眠りにつきました

(2日目に続く)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17 : 50 : 45 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
青川峡10thアニバーサリーキャンプフェス 抽選結果!
2013 / 03 / 06 ( Wed )
4月13〜14日に開催される

「青川峡10thアニバーサリーキャンプフェス」

に我が家も申し込んでいました。


前回「かもしかキャンプフェス」に参加した時、スタッフさんと話していたこと・・・

ス:「次はいつ予約していますか?」

ひ:「アニバーサリーのオープンサイトに申し込んでます」

ス:「今年は競争率高いですよ、

   特にオープンサイトは・・・
   当選するように祈っておいて下さい(笑顔)」

ひ:(「さすがに、かもしか会員優先はないねんな・・・(苦笑)」)



あー、今年は無理かもなーと思うも

でもなんとか当選したいっ!!



よし、ここは運に任せよう!

我が家で一番運の良い、下の息子に・・・

「おーい、この往復はがきポストに入れてきてー」と頼み

待つこと数週間・・・返信が来ました、結果は・・・









当選!!やったね!

IMG_1606_convert_20130307001202.jpg

驚いたことにいつもご一緒している「その・しんFamily」も当選!

今年は2Familyで参加します。来られる方、よろしくお願いします!


アニバーサリーはもう少し先ですが、今週3月9〜10日は

「伊勢志摩エバーグレイズ」へ行ってきます!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 50 : 46 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |