-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
青川峡 10th ANNIVERSARY CAMP FES Vol.2
2013 / 04 / 22 ( Mon )
青川峡 10th ANNIVERSARY CAMP FES Vol.1

に続き

2日目です




昨日の夜はやっぱり冷えました〜

初め、アルパカ持って行こうかどうか迷ったのですが

無かったらきっと凍えてました・・・




朝〜

昨日に続き、快晴です

IMG_2303_convert_20130421231947.jpg





8時からベホマさんの「ソトヨガ」

IMG_2304_convert_20130421232654.jpg

昨年も参加して、すごく気持ちよかったので

今回も僕的には一番楽しみにしていたイベントでした



この忙しいフェスの中で、目を閉じて

川の流れや、鳥の鳴き声、風や大地を感じながら

朝日を浴びて、ゆっくり身体を動かす・・・



自然の中で、凄くリラックスしてリフレッシュできました

IMG_2307_convert_20130421233056.jpg




朝食は予約しておいた「10th特別!スローな朝ごはん」

ちょうど「ソトヨガ」と時間が被ったので

嫁っちに朝食調達はお任せしました

今回は自分で作るピタサンドです

IMG_2310_convert_20130421233329.jpg

地元産のオーガニック食材を入れます

IMG_2309_convert_20130421233221.jpg

前回のピタパンのときに、欲張って入れ過ぎ

食べるのに難儀しましたが

今回嫁っちに作ってもらったので食べやすく出来ています

CIMG1317_convert_20130421232921.jpg

サイトに持ち帰っていただきました

美味しかった〜




昨日仕込んでおいたチーズとスパムのスモーク


IMG_2297_convert_20130421232513.jpg

我ながら上手くできました

たくさん食べれないので、お近くの方に強制お裾分け

IMG_2301_convert_20130421232554_20130422000846.jpg



ちょうどヨガが終わる頃・・・

ボーン!!

大きな音

もしかして遂にミサイルが・・・??

音のなる方へ行って見ると・・・





ドンちゃんの「ポン菓子」でした〜

IMG_2316_convert_20130421233547.jpg

たくさんの方が並んでました

IMG_2314_convert_20130421233456.jpg

我が家は昨年食べたのでスルーしましたが

素朴な味で新鮮ですよ〜




「お昼ご飯は青川ラーメンにしようか」

って、撤収しながら嫁っちと話していたら場内アナウンスが・・・

ポン ポン ポン ポ〜ン

「本日の青川ラーメンは11時から開店しますが

限定20食、醤油ラーメンのみです」

20食か・・・早めに行った方がええかな〜?

そう思っていた約5分後・・・





ポン ポン ポン ポ〜ン

「本日の青川ラーメンは好評につき終了しました!




えー、もう終了?!


残念ながら、次回にお預けとなりました



駐車場前では「Frisbee Free Style パフォーマンス」

スラックラインのように若い兄ちゃん達かと思いきや

僕が言うのもなんなんですが、結構「おじさん」(スイマセン

CIMG1332_convert_20130421233753.jpg

でも、あれだけのパフォーマンスをできるってスゴイ!

IMG_2324_convert_20130421233928.jpg

ショーが終わった後、子供たちに投げ方や回し方を教えてくれました〜

IMG_2336_convert_20130421234139_20130422001309.jpg

とても楽しかったようです





あっと言う間に「クロージング」

最後にみんなで笑顔いっぱいで「ハイチーズ」!



撮影後、子供たちは「ドッチビー大会」

IMG_2352_convert_20130421234511.jpg

人数が多かったので4チームに分かれてトーナメント戦

IMG_2354_convert_20130421234743.jpg

娘(えり)のチームが2位、息子(こう)のチームは1回戦負けでした〜

IMG_2355_convert_20130421234922.jpg




楽しかった2日間もそろそろお開き・・・

最後に仲良くして頂いた皆さんと記念撮影していただきました





あ、初日から随時開催しておりましたフリマですが

意外にも売れて

IMG_2312_convert_20130421233417.jpg

最後売れなかったのは

ツーバーナーとキッチンテーブル、蛍光灯ランタンの3つ

CIMG1341_convert_20130421235122.jpg

ツーバーナー、キッチンテーブルは

「買いますので置いておいてくださ〜い」

って、予約が入っていたのですが

2日目に我が家がイベント参加でウロウロしていて

「お店」を留守にしていたのがアカンかったようで・・・

残ってしまいました

また機会があればセールしますっ!(ってホンマ??)


買って頂いたみなさん、ありがとうございました




こんだけ売れれば、さぞかし帰りの積載もスカスカ・・・

IMG_2362_convert_20130421235432.jpg

って、あまり減ってないように見えますが結構減ってるんですよ〜

もっとビフォーアフターちゃんと分かるようにきれいに整理して積めば良かった

みなさんにご挨拶して帰路へ・・・





アニバーサリーは2回目だったのですが

ブロガーさんと絡みながらの2日間

忙しかったですが、新たな出逢いもあり

嬉し楽しでした

こんたさん

mabioさん

aratomoさん

あっしゅんパパさん

前田Familyさん



ありがとうございました!


ぜひ、またどこかでお逢いできることを

楽しみにしております!



帰りの晩ご飯・・・

子供たちのリクエストでKFC

IMG_2363_convert_20130422002357.jpg

久々のカーネル、うまかった〜




さあ、次は・・・おっと、次回はシークレット出撃(うそうそ海山だよ♪)

え、宣言しても誰も襲撃ないってか!

う〜ん、残念!(古っ!)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 17 : 42 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
青川峡 10th ANNIVERSARY CAMP FES Vol.1
2013 / 04 / 19 ( Fri )
青川峡 10th ANNIVERSARY CAMP FES

続きです。




今回は、ご近所Familyとご一緒の予定でしたが

残念ながら急なお仕事でキャンセルに

で、行ってからお友達作るのも大変なので

ブログ上で「行かれる方、コメント下さい!」

って、大募集!!

コメ下さった皆さんにお逢いするのを楽しみに前日は早めの就寝



出発当日朝・・・

7時出発予定だったので、6時起床でしたが

5:33

携帯が聞いたこともない音で・・・



ピピピピーーー(災害警報受信の音だったと後で分かりました)


その約10秒後・・


ゴゴゴゴゴーーーーー

グラッグラッ・・・


マンション6階の我が家は
約1分くらい、ゆーらゆーらと
周期のながーい揺れに襲われ

一緒に寝ていた子供たちは
「こわい〜」といって布団の中で丸くなっていました

特に何も被害はなかったのですが
久々に大きな地震で、改めて自然の怖さを思い出しました

あ、そういえばこの時嫁っちが

「もしかして●●●がミサイル発射したかな??」
と言ったとき

「まさか・・・でももしかして・・・」

と思ったのは僕だけでしょうか???

そんな不安を少し抱えながら出発で〜す




キャンプ場に着く前に寄り道、昼食調達

IMG_2121_convert_20130416235239.jpg

「おにぎり村」。青川行くときは、ここか「ももたろうの里」かどっちか

IMG_2125_convert_20130416235343.jpg

注文してから握ってくれるので、ホカホカ・ふわふわです



10時からチェックインOKで、9時50分くらいに到着

いつもと違う風景が・・・

入口が渋滞しているっ!!(こんな光景は初めてデス)

IMG_2126_convert_20130416235423.jpg

ということは、受付はやはり・・・



並んでいま〜す

IMG_2127_convert_20130416235455.jpg

続々と車が入ってきます、後から聞いたのですが約350人くらいがこのイベントに参加するとのこと

IMG_2130_convert_20130416235540.jpg

チェックインします、今回はオープンサイト11番

もちろんイベント盛りだくさん!

まったりしたいのはやまやまなんですが・・・

今回はキャンプフェスなんで出来るだけ楽しみたいと思いますっ!




まず、昨年行きそびれた「ツリークライミング」、これは参加せねば!

設営前に参加します、場所は「旧カブトムシの丘」

階段上がったところの木に

IMG_2134_convert_20130416235906.jpg

IMG_2160_convert_20130417235909.jpg

足を掛けるストーンが巻き付けてあります

IMG_2143_convert_20130417234857.jpg

木の高さは15mくらいですが

今回は7mくらいのところに鈴がつけてあって

それを鳴らせばゴールとなります

まず「こう」(長男)から

小さいからだを使って登ってゆきます

IMG_2138_convert_20130417234540.jpg

ハーネスが付いているので手を離しても落ちません

IMG_2140_convert_20130417234707.jpg

ちょっと足が届きにくいところもありましたがなんとか頂上まで到達!

IMG_2142_convert_20130417234811.jpg

続いてお姉ちゃん(えり)

女の子、やっぱり恐怖が先に立ってなかなか進めない

IMG_2148_convert_20130417235153.jpg

これも、なんとかかんとか到着!

IMG_2153_convert_20130417235746.jpg

降りるときは宙づりで・・・「怖い〜」って

IMG_2156_convert_20130417235833.jpg




続いて「スラックライン」、これ昨年もやって楽しかった!

IMG_2169_convert_20130418000333.jpg

子供用は低いところで歩きやすくしてくれていますが・・・

IMG_2164_convert_20130418000151.jpg

IMG_2166_convert_20130418000252.jpg

IMG_2162_convert_20130418000047.jpg

競技としてやるときは結構高い位置に張ってあります

飛んだりはねたり回転したりします(この子はこの競技のプロらしいです)

IMG_2234_convert_20130418002535.jpg




12:00〜 和民ん(かずたみん)さんの

「紙芝居とバナナの叩き売り」

IMG_2183_convert_20130418000738.jpg

まず昔ながらの紙芝居「黄金バット」

IMG_2192_convert_20130418000918.jpg

クイズに正解したら、かずたみんさんのブロマイドをもらいました

IMG_2191_convert_20130418000840.jpg

続いてバナナの叩き売り

IMG_2202_convert_20130418001217.jpg

子供たちは、どんなんだろーと前のめり

IMG_2203_convert_20130418001310.jpg

一房500円から「もってけドロボー」のタダまで

IMG_2243_convert_20130418002635.jpg

子供たち大興奮でした!

IMG_2214_convert_20130418001553.jpg




一旦、サイトに戻って食事・・・おにぎり村のおにぎり

IMG_2221_convert_20130418002224.jpg




13:00〜 オープニングイベント

バタゴンさん、ハヤブサさんの挨拶の後
4月から青川スタッフとなった「チロル」さんの紹介(左から2人目)

IMG_2222_convert_20130418002311.jpg

このあと全員で記念撮影しました(青川峡のHPに載っています)

お昼からオーガニックライブもあり・・・
(聴きに行きたかったのですが、さすがに時間的にムリでした)

IMG_2245_convert_20130418002718.jpg

あ、これはリハーサルの様子・・・

IMG_2180_convert_20130418000432.jpg

出演者の山田晋吾さんの「オーガニックスコーン」だけ買いました
美味しかった!

IMG_2205_convert_20130418001413.jpg

IMG_2207_convert_20130418001451.jpg




「プロローグ」のネタばらし(荷物をギュウギュウに積み込んだ理由)までもう少しです




我が家はランドロック お座敷スタイルとムササビ (この画像ではまだ張っていませんが・・

IMG_2217_convert_20130418001731.jpg
CIMG1314_convert_20130418004807.jpg

あ、みなさん気付きました??  幕の前に何やら置いてあるのが・・・



今回、サイトでフリマをやっても良いということで

ブログの宣伝を兼ねて、我が家のキャンプ道具の整理をすることにしました



手作りの宣伝ボードと・・・

IMG_2215_convert_20130418001651.jpg

来ていただいた方にお渡しするチラシを用意し

IMG_2218_convert_20130418002132.jpg

売りに出すのはキャンプ始めた頃に使っていたギアいろいろ・・・

通常使うモノと今回売りに出すものを車に積み込むのは大変でした

売れ行きは後ほど・・・




ここからサイト訪問です

事前にブログ上でお逢いしていましたが

リアルではみなさん「初めまして」でした〜


まず、こんた さん

キャンカーに小川のラナで京都から参戦です

IMG_2247_convert_20130418002822.jpg

「キャンプ in 海山」に何度も出撃されているので海山情報教えていただき・・・
双子の坊ちゃんたちとも仲良くさせていただきました

またご一緒できそうですね



続いて、mabio さん

IMG_2251_convert_20130418003112.jpg

Tentipiにムササビのコラボです

IMG_2250_convert_20130418002924.jpg

嫁っちがTentipiに興味深々で、中まで拝見させていただきスミマセンでした

IMG_2259_convert_20130418003558.jpg
IMG_2260_convert_20130418003745.jpg

自作のテーブルとクーラーボックススタンド、メチャ自作刺激されます

IMG_2252_convert_20130418003159.jpg

IMG_2254_convert_20130418003247.jpg

子供たちもご兄弟のラジコンを貸していただき、大変楽しかったようです

ありがとうございました




aratomo さん


アメドLとロゴスのクイックスクリーンタープ

IMG_2258_convert_20130418003505.jpg

「人見知り」っていうプロフィールだったのですが

あれは「虚偽」??ってくらい気さくな方

ご主人も、お子さまもとてもFriendly

ご主人自慢の囲炉裏テーブルも見せていただきました、いーですね

IMG_2256_convert_20130418003418.jpg



あっしゅんパパ さん

小川のヴェレーロ5

IMG_2318_convert_20130418235832.jpg

今回は体調不良の奥さまの代わりに

お父さまとお母さまの3世代キャンプ

IMG_2317_convert_20130418235743.jpg

水辺サイトだったのでなかなかお邪魔できませんでした

次回はもっとゆっくりお話ししたいですね




最後はノンブロガー 前田Family さん

お友達Familyとご一緒に来られていました 

実は、昨年の青川峡「田んぼの楽校」でご一緒した方

その時もお子さまたちと遊んでいただいたのですが

今回再会し、お声掛けていただきました

モンベルのムーンライトで参戦 とても良い感じのご夫婦

IMG_2261_convert_20130418003833.jpg
IMG_2263_convert_20130418003932.jpg

先ほどの「バナナの叩き売り」で500円で一房Getしたのは

IMG_2264_convert_20130418004018.jpg

前田さんのぼっちゃんでした〜



夕食〜 イベントで忙しいだろうと某エバーで学習済

で、お好み焼き〜(簡単でしょっ)

IMG_2270_convert_20130418004201.jpg

おにぎり村で買った「ミニトマト」と「キュウリ浅漬け」

IMG_2266_convert_20130418004106.jpg

豚キムチでカンパーイ

IMG_2271_convert_20130418004247.jpg

美味しかったデス




19:00〜 焚き火カフェ

IMG_2273_convert_20130418004341.jpg

続いて 20:00〜 遊火(あそび)さんによる「炎舞」

たいまつの炎を口の中に入れて消したり・・・

IMG_2283_convert_20130418004530.jpg

華麗な炎の舞に見とれてしまいました

IMG_2286_convert_20130418004644.jpg

サイトへの帰りに どっ天迷会の「天体観測」へ

星がとてもきれいでした〜

さて、2日目に備えて早めに寝ましょか

(つづきますっ!)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 09 : 56 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
青川峡 10th ANNIVERSARY CAMP FES プロローグ
2013 / 04 / 14 ( Sun )
2013年4月13〜14日 

青川峡 10th ANNIVERSARY CAMP FES

に参加してきました

IMG_2368_convert_20130414220827.jpg

昨年の9thに引き続き2年連続の参加です



出発準備・・・いつもはできるだけ少なめにする荷物、今回は天井までギュウギュウ

IMG_2118_convert_20130414220656.jpg

なぜかって?? ネタばらしは続きのレポで・・・







テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 13 : 06 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
備北オートビレッジ 2013春 Vol.2
2013 / 04 / 11 ( Thu )
4月5日〜

備北オートビレッジ

備北オートビレッジ 2013春 vol.1

に続き、vol.2です



前日、明日どうするのか話し合い・・・

ひー:「やっぱり、明日はヤバいって」

ひで:「そーかなー??」

ひー:「風で幕が破れたら次行かれへんで」

ひで:「それは困るわー」

ひー:「明日、どっちにしても遊ばれへんから、幕が雨で濡れる前に撤収したいねんけど」

   我が家はマンションなのでランドロックのデカい幕を干すスペースがありません

ひで:(雨中撤収はいややからな〜)

「そしたら、雨降る前に撤収することにしよう!



翌朝・・・

薄明かりの中、嫁さんがもう起きています

時刻は・・・

5時半(早っ!)

ひー:「天気予報、7時から雨になってるから早く早く」

え、もう撤収??

「幕、濡れてもいいからもうちょっとゆっくりしようよ」

という私と

「そやな、濡れたら干すの大変やから撤収しよう」

という私が、戦っています

でも、結局昨日決めた通り撤収することに


えり(長女)はすぐ起きましたが、こう(長男)はまだ熟睡

テントの中のアイテムを片付けて

幕を畳み始めたとき

パラパラ・・・

「おーい、降ってきたで、早くしまって!」

「取りあえず荷物を車の中に放り込んで!!」

早朝のキャンプ場に嵐のように指示が飛び交います


実質6時頃から撤収開始して、7時頃にはご覧の通り

更地状態

IMG_2098_convert_20130407200155.jpg

目をこすりながら、サイトから出てこられた近くのサイトの方

7時に撤収完了している我が家を見てビックリされておられました


今日は庄原市内観光でもして、ご当地グルメ食べてから帰ろうか

ということでしたが、朝食食べ終わってもまだ7時半

チェックアウトも8時から

取りあえず30分車で待機

時間になったのでキャンプ場にお別れ

滞在時間約22時間、せっかく時間掛けてきたのにもったいない

ということで、せめてここでしか食べれないものを食べたい!

でも、時刻は9時前・・・こんな早くからやっているお店なんかないな〜と探すと・・・

ありました!

庄原駅近くのショッピングセンター「ジョイフル」

CIMG1312_convert_20130407201645.jpg

その中にある「PONY」

CIMG1297_convert_20130407200429.jpg

広島焼のお店ですが

ここでは「庄原焼き」なるものを食べさせてくれます

CIMG1295_convert_20130407200256.jpg

見た目は普通の広島焼のようですが

CIMG1299_convert_20130407200518.jpg

実は中にご飯が入っています。いわゆる「炭水化物 in 炭水化物」

CIMG1302_convert_20130407200845.jpg

特徴は、広島風の「肉玉」をベースに、ソバではなく「庄原産のお米」を使用します。

「お好みソース」ではなく「ポン酢」をソースとして仕上げます。

「庄原の米」が入り、ポン酢で仕上げることが「庄原焼き」の最低条件(コア)らしいです。

中のお米が「醤油味の焼きおにぎり」であったり「豚キムチ炒飯」であったり
それぞれの店の工夫で、色んなバリエーションがあり、これが「庄原焼き」って決まりはありません。

今回お邪魔した「PONY」さんは「辛味噌入り焼きむすび」が入っています

せっかくなので、普通の広島焼きもいただきました

CIMG1300_convert_20130407200752.jpg

こちらはうどん入り

CIMG1303_convert_20130407201002.jpg

美味しかった、大満足で〜す



ショッピングセンター内を覗きます

山ん中ですが、立派な鮮魚店発見!「西田鮮魚店」

CIMG1310_convert_20130407201526.jpg

新鮮な魚が並んでいます、こんな山の中で何故???と思っていたら・・・

CIMG1309_convert_20130407201441.jpg

愛媛県宇和島から仕入れているみたいです。

CIMG1305_convert_20130407201054.jpg

刺身盛り合わせも美味そう

CIMG1306_convert_20130407201307.jpg

子供たちが騒いでいます。「わー、ワニの刺身やって」

ホンマや、わに

CIMG1307_convert_20130407201354.jpg

この地方ではサメのことを「ワニ」といいます。
「ネズミ」とはホオジロザメの一種でサイズが小さい種類のことラシイです

今回は帰りに寄ったので買うことはできなかったのですが

お店はキャンプ場から車で10分くらいのところ

今度は立ち寄ってから、キャンプ場に向かいたいと思います


ショッピングセンター内のサクラも強くなってきた風で散り始めました

CIMG1311_convert_20130407201606.jpg

さー、ひどくなる前に帰りますか〜




帰り着くと台風並みの低気圧が大暴れ

やっぱり途中撤収は正解だったカモです



2日間で食べるハズだったメニューは家に帰ってから美味しく頂きました

IMG_2099_convert_20130407202014.jpg


この週末は「青川峡CP 10th アニバーサリーフェス」に参加します!

行かれる方、ぜひコメント下さい!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 12 : 35 | 備北オートビッレジ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
備北オートビレッジ 2013春 vol.1
2013 / 04 / 08 ( Mon )
2013年4月5日から

備北オートビレッジへ行ってきました!



当初、我が家の年間キャンプスケジュールにはなかったのですが

急に5日(金)に休みが取れることになり

「子供が春休み」&「3連休」

という、めったにないこと

それなら

1、1泊ではちょっと遠くて行きにくいところ

2、土、日は予約が取りにくいところ

3、ガルヴィのスタンプもらえるところ

の条件を満たすキャンプ場で探すと・・・

昨年10月のベストシーズンに、仕事で行けなくなった

備北にしよう!!

ということになりました




さて、出発前日の4日(木)・・・

天気予報のお姉さん

「この週末はお天気は大荒れになるでしょう

レジャーを計画されている方は勇気をもって中止しましょう!



なに〜、キャンセルしろってか〜???

で、家族会議

ひー(心配性なB型):「どうする、やめる??

ひで(楽天的なO型):「大丈夫ちゃう?

ひー:「外出は控えて下さいって言うてたで

ひで:「うーん、でも折角やから取りあえず行こう。もしかしたら天気急回復するかも!

ってことで、(能天気な)チャレンジャー 出発です!!




備北のチェックインは14時

当初(悪天候の予報前です)は、ゆっくりINして3日間

まったりする予定でしたが


嵐、台風並みの天気

って言われると、さすがにO型の僕も

「やっぱ、1日目に遊べるように早よ出よか〜」

ってことになり・・・


起床5時 (。´_`)ノおはよ

6時出発

9時半には備北到着しました

CIMG1243_convert_20130407173651.jpg
CIMG1245_convert_20130407173843.jpg

管理センターでチェックイン

CIMG1246_convert_20130407173928.jpg

スノピのカードで通常1000円のアーリーチェックイン無料デス(レイト無料かどちらか選べます)

IMG_2109_convert_20130407202058.jpg

広大な公園で思い切り遊ぶぞー!

CIMG1248_convert_20130407174005.jpg





サイトへ向かいます。今回、「Aー11」

CIMG1252_convert_20130407174439.jpg

すでに、何組か来られてました。昨日からの宿泊組もあったみたい

サイトのはもう少しで満開

CIMG1264_convert_20130407175101.jpg

サクッと設置、サイトの広さはランドロック張っても縦はかなり余裕ありましたよ

CIMG1253_convert_20130407174528.jpg
CIMG1256_convert_20130407174721.jpg

昼から公園で遊ぶので、早めの昼食は「讃岐うどん」とかやくご飯

CIMG1258_convert_20130407174932.jpg
CIMG1259_convert_20130407175008.jpg

食後は僕と子供たちは公園へ、嫁はお留守番

ここで嫁っちの「備北 プチ施設紹介」

今回のサイトのすぐ隣りに炊事&WC棟あります

CIMG1254_convert_20130407174615.jpg

ここはお湯がでます、寒くても安心

CIMG1266_convert_20130407175143.jpg

トイレも手入れが行き届いています

CIMG1271_convert_20130407180925.jpg

電源BOX フタは閉まりません

CIMG1276_convert_20130407181152.jpg

サイトにシンクが併設されています(使わない時はフタがしてあります)
洗い物を入れるカゴが付いていますが、チェーンでつながれていて外せません

CIMG1275_convert_20130407181112.jpg

管理センターの中では一通りの物は売っています、忘れ物をしても安心デス

CIMG1249_convert_20130407174106.jpg

電気カーペットも貸してくれます
(これ、HPには載ってない 知らなくて我が家今回持参してしまいました)

CIMG1250_convert_20130407174147.jpg

管理センター横には、ちょっとした遊具

CIMG1285_convert_20130407182305.jpg

キャンプファイヤー場、毎週土曜日ここでキャンプファイヤーとイベントがあります

CIMG1284_convert_20130407182225.jpg

花火もできます、指定場所でね

CIMG1290_convert_20130407182519.jpg

サイト内はなぜかディスクゴルフのコースにもなっていて

CIMG1291_convert_20130407182604.jpg

サイト横にはひっそりとこんなものが・・・

CIMG1278_convert_20130407181246.jpg



さて、子供たちは公園へ出発です

備北オートビレッジは「国営備北丘陵公園」内にあるキャンプ場

なので、隣りにでかい公園があります

大芝生公園の大型遊具

IMG_1962_convert_20130407175223.jpg

ターザンロープやブランコもあります(画像なし


少し進むと、「ちびっこゲレンデ」

IMG_2007_convert_20130407175742.jpg

プラ製のソリ、無料で貸し出ししてくれます。もちろん滑るのも無料

IMG_2010_convert_20130407175843.jpg

YAHOO〜〜〜!!!

IMG_2012_convert_20130407175922.jpg

楽しい、楽しい

IMG_2026_convert_20130407232927.jpg

イエーイ!!

IMG_2015_convert_20130407180004.jpg

まだ、まだ!!o(^-^)o

IMG_2025_convert_20130407180421.jpg

行け〜〜

IMG_2018_convert_20130407180049.jpg

もう1回、もう1回・・・(;´ρ`)

IMG_2024_convert_20130407180258.jpg

・・・早送り▷▷

この後、気が済むまで約30分

 (; ̄д ̄)ハァ…さすがにお疲れ・・・

IMG_2021_convert_20130407180216.jpg




続いてサイクリング

レンタサイクルあります(2時間 大人250円 小人100円)

IMG_2040_convert_20130407180621.jpg

サイクリングコースは専用道路、公園内を1周します。全長7Km(長っ!)

IMG_2041_convert_20130407180716.jpg

結構アップダウンあって、上りはきついorz

IMG_2042_convert_20130407180806.jpg

体力に自信のない方には電動自転車もありますよ(2時間500円)

休憩中・・・

IMG_2049_convert_20130407181533.jpg
IMG_2048_convert_20130407181355.jpg

道中のサクラは8分咲き

IMG_2052_convert_20130407181752.jpg
IMG_2046_convert_20130407181010.jpg

途中、「きゅうの丘」でふわふわドーム

IMG_2053_convert_20130407181843.jpg

これって子供大好きですね〜 赤礁崎にもあったな

IMG_2055_convert_20130407182131.jpg

ラストスパートです

IMG_2064_convert_20130407182404.jpg

オートビレッジの管理センターまで行ってUターン

IMG_2075_convert_20130407182646.jpg
IMG_2076_convert_20130407182745.jpg

遊びながらで約1時間半かかりました、お姉ちゃんはヘトヘト



初めは僕も子供に付いてゆくためにしかたなく〜だったのですが

サクラや周りの風景を見ながら、風を切って走ると気分爽快

いつしか、自分が一番楽しんでいるようでした
 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

自転車はムリ〜っていう方にはロードトレインが走ってます(1周300円)

IMG_2080_convert_20130407182943.jpg

我が家は乗らずに記念写真だけ



時刻は16時半、公園は17時までだけど
日も落ちてきたし、そろそろ帰ろか

IMG_2027_convert_20130407180523.jpg

公園に行く前、向かいのサイトの子供たちに「一緒に遊ぼ♪」と声を掛けていたので

「早くかえろ」と急かされながら帰ります

クタクタになって帰ってきたハズなのに、また遊びにいきました〜。遊ぶときはホント元気




この間に、晩ご飯の支度

神戸三田屋のハンバーグ

IMG_2081_convert_20130407183221.jpg

エリンギと丹波シメジのバター焼きと一緒にホットプレートで

IMG_2086_convert_20130407195648.jpg

あ、このカセットボンベ式のホットプレートは本当に重宝します

肉汁がジュワ〜って・・・ヽ(≧▽≦)ノ

IMG_2085_convert_20130407183313.jpg

ちょうどご飯も炊きあがりました

IMG_2090_convert_20130407195828.jpg

ハンバーグにチーズを乗せ、温泉卵を添えると・・・

「ロコモコプレート」完成!

IMG_2092_convert_20130407195917.jpg

サラダもあります

CIMG1294_convert_20130407183130.jpg

あと、「豚ロースの金山寺味噌漬け」も・・・

IMG_2087_convert_20130407195737.jpg

焼きま〜す・・・って、なんか豚のカタチに見える???

IMG_2093_convert_20130407200006.jpg

メチャうまでした〜

予報では、大変な悪天候になるということでしたが
夜になっても、星空がキレイに見える

明日、ホンマに嵐になるんやろか??

IMG_2097_convert_20130407200103.jpg

でもこのあと、想定外のことが起ころうとは・・・

(②に続きますっ)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 12 : 24 | 備北オートビッレジ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
志摩AC 出会いと別れ ③
2013 / 04 / 05 ( Fri )
3月23〜24日

志摩AC

ブロガーさんたちとの出会い ①

ブロガーさんたちとの出会い ②

に続き、③です



もう、志摩終わってから半月になるのにまだ帰れていない・・・

早く帰らないと次のキャンプに行けないので、今回で終わらせます!




時間は戻りまして、1日目お昼です

設営も終わりました。手前が我が家のランドロック、奥がしょうちゃんFamilyのコールマン

IMG_1837_convert_20130405000851.jpg


我が家サイトから見た景色、左「あーちーパパ」さん

「みーパパ」さんという豪華配置

IMG_1938_convert_20130405000510.jpg

昼ご飯は「しょうちゃんFamily」特製ホットサンド

IMG_1839_convert_20130404003040.jpg

持参のおにぎりと「ぎゅーとら」で買ったコロッケと一緒にいただきました

IMG_1838_convert_20130404002946.jpg




今回のイベントは「UNIFLAME & OGAWA 新製品展示会」

IMG_1860_convert_20130404003130.jpg

「あんなもの」「こんなもの」がたくさん並んでいました

IMG_1861_convert_20130404003226.jpg
IMG_1862_convert_20130404003347.jpg

おっと、深〜〜い沼にはまりそう(危ない危ない・・・(>_<))




今回もお邪魔しました〜「Pilz Cafe」

IMG_1867_convert_20130404003553.jpg

実は、我が家も結構な「コーヒー好き」

えふまるさんとスタバの豆の話で盛り上がっていたんですが・・・

皆さん!!知っていました??

全国でスタバが進出していない県が島根県と鳥取県

でも、3/27に島根県にスタバがオープンし

47都道府県でスタバ空白県は鳥取県のみとなったそうです
(頑張れ鳥取!!)

さて今回頂いたのはスタバでなく、島根県松江市の「松浦珈琲店」の豆

IMG_1865_convert_20130404003511.jpg

このお店は自家焙煎しているとのことで、すごくいい香りが・・・

IMG_1864_convert_20130404003427.jpg

美味しく頂戴しました





サイトに戻ろうとすると、うちの子供たちが大縄跳びしている・・・

IMG_1871_convert_20130404003649.jpg

近づくと、pakijiroさんが、あーちゃん、ちーちゃんと我が家2人と遊んでくれていました

IMG_1874_convert_20130404003821.jpg


途中で、pakijiroさんと廻し手を交代してもらいましたが

なんか上手に廻せず・・・(-_-;)



「廻し方がいつもと違うヽ(*`3´)ノ」とか


「もうちょっとゆっくり廻さな〜ヽ(`Д´)ノ」とか




子供たちに4◯歳のおっさんがダメだしされ



挙げ句の果てには「ウチのママの方が上手」と言われ・・・_| ̄|○



「あーちーママ」さんと交代しました



ぎゅーとらへ刺身を買いに行った帰りにあずり浜に寄り道

IMG_1877_convert_20130404003942.jpg

ホンの5分くらいでしたが、この時間が今回のキャンプで一番まったりした時間かも・・・

帰るとOMAさんによる揚げパン作りの実演&試食会

ダッチで揚げてゆきま〜す

IMG_1895_convert_20130404004041.jpg

揚がったら、「亀ちゃん」が切ってくれます(ご苦労様デス

IMG_1897_convert_20130404004133.jpg

作り方も簡単、美味しそうです

IMG_1901_convert_20130404004221.jpg


みーパパさんがサイン集めされておられたので、参加させていただきました

サインする「僕」を撮る「亀ちゃん」さんを撮る、ひでっち嫁(悔し〜い

CIMG1241_convert_20130404004402.jpg

この後サイト巡りで「よんピース」さんちの家宝に僕も参加

あ、これは「ハルっち」のニセサインするまっさんの決定的証拠写真!?

IMG_0160_convert_20130404005451.jpg

この後、宮崎のおやつ「ガネ」を少しづつ皆さんにお裾分け(配るのに夢中で画像なし

配り終わって帰ると、もう夕暮れ。あづり浜に夕日を見に行くの忘れてた〜

って、急いで向かうと「もう沈んだよ〜(>_<)」と悲しいお言葉・・・

でも子供たちは楽しかったようです。海岸で思い思いの貝殻を拾っていました

IMG_1903_convert_20130404005600.jpg

晩ご飯!ぎゅーとらで買った「地もの」ヒラメとトロかつおの刺身

IMG_1905_convert_20130404005644.jpg

しょうちゃんFamilyと「カンパーイ」

IMG_1910_convert_20130404005736.jpg

みーパパさんからトルティーヤの皮で作ったタコス(鴨肉Ver.)と

IMG_1914_convert_20130404005829.jpg

たくさん買ってしまったので〜とセル牡蠣頂きました

IMG_1918_convert_20130404010002.jpg

タコス、これ手作り??ってくらい美味しかったです(もちろん牡蠣も)



しばらくすると、あーちーパパさん「焼き白子のイタリアン風」のお裾分け

IMG_1916_convert_20130404005918.jpg

これまたお酒によく合う!(って確かあーちーパパ呑めなかったのでは???)

みんなで美味しく頂きました。お二人ともごちそうさまでした

我が家は串カツ!大阪名物でしょ(でも画像撮り忘れ)

お腹いっぱいになれば、睡魔が襲う・・・

今日は早めの就寝デス





(2日目)

朝、6時前に目覚めました

まだ、みなさん就寝中の様子

IMG_1923_convert_20130404010233.jpg

キャンプ場内を散策、サクラの花が咲き始めてました〜

IMG_1932_convert_20130404010433.jpg

朝食は豚汁、おにぎりと昨日の串カツなどなど・・・

IMG_1942_convert_20130404010524.jpg

子供たちは、あーちーパパさんち前で「UNO」大会

IMG_1945_convert_20130404010614.jpg

撤収している間ずっと遊んでました。ありがとうございました





撤収も終わり、お昼はこれ〜

IMG_1946_convert_20130404010711.jpg

最後に記念撮影

IMG_1948_convert_20130404010904.jpg



2日間たくさんの方に出会えました

場所を提供して下さった、志摩ACの皆さん、磯和さんありがとうございました。

出会ったみなさん、ありがとうございました。またどこかでお逢いできることを楽しみにしています!



さて、次は・・・どこへ出かけようかな???

神出鬼没のひでっちでした



志摩AC 入口のサクラ この時は1分咲き

IMG_1955_convert_20130405001146.jpg

UPしている今頃はもう散り始めかも〜(^-^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 24 : 35 | 志摩オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
