車載問題解決!!
2013 / 07 / 30 ( Tue )
こんばんは〜 o(゚▽゚)/



我が家、先日 ケシュア を購入しましたが

なにせこの 大きさ

CIMG1807_convert_20130707223851.jpg



車載に難儀しておりまして

IMG_3495_convert_20130707223532.jpg

何とかならないものかと 



いろんな方から情報を仕入れました



で、



そうや天井に載せれば良いんや


ということになりまして

購入しました、これ

CIMG1871_convert_20130730230029.jpg

クレトム インテリアバー 2本  



クレトム インテリアバー専用前後取り付けパーツ



cretom [ クレトム ] 快適ドライブアイテム 車内を快適に [ CRETOM ] KA-30cretom [ クレトム ] 快適ドライブアイテム 車内を快適に [ CRETOM ] KA-30
(2011/08/02)
クレトム(CRETOM)

商品詳細を見る




cretom [ クレトム ] 快適ドライブアイテム 車内を快適に [ CRETOM ] KA-66cretom [ クレトム ] 快適ドライブアイテム 車内を快適に [ CRETOM ] KA-66
(2011/08/02)
クレトム(CRETOM)

商品詳細を見る






次回出陣までに

取り付けて状態のチェックです




本来は、釣り竿やスノボなんかを載せるためのモノですが

心配は 耐荷重量 です



先ほどの4本をこんな感じで組み合わせて

CIMG1879_convert_20130730230136.jpg


後部座席の取っ手に取り付けます

CIMG1884_convert_20130730230204.jpg




いよいよ、ケシュアちゃんを載せます〜


ケシュアの厚みとポールの隙間がジャストフィットで

CIMG1887_convert_20130730230237.jpg

これなら、走行中に ズレ落ちたり することも無さそうです

(ちなみに我が家の愛車はセレナ。皆さんの愛車とジャストフィットするかは確認下さい)


心配の 耐荷重量 も大丈夫そうです



が、



ここでもう一つ 問題浮上



天井がかなり 低く なっているうえ

真ん中がかなりモッコリと出ているので

CIMG1888_convert_20130730230308.jpg

子供たちが座って 頭が支えないかと



本来なら子供たちに座ってもらえば良いのですが

なにせ、平日帰宅後 にこの作業行っており

夢の中の子供たちを親のエゴで起こすワケにいかず・・・



どうしよう???




あ、



いました、ぴったりのモデルが!!



ウチの嫁っち(身長150cm)

CIMG1891_convert_20130730230333.jpg



チャイルドシートの上に乗っても

頭は支えませんでした、これならいけそうです




後日、子供が乗ってもやっぱり大丈夫でした〜

CIMG1896_convert_20130730230358.jpg

さあ、これで 車載問題は解決だ〜!!


(おわり〜♪)



23 : 33 : 37 | ツール | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
赤礁崎AC 2013年7月 ②そうめん流しイベント
2013 / 07 / 28 ( Sun )
こんばんは〜  ( ゚▽゚)/



もうすぐ8月だというのにレポはまだ 七夕・・・

かなり、レポ遅れております故

皆さんのところにもあまりお邪魔できずに

申し訳ございません

取りあえず、頑張って追いつきますね〜

よかったら最後までお付き合い下さい




前回レポ

① 七夕キャンプ♪

の続きです



朝〜


良いお天気です

IMG_3556_convert_20130728210606.jpg



ケシュアで初泊まりでしたが

CIMG1816_convert_20130721225810.jpg

インナーは 天井がメッシュ にできるようになっています

暑いので開けて寝ようかとも思いましたが

夜露で濡れる とのレポもあったので

閉めて寝ましたが

いくら通気性が良いとはいえ、やっぱり閉め切ると暑くて

嫁っちと子供たちは暑くてなかなか寝れなかったようです

ちなみに僕は前室で寝てましたが、インナー内よりもましでした

IMG_3503_convert_20130721230054.jpg






朝食は、昨日のカレー残りをチーズリゾットに変身させ

IMG_3561_convert_20130728210712.jpg

美味しく残さず頂きました♪

IMG_3562_convert_20130728210957.jpg







さて、今回のメインイベント

「あかぐり名物 何でも流しそうめん」

IMG_3564_convert_20130728211301.jpg

まず準備、竹をノコギリで切って・・・

IMG_3565_convert_20130728211359.jpg

つゆを入れる カップ を作りました

IMG_3567_convert_20130728211653.jpg




この長〜〜〜〜〜い道を流れてきます

IMG_3563_convert_20130728211135.jpg




初めは普通に そうめん が流れていたのですが・・・

IMG_3568_convert_20130728212040.jpg

枝豆〜

CIMG1849_convert_20130728212140.jpg

サクランボ〜

CIMG1859_convert_20130728212347.jpg

うどん、サザエ〜(画像なし(>_<))

お菓子 も投入!

IMG_3572_convert_20130728212657.jpg

ラムネ・ゼリー・キャンディー・・・

IMG_3575_convert_20130728212902.jpg


爆笑 のうちに終了しました!






撤収作業

子供たちも、何をしないといけないのか少しづつですが分かってきました

CIMG1863_convert_20130728213427.jpg





帰る前に寄り道〜

赤礁崎へ来て、いつも時間切れで来れなかった施設

「きのこの森」

IMG_3580_convert_20130728213633.jpg

大飯高浜ICから赤礁崎へ行く途中に見えています

この 「きのこタワー」 が目印です

IMG_3587_convert_20130728213713.jpg

タワーって・・・

登るの大変・・・って思ったら

直通エレベーター♪(無料!)

IMG_3588_convert_20130728214215.jpg

あっという間に頂上へ

IMG_3600_convert_20130728215114.jpg

長〜〜〜い滑り台があります

IMG_3595_convert_20130728215029.jpg

何コースかあったようです、2・3回滑ってました


手で漕いで動かす 「ゴーカート」

IMG_3603_convert_20130728215245.jpg

手で前後に動かして進む 「トロッコ新幹線」

IMG_3607_convert_20130728215409.jpg

いずれも楽しかったのですが、なにせこの日の最高気温「34℃」

2人ともだんだん口数が少なくなり、最後には・・・

「あの建物の中に行こうよ」

(クーラーの効いたところへ行きたいということですね


やっぱり、「きのこの森」にふさわしい  に行くのがベストかと・・・

同じ敷地内にある「きのこものしり館」(無料)

IMG_3610_convert_20130728215452.jpg

きのこに関するあらゆることが解説されています

(え、もっと詳しくレポしろって?? スイマセン時間の関係上




今、小学生の間で 「なめこ」 が流行っているらしいので

夏休みの自由研究 とかできのこを題材にされる方は必見です

(そんなピンポイントの方いてはるか??ってツッコミ


楽しかった2日間、また来ますね〜


(おわり〜♪)


22 : 56 : 21 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
赤礁崎AC 2013年7月 ① 七夕キャンプ♪
2013 / 07 / 22 ( Mon )
こんばんは〜 ( ゚▽゚)/



前回レポでお伝えしたように

ケシュア を購入したので

初張りに

2013年7月6〜7日(土〜日)

赤礁崎AC

へ行ってきました

(ってか、まだ七夕レポです(>_<))




えー、プロローグなしでいきなり

到着〜 

CIMG1801_convert_20130721225333.jpg

明日は七夕、なのでキャンプ場も「たなばた祭り」

CIMG1803_convert_20130721225455.jpg

CIMG1802_convert_20130721225521.jpg

今回のサイトは・・・「Bー38」!

CIMG1804_convert_20130721225608.jpg

なんと、ここ赤礁崎のテント泊は全て「Bー38」

これって何かイイコトある・・・???




早速設営!!

で、完成!・・・って、設営するのに一生懸命でレポ撮影忘れてました〜

CIMG1816_convert_20130721225810.jpg

CIMG1818_convert_20130721225836.jpg

スイマセン、次回はちゃんとレポします



広さが分からなかったので、我が家のコットを一つだけ持っていき

インナーに入るかどうか確認、大丈夫でした。このコットなら4つ入ります


Coleman(コールマン) イージースリムコット2 170-7691Coleman(コールマン) イージースリムコット2 170-7691
(2012/03/08)
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る


全室にコットを一つ置いて、今日僕はここで寝ます

IMG_3503_convert_20130721230054.jpg

レクタにケシュアの頭を少しいれて日よけにします

IMG_3498_convert_20130721230013.jpg





さて今回は、欲しい!と思ってから商品到着までかなり待ったアイテムが

一気に入手できましたので紹介してゆきます




まず、その① SP「ギガパワープレートバーナー」

13ヶ月待ちでした

CIMG1820_convert_20130721225911.jpg


昨年5月の雪峰祭の際に予約して、先月やっと入荷しました〜

ガス検査をパスするのに時間がかかっており、出荷が遅れていたようです

CIMG1822_convert_20130721225940.jpg

これで、マーベラスとダブルでお湯湧かせます




続いて〜 その②「OGAWA  ハイバックチェア」

CIMG1813_convert_20130721225653.jpg


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア 10 バレンタインレッド 1905小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア 10 バレンタインレッド 1905
()
OGAWA 小川キャンパル

商品詳細を見る


2011年に一旦廃番になっていたものがバージョンアップして復活しました

廃番直前に購入するつもりが、タイミングを失って2年待ち

たけやんさんのレポで復活を知って、早速おおさかキャンパルにて購入しました




ここでお昼ごはん〜

会社の後輩からお土産にもらった 「麺通団のぶっかけうどん」

IMG_3509_convert_20130721230436.jpg

そのしんFamilyのおばあちゃまに頂いたゴーヤで作った 豆腐チャンプルー

枝豆といっしょに・・・この後運転あるのでノンアルで

IMG_3507_convert_20130721230151.jpg

さっぱりしてて美味しい〜

IMG_3510_convert_20130721230521.jpg

子供たち、食後のお手伝いも出来るようになりました

CIMG1827_convert_20130721230610.jpg





今回は 「海キャン」、今年初めての海水浴です
ってか、海水浴って子供たち初体験かも・・・



キャンプ場隣りの「袖ヶ浜海水浴場」へ  徒歩5分です

IMG_3514_convert_20130721230816.jpg


13:30 ほぼ 貸切〜

IMG_3513_convert_20130721230723.jpg


準備完了!!

IMG_3516_convert_20130721230908.jpg

恐る恐る入水〜

IMG_3518_convert_20130721231409.jpg

波もなく穏やかですが、波打ち際で遊んでま〜す

IMG_3519_convert_20130721231452.jpg




今年の海遊びグッズ一押し商品!は 

Tribord(トリボード) SPLIZER(スプリッツァー) ポケットサーフ

IMG_3522_convert_20130721232315.jpg

ナチュラム で見つけましたが、今は完売もしくは入荷待ちとなっています

遊び方は、まず空気を 30%くらい 入れます(パンパンにしないことが大事!)

IMG_3523_convert_20130721232353.jpg

尾っぽのところを股の間に挟んで黄色い持ち手をもちます

IMG_3526_convert_20130721232834.jpg

あとは 波に乗って〜 のハズですが、 波がない〜

IMG_3525_convert_20130721232539.jpg

でも、まあそれなりに楽しんでましたよ



15:00頃になると、人出もそこそこに

IMG_3529_convert_20130721232907.jpg

でも風も強くなってきたので、帰ることにしました

IMG_3532_convert_20130721232947.jpg

デザートは、「ピルクル」のシャーベットジュース

IMG_3534_convert_20130721233410.jpg



お風呂も入って、ここでやっと給油 

IMG_3535_convert_20130721233546.jpg





晩ごはんは僕の大好物 カレー!! ありがとう



実は今回のカレー、とても楽しみにしてました。

それはこれ



入荷待ち商品 その③ 「VERMICULAR」バーミキュラ

13ヶ月待ちでした

CIMG1831_convert_20130721231151.jpg

キャンプ道具ではないのですが、ご存知?の通り無類のカレー好きの僕が

昨春、この鍋のことを知り「是非、この鍋で作ったカレーを食いたい!」と思い

ネット購入したものの、この時点で 14ヶ月以上待ち! 

商品が来た時は頼んだことすら忘れてました

この鍋の特徴は

「無水料理」

「世界一、素材本来の味を引き出すことができる鍋」

「メードインジャパン」

(愛知県の愛知ドビーという会社です)




VERMICULAR(バーミキュラ)公式HP

関連のレシピ本も出ています


無水調理がおいしい! 魔法のお鍋バーミキュラでつくる毎日のごはん&ごちそう無水調理がおいしい! 魔法のお鍋バーミキュラでつくる毎日のごはん&ごちそう
(2011/05/27)
岩崎 啓子

商品詳細を見る



バーミキュラ鍋でカレー (All About Books)バーミキュラ鍋でカレー (All About Books)
(2013/06/27)
AllAbout編集部

商品詳細を見る


鋳物のホーロー鍋なので重さは結構あります

CIMG1833_convert_20130721231226.jpg

まず、野菜を用意 トマト・タマネギ・ニンジン・セロリ

CIMG1834_convert_20130721232220.jpg

鍋に投入してゆきます

CIMG1837_convert_20130721232620.jpg

最後に鶏肉を入れると、鍋のフタが閉まるのかというほどのボリューム

CIMG1840_convert_20130721232750.jpg

水を入れずに煮込んでゆきます、時間は 1時間

すると、野菜から水分がでてこんな感じに♪

CIMG1841_convert_20130721233240.jpg
CIMG1844_convert_20130721233316.jpg

あとはルーを入れると、野菜の旨味たっぷりのカレー 完成です

IMG_3540_convert_20130721233805.jpg


定番アボガドサラダと鴨肉とナッツの燻製といっしょに

IMG_3536_convert_20130721233622.jpg
IMG_3538_convert_20130721233710.jpg

いっただきま〜す♪

IMG_3541_convert_20130721233852.jpg

3杯もおかわりしちゃいました〜 幸せ〜



食後には管理棟の前で 七夕イルミネーション

IMG_3550_convert_20130721234213.jpg

短冊に願い事を書いて吊るします

長女「クロールが早く泳げますように」  

IMG_3553_convert_20130722001011.jpg

長男「あしたと今日 雨がふりませんように」
(文法的には「今日と明日」でしょうか??)

IMG_3512_convert_20130721230651.jpg

子供たちの願い通りに明日も晴れるといいね〜

(2日目へ続きますっ♪)

23 : 56 : 16 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
我が家の新幕お披露目と車載問題
2013 / 07 / 08 ( Mon )
こんばんは〜 (*´ー`)ノ



我が家の幕といえば

スノピ「ランドロック」

CIMG1253_convert_20130407174528.jpg

ですが、

建てるのに結構、 時間掛かります

慣れてきたとはいえ、インナーテントをセッティングするとこまでは

最低でも 30〜40分 は必要



まして夏場になると

メチャ暑い中

ゼーゼーいいながら建てるのも重労働


そして室内・・・

昼間室内はフルオープンでもお世辞にも涼しいとは言えず


「夏用の幕、欲しいね〜」

と、嫁っちと相談していました



そんな時・・・

先日 ナチュラム で

ずっと入荷待ちだった 「あの商品」 が入荷したという情報が・・・


思わず・・・




「ポチッ」


逝っちゃいました

CIMG1794_convert_20130707223433.jpg




これ・・・






CIMG1807_convert_20130707223851.jpg

Quechua(ケシュア) 「2 SECOND XXL IIII Illumin Fresh」

CIMG1814_convert_20130707233229.jpg

土曜(6日)から出撃予定なので
(記事をアップしてから出発しようと思いましたが、間に合いませんでした


車載の確認 です


かなり大きいものなので 頭上に 載せようと


以前友人パパからいただいた 「荷造りゴムヒモ&カラビナ」

IMG_3496_convert_20130707223609.jpg


取り付けて〜

CIMG1809_convert_20130707223925.jpg

載せてみよう!!

載るかな??




びよよ〜〜ん

CIMG1810_convert_20130707233557.jpg

あ〜、アカン


やっぱ、重量 11.75Kg は重かった


・・・ということで車載問題は 「棚上げ」 に



今回はこんな感じに積んでみました〜

IMG_3495_convert_20130707223532.jpg

車載の左半分を占領しています(>_<)



取りあえず赤礁崎ACへ、出撃します
(って、今帰ってきたのですが・・・

車載問題は・・・


IMG_3497_convert_20130707223642.jpg

帰ってきてから考えようっと☆ミ(o*・ω・)ノ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 10 : 41 | ツール | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |