-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チロリン村キャンプグランド 2013 ① 急遽変更
2013 / 09 / 27 ( Fri )
おはようございま〜す \(⌒∇⌒)/



この頃すっかり秋めいてきましたね〜

季節の変わり目、風邪などひかれないように



さて、せっかく 解消したレポ も

2週連続の3連休でまた 渋滞発生・・・


でも、マイペースでレポしますよ〜!







9月14日(土)〜16日(祝)

キャンプinn海山 へ出撃!




のハズでしたが・・・




出発数日前から 台風接近 の予報・・


「少しくらいの雨なら・・・」

「台風の進路次第では行けるかな」



なんて話を嫁としていたのですが


3連休前の9月13日 金曜日 午前

嫁からメール(原文そのままです)


「いっそのこと海山はあきらめて、チロリン村にしませんか?

 岡山なら、まだ天気はマシそうやねん。

(中略)食材は、今ならキャンセルできるらしいから

 一応キャンセルしといたわ〜。  ケーキ、予約してくれたのに、ごめんね〜」



実は、9月12日が  嫁っちの誕生日

で、海山に バースデーケーキの出前 をお願いしていました

それと、「魚屋 せりおとしセット」



どちらも一旦キャンセルして


このメールの後、嫁と最終的に行くかどうか相談・・・で・・




キャンセル決定〜



どう考えても、宿泊するには危険な様子


海山は来年の楽しみに取っておくこととしました



キャンプ場は逃げませんので・・・(^-^;

(ですよね、まっさん



さて、ようやく本題に入ります



嫁っちの提案通り、


岡山県加賀郡吉備中央町の


CAMPERS−INN チロリン村 キャンプグランド


へ行くことにしました

今回はご近所さんの そのしんFamily とご一緒です 



そうそう、以前車載の課題だった 天井のケシュア

CIMG1810_convert_20130707233557.jpg


コーナンで購入したヒモをケシュアの肩ヒモに引っ掛ければ・・・

CIMG2367_convert_20130925221145.jpg


お、イイ感じ これで、急ブレーキでもケシュアが飛び出ることはなさそうです



さあ、向かいますよ〜

中国道池田ICからIN

途中、揖保川PAを過ぎたところから南光BSくらいまで工事のため対面通行

CIMG2369_convert_20130925221253.jpg
CIMG2376_convert_20130925221659.jpg

この工事は12月10日まで続くそうです、渋滞しますのでご注意を



中国道 山崎IC〜佐用ICの昼夜連続規制について



追突事故も重なって、約1時間のタイムロス

で、やっとこさ院庄ICを出て、途中 道の駅 久米の里

IMG_4151_convert_20130927011512.jpg


駐車場奥に何やらバカでかいモノが・・・





ガ、ガンダム〜


IMG_4145_convert_20130925221743.jpg



久米町在住の中元正一氏が7年掛かりで、独力で制作されたそうです・・・スゴイっ!!

IMG_4148_convert_20130925221826.jpg



ここから約1時間弱で到着〜

CIMG2387_convert_20130926225255.jpg

今回は電源サイト、幕を張るところは土が盛ってあって一段高くなっています

IMG_4163_convert_20130926225348.jpg

この時はこれが後に大影響を与えるなんて誰も気付きませんでしたが・・・




2サイト並びでお願いしていたので、隣同士フラットなサイトにしてもらえました〜

IMG_4164_convert_20130926225446.jpg


レクタLとケシュア、そのしんFamilyはムーンライト

IMG_4169_convert_20130926225537.jpg




レクタとエクステの連結 について、以前から気になっていたのですが

付属のヒモではレクタとエクステの間に隙間ができて、雨が降れば漏りそうなので

何とかならんかな〜と思い、ブロ友の

たけやんさん

にお聞きしたところ・・・


「M8のSUSボルトを通して、ナットで止めてます」 

と教えていただきました



M8? SUS?? 



恥ずかしながら、初めは何のことかサッパリ???



M8とは ボルトの寸法、8mm

SUSとは 「ステンレス鋼」 の意味



ということを調べて、嫁っちに事前にコーナンへ行ってもらい

購入しました 「ステン6角ボルト M8×20」

IMG_4175_convert_20130926230259.jpg


これをレクタが上になるように繋げます

IMG_4172_convert_20130926225657.jpg
IMG_4173_convert_20130926225735.jpg


できました!端は少し隙間もありますが、大丈夫そうです

たけやんさん ありがとうございました m(__)m

IMG_4174_convert_20130926225825.jpg


でも実はこれも後から大きな意味を持つことに・・・



ちょっと遅い目の 昼食

そうめんと・・・

IMG_4176_convert_20130926230406.jpg

高級缶詰

IMG_4180_convert_20130926230602.jpg

デザートはフルーツジュースのシャーベット

IMG_4181_convert_20130926230637.jpg
IMG_4182_convert_20130926230713.jpg

ごちそうさま!




洗いものをしてくれる そのしんパパ・ママ

今回、ほとんど全ての洗いものをしていただきました

ありがとうございましたm(__)m

IMG_4183_convert_20130926230750.jpg

でもホント、仲が良いですね〜



サイトシンクならぬ 「サイト水道」 ですが、洗い物するにはちょっと低いよね〜

IMG_4185_convert_20130926230832.jpg


おまけにレクタを日射の方向を考えずに張ったもんで、ダイレクトにサイトに陽が・・・


急遽、レクタを90度回転させてコトなきを得ました

IMG_4187_convert_20130926231026.jpg
IMG_4191_convert_20130926231316.jpg




子供たちは「スタンプラリー」へ 7カ所見つければコンプリート

IMG_4186_convert_20130926230930.jpg

でも、キャンプ場は広大 この日は2カ所しか見つけられず

明日以降に続きをすることに




夕方になったので、温泉へ


「ラーバニスト 小森の里」にある 小森温泉

CIMG2395_convert_20130926231613.jpg



ところが、10人くらいの女性団体さんが今入ったところで

30〜40分は(浴場が小さいので)入れないとのこと



他の温泉はないですか〜 って聞くも 

「この辺はだいたい5時までのところが多くて、ここが一番遅くまで営業しているんです」



この時点で5時20分。



うーん、困った!・・・でも仕方ない しばらく待つか・・・と考えていると

「『湯の瀬温泉』さんに電話でいけるかどうか聞いてみます、ちょっと待って」

と、受付のお姉さんが優しいお言葉



程なく「大丈夫だそうです、ラーバニストから聞いたと言って下さい」と嬉しい返事


ありがとうございました、ここへは明日来ます〜


急いで、湯の瀬温泉

CIMG2398_convert_20130926231726.jpg



この温泉は旅館の中にあり、日帰りもやっていますが

CIMG2405_convert_20130926231917.jpg


夜は宿泊客専用にされるため、日帰りは5時まで

本日は特別です

CIMG2404_convert_20130926231843.jpg



浴室はそれほど大きくありません

目の前にはキャンプ場が広がり

「見えてるんじゃない?」 とちょっとビックリしますが

向こうからは見えないようになっています

マジックミラーみたいな感じです




ここの温泉は、硫黄の香りがする ヌルっとした泉質 ですが

肌になじんでとてもイイ感じ

なんと、シャワーをひねると、 蛇口からも温泉が!!



シャンプーで頭を洗って、シャワーで流しても

いつまでもヌルヌルして、洗えたかどうか分からんくらいイイお湯です



向かいのキャンプ場は「湯の瀬温泉郷キャンプ場」

CIMG2411_convert_20130926232215.jpg


目の前には川が流れていて、川遊びもできます

CIMG2410_convert_20130926232142.jpg


この窓からキャンプ場が見えていたんですね〜

CIMG2409_convert_20130926232017.jpg



川遊びも、温泉もサイトから近いところが良いという方にはオススメです





サイトに戻って夕食、BBQです


そのしんパパとカンパーイ(って彼、呑めないんですが・・・

IMG_4201_convert_20130926232533.jpg

女性陣は「レッドアイ」と「スミノフアイス」

IMG_4204_convert_20130926232700.jpg


僕は「夜な夜なエール」ビール

IMG_4205_convert_20130926232751.jpg


サラダ〜

IMG_4195_convert_20130926232449.jpg


とうもろこし〜

IMG_4207_convert_20130926232827.jpg


焼豚を炙って特製タレをつけて食べます、超ウマい!

IMG_4209_convert_20130926233006.jpg

定番焼き鳥〜

IMG_4208_convert_20130926232926.jpg



美味しく頂きました





今のところ雨は大丈夫

でも台風は近づいています、岡山は大丈夫かな??



気になりながらも、就寝デス



(2日目に続きます〜♪)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 50 : 00 | チロリン村キャンプグランド | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
グリーンランドあさけ 2013夏 魚獲りとケーブルカー
2013 / 09 / 10 ( Tue )
こんばんは〜 φ(゚▽゚*)♪



長らく 渋滞 していたレポも

やっとこのレポで 解消 に向かいます




8月31日(土)

三重県菰野町の

グリーンランドあさけ

に行ってきました


我が家ファミリーだけのデイキャンです





10:00 チェックインだったので

7:30頃出発


最近この方面へ夏場行くときは、 名神高速八日市IC まで行って

鈴鹿山脈越え で向かいます

新名神四日市IC経由で向かう方法もあるのですが

山越えの方が 高速料金も安く なるし

かかる時間もそう変わらないので。





この日も2時間半くらいかな〜と思っていたのですが

約2時間、9時20分には現地に到着〜(ちょっと早かったかな

IMG_4068_convert_20130908105250.jpg



「入れますか〜」 って尋ねると

「どうぞ〜」って言って頂けました



サイトは 「Cー34」 

IMG_4069_convert_20130908105331.jpg

この日、天候がイマイチだったこともあり

まだ、来られている方は少なかったです



デイなので、レクタ だけ設営

CIMG2298_convert_20130908105426.jpg


サクッと完了!

IMG_4072_convert_20130908105528.jpg


サイトはそんなに広くないのですが

Mタープと普通サイズのテントなら入ると思います




ここは隣りに 「朝明(あさけ)川」 が流れていて、 川遊び ができます

IMG_4067_convert_20130908105159.jpg


川を降りるところは、 BBQハウス横から

IMG_4081_convert_20130908105846.jpg

キャンプサイトからは川へ行けませんのでご注意!



水はキレイ〜、 ですが・・・

IMG_4085_convert_20130908110027.jpg

やはり、ここも今年は 水量は少いようです 

IMG_4090_convert_20130908110539.jpg


普段はこの大岩が水をせき止めてプールのようになるハズなんですが・・・

IMG_4120_convert_20130908111940.jpg

深いところでも 30cm くらいしかありません



水量の多いところを求めて上流へ向かいます

歩いて行けるところのゴールはこの

IMG_4096_convert_20130908111144.jpg


右側が少し深くなっていてここでは少し遊べます

IMG_4097_convert_20130908111245.jpg


でも、今回子供たちの目的は 魚獲り 

IMG_4102_convert_20130908111348.jpg

「魚いないかな〜」 って探すんですが、この水量

なかなか見つかりません


子供たち、根性で探し続け・・・

「お父さ〜ん、魚捕まえたで


「え、ホンマ??


メダカみたいな小魚、2匹Getしました〜!

IMG_4122_convert_20130908112058.jpg

(わかりにくくてスイマセン




ここで、お昼〜


アボガドサラダとおにぎり

CIMG2318_convert_20130908111851.jpg

あとは「焼き上手さん」でやきやきデス

CIMG2299_convert_20130908110322.jpg


ブロッコリーとオクラのバター炒め

IMG_4128_convert_20130908112404.jpg

あと、王将の餃子!

CIMG2319_convert_20130908112238.jpg

美味しかった〜




トンボ がたくさん飛んでました〜、秋の気配を感じます

CIMG2314_convert_20130908111607.jpg



お昼から もう一回川入る?どうする〜?? って聞くと

「アスレチックしたい〜!」



コテージ裏に ミニアスレチック があります


初めはそれぞれ普通に遊んでいたのですが

IMG_4134_convert_20130908112456.jpg


「コースを決めて何秒でゴールできるか」

タイムトライアル をすることになり


用意〜〜・・・スタート!!

IMG_4135_convert_20130908112647.jpg
IMG_4136_convert_20130908112757.jpg


必死!!

IMG_4137_convert_20130908113007.jpg
IMG_4138_convert_20130908113122.jpg
IMG_4139_convert_20130908113322.jpg


弟(こう)も姉ちゃんに負けじと頑張る

IMG_4140_convert_20130908113412.jpg
IMG_4141_convert_20130908113608.jpg



延々約1時間、走り続けました〜




サイトに戻った時には、抜けなくなったソリステが1本残されただけで

CIMG2323_convert_20130908113656.jpg

遊んでいる間に、レクタまで嫁っちが撤収をしてくれていました〜 

CIMG2325_convert_20130908113838.jpg

スゴイ〜&ありがとう





ここでちょっくら 施設紹介


荷物を運ぶためのリヤカーがあります

CIMG2328_convert_20130908115112.jpg

サイトには小さいシンクとテーブル

CIMG2301_convert_20130908110610.jpg
CIMG2304_convert_20130908110713.jpg

イスとU字ブロックがおいてあります

CIMG2305_convert_20130908110751.jpg

電源もありますよ(別料金)

CIMG2303_convert_20130908110641.jpg


あ、真水は飲んだらアカンみたいです

CIMG2306_convert_20130908110909.jpg


キャンプサイト真ん中くらいに トイレ棟

トイレ横にコインランドリーがあります

CIMG2308_convert_20130908110959.jpg


コテージ1棟、10名までOKです

IMG_4078_convert_20130908105616.jpg


モービルハウス4棟、これも10名までOK

CIMG2310_convert_20130908111046.jpg

料金はどちらも同じです(モービルの方が豪華そうでしたが・・・)


BBQハウス 、大人数でのイベントでもOK

IMG_4079_convert_20130908105755.jpg

この日もどこかの団体さん(50人くらい、大型バスで来てました)がBBQしてました


ニジマスつかみの池もありますが、今年は魚の生育が悪くやってませんでした






さあ、1時間アスレチックしたので 汗だく 

お風呂に入って帰るとします



近隣に何カ所か 温泉 があったのですが


今回は、「希望荘」という宿泊施設にある

「湯の山 絵野温泉」 

CIMG2330_convert_20130908115223.jpg

山上館駐車場 にクルマを止めます

CIMG2331_convert_20130908115300.jpg

山上館はフロントとお土産ものの売店があるだけで、特にここでは受付は必要ありません


温泉施設のある 本館は山の下 なので

ケーブルカーで本館へ降りてゆきます、乗車は 無料 です

CIMG2332_convert_20130908115339.jpg


2台が順次運転しており、ほとんど待つことはありません

CIMG2334_convert_20130908115448.jpg


乗車時間は2分程度ですが、眺めは爽快

CIMG2335_convert_20130908115602.jpg


景色が見れる方は扉があって、外に出れるようになっています

CIMG2336_convert_20130908115700.jpg


子供には嬉しい施設ですよね〜




本館3階に到着、4階が温泉

入湯料は大人500円、子供300円、幼児200円(タオル1枚付)です



露天風呂 もあって、遠くに伊勢湾が望めます

CIMG2346_convert_20130908122349.jpg

(これは露天風呂からの眺めではありませんが、こんな感じでした)



この日は昼でしたが、夜景もキレイだと思います

風呂上がりは、菰野町特産 「まこも」 のヨーグルト

CIMG2340_convert_20130908122123.jpg

子供たちは みかんソフトと はちみつ黒酢ダイエット(←なぜそれを選ぶ??)

CIMG2341_convert_20130908122201.jpg

美味しくいただきました〜


今回初めて あさけ へ行きましたが

川遊び、アスレチック、温泉、ケーブルカーと見所満載でした

残念だったのは川の水量が少なかったこと・・・

次回は泊まりで出かけたいと思います〜


※プチ情報

みなさん、グリーンランドあさけで宿泊される際

「ガルヴィクラブ」カード を提示すると

CIMG2365_convert_20130908122423_20130908221033a86.jpg

我が家が訪問した

「希望荘 湯の山絵野温泉」の無料入浴券(大人1枚)

がもらえます (平成25年8月現在)


行かれる方、カードをお持ちの方は要チェックです〜


(おしまい♪)



次回は9月14(土)〜16日(祝)

キャンプinn海山

に出撃します〜

行かれる方、コメント下さいね〜


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 06 : 11 | グリーンランドあさけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
OKオートキャンプ場 2013 キャッチボールと水遊び
2013 / 09 / 08 ( Sun )
こんばんは〜  (o゚▽゚)o



朝晩がめっきり涼しくなりましたね〜

季節の変わり目

みなさん、体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね〜


レポはまだ 1ヶ月前・・・

渋滞解消まで、もうしばらくお付き合い下さい





8月4日(日)

三重県伊賀市の

OKオートキャンプ場

にデイで行ってきました





いきなり・・・ 到着〜 

IMG_3941_convert_20130907203316.jpg


今回は木津川沿いの 「オ」 サイト

IMG_3942_convert_20130907203420.jpg

川がすぐ横です



我が家だけのファミキャンですが

今日は ある目的 があって 「レクタL」 を設置

CIMG2245_convert_20130907203459.jpg



子供たちもだいぶ段取りがわかってきました

CIMG2248_convert_20130907203551.jpg
CIMG2249_convert_20130907203632.jpg

で、設置完了!



あ、レクタにつながっているものは・・・

IMG_3944_convert_20130907203952.jpg

スノーピーク エクステンションシートシールド L   です


TP-642ES-BG Extension Sheet Shield Recta(L) エクステンションシート シールド L ベージュTP-642ES-BG Extension Sheet Shield Recta(L) エクステンションシート シールド L ベージュ
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る




前々回、前回とレクタが活躍しましたが

朝・夕、陽が傾いているときはレクタの下に居ながら

陽にガンガンあたっている こともしばしば・・・

また、 降雨時対策や目隠し にもなるし


「やっぱ必要???」


ってことになり

オーソリティ誕生日20%OFF のときに

購入〜



このシールド、窓が2つあって

それぞれ、メッシュにできるようになっています

IMG_3948_convert_20130907204110.jpg



遮光を比べてみました

メッシュの部分はさすがに遮光は弱くなりますが

メッシュにしなければ、 レクタと同じ遮光性があります

これからサイトが広く使えそうです




10:30で 気温32.8℃   暑い! 

CIMG2251_convert_20130907204355.jpg




この気温なので、レクタの下でまったりしようかと思っていると


「キャッチボールしよう!」

と子供たち


で、始めたものの・・・

CIMG2255_convert_20130907204436.jpg

暑い!!


30分くらいで ギブアップ しました




ここで、お昼〜 


チキンカツ揚げて〜

CIMG2266_convert_20130907204632.jpg

バンズにバタータルタルソースをつけて、野菜をのせると・・・

IMG_3949_convert_20130907204746.jpg

チキンカツバーガー の完成!

IMG_3953_convert_20130907210709.jpg

美味しくいただきました〜

IMG_3950_convert_20130907204924.jpgIMG_3951_convert_20130907210603.jpg



それにしても暑いです、 夏空 が広がっています

IMG_3955_convert_20130907210935.jpg


暑いので 川遊び でもしたいのですが

OKオートキャンプ場横の川は、 遊泳禁止 になっているので

CIMG2263_convert_20130907204523.jpg


隣りの やぶっちゃ へ遠征




駐車場には水遊び場への案内板が

IMG_3995_convert_20130907212657.jpg

駐車場とテニスコートの間を降りてゆくと・・・

IMG_3994_convert_20130907212601.jpg

「水遊び場」 があります

IMG_3959_convert_20130907211150.jpg

(あ、UPするのが遅くて今夏の水遊び場は9月1日で終了しています〜)



入場料210円、見学者も同料金必要です

CIMG2269_convert_20130907212948.jpg



中は、プールになっていて深いところでも 約50cm

IMG_3970_convert_20130907212210.jpg

小さい子供さんでも大丈夫のようです〜



ちょっとした滑り台と

IMG_3964_convert_20130907212103.jpg

奥に滝があります(わかります〜??)



一応男女別更衣室と

IMG_3971_convert_20130907212334.jpg

シャワーはあります

IMG_3993_convert_20130907212520.jpg



さっきのキャッチボールで熱中症になりかけていた子供たちも

水に入れば元気いっぱい

17時の終了時間ギリギリまで遊んでいました〜

IMG_3990_convert_20130907212439.jpg




最後、 やぶっちゃの湯 でさっぱりして・・・

CIMG2268_convert_20130907212738.jpg

風呂上がりにはお決まりの「山田牧場」の牛乳・コーヒー牛乳

(我慢できずに飲み終わった後に撮影しました〜

CIMG2270_convert_20130907213056.jpg



さあ、帰りますか!


走り出してしばらくしたら、が降ってきました

CIMG2274_convert_20130907213253.jpg

よかった〜昼間降らなくて



でも西名阪郡山ICで 事故渋滞で・・・ 

CIMG2280_convert_20130907213332.jpg


帰り着いたら 22時頃 でした



やぶっちゃがなかなか予約取りにくいので

近くのキャンプ場はないかな〜って流れから

OKオートキャンプ場に出逢う方も多いと思いますが

大阪から近く、場内はキレイに清掃されており、近所に温泉もあって

我が家的には好きなキャンプ場です

またお邪魔しま〜す



(おしまい♪)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19 : 50 : 58 | OKオートキャンプ場 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top
みよしのオートキャンプ場 2013夏 ② 吊り橋と夏休みの宿題
2013 / 09 / 02 ( Mon )
こんにちは〜 ―((*´▽`o)o゛―♪

いよいよ今日から新学期

週末の雨で少し凌ぎやすくなってきましたが

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉もあります

あと、2〜3週間、みなさん体調に気をつけて頑張りましょう!





7月27日(土)〜28日(日)


みよしのオートキャンプ場


① 川遊びと線香花火


の続きです




朝〜



前夜、子供たちと 吊り橋を渡る

約束をしていて、朝の散歩がてら行ってきました


黒滝吊り橋

地上35m、長さ115m

IMG_3868_convert_20130902001349.jpg

吊床版式では 日本最長級 の吊り橋

ちなみに

長さと高さ日本一は大分県九重町「九重(くじゅう)夢大吊橋」

(長さ390m、高さ173m)



だそうです



吊り橋の登り口まで山を登ります、「ワクワクする〜

IMG_3870_convert_20130902001501.jpg

でも、いざ登り口に立つと結構長いです(怖っ!)

IMG_3872_convert_20130902001544.jpg

この橋、床が 木製 で

IMG_3880_convert_20130902001916.jpg

おまけに、床と床の間がビミョーに空いていて 下が見えます 

(ひえ〜

IMG_3879_convert_20130902001835.jpg



さあ、子供たち頑張って渡れよっ!

こういう時はやっぱ男の子、弟くんが先頭で渡ります

IMG_3878_convert_20130902001733.jpg

向こう側の山に到着、春は サクラ がキレイに見えるらしいのですが今は特に何もないので

デンついて帰ります



吊り橋の上から「黒滝・森物語村」が一望

IMG_3888_convert_20130902002219.jpg



無事戻ってきました。 感想は??


お姉ちゃん「もうええわ

弟くん「全然怖くなかった(←ちょっと強がり)」





サイトに戻って朝食〜

冷や汁とアボガドサラダ、あと豚キムチ

IMG_3897_convert_20130902002517.jpg
IMG_3898_convert_20130902002635.jpg
IMG_3899_convert_20130902002719.jpg


おいし〜



ここで商品紹介〜


ケシュアを購入してから、僕だけ前室で寝ていましたが

実は前回「庵治太鼓の鼻」で前室で寝て、翌朝起きると

何十カ所も虫(蚊?ブヨ??ダニ???)に刺されて


しばらく大変だったので購入しました



Alpine DESIGN ポップアップメッシュシェルター



いわゆる 「蚊帳」 です



我が家の コールマンスリムコット と組み合わせます

IMG_3902_convert_20130902002850.jpg

両サイドをコットに引っ掛けて、セット

IMG_3903_convert_20130902002934.jpg
IMG_3904_convert_20130902003019.jpg

これ、座面も一体になっているので

ファスナーをきっちりしめれば 虫は入って来れません

今回はお陰でバッチリ、1カ所も刺されませんでした〜


あ、でも全長は190cmあるのですが

実際は先の方が狭まっていて身長の高い人はちょっと無理かも

僕の身長(163cm)でギリギリ。165cmくらいが快適に寝れる限界かな〜

収納はケシュアみたく、まん丸になりますよ

IMG_3837_convert_20130902001102.jpg





ここでちょっくら 施設紹介〜

まず入口を入ると管理棟

IMG_3773_convert_20130902003300.jpg

中には川遊びグッズや調味料などあります

CIMG2171_convert_20130902003201.jpg

管理棟横には男女別トイレ、水洗です



管理棟裏にはゴミステーション

CIMG2178_convert_20130902003351.jpg

第2キャンプ場横の洗い場、キレイに掃除してあります

CIMG2179_convert_20130902003436.jpg

第一キャンプ場の真ん中らへんに炊事棟

CIMG2183_convert_20130902003546.jpg

川への降り場の手前に足洗い場があります

CIMG2185_convert_20130902003628.jpg

炊事棟奥に「ごえもん風呂」、予約制2時間2,000円(薪つき)です

CIMG2187_convert_20130902003805.jpg





最後帰る前に、管理棟で ソーダソフトクリーム と

はちみつレモンカキ氷 をみんなで分け分けしていただきました〜

IMG_3937_convert_20130902003950.jpg



管理棟にご挨拶をして帰ります〜、ありがとうございました




帰りに 名物うどん屋 に寄って帰ろうかって言ってたのに



爆睡 



ノンストップで大阪まで帰りました〜


うどんはまた今度ね







今日提出した 夏休みの宿題


CIMG2363_convert_20130902223942.jpg


お姉ちゃんの作文は今回のキャンプについて


CIMG2364_convert_20130902224037.jpg


でも、真面目な作文だったので特に ツッコミどころもなく(え、違う?


本日無事、提出できました〜



(おしまい♪)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 18 : 40 | みよしのオートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |
