マイアミで乾杯♪ ありがとうございました
2013 / 12 / 16 ( Mon )
真ん中らへんオフ


マイアミで乾杯♪

IMG_5889_convert_20131215235522.jpg



たくさんの出逢いがありました

とっても楽しかったデス♪♫




主催頂いた みーぱぱさん

副幹事の よんピースさん

事前の手配や当日の宴会幕の準備などで奔走いただいた まこちょさん

他、当日お世話になったみなさん

参加されておられたみなさん




本当にありがとうございましたm(__)m




詳細レポはまた後日・・・

IMG_5880_convert_20131215235707.jpg



1ヶ月くらい先かな(^-^;





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 01 : 07 | マイアミ浜AC | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
ホッ!とステイまんのう 2013 vol.3 新たな出逢い
2013 / 12 / 12 ( Thu )
こんにちは〜 o(゚▽゚)/



app-064395800s1386222213.jpg


我が家も参加します


これから週末にかけてスゴく寒くなる予報


特に土曜日は真冬並みとのこと 大丈夫かな〜


皆さん、防寒対策を完璧にしてゆきましょうね〜


ご一緒される方、よろしく(m。_。)m オネガイシマス



さてさて、レポは1ヶ月以上遅れ

今回で四国脱出します!






2013年11月2日(土)〜4日(祝)



ホッ!とステイまんのう


vol.1 待望の再会



vol.2 「健康ふれあいの里」で達成!



の続きです





<11月3日 2日目>


お昼過ぎ〜

健康ふれあいの里を後にして

次なる目的地へ




と、その前に腹ごしらえです



前回9月に四国に来たときに

讃岐うどんにことごとく裏切られ

徳島ラーメンを食べて帰った ということがありました

その時の記事はこちら



今回は2回裏切られているあの店へ3度目の正直、リベンジです

そのお店の名は・・・

「谷川米穀店」さん



キャンプ場から約10分、着きました〜


が、






定休日〜

調べとけよ〜って・・・ヾ(- -;)

IMG_5435_convert_20131210233459.jpg


よっぽどこのお店とは縁がないんだな〜って思いました




腹も減ってきたので、前回と同じ 道の駅ことなみ で

IMG_5437_convert_20131210233550.jpg

唐揚げ定食〜

IMG_5438_convert_20131210233644.jpg

相変わらずウマいです





今回、もう一人四国で お逢いする約束 をしている方がいらっしゃって


その方は、11月3日〜4日 出撃されることを聞き

逢いに行くことしました


道の駅から車でしばらく走ると・・・


着きました、四国三郎の郷!




ここで Maa&Chopper さん に逢いに



我が家ブログの周りは「ナチュブロ」さんだらけ


FC2 のブロ友さんは少ないのですが

その中でも早くからコメント頂いていた方



高知の方 なので、この機会を逃したら逢えないかもと思い


設営でお忙しい中お邪魔しちゃいました〜


Maa&chopperさん の幕


リビシェにアメドのインナーをカンガルースタイルで

IMG_5448_convert_20131210234200.jpg

オシャレです〜


実は今回、Maa&Chopper さんのブロ友さん2組とグルキャンだそうで


kita さん と おかっぱ さん です


なんとお二人とも大阪の方

奇遇です〜



まず kitaさん の幕


トルチェpro、カッコイイ〜

IMG_5442_convert_20131210233915.jpg



続いて おかっぱさん の幕

ティエラ、ロースタイルですね

IMG_5445_convert_20131210234112.jpg



幕見学の前に立ち話・・・

それぞれの幕見学の間も、それぞれの幕の前で立ち話・・・

IMG_5439_convert_20131210233736.jpg

最後、Maa&chopper さんの幕の前でまた立ち話・・・

子供たちは、kitaさん おかっぱさんのワンちゃん

きなこちゃん と クッキーちゃん と遊ばせてもらい

IMG_5440_convert_20131210233815.jpg


時間はあっという間に16時!

えー、1時間も立ち話していたとは!



Maa&Chopper さん に高知のお土産をいただき

IMG_5494_convert_20131211224936.jpg


後ろ髪引かれながら まんのう へ戻ります

三郎に泊まりたかったな〜


近いうちにまたお逢いすることを誓って三郎を後にします


今回お逢いさせて頂いた3Familyのみなさん

短い時間でしたが、とても楽しかったですよ〜





晩ごはんまで少し時間があったので、先にお風呂に入り

えり が楽しみにしていた 卓球

ガルヴィについていたクーポンで

IMG_5450_convert_20131210234252.jpg

これ結構役に立つんですよ〜

1時間無料 で楽しめました


IMG_5452_convert_20131210234336.jpg






晩ごはんはこのお肉を使って

IMG_5457_convert_20131211221652.jpg



カモ鍋〜

IMG_5459_convert_20131211221802.jpg



嫁っちとカンパーイ

IMG_5460_convert_20131211221844.jpg



外は雨風が強くなってきました

明日の撤収の心配をしながらの就寝〜







<11月4日 3日目>


昨日の夜は、結構降りました〜


雨は上がっていますが、幕もグッチョリ です



外へ出てみると幕やクルマが落葉だらけ

IMG_5465_convert_20131211222001.jpg



3日目まであまり気にしなかったけど、木の真下だったんや〜 そら、そうなるわな

IMG_5466_convert_20131211222104.jpg





朝食は昨日のカモ鍋の残りで雑炊with野沢菜

IMG_5474_convert_20131211222216.jpg

スゲー良いダシが出てました、ウマ〜




さあ、撤収しましょうか


幕がまだ乾いてないので、ランドロック内にアルパカを入れて中から乾かします

IMG_5477_convert_20131211222308.jpg

お陰で結構早く乾きましたよ〜




撤収完了!

クルマの左テールランプが壊れているのが見えてる〜 いやあああああ〜

IMG_5478_convert_20131211222710.jpg


せっかくなので、初日遊びきれなかった まんのう公園 へ



自転車を借りてサイクリングです

CIMG2772_convert_20131211222809.jpg

このレンタサイクルもガルヴィのクーポンで 無料 で楽しめました〜




公園内を回る1周 約6km のコースへ


コスモス畑 発見!見頃は過ぎていましたがキレイ〜

CIMG2775_convert_20131211223000.jpg




コース途中にある 自然生態園

時間がないのでサラッと見学



つるべ井戸体験コーナー

CIMG2783_convert_20131211223530.jpg



「わー、こんなん初めて」と大はしゃぎ

CIMG2780_convert_20131211223319.jpg



あと、竹カッポ〜 昔遊びませんでした??

CIMG2778_convert_20131211223131.jpg



芝生広場にある丘で休憩

たむママ さんちの旗ありますか〜??

CIMG2786_convert_20131211223757.jpg




さあ、メシ食って帰りますか




再再再(笑)リベンジで讃岐うどん



キャンプ場の壁に「オススメ」と書いてあったお店の中から



帰り道に寄れる「香川屋本店」

IMG_5479_convert_20131211224045.jpg


温玉おろし

IMG_5480_convert_20131211224516.jpg


讃岐うどん やっと食べれました〜




今回の四国ツアー いろんな出逢いがありました


まれおんFamily さんノンブロガーさんです


Maa&Chopper さん


kita さん



おかっぱ さん



ありがとうございました!m(__)m


またお逢いできるのを楽しみにしてます〜





帰ってから、近くのディーラーへ壊れたテールランプの修理に


見積もり金額を見て・・・














えええええっっっっーーーーーー!



キャンプ約2回分の諭吉サン飛んで行きました〜 il||li _| ̄|○ il||l



(おしまい♪)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 37 : 28 | ホッ!とステイまんのう | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ホッ!とステイまんのう 2013 vol.2 「健康ふれあいの里」で達成!
2013 / 12 / 05 ( Thu )
こんにちは〜ヽ(・∀・)ノ




つい先日の新聞に魅力的な商品が紹介されていました〜



ビーズの「ヒューマノイドスリーピングバッグ」




↑これは、最上位タイプ で中綿にダウンを使用し、軽くて保湿性に優れています



ウリは

「着たまま歩けてトイレもできる」


アウトドアだけでなく、部屋着 としての需要も見込んでいるとのこと〜


でも、これを着てキャンプ場をウロウロしている人や

部屋でこれを着てまったりしている姿を妄想すると・・・




何か笑えません??? ププッ ( ̄m ̄*)










さあさあ、渋滞中のレポ行きますよ〜



2013年11月2日(土)〜4日(祝)


ホッ!とステイまんのう


vol.1 待望の再会


の続きです



<11月3日 2日目>



朝〜


7時頃起床

目覚めのcoffee、今朝はユニフレのバネットで

IMG_5395_convert_20131204223640.jpg




今朝は時間もあるので朝食はお気に入りの 和朝食

この頃めっきりトラメが活躍する機会が少なくなってしまいました (⌒_⌒;




豚ロースの金山寺味噌漬けを焼いて

IMG_5396_convert_20131204223728.jpg


あと、だし巻タマゴ

ご飯を炊いて、明太子といっしょに〜

IMG_5398_convert_20131204223942.jpg

うーん、最高




お天気は・・・イマイチです

IMG_5399_convert_20131204224037.jpg

何とか降らずにいてほしい





前レポで本日(11月3日)が 記念すべき日 になると書きましたが・・・



実は我が家、ガルヴィのキャンプ場ラリー に参戦しておりまして・・・


IMG_1756_convert_20130310232235.jpg



狙うは西日本制覇!



3月のエバグレ を皮切りに

昨日の まんのう までで、全22ヶ所のうち21ヶ所を訪ね


あと1ヶ所でコンプリート!


その最後のキャンプ場へ向かいます





まんのうから車で約10分

到着しました!


健康ふれあいの里キャンプ場

CIMG2763_convert_20131204230620.jpg



やった〜達成だ!!


と喜んで駐車場にクルマを入れる時



事件発生!!
















バリ バリッ!!






駐車するためにバックしていたのですが

右後ろばかり見ていて左側を見ておらず



この辺に左リアテールランプが激突

CIMG2762_convert_20131204230547_20131205002702540.jpg





で、ご覧の通り

IMG_5406_convert_20131204224619.jpg

バックリいっちゃいました〜 (_ _|||)



ま、まあ気を取り直してサイトへ行くぞ!

この後ショックでしばらく記憶が飛んでます・・・





今回「R」サイト

IMG_5405_convert_20131204224217.jpg

って言ってもアルファベットサイトは我が家だけ

特にタープも張らずにまったりと




子供たちは縄跳びしたり

IMG_5419_convert_20131204230151.jpg


キャッチボールしたり

CIMG2744_convert_20131204230344.jpg
CIMG2755_convert_20131204230434.jpg

楽しみましたよ〜

CIMG2733_convert_20131204230025.jpg





ここでちょっと施設紹介




健康ふれあいの里はキャンプ場だけでなく

こんな立派な野球場や

IMG_5415_convert_20131204225352.jpg


テニスコート、ゲートボール場などの施設や

子供のためのちびっ子広場もあります





キャンプ場

IMG_5414_convert_20131204225227.jpg

我が家がデイした区画サイト

ちょっと狭くて4×8m

IMG_5411_convert_20131204224934.jpg



道路を挟んで反対側の南キャンプサイトがあり、こちらは少し広め

IMG_5413_convert_20131204225059.jpg

もし宿泊されるならこちらをオススメします




炊事棟 

IMG_5410_convert_20131204224814.jpg

キレイに清掃されています

CIMG2723_convert_20131204224459.jpg

IMG_5408_convert_20131204224706.jpg



トイレ

IMG_5412_convert_20131204225014.jpg

施設は古いですが、ここも清掃は行き届いていました

IMG_5417_convert_20131204225625.jpg



サイト代は電源込で1500〜2000円とリーズナブル

CIMG2731_convert_20131204225502.jpg

隠れ家的キャンプ場ですね



問題は IN、OUT時間


16時IN、9時OUTって・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ



ゆっくり設置、まったり撤収の我が家は

デイを付けないと無理〜



ちなみにデイ料金は500円でした(広いサイトは1000円です)



まったりキャンプしたい方、ぜひぜひ〜♪




最後に看板をバックに

西日本制覇の記念撮影\(^ ^)/ バンザーイ


IMG_5434_convert_20131204230703.jpg




さあさあ、ここから足を伸ばして

また出逢いに行きますよ〜


(長くなってしまったので

2日目終わってないけどつづきます〜♪)




 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 47 : 59 | ホッ!とステイまんのう | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
ホッ!とステイまんのう 2013 vol.1 待望の再会
2013 / 12 / 01 ( Sun )
こんばんは〜 (o'∀')ノ


昨日今日は、ブロ友さんの 牡蠣グルキャン に図々しくお邪魔してきました




何するでもなかったのですが

まったりとキャンプ談義に花咲かせました

楽しかった〜♪



イベントキャンプもイイですが

こういうキャンプも最高ですね

お付き合い頂いた2Familyさん、ありがとうございました




さあ、とりあえず1ヶ月前のレポをあげてゆきますよ

良かったら、お付き合い下さい






2013年11月2日(土)〜4日(祝)

香川県まんのう町にある


ホッ!とステイまんのう


へ行ってきました


今回は我が家だけのファミキャンです




朝〜



渋滞を避けるため、 6:20 に出発


1時間後に明石海峡大橋、快調〜

CIMG2701_convert_20131201203852.jpg



前回9月に四国三郎の郷へ行ったとき、営業時間外で入れなかったPA


淡路島南PA

CIMG2707_convert_20131201204156.jpg


持参したランチパックで朝食・・・

CIMG2703_convert_20131201214733.jpg



と思ったら、こんなところで ブロ友さんと偶然に遭遇!




たけやんさん です!









ほら!!

CIMG2705_convert_20131201204034.jpg

スイマセン、ベタなネタで・・・(^-^;



実は、この 竹ちくわ を「たけやん」というらしいです

CIMG2708_convert_20131201204231.jpg




本物の たけやんさん 失礼しました〜







10時に到着!

IMG_5403_convert_20131201214949.jpg



一般カーサイト43番、サイトシンク付です

IMG_5232_convert_20131201204340.jpg



ランドロックのキャノピーにシンクを入れてポンタで目隠し

IMG_5237_convert_20131201204512.jpg



これで、雨が降っても大丈夫

IMG_5238_convert_20131201204605.jpg






テント内はいつものお座敷スタイル

IMG_5243_convert_20131201204759.jpg






ちょうどお昼になったので、焼きそばで腹ごしらえして

IMG_5241_convert_20131201204712.jpg



キャンプ場隣りの「国営讃岐まんのう公園」

IMG_5244_convert_20131201205014.jpg



ここは名前の通り国営公園、広大な敷地のなかに遊具やサイクリングコース、キャンプ場施設などが入っています



とりあえず遊具があるところへ


あ〜、赤礁崎にもあったやつ・・・

IMG_5253_convert_20131201214825.jpg





実はこの公園で待ち合わせしているFamilyがいまして・・・

我が家到着から10分ほどで、到着されました〜



まれおんFamilyさん です

IMG_5366_convert_20131201212342.jpg



9月に四国三郎の郷へ行った時 に仲良くさせていただいたご家族

今回我が家がまんのうへ行くことをお伝えすると

わざわざ高松から逢いに来て下さるとのこと!



お土産も頂戴しました、しょうゆ豆とオリーブ漬け

IMG_5264_convert_20131201205321.jpg



あと、パイ生地のシュークリーム メチャうま、ごうちそうさまでした!

IMG_5268_convert_20131201210611.jpg




子供たちはまるでご近所友だちのように、打ち解けて遊んでいます

IMG_5272_convert_20131201210809.jpg
IMG_5294_convert_20131201210948.jpg
IMG_5282_convert_20131201210855.jpg
IMG_5310_convert_20131201211230.jpg
IMG_5314_convert_20131201211319.jpg
IMG_5327_convert_20131201211442.jpg
IMG_5336_convert_20131201211755.jpg
IMG_5359_convert_20131201212047.jpg




パパさん、ママさんともキャンプの話や学校の出来事、近況報告・・・

色々話しさせていただきました、楽しかった〜





あっという間に16時過ぎ

実は11月から2月末までは閉園が16:30で、やむなく外へ



みんなで記念撮影

IMG_5371_convert_20131201212500.jpg



ありがとう、また一緒にキャンプしようね〜♪





サイトへ戻って、晩ごはん

メインディッシュは 王将の餃子

IMG_5378_convert_20131201212546.jpg
IMG_5379_convert_20131201212642.jpg



アボガドサラダと一緒にいただきました

IMG_5390_convert_20131201212721.jpg

ごちそうさま




子供たちを寝かしてから、チーズでちょっぴり晩酌

IMG_5392_convert_20131201212859.jpg


でも今日は朝出発が早かったので、早めの就寝



さあ、明日は我が家にとって 記念すべき日 です


そう、いよいよ 達成 ですよ〜




(つづきます〜♪)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 39 : 10 | ホッ!とステイまんのう | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |