志摩AC 2014春 vol.2 驚愕のチョコフォンデュ(ー△ー;)
2014 / 04 / 25 ( Fri )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



桜の花もすっかり散って


昼間は暑いくらいになりましたね


今週末からGWで10連休という羨ましい話も聞きますが


我が家はカレンダー通り><


次のキャンプはGW後半


それまでに渋滞を解消せねば、頑張ります







2014年3月21日(祝)〜23日(日)





志摩オートキャンプ場






① 新幕購入??(ー_ー?)




の続きです





(2日目)



朝〜


今日は良い天気、昨日の風も無くなりました

IMG_6694_convert_20140423235958.jpg



朝食は昨日忘れていた刺身


もともと新鮮だったのと、モビクーでガンガンに冷やしていたので大丈夫でした


あと、昨日の炊き込みごはんと明太子、いかなごの釘煮

IMG_6689_convert_20140423235805.jpg


朝から豪華「熟成(笑)」刺身定食、美味しかった〜





10:00からはテント見学の方が来られるので


一応、形だけセットして・・・

CIMG3287_convert_20140423235852.jpg


後は好きに見てもらうことにして温泉へ




車で約25分、ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩の中にある

IMG_0738_convert_20140424000039.jpg


伊勢志摩温泉「ともやま」の湯

IMG_0736_convert_20140424000116.jpg


ここの温泉、海が近いこともあり「しょっぱい」ナトリウム温泉


前日に長男くんが足を少し擦りむいていたのを忘れて入り


まさに「傷口に塩」状態で大騒ぎ


少しぐずっていましたが、すぐ機嫌が直りました〜



この温泉、1年半前の11月に来ているのですが


その時、露天風呂の中で息子と話していた内容を息子が覚えていて




「前来たとき、お父さんとここで◯◯の話したな」


って言われてビックリしました


内容はたいしたことないのですが、子供って覚えているんですね





お風呂や湯上がり処から英虞湾が見えてキレイでした〜

IMG_0737_convert_20140424000251.jpg





サイトに戻って、昼食〜



コストコに行ったことある方ならご存知と思いますが


コストコ内にあるフードコートで売っているホットドック


確か飲み放題のドリンク付きで180円?だったような


それと同じコストコのソーセージを使ってホットドックです



ソーセージがパンからハミ出る存在感!!

IMG_6699_convert_20140424000425.jpg


サラダと一緒にいただきます

IMG_6701_convert_20140424000536.jpg


あまりにも天気が良かったので思わず青空の下でプシュッ!

IMG_0740_convert_20140424000624.jpg


子供たちもアゴが外れるくらい大きな口開けて食べてました〜

IMG_6703_convert_20140424000735.jpg







15:30〜 「みんなでチョコフォンデュ♪」イベント



チョコレートをライスクッカーの中で湯煎で溶かして〜

IMG_6707_convert_20140424001133.jpg


定番マシュマロやバナナだけでなく、みかんやイチゴ、ぱりんこなど変わり種を

IMG_6705_convert_20140424000836.jpg


チョコの中にIN!

IMG_6710_convert_20140424214305.jpg


子供たちの手が止まりません〜

IMG_6721_convert_20140424215821.jpg
IMG_6720_convert_20140424215623.jpg




初めは遠くから見ていた大人たちも

IMG_6709_convert_20140424215000.jpg


子供たちがウマいウマいと食べているのを見て、じゃあ一口という感じで食べだし


いつの間にか、押すな押すなの大盛況^^

IMG_6719_convert_20140424215358.jpg


ぱりんこは〜??

IMG_6722_convert_20140424215912.jpg


チョコの甘さとせんべいの塩味が絶妙に美味かったです





で、みなさん宴が終わった後、鍋に残ったチョコどうしてます?


甘党の「えふまるさん」に教えてもらった技




残ったチョコにキャラメルコーンをIN!すると・・・


このようなチョココーティングされたキャラメルコーンが

IMG_0742_convert_20140424220209.jpg


あ、決して何かの幼◯ではないので・・・(^-^;




これが・・・・ウマいっ!!


決して甘党でない私がなかなか手が止まらない


ご一緒していた方、初めは上品に一つ一つ食べていたのですが


最後はBBQのように串刺しに

IMG_6730_convert_20140424220419_20140425215455a73.jpg



満面の笑みで食べられていました〜




この後、子供たちはお友達パパさんがあずり浜へ連れて行ってくれるとのことで


海へ向かいました

CIMG3292_convert_20140424220531.jpg


しばらくして、海藻を獲って戻って来た子供たち


海藻のお土産に戸惑うkinaoさん

CIMG3294_convert_20140424220619.jpg


このあと、海藻どうしたのでしょう???




晩ごはん〜


大好物、カレーとサラダ、キャンプ定番メニューです

IMG_6735_convert_20140424220813.jpg


とりあえず嫁っちとカンパーイ

IMG_6736_convert_20140424220942.jpg




しばらくすると子供たちと一緒に昼間遊んでいたお友達が迎えに来てくれました


で、20:00〜 まったり焚き火タイム へ

IMG_6748_convert_20140424221254.jpg


薪ストの火、見てるだけで癒される〜

IMG_0744_convert_20140424221106.jpg



しばし、焚き火を楽しんでしたのですがなにせ・・・




寒い!ー▽ー|||



あまりの寒さにkinaoさんと幕に戻って呑むことに


とりあえず、ご挨拶代わりのカンパーイ

IMG_6749_convert_20140424221335.jpg


kinaoさんにいただいた馬肉の燻製、これをアテに ウマかった〜

IMG_6752_convert_20140424221515.jpg



幻の日本酒「獺祭」とプレミアム芋焼酎「赤霧島」

IMG_6753_convert_20140424221631.jpg


キャンプの話や、子供たちの話など・・・楽しい時間はあっという間



遅くなってしまったので子供たちを寝かせて今日はお開き


就寝・・・の前に、やりたいことがもう一つ






「星空撮影に挑戦!」です



みんなが寝静まったキャンプ場内を三脚を持ってウロウロ


結構たくさん撮りましたが、やっぱりまだ腕が未熟


あまりキレイに撮れませんでした><


まだまだ修行が必要なようです〜

IMG_6759_convert_20140424221951.jpg
IMG_6761_convert_20140424222118.jpg



(3日目へ続きます〜♪)・・・・




と思ったけど、渋滞しているので一気に書いてしまいます



(3日目)


朝〜


6:54現在 5.7℃、暖かくなってきました

CIMG3300_convert_20140424234403.jpg


空が青いです、一日目と大違い穏やかな朝

IMG_6775_convert_20140424234500.jpg


早くから撤収して家路につくお友達もいるとのことで


記念撮影

IMG_6777_convert_20140424234625.jpg



チェックアウトまで電車ごっこしたり〜

IMG_6788_convert_20140424234911.jpg


管理人の磯和さんと鬼ごっこにしたり

IMG_6783_convert_20140424234815.jpg


磯和さん、最後までありがとうございました




14時からレンタルしていた幕をしまうとのことで


13時ごろ、キャンプ場を後に



今回ご一緒させていただいた


kinaoさんえふまるさん出逢った方々、志摩ACのみなさん



ありがとうございました〜


また、お邪魔しますね〜





※お知らせ



志摩ACでは4月1日から、キャンプ用品の買い取り(引き取り)を始められたそうです


IMG_6785_convert_20140424234949.jpg



お家で眠っているキャンプ用品がある方、覗いてみられては


志摩AC キャンプ用品の買い取り(引き取り)についてはこちら




(今度こそ、終わり〜♪)


ポチッと応援いただくと嬉しいです♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 46 : 23 | 志摩オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
志摩AC 2014春  新幕購入??(ー_ー?)
2014 / 04 / 20 ( Sun )
こんばんは〜 o(゚▽゚)/



先週、今週、来週と


我が家には珍しくキャンプに行けない3連チャン


そろそろ、出かけたい病が発症しそうです><


でもこんな時こそ、渋滞解消!


1ヶ月前のレポですが、よかったらお付き合い下さい









2014年3月21日(祝)〜23日(日)



志摩ACへ行ってきました!


今回は我が家だけのファミキャンです




志摩AC、我が家のお気に入りキャンプ場の一つ


前回昨年の11月以来4ヶ月振りデス、楽しみ〜 ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク








(1日目)


途中、伊勢道で虹がっ!!

CIMG3270_convert_20140420164707.jpg


今回もイイことあるかな??





まずはいつもの丸義商店で食材調達


イサギ、イシダイ、スズキ、シマアジ・・・美味そう

IMG_0727_convert_20140420164825.jpg

あ、指写ってる〜(汗



牡蠣もありましたが、3週連続で牡蠣食べているのでさすがにパス〜


お刺身をGetしました

IMG_6656_convert_20140420164915.jpg





10時頃到着〜


・・・と同時に設置完了?

IMG_0729_convert_20140420165003.jpg


おまけにいつもの幕ではない???




新幕購入したっけ(ー_ー?)







実は今回、志摩ACで


テントの試泊&見学会があるとのことでお借りしました


ヴェレーロ5!一度泊まってみたかったんです




今日、明日、明後日の3日間、10時〜14時はオープンハウス(笑

IMG_6659_convert_20140420165055.jpg


我が家の他にも、Pilzやティエラもありましたよ




試泊はナント無料!


8月を除き、11月まで毎月開催されていますので


興味のある方は要チェックです


志摩AC テント試泊&見学会のご案内はこちら



我が家の荷物を設置して、設営完了!メチャ楽〜




ヴェレーロ5、ランドロックとの比較すると前室がかなり広いです


コールマンのリビングフロアシートを敷いても




ご覧の通り、余裕があります(ランドロックではギリギリなんです)

IMG_6665_convert_20140420165652.jpg


逆にインナーはランドロックと比べるとちょっと狭い


でも、寝れないことはないので、不便は全くありません








天気は良くて気持ちいい〜

IMG_6661_convert_20140420165554.jpg


でも到着してから風がメチャ強くて


お昼過ぎにはアラレも降ってきました〜 ー▽ー

IMG_0732_convert_20140420165733.jpg



この寒さの中ですがお昼は予定通りBBQです(^-^;


山芋、シイタケ〜

IMG_6667_convert_20140420165931.jpg


宮崎肉〜

IMG_6671_convert_20140420170134.jpg


明太サンマ

CIMG3277_convert_20140420171024.jpg


焼き鳥&焼きおにぎり〜

IMG_6670_convert_20140420170012.jpg


スティック野菜と一緒に美味しく頂きました

CIMG3271_convert_20140420165830.jpg





キャンプ場内をウロウロしていると、どこかで見かけた方が・・・




なんと、滋賀のノンブロガーkinaoさん発見!


娘のすぅちゃんと父子キャンに来られてました


kinaoさんとはまた呑む約束をして・・・




夕食までの時間、子供たちはすぅちゃんや他のお友達と一緒に遊んでました

IMG_6676_convert_20140420195723.jpg


友だち作りも上手くなったねo(^-^)o







晩ごはん〜


先日、高知のMaa&Chopperさんにお土産でいただいた鍋焼きラーメン!

IMG_6679_convert_20140420171132.jpg


あと、炊き込みごはん

IMG_6683_convert_20140420171424.jpg



とりあえず、カンパーイ

IMG_6685_convert_20140420171528.jpg


ラーメン、スゴい美味しかったです

IMG_0734_convert_20140420171234.jpg


本場の「橋本食堂」に行ってみたくなりました〜


Maa&Chopperさん、ありがとうございました






19:30〜 星空観察会のイベント


みんなで、あずり浜へ移動しますが


この頃から気温がグッと下がって、だいぶ寒く


宮本先生の解説が始まるころには


ポツポツと雨も・・・


星もあまり出てなかったこともあり


今日の観察会は消化不良にて終了(_ _|||)


寒かったので予定より早く就寝デス





あ、丸義で買った刺身食べるの忘れた〜 ー▽ー|||(苦笑)





(2日目へ続きます♪)



ポチッと応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20 : 45 : 07 | 志摩オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
吉井竜天オートキャンプ場 2014 3月 リベンジキャンプo(^-^)o vol.2
2014 / 04 / 12 ( Sat )
こんにちは〜ヾ(>ω<○)




今週は我が家はキャンプではありません><


ホントは行きたかったんですが


青川峡アニバーサリーに抽選外れたんで(ー○ー)…


なので、渋滞中レポ少しでも進めます!


よかったらお付き合い下さい〜







2014年3月8日(土)〜9日(日)



吉井竜天オートキャンプ場




リベンジキャンプo(^-^)o vol.1



の続きです〜








2日目、朝〜




星空がとってもキレイと聞いていて


実は、今回キャンプの楽しみのひとつにしていたのですが


昨晩は雲が厚く拝めずー▽ー|||


よし、早起きして見よう!


・・・と思っていたのですが


寒さと眠たさでシュラフから出ることができませんでした( _ _ )..........o


ちなみに6時44分現在、−1.9℃

CIMG3249_convert_20140412154807.jpg



愛犬のきなこちゃんと一緒に早朝からお散歩のおかっぱさんから


「明け方に起きた時、星がスゴいキレイでしたよ〜♪」


と、聞いてはいけない情報を聞いてしまい


やっぱり起きれば良かったと後悔ρ(・ω・、)イジイジ


でも、次回のお楽しみができました


と一応ポジティブ(^-^;




私も早朝散歩にブラッと・・・


車のボンネットも、小川も凍っています

IMG_6604_convert_20140412155547.jpg



サイトシンクの水道もこんな感じで・・・

IMG_6611_convert_20140412155917.jpg



途中、長男の散歩に付き合って下さっていたおかっぱさんと合流


一緒にキャンプ場内の展望台へ


標高460mからの景色、雲海が見える時もあるらしいです

IMG_6605_convert_20140412155727.jpg



シーズンオフのはずですが、やはり人気のキャンプ場


たくさんの方がいらしてました

IMG_6608_convert_20140412155815.jpg





サイトに戻って朝食〜


kitaさんにプレスでコーヒーをいれていただきました

IMG_6612_convert_20140412160002.jpg



ブラックでもとても美味しいのですが


みなさんお好みでラテやウインナーコーヒーで

IMG_6613_convert_20140412160150.jpg


至福のひとときを♪

IMG_6614_convert_20140412160327.jpg




朝食は昨日のお鍋の残りに、餃子や豆腐、もちを追加して

IMG_6620_convert_20140412160620.jpg



最後は雑炊まで

IMG_6621_convert_20140412160724.jpg



朝からガッツリいただきましたよ





ボチボチと撤収してゆきます


おかっぱさんはもう1泊されるというので


私たちが撤収している間


子供たちの遊び相手になっていただいていました


お陰で撤収が終わる頃には、こんな感じで・・・

CIMG3256_convert_20140412160816.jpg


すっかり、おかっぱ隊長の「シモベ」となっていました〜


おかっぱさん、遊んでいただきありがとうございましたd(>ω<*)☆





お昼〜



551の豚まん

CIMG3257_convert_20140412160918.jpg


ちょっと蒸しが甘くてスイマセンでした〜


和牛〜+ソーセージ

IMG_6624_convert_20140412161015.jpg


後で見たら肉だらけですね( ̄∀ ̄)




おかっぱさんはもう1泊なので


みなさんとも、ここで解散です



kitaさんおかっぱさんMaa&Chopperさん




ありがとうございました〜(≧▽≦)ゞ


またご一緒できる日を楽しみにしております





帰りは山陽道山陽IC→中国道経由で大阪市内まで約2時間半


遠いようで、近かったことを再発見!


今回、やり残したこともあるので


近いうちにまたリベンジしたいと思います



(終わり〜♪)



よろしければポチッと応援お願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18 : 24 : 24 | 吉井竜天オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
吉井竜天オートキャンプ場 2014 3月 リベンジキャンプo(^-^)o vol.1
2014 / 04 / 08 ( Tue )
こんばんは〜 ヾ(*′▽`*)ノ



すっかり春らしくなってきましたね


今日8日は大阪市の小学校の始業式


我が家の子供たちも5年生と3年生になりました


キャンプを始めた頃は小さかった子供たちも


立派に大きくなりました〜


今の心配は、キャンプにいつまでついて来てくれるか……


ちょっとしんみりしてしまいましたが


まあ、彼らの意思に任せるしかないなと思っています


みなさんも、同じような思いなんですかね??







さて、レポはまた1ヶ月遅れ


渋滞レポを解消して行きますよ〜






2014年3月8日(土)〜9日(日)




岡山県の吉井竜天オートキャンプ場


へ行ってきました




このキャンプ、さかのぼること昨年11月


ブロ友のMaa&Chopperさんに逢いに


四国三郎の郷へ出かけた時


一緒にグルキャンされてた


kitsさん、おかっぱさんとも意気投合し


近いうちにご一緒しましょうねと約束



その時のレポはこちら



当初、2月8日〜9日の予定にしていたのですが


大寒波で大雪となり、やむなく延期していた企画


今回リベンジとなりました




集合場所の日生までの途中


前回、赤穂海浜公園ACへ行ったときも寄った「あこうぱん」

IMG_6476_convert_20140406210450.jpg


美味しかったので、朝食はここで

IMG_6482_convert_20140406211326.jpg


お店の奥にイートインできるスペースがあって

IMG_6481_convert_20140406211117.jpg


ちょっと寒かったけど、おいしかったです

IMG_6483_convert_20140406211838.jpg



次〜


待ち合わせの「道の駅 ひなせ」


ちょっと早めに到着したので


みなさんが揃うまで、ブラブラ見学


道の駅の横が港になっていて

IMG_6488_convert_20140406212021.jpg


そこで揚がった牡蠣や海産物が隣りの道の駅で売られています

IMG_6490_convert_20140406212131.jpg







道の駅と道路を隔てて向かい側にある「海の駅 しおじ」では

IMG_6496_convert_20140406212745.jpg


車エビ、大あさり、サザエ……


すでに串に刺さった状態で売っているものもあり

IMG_6502_convert_20140406220459.jpg


隣りで買った海産物を、店の奥にある「海鮮BBQ場」

IMG_6505_convert_20140406220351.jpg


気軽にBBQを楽しむことができます






そうこうしているとみなさん到着〜


早速、牡蠣を吟味してゆきます


何処のお店にしようか…と思案していると


kitaさんがお店にスーと近寄って物色を始めました

IMG_6515_convert_20140406221223.jpg


店の方が、中の身入りを見せてくれます。プリップリ〜

IMG_6512_convert_20140406220545.jpg


みんな集って、相談

CIMG3230_convert_20140406220707.jpg


買う量が決まったら、おかっぱさんの奥さま(「姉さん」と呼んでいます)が


「もうちょっと、安くして〜や」八(^□^*) タノム!!


関西人の得意の値切り交渉、少しおまけしてもらいました〜







かき鍋用にむき身を探したのですが……ない(ー△ー;)


追加食材を調達に訪れたスーパーでも




むき身が……やっぱりない(ー△ー;)



仕方ないのでかき鍋は断念、別メニューを考えることとしました


港で尋ねればあったかもしれなかったな〜と後でちょっと後悔…(_ _|||)







時間もそろそろお昼


kitaさんが事前リサーチしてくれていたオムライスのお店「和蔵」

IMG_6524_convert_20140406222518.jpg
IMG_6522_convert_20140406222351.jpg


「昔ながらのオムライス」

IMG_6531_convert_20140406223313.jpg


「オムライストマトソース」

IMG_6537_convert_20140406223813.jpg


「焼き飯唐揚げトッピング」

IMG_6536_convert_20140406223616.jpg


なんか、懐かしい味で美味しかった〜


kitaさん情報ありがとうございました(≧▽≦)ゞ




さあ、いよいよキャンプ場へ向かいます


約40分で到着!「吉井竜天オートキャンプ場」

IMG_6543_convert_20140406223956.jpg


天気がよければ見えるはずなのですが…今日はちょっと厳しい

IMG_6540_convert_20140406223904.jpg




14時チェックインでしたので、早速設営


kitaさんはPilz7とPilz Wingのブラック

IMG_6549_convert_20140406225253.jpg


おかっぱさんはティエラ5-ST

IMG_6551_convert_20140406225354.jpg


Maa&Chopperさんはアメド

IMG_6553_convert_20140406230217.jpg


我が家、ランドロック

IMG_6552_convert_20140406225827.jpg


宴会幕としてkitaさんとMaa&Chopperさんにリビシェルを提供してもらって連結

IMG_6547_convert_20140406224215.jpg


kitaさん、Maa&Chopperさん、ありがとうございました〜




落ち着いたところで、おやつタイム


クリスピークリームドーナツ

IMG_6546_convert_20140406224055.jpg


好評でした〜





ここでみなさんからお土産をいただきました


kitaさんからは、青大豆の「特別な贅沢」というお醤油

IMG_6557_convert_20140406230553.jpg


Maa&Chopperさんからは、高知の鍋焼きラーメン

IMG_6556_convert_20140406230356.jpg


おかっぱさんからは子供たちに飛騨みやげ「さるぼぼ」のお菓子

CIMG3234_convert_20140408003324.jpg


みなさん、ありがとうございました〜(*>∀<*)ゞ




おみやげを撮影するMaa&Chopperさんを激写!

IMG_6558_convert_20140406230943.jpg





チェックインが遅かったので、もう晩ごはんの準備


ズラッと並んだお酒が揃ったところで

IMG_6570_convert_20140407215350.jpg


リベンジキャンプを祝してかんぱーい

IMG_6580_convert_20140407215636.jpg


先ほど仕入れた牡蠣を焼いて

IMG_6582_convert_20140407215813.jpg


あと、キムチ鍋とかき鍋になり損ねたみそ鍋

IMG_6564_convert_20140406231408.jpg


宮崎牛のステーキ

IMG_6583_convert_20140407221040.jpg


キャンプ話をアテに酒が進みます



途中、外へ出て焚き火したり〜

IMG_6590_convert_20140407221303.jpg


Maa&Chopperさんが子供たちと人生ゲームで遊んでくれました

CIMG3247_convert_20140407221748.jpg


子供たちも今日は夜更かしです

IMG_6597_convert_20140407221706.jpg


いつもは8時に寝るのに……(≧▽≦)



吉井竜天、星空がとてもキレイと聞いていて


期待していたのですが


今夜は雲が厚くて星は拝めず><


明日、朝早起きして見たいな〜


うーん、起きれるやろか???



(2日目へ続きます〜♪)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 41 : 40 | 吉井竜天オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |