吉井竜天オートキャンプ場 2014 5月 vol.3 竹細工教室と出会い♪( ´▽`)
2014 / 05 / 29 ( Thu )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




渋滞が激しいのでいきなり本題ですー▽ー







2014年5月3日(祝)〜6日(振休)



吉井竜天オートキャンプ場



vol.1 GW大グルキャンo(^-^)o



vol.2 夕日と星降る夜



の続きです






(2日目)


朝〜


GWとはいえ、やっぱり標高も高いせいか少し冷えました


5:55現在、6.9℃

CIMG3503_convert_20140526233543.jpg


天気は昨晩に引続き良好です



モーニングコーヒー


ブラックで飲む派と


ウインナーコーヒーで飲む派と分かれました

IMG_0819_convert_20140526233742.jpg



昨日のBBQの熾き火で焼いた、「紅はるか」の焼き芋

IMG_0821_convert_20140526233914.jpg


朝食ができるまでお芋を食べながら待ちます




朝食〜

IMG_6874_convert_20140526234148.jpg


ホットドックと

IMG_6877_convert_20140526234236.jpg


キャンベルのコーンスープ

IMG_0823_convert_20140526234000.jpg


美味しかった〜




今日は天気がイイので景色もクッキリ


写真では見にくいですが、大山もぼんやり見えましたよ〜

IMG_0824_convert_20140526234307.jpg



子供たちは自由にお遊び


カエルを捕まえたり

IMG_6878_convert_20140526234342.jpg


ドッジボールしたり

IMG_6880_convert_20140526234505.jpg


ケンカしたり、仲直りしたり〜(^m^ )

IMG_6882_convert_20140526234545.jpg




ポンポンポンポーン♪



「こちらは管理棟です。ただいまより広場にて竹細工教室を行います


参加される方は広場に集って下さい」




行くと、もうこんなに人が


で、出遅れた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

IMG_6897_convert_20140527000325.jpg



竹細工は2種類あって


ひとつは水鉄砲


中をくり抜いた竹筒と、一回り細い竹が用意してあって

IMG_6888_convert_20140526235141.jpg


細い竹の先端に布を巻き付けてヒモで留めます

IMG_6885_convert_20140526235057.jpg
IMG_6887_convert_20140526235337.jpg


竹筒の太さと布の太さがちょうどイイ感じにするのが難しくて


教室のおじさんに手伝ってもらって完成しました

IMG_6890_convert_20140526235445.jpg



次〜、竹とんぼ


これも、あらかじめ竹ヒゴと羽が用意してあって

IMG_6884_convert_20140526235014.jpg


なんか、準備のイイ料理番組みたいですね


羽をヤスリとサンドペーパーでイイ感じになるまで削ったら


あとは木工用ボンドでくっつけるだけ


早速飛ばしてみたものの、あまり飛ばず

IMG_6895_convert_20140527000055.jpg


羽の削り方がまずかったのかなとか考えていると


管理人さんが「竹とんぼ飛ばしの名人に教えてもらい〜」と


さっそうと登場したのは地元の方と思われるおじさん


さっきまでウマく飛ばなかった子供の竹とんぼを


「貸してみ」と受け取ると




ブイッ、ブイッ、ブルブル〜〜〜〜〜



空高く上がりました、スゴ〜イ


子供たちが羨望のまなざし、いや大人たちも


この後、大人も子供も竹とんぼの練習に夢中

IMG_6894_convert_20140527000005.jpg


みんな上手になりましたよ

IMG_0827_convert_20140527000219_201405290021406b0.jpg






サイトに戻ってお昼ごはん


メニューは、ダッチオーブンを使ってスタッフドチキン


タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、ニンニクを下に敷いて


下味を付けた手羽元を上に敷きつめてゆきます



下火チョロチョロ、上火ガンガンでしばらく待ちます

IMG_6904_convert_20140527215749.jpg



待っている間に作っておいたチーズ、ソーセージ、ナッツの燻製を

IMG_6900_convert_20140527000546.jpg


ALL FREE シトラススパークルで

IMG_0828_convert_20140527000430.jpg



カンパーイ

IMG_6901_convert_20140527215431.jpg


今回は私もちゃんと呑みましたよ(^-^;




で、ダッチはどうなったかというと・・・


上手くできました!

IMG_0832_convert_20140527220108.jpg

IMG_0833_convert_20140527220145.jpg



お芋ごはんといっしょに

IMG_6906_convert_20140527215832.jpg


いっただっきま〜す(^―^)

IMG_0834_convert_20140527220222.jpg
IMG_6910_convert_20140527220522.jpg


大好評で、あっという間に売り切れ〜


美味しかった、ごちそうさま





子供たちはカードゲームなんぞして楽しんでいましたが

CIMG3505_convert_20140527220844.jpg


あっという間におやつタイム〜 食べてばっかやな


子供たちはクレープ・・・だったのですが、まさかの撮り忘れ


大人たちにはパンケーキwithフルーツ

IMG_0835_convert_20140527220653.jpg


ホイップを乗せて〜 甘党も辛党も大満足でしたよ







時間はだいぶ過ぎて・・・しゅうこうFamilyはもう帰らないといけない時間です


みんなで記念撮影して

IMG_6921_convert_20140527221311.jpg


お見送り・・・また一緒にキャンプしようね

IMG_6923_convert_20140527221417.jpg






昨日から気になっていたお隣さんサイト


スノピで統一されていて、スゴくスッキリしているんです


炊事棟やトイレに行くときにチラ見をしながら通り過ぎていたのですが


勇気を出して声をかけてみることに


「スイマセン、サイト見せてもらってイイですか??」


どうぞどうぞと案内いただきました


でも奥さま・・・


「あ、散らかしっぱなしなんで・・・え、写真撮るんですか?


ち、ちょっと待って下さい、見えるところだけでも片付けますから」と…


焦らせてしまってスイマセ〜ンm(・ω・m)ソーリィ

IMG_6918_convert_20140527221145.jpg


聞けば地元岡山の方で竜天にはよく来られているとのこと


ブログへの掲載も了解いただきました


子供さんの顔出し大丈夫ですかとお聞きすると


私たちも全然大丈夫ですよと言っていただきました




みさき・だいすけFamilyさん

IMG_6916_convert_20140527221010.jpg


ありがとうございました(゚▽゚*)♪


気が変わって顔出しNGなら言って下さいね〜


お子さんはお姉ちゃん みさきちゃんと弟 だいすけくん


この後、我が家グループの子供たちが一緒に遊ぼとお誘いしたのですが


みさきちゃんが少し恥ずかしがってしまい


だいすけくんだけハンモックに遊びに来てくれました

IMG_6929_convert_20140527221526.jpg





お風呂〜


昨日とは違うお風呂に行きましょういうことで


建部町温泉会館へ



受付と宿泊施設は立派な建物

CIMG3511_convert_20140527221608.jpg


浴場は男湯と女湯が別棟になっていて

CIMG3515_convert_20140527221827.jpg


中は源泉掛け流しの温泉に、たくさんの浴槽があって


昔の湯治場みたいな雰囲気で、個人的には良かったのですが


脱衣場が少し狭かったのと、運悪く団体さんが来られたことで


女性陣の評判はもうひとつでした><


ちなみに27年3月でこの施設は閉館となり


近くに新しい施設を建築中とのことでした





飛行機雲が長〜い、明日の天気はヤバそうですー▽ー

CIMG3518_convert_20140527221947.jpg



晩ごはん〜


とりあえず、カンパーイ

IMG_6938_convert_20140527222124.jpg


スパムの燻製

IMG_6936_convert_20140527222032.jpg


焼き肉、昨日の残り

IMG_6944_convert_20140527222403.jpg


牛丼のつもりで持って来た牛バラ肉

IMG_6942_convert_20140527222320.jpg


予定変更でヤキヤキ




この日も星空観察したかったのですが


飛行機雲予想の通り、夕方から雲が厚く


星空は拝めませんでした


就寝するころには、ポツポツと・・・ー△ー|||


明日、大丈夫かな???




(3日目に続く〜♪)


ポチッとしていただくととても嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 24 : 40 | 吉井竜天オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
吉井竜天オートキャンプ場 2014 5月 vol.2 夕日と星降る夜♪
2014 / 05 / 21 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




みなさんのお家にも届きましたか〜? 赤いハガキ

IMG_0883_convert_20140521231304.jpg


GWキャンプしたあと、物欲スイッチが入った状態でこのハガキ見ると


ついつい、何か買っちゃおうかな〜


って思ってしまいますよね


我が家もそのクチです


まんまと企業戦略にハマっているのは悔しいのですが



残念ながら物欲に勝てる気が、全くしません><


今週末、どうやって財布のヒモを閉めようかと


悩ましい毎日ですー▽ー|||






さてさて、渋滞レポ解消にまいります〜






2014年5月3日(祝)〜6日(振休)




吉井竜天オートキャンプ場





vol.1 GW大グルキャンo(^-^)o



の続きです








(1日目の昼〜)




「あの〜、スイマセン(^-^;」



お向かいサイトにいらっしゃった若いオサレなご夫婦が尋ねて来られました


「ランドロックのたてかた、見せてもらってイイですか??」



お聞きすると、まだ幕を購入して間もないので


どうやったらウマくたてられるのかよくわからないとのこと


…っていうか、我が家もそんなにウマく張れているかわからないのですが


こんな風に張ってますよ〜的なお話をさせていただき


また設営に戻られました



この日、吉井竜天は風が結構強く吹いていて


幕も飛ばされそうな勢い


昼食後、みんなで談笑している時ふと振り返ると


お向かいサイトでレクタを張るのに悪戦苦闘している先ほどのお二人が・・・




「あ、ヤバいやん



そう思ったと同時に、ご迷惑とか考えずにお手伝いしてしまいました

CIMG3485_convert_20140519230136.jpg


ご近所さんFamilyさんたちも手伝ってくれて、みんなで難なく設営できました〜


あー、よかったよかった



そう言えば、我が家もファミキャンデビューしたころは


よく周りの方々に助けてもらったことを思い出しました


まだまだベテランとは言えないし、自分たちでもそう思ってないのですが


今日は少しでも、自分たちの経験が周りの方のお役に立てて嬉しかったです



ちなみに最終日まで、こちらのFamiiyさんとはイロイロ仲良くさせていただきました


詳細はまたあとのレポで・・・





特に今日は予定もないので


ハンモックで遊んだり〜

IMG_6836_convert_20140519230506.jpg


キャッチボールしたり

CIMG3489_convert_20140519230703.jpg


大人たちは、久々の再会で話に花が咲きました




夕方近くになって、今日のお風呂選びをみんなで相談


実は6Familyのうち、しゅうこうFamilyさん


パパさんが明後日仕事とのことで、なんと今晩しかご一緒できず


なら折角なので、この辺で有名で大きな温泉に行きましょうということで



車で約25分、ここ大芦高原温泉 雲海へ行きました

IMG_6840_convert_20140519230755.jpg



中は写真撮れないのでパンフレットでご紹介

IMG_0881_convert_20140520000827.jpg


色んな種類のお風呂があってよかったですよ









サイトに戻って夕食の準備をしていると




ポンポンポンポーン♪



「こちらは管理棟です、臨時のお知らせをします


何何??地震でも起こったか???ー▽ー|||




「みなさん、今日はとっても夕日がキレイです♪


ぜひ、管理棟前からの夕日をご覧下さい」



そんな「粋」なお誘いに導かれて見に行くと…


IMG_6843_convert_20140519230955.jpg


こんなキレイな夕日が見えました〜

IMG_6850_convert_20140519231204.jpg


ゆっくり沈んで行く夕日にしばしウットリ・・・






さて夕日も見たし、とりあえずみんなでお待ちかねの


カンパーイ

IMG_6856_convert_20140519231244.jpg




今日はBBQ!肉〜

IMG_0814_convert_20140519231458.jpg



肉!!

IMG_6862_convert_20140519231642.jpg




肉〜(笑

IMG_0816_convert_20140519231721.jpg




しょうちゃん家からカラスミの差し入れ

IMG_6859_convert_20140519231328.jpg


日本酒と一緒にいただきました、メチャうまっ!



女性陣はサングリア

CIMG3500_convert_20140519231851.jpg


男性陣は焼酎、日本酒等々・・・何でもあり

IMG_0817_convert_20140519232011.jpg

料理もお酒も美味しく・楽しくいただきました〜





実はこのキャンプ場の楽しみの一つが「星」



ここは標高も高く、晴れていれば星がメチャキレイ


キャンプ場の近くに、竜天天文台があり


週末は天気が良ければ星空観察会も開催しています




早速、キャンプ場より徒歩5分の竜天天文台へ


この日は、昼間風が強かったこともあり



雲もガスもなく、絶好の観察日和


運良く星空観察会も開催していました


天文台の方の星空解説に、子供より大人の方が




「へ〜」「ふ〜ん」「え、そうやったん?ー▽ー」



驚きと、感動の解説をしていただき大満足



おまけに、流れ星がいくつも見えて




みんな欲望の塊、願い事を^^





サイトに戻ればもう10時過ぎ


出発も早かったこともあって、今日はこの辺でお開き


みんな就寝〜



…でも、私は前回ここに来たときに撮れなかった星空撮影のリベンジ


三脚もって静まり返ったキャンプ場内をウロウロ・・・


全然イメージ通りには撮れませんでしたが


見える星の多さは撮れたかな

IMG_6871_convert_20140519232238.jpg


まだまだ修行が必要ですね><



(2日目に続きます〜♪)



ポチッとしていただけると、渋滞解消が進みそうです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 33 : 33 | 吉井竜天オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
設営完了( ´ ▽ ` )ノ
2014 / 05 / 17 ( Sat )
十二坊温泉に来ていますo(^▽^)o

20140517144252907.jpg
14 : 43 : 23 | なう | トラックバック(0) | page top
吉井竜天オートキャンプ場 2014 5月 vol.1 GW大グルキャンo(^-^)o
2014 / 05 / 16 ( Fri )
こんばんは〜 (ノ*´>ω<)ノ




先日、留守の間に宅配BOXに荷物が・・・


何だろうと取りに行くと、送り主は


「おおいエンジョイ わくわくスタンプラリー」

IMG_0805_convert_20140514003749.jpg


そういえば、去年赤礁崎ACへ行ったとき


おおい町内の施設を何ヶ所か回ったら、何かもらえる


っていうのに応募したの・・・




忘れてました!ー▽ー|||



確か1等賞はおおい町のリゾートホテルペア宿泊券だったような


それにしては、やけにこんもりしている荷物


開けると、手紙が・・・

IMG_0806_convert_20140514003843.jpg




「選外枠当選」(^-^;


商品はおおい町特産の「梅ムースゼリー」

IMG_0808_convert_20140514003914.jpg


やった〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


梅好きのお嬢さんと、ムース好きの坊ちゃん

CIMG3466_convert_20140514004103.jpg


美味しく頂きました♪


忘れた頃にくるものってなんか嬉しいですね〜




さてさて・・・頑張ってレポしますよ〜






2014年5月3日(祝)〜6日(振休)


岡山県の



吉井竜天オートキャンプ場


へ行ってきました





今回はご近所さん6家族、大人12人、子供10人


合計22人の大グルキャンです






(1日目〜)


これだけ大人数が集るとなると集合場所・時間選びも大変


GW後半初日ということもあって、大渋滞も予想されるので


7時半〜8時の間に山陽道 三木SAに集合!


ということだけ決めておきました



とは云うものの、なにせGW後半初日


「なにが起こるか分からない」


当初、5時半に出発するつもりでしたが


「渋滞にハマるくらいなら、もう30分早くしよう!」


てことで、4:50出発 早っ!



途中事故渋滞の情報もありましたが・・・

CIMG3475_convert_20140514004136.jpg


ほとんど渋滞なく6時頃には山陽道三木SAに到着〜


SA内のロッテリアで時間調整

IMG_0809_convert_20140514004206.jpg


さすがに朝イチから600円のバーガーは食べませんでした・・・


ポツリポツリとみなさん集合して


8時前にはほぼみなさん揃ったので再出発!


ここから一気に行きますよ〜


和気ICで降りて、地道をクネクネと


9:45頃着きました!吉井竜天オートキャンプ場!!

IMG_6822_convert_20140514004239.jpg


今回は「おさかなサイト」5〜10

真ん中の青色「コの字」になっているとこの右半分ほとんどが我が家グループ

IMG_0826_convert_20140514004604.jpg



みんなで設営位置を相談して・・・11時半頃には設営完了!

IMG_6824_convert_20140514004451.jpg

IMG_6826_convert_20140514004709.jpg





で、



ここでプシュッ!


・・・といきたいところなんですが


夕方お風呂に行く予定にしていたので


ALL FREEで・・・

IMG_6827_convert_20140514004811.jpg


カンパーイ

IMG_6829_convert_20140514004949.jpg


って当の本人はDRY ZEROやしー▽ー


ちなみにこんなキャンペーンやってますよ


青空キャンプにSUNTORY ALL FREE



お昼ごはんはちらし寿司

IMG_6830_convert_20140514005104.jpg


みんなで美味しくいただきまーす

CIMG3488_convert_20140514005252.jpg




と、ちょうどパパさんの仕事の都合で遅れていたそのしんFamilyが到着


6家族、勢揃いしました!



で、長くなりそうなので、ここでまさかの・・・


(つづく〜♪)



よろしければ応援よろしくデス♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 00 : 57 | 吉井竜天オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
えっ!! PVが1000越え?ー▽ー??
2014 / 05 / 14 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



GWキャンプレポ渋滞中ですが


今日アップしたいできごとがあったので


レポさせていただきます





前回の記事で我が家がガルヴィの記事になったとお伝えしました


ブロ友さんのご協力もあり今週のPVが500近くまで上がって


(※PVとは「Page View(ページビュー)」の略。ブログが閲覧された数です)


喜んでいたのですが


今日、仕事から帰ると嫁っちが真剣な顔で・・・



「なあ、今日ブログのPVが1000越えてんねんけど何でかわかる?」




えっ??1000??Σ(・oノ)ノ



昼休みに見た時はいつも通り200PVくらいだったハズ・・・


ホンマかいなと確認すると・・・

IMG_0857_convert_20140514231124.jpg



ホンマや・・・何で1000も n(ー_ー?)ン?



誰か有名ブロガーさんがリンクしてくれたかな??


でもそんな形跡はないし・・・




そうだそうだ、管理画面から調べればいいんだ


何時頃増えてるんだろ・・・と確認すると



なんと16時台に500人???何コレ??

IMG_0855_convert_20140514230955.jpg



何のキーワードで検索しているのだろう




んっ??伊勢志摩エバーグレイズ、エバーグレイズ・・・・

IMG_0856_convert_20140514231052.jpg


エバグレばっかやん><


なんでエバグレがこんなにたくさん検索されてんのかな〜


と考えていると、嫁っちが朝言ってたことを思い出しました!


これです!

IMG_0858_convert_20140514231153.jpg




そう、毎日放送の「ちちんぷいぷい」


エバグレが紹介されたんです、どうりで〜


ビデオを撮っていたのでTV確認するとやっぱりです


テレビのチカラってすごいですね


でもテレビをご覧になったみなさん


エバグレの予約は


取りにくいですよ〜><




早く我が家のブログもマスメディアのチカラなしで


多くの方にご覧になっていただけるように頑張らなくては・・・(^-^;



明日から通常のPVに戻ります〜(苦笑




ちなみにこんな検索もありました

IMG_0859_convert_20140514231604.jpg



志摩エバーグリーン惜しい〜(爆



こちらも応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

23 : 25 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ガルヴィ(GARRRV)に掲載されました!(^-^;
2014 / 05 / 10 ( Sat )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



GWレポもまだですが


ちょっと寄り道・・・




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

3月のある日


ブログのコメント欄に鍵コメが・・・


なんだろうと開けてみると



なんと、ガルヴィ編集部の方から!(゜ロ゜)




今度、ブロガー紹介企画を始めるので


よかったら出ていただけませんか??と





え〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっ!!!w(゜o゜*)w




わ、我が家が???Σ(・oノ)ノ




(ー`´ー)うーん、これは何かの間違いか??


それとも新手のサギか??(‐”‐;)


でも、どうやらそんな感じでもなさそう


編集部の方、失礼しました〜




我が家でいいんかな〜って思いながら返信すると


6月号(5月10日)発売に掲載しますとのことでした






で、!



本日、仕事から帰ると届いていました

IMG_7038_convert_20140510231915.jpg


載ってるかな〜、どんなんかな〜(*゚▽゚*)ワクワク

IMG_7041_convert_20140510232050.jpg


なんと、1ページまるまる使っていただいてました

IMG_7039_convert_20140510232017.jpg


き、恐縮デス(^-^;




よかったらみなさんも、立ち読みして下さいご覧下さいね〜(笑




早々にわざわざ買いに走って、リンクしてくれたハルっち、ありがとう^^



ポチッと応援いただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 29 : 30 | ガルヴィ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
青川峡CP 2014春 山菜トレッキング
2014 / 05 / 07 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/





みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?


ブロ友さんたちも、いろんなところに出かけられていたようで


また、みなさんのブログUPされるのを楽しみにしていますね〜


って、我が家のGWキャンプもUPしないと・・・


GW前に渋滞解消して・・・と思っていたら体調不良になってしまって


今日に持ち越しになってしまいました(^-^;


少し前のレポですが、よかったらお付き合い下さい



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



2014年4月5日(土)〜6日(日)



青川峡キャンピングパーク



に行ってきました



今回はご近所さん ひいちFamilyとご一緒です





実は我が家が訪れた翌週、4月12日〜13日には


青川峡11thアニバーサリーが開催されました


我が家も応募しましたが、残念ながら落選


やむなく前週にスライド訪問です





(1日目)




暖かくなったので、名神八日市IC経由鈴鹿山脈経由で行きます


このルートなら大阪市内から2時間半


意外と近いんですよ〜



キャンプ場に行く手前の青川沿いのサクラ


キレイ〜ほぼ満開でした

CIMG3352_convert_20140506195452.jpg


到着〜と同時に設営、今回はトレーラーサイト

IMG_0771_convert_20140506195549.jpg


我が家のランドロックとひいちFamilyのアメドをレクタMで連結

IMG_6801_convert_20140506201730.jpg




一仕事終わったところでひいちパパとカンパーイ

IMG_6798_convert_20140506195651.jpg



・・・と、まったりするヒマはあまりなく


予約していた 山菜トレッキングのイベントへ

IMG_0769_convert_20140506195158.jpg


私は行ったことがあるので


ひいちママにお願いして連れて行ってもらいました〜


キャンプ場を出発して山道を登って行きます


途中で見つけた山菜をキャンプ場スタッフのハヤブサさんの解説で採ってゆきます

CIMG3363_convert_20140506200307.jpg
CIMG3366_convert_20140506200540.jpg



途中、獣の足跡があったり〜

CIMG3364_convert_20140506200359.jpg


満開のサクラが見えたり〜

CIMG3376_convert_20140506200623.jpg

いつもと違う風景も満喫


山菜、こんなにたくさん採れました〜

CIMG3384_convert_20140506200827.jpg
IMG_0803_convert_20140506201234.jpg



採れた山菜はキャンプ場に戻って、スタッフの方々とダッチオーブンで天ぷらに

CIMG3390_convert_20140506200901.jpg



普段山菜にあまりなじみの無い子供たちも


自分で採ってきた山菜はやはり思い入れがあるようで


パクパク食べていました〜

CIMG3393_convert_20140506201547.jpg


あ、我が家の娘は元々野菜好きなので〜

CIMG3397_convert_20140506201633.jpg





晩ごはんまでは自由時間


Jボーしたり

IMG_6802_convert_20140507224911.jpg


子供たちとキャッチボールしたり〜

CIMG3399_convert_20140506202003.jpg
CIMG3423_convert_20140506202112.jpg


楽し時間を過ごして・・・




晩ごはん〜



お刺身と豆腐を青大豆醤油で

IMG_6806_convert_20140506202348.jpg


担々鍋、子供にはちょっと辛かったかな

IMG_6808_convert_20140506202449.jpg


子供たちのお楽しみタイム、トランプしたり〜お話したり

CIMG3430_convert_20140506202857.jpg


大人たちも呑みながら、まったりと・・・

・・




で、眠くなったので11時頃には就寝〜





(2日目)



朝〜



昨晩からの雨、降ったり止んだりです

IMG_6812_convert_20140506202945.jpg



昨日のお鍋の残りを雑炊にして簡単に朝食を済ませ


ボツボツ撤収です





が!!




撤収しようと片付けだすと雨脚が強くなり



止んだな〜と思って幕を拭き始めると、またザーっと・・・



コレの繰り返し



とりあえず幕内の荷物は片付けたのですが


最後にレクタとランドロックが残り


いつまで経っても終わらないので、小雨になったところで・・・





えい!ー▽ー



乾燥撤収はできませんでしたが


ドライバックの出番まではありませんでした〜


でもこれからの季節には、これ必需品ですよね


これがLサイズ


これがM




「大は小を兼ねる」で我が家はLを持ってます(値段もそんなに変わらないしね)





13時頃、やっと撤収完了


キャンプ場のみなさんにご挨拶をして帰ります




撤収作業で食べ損ねたお昼ご飯、四日市IC近くのとんかつ屋さんで

IMG_0778_convert_20140506203048.jpg


ガッツリいただいたので


帰路、私以外は・・・爆睡


ご一緒いただいた ひいちFamily


楽しい2日間ありがとうございました



(終わり〜♪)



ポチッと応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 25 : 48 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |