赤礁崎AC 2014年6月 お客様感謝祭vol.1
2014 / 06 / 29 ( Sun )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



梅雨真っ盛りですね〜


関東の方では「ヒョウ」が降ったりして


みなさんの地方でも、異常気象大丈夫でしょうか??


さてさて、渋滞解消が全然進まずちょうど1ヶ月前のレポですが


よろしければお付き合い下さい〜







2014年5月31日(土)〜6月1日(日)



赤礁崎オートキャンプ場



お客様感謝祭



へ行ってきました


今回も我が家だけのファミキャンです






(1日目)


9時前に到着〜


受付の際に、感謝祭の大抽選会の整理券が配られます


受付番号順なので


「早いから一桁かな〜」


と思っていましたが


甘かった、24番でした〜 ー▽ー

IMG_7182_convert_20140628225051.jpg






えー、今回から幕が夏仕様に変わりました


ケシュア ツーセコンド エックスエックスエル イルミン フレシュ (スカイビュー)

IMG_7165_convert_20140628223527.jpg


な、長い名前やな〜(^^;


横文字だと、2 SECONDS XXL ILLUMIN FRESH (SKYVIEW)となります


夏はコットを置いて快適さを追求します

IMG_7166_convert_20140628223602.jpg


リビングはレクタL

IMG_7164_convert_20140628223156.jpg

CIMG3575_convert_20140628223921.jpg


夏はこのコンビで乗り切ります

CIMG3583_convert_20140629234209.jpg





ある程度設置できたら、子供たちは待ちきれず


「ふわふわドーム、行ってきてイイ?」


好きですよね〜、これ

IMG_7172_convert_20140628224107.jpg


毎回、ここで遊んでいますが飽きないですね


あと何年もつかな〜(^^;




昼からはイベントで忙しくなりそうなので早めの昼食です


ピタパン、軽く炙って

CIMG3586_convert_20140628224353.jpg


好きな野菜をポケットにいれていただきます

IMG_7176_convert_20140628224603.jpg


こんな感じ

IMG_7178_convert_20140628224712.jpg


オールフリーとオランジーナでカンパーイサントリーばんざい!!(^o^)/

IMG_7179_convert_20140628224803.jpg


久々のピタパン、好評でした〜

IMG_7180_convert_20140628224849.jpg




13時前、タープ内の気温30℃超え 暑い〜

IMG_7181_convert_20140628225019.jpg




まず最初のイベント 「ふれあい動物園」


ヤギに羊、カメにうさぎ〜

IMG_7184_convert_20140628225323.jpg

IMG_7186_convert_20140628225235.jpg


ロバに乗せてもらえます


ちょっと前までは「怖い怖い」と言って


乗ろうともしなかった長女 えり


怖がらずに乗れました〜

IMG_7196_convert_20140628225829.jpg


弟 こうはもちろんよろこんで♪

IMG_7202_convert_20140628230007.jpg






隣りで今回のイベントの協賛 WILD-1 京都店の「よろず相談所」

IMG_7191_convert_20140628225650.jpg


在庫処分品の大売り出しもありました

IMG_7189_convert_20140628225430.jpg


お昼寝用の蚊帳とシェラカップの目印

IMG_7204_convert_20140628230205.jpg


コールマンのものでしたが、スノピのシェラでも大丈夫でした〜

IMG_7205_convert_20140628230316.jpg


これでグルキャンも安心です






食べ物イベントも始まりました、早速行列ができます

IMG_7232_convert_20140629174850.jpg


綿菓子大好きな長女 えり


他の家族の分まで引換券をもらって

IMG_7228_convert_20140629174437_20140629234859289.jpg


4人分の綿菓子、堪能していました〜

IMG_7231_convert_20140629174527.jpg


キャラメルポップコーンに

IMG_7234_convert_20140629222850_20140629232031df2.jpg


お菓子釣り釣りゲーム

IMG_7257_convert_20140629180337.jpg

IMG_7236_convert_20140629175006_201406292319538d2.jpg

IMG_7248_convert_20140629224507_2014062923203493d.jpg



これら、全部無料!!


ソフトクリームだけ有料でした〜

IMG_7209_convert_20140629174009.jpg





一通り遊んだら、5時からの大抽選会に備えて先にお風呂に


車で約20分「あみーしゃんおおい」

IMG_0913_convert_20140629222930_201406292320324bd.jpg


キャンプ場に割引券あります、大人200円、子供100円で入れます


帰りに酒のアテを買いに、道の駅「うみんぴあ大飯」へ


地魚の刺身をゲットです

IMG_7249_convert_20140629175556.jpg




さあ、お楽しみの大抽選会です

IMG_7255_convert_20140629180024.jpg


過去何回か参加していますけど、一度だけ娘が商品ゲットした以外は



ハズレばっか〜><


主催の方も言ってましたけど、ほとんどの人が当たらないので


まあ仕方ないですよね〜ー▽ー


あきらめ半分、期待半分で会場へ

IMG_7256_convert_20140629180148.jpg


どんどん抽選が進んでゆきます


が、番号呼ばれることはなく今回も残念ながらの結果に〜><





気を取り直して、晩ごはん〜


・・・の前にカンパーイ

IMG_7258_convert_20140629180423.jpg




嫁っち作、ブルスケッタ

IMG_7259_convert_20140629180511.jpg


豚バラの串焼きBBQ

IMG_7261_convert_20140629180611.jpg


チシャ菜で巻いていただきます〜

IMG_7263_convert_20140629180707.jpg






食べ終わって、一服していると


一人のママさんが我が家のサイトへ・・・



「あのー、ひでっちさんですよね」


お話をお聞きすると、我が家のブログを見ていただいているとのこと


しばらくお話ししていましたが


話が尽きないので、サイトにお邪魔することに



てっちゃんFamilyさん


パパさんとも合流して、カンパーイ

CIMG3590_convert_20140629180814.jpg


ビールごちそうになりました、ありがとうございました


我が家がいつも行くアウトドアショップにもよく行っておられ


共通の店員さんも知っているとのことで意気投合


子供さん(てっちゃん)も、長男こうと同級生の小学3年生


人見知りすることなく、すぐ我が家の子供たちと仲良く遊んでいました〜


キャンプの話、子供の話・・・話は尽きなかったのですが


遅くなって来たので、今日はこの辺で


明日また遊ぶ約束をして就寝しました〜



(2日目へ続く〜♪)



渋滞解消に向けて頑張ります!応援お願いします〜

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 53 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
十二坊温泉オートキャンプ場 2014 5月 ハイキングと温泉キャンプ(。・ω・。)ノ
2014 / 06 / 23 ( Mon )
こんにちは〜( ゚▽゚)/


大渋滞中のひでっちです(*≧∀≦)ゞ


1ヶ月前のレポですがよろしければお付き合い下さい





2014年5月17日(土)〜18日(日)



十二坊温泉オートキャンプ場



へ行ってきました


今回は我が家だけのファミキャンです


実は、以前このキャンプ場にお友達Familyと


一緒に行く予定で予約していたのですが


荒天でキャンセルするしかなく、やむなく断念><


今回はリベンジです!





(1日目)



遠いところに行くことが多い我が家


近いだろうな〜と思い、いつもよりかなり遅め8時頃出発!


名神栗東ICで降りて、走ること約20分


着きました!!

IMG_7042_convert_20140621222535.jpg

CIMG3543_convert_20140621222725.jpg



まだ誰も来られてないようです、一番乗り??

IMG_7062_convert_20140621223529.jpg

IMG_7054_convert_20140621223157.jpg

IMG_7060_convert_20140621223339.jpg



前に入っている方がいなければ入れるとのことを聞いていたので管理棟へ・・・



ん??




し、閉まってるー▽ー|||



営業時間は10時から・・・

IMG_7052_convert_20140621222842.jpg


しかたない、あと30分待つか・・・と管理棟の前でぼーっっとしていると


「キャンプ場、予約の方ですか?」と天の声


「前の方もいないので、よかったらもう設営してもらっても結構ですよ」


嬉しいお言葉に、感謝


お言葉に甘えて早速設営することに


今回はA-6


サクッと・・・とはいきませんでしたが設営完了


ランドロックの入口をポンタで目隠しVer.です

IMG_7077_convert_20140621223921.jpg



テント内は今春最後のお座敷スタイル、かな?

IMG_7070_convert_20140621223620.jpg




ゆっくり設営してたらお昼になってしまいました


昼食はピザです、初めてダッチでピザに挑戦です

CIMG3552_convert_20140621223833.jpg


生地にソースを塗って〜

IMG_7076_convert_20140621224115.jpg


具材を乗せてゆきます

IMG_7078_convert_20140621224201.jpg


準備できたらダッチの中へ

IMG_7084_convert_20140621224412.jpg



焼き上がるまで、本物でカンパーイ

IMG_7086_convert_20140621224508.jpg


ここ、キャンプ場内に温泉があるので昼から呑めるんです、うれし〜♪




何種類かピザを焼いたあと

IMG_7089_convert_20140621224752.jpg

IMG_7088_convert_20140621224917.jpg


デザートピザに初挑戦!!


生地にクリームチーズをぬって、バナナとマシュマロの上からチョコレートソースをかけて焼きます

IMG_7090_convert_20140621224957.jpg


出来上がり!!おいしそ〜

IMG_7092_convert_20140621225031.jpg


想像以上に上手くいきましたよ





この後、キャンプ場内にある温泉プールへ

CIMG3558_convert_20140621225308.jpg


プール単独で入ることはできないのですが


隣りの温泉入浴券とセット販売となります

IMG_7115_convert_20140621231537.jpg


温泉もプールも当日内なら再入場ができますので休憩してから入り直すこともできますよ

IMG_7116_convert_20140621231715.jpg


ここで、約1時間半たっぷりプール遊びしたあと、温泉へ


中の写真はないので、パンフレットで雰囲気だけでも・・・

IMG_7119_convert_20140621232004.jpg

露天もあってなかなかイイお湯でしたよ





サイトに戻って晩ごはん


プールに行く前に仕込んでいたローストポーク

IMG_7094_convert_20140621225220.jpg


イイ感じにできています〜

IMG_7100_convert_20140621225450.jpg


あと、バケットサンド

IMG_7097_convert_20140621225405.jpg


いっただきます〜




食事を始めてからしばらくすると



「こんばんは〜」




まさかの訪問は「まこちょ」さん


仕事帰りに立ち寄ってくれました〜


とりあえずのカンパーイ

IMG_7105_convert_20140621225805.jpg


お土産までいただきました、ありがとうございます〜

IMG_7106_convert_20140621225928.jpg


しばらくお話しして、お別れ


またお逢いしましょうね





この後、焚き火・・・のはずが


着火剤がないー△ー|||


薪を買いに管理棟へ行ったとき、管理人さんに


「スイマセーン、着火剤がなくなってしまったのですが


焚き付け用の薪材いただけませんか?」と頼んでみると


「それなら、イイのをお分けしますよ」



といただいたのがチェーンソーの切りくず

IMG_7108_convert_20140621230321.jpg


早速使わせていただいたのですが、これが・・・



イイ!!o(>▽▽<)o


火をつけるとブワッっと燃え広がって、あっという間に薪に火がつきました


管理人さん、ありがとうございました


お陰で楽しめました〜

IMG_7110_convert_20140621231139.jpg





(2日目)


朝〜



朝食はカンパーニュとミネストローネ、サラダ、ピザの残り

IMG_7122_convert_20140621232252.jpg


今日はいいお天気



実は昨日、お隣さんサイトに同じ年代の子供さんがいるので


一緒に遊びましょとお誘いしていたんです



こっしーFamilyさん



昨日はなかなか時間が取れなかったので


朝食後、お誘いするとママさんがアスレチック広場へ連れて行ってくれるとのこと


パパさんにお礼を申し上げて、後を追ってゆくと

IMG_7124_convert_20140621232358.jpg


子供たちはすっかり仲良くなって楽しく遊んでいました〜

IMG_7128_convert_20140621232458.jpg

IMG_7129_convert_20140621232622.jpg

IMG_7130_convert_20140621232720.jpg



ママさんに、この後どうされるんですか?とお聞きすると


特に予定はないとのことだったので


一緒に遊んでいただくことになりました〜


キャンプ場の名前の由来になっている標高405.1m


「十二坊山頂」へハイキングに行くことに

CIMG3563_convert_20140621232857.jpg


地図を頼りに進んでゆくのですが

IMG_7152_convert_20140622205441.jpg


どれがハイキング道なのかよくわからず><

CIMG3564_convert_20140621233135.jpg



ひでっち「こっちかな?」

IMG_7136_convert_20140621233514.jpg


パパさん「相当険しい道ですね」


ひでっち「険し過ぎませんか??


子供たち「え〜、お父さんこの道ムリ〜」

IMG_7137_convert_20140621233601.jpg


嫁っち「絶対違うってこの道〜」


ひでっち「マジで??・・・」


パパさん「間違ってますよね・・・」




ハイキングコースを外れていました・・・迷う前に気付いてよかった


今度は合っているようです、看板も出てきたし

IMG_7141_convert_20140622204321.jpg


でも、山頂までまだまだ

IMG_7138_convert_20140622204034.jpg


スタート時点で元気だった長女えり、だんだん無口に・・・><

IMG_7140_convert_20140622204208.jpg


歩き始めて約40分、山頂到着!

IMG_7144_convert_20140622204459.jpg


山頂からは遠くに琵琶湖も見えました

IMG_7145_convert_20140622204601.jpg



全員で登頂の記念撮影

IMG_7148_convert_20140622204914.jpg



帰りは行きと違ってちゃんと舗装した道路を使います

IMG_7150_convert_20140622205406.jpg


時間は掛かりますけど、しんどいのは苦手な方はこちらを使ってみては?





キャンプ場に戻ると、こっしーFamilyさんのサイトへお邪魔して


初めましてのカンパーイは ALL FREE で

IMG_7153_convert_20140622205531.jpg


オサレなギアで統一されてます〜スゴーい

IMG_7154_convert_20140622205854.jpg


お昼ごはんをご一緒して、再会を誓いました

IMG_7156_convert_20140622210357.jpg

IMG_7155_convert_20140622210238.jpg

IMG_7158_convert_20140622210600.jpg



こっしーFamilyさん、ありがとうございました




この後温泉に入って帰るのですが



露天風呂に浸かると背後から「・・・ひでっちさん・・・ですよね」



なんと、とりごんさん!


お近くなのでご家族で来られていたようです


ご挨拶して、湯上がり処でしばし談笑


これまた、再会を誓って別れました





大阪から1時間少しというアクセスの良さと


キャンプ場内の温泉


管理人さんのお人柄などなど良いことづくめ


リピート決定です



次回の割引券もいただきましたので

IMG_7117_convert_20140621231801.jpg

また寄せていただきますね〜

CIMG3560_convert_20140622210843.jpg



(終わり〜♪)


ポチッと応援していただくと、励みになります。よろしくです〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 37 : 51 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
吉井竜天オートキャンプ場 2014 5月 vol.4 焚き火と雲海、そしてお別れ
2014 / 06 / 07 ( Sat )
こんにちは〜o(゚▽゚)/



梅雨ですね〜ー▽ー

今日、明日はお天気もあまり良くなくて

特に東海〜関東方面の方はキャンセルされた方も多いのでは



幸い関西地方は曇り空


何とか降らないでいて欲しい 八(^□^*)タノム


てなわけで、今日は小学校の土曜日授業の後


昼から出発します


一方レポは渋滞しまくり〜 やっとGWレポが完結です><


よろしければお付き合い下さい




2014年5月3日(祝)〜6日(振休)



吉井竜天オートキャンプ場



vol.1 GW大グルキャン



vol.2 夕日と星降る夜♪



vol.3 竹細工教室と出会い♪( ´▽`)



の続きです




(3日目)


朝〜



昨晩夜半から雨が降り始めて


この日は残念ながら雨模様です><


朝食は和食の予定だったのですが


雨が降っていたので、ごはんを炊いたり


出し巻き卵焼いたりするのが大変かな〜と思ったので(嫁っち談)ー△ー


翌日のパンをスライド登板させました


あと余っていた野菜で作った大根とベーコンのスープ

IMG_0836_convert_20140606235639.jpg


美味しく頂きました〜




特にこの日はどこに行く予定もなかったので


どうする〜ってヘキサのなかで


そのしんパパ単身赴任先、長崎のお土産「おたくさ」をいただきながら相談

IMG_0838_convert_20140606235844.jpg


結構降っていましたけど


レクタLとエクステシールドのお陰で快適でした








行き先も決まって、昼食を取ってから向かうことにしました


せっかく岡山にきたので岡山名物を食べようということで



「すわき後楽 中華そば 山陽店」

IMG_6946_convert_20140607000007.jpg


ショッピングセンター「イズミ」の中に入っています



岡山ラーメンは基本醤油味 


鶏ガラを使うものと豚骨を使うものがありますが


今回お伺いした「すわき後楽」さんは豚骨ベースのあっさり醤油ラーメン


岡山では結構有名なチェーン店だそうです


チャーシュー麺

IMG_6948_convert_20140607000256.jpg


うまみ醤油ラーメン

IMG_6949_convert_20140607000331.jpg


スペシャル醤油ラーメン

IMG_0839_convert_20140607000225.jpg


美味しく食べる方法が書いてありました


3分の1ほどいただいたところでラー油と「からみぞれ」を加えて味を変えます

IMG_6951_convert_20140607000511.jpg



最後にスープを少し残して小ライスを加えて・・・う、ウマいっ!!(≧∇≦)


お腹もいっぱいになったので移動〜



赤磐市 山陽ふれあい公園


その中にある総合体育館 メインアリーナ

IMG_6953_convert_20140607000646.jpg


ここ空いていれば、誰でも借りることができるんです

IMG_6957_convert_20140607000819.jpg


バレーボール、バトミントン、バスケットボール、卓球・・・

IMG_6955_convert_20140607000732.jpg


なんでもできますが、子供たちと相談して卓球とバトミントンをすることに


大人も子供もみんな楽しそう

CIMG3529_convert_20140607001107.jpg
CIMG3537_convert_20140607001247.jpg
IMG_6976_convert_20140607001323.jpg
IMG_6977_convert_20140607001432.jpg
IMG_6971_convert_20140607001534.jpg
IMG_6972_convert_20140607001913.jpg


2時間の予定を30分延長して終了


料金ですがこの立派なアリーナを使用するのもバトミントンコート1面分で


1時間300円!(照明代含む)


卓球台や卓球道具、バトミントン用具などの貸出しは別途有料でしたが


これだけの大人数でも全員が楽しくお安く遊べてよかったです〜


ちなみにアリーナへの入場は上履きが必要です


レンタルもありますが、サイズがあまり無いのでご持参されることをオススメします




汗もかいたのでお風呂


帰り道の途中にある「天然温泉 ツルの湯」

IMG_6979_convert_20140607001617.jpg


洗い場や湯船はやや狭い感じですが、温泉は源泉掛け流しでとてもイイお湯でしたよ


温泉好きの私も満足できる温泉でした





キャンプ場に戻って晩ごはんの支度〜・・・と思ったら


管理棟から、一日目と同じく「夕日がキレイ」のアナウンスが


2回もこんなにキレイな夕日が見れるとはラッキー

IMG_6993_convert_20140607002818.jpg


しばし、時を忘れてボーッと・・・




サイトに戻って、GW最後のカンパーイ

IMG_7000_convert_20140607003217.jpg


定番、カナッペと・・・

IMG_6997_convert_20140607002906.jpg


一夜干しのイカはあったのですが、それ以外つまみが無くなってしまったので


缶詰たちをイカと一緒に炙りました

IMG_7002_convert_20140607003303.jpg

IMG_7003_convert_20140607003347.jpg


イカは七味マヨネーズで(写真ブレまくり

IMG_7006_convert_20140607003450.jpg


今晩のメインメニューはカレー、私の大好物

IMG_7015_convert_20140607003625.jpg


もちろんお代わりしちゃいましたよ




この後、全員で焚き火 お隣のみさき&だいすけFamilyさんもお誘いして


マシュマロや「ぱりんこ」を炙って・・・

IMG_7018_convert_20140607003942.jpg


焚き火を一番の楽しみに、キャンプに来た子供もいました


みんなスゴく楽しそうでした、きっと満足してくれたと思いますo(^-^)o

IMG_7028_convert_20140607004020.jpg


・・・・・・・

・・・・・

・・・




(4日目 最終日)


朝〜


6時頃目覚めました


トイレに向かう途中、みさき&だいすけパパ



「今朝は雲海が見えてますよ」


慌ててカメラを取りに帰り、管理棟へ向かうと




・・・・(゜▽゜)♪うわ〜〜!!!


IMG_7030_convert_20140607004448.jpg
IMG_0848_convert_20140607004526.jpg


雲海を初めて見た子供たちは結構テンション上がっていました〜




朝食は昨日のカレーをリゾット風にアレンジして

IMG_0849_convert_20140607004613.jpg


いただきます〜

IMG_7036_convert_20140607004657.jpg




美味しくいただいたあとは撤収


GW渋滞を避けるために早くOUTしようということで


全員で頑張って、何とかお昼前には撤収完了

IMG_7037_convert_20140607004747.jpg



4日間お世話になったキャンプ場にお別れして


帰路につきます




今回ご一緒いただいた


しょうちゃんFamilyさん


しゅうこうFamilyさん


さーちゃんFamilyさん


そのしんFamilyさん


ひいちFamilyさん


現地でご一緒いただいた みさき&だいすけFamilyさん


お世話になったみなさん、出逢ったみなさん


ありがとうございました〜ヽ(´ ▽`)ノ


また、ご一緒してくださいね〜



帰りの車の中は当然・・・


こうなりますよね

CIMG3539_convert_20140607004814.jpg



(おしまい♪)



ポチッといただくと、渋滞解消に向けて励みになります〜 ヨロティク(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

10 : 03 : 39 | 吉井竜天オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
| ホーム |