赤礁崎AC 2014年6月 あかぐり冒険島 vol.2
2014 / 07 / 23 ( Wed )
こんにちは〜o(゚▽゚)/





みなさん、3連休いかがお過ごしでした??


我が家は当初、ご近所さんFamilyと


香川県の庵治太鼓の鼻ACに行くために昨年から予約していたのですが


何と、今年は土曜日が終業式


まあ、終わってから出発しようかとか言っていると


次はなんと姉えり(5年生)が21日(祝)から2泊3日で


兵庫県の鉢伏高原に林間学校へ出発


3連休のうち2日がつぶれてしまうことになりキャンプは断念


学校ももうちょっと考えてくれたらイイのにね


お姉ちゃんたちがいないので、男の子たちで野球観戦に

IMG_1021_convert_20140722233228.jpg

IMG_1022_convert_20140722233646.jpg


普段は「野球よりサッカーがイイ」とか言っていた子供たちも


結構楽しんだようです

IMG_1025_convert_20140722233729.jpg








さてレポ渋滞もこれで解消、最後のチカラを振り絞って頑張ります


よろしければお付き合い下さい








2014年6月14日(土)〜15日(日)



赤礁崎オートキャンプ場




あかぐり冒険島vol.1



の続きです




(2日目)



朝〜


若狭湾から昇る朝日、キレイです〜

IMG_7607_convert_20140721104328.jpg


時刻は6時前、まだ誰も起きてきません


ひとりまったりと朝日を見ながら…


嫁っちも起きてきたので、コーヒーをミル挽きして

IMG_7611_convert_20140721104408.jpg


最近我が家ブームのウインナーコーヒーでいただきました

IMG_7612_convert_20140721104452.jpg


朝ごはん


昨日サニーマートで買った干物を焼いて


ごはんと味噌汁で純和定食

CIMG3660_convert_20140721204935.jpg


超ウマかった〜、干物リピート決定です

CIMG3662_convert_20140721104631.jpg




ここで一つ商品紹介


昨日もBBQしていましたけど


みなさん、肉なんかを掴むトングこだわりあります??


「トングなんかにこだわりなんかないよ」という方、多いハズ


でも、油がついたトングの先でテーブルが汚れたり


先に汚れがついてしまって不衛生になったりして


楽しいBBQのテンションが下がってしまったことナイですか??


そんなあなたにはこれ



ユニセラトング

615164-2.jpg


ご覧のようにテーブルに置いたときに先っぽが浮くんです

IMG_7616_convert_20140721104844.jpg


発売当初はどこ探してもなかったのですが


今は在庫もあるようですね




便利ですよ、値段もお手頃です♪




さあ、撤収です


6月中旬とはいえ、日中は30℃近くあったと思います


撤収途中、オールフリーで水分補給

IMG_7622_convert_20140721104919.jpg


あっという間にお昼〜


バケットサンドとオールフリー

IMG_0993_convert_20140721105043.jpg


キンキンに冷えておいし〜

IMG_7625_convert_20140721104957.jpg

IMG_7628_convert_20140721105132.jpg


ちなみに我が家夏場はこれを使っているので




2日目でも連泊でもキンキン飲み物がいただけます


初期投資としてはちょっとためらう金額ですが


値段も以前より安くなっているようですので


夏場に多くキャンプに行かれる方にはぜひお勧めします!





撤収完了したので、キャンプ場を後に


こども家族館へ

IMG_7647_convert_20140721105417.jpg


それぞれ、子供たちがやりたいものをさせることに


長男 こうは「スクラッチのしおり」作りへ

IMG_7652_convert_20140721205057.jpg


紙にクレパスで色を塗り重ねてゆき


好きな模様を先の尖ったもので引っ掻いてゆきます


しおりの形に切ってラミネートしてもらい

IMG_7635_convert_20140721105222.jpg

IMG_7639_convert_20140721105311.jpg


リボンをつけて出来上がり!!

IMG_7643_convert_20140721105348.jpg


「こう」は工作が大好き、学校の図工の成績だけはいつも安定しています♪




ひいち姉弟は梅マフィン作りへ

IMG_7649_convert_20140721105500.jpg


長女 えりはボールプールで遊んだりやマジックショーを見たりして

IMG_7651_convert_20140721105537.jpg


それぞれ楽しみました〜




赤礁崎ACに泊まると、一泊につき1ポイントもらえる


「あかぐりざきメンバーズカード」

stmpcard__012014_convert_20140721105801.jpg


5ポイントたまると、近くの情報交差点「ぽーたる」

IMG_7658_convert_20140721105613.jpg


おおい町特産品との交換、「鯖へしこ茶漬け」をいただきました

IMG_7659_convert_20140721105645.jpg


帰ってからの楽しみが増えました〜





いつもの温泉に寄って帰ります


7、8月を除く第三日曜日は「お客様感謝デー」らしく



梅湯サービス♪これは嬉しいのですが

CIMG3665_convert_20140721105726.jpg


再入浴券「26.6.30迄有効」って… ー▽ー|||

IMG_1019_convert_20140721110207.jpg



子供たち:「え、じゃあ今月中にもう一回来る??」







来ません!!



でも、楽しい2日間でした、温泉再入浴券に関係なく、また行きたいと思います



(おしまい♪)



やったぜ渋滞解消 おめでとうの代わりにポチッと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



06 : 50 : 50 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
赤礁崎AC 2014年6月 あかぐり冒険島 vol.1
2014 / 07 / 20 ( Sun )
こんにちは~ヾ(*'▽'*)ノ




夏休みに入りましたね〜


我が家も昨日19日(土)が終業式


用事もあったので、学校から帰ってきてから通知表を見せがてら実家に行きました


用事も済まし、喋って晩ごはんもいただいて、何事もなく帰ってきたのですが…




ここで、事件です!!ー▽ー


実家から戻ってしばらくすると


トゥルルルルル〜♪(固定電話)


実母:「あのな、あんたらが帰ってからずっと探してるんやけど


   エアコンのリモコンがないねん」


ひでっち:「は?、知らんでリモコンなんか〜ー△ー」


実母:「もしかしたら、こう(長男)ちゃんの持って来てた


   カバンの中に紛れて入ってない?


ひ:「何で?こうのカバンの中に??…????」


一瞬そう思いましたが、でも彼なら…



学校でもよく忘れ物したり、ランドセルの中に入っているべきものがなかったり…


よくあるんです!!なので間違えて持って帰ってくることだってあり得る


ちょっと待ってと受話器を置いて、持って帰ってきたカバンを確認



あった!!ー▽ーやっぱり|||


母にあったと伝えると


母「どうしよう、ないと困るわ〜」(そらそうでしょう)


実家は大阪北部の池田市、市内からだと下道で1時間弱かかります


それだけわざわざ持っていけないので、郵送することにしました


弟 こうに事情を聞くと無実を主張していましたが


よくよく聞いてみると、持って来たものを片付けるとき


テーブルに置いてあるものをガサッとカバンに入れたとのこと



犯人はあなたです!ー▽ー|||


この、「うっかり癖」いつになったら治ることやら…




あ、渋滞中なのに他愛もない話をしているヒマはなかったんですわw


1ヶ月前のレポですが宜しければお付き合いを〜











2014年6月14日(土)~15日(日)



赤礁崎オートキャンプ場



へ行ってきました





…え、また赤礁崎?と思われた方、スルドイ


実はこの2週間前、5月31日~6月1日に赤礁崎へ出かけているんです


その時のレポはこちら


赤礁崎AC お客様感謝祭vol.1


赤礁崎AC お客様感謝祭vol.2



前回は、お客様感謝祭


で、今回は・・・


タイトルの通り「あかぐり冒険島」というイベントに参加するため


わざわざ、1ヶ月に2回も訪れたんです


ご近所さん、ひいちFamilyとご一緒させてもらいました~





(1日目)


いつもは中国池田IC~舞鶴若狭道~大飯高浜IC


というルートで行くのですが


ブロ友さんが京都縦貫道経由で帰られているのを知って


新ルートで行くことに


名神大山崎JCT→京都第二外環状道→京都縦貫道丹波IC


ここで一旦高速道を降ります


工事中なんです~開通は平成26年度、あと半年ほどで開通予定です

CIMG3631_convert_20140719214119.jpg

mapimg-2_convert_20140719233414.jpg


京丹波わちICまでは一般道


わちICから舞鶴若狭自動車道綾部JCTまではまた京都縦貫道


大飯高浜ICで降ります




所要時間はいつもの中国道経由なら2時間半


今回のルートでも所要時間はほぼ同じ


開通すれば30分くらい短縮になりそうですね


ますます、若狭方面のアクセスが改善されると思いますよ





キャンプ場へ向かう前に寄り道


サニーマート南店

IMG_7502_convert_20140719214252.jpg


以前から魚がウマいスーパーがあると聞いていたのですが


訪れたのは初めてです


名物は自家製の干物


スズキ、カマス、アゴ、スルメイカ…

IMG_7504_convert_20140719214415.jpg


迷いましたが、アナゴとスルメイカとアジをゲット

IMG_7505_convert_20140719214452.jpg


激安の片口イワシを一箱買って、キャンプ場へ再出発

IMG_7506_convert_20140719214541.jpg


程なく到着~

IMG_7512_convert_20140719214653.jpg


ササッと設営、ケシュアとアメドL

IMG_7513_convert_20140719214809.jpg


リビングはレクタLを

IMG_7514_convert_20140719214845.jpg




時間はあっという間にお昼時~


後でお風呂に行く予定なのでオールフリーで

IMG_0974_convert_20140720085055.jpg


ざるそば、手軽でイイですよね

IMG_7515_convert_20140719215043.jpg


そばつゆにとろろ茎ワカメを入れて

IMG_7516_convert_20140719215119.jpg


山かけそばにしてみました~、ウマっ!

IMG_7518_convert_20140719215155.jpg


あと、夏限定の定番「冷やしキュウリ」

IMG_7520_convert_20140719215240.jpg






13時~、お待ちかねのイベント「あかぐり冒険島」

IMG_7522_convert_20140719215437.jpg


ルールは簡単、キャンプ場隣りの「あかぐり苑地」


そこに隠された6色のメダルを探し出すゲーム

IMG_7524_convert_20140719215704.jpg


メダルを見つけ出してスタート地点の管理棟まで戻れば


取ったメダルの得点によって、もらえる景品が変わります

IMG_7523_convert_20140719215544.jpg




さあ、しゅっぱ~つ!

IMG_7525_convert_20140719215806.jpg


いきなり長男こうが1色目のメダルを発見

IMG_7527_convert_20140719215844.jpg


そのあとも、あんなところや

IMG_7528_convert_20140719215928.jpg


こんなところや

IMG_7535_convert_20140719221923.jpg

CIMG3634_convert_20140719222106.jpg


こんなところにも隠してあり

CIMG3638_convert_20140719222224.jpg


スイマセン、隠し場所は明かせないのでこんな表現で(^^;



小さな子供だけで取りに行くことが危ない場所もあったりして

IMG_7542_convert_20140719222344.jpg


なかなか、大人も子供も楽しめましたよ〜

IMG_7548_convert_20140719222531.jpg


右手でメダルをゲットしているの図です




6色ゲットして管理棟へ戻ると、もうすでにゴールしている人も


すでに狙っていた景品はなくなっており残念

IMG_7559_convert_20140719223041.jpg


でも、前から欲しかったLEDのヘッドライトをもらいました

IMG_7558_convert_20140719222856.jpg


みんな満足でイベント終了~

IMG_7565_convert_20140719223134.jpg



ちなみにこのイベント、要予約ですが料金は無料!!


すぐ満員になるので、行かれる方は早めの予約をお勧めします






14時49分 気温27.8℃ 蒸し暑い!

CIMG3656_convert_20140719223255.jpg


サイトに戻って休憩していると


「今からサイトで揚げパン作り教室をやるので来て下さいね~」


とお誘いいただきました。



TRomaさん

IMG_7569_convert_20140719225443.jpg


ご自分で揚げパン作りをしてらっしゃる方で


我が家も以前志摩ACでごちそうになったことがあります


今回は作り方まで教えていただけるとのこと、楽しみ~


事前に用意していた生地を

IMG_7570_convert_20140719225541.jpg


平べったくのばして

IMG_7571_convert_20140719230451.jpg


適当な大きさに切ってゆきます

IMG_7573_convert_20140719230524.jpg


真ん中に切り込みを入れて、ねじり

IMG_0981_convert_20140720085437.jpg


油で揚げてゆきます

IMG_7580_convert_20140719231401.jpg


キツネ色になったら出来上がり

IMG_7589_convert_20140719231607.jpg


きな粉と砂糖の2バージョンを作っていただきました

IMG_7592_convert_20140719231657.jpg


揚げたては柔らかくてすごく美味しかった~


子供たちも、お友達Familyも楽しめました

IMG_7579_convert_20140720085553.jpg


omaさん、opaさん、ありがとうございました~


作り方レシピも頂戴したので、また挑戦してみますね






あっと言う間に晩ご飯


まず、チーズ・スパム・ナッツの燻製をアテに

IMG_7595_convert_20140719232027.jpg


カンパーイ

IMG_7598_convert_20140719232115.jpg


今宵はBBQ

IMG_0984_convert_20140720085634.jpg

ステーキも焼きますよ~

IMG_0989_convert_20140720085803.jpg

IMG_0990_convert_20140720085843.jpg


みつせ鶏の柚子胡椒味

IMG_0988_convert_20140720085718.jpg


サムギョプサル

IMG_0991_convert_20140720085956.jpg


この夏限定ビールと

IMG_7600_convert_20140719232244.jpg


サングリア

IMG_7601_convert_20140719232329.jpg


結構まったりゆっくりと…


今宵はお月もキレイ、22時半就寝です

IMG_7605_convert_20140719232507.jpg



さあ、明日も遊ぶぞ〜



(2日目に続きます〜♪)



渋滞解消まであと少し、応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

09 : 40 : 14 | ツール | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
伊勢志摩エバーグレイズ 2014 夏 誕生日キャンプvol.2
2014 / 07 / 13 ( Sun )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



台風一過で、より一層蒸し暑くなりましたね〜(;´ρ`)


夏本番!!・・・と言いたいところですが


梅雨明けはもう少しあとのようです(´Д`;)


キャンパーのみなさんはお天気が気になるところですが


しばらくは、天気予報とにらめっこが続きそうですね><





さて、キャンプレポは少しづつ渋滞解消へ


って、出かけられていないだけなのですが・・・


よろしければお付き合い下さい〜








2014年6月7日(土)〜8日(日)



伊勢志摩エバーグレイズ



誕生日キャンプvol.1



の続きです







(2日目)


朝〜


暑さで目が覚めました、7時前で37.8℃ マジ?(ー△ー;)

IMG_7407_convert_20140710000925.jpg


洗い物干し、いままではこれを使っていたのですが




簡単に設置できて便利なのですが


吊るす場所探しに結構難儀していました


そんなとき見つけました、これ!!



Logos[ロゴス] スタンディングドライネット

IMG_7409_convert_20140710001047.jpg


自立もするんです、これなら吊るす場所探さなくても大丈夫です




使わないときはペッチャンコになりますので収納も楽チン♪ 収納バックもついています




朝食は無料のフレンチトーストなのですが


サイドメニューを作って、サイトで食べることにしました


キャンパーダイニングに入ると長蛇の列!

IMG_7415_convert_20140710001208.jpg


なんでこんなに並んでるんやろ・・・(・・?)


いつもフレンチトーストを焼いてくれているポールピンキーでなく


まだ慣れていない様子の新人さんが一生懸命焼いてくれていました、頑張れ〜o(^-^)o

IMG_7417_convert_20140710001251.jpg


サイトに持って帰って美味しくいただきました

IMG_7412_convert_20140710001127.jpg

IMG_7420_convert_20140710001350.jpg




恒例のキーホルダー作り


我が家は3回目、来るたびに1枚づつ繫げてゆきます


好きな色を塗って〜

IMG_0959_convert_20140710001456.jpg
IMG_7429_convert_20140710001618.jpg


完成!!

IMG_7465_convert_20140712224748.jpg




この後、お待ちかねの誕生パーティー


今月お誕生日のお友達がステージに上がってみんなにお祝いしてもらいます


好きな帽子を選んで

IMG_7432_convert_20140710001719.jpg


一人づつインタビュー受けたあと

IMG_7436_convert_20140710001917.jpg


ケーキのキャンドルを吹き消します、フー!!



みんな、お誕生日おめでとう!!

IMG_7455_convert_20140710002234.jpg
IMG_7459_convert_20140710002350.jpg





続いて、これまた10周年記念イベント「バウンティーハンター」


バウンティーハンターとは賞金稼ぎの意味


場内のヒントを探して、問題を解いてゆくゲーム



所々にWANTEDの看板があって

IMG_7472_convert_20140710002851.jpg


そこにヒントが隠されていています


みんなで協力して、相談して〜

IMG_7467_convert_20140710002750.jpg

IMG_7474_convert_20140710002940.jpg


無事に答えが分かったようです


受付に答えを持ってゆくと、プレゼントがもらえました

IMG_7488_convert_20140710003106.jpg





昨日のINが遅かったので、レイトアウトすることに


あーちー家もお付き合いいただきました〜




フルーチェ食べたり

CIMG3609_convert_20140710003449.jpg


冷やしキュウリ食べたり〜

CIMG3617_convert_20140710003533.jpg


「青空キャンプにオールフリー」

IMG_7490_convert_20140710003628.jpg


キャッチボールしたり

IMG_7497_convert_20140710004132.jpg


アナ雪の本を読んだり〜 レリゴ〜レリゴー♬


チェックアウトギリギリまで楽しみました〜


最後に記念撮影

IMG_7499_convert_20140710004310.jpg


あーちーパパFamilyさん、ありがとうございました




この後、いつものスーパー銭湯に寄ってさっぱりして

IMG_0961_convert_20140710004410.jpg



帰り着くのが遅くなりそうだったので食事して帰ることに


前回、みたすの湯に行ったとき見かけて気になっていたお店



「カレーのチャンピオン」さんへ

IMG_0962_convert_20140710004450.jpg



金沢カレーのチェーン店、カレー好きの私としてはぜひ押さえておきたかったお店デス


金沢カレーの特徴は

・ルーは濃厚でドロッとしている
・付け合わせにキャベツの千切りが載っている
・ステンレスの皿に盛られている
・フォークまたは先割れスプーンで食べる
・ルーの上にカツを載せ、その上にソースがかかっている
・ルーを全体にかけてライスが見えないように盛りつける
 
(Wikipediaより抜粋しました)



大阪にはまだ店舗がないので、馴染みはありません


愛知県にはたくさんあるようですね


知らない方はイメージつかないと思いますので実物でご紹介


カツにソースをかける前の画像です、Lカツカレー

IMG_0968_convert_20140710004744.jpg


エビフライカレー

IMG_0966_convert_20140710004624.jpg


ナスカレー

IMG_0967_convert_20140710004649.jpg




美味しかった〜、大阪にあれば絶対リピートです


満腹にもなったし、帰ります〜


当然、帰りの車内は運転手の私以外は爆睡でした〜



(おしまい♪)



渋滞解消までもう少し、応援おねがいします〜

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
00 : 01 : 24 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
伊勢志摩エバーグレイズ 2014 夏 誕生日キャンプvol.1
2014 / 07 / 07 ( Mon )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




みなさん、週末いかがお過ごしでした??


我が家は、十二坊温泉ACへ行く予定だったのですが


あいにくの天気予報だったので、残念ながらキャンセルしました〜><


イロイロあって6月15日以降、キャンプに行けず


次の予定も8月中旬までなし><


なんとか7月に予定を入れる予定ですが


夏休み真っ只中、予約取れるんやろか…心配です




さてさて、まだまだ渋滞レポですがお付き合い下さい






2014年6月7日(土)〜8日(日)



伊勢志摩エバーグレイズ



に行ってきました




時をさかのぼること昨年3月・・・


我が家が初めてエバーを訪れたとき


偶然ご一緒だった、あーちーパパFamilyさん


そのとき、我が家の長女 えりと


双子のお嬢さん、あーちゃん、ちーちゃんが


誕生日が全く一緒ということが分かり


誕生日を盛大にお祝いしてくれるここ、エバグレで


一緒に誕生日キャンプをしましょうねと約束していました


今年はぜひご一緒させて下さいとお願いして


1年越しで実現した誕生日キャンプです




(1日目)



この日、小学校が土曜授業だったので


我が家の出発は13時頃


15時半ごろ到着〜

IMG_0940_convert_20140706223139.jpg


あーちーFamilyと久々の再会


このキャンプの少し前、ちーちゃんが腕を骨折してしまい


お逢いできるかどうか心配だったのですが


なんとか参加いただきました


イロイロもどかしいこともあったと思うけどゴメンね〜



あまり時間もなかったので早速設営開始!


その間に、最初のイベントカウボーイカーニバル


子供たちをあーちーパパ・ママにお願いして


ある程度設営したところで、走ってイベント会場へ


一つ目のイベントは終了していて

IMG_7335_convert_20140706223646.jpg


2つ目、水鉄砲で的を撃つイベントが始まるところ

IMG_7340_convert_20140706223956.jpg


みんな、がんばれ〜

IMG_7343_convert_20140706224039.jpg





今回、あーちー家と我が家 同じケシュアの幕

IMG_0941_convert_20140706233002.jpg

IMG_0942_convert_20140706224406.jpg


ケシュア ツーセコンド エックスエックスエル イルミン フレシュ (スカイビュー)


ケシュアは元々、ナチュラムでしか販売していないのですが


この幕、発売したらすぐ売り切れo(TヘTo)


現在も在庫は無いようです



簡単に設営できることと、収納が平べったくなることから


我が家も昨春、夏対策用に購入しました


夢のケシュアコラボです




誕生日デコ、あーちー家は完璧です

IMG_7354_convert_20140706224847.jpg





晩ごはんができるまで仲良く〜

IMG_7352_convert_20140706224556.jpg


それぞれ晩ごはんは持ち寄りで〜

IMG_0943_convert_20140706224442.jpg
IMG_7361_convert_20140706225555.jpg


再会を祝してカンパーイ!

IMG_7363_convert_20140706225641.jpg


子供たちも楽しそう〜

IMG_7360_convert_20140706225323.jpg





そうこうしているうちにBINGOの時間に


バタバタとビンゴ会場へ

IMG_7368_convert_20140706230751.jpg


今年(2014年)の4月から来年(2015年)2月まで


開業10周年として「10th Anniversary」ということで


いろんなイベントがバージョンアップで開催されています


ビンゴもアニバーサリーバージョンです





いつも通り始まりました〜「アイラブユーの〜・・・ア〜〜〜イ!!」

IMG_7372_convert_20140706230653.jpg


みんな、なかなかビンゴにならなかったのですが


アニバーサリーバージョンとして今回追加になったルールで


我が家のえりが商品ゲット、LEDライトです

IMG_7376_convert_20140706231332.jpg


結局、大物商品はゲットできず〜残念><




サイトに戻って誕生日パーティーです


あーちーママに事前にお願いして買ってもらっていたケーキ

IMG_7386_convert_20140706231843.jpg


ママさんありがとうございました



「11」と「7」のローソクをたてて

IMG_7388_convert_20140706231922.jpg



みんなでフー!



この後、プレゼント交換

IMG_7397_convert_20140706232254.jpg


それぞれ子供たちが考えたプレゼントを渡して

IMG_7399_convert_20140706232340.jpg


中身は何かな〜?


1年越しの誕生日パーティーも盛況のうちに終了


明日もガッツリ遊ぶのでこの辺でおやすみ〜

IMG_0958_convert_20140706232121.jpg



(2日目に続く〜♪)



頑張って渋滞レポ解消中!応援お願いします〜

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


00 : 33 : 29 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
赤礁崎AC 2014年6月 お客様感謝祭 vol.2
2014 / 07 / 02 ( Wed )
こんにちは〜o(゚▽゚)/



今日、7月2日は「半夏生」


みなさん、これ何て読むか分かります??


ひでっち 「はんなついき??」


嫁っち 「はんかしょう???」



どちらもブブーー ー▽ー|||




正解は「はんげしょう」



夏至から数えて11日目の7月2日から7月6日頃までの5日間のこと


関西では、田植えの終わったこの時期に


「稲の根がタコの足のように地に広がってしっかり育つように」


豊作を祈願してタコを食べる風習だそうです


我が家も酢ダコにしてみました〜^^

IMG_1001_convert_20140702195248.jpg



・・・とキャンプに関係のないネタをしている場合でなかったですね(^^;


渋滞レポ、行きます!!






2014年5月31日(土)〜6月1日(日)



赤礁崎オートキャンプ場



お客様感謝祭vol.1



の続きです





(2日目)


朝〜



自然に目が覚めました、時刻は6時前


普段もこの時間に起きるので習慣ですね、身体が覚えています(^^;


海に映った朝日がとてもキレイ

IMG_7271_convert_20140629180939.jpg


心が落ち着きます



気温は17.6℃、今日も暑くなりそうです

IMG_7274_convert_20140629181016.jpg




みんな起きてきました、朝食です


昨日ダッチで作ったのですが、食べきれなかったスパゲティグラタン


サラダと一緒に〜

IMG_7277_convert_20140629181118.jpg



あとトラメでランチパックをヤキヤキ

IMG_7278_convert_20140629181238.jpg


カレーパンをヤキヤキ

IMG_7279_convert_20140629181406.jpg


おにぎりをヤキヤキ〜・・・食べ過ぎ??(>_<)

IMG_0923_convert_20140629181432.jpg





昨日仲良くさせていただいていた、てっちゃんFamilyさん


撤収の間、我が家の子供たちとてっちゃんが


一緒に遊んでいただけるとのことで、昨日も行ったふわふわドームへ


てっちゃんママが連れて行ってくれて、アイスまでごちそうになりました


昨日に続きスイマセン〜(>人<)


それぞれ撤収して、後で待ち合わせることにしました






13時半、待ち合わせの「こども家族館」

IMG_7311_convert_20140629182211.jpg



めでたく合流して、お目当てのボールプール

IMG_0925_convert_20140629181808.jpg

IMG_7296_convert_20140629181637.jpg



長女 えりは梅マフィン作りへ


予約制だったのですが、家族館に先着していたてっちゃんママが予約してくれました〜


満席だって、予約してもらってよかった〜

IMG_7302_convert_20140629181914.jpg

IMG_7306_convert_20140629182004.jpg


参加料120円って・・・ここの参加費、だいたい100円とか150円とかほとんど材料代のみ

何か逆に恐縮してしまいます・・・(-_-;)



先生の教え通りにやると、上手にできました

IMG_0929_convert_20140629182254.jpg

IMG_7318_convert_20140629182541.jpg




家族館の隣りでやっていたイベント、「運動大会」??

IMG_0927_convert_20140629182037.jpg


かけっこや綱引きがあるわけでなく、地域振興イベントでした〜



シカ肉のジビエ料理、意外や意外お肉が柔らかくて美味しかった(試食だけど…)

IMG_7286_convert_20140629181540.jpg



手作り名水とうふと

IMG_0930_convert_20140629182751.jpg


地元名田庄産の炭、研磨用の炭はお買い上げしました

IMG_7308_convert_20140629182115.jpg





お風呂に入って帰ろうかと言っても、子供たちは



まだ、遊びたい〜(…でしょうね)^^


30分だけという約束で、楽しく遊びました

IMG_7324_convert_20140629205655.jpg

IMG_7327_convert_20140629205730.jpg



まだまだ名残惜しいのですが、いよいよお別れ


最後に記念撮影

IMG_7332_convert_20140629205832.jpg

IMG_7333_convert_20140629205914.jpg



てっちゃんFamilyさん、ありがとうございましたo(>Д<。*)ノ゚


また、ご一緒しましょうね〜



(おしまい♪)


渋滞解消まだまだ頑張ります、ポチッと応援お願いします〜(●´人`●)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19 : 58 : 30 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
| ホーム |