丹波猪村キャンプ場 2014 秋 旬の味覚満喫のデイキャンo(≧∇≦)o
2014 / 10 / 30 ( Thu )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



すっかり、秋めいて・・・


というか朝晩はコートが必要なくらいの寒さですね


先日、病院に行ったらインフルエンザの予防接種が始まっていました(汗


いつも打ってもらおうと思った頃には


かかりつけの病院のワクチンは終了していて・・・><


仕方ないので、わざわざ遠くの医院まで行かないといけない効率の悪さ


なので、今年は早々に済ませました


みなさんも「備えあれば憂いなし」です、お早めに〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





2014年10月11日(土)



兵庫県篠山市の



丹波猪村キャンプ場



へ行ってきました〜





この3連休、岡山県の CAMPERS-INN チロリン村キャンプグランド


へご近所さんFと我が家を含む5家族で行く予定でしたが


台風が接近しており、どう考えても決行するのはムリ…


でも、5家族とも3連休を空けていたため



「じゃ土曜日にデイキャンに行く?」という話になりました




出発前日・・・


ここイイな〜と思うキャンプ場に連絡するも


考えることはみなさん一緒で有名どころは満サイト><


お昼までなかなかキャンプ場が決まらず


どうするどうする〜と言っていると


そのしんママが「ここはどう?」と教えてくれたキャンプ場が


丹波猪村(たんばいのむら)キャンプ場


でした


(「いのししむら」ではありませんよ、「いのむら」です)



なにせ、誰も行ったことがない


ブログレポもほとんどなかったのですが


数少ないレポを見ると、なんかイイ感じだったので


・・・ってか、もう決めないと行けなくなるので


決めました!





当日朝〜


8:00に近所のスーパーに集合


ここで買い出しをして向かいます


阪神高速11号池田線を池田木部で降りてR173へ


途中から県道68号に入り日生中央過ぎてすぐ県道12号へ


この辺から渋滞が…

IMG_1691_convert_20141029220316.jpg


なんでこんなところで…と思いましたが


渋滞の一因はここへ来る方が多かったからかも

IMG_1692_convert_20141029220432.jpg


折角なので、ちょっと寄り道〜



この時期この辺の名物、丹波黒大豆枝豆

IMG_1694_convert_20141029220529.jpg


おばさんが、試食どうぞ〜って

IMG_1698_convert_20141029220607.jpg


め、メチャうま〜


秋の味覚満載、栗〜、シイタケ〜

IMG_1702_convert_20141029220827.jpg

IMG_1704_convert_20141029220908.jpg


ここでお昼の食材を追加Getしました!




再出発〜


道の駅 いながわを出て約20分、着きました丹波猪村キャンプ場

IMG_7940_convert_20141029221008.jpg


看板には「お食事処」「売店・おみやげ」「キャンプ場」「子供遊園地」…


「おでん」「炭焼コーヒー」「猪肉料理」「各種定食」「うどん・そば」…


おまけに「栗ひろい」…



どんだけ手広いね〜ん! ゞ( ̄∇ ̄;)


ツッコミどころ満載のニオイがプンプンしますv( ̄∇ ̄)




チェックインします、今回はデイなのでフリーサイト

IMG_7947_convert_20141029221430.jpg


ちなみにオートサイトもありましたが、コスパでフリーサイトを選択


車は少し離れた第二駐車場においてね〜と言われ


料金は持ち込みBBQ1人500円×4人とゴミ袋代100円、家族4人で2100円


フリーサイトは車の横付けができないのでこのリヤカーで荷物を運びます

IMG_7948_convert_20141029221637.jpg


南光自然観察村のフリーサイトみたいですね



今回はNo25,26、看板が倒れ掛かっています(^-^;

IMG_7952_convert_20141029221908.jpg


サイトの広さはハッキリ言って狭い!


サイトの形が横長が多く、コールマンのキャノピー付きのテントがやっと入るくらいの広さです

IMG_7973_convert_20141029223619.jpg


ゆったり泊まるには難しいかもしれません…



初め、レクタを張ってリビングにする予定でしたが


レクタを張るだけの広さもないし、何よりご覧の通り

IMG_7953_convert_20141029221947.jpg


木が生い茂って、自然の木陰でレクタは必要ないようです


夏場は涼しそうですね




横に長いサイトなので、ズラッとテーブルが並びました

IMG_7971_convert_20141029223352.jpg


お昼ごはんはBBQなのですが、炭を熾して落ち着くまで


子供たちは遊びに、私は場内散策へ




まず、車で来られるとドドーンと目に入るのが本館

IMG_7940_convert_20141029221008.jpg


お食事処と売店があります

IMG_7958_convert_20141029222210.jpg


食堂のメニューは結構豊富、名物は猪肉を使った料理です

IMG_7959_convert_20141029222255.jpg


おねえさんが、おでんが人気ですぐなくなるんです〜と。美味しそうに煮込まれていました

IMG_7960_convert_20141029222346.jpg



今回はBBQなので静かにスルー


店内は座敷とテーブル席があります、席数も多かったですよ

IMG_7962_convert_20141029222435.jpg



キャンプ場入口からしばらく歩くと、場内の真ん中を流れる谷川

IMG_7966_convert_20141029222826.jpg


滝もあったりして、夏は水遊びも楽しめそうです


そのほとりに「そうめん流し」場  夏季限定です

IMG_7980_convert_20141029224155.jpg


炊事場、ここに洗い場と

IMG_7978_convert_20141029224043.jpg


飯ごう炊飯ができるかまど

IMG_7972_convert_20141029223518.jpg


あと、雨でも料理や食事ができるように屋根付きがあります

IMG_7977_convert_20141029223934.jpg



バンガロー、昭和のニオイが…(^-^;

IMG_7969_convert_20141029223255.jpg


雨天バーベキュー場、大人数でのBBQが雨でも大丈夫♪

IMG_8032_convert_20141029232149.jpg

IMG_8030_convert_20141029232005.jpg


オープンサイト近くのトイレ

IMG_8069_convert_20141030000411.jpg


水は流れません、水洗がイイ方は本館のトイレをおススメします




もう一度入口へ戻って〜


キャンプ場入口とは反対の方が「遊園地」入口

IMG_7963_convert_20141029222515.jpg


入ってすぐのところにあるのが「猪村の家」

IMG_8028_convert_20141029231709.jpg


12畳と4.5畳、あとトイレがある12人まで泊まれる施設です


奥へ進むと、「つるべ車」

IMG_7982_convert_20141029224521.jpg

IMG_7984_convert_20141029224857.jpg


人間ロープウェー(ターザンロープ)

IMG_7985_convert_20141029225046.jpg

IMG_7995_convert_20141029225142.jpg

IMG_7999_convert_20141029225237.jpg

IMG_8012_convert_20141029230737.jpg


手作り感満載でイイ感じです


この他にも、サル園やいのしし園、秋限定で栗拾いゾーン(一人1500円)もあります


全体感が分かりにくいと思いますので、HPと地図で確認下さいね

IMG_8068_convert_20141030174434.jpg



丹波猪村キャンプ場 HPはこちら




お昼ごはんの準備ができました〜


先ほど立ち寄った道の駅で買った巨大なシイタケを


山芋や鶏肉、牛肉と一緒にいただきます

IMG_8035_convert_20141029232426.jpg


お肉につけるタレは「塩レモン」「みまから」「ゆず胡椒」の3種類

IMG_8036_convert_20141029232516.jpg


もちろん普通のタレもありましたyo


炊き込みご飯と、おいもごはん。こちらは早々に売切れました〜

IMG_8037_convert_20141029232614.jpg


秋の味覚、サンマ

IMG_8064_convert_20141030000112.jpg


道の駅で買ったすだちをかけていただきました〜


デイキャンなのでオールフリー、すっかり我が家の定番になりました

IMG_8033_convert_20141029232251.jpg

CIMG3964_convert_20141029232932.jpg


ここで、ハロウィンイベント


ビンゴ大会です、子供たちで考えて準備しました

IMG_8045_convert_20141029233434.jpg


みんな真剣な表情

IMG_8043_convert_20141029233315.jpg


しょうちゃんが1番でビンゴ!!

IMG_8053_convert_20141029234213.jpg

IMG_8054_convert_20141029234054.jpg


その後みんな続々とビンゴ

IMG_8056_convert_20141029234436.jpg
IMG_8057_convert_20141029234511.jpg
IMG_8058_convert_20141029234558.jpg
IMG_8059_convert_20141029234644.jpg
IMG_8060_convert_20141029234756.jpg
IMG_8061_convert_20141029235220.jpg
IMG_8062_convert_20141029235257.jpg


それぞれGetしたプレゼントを嬉しそうに見せ合っています、よかったね


IMG_8063_convert_20141029235435_201410301819067b4.jpg



考えてくれたそのちゃん、お手伝いいただいたパパ、ママありがとう




おやつタイム〜


コストコで買った「シッパー」

IMG_8065_convert_20141030000219.jpg


ストローの中にチョコレート味のつぶつぶが入っていて


1本のストローで、200〜250mlの牛乳をゆっくり吸います

IMG_8066_convert_20141030000249.jpg


すると、牛乳がチョコレート味に変わります〜


牛乳嫌いな子も、これなら楽しみながら牛乳が飲めそうですね


チョコ味の他、イチゴ味、バナナ味もあるようです






このあと広場でバトミントンを楽しんだり、栗拾いしたり

IMG_8076_convert_20141030000645.jpg


紅葉はもう少しのようですね、でも少し秋を感じました

IMG_8078_convert_20141030000717.jpg




さあさ、暗くなる前に撤収です


キャンプ場の駐車場横で丹波黒大豆枝豆をお土産にして

IMG_1708_convert_20141030000827.jpg


キャンプ場を後にします


あ、枝豆は遅くとも10月中で終了ですので、この3連休考えてる方はご確認下さいね〜




ネットで見つけた近くのお風呂に寄って帰ります


県が運営する施設「奥猪名 健康の郷」

IMG_1709_convert_20141030000902.jpg


宿泊もできますが、ここに温泉があります


ちゃんとした鉱泉温泉ですが利用料はなんと210円!(子供は100円)


ちょっと脱衣場や浴室は狭い目ですが、このお値段なら許せます


あ、ちなみにボディーソープはありますが、シャンプー・リンスはないのでご持参を


ご参考までにここの宿泊料金も驚きの820円〜!!


ただし、10日前までの予約が必ず必要になるのでお忘れなく


奥猪名温泉 健康の郷 HPはこちら




さっぱりしたので、帰ります〜


晩ごはんは帰り道 川西にある「そば太鼓亭」

IMG_1713_convert_20141030000943.jpg


セルフ式の讃岐うどん屋さんのそばバージョンです


看板メニューの肉もりそば と

IMG_1716_convert_20141030001154.jpg


カレーそば、梅おろしそば

IMG_1717_convert_20141030001243.jpg
IMG_1720_convert_20141030001317.jpg


どれも、美味しかったよ〜


ご一緒させていただいた


しょうちゃんF さん


さくちゃんFさん


そのしんFさん


ひいちFさん



いつもありがとうございます、また次回もヨロシクです〜



チロリン村は残念でしたが、デイキャンでも満足できる一日でした


また、違う季節に行ってみたいと思います




(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援いただけると飛び上がって喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18 : 38 : 40 | 丹波猪村キャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
赤礁崎AC 2014年9月 お客様感謝祭 vol.2 キャンプとマラソン大会
2014 / 10 / 16 ( Thu )
こんにちは〜ヾ(*'▽'*)ノ




日に日に気温が低くなってきましたね〜


昼間太陽が照っている時は暑いのに


陽が陰ると寒い><


こういう時は体調を崩すことが多いので


みなさん、お気をつけて〜





先日、ぬくみでごいっしょしたつーちゃんご家族


あるモノを引き渡しするお約束をしていました


我が家が、スノピのジカロテーブルを衝動買いしてしまったので






それまで使っていたコールマンのファイアープレーステーブルが2軍行きに…






で、家に置いていても仕方ないので嫁がせることにしました〜


ヤフオクとかやればイイのでしょうけど


それも面倒なので、欲しい方にお譲りした方が喜んでいただけるかということに


コストコで買い物をご一緒した後、引き渡し〜

IMG_1682_convert_20141016002629.jpg


キャンプ好きな方にお譲りできてヨカッタです



お土産まで頂戴しました、かえって気を遣わせてしまってスイマセンでした〜(^-^;

IMG_1683_convert_20141016004514.jpg




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、レポの続きです


今回はキャンプと少し関係のないレポとなりますので


興味のない方はスルーして下さいね〜





2014年9月27日(土)〜28日(日)



赤礁崎オートキャンプ場



vol.1 秋のお客様感謝祭



の続きです




(9月28日 2日目)



朝〜


7時 少し曇っていますが天気は良さそうです

IMG_1648_convert_20141013231156.jpg


朝食は…バナナとおにぎり…だけ??

CIMG3937_convert_20141013231504.jpg



実はあるイベントに参加するためにもう出発します


・・・・・・・・


・・・・



8月初め


ひでっち:「なあ、9月ってキャンプの予定どうなってたっけ?」


ひーこ:「最終週は赤礁崎のお客様感謝祭やで」


「その週の日曜におおい町でマラソン大会があるんやけど」

IMG_1626_convert_20141013160548.jpg


「出るん??(*゚0゚)」


「みんなで出ようかなって思ってるんやけど」


「みんなって?」


「家族全員で」


「私も??」


「あなたも家族ですよね?」


「え〜、ムリムリ……何km??」


「2km親子マラソン」



2km??(*□*)ムリムリムリムリ…」



こんな会話が何日か続いていましたが


私の粘り強い説得で、なんとか出場することに


・・・・・・・・


・・・・



本番1週間前


さすがにぶっつけ本番はあかんやろってことで


家族で近くの河川敷で練習することに


2km、制限時間は20分なので1km8分くらいを目標にしてスタート



500m走ったところ


ひーこ:「あ〜、もうムリ〜」


1km通過


「ムリ……」


1.5km通過


「………(無言)」



このあと、嫁っちと子供たちだけで練習をしたりもして


なんとか2kmを完走できるように頑張りました




おおい健康マラソン大会 当日

IMG_1654_convert_20141013231757.jpg

IMG_1653_convert_20141013231721.jpg


私が10km、お姉ちゃん(えり)が2km、嫁っちと弟(こう)が2km親子ファミリー


この他に3km、5km、2時間チャレンジ走の6種目あります



準備完了!

IMG_1658_convert_20141013231853.jpg


スタート地点へ向かいます


名田庄あきない館がスタート&ゴールです


まず私から…スタート!

IMG_1665_convert_20141013231932.jpg


5分後に親子ファミリー走


さらに10分後に えり がスタート


みんな快調に走り、まず嫁っちとこうがゴール


続いて、えりがゴール

CIMG3940_convert_20141013232015.jpg


最後に私、ゴール


無事全員完走することができました〜

IMG_1667_convert_20141013232220.jpg


それぞれの感想…


えり:もっとゆっくり走るつもりが周りにつられて速くなってしまった


こう:楽しかった、また走りたい


嫁っち:死ぬかと思った、もう遠慮したい


ひでっち:2月にはフルマラソン走りたい!


参加賞もいただきました〜

IMG_1668_convert_20141013232309.jpg


嫁の許可が出ればまた参加したいと思います〜


出るかな??




キャンプ場に帰ってお昼ごはん


パスタとサラダ

IMG_1671_convert_20141013232428.jpg


デザートにはティラミス

IMG_1672_convert_20141013232527.jpg


走って疲れた身体に染み渡ります


サクッと撤収して、お風呂へ

IMG_1673_convert_20141013232618.jpg


汗を流してさっぱりと


普段あまり買い食いさせない我が家も


この日は完走のご褒美アイス

CIMG3954_convert_20141013232653.jpg


当然帰りの車内は私以外爆睡…


ちなみに翌日以降 嫁っち、えりはひどい筋肉痛となりました


アタタタタタ…(笑



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと頂けると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 45 : 05 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
赤礁崎AC 2014年9月 vol.1 秋のお客様感謝祭
2014 / 10 / 13 ( Mon )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



台風19号、みなさんの地域はいかがですか?


関西はこれから夜半にかけてピークになりそうです


これから台風の地域の方は、しっかり風雨対策されて万全を期して下さいね〜




この3連休、我が家を含むご近所5家族で


岡山県のCAMPERS-INN チロリン村キャンプグランド


に行く予定でしたがキャンセルしました


行ったら行けた天気でしたが


コレばかりは分かりませんもんね


何もなく無事であったことを喜ばないとと


自分に言い聞かせました



で、5家族とも3日間他の予定を入れてなかったので


みんなでデイキャンに行きました



キャンプ場ガイドにもあまり載っていない


ちょっと秘境っぽいキャンプ場でしたが


楽しかった〜


このレポは…で、できるだけ早くUPしますね



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2014年9月27日(土)〜28日(日)



赤礁崎オートキャンプ場



秋のお客様感謝祭




に行ってきました〜




(9月27日 1日目)



7時半頃出発〜

IMG_1582_convert_20141013154307.jpg


いつもは中国道→舞鶴若狭道経由で行くのですが


中国道が渋滞していたこともあり


途中まで下道で行くことに



R176から川西市経由でR173丹波方面へ


途中からR9へ入り、舞若道 福知山ICからキャンプ場を目指します


いつもは3時間程度で行けるのですが


3時間半くらいかかりました〜




11時ごろ到着〜


今回はE2、海が目の前です

IMG_1584_convert_20141013154447.jpg


レクタLとケシュア、サイトの大きさが少し足りず


半分被せて設営完了

IMG_1585_convert_20141013154515.jpg


ご苦労さまのオールフリー

IMG_1586_convert_20141013154543.jpg




お昼〜


気温27.6℃、まだ暑いです

IMG_1587_convert_20141013154609.jpg


お昼ごはんは前回に続き、冷や汁


ハムステーキサラダと一緒に

IMG_1589_convert_20141013154634.jpg


デザートには「瀬戸ジャイアンツ」

IMG_1592_convert_20141013154701.jpg


種無しで皮ごと食べれるマスカットです


うまうまでした〜




それにしてもいい天気、快晴です

IMG_1595_convert_20141013154738.jpg



14時からお客様感謝祭イベント


ふれあい動物園

IMG_1599_convert_20141013154848.jpg

IMG_1600_convert_20141013155003.jpg

IMG_1602_convert_20141013155041.jpg

IMG_1605_convert_20141013155219.jpg

IMG_1607_convert_20141013155256.jpg


ポップコーン、綿菓子のふるまい

IMG_1611_convert_20141013155521.jpg

CIMG3919_convert_20141013155611.jpg


お菓子釣り釣りゲーム

IMG_1597_convert_20141013154808.jpg

CIMG3920_convert_20141013160033.jpg

CIMG3922_convert_20141013160112.jpg


魚 目方でドン!

IMG_1617_convert_20141013155753.jpg


このカジキマグロの重さを投票します

IMG_1618_convert_20141013155825.jpg


一番重さが近かった家族が商品をGETできます


我が家の予想は70kg

IMG_1614_convert_20141013155700.jpg

IMG_1619_convert_20141013155936.jpg


みなさん何キロくらいだと思いますか??




後ほど発表があって27kg、意外と軽かった〜


この後、このマグロ欲しい方はどうぞ〜っておっしゃり


みなさんナイフ片手に切り切りしていました

IMG_1630_convert_20141013161210.jpg




大抽選会まで少し時間があるので、今の間にお風呂へ


と、その前に息子からミッションが




道の駅 うみんぴあの近くにある 情報交差点「ぽーたる」

IMG_1622_convert_20141013160155.jpg


地元おおい町の情報や名産品を販売しているところ


以前ここを訪れたとき、息子があるモノを発見していて


今度行く時はぜひやりたいと




鉄道模型のジオラマ 運転体験!!

IMG_1624_convert_20141013160514.jpg




が!!!






IMG_1623_convert_20141013160438.jpg




え〜ー▽ー



念のため「いつ頃直りますか〜」と聞くと


修理する業者さんが東京の方で


その方の手が空いた時に福井に来てもらうことになっているので


いつ直るのか、全く分からないそうです


息子はガックリしていましたが、仕方ないです


これから赤礁崎に来る度に、寄らなアカンようになってしまいました〜




温泉でさっぱりして、キャンプ場へ戻ります


もう大抽選会が始まるところでした

IMG_1628_convert_20141013161021.jpg

CIMG3923_convert_20141013161106.jpg


当選確率は1/4、当たらなくても仕方ない


と思っていると、お姉ちゃんがビンゴ!

IMG_1632_convert_20141013161244.jpg


抽選の結果、商品は〜??

IMG_1635_convert_20141013161358.jpg


折りたたみチェアでした

IMG_1636_convert_20141013161438.jpg


どんどん抽選は進み


もう終わりかなと思ったその時


呼ばれました!私



コールマンハンギングドライネット GET!

IMG_1637_convert_20141013161526.jpg


4人家族で2人当たり、今年は幸運でした〜




晩ごはん



三田屋のチーズハンバーグ

IMG_1639_convert_20141013161636.jpg


オマール海老のビスク、レトルトで

IMG_1638_convert_20141013161602.jpg


ロコモコとジャーマンポテト&スープ

IMG_1640_convert_20141013161749.jpg


ハンバーグをあけると、中からチーズが〜

IMG_1644_convert_20141013162102.jpg


今夜は「プリン体ゼロ、糖質ゼロ」発泡酒の飲み比べ

IMG_1642_convert_20141013161845.jpg


年齢が年齢だけに、一応健康を気遣っています…(^-^;



1本づつを半分分けしながらカンパーイ

IMG_1643_convert_20141013162019.jpg


私的には「極ゼロ」かな



今回は我が家だけだったので、姉弟でオセロや将棋を

CIMG3934_convert_20141013162233.jpg


20時ごろ、20.7℃

IMG_1647_convert_20141013162201.jpg


この後、21時ごろには全員就寝、明日に備えます


え、なぜこんな早く寝たのかって(・・?)


それは次レポで〜



(2日目につづく〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッとしていただくと嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18 : 25 : 47 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
清流の里ぬくみ 2014 9月 vol.3 雨男返上?撤収とお別れ
2014 / 10 / 09 ( Thu )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



Canonさんのおかげで、デジイチも復活したのに


台風で運動会が延期になってしまったひでっちです




先日、嬉しいことがありました


以前から仲良くさせていただいているブロ友さんが


ご自分でステッカーを作ったのでもらって欲しいと


え〜、いいんですか??と言いながらも


もちろん遠慮なくいただいちゃいました( ^ ≧^)




BUCKET CLUB by 505さん

IMG_1686_convert_20141008003418.jpg


カッコイイでしょ〜、ブログもオサレですよ


お菓子まで頂戴しました、恐縮デスd(>ω<*)



さっそく、何も貼ってなかったモビクーにペタッと

IMG_1687_convert_20141008003505.jpg



ありがとうございました〜(*^^)/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



さて、ぬくみレポもこれで完結です


よろしければお付き合い下さい





2014年9月13日(土)〜15日(祝)



清流の里 ぬくみ




vol.1 お久しぶりと初めまして(^-^*)/




vol.2 まったり満喫ナカビ^^



の続きです




(9月16日 3日目)



朝〜


今日も晴れています最後まで天気もって欲しい


朝食〜


ダッチで豚汁、あとイモごはんのおにぎり

IMG_1490_convert_20141006230733.jpg

IMG_1491_convert_20141006230816.jpg


ホットドック

IMG_1496_convert_20141006230928.jpg


朝から満腹〜




実は今回参加されている中に、雨男がおられ


この2日間、降らないか心配していたのですが


ついに来ました、3日目にして雲が…

IMG_1497_convert_20141006231014.jpg


やばい、降るかもしれんってことで撤収開始〜


何とか撤収完了まで雨は降りませんでした、ヨカッタ〜

IMG_1506_convert_20141006231606.jpg


おかっぱさん、雨男返上ですね

IMG_1507_convert_20141006231648.jpg




しばしまったり、昨日のやきいも食べたり

IMG_1504_convert_20141006231257.jpg


相撲したり(笑

IMG_1503_convert_20141006231218.jpg




ぬくみのお母さんが来て「もうすぐお餅つきするから来てね」


管理棟の前で準備してくれています

CIMG3905_convert_20141006233535_2014100823542890b.jpg


トッピングもスタンバイ、右からあんこ、きなこ、カレー、おろし

IMG_1511_convert_20141006231812.jpg


ぬくみパパがこねてくれます

IMG_1513_convert_20141006231852.jpg


子供たちは興味深々


まずはぬくみパパ、お母さんとの息もピッタリ

IMG_1515_convert_20141006232325.jpg


続いておかっぱさん、地元で餅つきの経験があるだけに立派なつきっぷり

IMG_1519_convert_20141006232837.jpg


Maaさん、身体が大きいので「パンパン」とイイ音が鳴ってました〜

IMG_1521_convert_20141006233207.jpg


姉さん〜、3回くらいでギブアップ〜

IMG_1523_convert_20141006233259.jpg



私的には「おろし」が美味しかったです

IMG_1525_convert_20141006233415.jpg




3日間お世話になったぬくみを後にします


ありがとうございました、また来ますね〜




せっかくなので、みなさんで食事してからお別れすることに


お店選びは、グルメのkitaさんに一任


蕎麦のウマい店の候補もあったのですが


今回は別のお店へ



奈良県桜井市にある 池利三輪素麺茶屋 千寿亭

IMG_1529_convert_20141006233830.jpg


三輪素麺の老舗 池利、そこが直営で運営する素麺のお食事処


14時頃でしたが、たくさんの方がお待ちで30分待ちでした


メニューは色々、会席料理から冷たいそうめん、温かいにゅうめんまであります


kitaさんオススメの田舎揚げおろし素麺

IMG_1537_convert_20141006234226.jpg


おろし素麺

IMG_1536_convert_20141006234047.jpg


冷やし素麺天ぷらセット

IMG_1541_convert_20141006234439.jpg

樟利セット

IMG_1539_convert_20141006234335.jpg


温かい担々麺、冷やしトマト豆乳つけ麺とサラダのセット


おこわと食後には素麺を使ったデザートもいただきました

IMG_1544_convert_20141006234604.jpg


素麺のイメージが変わった料理でした、美味しかった〜




ここで名残惜しいですがみなさんとお別れ


kitaさんご夫婦


おかっぱさんご夫婦


Maa&Chopperさん


つーちゃんファミリーさん


KING司さんご夫婦



3日間ありがとうございました〜



次回開催も楽しみにしていますね〜


(終わり〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッとしていただくと嬉しいですv(⌒o⌒)v

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 00 : 43 | 清流の里 ぬくみ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
清流の里ぬくみ 2014 9月 vol.2 まったり満喫ナカビ^^
2014 / 10 / 03 ( Fri )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



前レポで「デジイチの液晶が割れた」とレポしていました

IMG_1547_convert_20140922225539.jpg


で、Canonサービスセンター梅田へ修理へ


持参したのが9月20日


お姉さん:「10月3日までには修理できると思います」


・・・・・・・・


・・・・


先週金曜日、Canonさんから電話が…


「申し訳ないのですが修理に時間がかかっており


お返しが10月8日以降になるんです」
とのこと



え〜∑(゚□゚;)、と心の中で叫ぶ私


実は10月5日は子供たちの運動会


できればデジイチで撮ってやりたかった


「5日が運動会だったのですが、仕方ないですね」


あきらめて、電話を切りました


・・・・・・・・


・・・・


今週始めCanonさんからまた電話が


「修理が完了しましたので、取りに来て下さい」


えー、修理してくれはったんや〜


恐らく運動会と聞いて、間に合うように配慮してくれたんだと思います


ありがとう、Canonさん


これからもCanon製品を愛用しますね〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、レポの続きです


今回のレポ、特にオチはありませんので悪しからず…(^-^ゞ





2014年9月13日(土)〜15日(祝)



清流の里 ぬくみ




vol.1 お久しぶりと初めまして(^-^*)/


の続きです




(9月14日 2日目)



朝〜


気持ちのイイ朝です、雲一つない快晴

IMG_1442_convert_20140930220051.jpg


朝の散歩を息子と一緒に


池がありました、お願いすればアマゴつかみ取りができるようです

IMG_1453_convert_20140930220305.jpg


こちらはBBQハウス、キャンプ場利用の方は1回1500円で貸してくれます 安いですよね

IMG_1452_convert_20140930220146.jpg


BBQの予定日が雨でも安心ですね

IMG_1450_convert_20140930220224.jpg


キャンプ場横を流れる立川川

IMG_1457_convert_20140930220355.jpg


とても綺麗な水です〜


あとで水遊びしようっと




朝食〜



バケットサンド

IMG_1460_convert_20140930220549.jpg


Maa&Chopperさんがわざわざ高知から持って来てくれた


リープル!ヨーグルト味で美味しかった〜

IMG_1461_convert_20140930220809.jpg




今日は予定は特になく、みなさんそれぞれに行動


kitaさんがおいしい水を汲みにいくとのことで


Maa&CHopperさんとついてゆきました



キャンプ場から車で3分、「うぐいすの水」

IMG_1465_convert_20140930220937.jpg

IMG_1466_convert_20140930221152.jpg


おいしい水をいただきました



このあと道の駅美杉へ


ここは木工品や木そのものをたくさん販売しています

IMG_1469_convert_20140930221020.jpg


この木でテーブル作ったらステキだろうな〜とか


できもしない自作妄想なんかしながら…


ここでMaa&Chopperさんは松阪方面へいかれるとのことで


我が家とkitaさんはキャンプ場へ戻ります


みんなそれぞれまったりと過ごし…





お昼〜


宮崎名物の冷や汁です、みなさん食べたことがナイとのことだったので


一度ご賞味いただくことに



今回はこの「冷や汁の素」を使って簡単に作ります

IMG_1470_convert_20140930221335.jpg


水で溶いて大葉、みょうが、キュウリ、豆腐を入れて

IMG_1472_convert_20140930221447.jpg


冷やごはんの上にたっぷりとかけて出来上がり〜

IMG_1473_convert_20140930221539.jpg


みなさん美味しいって言っていただきました


よかった〜




14:30 気温31.3℃ 暑い!

IMG_1474_convert_20140930221634.jpg


もうたまらん てことで、川遊びへ


川への入口は2ヶ所


1ヶ所はキャンプ場のまん中くらいからハシゴをおりて

IMG_1455_convert_20140930220507.jpg


ここは水深も浅く、子供でも膝くらいまででした


子供たちと一緒に遊びます ちなみに大人は私一人ですが何か?

CIMG3900_convert_20140930222503.jpg


コストコの水鉄砲、大活躍でした〜




あっという間に晩ごはん〜


今晩はBBQ、KING司さんが置いて行って下さった炭を使わせていただきます

IMG_1476_convert_20140930222946.jpg


KINGさん、ありがとうございました



とりあえず、カンパ〜イ

IMG_1480_convert_20140930223336.jpg


鶏肉、ソーセージ…

IMG_1481_convert_20140930224545.jpg


昨日、5枚買うつもりが予算の都合で3枚になったステーキ

IMG_1485_convert_20140930230003.jpg


我がグループの「も◯みち」が味付けをしてくれます(笑

IMG_1484_convert_20140930225312.jpg


Maa&Chopperさんが酷道を命がけで攻めて


買ってきてくれた「わさび葱だれ」

IMG_1477_convert_20140930223231.jpg


肉にこれを巻いて食べると超ウマ〜


絶品でした、リピ確定です



「石焼きいも黒ホイル」

IMG_1475_convert_20140930222711.jpg


さつまいもを包んでオーブントースターで焼くだけ!
さつまいもの麦芽糖が増えて
石焼きいものように甘くなる!
熱吸収がよく短時間でおいしさ閉じ込める!
(HPより引用)


今回は炭火でしたが美味しく焼けましたよ





この後、ぬくみパパも来ていただいて再び


カンパーイ

IMG_1488_convert_20140930230047.jpg


しばし、みなさんと歓談。焚き火もして…



晩になると寒くなってきました、22:30 気温14.8℃

IMG_1489_convert_20140930230227.jpg



明日は最終日、楽しみはまだまだ続きます〜



(3日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 37 : 31 | 清流の里 ぬくみ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
| ホーム |