十二坊温泉オートキャンプ場 2015 3月 vol.2 うどんに突き刺さるアレ…
2015 / 03 / 30 ( Mon )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




桜のつぼみもかなり膨らんで、お花見の季節となりましたね


日曜日はあいにくのお天気で残念でしたが


今週末あたりが見頃となりそうですね


みなさんもお花見キャンプを目当てに出撃された方も多いと思いますが


今週我が家は出撃しませんでした、と言っても特に用事があったワケではなく…




実は月曜日、嫁っちが入院するのでその準備に追われてたんです



……数年前、お腹にシコりがあるのが分かり病院へ


子宮筋腫と判明、しばらく様子を見ていたのですが


最近筋腫が大きくなり、ついに摘出することになりました


筋腫だけでなく子宮全摘出となるので、入院は1週間程度


子宮を取ってしまうので、術後の経過というかホルモンバランスが崩れて


体調が悪くなってしまうことが心配です


開腹手術なのでしばらくキャンプはお休みします


また元気になったらキャンプは再会する予定


そのときはまたヨロシクです〜





さて、決算期末の忙しさで渋滞中のレポ行きます!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2015年3月7日(土)〜8日(日)




十二坊温泉オートキャンプ場





運命の赤い糸?(=゚ω゚)ノ



の続きです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(2日目)



みのととさんとご一緒でも


我が家の起床時間は変わりません、7時過ぎに起きました


昨日の悪天候が嘘のように晴れています

IMG_9408_convert_20150328221053.jpg


みのむしちゃんと息子、仲良く遊んでます 長女えりはまだ夢の中

CIMG4295_convert_20150328230349.jpg



朝食〜 久々にホットサンド

IMG_9414_convert_20150328221712.jpg


ベーコンエッグと

IMG_2069_convert_20150328221903.jpg


あんマーガリン

IMG_9417_convert_20150328221942.jpg


もちろん昨日のおでんもあるよ〜o(^-^)o

IMG_9418_convert_20150328223620.jpg



昨日雨が止むものと思って買っておいた焚き火用の薪


結局できず、でも薪も持って帰れないので朝から焚き火です


昨晩タープの下に置きっ放しにしていたからでしょうか


みのととさんが頑張ってくれますが、なかなか着火しません><

IMG_2071_convert_20150328224000.jpg



ゆら坊も心配そうに見守ります

IMG_9422_convert_20150328224037.jpg



やっと点火〜 しばしまったり

IMG_9426_convert_20150328224445.jpg


ぱりんことチョコマシュマロを炙って〜

IMG_9429_convert_20150328224626.jpg


子供たちも楽しそうです

IMG_9430_convert_20150328224949.jpg

IMG_9439_convert_20150328225428.jpg

IMG_9443_convert_20150328225259.jpg



さあさあ、撤収ですよ〜


サクッと撤収完了

IMG_2072_convert_20150328230514.jpg



みのむし家も撤収完了


車への積み込みは共同作業で〜

CIMG4300_convert_20150328225517.jpg



この後みんなでお風呂へ


露天風呂でみのととさんと相談


「お昼ごはんどうします?」


「1階のお食事処、行ってみます?」


「この近くで前から気になっていた◯◯◯◯っていうお店があるんですよ」


「あ、そこ我が家も行きたいと思ってたけど行く機会が無かった店です、行きましょうか」


というような話をして


で、早速やってきました キャンプ場から車で約5分




みくりやうどんさん

IMG_9447_convert_20150328225732.jpg


ここの名物は「秘密のケンミンショー」でも紹介された、この…





カレーうどん!

IMG_2076_convert_20150330003652.jpg


海老天とエビフライがカレーうどんの中に突き刺さっています〜Σ(・ω・ノ)ノ!w


白ごはんとサラダがついた定食を頼みました、ボリューム満点

IMG_9461_convert_20150328230917.jpg



娘っちは冷やし梅しそうどん

IMG_9456_convert_20150328225904.jpg


息子っちはおこさまカレーていしょく

IMG_9451_convert_20150328225817.jpg


名物カレーうどんだけでなく、他のメニューも美味しかったですよ〜



みのむし家とはここでお別れ


2日間ありがとうございました


またお逢いしましょうね〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


家に帰ったら、宅配便の不在メモが…


キャンプ出発前のポチッたもの、今回のキャンプに持っていく予定だったハズだったのに

IMG_2151_convert_20150329220934.jpg



一足違いで我が家に届いていました〜

IMG_2152_convert_20150329221020.jpg






来冬までお蔵入りかな…(^-^;



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援いただくと嬉しいです(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 43 : 19 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
十二坊温泉オートキャンプ場 2015 3月 運命の赤い糸?(=゚ω゚)ノ
2015 / 03 / 15 ( Sun )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



今回はいきなり本題です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年3月7日(土)〜8日(日)



十二坊温泉オートキャンプ場



へ行ってきました





この週末の天気予報、水曜日までは


→雨→曇り


だったので、出撃を断念しょうかと思っていたのですが


直前の金曜日に


→曇り→曇り時々晴れ


に変わったので出撃することにしました



直前だったので、近場のキャンプ場の中から


偶然空きがあった、ゆららに決めました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目)


ゆららでは、前の方がいらっしゃらなければ


追加料金なしでアーリーインできます


管理事務所が10時からなので


その時間に到着するように8時半頃出発〜


で、10時過ぎに到着〜

IMG_9350_convert_20150315150447.jpg


まだどなたも来られてませんでした(^^;

IMG_9349_convert_20150315150316.jpg



さっそく設営…していると

IMG_9351_convert_20150315150516.jpg


ご一緒していただく方が到着!!


・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・



出発1時間前…


みなさんのブログを徘徊していた嫁っち



えっ!!Σ(・oノ)ノ


なんや大きな声を出して…



これ見て!



ブロ友のみのととさん+みのかかさんのレポに


「まだ予約してませんがゆららにでも行こうかと思います」




え〜〜o(>▽▽<)o、みのむし家とご一緒できる〜♪



なんという偶然、これは赤い糸??



てなわけで、前回の赤穂海浜公園ACに続きご一緒させていただきました





早速子供たちはみのむしちゃんと遊び始めました

IMG_9352_convert_20150315150654.jpg


仲がイイですね、この3人



仲良く設営されるお二人、お手伝いの出番はありませんでした〜(^-^;

IMG_9354_convert_20150315150739.jpg


前回に続き宴会幕にPilzを提供頂き、我が家はランブリ5


間にユーティリティーを建てていただいて設営完了!みのととさん画像お借りしました

2015-03-07+13_03_28_original_convert_20150315160432.jpg


雨が降っているので、片側を落としての設営です




お昼〜


お正月に嫁の実家の冷蔵庫から拝借したから頂戴したお肉が冷凍庫を占領しており


嫁っちからキャンプの度に


「今回BBQせーへんの??」と言われてまして


冬は寒くてできひんやん( ̄▼ ̄|||)


最近少し暖かくなってきたのでやっと実現しました



再会を祝して、カンパーイ

IMG_9358_convert_20150315151644.jpg


お待ちかねの宮崎牛

IMG_2061_convert_20150315151305.jpg


大山チキンや野菜と一緒にヤキヤキ

IMG_2066_convert_20150315151347.jpg

IMG_2065_convert_20150315151420.jpg

IMG_9361_convert_20150315151743.jpg


Maa&Chopperさんからいただいた「四万十たまねぎドレッシング」でサラダを

CIMG4292_convert_20150315151520.jpg


たまねぎいっぱいで美味しかった〜



雨がかなり降ってきました、天気予報の嘘つき(`ε´♯)

IMG_9364_convert_20150315151838.jpg



晴れていたらハイキングにでも行こうと思っていたのですが


どうしようもないので、幕内でまったり



みのかかさんから美味しいロールケーキ

IMG_9369_convert_20150315152619.jpg


イチゴを添えて〜

IMG_9388_convert_20150315152709.jpg



甘いものにはみのとと珈琲


今回は淹れるところも拝見させていただきました〜

IMG_9365_convert_20150315152045.jpg

IMG_9366_convert_20150315152125.jpg

IMG_9372_convert_20150315152255.jpg


うわ〜、膨らんでる〜♪(≧∇≦)

IMG_9381_convert_20150315152356.jpg


甘いものにビターな珈琲、これはタマランです(≧∇≦)

IMG_9386_convert_20150315152454.jpg


BBQの端っこに置いていたお芋も美味しく焼き上がりました

IMG_9390_convert_20150315152831.jpg



雨……、止みそうにもありません><

IMG_9393_convert_20150315152947.jpg


子供たちは…雨でも遊び方を心得てますねみのととさんまたお借りしました

2015-03-07+17_01_18_original_convert_20150315154317.jpg


早めのお風呂に入って…


ここのキャンプ場は名前の通り温泉併設


キャンプ場利用者は、入湯料払った当日は温泉に入り放題です^^





晩ごはん〜


まずはビールで、カンパーイ

IMG_9400_convert_20150315153102.jpg


おでん、家から仕込んできました


グルキャンのつもりがなかったのですが、これで一家族分 多いね(^^;


みのととさんまた×3お借りしました

2015-03-07+19_59_22_original_convert_20150315154424.jpg


みのむし家と一緒に行くことが分かった時点で


「食材の買い出しがまだだったら、作りすぎた我が家の食材を食べて下さいね〜」


嫁っちからみのかかさんに連絡しておいたので、食べていただけることに


よかった〜みのむし家とご一緒で^^

IMG_9406_convert_20150315153317.jpg


おでんには熱燗ということで滋賀県のお酒七本槍を持参


みのととさんご持参のにごり酒もいただきました

IMG_9407_convert_20150315153411.jpg


日本酒が合いますね



もう一回お風呂に入ろうかと思っていましたが


いい気分になってしまったので、子供たちが眠たくなるまでおしゃべり


22時ごろには床につきました〜



(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッといただくと飛び上がって喜びます♪(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 23 : 02 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
赤穂海浜公園AC 2015 2月 vol.2 雨撤収とどろ焼き
2015 / 03 / 07 ( Sat )
おはようございます〜ヾ(*'▽'*)ノ



来てますね…


どんどん来てますね〜



花粉ー▽ー|||


今年の花粉量は大阪では昨年の1.5倍の予報


なんとか耳鼻科に行かずに頑張っていますが


いつまで我慢できるのやら




今週末のキャンプ、どこに行こうか相談すると



嫁っち:花粉の少ないところがイイ←最近花粉症を発症した田舎出身者(笑


結局どこへ行っても花粉量は変わらんのではということで


比較的近場なキャンプ場を予約しました〜


今週から飛散量が多くなっています


お出かけのときはマスク、帰ってきたらうがいなど対策万全に〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年2月21日(土)〜22日(日)



赤穂海浜公園AC



今シーズン最後の牡蠣キャン?


の続きです




(2日目)



深夜から降り出した雨


起きる頃にはほぼ止んでいましたが

IMG_9335_convert_20150306153137.jpg


乾燥撤収はムリか〜??



朝食〜


昨晩メニューの残り、牡蠣フライをストーブで

IMG_9342_convert_20150306153255.jpg


かき鍋も温め直し

IMG_9344_convert_20150306153417.jpg


あこうぱんとのコラボで

IMG_9343_convert_20150306153344.jpg

IMG_9345_convert_20150306153454.jpg


昨日に引続き、みのとと珈琲

IMG_2024_convert_20150306153224.jpg


美味しかった〜 ありがとうございました




雲行きもあまり良くありません、止んでいる間に撤収です


チェックアウト11時の30分前には撤収完了!!

IMG_2026_convert_20150306153527.jpg



この後、お隣の赤穂海浜公園内にある


海洋科学館・塩の国へ塩作り体験をと思ったのですが


次の開始時間までかなりあることが判明><


今回はあきらめることにしました


団体さんしか事前予約できないので、行かれる方は時間の確認をされた方が無難です


なので、お風呂へ行くことに



車で7〜8分くらいのところにある赤穂ハイツ


赤穂御崎の山の上に建っているので景色がイイです

IMG_2027_convert_20150306153647.jpg

CIMG4281_convert_20150306154036.jpg


ここの日帰り温泉、大人600円・小人300円なのですが


キャンプ場に割引券があって、大人500円・小人200円でOK


受付をして入ります

IMG_2036_convert_20150306153847.jpg

IMG_2037_convert_20150306153936.jpg


温泉ではないのですが、赤穂塩を使って不純物を取り除いた水を使っているようです


お湯につかりながら見る景色はなかなか良かったですよ



時間も程よくお昼ごろとなったので、食事へ



前回、吉井竜天に行った時立ち寄った どろ焼き 喃風 赤穂店

IMG_2041_convert_20150306154142.jpg


みのむしFさんも行かれたことが無いとおっしゃっていたのでご一緒に


朝も結構ガッツリ食べたつもりだったのですが


メニューを見るとあれもこれも食べたくなって


ついつい頼んじゃいました〜

IMG_2048_convert_20150306154234.jpg

IMG_2049_convert_20150306154300.jpg


美味しかったデス



ここで、みのむしFさんとはお別れ


2日間お世話になりました、またご一緒させて下さい




翌日は嫁っちがテントのベランダ干し


ランブリ5、何とか干せました

CIMG4283_convert_20150307074902.jpg



みのかかさんからいただいた京・清水産寧坂 七味家さんの山椒・七味

IMG_9347_convert_20150306154402.jpg


後日、美味しくいただきました〜 ありがとうございましたo(゚▽゚)/



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

08 : 20 : 26 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
赤穂海浜公園AC 2015 2月 今シーズン最後の牡蠣キャン?
2015 / 03 / 03 ( Tue )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



3月になりましたね


3月1日は年間予約が始まるところも多いので


みなさんも電話を掛けまくってたのでは


我が家も嫁っちと手分けして頑張って電話しましたが



9時スタートで、なんと9時40分に電話が繋がるという奇跡が!


狙っていた日程で無事予約Getすることができました〜


あとは当日の天候のみ



雨、台風、嵐よ どっか行け〜(@・`ω´・)ノ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年2月21日(土)〜22日(日)



赤穂海浜公園AC


へ行ってきました



今回はブロ友さんのみのむしファミリーさんにご一緒していただきました



昨年、ここ赤穂海浜公園ACでご一緒させていただいて以来ですが


そのときのレポはこちら


2家族としてのグルキャンは初めて


色々教えていただきたいことたくさんあって


お逢いする前から楽しみです〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(1日目)



「集合は現地で〜」


とゆるーく決めていたので


我が家もゆる〜く7時過ぎに出発

IMG_2019_convert_20150301180505.jpg


最近、メチャ早く出発することが多くて


2時間ちょっとあれば到着するな〜♪って思っていましたが


忘れてました…そう



渋滞ー▽ー|||

CIMG4270_convert_20150301180612.jpg


中国池田IC入ったとたんこの状態…><


でも約30分くらいのロスであこうぱんに到着

IMG_9251_convert_20150301180643.jpg


いつも通り、美味しいパンを仕入れて〜

IMG_9257_convert_20150301180748.jpg


程なく赤穂海浜公園ACに到着〜

IMG_2020_convert_20150301180907.jpg


我が家とほぼ同時にみのむしFさんも到着されました




今回宴会幕にPilz23を提供していただきました、ありがとうございました〜(*´∀`)ノ


おかげで、我が家はランドロック設営せずランブリ5のみ

IMG_9291_convert_20150301230630.jpg


みのむしFさんは……新幕お披露目〜


前週、志摩ACに行かれたときフリマでGetされたそうです



アルマディ6

IMG_9289_convert_20150301200636.jpg


「風に弱いんです」とおっしゃっておられましたが

IMG_9294_convert_20150301200958.jpg


あのお値段でこの状態なら納得の買い物だと思います、ウラヤマ〜^^



取りあえず、設営完了!!

IMG_2022_convert_20150301181127.jpg



お昼は簡単にお好み焼きで〜


スーパーで売っている「おはなはんのお好み焼き」

IMG_2023_convert_20150301181207.jpg


中に入っている具をカップに空けて、卵を入れて混ぜるだけ


1月に吉井竜天でご一緒させていただいたKINGさん家のようちゃんが


簡単サクッと作られているのに美味しかったので、マネしました




カップには具材として豚バラも入っているのでフツーに豚玉も作ったのですが


赤穂に来たからには、これでしょ!



牡蠣!!むき身を少し油で炒めて

IMG_9262_convert_20150301181349.jpg


牡蠣おこです

IMG_9271_convert_20150301194917.jpg


断面〜

IMG_9268_convert_20150301195002.jpg



焼き上がるまで、再会を祝して…カンパーイ!!

IMG_9265_convert_20150301181501.jpg


みのかかさんお手製、にしちゃんの満腹道場レシピのローストビーフと

IMG_9263_convert_20150301194807.jpg


焼きそば

IMG_9274_convert_20150301195624.jpg


丹波ワインのスパークリング頂きました、美味しかった〜

IMG_9272_convert_20150301195505.jpg



今回は特に何かしようと決めていたワケではなかったので


海浜公園にでも出かけようかと思っていたのですが、受付で


「今日は14時からキッズクラブのイベントがあるのでよかったらぜひ」


「特に予約は必要ないので時間少し前にここに来てもらえば」


「料金は無料です」


と魅惑的な言葉の3連発があったので参加することに(^^;




テーマは「科学で遊ぼう」



講師は…リチャード鈴木!

IMG_2021_convert_20150301181001.jpg


ハーフ??イケメンの理系男子か??(ー`´ー)


ドキドキしながら会場へ


でもそこにはフツーのおじさんが…(^^;

IMG_9275_convert_20150301195747.jpg


参加者は我が家とみのむしちゃんの3人+2人の5人


こじんまりと始まりました


ちなみに昨年の11月は満員だったそうです


イベント内容は、文章で説明するのは難しいので割愛しますが


大人も子供も「へ〜」「ホ〜ッ!」てな感じで


40分程度のイベントでしたが、なかなか中身のある内容でした

IMG_9279_convert_20150301195836.jpg


随時開催のようなので、参加したい方は事前にキャンプ場に確認することをおススメします




サイトに戻って、おやつタイム〜

IMG_9296_convert_20150301201057.jpg


みのとと珈琲、今回キャンプの楽しみの一つでした


生豆の選び方・買い方、焙煎の仕方、淹れ方…


色々教えていただいて大満足〜


いつか自分で焙煎した珈琲を飲みたい妄想がまたまた広がりました〜



しばし談笑してますが…みのととさんがソワソワ(´Д`*=*´Д`)


「Pilz7建てようかな?」


「子供たちの遊び場も要るやろ?」


「Pilz7建てていいかな??」


何度となくみのかかさんに交渉(´人`)


で、程なく設営されてました〜後ろ姿が喜んでますねヽ(・∀・)ノ

IMG_9284_convert_20150301200052.jpg


無事設営完了!!

IMG_9290_convert_20150301200848.jpg




そうこうしているうちに、陽も傾き…晩ごはん



今回のテーマは牡蠣キャン、なので牡蠣メニューです


牡蠣はみのむしFが道の駅で調達して下さいました〜


とりあえず、カンパーイ

IMG_9301_convert_20150301222300.jpg


子供たちもジュースでカンパーイ

IMG_9307_convert_20150301201702.jpg



まずカキフライ

IMG_9305_convert_20150301201443.jpg


自家製タルタルソースで  みのととさん写真お借りしました

2015-02-21+18_14_36_original_convert_20150301202745.jpg


みのかかさんがダッチで蒸し牡蠣にして下さいました


ラー油、ガーリック…あとみのむし家オススメソースで(名前忘れちゃいました〜)

IMG_9313_convert_20150301202005.jpg


「牡蠣には日本酒でしょ」


みのととさんから希少酒「大信州」の差し入れ、スッキリして何杯でも呑める〜ヤバイ…^^

IMG_9311_convert_20150301201852.jpg


みのかかさん特製白味噌ベースの牡蠣鍋

IMG_9308_convert_20150301201753.jpg


メイソン(風)ジャーサラダもあって


「ちょっと量が多かったね」とお互い反省しましたが


美味しかった〜


牡蠣もシーズン終盤だからでしょうか、今シーズン食べた牡蠣の中で一番大きかったです



子供たちはジェンガ

IMG_9322_convert_20150301202105.jpg


机の上でやっていたもんだから、ジェンガが倒れるたびに



ガシャ、ガシャーン!!><


とけたたましい音が鳴ってビックリするので


人生ゲームに変更

IMG_9327_convert_20150301202157.jpg


大人たちはホットワインをストーブで温めて〜

IMG_9331_convert_20150301202308.jpg


ゆっくり、まったりキャンプ話を……していたのですが


雨雲レーダーを見るともうすぐ降り出しそう


撤収をできるだけ簡単に済ませたいので


アルマディは撤収してしまおう!!ということになり


みのととさん&みのかかさんで撤収〜


みのむしFさん、今宵はPilz23で就寝


明日は雨? 恐怖の雨撤収になるのでしょうか??



(2日目に続く〜)


ご覧頂きありがとうございます!ポチッと応援いただくと励みになります(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 04 : 42 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム |