浦谷オートキャンプ場 2015夏 ワクワク♪ワイルドキャンプ
2015 / 09 / 30 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




先日、ショックなことがありました


仕事中、嫁っちからメールが…(以下、実況でお伝えしますvv)


ごめんなさい〜


朝、レクタを畳もうとして(今回レポの浦谷キャンプ場が雨撤収でベランダ干ししていたのですが)


どうやら網戸の出っ張りに引っ掛けてしまい




破ってしまいました〜




えーーーーーーーーっつ!!


レクタ破れたってか???


ショックやん どの辺が??  どのくらい破れたん??


メールを読み続けると


「縦が4.5cm、横が2.5cm破けてしまいました」


メールに添付されていた画像で確認

CIMG4796_convert_20150927231452.jpg


ええ〜っ、結構大きいやん〜><




とりあえず、スノピに連絡したら送ってくれとのこと


即日、郵送しました


・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・


約1週間後、戻ってきました

IMG_0980_convert_20150929234747.jpg

直ってるかな??どんな感じかな???


ドキドキしながら開封

IMG_0981_convert_20150929235106.jpg


当て布がしてあって水漏れがしないように補修してありました

IMG_0982_convert_20150929235135.jpg

IMG_0983_convert_20150929235203.jpg


ちょっと不細工になってしまいましたが


まだまだ頑張ってくれそうです


SWで使用してまた感想をレポしますね


では、その雨撤収だったときのレポいきます



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2015年8月29日(土)〜30日(日)


三重県多気郡大台町の



浦谷オートキャンプ場


へ行ってきました



このキャンプ場、あまり情報がなく


我が家も今までノーマークだったのですが


ブロ友のkazuzuraさんがレポしていただき


どうしても行きたい衝動に駆られました


今回は直前に急遽ブロ友の みのむしFさん と


ご一緒することになりました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(8月29日 1日目)



この日は、小学校の2学期の始業式だったので


出発はお昼頃となりました


阪神高速→西名阪道→名阪国道 経由で


伊勢道→紀勢道 大宮大台ICで降ります


ここまで約2時間、意外と早かったな


道の駅 奥伊勢おおだい

IMG_0832_convert_20150927231612.jpg


その中にある まごころ食堂

IMG_0833_convert_20150927231809.jpg


ここでは地元食材を使ったお弁当などを提供してくれます

IMG_0837_convert_20150927231930.jpg


今回はスルーして、先を急ぎます


実は出発前にオーナーさんから電話で連絡が…


「先日の台風で道路が崖崩れで
来る道が通行止めになっているのでナビ通りには進めないよ。
途中ガードマンがいて迂回するように指示があるけど
その通りに進むと、すごく時間がかかるので
1人目のガードマンの指示は無視して真っすぐ進み(笑
2人目のガードマンの指示に従って右に曲がって……」


てな感じで説明していただいてたので、迷わずに進めましたよ




さて車は宮川を上流へ向かいます、昨日からの雨で川が増水しています

CIMG4743_convert_20150927232003.jpg


ここから道が更に細く、険しくなります

CIMG4748_convert_20150927232337.jpg

CIMG4750_convert_20150927232415.jpg


台風の影響で途中崖が崩れた跡があったりしますが

CIMG4752_convert_20150927232450.jpg


通行には支障なかったです

CIMG4754_convert_20150927232540.jpg


無事、浦谷キャンプ場 到着


みのむしFはすでに到着済み


ユーティリティータープとケシュアも設置済みでした

IMG_0288_convert_20150927234757.jpg



チェックインしたいのですが、管理棟…らしき建物には人はおらず><

IMG_0266_convert_20150927233349.jpg


でも連絡先の番号に電話すると、オーナーさんが来て説明してくれますよ


今回はオーナーの娘さん??が来て説明してくれ


「ここで飼っている鶏のタマゴです、よかったら」


と持って来てくれました、ありがとうございます

IMG_0287_convert_20150927234726.jpg



雨が降りそうなので、ご挨拶もそこそこに我が家も設営


レクタLの中にケシュアを放り込んで雨対策バッチリ…

IMG_0265_convert_20150927233040.jpg


と思っていたら、早速降り出しました 雨




子供たちは自然の中で、今年最後の川遊びをする予定だったのですが


キャンプ場の横を流れる川は、先日来の雨で増水しており

IMG_0839_convert_20150927232731.jpg


とても遊べる状態ではありません


サイトの一部も崩れていました

IMG_0841_convert_20150927232633.jpg



川の水を引いている、キャンプ場の立派な25mプールも


ご覧の通り、すっかり濁ってしまっています

IMG_0302_convert_20150928000516.jpg


キャンプ場のオーナーが夏休み最後の土日


子供たちがプールで遊べるように


前日に雷が鳴る中掃除して下さったらしいのですが


その甲斐虚しく入ることは出来ませんでした


楽しみにしていたので、とても残念でした



プールの隣りにあるビーチバレーコートも雨で閉鎖です

IMG_0267_convert_20150927233211.jpg



仕方ないので、みのむしFのタープの下で


京都の高級わらび餅をいただきながらまったり

IMG_0289_convert_20150928000016.jpg

IMG_0291_convert_20150928000218.jpg



ここで、みのむしFから我が家にサプライズが!!


みのむしFの奥さま、みのかかさん


布製品の自作がすばらしくお上手なのですが


以前、我が家と赤穂オートキャンプ場でご一緒したとき


「何か、ご希望があれば作りますよ」とおっしゃって頂き


そのとき、なにげに「こんなん、あったら面白いですよね


と言ったことを覚えていて、なんと今回作って下さいました〜



「冷やしきゅうり はじめました」ヽ( ´¬`)ノ

IMG_0294_convert_20150928000429.jpg


嬉しかったのはもちろんですが、そのクオリティの高さにびっくり




が、しかし!!



なんと嫁っちが、肝心の「冷やしきゅうり」を冷蔵庫に忘れてくるという大失態(T-T)


今回は、主役なき「のぼり旗」のお披露目となりました


みのかかさん、ありがとうございました(^o^)/


冷やしきゅうりとのコラボは次回にお預けですね




暇を持て余した子供たち


キャンプ場の真ん中にあるステージとハンモック

IMG_0275_convert_20150927233137.jpg


ここが今回のキャンプで一番の遊び場となりました

IMG_0307_convert_20150928000924.jpg



どうしても川遊びがしたいというので、浅いところで少しだけ

IMG_0321_convert_20150928001225.jpg



暗くなってきました、みのととさんがペトロちゃんに点火

IMG_0331_convert_20150928001629.jpg


イイなーペトロ、今一番欲しいギアです


雨は強くなったり、弱くなったりを繰り返しています

IMG_0334_convert_20150928001723.jpg


みのとと+みのかかさんが共同でダッチ料理

IMG_0842_convert_20150928001907.jpg


その間に、さつま揚げを クッカーfanマルチロースター で炙ったり

IMG_0336_convert_20150928001818.jpg


カボチャのパイシート包みを作っていただいたり…

IMG_0845_convert_20150928002024.jpg


おつまみも出来たので、とりあえずみのととさんと2人でカンパーイ

IMG_0847_convert_20150928002109.jpg


ダッチ料理もできました、美味しそうなパン

IMG_0852_convert_20150928002210.jpg


みのむしFから、ローストビーフ

IMG_0855_convert_20150928002301.jpg


メッチャ上手にできています

IMG_0859_convert_20150928002508.jpg


他にはチーズドリア、これも激ウマ

IMG_0864_convert_20150928002828.jpg


我が家からはダッチで蒸し野菜

IMG_0856_convert_20150928002359.jpg


あと、メインのハズだった餃子…ですが画像なし><




さあ、主役も揃ったので

IMG_0860_convert_20150928002628.jpg


あらためて全員ワインでカンパーイ

IMG_0862_convert_20150928002735.jpg


スパークリングワインや

IMG_0866_convert_20150928002933.jpg


福井の地酒も登場して

IMG_0867_convert_20150928003034.jpg


満腹〜、ごちそうさまでした




8時からナイトツアーがあるとのことで集合


途中、バカでかいヒキガエルがいたり

IMG_0877_convert_20150928003322.jpg


野ジカやイノシシ、野うさぎも見れたし楽しかった〜



9時過ぎにサイトに戻りましたが


雨だったのとワイルドなキャンプ体験に少々疲れたのか


早めに眠りにつきました〜



(2日目に続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッとクリックたのんますわ〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 58 : 03 | 浦谷オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
赤礁崎AC 2015年8月 vol.2 花火の余韻と撤収
2015 / 09 / 12 ( Sat )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




先日面白いものを見つけました



ご存知の方もいらっしゃると思いますが


我が家の嫁っち、宮崎県小林市の出身で


その故郷小林市が作成した移住促進PRムービー



ンダモシタン小林


この動画が今、巷で話題になっているそうです


長いこと小林市に住んでいるという設定のフランス人が、上質なシネマ風の映像美の中で、市内を巡りながら豊かな自然、水、星、食や人の温かさ などを紹介。外国人ならではの独自の切り口で、ちょっぴり不思議に見えてくる小林市の「あるある」をユニークに語っていきます。
(小林市HPより引用)


ってことなんですが


制作のきっかけは小林市で日常的に話されている西諸(にしもろ)弁


この訛が外国語に聞こえる


と昔から言われていたことに目をつけ


フランス人ナレーターに読んでもらったところ


ホントにフランス語(みたい)に聞こえたこと、だそうです


よろしければみなさんも、西諸弁の良さに触れてみて下さいね〜


ちなみに結婚して十数年になりますが未だに私、西諸弁は理解しかねます〜( ̄∇ ̄;)


音声ONでご覧下さい







さて、渋滞中レポの続き、行きます



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年8月8日(土)〜9日(日)




赤礁崎オートキャンプ場




スーパー大火勢と花火大会o(^-^)o



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(8月9日 2日目)



朝〜



目が覚めると6時でした


昨晩の花火の余韻が残っていますが


自然の朝日も素晴らしいです

IMG_0170_convert_20150909224211.jpg



Dサイトに新設された「エアコンハウスサイト」

IMG_0177_convert_20150909224319.jpg


快適なんでしょうが…何か工事現場みたいですねー▽ー


私見ですが、ちょっと違和感がありました



サイトへ戻ると眠そうな家族たち


子供たちは暑くて寝付けなくて


隣りで寝ていた嫁っちも


それが気になって寝れなかった………らしいです(^-^;


私は熟睡していたので…知りませんでした




日が昇ると気温がすぐ上がるので早めに動き出すことに



朝食〜


昨日、サニーマートさんで買った 浜焼さば


今回初投入の大将で炙ります

IMG_0186_convert_20150909224502.jpg


そして、宮崎名物 冷や汁

IMG_0179_convert_20150909224402.jpg


だし巻を添えて、純和定食の完成

IMG_0637_convert_20150909224620.jpg


メチャうま〜でした



さあ、暑くなる前に撤収です


今回はあまり道具も出していなかったので


早く撤収できました、10時頃撤収完了


キャンプ場管理人さんにご挨拶して、帰りますが…


息子っちがどうしても行きたいところがあるとのことで立ち寄りました


キャンプ場から約20分、国道27号線沿い JR若狭本郷駅隣り


情報交差点 ぽーたる

IMG_0639_convert_20150909224741.jpg


ここに、鉄道模型のジオラマがあるのですが


前回訪れたときは「故障中」でして。ー▽ー


次回あかぐりに行くときは絶対寄って欲しいと懇願されていた場所



一目散に建物に入ってゆく息子っち



「お父さん!!動いてる〜♪」

IMG_0643_convert_20150909225304.jpg


どうやら直っていたようです


100円入れると、好きな電車が2周回ります


うれしそうな顔、念願叶ってよかったね

IMG_0641_convert_20150909225209.jpg



満足した後は、いつものお風呂へ

IMG_0644_convert_20150909225422.jpg


今回は人が少なかったので脱衣場でパシャ

IMG_0647_convert_20150909225450.jpg


なかなか広くて快適ですよ


キャンプ場で割引券を購入すれば


大人200円、小人100円で利用できます、すごくお得!!



お風呂上がりの1杯…ではなくて、1本は美味しいですね〜o(^-^)o

IMG_0648_convert_20150909225536.jpg


施設内に張ってあったポスター…そう言えば昨年出場したな〜

IMG_0649_convert_20150909225646.jpg


<参考レポ>赤礁崎AC 2014年9月 お客様感謝祭 vol.2 キャンプとマラソン大会


このポスターに嫁っちと息子っちが写ってます。探せた方はスゴい!!



今年も出ようかな〜(独り言 (^-^ゞ )




(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッとしておくんなはれ〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 00 : 59 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
赤礁崎AC 2015年8月 スーパー大火勢と花火大会o(^-^)o
2015 / 09 / 06 ( Sun )
こんばんは~o(゚▽゚)/



今週は日曜日にマンション管理組合の理事会があったので


ノーキャンプの週末でした><




ところで、9月9日(水)はケンタッキーの創業者


カーネルサンダースの生誕記念日


なんと、食べ放題が実施されます

0831nabe101_cs1e1_x493.jpg


実施店舗はこちら


「へー、いいやん」


嫁っち「でも平日やから行かれへんし><」




…そう言えば、確か食べ放題をやっている店があったなと


全国で唯一、その店が大阪にあったことを思い出して


急遽、食べに行くことに決定



ケンタッキー 箕面小野原店


年中、食べ放題をやってます

IMG_0951_convert_20150906185109.jpg


平日 大人1550円 土日祝日 1650円

IMG_0963_convert_20150906185733.jpg


子供はいつでも800円です




制限時間60分で


オリジナルチキン・ドラムチキン

IMG_0954_convert_20150906185223.jpg


クリスピー

IMG_0960_convert_20150906185528.jpg


ナゲット・えびぷりフライ

IMG_0959_convert_20150906185453.jpg


ポテト

IMG_0955_convert_20150906185258.jpg


ミートソース・明太子パスタ

IMG_0956_convert_20150906185323.jpg

IMG_0957_convert_20150906185350.jpg


ビスケット

IMG_0958_convert_20150906185422.jpg


ライスとカレー

IMG_0961_convert_20150906185602.jpg


野菜やコールスローサラダ、デザート

IMG_0964_convert_20150906185806.jpg


あと、ソフトクリームに炭酸ドリンクやコーヒー、スープまで


全て食べ放題、飲み放題なんです〜




さあ、食うぞ〜 チキン・ちきん・鶏肉…

IMG_0965_convert_20150906185934.jpg


オススメにクリスピー丼って書いてあったのでさっそく挑戦!

IMG_0962_convert_20150906185640.jpg


ウマ〜

IMG_0968_convert_20150906190140.jpg


ビスケットもメイプルシロップに浸して〜

IMG_0967_convert_20150906190005.jpg


私はビスケットにメイプルとソフトクリームを乗せて

IMG_0969_convert_20150906190304.jpg


最後はコーヒーゼリーのソフトクリーム乗せをして

IMG_0977_convert_20150906190335.jpg


時間切れ〜>< ごちそうさま



今回は色んなものを色んな食べ方で試したかったので


チキンは思うほど食べれませんでしたが


お腹いっぱいになりましたよ


60分はあっと言う間なので


食べ方を考えてから行った方がイイかもです


お近くの方はぜひ〜


さあ、明日からまたダイエットだ〜





さてさて、渋滞中のレポの続きです


1ヶ月前のレポですがお付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年8月8日(土)~9日(日)




赤礁崎オートキャンプ場


へ行ってきました



~~~~~~~~~~~~~~~



実はこのお祭りに引っ掛けたキャンプは以前から構想があったのですが


一昨年は、ガルヴィのスタンプラリーに参加していて日程の都合がつかず><


昨年は予約まで完了していたのですが


なんと台風でお祭り自体が中止になってしまい


3年越しで実現したキャンプなんです〜




タイトルに書いてある「スーパー大火勢(おおがせ)」というお祭り

IMG_0567_convert_20150905223730.jpg


福井県では有名なお祭りで約7万人の人手


お祭り会場に近い赤礁崎ACもサイトの予約はすぐ埋まってしまうんです


今年も嫁っちが頑張って予約を取ってくれました~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~



(8月8日 1日目)



8時頃出発



今回は7月18日に京丹波わちICと丹波IC間が開通したことで


京都縦貫道が全線開通したので

mapimg-4_convert_20150905235534.jpg

(京都府道路公社HPより引用)


名神高速→京都縦貫道→舞鶴自動車道


のルートで向かいます


開通した京都縦貫道で新設された「道の駅 京丹波 味夢の里」

IMG_0541_convert_20150905222553.jpg


地元野菜や特産品の販売はもちろんですが


道の駅場内でそばを打って販売したりしています

IMG_0542_convert_20150905222709.jpg



レストランでは地元食材を使ったバイキングもあったりします

IMG_0543_convert_20150905222742.jpg



さあ、休憩もしたので再出発~


大飯高浜ICで降りて、寄り道



高浜町にある サニーマート南店

IMG_0548_convert_20150905222833.jpg


地物のサカナを使った干物や

IMG_0551_convert_20150905222938.jpg


焼き魚、開きなど売られています

IMG_0549_convert_20150905222902.jpg

IMG_0552_convert_20150905223026.jpg

IMG_0553_convert_20150905223114.jpg


ここの干物が絶品で、毎回時間があればここで買ってからキャンプ場へ向かっています



途中、「道の駅 シーサイド高浜」で昼食

IMG_0555_convert_20150905223243.jpg


キャンプ場で設営してから昼食にすると遅くなるし


何よりも暑いのでここで取ることにしました



おにぎらず

IMG_0558_convert_20150905223336.jpg


嫁っちが早起きして作ってくれました、ありがとう



12:30頃、キャンプ場到着〜

IMG_0559_convert_20150905223534.jpg



今回もレクタLにケシュアを放り込んで、夏仕様です

IMG_0564_convert_20150905223606.jpg



設営でぐっしょりになったのでシャワーを浴びて


大火勢 お祭り会場に向かいます



会場は「うみんぴあ大飯」


駐車場もあるのですが、すぐいっぱいになるので


向こうでビールも飲みたいし(^-^;


おおい町が会場まで無料送迎バスを運行してくれるので、それで向かうことにしました

IMG_0570_convert_20150905224157.jpg


キャンプ場前に50人乗りの大型観光バスが迎えに来てくれ会場まで約30分


途中でお祭りを盛り上げるのぼりがたくさん

IMG_0572_convert_20150905224457.jpg



15:30頃到着~



ご時世ですね(^-^;

IMG_0574_convert_20150905224602.jpg



会場はこんな感じに分けられていて

syousai2015_convert_20150905235108.jpg



有料観覧席エリア

IMG_0621_convert_20150905233016.jpg


花火席 1000円

IMG_0624_convert_20150905233223.jpg


太鼓席 1000円

IMG_0623_convert_20150905233059.jpg


家族4人で4000円…… やーめたっ



とりあえず花火を見る席をにぎわいエリアに確保して

IMG_0576_convert_20150905224632.jpg


こども館の隣りのイベント広場へ



いろんなミニゲームができるようになっているのですが

IMG_0577_convert_20150905230153.jpg

IMG_0578_convert_20150905230336.jpg

IMG_0579_convert_20150905230524.jpg



これがなんと…

IMG_0587_convert_20150905230629.jpg

IMG_0589_convert_20150905230708.jpg




な、な、なんと!

IMG_0591_convert_20150905230759.jpg

IMG_0600_convert_20150905231305.jpg




すべて無料!!さすがおおい町



スノーマシンも登場して

IMG_0609_convert_20150905231353.jpg


真夏の昼下がり、しばし涼を楽しみました〜



エルガイアおおいの隣りの広場では、露天もたくさん出ていて


お姉ちゃんはのりしおバター味のポテト

IMG_0614_convert_20150905231539.jpg


近くのファミマで食料を仕入れて

IMG_0616_convert_20150905232900.jpg


取っておいた場所にもどって、カンパーイ

IMG_0617_convert_20150905232139.jpg



道の駅で買った焼鯖寿司や、いろいろ

IMG_0620_convert_20150905232811.jpg


食べているうちに、席もだいぶ埋まってきました

IMG_0622_convert_20150905233342.jpg




19:00~ 松明(たいまつ)行列

IMG_0098_convert_20150905233448.jpg


「悠久の炎」を大火勢台船まで運ぶ総勢500人の松明行列


有料観覧席「松明券」(2000円)を購入すると


一般の方でもこの行列に参加できます




19:20~ 炎の太鼓


地元創作太鼓チームによる太鼓演奏です


ちょっと遠くて撮影はできませんでしたが


なかなかの迫力でしたよ~




20:00~ スーパー大火勢点火


松明行列によって運ばれた炎が点火され、クライマックスを迎えます

SuperOgase_convert_20150905234842.jpg


(おおい町HPより引用)


最後はこの大火勢が掛け声とともにグルグル回され

CIMG4521_convert_20150905233657.jpg


火の粉と火柱が夜空を焦がします




20:30~ 花火と音のページェント


小浜湾から上がる花火


21時までの30分間で約10,000発の花火が上がります

IMG_0147_convert_20150905233916.jpg

IMG_0160_convert_20150905234143.jpg

CIMG4607_convert_20150905234553.jpg

IMG_0130_convert_20150905233740.jpg


圧巻です



関西で見る花火は、人がいっぱいで


打ち上げ場所から遠いところでしか見れないのですが


ここは、打ち上げ場所から近く迫力満点


私たちが確保した場所は芝生エリアのちょうど丘になっている頂上部分で


下の方で打ち上がる花火もしっかり見れたし文句なしでした




21:00頃 お祭り終了~


帰りもキャンプ場まで無料のバスが出ますが


このバスがなかなか来ず、1時間近く待ったかな


それ以外は最高のお祭り&花火でした~




キャンプ場へ戻って、またシャワーを浴びたら


自然に眠りについていました~




(2日目につづく~♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援しておくんなはれ〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20 : 05 : 36 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
イイもんめっけ♪ ロゴス ロールペーパーホルダー
2015 / 09 / 03 ( Thu )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



絶賛渋滞中のレポですが


ちょっくら寄り道です




先日、大阪市内のLOGOSショップへ行ったときのこと


お店の入口に積まれていたもの




LOGOS ストライプ ロールペーパーホルダー

IMG_0534_convert_20150903174819.jpg


2色あったで、1種類づつ購入

IMG_0536_convert_20150903180753.jpg



使い方です


まず、市販のトイレットペーパーの芯を


このように潰して抜きます

IMG_0538_convert_20150903180828.jpg


で、芯の方からペーパーを引き出して

IMG_0539_convert_20150903180903.jpg


ホルダーにセットして完成

IMG_0540_convert_20150903180950.jpg


チェック柄もなかなかイイ感じです



とりあえず、車のヘッドレストにつけておきました

IMG_0650_convert_20150903181041.jpg



これでドライブ中に子供たちが



「ティッシュ、ティッシュ〜」


って探さなくてもいいですし


キャンプ場でテーブルに置いておけば



設営中に「お父さん、ティッシュどこどこ〜?」


って聞かれて、イライラすることもなくなります


みなさんもお一ついかが??








新柄です







ディズニー好きの方にはこちらもあります(^-^)





(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援しておくんなはれ〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


19 : 43 : 51 | ツール | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
六呂師高原温泉キャンプグランド vol.3 施設紹介
2015 / 09 / 02 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




朝晩が涼しくなってきましたね


秋のキャンプシーズンがいよいよ始まるって感じで


今からワクワクしています


11月くらいまでの予定がまだあまり決まっていないので


現在、どこが良いか検索中


もし、偶然どこかのキャンプ場で我が家と出逢ったら


ぜひお声掛けて下さいね〜(^o^)/




さて、前回レポの続きです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



六呂師高原温泉キャンプグランド




vol.1 念願の高原キャンプo(^-^)o




vol.2 朝風呂と焼きたてパンo(^-^)o



の続き


今回は、施設紹介です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


キャンプ場へ向かって車を走らせると


山を登ったところにキャンプ場の看板が見えます

IMG_0028_convert_20150830221958.jpg


ここを左折、手前にある駐車場は無視して


坂を下ったところに受付、管理棟があります

IMG_0029_convert_20150830222257.jpg


管理棟に車を止めるとブンブンと虫が寄ってきます


虻(アブ)です、ガソリンの匂いに寄ってくるようです

IMG_0451_convert_20150830224505.jpg


エンジンを止めれば離れてゆきます



ちなみに、場内にはアブやブユがたくさんいます ご注意下さい


我が家は今回これを持って行きました

IMG_0473_convert_20150830224823.jpg


これ、マダニだけでなくブユにも効くみたいで


おかげで私は被弾ゼロでしたよ〜




管理棟の中は、キャンプグッズや遊びグッズ、食料の他何故かパワーストーンも

CIMG4451_convert_20150830224916.jpg



管理棟の隣りには釣り堀

IMG_0051_convert_20150830223847.jpg


一竿700円(エサ付)、釣り上げた魚は1匹200円で買取になります

IMG_0030_convert_20150830222420.jpg



その隣りには第二バーベキュー場、団体さん向けかな

IMG_0035_convert_20150830222647.jpg


第一は見つかりませんでした(^-^;




レンタサイクル

IMG_0037_convert_20150830223006.jpg


1時間700円から

IMG_0038_convert_20150830223040.jpg



管理棟の斜め向かいにはホテルがあります

IMG_0047_convert_20150830223451.jpg



ホテルの隣りに、今回レポした井戸水掛け流しのプール

IMG_0050_convert_20150830224326.jpg

IMG_0049_convert_20150830223759.jpg

IMG_0072_convert_20150822222016.jpg



洗い場、キレイに清掃されています

IMG_0054_convert_20150830224140.jpg

IMG_0055_convert_20150830224210.jpg



天然温泉の入浴場

IMG_0450_convert_20150823182950.jpg


キャンプ場利用者は、24時間入り放題、無料です


4〜5人程の洗い場と岩風呂の内風呂があります 露天はありません


石けんだけありますが、シャンプーリンス、ドライヤーはないのでご持参を





【宿泊施設】



全体図を見ながらご説明します

saito2012_convert_20150830233110.jpg


(六呂師高原温泉オートキャンプ場HPより)




フィンランドログハウス、入口すぐのところにあります

IMG_0463_convert_20150830224655.jpg



その下にオートサイト(Cエリア)

IMG_0448_convert_20150830224425.jpg



今回利用させていただいた、ACサイト(Eエリア)

IMG_0042_convert_20150830223309.jpg



その下にオートサイト(Dエリア)

IMG_0475_convert_20150823200418.jpg



管理棟の横にはコテージ(Bタイプ)

IMG_0031_convert_20150830222452.jpg



その奥に広がるのはオープンサイト(Gエリア)

IMG_0032_convert_20150830222559.jpg



その他にもAエリア、Bエリアとありますが


スイマセン、見に行けませんでしたm(__)m



でも、いずれのサイトも芝生が茂っていてイイ感じです


サイトは基本広いのですが


C、Dエリアは、高原キャンプ場ならではで斜めに下がっているので


幕を張るところはこんな感じで枠で囲って平らになっています

IMG_0481_convert_20150830224753.jpg


見た感じでは、Dエリアは大型幕はちょっと辛いかな


Cエリアはランドロック張ってる方もいたのでOKかと


予約時に、幕の大きさを管理人さんと相談しておくことをオススメします




トイレ、撮り忘れましたが水洗、和・洋どちらもあり、清掃状態良好です


ただ、虫が多いのでその点は要注意です




あと、ゴミは生ゴミ以外は全て持ち帰りですのでお気をつけて




【周辺施設】



今回は時間の関係で訪問できませんでしたが


キャンプ場周辺には遊ぶところがたくさんあります


一部をご紹介します





キャンプ場隣りには奥越高原牧場


県営の牧場です


奥越高原牧場の詳細





自然保護センター、プラネタリウム・天体観望


毎週末には無料の天体観望会を開催しています(事前にご確認下さい)


自然保護センターHP





ミルク工房奥越前 六呂師高原の時計台


BBQ、レストランの他


アイスクリームやチーズの加工体験もできます


ミルク工房 六呂師高原の時計台HP


ここでは9月にはこんなイベントもありますよ

アルプス音楽会





南六呂師サンスポーツランド


天然芝のグランドや、テニスコートがあります


南六呂師 サンスポーツランド


(大野市HPより)




この他、車で20分くらいのところにはスキージャム勝山があります


夏場は色んなイベントもやっていますよ〜


スキージャム勝山HP



いずれの施設も、詳細については事前に各施設へお問い合わせ下さいね





最後にお得情報




精算時に希望すれば「星空クラブ」の会員になれます(無料)

IMG_0493_convert_20150830225000.jpg


宿泊料金割引や優先会員特典がありますので、ご入会をおススメします




(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと押しておくんなはれ〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 26 : 50 | 六呂師高原温泉キャンプグランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |