清流の里ぬくみ 2015年秋 vol.2 修理箇所確認完了( ̄^ ̄)ゞ
2015 / 10 / 25 ( Sun )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




我が家にも幸せのハガキが届いたので(笑


行ってきました、スポオソ

IMG_1431_convert_20151025154219.jpg


スノピの雪峰祭も行われていて


メンバーカードの番号でタオルハンカチGet!(*^_^*)

IMG_1433_convert_20151025154338.jpg


買おうとしていたものは在庫がなくて…元々廃盤品なのでナイとは思っていましたが(^^;


そのまま帰ろうと思ったのですが、手ぶらでは帰れないもんですね(苦笑


ブロ友さんが買っているのを見て、物欲スイッチが入ってしまいました(^^;

IMG_1434_convert_20151025154409.jpg


早くフィールドで使いたいな〜



さて、渋滞レポ進めてゆきます


1ヶ月以上前のレポですがお付き合い下さい





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年9月20日(日)〜22日(祝)




清流の里 ぬくみ




vol.1 お久しぶり〜とクモ男??



の続きです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(9月21日 2日目)



朝〜



早く目が覚めましたので、ちょっとお散歩へ


キャンプ場前の国道368号線を松坂方面に歩きます

IMG_0377_convert_20151018145658.jpg

IMG_0384_convert_20151018145820.jpg

IMG_1065_convert_20151018150300.jpg



20分くらい歩いたところに、ログハウスのお店が

IMG_0385_convert_20151018145919.jpg

IMG_0386_convert_20151018145952.jpg


イイな〜いつかこんなお家に住めたら




昨日の約束で、デビルさんが子供たちを川釣りに連れて行ってくれました


釣り姿がサマになっていますね

CIMG4874_convert_20151018150027.jpg

CIMG4878_convert_20151018150412.jpg


釣果はなかったようですが…楽しかった〜と言っていました

CIMG4890_convert_20151018150335.jpg


ありがとうございました





サイトに戻るとみなさん起きておられ、朝食の準備


コストコのホットケーキミックス、牛乳を入れて振るだけ

IMG_1066_convert_20151018150447.jpg


片付け要らずで簡単便利、美味しいです



お好みで生クリームを…乗せ過ぎ注意です

IMG_1077_convert_20151018150553.jpg

IMG_1080_convert_20151018150757.jpg


あと、オニオンスープと

IMG_1079_convert_20151018150648.jpg


Maa&Chopperさんからは高知名物のリープル

IMG_1083_convert_20151018150926.jpg


前にもいただきましたが、甘酸っぱくて美味しいんです




あまった生クリームに食いつく、つーちゃん家のゆいちゃん

IMG_1430_convert_20151018192819.jpg


幸せそうだね〜




今日で帰られる予定の方々


kitaさんご夫婦


つーちゃんファミ


デビルさんご夫婦


はこの後撤収準備へ




そろそろ撤収が終わる頃には…え、もうお昼??


春巻き

IMG_1094_convert_20151018151835.jpg

CIMG4924_convert_20151018151950.jpg


塩焼きそば

IMG_1098_convert_20151018152059.jpg


スタッドチキン

IMG_1089_convert_20151018151429.jpg

IMG_1100_convert_20151018152141.jpg



全員そろって最後のカンパーイ(ドライバーさんはノンアルですが)

IMG_1093_convert_20151018151531.jpg


何回目やねんヾ(~O~;)


美味しかった〜、ごちそうさまでした




食後まったりしていると…スパイダーマン再来


昨晩は子供たちが寝てからの登場だったので…また登場してくれました\(^o^)/



暖をとるスパイダーマン

IMG_1114_convert_20151018152335.jpg


小学生と談笑するの図

IMG_1116_convert_20151018152413.jpg


バトミントンするの図

IMG_1119_convert_20151018152514.jpg


この後、記念撮影会までしていただいて


デビルさん、ご苦労さまでした




この頃から雲行きが怪しく…


ついに降り出しました〜予報では晴れだったのに



そうそう、レクタの補修箇所も雨でも漏れずに大丈夫でした

IMG_1143_convert_20151018152647.jpg



雨で遊べないので、みんなでUNOしたり

IMG_1145_convert_20151018152728.jpg


薪割りしたり

IMG_1150_convert_20151018152959.jpg


おやつ食べたり〜 

IMG_1148_convert_20151018152926.jpg


高知「芋屋金次郎」のいもけんぴ美味いよね〜

IMG_1147_convert_20151018152831.jpg


夕方近くなったので、今日まで組はこの辺でお別れ


ありがとうございました、また次回ヨロシクです





お別れするころには、周りは暗くなって


もう、夕食の時間



寄せ鍋とカレー鍋

IMG_1161_convert_20151018153041.jpg

IMG_1164_convert_20151018153117.jpg


ハヤシライスも完成

IMG_1166_convert_20151018153158.jpg


今回のグルキャン、最後のカンパーイ

IMG_1169_convert_20151018153241.jpg


宴は23時ごろに終了

IMG_0394_convert_20151018153319.jpg


明日は撤収です、晴れるかな??



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(9月22日 3日目)


朝〜


快晴です、撤収日和

IMG_1173_convert_20151018153451.jpg


でも寒暖差が大きかったせいか、レクタには雨が降ったように水滴がこんなに

IMG_1175_convert_20151018153534.jpg


コーヒーを淹れてしばし、まったり

IMG_1177_convert_20151018153606.jpg



朝食はMaaさんがお餅を焼いてくれたので

IMG_1179_convert_20151018153715.jpg


砂糖醤油でいただきました





さあさ、撤収です


レクタの水滴はなかなか乾かなかったので


Maaさんが息子っちを肩車してくれて拭き取りました

IMG_1183_convert_20151018153806.jpg


あとは自然乾燥で…Maaさん、ありがとうございました

IMG_1189_convert_20151018153853.jpg





3日間お世話になったぬくみのみなさんにご挨拶して


また、近いうちにお邪魔しますね〜



帰る途中、道の駅伊勢本街道御杖の向かいに新しくできていた


焼きたてパンとお食事処 どんどんさん

IMG_1193_convert_20151018153947.jpg

IMG_1195_convert_20151018154039.jpg


ここでパンを買って車内で頂きながら大阪へ戻りました


今回ご一緒させていただいたみなさん、お世話になりました〜


また次回も楽しみにしております



(おしまい♪)


ランキングに参加しております。ポチポチッと応援いただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18 : 00 : 00 | 清流の里 ぬくみ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
清流の里ぬくみ 2015年秋 vol.1 お久しぶり〜とクモ男??
2015 / 10 / 18 ( Sun )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




週末、嫁っちの実家 宮崎から宅配便が届きました


中は〜…実家の畑で育てている野菜がいっぱい


カボチャ、ピーマン、バジル、里芋、サツマイモなど種類もたくさん


サツマイモをベランダで干しております

IMG_1428_convert_20151018133039.jpg


今晩はイモごはんとサツマイモ入りの豚汁とイモの天ぷら、美味しそうです

IMG_1429_convert_20151018181701.jpg


お義父さんお義母さん、いつもありがとうございます




さて、大渋滞中のレポを進めます


少し前のレポですがお付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年9月20日(日)〜22日(火)



清流の里 ぬくみ



へ行ってきました




今回は、以前から仲良くさせていただいているメンバーとご一緒


SW連休の初日19日から22日までの日程でお誘いいただいていたのですが


我が家、初日は私用で参加できず(T_T)


2日目、20日からの参加となりました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(9月20日 1日目)


積込み完了!7時前には出発です

IMG_1001_convert_20151017152149.jpg


阪神高速→西名阪道→名阪国道経由で向かいます



嫁っちが天ぷら粉を忘れたというので(;_;)


8時頃、榛原で地元スーパーに立ち寄りました

IMG_1002_convert_20151017152519.jpg


無事天ぷら粉をGet!


ここのスーパー、7時から開店しているので


買い忘れのときは使えそうです


プライスカット榛原福地店


なにか買い忘れたものありますか〜??と先着組のみなさんにLINEすると


「カセットコンロのガスお願いします〜」「酎ハイほろよいシリーズを5本頼みます」


と追加注文が(*^_^*)


買い出しもしたし、再びキャンプ場へ





1時間ほどでキャンプ場に到着〜

IMG_0341_convert_20151017152610.jpg



前泊されておられた


おかっぱさんご夫婦


kitaさんご夫婦


つーちゃんファミ


デビルさんご夫婦


とお久しぶりのご対面



宴会幕は前泊組さんが設営していただいていたので


我が家のケシュアをサクッと設営して…


UNOに参戦!(=゚ω゚)ノ

IMG_1003_convert_20151017152715.jpg



息子っちはデビルさんからまたまたラジコンを借りて…

CIMG4817_convert_20151017152817.jpg


いつもスイマセン(´ω`人)




我が家と同じ、今日から参加のMaa&Chopperさんも到着し


みんなでお昼ごはんの準備〜



おかっぱさんが焼きそばをヤキヤキ

IMG_1015_convert_20151017153353.jpg

IMG_1022_convert_20151017153459.jpg


嫁っちが冷や汁とだし巻タマゴ、ソーセージをヤキヤキして

IMG_1011_convert_20151017152923.jpg

IMG_1017_convert_20151017153030.jpg

IMG_1018_convert_20151017153249.jpg



再会を祝してカンパーイ

CIMG4819_convert_20151017153424.jpg


今日は忘れませんでしたよ、冷やしキュウリ(笑

IMG_1027_convert_20151017153557.jpg


キュウリを忘れたときのレポはこちら

浦谷オートキャンプ場 2015夏 ワクワク♪ワイルドキャンプ




おなかもいっぱいになったので川で遊ぼうという子供たち


さすがに泳ぐのは寒いということで


川の生き物探しをすることに、デビルさんが連れて行ってくれました

IMG_0351_convert_20151017153957.jpg


オタマやカエルが獲れました

IMG_0346_convert_20151017154044.jpg

IMG_0357_convert_20151017154123.jpg




KINGさんご夫婦も到着、これで7家族全員集合


おやつにアップルパイやかっぱのクッキーも頂戴して

IMG_0360_convert_20151017154630.jpg

IMG_0361_convert_20151017154700.jpg



子供たちは川遊びで冷えた身体を焚き火で温め…

IMG_1031_convert_20151017154826.jpg


って、ミニ焚き火台やーーーんゞ( ̄∇ ̄;)

IMG_1033_convert_20151017154905.jpg





あっという間に日も暮れて晩ごはん


栗ごはん 文明の利器大活躍(#^.^#)

IMG_0363_convert_20151017155450.jpg


燻製 kitaさんのスノピニューアイテム^^

IMG_0366_convert_20151017160118.jpg


焼き鳥 コストコのさくら鶏の焼き鳥

IMG_1035_convert_20151017160640.jpg


サラダ

IMG_1037_convert_20151017160730.jpg


お酒もズラッと揃いましたので

IMG_1045_convert_20151017160905.jpg


どんだけ呑むねんヾ(~∇~;)


全員でカンパーイ

IMG_1043_convert_20151017160814.jpg


カルビ肉も登場して、宴を盛り上げます

IMG_1047_convert_20151017161027.jpg




お風呂に入って子供たちを寝かせたあとは大人の時間


まったり焚き火で…

IMG_1052_convert_20151017161108.jpg




夜の闇にスパイダーマンも登場したところで

IMG_1054_convert_20151017161202.jpg


デビルさん、ご苦労さまヽ(≧∀≦)ノ


今宵の宴はお開き〜


明日も思い切り遊ぶぞ〜



(2日目に続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチポチッと応援いただくと嬉しいです(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18 : 19 : 25 | 清流の里 ぬくみ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
浦谷オートキャンプ場 2015夏 vol.2 雨撤収…からの温泉・鮎料理
2015 / 10 / 02 ( Fri )
こんばんは〜o(゚▽゚)/


レポ大渋滞中ですので、今回は前置きなしです(^^;


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年8月29日(土)〜30日(日)



浦谷オートキャンプ場



ワクワク♪ワイルドキャンプ



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(8月30日 2日目)



朝〜


雨はまだ降っています

IMG_0883_convert_20151016001116.jpg

IMG_0882_convert_20151016000831.jpg




私が起きたときはすでにみのととさんはお目覚め


みのととコーヒを早速淹れていただきました^^

IMG_0889_convert_20151016001358.jpg



私、美味しくないコーヒーをたくさんいただくと気分が悪くなるのですが(^^;


みのととコーヒーは何杯いただいても美味しいです

IMG_0890_convert_20151016001431.jpg




朝食〜


昨日食べ過ぎたので、朝食は少しだけにしようか…


と、みのかかさんとしゃべっていたのですが


すでに嫁っちは大量のクロワッサンサンドを作ってくれてました(^^;

IMG_0893_convert_20151016001558.jpg


あ、ありがとう



みのかかさん特製、ホタテのスープも絶品

IMG_0899_convert_20151016001824.jpg



チェックインの時にオーナーの娘さんからいただいた産みたてタマゴ

IMG_0895_convert_20151016001704.jpg


ゆでタマゴでいただきました、自然の恵みに感謝です!





雨は降ったりやんだり


乾燥撤収は難しそうなので、小降りの間に


ドライバックにレクタを詰め込んで撤収完了

IMG_0908_convert_20151016002314.jpg



さきほど頂いたタマゴを産んでくれた鶏さん


放し飼いにされてます

IMG_0904_convert_20151016002005.jpg


抱っこされても逃げません、人に慣れていますね

CIMG4795_convert_20151016004117.jpg





昨日に続き、オーナーさんがハンモックで子供の相手をしてくれました


思い切り揺らされる息子っちと、揺らされ過ぎて気分が悪くなった娘っち


そして、揺らされるのを見て怖がる嫁っちの図(笑

IMG_0913_convert_20151016002421.jpg




このあと、子供たちは害獣駆除で剥製にされた動物を見せてもらったり


秋のシーズンには「ハタケシメジ」というメチャ美味いキノコが採れる話や


冬のシーズンの狩猟の話など


普段、あまり聞くことの出来ない話をたくさんしていただき


ぜひ、違うシーズンにまた来てみたい!そう思いました




キャンプ場をあとにして、雨撤収で濡れたからだを流しに温泉へ


車で約15分


奥伊勢フォレストピアという宿泊施設の中にある


奥伊勢宮川温泉 へ

IMG_0922_convert_20151016002616.jpg


ここのお湯はいわゆる「美人・美肌の湯」


しっとりお肌でイイ感じでした




湯上がりにロビーにおいてあったピアノ

IMG_0928_convert_20151016002707.jpg


なるほど(^^;

IMG_0927_convert_20151016002755.jpg



では、弾いていただきましょう




IMG_1425_convert_20151016010430.jpg




IMG_1427_convert_20151016233516.png




IMG_1426_convert_20151016010459.jpg


みんなお上手でした〜




このあと、お昼ごはんをご一緒することに


宮川温泉近くの 月壺さん 

IMG_0947_convert_20151016003926.jpg


川で獲れた鮎を食べさせてくれます

IMG_0942_convert_20151016003628.jpg


子供たちはドリアや唐揚げを頼んでいましたが

IMG_0943_convert_20151016003659.jpg

IMG_0933_convert_20151016003529.jpg


こちらも美味しかったですよ〜


フラッと入ったんですがこのお店当たりでした、おススメします




ここでご一緒したみのむしFとお別れ


次回の再開を約束して〜、ありがとうございました





あまり情報のない中で訪れた今回のキャンプ場でしたが


管理人さん(オーナーさん)家族の皆さんのもてなしが暖かく


とても気持ちのイイ時間を過ごせました^^


最後に、表だったキャンプ場の情報が少ない中で


とっておきの裏情報を事前に教えて下さった


kazuuraさん、ありがとうございました


ぜひ、またリピしたいと思います



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 49 : 20 | 浦谷オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |