想定外のX'masイベント(^^; 日時計の丘公園オートキャンプ場 2015X'mas vol.2
2016 / 01 / 19 ( Tue )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




先日、娘っちが学校の宿題で料理を作ることになりました


お題は「工夫しよう楽しい食事」です


で、彼女の考えたのは健康に配慮して野菜がたくさん摂れるような料理


と言っても、本格的な料理はできないので簡単な料理を



卵焼き、味噌汁、そして刺身の冊を切って…


題して「野菜たっぷり手巻き寿司」完成!!

IMG_1983_convert_20160119225108.jpg


写真もバッチリ撮って後日、学校に提出しました


ご苦労さま、これからはキャンプ料理も手伝ってね^^


最後は、みんなで美味しくいただきましたよ





さて、渋滞中のレポを進めてゆきます


よろしければお付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年12月12日(土)〜13日(日)



日時計の丘公園オートキャンプ場



vol.1 新しい出逢いと大人への階段(#^.^#)



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目 クリスマスイベント始まりから)



18時からイベントが始まるので、みんなで管理棟へ向かいます


もうすでにたくさんの方が集まっておられ

IMG_1047_convert_20160117163614.jpg


みなさんに、おにぎり2個とコロッケ1個、豚汁のサービス

IMG_1054_convert_20160117163953.jpg

IMG_1051_convert_20160117163837.jpg

IMG_1052_convert_20160117163911.jpg

IMG_1050_convert_20160117163743.jpg



管理棟の中と外に、長机とイスを用意していただいているのですが


人数が多かったせいでしょうか、食べるスペースが足りなくて



ステージ前の観覧スペースでも飲食しても良いように配慮していただきました

IMG_1056_convert_20160117164039.jpg


後で聞くと、今回は希望者全員が参加できることとしたので110人だったそう


イスで食べたい方は早めに行った方がイイかもですね






いよいよイベント開始


kazuuraさんの情報では、以前は小悪魔的オネイタンの司会と、美女の歌の披露があったそうですが


…始まると、おっちゃん4人組の演奏

IMG_1058_convert_20160117164220.jpg


子供には難しいカントリーミュージック??


大人「あれ?オネイタンは??」(笑


サプライズでオネイタンが後ろから登場するかと期待するも現れず><



続いてサンタの登場

IMG_1060_convert_20160117164344.jpg


子供たち1人1人にお菓子のプレゼント

IMG_1064_convert_20160117164529.jpg


これにはみんな大喜び

IMG_1067_convert_20160117164640.jpg



続いて、腹話術

IMG_1768_convert_20160117164742.jpg


これは結構盛り上がっていましたね、みんな笑顔




いよいよビンゴ大会


司会は…オネイタンではなく先ほどのサンタと昭和の香りがする管理事務所のおっちゃん(^^;

IMG_1770_convert_20160117164854.jpg


1位はワンセグチューナー付きDVDプレイヤー、以下3DS、ラジコン、キャンプ用品、他商品は結構たくさん


「55番、松井の55〜!!」


と古いネタを挟みながらドンドン進んでゆきます



3DSが当たらなくて思い切り悔しがる息子っち(笑

IMG_1771_convert_20160117164935.jpg




私らグループ誰も当たらず…と思いきや!


キャプロゴさんがBINGO


満面の笑みで戻ってこられました、良かったですね

IMG_1082_convert_20160117165020.jpg



この後、最後まで我々のグループにはBINGOはなく


kazuuraさんの息子さんもすっかり疲れたよう

IMG_1088_convert_20160117165054.jpg



でも帰りにショートケーキのお土産もらって

IMG_1089_convert_20160117165138.jpg


オネイタンいなくても良かったですよね、みなさん!(笑




このあと、サイトに戻ると8時半前


焚き火を囲みながら改めてカンパーイ

IMG_1093_convert_20160117165309.jpg


yokkorasyoさんのファイアーパフォーマンスを見せていただいたあと(笑

IMG_1098_convert_20160117165436.jpg


kazuuraさんが道の駅で買ってきて下さったシシ鍋と

IMG_1779_convert_20160117165506.jpg


我が家の燻製をつまみにみなさんで談笑

IMG_1777_convert_20160117165357.jpg



しばらくして子供さんを寝かしつけに戻られた


kazuuraさんの奥さまとキャプロゴさんの奥さま


戻ってこられませんでした(^^; お疲れさまでした




この後、寒さも厳しくなってきたので場所を幕内に移動して続きの呑み会を


キャプロゴさんから日本酒の差し入れもあり

IMG_1780_convert_20160117165533.jpg


初対面でしたが、みなさんとキャンプ談義に花が咲きました

IMG_1781_convert_20160117165556.jpg




(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援下さい、お願いします〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 14 : 59 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
新しい出逢いと大人への階段(#^.^#)日時計の丘公園オートキャンプ場 2015X'mas vol.1
2016 / 01 / 17 ( Sun )
こんにちは〜ヾ(*'▽'*)ノ



やっと冬らしい寒さになってきましたね


インフルエンザもそろそろ流行の兆しとのことなので


みなさん、体調管理にはくれぐれもお気をつけて



今週も我が家は家の用事でノーキャンプの週末><


ここら辺で溜まっているレポを進めたいと思います


1ヶ月前のレポですが、お付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年12月12日(土)〜13日(日)


兵庫県西脇市の



日時計の丘公園オートキャンプ場


に行ってきました



このキャンプ場、12月のこの時期に毎年X'masイベントが行われるというのを


ブロ友のkazuuraさんのレポで知って


すぐにキャンプ場の予約状況をチェックすると


「お、電源サイト空いてるや〜ん」


で、即予約完了!


でも、これだけでは終わりません


X'masイベントの参加は、また別の日に予約しないといけないんですが


これも嫁っちが忘れずに頑張って予約完了!


イベントを教えてくれたご本人は忘れておられたようですが…(^^;



さあ、いよいよ出発でーす



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(12月12日 1日目)



8時頃出発〜 ツリーも積込み完了

IMG_1707_convert_20160116235724.jpg


11時頃に到着するなら、kazuuraさんが行かれた


喃風にどろ焼きを食べに行く予定でしたが


渋滞もなく、10時前に到着 早っ!

IMG_1750_convert_20160117011858.jpg


画像は後で撮ったものです



受付もX'masバージョンになってました

IMG_1713_convert_20160116235849.jpg



受付のおじさん「明日、ここら辺でマラソン大会があって


帰る時間帯に交通規制があるかもしれないのでご注意下さい」

IMG_1716_convert_20160117000012.jpg


「なんや〜、知ってたら走ってたのに〜><」


嫁っち:えっ、そっち??(^^;


でも、これは撤収時間も考えないとね…




今回お世話になったのはC−4、電源サイトです

IMG_1722_convert_20160117000246.jpg


ここのキャンプ場、サイトはかなり広め ランドロックを張っても余裕です


お座敷仕様X'masバージョン完成

IMG_1738_convert_20160117001509.jpg

IMG_1017_convert_20160117001606.jpg

PC120031_convert_20160117002052.jpg


派手過ぎ???





ちょうど時間もお昼頃となったのでご飯の用意を


以前にイオンに行ったとき見つけた、美味しいパスタソースを


甲州ワイン、おつまみといっしょにいただきました

IMG_1745_convert_20160117002554.jpg

IMG_1740_convert_20160117002442.jpg


美味しかった〜




このあと、施設の写真を撮りに、管理棟の近くをうろついていると

IMG_1749_convert_20160117003451.jpg


看板前でポーズを決める子供さんと熱心に写真を撮る白髪のお父さん発見!



「kazuuraさん!」


思わず声を掛けてしまいました(笑


実は、以前ゆららのレストランで一瞬お逢いしただけだったのですが


その時のレポはこちら


ブログで息子さんの顔は分かってましたので、すぐkazuuraさんとわかりましたよ





kazuuraさんも設営完了


「サイトの写真撮らせてもらってイイですか?」


kazuuraさん「ちょっと待って下さい、せめて…」


クルマの後方に置いてあったチェアと焚き火台テーブルを


テント前に移動してセッティング完了(笑

IMG_1024_convert_20160117003603.jpg



kazuuraさんと2人で再会を祝してカンパーイ

IMG_1758_convert_20160117003823.jpg




今回、初めましてのyokkorasyoさんが来られていると聞き


おられると思われるサイトへ



お互いに写真を撮り合う2人、さすがブロガー(笑

IMG_1026_convert_20160117003653.jpg


yokkoyasyoさんからのプレモルの差し入れで ありがとうございましたm(__)m


再びカンパーイ

IMG_1031_convert_20160117004016.jpg


ん?子供の手が?? 安心して下さい、呑んでませんよ(笑



kazuuraさんの奥さんと息子さん、IGTコタツ気に入っていただけたようです

IMG_1763_convert_20160117003933.jpg




17時頃、これまた初めましてのキャプテンロゴッスさんが到着


キャプロゴさんの奥さまもIGTコタツに入りくつろぐ中

IMG_1043_convert_20160117004610_20160117022413556.jpg


暗闇で、お一人で設営されておられました〜

IMG_1045_convert_20160117004702.jpg


仕事終わりなのに、ご苦労さまでした



この瞬間、kazuuraさんの息子さんが大人の扉を少し開けました(笑

IMG_1767_convert_20160117005030.jpg



このあと、メインのクリスマスイベントなのですが


長くなったので…




(vol.2に続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッ!!といただけると嬉しいです〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

15 : 00 : 00 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
奈良で瓦そば?? 清流の里ぬくみ 2015年秋 vol.3
2016 / 01 / 11 ( Mon )
こんにちは〜o(゚▽゚)/




3連休真っ只中の方も多いと思いますが


残念ながら、我が家は私と子供たちの用事があって


ノーキャンプの連休><


で、昨日10日子供の用事終わりに行ってきました


堀川戎神社



大阪では「えべっさん」と呼ばれるこの神事(正式には「十日戎(とおかえびす)」と言うのですが)


1月9日〜11日の3日間、関西一円から商売繁盛を願う参拝者がお参りし


特にこの堀川戎神社は、「ミナミの今宮、キタの堀川」と言われ


浪速区の今宮戎神社と並び、多くの参拝客で賑わいます


私は会社員ですが、自身の商売繁盛と初詣を兼ねてお参りしましたよ

IMG_1954_convert_20160111102956.jpg


場内はすでにスゴい人

IMG_1956_convert_20160111103105.jpg


神前まで向かうのに入場制限されています

IMG_1961_convert_20160111103302.jpg


10分ほど並んで、やっとご神前に到着 マジメにお祈りしました



この後、家族で引いたおみくじは


子供たちは2人とも大吉!私が、嫁っちが半吉


家族全員、悪くなかったので一安心


みんなで今年1年の家内安全を願い、みくじを結びました

IMG_1967_convert_20160111103442.jpg



今年1年、よい年でありますように!!





さてさて、渋滞中のレポの続きです


よろしければ、お付き合い下さい〜





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年11月21日(土)〜23日(祝)



清流の里 ぬくみ



vol.1 結婚記念&誕生祝いと かに三昧♪ 



vol.2 伊勢本街道散策とお餅つき^^



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(11月23日 3日目)



朝〜



この日は昼から雨予報だったので早めに撤収するという話で


みなさん、6時過ぎには起床



昨日のカニピラフのおにぎりとスイートポテト

IMG_1630_convert_20160109210429.jpg


フォンデュの残りをクラッカーに乗せて

IMG_1631_convert_20160109210514.jpg


美味しくいただきました〜



ここから全員で特急撤収開始


で、我が家は9時半には撤収完了

IMG_1632_convert_20160109210544.jpg



みなさんが撤収完了するまで こう はKINGさんと相撲

IMG_1637_convert_20160109210633.jpg


KINGさん、ありがとうございました

IMG_1636_convert_20160109210703.jpg



お世話になったオーナーさんに挨拶をして、ぬくみを後にして



みんなでお昼ごはんをご一緒することに



グルメ kitaさんオススメ 奈良県葛城市の橋本商店さん

IMG_0882_convert_20160109210742.jpg



ここは下関名物の「ねり天」という天ぷらを製造している会社が運営しているお店

IMG_1644_convert_20160109211821.jpg


ねり天の他、下関名物の瓦そばも食べれるんです




娘っちは ねり天バーガー

IMG_1643_convert_20160109211716.jpg



息子っちと私らは もちろん瓦そば

IMG_1647_convert_20160109212033.jpg

IMG_0891_convert_20160109212736.jpg


ねり天も、瓦そばも美味しかった〜


あまりにも美味しかったのでねり天をお土産に

IMG_1648_convert_20160109213024.jpg



楽しかった3日間もここでお別れ



最後にいつものように円陣を組んで、再会を誓いました

IMG_1653_convert_20160109213121.jpg



お世話になった


おかっぱさんご夫婦



kitaさんご夫婦



KINGさんご夫婦



ありがとうございました



また、次回も楽しみにしております



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援ヨロシクです〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

11 : 11 : 11 | 清流の里 ぬくみ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
伊勢本街道散策とお餅つき^^ 清流の里ぬくみ 2015年秋 vol.2
2016 / 01 / 04 ( Mon )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




みなさん、遅くなりましたが


明けましておめでとうございます


今年も、年中渋滞中の当ブログを


宜しくお願い致します(笑




さて、昨年末のクリスマスの話


12月26日朝…


この日、休日出勤だった私


目が覚めると、枕元に紙袋が


「なんだろう…?」中身を確認すると


メッセージカードと一緒に、シャーペンとノートが!


なんと子供たちが、クリスマスプレゼントを用意してくれていたのです



嫁っちにもエコバックのプレゼントがありました

IMG_1809_convert_20160103231242.jpg




……そういえばクリスマス前、子供たちが


「大人にはサンタは来ないの?」


「もしサンタからプレゼント貰えるとしたら何が欲しい?」


何でこんな質問するのかと思っていたのですが、前フリだったんですね〜


後で聞くと、2人で相談して買ってきて


夜中の3時に起きて、そっと枕元に置いたそうです


子供も成長したな〜って、改めて実感させられました




さてさて、11月のレポの続きです


よろしければお付き合い下さい




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年11月21日(土)〜23日(祝)


清流の里 ぬくみ



結婚記念&誕生祝いと かに三昧♪


の続きです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(11月22日 2日目)



朝〜



7時頃起床、もうすでに起きておられる方もおられましたが


コーヒーを淹れて

IMG_1572_convert_20160103212456.jpg


ストーブで明太子フランスを温めていただきました

IMG_1576_convert_20160103212600.jpg



この日は特に何をするでもなく、のんびりと…


息子っちは、昨日もらったラジコンを


イカダ池で浮かべて遊んでました

IMG_0820_convert_20160103214629.jpg


ラジコンに吸い寄せられるように知らない子供たちが増殖

PB220055_convert_20160103214707.jpg


おかっぱさん、いつも子供たちにお付き合い頂きありがとうございます




おやつにkitaさんから美味しい洋菓子「マダムヨーコ」をいただいたと思ったら

IMG_0831_convert_20160103214900.jpg



もうお昼〜


おかっぱさんからたこ焼き

IMG_1578_convert_20160103215215.jpg

IMG_1580_convert_20160103215906.jpg


我が家から「塩ラーメン鍋」

IMG_1579_convert_20160103215449.jpg

IMG_1582_convert_20160103220125.jpg


これ初体験でしたが、好評でしたよ



昨日のカニ身を使った、カニ雑炊 贅沢です

IMG_1584_convert_20160103220305.jpg




お腹もいっぱいになったので、ちょっとランニングがてら


以前から興味のあった伊勢本街道を散策することにしました


伊勢本街道

IMG_1587_convert_20160103220614.jpg


その昔、全国津々浦々から伊勢を目指すルートはあったが
西国、関西方面からの参宮者が辿ったのが大和(奈良)を経由するもので
最短コースがこの「伊勢本街道」であった。
奈良(猿沢池)から出発し、三輪・榛原・奥津・多気・相可などを経て
宮川を渡って山田(伊勢)に到る約129kmの行程である。
(伊勢本街道保存会HPより抜粋)


まずキャンプ場を出発、立川川沿いを下流(御杖方面)に進みます


この季節、ススキもキレイでした〜

IMG_1586_convert_20160103220540.jpg


美杉地区の旅籠車屋(はたごくるまや)、昔は参宮道者で大変賑わったそうです

IMG_1590_convert_20160103220654.jpg

IMG_1591_convert_20160103220734.jpg



この後、飼坂トンネルを通って美杉リゾートまで行って帰ってくる予定だったのですが


トンネルの中が真っ暗で><、怖くて戻ってきました…(^^;



上多気まで戻り、県道30号線を北へ少し行くと 北畠神社

IMG_1595_convert_20160103220905.jpg


初代「伊勢国司」として南朝奉護に尽くした北畠顕能(あきよし)を主祭神とする神社


キャンプ場ではまだだった紅葉、ここでは色づいていました

IMG_1598_convert_20160103221902.jpg

IMG_1601_convert_20160103222121.jpg

約1時間、9kmの散策でしたが、歴史と秋を感じることができました^^




キャンプ場に戻ると、女性陣が昨日のカニ身を


カニ工場のお姉さんたち(笑)がホジホジしてくれていました

IMG_1609_convert_20160103222340.jpg


これが夕飯になります。みなさん、ありがとうございました




15時ごろ、管理棟の方から「今から餅つきしますよ〜」と声が


オーナーさんのご好意で、餅つき大会が始まりました

IMG_1611_convert_20160103222745.jpg



みんな順番につかせてもらうのですが


我が家の長男 こう が結構ちゃんとできていて驚きました

IMG_0857_convert_20160103223448.jpg


他のキャンプ場でも何回もつかせてもらっている経験が活きたのかな??


大根おろし、カレー、あんこ、きなこの4つの味を楽しんで

IMG_1613_convert_20160103223355.jpg

IMG_0867_convert_20160103223628.jpg


このあと、よもぎ餅も追加され


つきたては美味しいですね、晩ごはんのことを忘れて結構いただいちゃいました




新アイテムの ギガパワーランタンMID を初点火 イイ感じです

IMG_0874_convert_20160103223850.jpg




晩ごはん〜



お昼にホジホジしてくれたカニ身を贅沢に大量投入したカニピラフと

IMG_0879_convert_20160103224444.jpg


チーズフォンデュ

IMG_1627_convert_20160103224607.jpg



お腹いっぱいいただいて、UNOしたり焚き火したり…

IMG_1629_convert_20160103224942.jpg


最後の夜も楽しく更けてゆきました



(3日目に続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 15 : 09 | 清流の里 ぬくみ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |