忙しい忙しい…(^_^;) 伊勢志摩エバーグレイズ 2016 11月 こう誕生日キャンプvol.2
2016 / 12 / 19 ( Mon )
こんばんは〜(^-^)/




もう12月も後半、世間はXマスモードですね🎄


我が家も10〜11日はXマスキャンプに行ってきました


そのレポは、また後日!!スイマセン、遅くって(;´д`)



で、嫁っちがイルミネーションを見たいというので


近くで開催されている大阪光の饗宴


JR大阪駅前からこんなバスが出ていて

IMG_3025_convert_20161218223158.jpg


今回初めて乗ってみました

IMG_3027_convert_20161218223302.jpg

IMG_3028_convert_20161218223343.jpg



このバス、大阪駅前からイルミを見ながら御堂筋を南下


なんばで四ツ橋筋を折り返し大阪駅前に戻るコース


途中で降りても、大阪駅まで戻っても、運賃は210円なんですよ



自家用車でも行けるのですが、写真撮ったりよそ見できないので


これならキョロキョロしても大丈夫

IMG_4014_convert_20161218223518.jpg


一番後ろに乗っていたので、後方からは御堂筋のイルミが見えました〜

IMG_4015_convert_20161218223550.jpg



我が家は渡辺橋で下車し、中之島界隈で行なわれているOSAKA光のルネサンス


大阪市庁舎

IMG_4008_convert_20161218223711.jpg


中之島イルミネーションストリート

IMG_3042_convert_20161218223803.jpg


中央公会堂プロジェクションマッピング

IMG_3053_convert_20161218223854.jpg


ひかりの実

IMG_3058_convert_20161218223956.jpg


とてもキレイ、街はすっかりXマス気分でしたよ

IMG_3075_convert_20161218224040.jpg




ちなみに、御堂筋イルミネーションは2017年1月9日まで


中之島周辺のOSAKA光のルネサンスは12月25日まで


イルミネーションバスも12月25日までなので、お早めに〜






さてさて、レポはまだ11月中旬


頑張って追いつきますよ〜


よろしければお付き合いください




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年11月12日(土)〜13日(日)



伊勢志摩エバーグレイズ



セレブキャンプ場で誕生会!vol.1



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(11月13日 2日目)



朝〜


いいお天気、雨の心配はなさそうです

IMG_2693_convert_20161218225110.jpg

IMG_2684_convert_20161218224131.jpg



朝食はエバグレ名物フレンチトースト

IMG_2689_convert_20161218224340.jpg


準備しなくてもいただけるなんて


ここのキャンプ場の魅力ですよね〜




キャンパーズダニンングではゆっくりできないので


サイトに持ち帰って

IMG_2686_convert_20161218224225.jpg


フルーツと一緒にいただきました

IMG_2691_convert_20161218224645.jpg

IMG_2694_convert_20161218224853.jpg


美味しかった




8:00〜 オリジナルキーホルダー作り


あーちー家、12回目すごいね

IMG_2698_convert_20161218225418.jpg


・・・と思ったら、ウワテがいました なんと58回目だそう

IMG_2697_convert_20161218225323.jpg


我が家は6回目、まだまだですね

IMG_2711_convert_20161218230522.jpg


でもだんだん、絵や字が上手になっている〜


こんなところでも成長を感じます





8:45ごろからバースディイベント


今月誕生月の子供はステージに上がってお祝いしてもらいます


インタビューされるのも慣れたかな??

IMG_2704_convert_20161218225907.jpg

IMG_2710_convert_20161218230318.jpg


プレゼントはエバグレ特製色鉛筆セット

IMG_2708_convert_20161218230236.jpg




この後、子供たちは昨日からずっと言い続けていて


できなかった、レンタサイクル


みんなとってもいい笑顔です

IMG_2723_convert_20161218230359.jpg




サイトに帰ってからもゲームで仲良く遊んでいる子供たちを横目で見ながら・・・

IMG_2726_convert_20161218230819.jpg


撤収!!



まだまだ撤収も完了していませんが、イベントは最後まで続きます


11:00〜ハンバーガー作り


ビニール袋に入れられたミンチ肉に塩コショウで味付けして、こねます

IMG_2730_convert_20161219222151.jpg


こねたら鉄板の上で成形しながら焼いて行きますが


子供にはなかなか難しいみたいで、ここは大人の出番です

IMG_2732_convert_20161218231226.jpg

IMG_2735_convert_20161218231456.jpg


焼きあがったらバンズに好きな具材と一緒に乗っければ

IMG_2729_convert_20161218231743.jpg


完成!!

IMG_2739_convert_20161218231824.jpg


子供たちが大きな口でバーガーにかぶりついている間・・・

IMG_2742_convert_20161218231958.jpg


結露に濡れたランドベースもなんとか乾き

IMG_2743_convert_20161218232206.jpg


撤収完了!!




ここで、今回ご一緒したお友達ともお別れです


あーちーパパファミ


デビルさんご夫婦


お世話になりました、また機会あればぜひまたご一緒しましょう


・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・


ひでっち:「なぁ、バーガー食べたからお腹いっぱいやろ?」


子供たち:「お腹減った〜!!」


ひでっち:「・・・・(;^_^A」



ということで、玉城ICに乗る前に立ち寄りました


あじへいサニーロード店

IMG_2745_convert_20161218232310.jpg


餃子とラーメン 超ウマ!

IMG_3881_convert_20161218232242.jpg


ガッツリ食ったら、子供たちは・・・


爆睡


睡魔と戦いながら帰路につきました(⌒▽⌒;)



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 04 : 01 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
セレブキャンプ場で誕生会! 伊勢志摩エバーグレイズ 2016 11月 こう誕生日キャンプ vol.1
2016 / 12 / 05 ( Mon )
こんばんは〜(^-^)/




日曜日、snow peakから荷物が・・・


なんだろう?修理に出したパイルドライバーは戻ってきたし・・・


ワレモノ?

IMG_3941_convert_20161204202843.jpg


な、なんとsnow peakからのお歳暮でした

IMG_3946_convert_20161204203200.jpg


新潟のお酒、久保田の「碧寿」とステッカー

IMG_3948_convert_20161204203043.jpg

IMG_3947_convert_20161204203124.jpg

IMG_3945_convert_20161204202928.jpg


またキャンプ仲間と呑む楽しみができました




さてレポは11月、渋滞解消までもう少し


よろしければお付き合いください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年11月12日(土)〜13日(日)


三重県志摩市の



伊勢志摩エバーグレイズ



に行ってきました





グランピングで超有名になったこのキャンプ場


テントサイトでも他のキャンプ場に比べるとお高いのですが


子供たち、ここで誕生祝いをしてもらうのが楽しみで


リクエストもあるので年に何回かは来ています


今年6月の長女 えり の誕生月に、ここでみんなにお祝いをしてもらったのが


長男 こう にとって、スゴく羨ましかったみたいで


その時のレポはこちら


恒例!誕生日キャンプ^^


ご一緒させていただいた、あーちーパパさんファミデビルさんご夫婦


「11月の僕の誕生日も、一緒にお祝いしてな」とお願いしており


前回6月と同じメンバーにご一緒していただきました


スイマセン、お付き合いいただいて(;^_^A



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(11月12日 1日目)




この日も長女えりの部活で、出発はお昼ごろ


で、15時少し前にキャンプ場到着

IMG_2586_convert_20161204203312.jpg


ご一緒していただく2ファミはすでに設営済み


我が家もさっそく設営・・・と思ったのですが


15時から「オイスターハーベスティング」のイベントが始まるとのことで


このイベント、無料なんです〜^^


設営は後回し、イベントに参加することに



キャンプ場の一番東側のまだ向こう

IMG_2595_convert_20161204203529.jpg


CAFE JACE の隣に牡蠣の養殖場があります



順番にイカダに乗って

IMG_2598_convert_20161204203652.jpg


1家族1カゴ引き上げさせてくれます

IMG_2599_convert_20161204203925.jpg

IMG_2604_convert_20161204204011.jpg



引き上げたカゴは、おじさんが高圧洗浄機で洗ってくれたあと

IMG_2606_convert_20161204204107.jpg


ここから10個、好きな牡蠣を選んで持ち帰ることができます


「いいやつを選んでね〜」とポールが声かけてくれますが


どれがイイのかよくわからないので、スタッフのお姉さんに選んでもらいました

IMG_2607_convert_20161204204146.jpg





このあと、16時からキャンパーダイニングで


「オープニングオイスターパーティー」のイベントがあったのですが


まだ設営してないし・・・><


なので、牡蠣は晩ごはんの時にいただくことにして、とりあえず設営へ




今回、新幕お披露目〜


最近ファミでキャンプするよりもグルキャンする機会が多くて


特に冬は、ランドロック+リビシェルとかランドロック+メッシェルとか・・・


連結して凌いでいたのですが


風や雨や雪が入ってきたりして、寒かったり濡れたりで


冬でも快適に過ごせるリビングスペースが欲しいなぁと思っていたんです


・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・11月の初め、スポオソのセールの時・・・


偶然スポオソでお会いしたあーちーパパさんに背中を押され


Getしちゃいました〜



ランドベース6

IMG_3812_convert_20161103221855.jpg


スペックはこんな感じ

IMG_3949_convert_20161204214324.jpg



設営には240cm×2本と180cm×4本必要なんですが


170cmのポールしかなくて><


試し張りした時、スカート部分が引きずられたようにしか張れなかったので


この日の午前中に、180cmポールを購入して臨みました



みなさんに手伝ってもらって、サクッと設営完了〜


エバグレのサイト278はテントサイトの中でも広い方なんですが


ギリギリいっぱい とにかく、デカイです

IMG_2616_convert_20161204204300.jpg


中はこんな感じです

IMG_2614_convert_20161204204415.jpg


コールマンのリビングフロアシート270(現在は廃盤 270×270)を入れても


左右は結構余裕があります

IMG_2620_convert_20161204204457.jpg


これから活躍してくれそうです



デビルさんがガビングスタンド作るのを手伝ってくれたのですが


あ、それ上下逆ですよ〜(笑

IMG_2622_convert_20161204204541.jpg





あーちーパパファミサイト、今回はPilz23

IMG_2623_convert_20161204204655.jpg


あーちーママさんがトンガリのネットをハサミで切って


薪ストの煙突を出してはります

IMG_2626_convert_20161204204842.jpg

IMG_2625_convert_20161204204741.jpg


カッケーですね




デビルさんご夫婦のサイト


カーカムスにカーミットチェア、シェルフコンテナ・・・

IMG_2629_convert_20161204204945.jpg


オサレグッズがいっぱいです




夜も更けてきて・・・デビルさんがサイトの写真を撮ってくれました

IMG_3923_convert_20161204210337.jpg

IMG_3920_convert_20161204210307.jpg

IMG_3914_convert_20161204210130.jpg


メチャ綺麗に撮れてますね画像提供、ありがとう




晩ごはん


あーちーママさんがポテトとチキンを作ってくれました


まさかの画像なし><スイマセン…


我が家からは、あーちーパパさんからリクエストのあったちらし寿司と


鶏ハムサラダ、クリチナッツ

IMG_2644_convert_20161204205442.jpg



で・・・カンパーイ

IMG_2647_convert_20161204205519.jpg


美味しくいただいていると、もう19時前になり




BINGOの時間


「リーチのリーチ!!」


・・・までは行くんですけど、その後が…><

IMG_2651_convert_20161204205627.jpg


結局、今回も我々の誰もBINGOになることなく終了〜


我が家に幸運の女神が舞い降りるのはいつなんでしょうね



恒例、マシュマロをいただいて散会!

IMG_2654_convert_20161204205707.jpg





サイトに戻って


みなさんで こう の誕生日を祝っていただきました


こうが生クリームが苦手で、チーズケーキをリクエストし


あーちー家とデビル家でご用意いただきました


いつもありがとう



ローソクを立てて〜

IMG_3922_convert_20161204210453.jpg

IMG_3926_convert_20161204210534.jpg


フ〜〜〜ッ!

IMG_3928_convert_20161204210610.jpg


11歳の誕生日おめでとう!!





このあと、場所をあーちー家のPilzに移して


昼にもらった牡蠣を、薪ストの上で焼き焼き

IMG_3880_convert_20161204205800.jpg


志摩の牡蠣は小ぶりなのですが、頂いたのは大きくて美味しかった〜



夜も更けてきたので、今日はこの辺で


明日も忙しそうです



(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 02 : 35 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
森林浴とマイナスイオンでリフレッシュ♪ 椛の湖オートキャンプ場 2016.10 vol.3
2016 / 12 / 01 ( Thu )
こんにちは〜(^-^)/



11月下旬、我が家の長男 こう の11回目のBirthday


誕生日当日は平日だったので家族でお祝いできず><


週末にスライドでした


嫁っち手作りメニューでカンパイ

IMG_3905_convert_20161201224837.jpg


ちなみに、誕生プレゼントのリクエストは「ナノドローン」




小さなドローンなら、結構お手軽値段で買えること


子供から教わりました(;^_^A


今冬は「息子とドローン」の時間が増えそうです





さて、渋滞中レポいきます


よろしければお付き合いください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年10月8日(土)〜10日(祝)




椛の湖オートキャンプ場



岐阜県での初キャンプはココ(≧∀≦)b vol.1


JDさんに目がくらんで??(;^_^A vol.2


の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(10月11日 3日目)



朝〜



3日目にして初めていい天気です

IMG_3678_convert_20161126174935.jpg


気持ちよく乾燥撤収できそうです

IMG_3679_convert_20161126175100.jpg




朝食


実はkazuuraさん、サンマがお嫌い


逆に奥さまがサンマ好きですが、家でなかなか食べれなかったらしく


念願のサンマ、朝からモクモク焼いてゆきます

IMG_3683_convert_20161127174008.jpg


豚汁と

IMG_2497_convert_20161127174109.jpg


さつまいもご飯

IMG_2498_convert_20161127174144.jpg


今朝は長女 えりも朝食のお手伝い

IMG_2499_convert_20161127174224.jpg



明太子もつけて、和朝食完成です

IMG_2504_convert_20161127174344.jpg


朝からガッツリ、おしいくいただきました





さあ、いよいよカヤック体験です


昨日はJDさんに阻まれてできなかったカヤック


昨夜にメールで予約しておいたので、今日は大丈夫です


KAYAK UNIV.(名門カヤック大学)


基本的に土・日・連休に椛の湖で開催しておられます


一人30分1000円ですが、キャンプ場に置いてあるチラシを持参すれば750円になりますよ
(2016年10月11日現在の情報です)


昨日は高峰湖で開催でしたが、本日は椛の湖での体験会




受付を済ませ

IMG_2508_convert_20161127174455.jpg


パドルの漕ぎ方、注意事項の説明を聞いて

IMG_2509_convert_20161127174533.jpg


いよいよ出発です〜


2人漕ぎで、私は娘 えり と


嫁っちは息子 こう とペアで

IMG_2519_convert_20161127175204.jpg



広い湖をぐるっと一周

PA100008_convert_20161127174826.jpg


湖面からの景色は、陸からの景色とはまた違い素敵でした〜

IMG_2517_convert_20161127175106.jpg



カモの一団にも出会い

PA100016_convert_20161127175334.jpg


湖面から見るキャンプサイト

PA100010_convert_20161127174922.jpg


kazuuraさんちは奥さまと息子さんがペアで

IMG_2533_convert_20161127175523.jpg


kazuuraさんはシングルで乗船です

IMG_2532_convert_20161127175607.jpg




あっという間にカヤック体験終了〜

IMG_2535_convert_20161127175658.jpg



接岸に手間取るkazuuraさん どこ行くんですか〜(笑

IMG_2538_convert_20161127175807.jpg






この後、子供たちは先ほどのカモと戯れに

PA100024_convert_20161127175923.jpg


その間、大人たちは……撤収


で、12時ごろに撤収完了!

IMG_3685_convert_20161127180001.jpg




キャンプ場を後にして・・・


せっかく岐阜まで来ているんだから観光して帰ることに


キャンプ場から車で約30分 1日目に行ったおんぽいの湯のもう少し奥


付知峡(つけちきょう) 不動滝


「森林浴の森日本100選」や「岐阜県の名水50選」にも選ばれている名所です



まず、駐車場に車を止めて

IMG_2539_convert_20161127180110.jpg


滝を目指してひたすら下りて行きます

IMG_2544_convert_20161127180445.jpg



ミドリの森に囲まれて、空気がとっても澄んでいます

IMG_3693_convert_20161127180336.jpg


10分ほどで不動滝に到着  圧巻です

IMG_3699_convert_20161127180722.jpg



さらに上流へ進んで行きます


途中、吊り橋もあったりして飽きませんね

IMG_2554_convert_20161127180849.jpg


上れば上るほど、水の透明度が上がって行きます

IMG_3705_convert_20161127181114.jpg

IMG_2559_convert_20161127181327.jpg



マイナスイオンたっぷり浴びて、リフレッシュできました〜

IMG_3711_convert_20161127194027.jpg




駐車場に戻って休憩、子供たちはアイスを

IMG_2561_convert_20161127194202.jpg


私はこのおいしい水で冷やされたトマトを

IMG_2562_convert_20161127194317.jpg


疲れた体に染み込んでゆきます〜





お昼ごはんは、せっかくなのでお蕎麦をということでここへ


そば茶屋さん

IMG_2564_convert_20161127194534.jpg


子供たち、「そばにしよう」と決まった時は不満だったみたいですが


メニューを見ると、そばメニューだけでなくラーメンや丼ものもあって一安心


それぞれ好きなものを注文

PA100053_convert_20161127194723.jpg

IMG_2571_convert_20161127194823.jpg

IMG_2575_convert_20161127204730.jpg


美味しかった〜ごちそうさまでした



さあ、帰りましょう


さすが3連休、予想どおり…というか予想以上に渋滞しており



え、渋滞45km・・・?ー▽ー

IMG_3712_convert_20161127204818.jpg


一気に現実に引き戻されながら、無事帰宅しました




ご一緒していただいたkazuuraさんファミ


本当にお世話になり、ありがとうございました


また、次回もよろしくお願います



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 39 : 04 | 椛の湖オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |