アニバーサリー9th in青川峡
2012 / 04 / 17 ( Tue )
キャンプを始めて5年目ですが、今年のキャンプからブログに残したいと思います

良かったらお付き合い下さい


2012年4月14~15日、青川峡キャンピングパークで行われた
「9thアニバーサリーキャンプフェス」イベントへ行ってきました。今回はご近所の「さ~ちゃんFamiry」と「その・しんFamiry」の3家族での参加です。

193.jpg





今まで何回利用させてもらっていますが、イベントの多さではピカイチで

うちの子供達ではNo1の評価です

194.jpg

195.jpg


そんな訳で、開催されているイベントを満喫すべく、朝一10時のイベントに間に合うように朝早く出発し

予定通り10時前には現地に到着!!子供たちは早速「スラックライン」に挑戦しました。



「スラックライン」…見ているより結構難しく、インストラクターの方の上手さに脱帽!

子供たちもすっかりハマッてしまいました。


その間、大人たちは設営…なのですが、台風並みの強風!!

リビング用にヘキサをたてようと努力しましたが、断念。

僕たちのランドロックもお散歩をしていました(強風すぎて画像ありません

何とか設営完了、みんなで「AKI-RA Sunriseさん」のライヴを聴きに。

今まで出会ったことのない幻想的で、澄み切った音に感動。子供たちも聴き入っていました。

008.jpg

強風のため楽しみにしていた「焚火カフェ」は中止に…

でもこのあと、夜にかけて「天体観測」「炎舞」は行われました。

「天体観測」 …強風のため空が澄んでとっても星がきれいに見えました。「星空公団」のみなさんありがとう。
「炎舞」 …あまりの迫力にはじめは呆然としていた子供たちも、ショー後半はみんな盛り上がっていました。

「炎舞」の後、みんなで「青川ラーメン」初体験!!

前から一度食べてみたい!と思っていましたが、なかなか機会がなく今回やっと食べれることに。

「しょうゆ」と「しお」を1杯づつ注文、味は…うん、うん美味しいね。でも…スープぬるくない??
僕たちの隣で食べている人も「スープぬるいね」と…   少し残念でした…。

でも遅くまで青川の夜を満喫して、一日目は就寝です

<2日目 4月15日>

2日目も「できるだけ多くのイベントに参加したい!!」の思いを達成するために8時からベホマさんの「ソトヨガ」に参加。

澄み切った空の下、約1時間ゆったりとした時間か流れていました…「AKI-RA sunrise」さんのBGMも最高でした。

普段身体を動かしていない僕にとってはかなりハードでしたが…(こっ、腰が…)


朝食は「手作りバーガー」!

010.jpg
みんなで美味しく頂きました!!

「ポン菓子」の実演販売もあり、初体験の大きな音に子供たちもビックリ!お菓子も美味しく頂きました!!

10時からはハヤブサさん、メガネさんたちによる山菜トレッキングに参加。

入り口ゲートの横から山に入り、向こうの集落へと向かいます。途中、ハヤブサさんが山菜の解説をしながら進んでゆきます。

子供たちは教えられた山菜を探すのに必死!!我先に山菜を摘みに走ります。

途中にはこんなに桜がきれいでした。

033.jpg
034.jpg
035.jpg
037.jpg

このあと山を下り、「田んぼの学校」が行われる場所へ山菜を探しに。

ちょうどキャンプ場へ行く途中の道沿いにもこんなに立派な桜がさいていました。

043.jpg


大阪ならこの木の下で大宴会が始まっているだろうな~と思いましたが、ここでは普通。

約1時間半のトレッキングが終わり、キャンプ場へ到着。

たくさんの山菜を摘んで帰ってきました。(摘んだ山菜はこの後美味しく頂きました

このあと、イベントのクロージング、「しっぽとり合戦」、「ドッチビー」と最後まで堪能させていただきました。

うちの子供が帰りに「青川がキャンプ場のなかで一番楽しい!!」と言ったこともあながちリップサービスではないのかも…

青川スタッフのみなさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 10 : 39 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2012 Snow Peak Way in 箕面 1st | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/1-b5da7ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |