Aogawa de X’mas 2013 vol.1 イベントばんざい!!
2014 / 02 / 16 ( Sun )
こんにちは〜 (o゚▽゚)o 





今回はちょっと長いので前フリなしです( ̄^ ̄)


2月なのにX'masレポ〜(ー▽ー)







2013年12月22日(日)〜23日(祝)


青川峡キャンピングパーク



Aogawa de X'mas 2013



に参加しました〜

IMG_6022_convert_20140215224355.jpg



今回は、ご近所ひいちFamily


とご一緒です






毎年開催されるこのイベント



我が家、2011年から3年連続の参加


「クリスマスは青川」



が我が家の定番になっているようです






<12月22日 1日目>



イベントは21日から始まっていたのですが


今回はコテージ泊ということで


予算の関係上2泊できず


22日からの参加となりました〜




少し雨も降ったりして


嫌なお天気だったのですが


道中、こんなキレイな虹が見れました〜

CIMG2955_convert_20140212233051.jpg


きっと、イイことありそうです




程なく到着〜


今回は、コテージ泊なので設営はないのですが


アーリーはできないので


チェックインは14時から


あと4時間あります ( ̄▽ ̄;・・・




なので、イベント参加で楽しみます!

ここから忙しいですよ〜



まず、おかしの家つくり 



好きなお菓子を選んで

IMG_6025_convert_20140212233613.jpg


砂糖を溶かしたアイシングを糊にして、パックにお菓子を貼付けてゆきます

IMG_6027_convert_20140212233917.jpg



がんばりちう

IMG_6036_convert_20140213234613.jpg
IMG_6038_convert_20140213234657.jpg




女の子は可愛く

IMG_6050_convert_20140214001416.jpg



男の子はカッコ良くできました〜

IMG_6049_convert_20140214001328.jpg




持って帰っても食べれなくなるので


写真とってその場でいただきました〜







おかしの家作りの間


隣りでは「巨大スモーク」のイベントも



各自好きな食材を持ち寄って


この木製巨大スモーカーへ

CIMG2965_convert_20140212234059.jpg


我が家も、チーズ、ナッツ、スパムを・・・

CIMG2964_convert_20140212234000.jpg

ひと家族網の上ならどれだけ載せてもOK


ということだったので


みなさん、載せれるだけ載せてた方も多かったです

IMG_6040_convert_20140213235103.jpg



出来上がりが楽しみです〜






この後、前日から来られている


あーちーパパサイトへご挨拶

IMG_6180_convert_20140215224612.jpg



前回11月に赤穂でご一緒したときに


X'masは青川に来られることを聞いていました


薪ストinピルツ&自作タープも映えてましたよ〜

IMG_6051_convert_20140215224447.jpg




昼食〜


来るときに寄った「ももたろうの里」


おにぎり

IMG_6056_convert_20140214001519.jpg


チェックインまであと2時間なので


炊事棟のテーブルでいただきました


外ご飯が美味しいね〜

IMG_6058_convert_20140214001711.jpg





13:00 チェックインまであと1時間



松ぼっくりツリー作り


ビーズやモールを使います

IMG_6061_convert_20140214001952.jpg



毎年やっているこのイベント


我が家の長男、慣れたもんです

CIMG2981_convert_20140214002230.jpg



で、みんな上手に完成〜

IMG_6078_convert_20140214002604.jpg



ようやく14時となり



コテージ「シシの親子」

IMG_6079_convert_20140214003538.jpg


1Fは和室と〜

CIMG2992_convert_20140214002746.jpg


リビングダイニング

CIMG2993_convert_20140214002823.jpg


ベッドルーム(画像暗っ!><)

CIMG2995_convert_20140214002948.jpg


お風呂場と

CIMG2998_convert_20140214003149.jpg


パウダールーム兼脱衣所

CIMG2997_convert_20140214003023.jpg


2Fはロフト

CIMG3002_convert_20140214003359.jpg


ロフトから見た1F、こういう景色ってテンション上がりますよね〜

CIMG3003_convert_20140215224255.jpg


キッチンツールや食器は持ってくる必要ないですよ

CIMG3007_convert_20140215195837.jpgCIMG3008_convert_20140215195924.jpg
CIMG3009_convert_20140215200006.jpgCIMG3010_convert_20140215200046.jpg


今回はランドロックリビング内と同じように


ホカペ&コタツ

CIMG3005_convert_20140215172629.jpg


暖かかったですよ〜





先ほどの巨大スモークで作った燻製が


上手にできたので〜

CIMG2975_convert_20140214001818.jpg
IMG_6083_convert_20140215172729.jpg


早速カットしたものをつまみに〜

IMG_6084_convert_20140215172853.jpg


とりあえず、カンパーイ(1回目)

IMG_6085_convert_20140215172929.jpg






15:00 X'masケーキデコレーション



スポンジと生クリーム、道具はキャンプ場が用意してくれます

IMG_6086_convert_20140215173032.jpg


まず、生クリームをホイップして〜

IMG_6087_convert_20140215173112.jpg



・・・と、背後に巨大な気配・・・




「ひでっちさん、ハンドミキサー貸してもらえますか〜」




あーちーパパでした


人力ではなかなか泡立たないので〜と


パパ頑張れ〜





次〜、クリームをスポンジに盛ってゆきます

IMG_6092_convert_20140215201631.jpgIMG_6095_convert_20140215201732.jpg
IMG_6099_convert_20140215201811.jpgIMG_6101_convert_20140215201847.jpg



あーちー家も着々と完成へ・・・

IMG_6103_convert_20140215174550.jpg




できました!ひいちママ監修で2Family共作完成です!!

IMG_6116_convert_20140215174813.jpg





コテージもX'masなので一応雰囲気を出してみました〜

IMG_6129_convert_20140215202226.jpgIMG_6127_convert_20140215202143.jpg




その間、嫁っちが晩ごはんの支度を・・・


コストコのチョレギサラダとラビオリラザニア と

IMG_6125_convert_20140215175705.jpg



ホットプレートでチーズフォンデュ

IMG_6135_convert_20140215180149.jpg



本日2回目のカンパーイ(画像なし><)


みんなでワイワイと美味しく頂きました





18:00 今回のメインイベント



青川X'masパーティー




今日3回目のカンパーイ

IMG_6143_convert_20140215180356.jpg



サンタも登場してX'masクイズや


ケーキコンテストの結果発表




残念ながら我が家は入選せず


でも、サイトデコレーションコンテストで



あーちー家がなんと2位♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



おめでとうございます


なんか、この頃ついてますね



この後、みんなで記念撮影したり〜

CIMG3020_convert_20140215180823.jpg



あーちゃん、ちーちゃんも自作ケーキでニコリ

IMG_6144_convert_20140215180528.jpg



2年ぶりの名物青川ラーメン

IMG_6148_convert_20140215180638.jpg



食べながら、あーちーパパと


今日4回目のカンパーイ

IMG_6149_convert_20140215180727.jpg


このとき、少しだけまったりしました(苦笑





最後は全員参加のプレゼント交換

IMG_6151_convert_20140215180909.jpg



心のこもったプレゼント頂きましたよ〜

IMG_6162_convert_20140215181006.jpg





コテージに戻って・・・


子供はロフトでヒソヒソ話


大人はコタツでまったり・・・




のハズが


いつの間にかコタツで寝落ち〜




管理棟にこう書いてあったので・・・

IMG_6018_convert_20140212233203.jpg



我が家も大きな袋を吊り下げました





軒先に吊るした袋には


明日朝には何が入っているのかな〜??



(2日目につづく〜♪)



渋滞解消までもう少し!(笑

こんなつたないブログですが、応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20 : 21 : 49 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<Aogawa de X’mas 2013 vol.2 靴下の中身と渋滞解消(v^ー°) | ホーム | マイアミ浜AC マイアミで乾杯♪ vol.2 再会を祈念して・・(*゚▽゚)ノ >>
コメント
----

こんばんは。

子供には、こういったイベントがあるところがいいんですよね。

色々と外でできるスイーツのバリエーションがいいですね。
by: Kitaさん * 2014/02/16 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

青川峡行ってないなぁ〜
一年以上になるかなぁ!
一昨年前の年越しから・・・
それにしてもコテージ凄い設備
何も持って行かないでいい感じですね(笑)
くつ下の中が気になる^_^
by: たけやん * 2014/02/16 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitsさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね、何年経っても
子供にとって青川は
常にランキング上位です♪

X'masなんで、特別プログラム
楽しみましたよ〜o(^-^)o
by: ひでっち * 2014/02/16 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやんさん--

こんばんは〜

たけやんさん、コメントありがとうございます♪

そうですね
最近たけやんさんのレポ
青川峡ないですね(^-^;
1昨年からですか!(ー▽ー)
でも楽しさは変わらないですよ〜

>コテージ設備
スゴいでしょ
久々にホテルに泊まった感覚でした(笑
たまにしか無理ですけどね><

>靴下の中
次回レポを乞うご期待!!(^o^)/
by: ひでっち * 2014/02/16 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。


私が知る限り、渋滞ナンバーワンじゃないですか?(笑)


青川のコテージって、こんな風になっているんですね。
テントサイトも素敵だし、さすがコテージも素敵ですね^^
ケーキ、かわいいデコ!美味しそうですね^^
by: にしちゃん * 2014/02/17 14:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~(^^)

青川いいですね~
ちょうどクリスマスに狙ってたんですが、
やっぱり満員御礼でした

うらやましい~(^_^ゞ

この時期の青川も
空気が澄んでて
気持ちよさげですね(^^)

by: エディー * 2014/02/17 15:47 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しそう♪--

こんばんは\(^o^)/
やっとX'masやってきましたね(^_^)
良いですね♪
毎年イベントキャンプに参加してるんですね、羨ましい(^_^)

お子ちゃま達と、楽しい一時過ごせますもんね(*^^*)
私もご近所さんと行くと、隊長って呼ばれ年甲斐もなく遊びすぎて……

もうすぐですね、リベンジ!!
楽しみにしてます\(^o^)/
by: おかっぱ * 2014/02/17 19:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~♪

あーらひでっちさん!その虹は。。
もしかしてだけどもしかしてだけど~
我が家がマイアミで見た遥か昔の
レポと同じ虹ではありませんか~
ー▽ーおーほっほっほっほ♪
(私とひでっちさんにしか分からない
謎の勝ち誇った笑い声>m<)

ひとつ疑問なんですけど
紙パックに貼って、貼ったままなんですか!?
てっきりサイゴに紙だけはずす裏技で
おお~完成~ってなるのかと汗。

某イベントキャンプ場とは
またちょっと違う雰囲気の
でもやっぱりちょこっと忙しそうですね^^;
子供ウケはよさそうです♪
by: ハルっち * 2014/02/17 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~
やっぱり青川楽しそう♪
うちも、今年1回は行きたいな~と計画中です。

娘と一緒にブログ見てたら、えりちゃんの画像見て、「このお姉ちゃん、隣のテントで一緒に遊んでくれた~」と言ってました。
結構前なのに、覚えてるもんですねぇ。
by: たむママ * 2014/02/17 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--にしちゃん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

>渋滞ナンバーワン
え、(ー▽ー)僕のことですか〜?
でも、知っている限りでは
おみそみんさんはまだ11月レポですよ〜
ってドングリの何とか・・・><

にしちゃんパパお気に入りの青川
堪能頂けましたでしょうか??(笑
青川、オープンサイトに電源引いてから
空きがほとんどないんですよね〜
いつも予約開始と同時に完売
頑張って夏休み予約して下さい〜

お友達ママのお陰で可愛くできました♪
味もGood!でした〜o(^-^)o
by: ひでっち * 2014/02/17 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--エディーさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

やはり人気のキャンプ場
相変わらず予約は難しいですね〜

キャンプ大会やアニバーサリーは
ハガキでの抽選ですが
毎年倍率が上がっているそうです
まるで人気アイドルのチケットみたい・・・><

風が強い分、空気も澄んでいました
晴れていれば、星もキレイですしね〜♪
by: ひでっち * 2014/02/17 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^_^)

青川峡!行ってみたいキャンプ場です。でも遠くて…なかなか(^_^;)

子供さん達の大喜びのイベントだらけですね!
とっても楽しそう♫

ケーキもすごく可愛い(^_^)
チーズフォンデュ!美味しいですよねぇ〜。
by: Maa&Chopper * 2014/02/17 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

やっとX'masです・・・><
でも、解消までもうちょっとなんですよ〜

子供が小さい間は
こういうイベントキャンプは喜んでくれます
いつまで付いて来てくれるかな〜?
と、ちょっと寂しくなったりして・・・

おかっぱさんは子供さんに人気ありそう
見るからに優しそうですもんね!

楽しみです♪
低気圧、どっか行け〜(笑
by: ひでっち * 2014/02/17 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっちさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

そうか!マイアミのあの虹といっしょか・・・
ってちょっとショック><
でも、ハルっち油断大敵!
我が家、1月は出撃してないんですよ〜
はーっはっはっはっはー♪( ̄ー ̄)ゞ
(何の争いやねん・・・ヾ(- -;)

>おかしの家づくり
そうですよ、貼ったまま!
紙外して自立するくらい立派に作ったら
惜しくてたべれないやん
でもハルっち、それナイスアイデア♪
一回やってみよ〜

>某イベントキャンプ
あそことはちょっと違うかな〜
青川は基本、自分で作ったり考えたりする
イベントが多いので
子供たちも違う楽しみ方をしているようです
いつかハルっち家もどうですか?

by: ひでっち * 2014/02/17 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--たむママさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

たむママさんちと初めてお逢いしたのが
ここ青川峡
もう2年も前の話ですね〜

えー!ー△ー覚えてくれていたんですか??
それは感激です、本人にも伝えておきます!
楽しいことは記憶に残るってことですね
またお逢いしましょ♪
by: ひでっち * 2014/02/17 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

そうですね、高知からだと
5時間?6時間??
青川に着く前に他で前泊しないと・・・><

青川は子供たちが喜びそうなイベントだらけ
スタッフの方もみなさん
気さくな方ばかりで
とってもフレンドリーなんですよ!
リピート率高い理由分かります

>チーズフォンデュ
ホットプレートで温めるだけで簡単です
一度お試しあれ〜♪

by: ひでっち * 2014/02/17 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/102-7179735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |