Aogawa de X’mas 2013 vol.2 靴下の中身と渋滞解消(v^ー°)
2014 / 02 / 20 ( Thu )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




ゴールが見えてきて


少し心の余裕ができた、ひでっちです(^-^;




先日大雪でグルキャンが中止になったとき


暇つぶしに心斎橋〜南堀江をブラブラしたときの続きです



歩き疲れて、晩ごはんを作る気力がなくなった嫁っち


「晩ごはんどこで食べる〜??」


と外食前提の提案



前から気になっていたお店に行くことに




塚田農場


宮崎料理の居酒屋です



うちの嫁っちは宮崎出身なので興味深々


実は、このお店には色んな仕掛けがありました


まず、宮崎の甘い醤油に乗っかったマヨネーズは



アンパンマン

CIMG3139_convert_20140219234712.jpg




マキシマム味のフライドポテト

※マキシマム:宮崎の万能スパイスです




ケチャップはニコちゃん

CIMG3140_convert_20140219234806.jpg




宮崎名物「じどっこ(地頭鶏)炭火焼」

CIMG3142_convert_20140219234851.jpg


ゆず胡椒といっしょに美味しくいただいた後の


鉄板に残った鶏あぶらを使って作った


ガーリックライスwithみーパパ ドラえもん(*^-^*)

CIMG3146_convert_20140219234959.jpg



デザートもサービスしてくれました〜

CIMG3147_convert_20140219235039.jpg




パフォーマンスだけでなくお味もなかなか


関西では唐揚げにタルタルソースをかけて



「チキン南蛮として売っていますが



嫁曰く、「あれはチキン南蛮じゃない、インチキン南蛮



と辛口〜 ー▽ー



でもここのチキン南蛮は結構本格的でした〜

CIMG3144_convert_20140219234925.jpg




帰りに、テーブル置いてあった「秘伝の味噌」


同じものを容器に入れてくれました

IMG_0667_convert_20140219235111.jpg


次回この容器を持参すると、またいっぱいにしてくれるそうです


そら、また行きたくなりますよね〜



お値段は普通の居酒屋よりちょっとお高めでしたが


子供たちには好評でしたよ〜

※お店によってサービスは違いますのでご注意くださいm(__)m







本題です!





2013年12月22日(日)〜23日(祝)



青川峡キャンピングパーク



Aogawa de X'mas 2013



vol.1 イベントばんざい!!



の続きです〜





<23日 2日目>



朝〜

IMG_6170_convert_20140218231517.jpg



子供たちが起きると


軒先に吊るした靴下へまっしぐら


「おかーさん、何か入ってるで〜」


中身は・・・



子供たちの好きなモノでした・・・



え、画像を見せろって??ー▽ー



子供たちの夢のために


「謎」にしておきますね〜




朝食〜


前回マイアミで美味しかったので


今回もトラメでホットサンド

IMG_6172_convert_20140218231700.jpg




昨日みんなで食べるハズだった


コストコのチョッピーノスープ

IMG_6167_convert_20140218231220.jpg



お腹いっぱいで食べれなかったので


本日の朝食へスライド登板


海鮮の出汁がメチャうま〜

IMG_6173_convert_20140218231759.jpg




11時がチェックアウトなので


さっさと荷物を片付けます〜



何とか11時までに撤収完了!


あーちー家、スタッフさんにお別れをして

IMG_6178_convert_20140218231944.jpg


帰ります



今回お世話になった


あーちー家のみなさん



ひいちFamily



青川峡キャンピングパークのみなさん



出逢っていただいたみなさん




ありがとうございましたm(__)m





雪もなく、暖かくなってきたので


伊吹山脈越えの帰宅ルートで帰ることに




まー大丈夫やろ、と楽観的な僕も


この景色を見て

CIMG3026_convert_20140218232058.jpg




・・・大丈夫・・・・やろか??


と心配に



さすがに峠付近やトンネルの出入り口は


ご覧のような状態でしたが

CIMG3029_convert_20140218232336.jpg


幸い路面は凍結も積雪もなく


無事に帰還できましたとさ



(おしまい♪)



やったー♪やっと渋滞解消したぜ〜


解消してよかったね♪とお祝いして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 51 : 01 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<到着o(^▽^)o | ホーム | Aogawa de X’mas 2013 vol.1 イベントばんざい!!>>
コメント
----

おはようございます^_^

おっ!渋滞解消ですね(笑)
クリスマスキャンプ我が家
経験無いんですよね〜
居酒屋さんの料理めちゃ美味しそう
楽しそうなお店^_^
by: たけやん * 2014/02/20 07:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

この居酒屋さん、凄いサービスですね。

ひーこさん、インチキン南蛮なんて上手い事言うなぁ、へぇ~と眺めてたら、


最後の秘伝の味噌!
容器がうちにあるわい!!
パパがお土産にくれたけど、あんだけ
旨そうなもん食べて私は味噌かっ!
美味しかったけど(笑)
容器、今塩昆布入れてるから、今度
持って行きます。


それにしても、ひでっち&ひーこさんとこの食卓はいつも彩りあってオサレですね!
by: にしちゃん * 2014/02/20 09:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは
おいしそうなお店ですね、塚田農場っていうんですか?
インチキン南蛮(笑)座布団差し上げてください(^0^)

クリスマスキャンプも遂に終結しましたね
後は年末・年始かな
まだまだ楽しめそうです
道路に雪も無く、良かったですね(喜)
我が家はこの時期、ドキドキもんです(笑)

3月3連荘で行かれるんですよね(凄)
その締めは牡蠣!
楽しみですね
by: おかっぱ * 2014/02/20 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはー。

あれ?
青川峡のレポは?と思いながら読んでて、
あつ、青川峡のレポやった!と思った(・_・;
インチキン南蛮、何が入ってたの?と思ったのは私だけじゃないはず。。。
最後にはわかりましたよ!

あー、お腹すいたなぁε===(っ≧ω≦)っ
by: よんピース * 2014/02/20 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。

あの宮崎地頭鶏の、炭火やきは大好きです。
ウチの近くに、宮崎の鶏を使った焼き鳥屋があります。 時々行きます。

また、行きたくなってきました。
by: Kitaさん * 2014/02/21 06:58 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやんさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます&
遅くなってスイマセン

はい、やっとこさ解消ですo(^-^)o
最大2ヶ月遅れはさすがにこたえました〜

え、クリスマスキャンプ経験ないんですか?ー▽ー
意外ですね〜、何度もいってはるイメージです

居酒屋、久々のヒットでした
味噌につられてまた行くと思います♪
by: ひでっち * 2014/02/21 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--にしちゃん--

こんばんは〜

コメントありがとう&
遅くなってスミマセン

え、ー△ー!
にしちゃんちにもありましたか、この容器
パパさんも美味しい店、よくご存知で

塩昆布入っているには笑いました
さすが元関西人ですね〜

ぜひ行ってみて下さい
個人的には「炊餃子」をオススメします♪

by: ひでっち * 2014/02/22 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

チェーン店なので
大阪にも何店舗かありますよ〜
確か、なんばにもあったような・・・

レポ解消です!!
え、年末・年始レポですか?ー▽ー
ちょ、ちょっと予定していなかったので
「心の余裕さん」と相談してみます 爆

そう、3連チャンの〆は牡蠣♪
宜しくお願いします〜
by: ひでっち * 2014/02/22 00:48 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜
あまりにもレポが渋滞するから
最近起こったことのレポと
絡めてレポ作ったら
どっちがメインのレポか分からんようになって・・・><

>何が入ってたの?
言われて読み返すまで、わかりませんでした
文字の色替えを「イン」で切ったから
おかしくなってるんですよね〜
「インチキ」で切るべきでした〜><
この場を借りてお詫びしますが
訂正は面倒なのでしません 爆

食事前に失礼しました〜m(__)m
by: ひでっち * 2014/02/22 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

じどっこの炭火焼ウマいですよね〜
コレをアテに、芋焼酎をグーッと・・・
いや、たまりません♪

お近くにあるんですね、宮崎の店
今度、情報教えて下さい(^-^ゞ
by: ひでっち * 2014/02/22 01:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/103-d40a944a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |