伊勢志摩エバーグレイズ 2014 冬?春? vol.1
2014 / 02 / 26 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



今日は、この土日のレポをします!( ̄^ ̄)エッヘン


って威張ることでもないのですが、久々なもんで・・・(^-^;



この優越感!ヽ(´▽`)ノワーイ♪


いつまで渋滞せずにいけるかわかりませんが


とにかく、頑張ります!






2014年2月22日(土)〜23日(日)



伊勢志摩エバーグレイズ


20140222102148c46.jpg


へ行ってきました




エバグレ、前回は約1年前・・・


2013年3月9日



それまで我が家のブログは


ホントに家族の思い出程度のつもりで書いていて


他のブロガーさんのも全て読み逃げで


コメント入れることも一切なく


一日のPVが10〜15程度の


こじんまりしたブログだったのですが


有名3ブロガーさんあーちーパパさんハルっちさんよんピースさん


とここで偶然出会ったことで



この日を境に我が家のキャンプ&ブログスタイルは変わりました


コメント、コメ返し、グルキャン、オフ会・・・



ホントに楽しい一年でした


昨年出逢ったみなさんに感謝デス(v^-^v)♪




その出発となったエバー


今回は感謝を込めて



お礼参りです!(^-^ゞ





<2月22日 1日目>



6:30出発


我が家、2月にテント泊するのは初めてです


夜の寒さの見当がつかないので


「あれも要る?」「これも持っていった方がイイ?」


前の晩に積み込みしていたら


積みきれなくなってしまったので


やむなく、スノピのインナーマットを断念しました〜


それでも、この積載です

CIMG3175_convert_20140225233644.jpg




途中向かったのは、いつもの「丸義商店」


美味しそうな魚介類がいっぱい

IMG_6263_convert_20140226073112.jpg


今回は天然ブリの刺身と


セル牡蠣を調達



11月は1個120円だった牡蠣



こんなに大きくて75円!

IMG_6265_convert_20140226073325.jpg



エバーに行くんですといったら


おまけに「うるめの丸干し」をいただきました〜

IMG_6270_convert_20140226073413.jpg





丸義から5分ほどで到着


テントガーデナー280番

IMG_6273_convert_20140226073546.jpg



今回も、お座敷&コタツスタイルですが


「コタツの中はどんな風になっていますか〜?」


とたま〜に聞かれるので中を公開



スノピのIGTフレームに

CIMG3180_convert_20140226084002.jpg


毛布を掛けて

CIMG3181_convert_20140226084113.jpg


その上にコールマンのシュラフ

CIMG3182_convert_20140226084159.jpg


さらにその上に「しまむら」で買ったコタツカバーを掛けて

CIMG3183_convert_20140226084240.jpg


最後にマルチファンクションテーブルを乗っければ完成



中にヒーターは入れてませんが


ホカペを敷いていてるので、結構ヌクヌクですよ






さあ、設営です


エバーのテントガーデナーは9区画


278までが芝サイト、279、280までが砂利サイトとなっており

IMG_6381_convert_20140226180224.jpg


今回、我が家は砂利サイト280番だったのですが




砂利サイト、地面がメチャ硬い!ー△ー|||


ピンペグがなかなか刺さりません


頑張って打ち込んでいると・・・

IMG_6380_convert_20140226175942.jpg


ー▽ー・・・・



仕方ないので、打ち込めないところはソリステを


で、やっと設営完了!

IMG_6275_convert_20140226084327.jpg




お昼ごはんの準備です


先ほどのセル牡蠣を炭火で焼きます


このサイトにはファイヤーピットがありますが

IMG_6272_convert_20140226073452.jpg


HPでは「焚き火用」と書いてあるので


BBQは無理なのかなと思い、事前に確認すると



「別にBBQしてもらってOKですよ」


「ただ、グリルサイズが大きいので普通のBBQ網では難しいかも」



とのこと


我が家にある一番大きな網(40×60cm)を乗せると


ギリギリ乗る感じです

IMG_6277_convert_20140226084418.jpg


あ、銀色のものは焼き芋です〜



もし、小さいBBQ網でされる方は


空き缶4つを4角に置いて台にすれば出来るようなのでお忘れなく〜





子供たちは焼き野菜の下準備をお手伝い

CIMG3191_convert_20140226084722.jpg



さあ、焼くで〜



まず、牡蠣〜

IMG_6278_convert_20140226084500.jpg


中身デカっ!

IMG_6279_convert_20140226084840.jpg


正月に宮崎に帰省した時、実家の冷凍庫からだまって頂戴した宮崎牛

IMG_6281_convert_20140226085334.jpg


霜降ってますやん

IMG_6284_convert_20140226085652.jpg


嫁っち作 スティック野菜も好評でした〜

CIMG3193_convert_20140226085532.jpg


2ヶ月ぶりのテント泊にカンパーイ

IMG_6283_convert_20140226085611.jpg



地鶏の炭火焼

IMG_6286_convert_20140226085732.jpg


丸義でおまけにいただいたウルメ〜

IMG_6287_convert_20140226085815.jpg


お昼から満腹になりました








表札を掲げていたら

IMG_6293_convert_20140226090408.jpg



「こんにちは〜」



あっしゅんパパさん


昨年4月の青川峡アニバーサリーでお逢いして以来です


昨年、3人目のお子さまが産まれてお忙しかったらしく


ブログはご無沙汰ですが


キャンプはずっとされておられたご様子


今回からまたブログ再開してみようかな〜とのこと、楽しみです♪





そうだそうだ、僕も知っている人がいるか探してこようと


ウロウロ〜


でも、探しきれずサイトに戻ったら




またまた「こんにちは〜」



伍長さん×扶美さんです

IMG_6291_convert_20140226214028.jpg


僕がウロウロしているのを見つけて


訪ねて来てくれました〜


とりあえずご挨拶をして後でゆっくり呑む約束を(^_-)-☆







15:30からバレンタインスイーツパーティー


スモアカップケーキ&チョコレートファウンテン





・・・ですが、我が家の子供たちは甘いお菓子にあまり興味がなく


パス〜



なので、エバーでは珍しくまったりしました








奈良から来られていたピルツのご家族のお子さん


スゴく人懐っこくて


一緒に遊ぼと相手から言ってもらったのも我が家久しぶり


バスケしたり〜

CIMG3196_convert_20140226090015.jpg


砂場で〜

CIMG3195_convert_20140226085929.jpg


時を忘れて遊んでました










そうそう、我が家のランドロック内


夏はGSランタンLEDランタンで明かりを確保していましたが


冬場は寒くて幕を閉め切るので、GSランタンは使えず


結構暗くて難儀していました



で、ブロ友さんのレポを参考に


たどり着いた結論は、ホームセンターのクリップライト


コレをパイルドライバーにぶら下げたいのですが


クリップとパイルドライバーの太さが合わなくて




ズルズル〜 ー▽ー|||

IMG_6290_convert_20140226090155.jpg



今回は、応急措置で厚紙をかませて何とか留めましたが

IMG_6288_convert_20140226090116.jpg


安定感もなく、見栄えも悪いので


上手く留める方法あれば教えていただきたく候m(__)m






19:00からBINGO大会なので


早めの夕食にします




白菜と豚肉のミルフィーユ鍋(加熱前)

IMG_6292_convert_20140226090326.jpg



出来上がり〜

IMG_6295_convert_20140226090817.jpg



丸義の天然ブリの刺身と一緒に

IMG_6294_convert_20140226175233.jpg


全員でカンパーイ

IMG_6296_convert_20140226090858.jpg


お鍋に餅を入れたりしてもウマかったですよ

IMG_6299_convert_20140226175323.jpg





19時になったのでBINGO会場へ



今回の景品!折りたたみ自転車欲しい〜!!

IMG_6300_convert_20140226090955.jpg


モルドワイン、コーヒー、ココアから1杯頂けます

IMG_6301_convert_20140226091031.jpg


さあ、始まりましたよ〜


「BINGOの〜」  「ビー〜〜!!


「アイラブユーの〜」  「ア〜イ!!



「B」と「I」は掛け声があるのに


「N」、「G」、「O」は特に掛け声がなく


この3文字の時はちょっと盛り下がるよな〜


と思うのは僕だけ??




で、結局・・・・

IMG_6310_convert_20140226091120.jpg




・・・・





この後、伍長さん×扶美さんが我が家に来てくださり


子供たちはUNOしたり〜

CIMG3207_convert_20140226091243.jpg


大人たちはキャンプ話に花を咲かせ・・・


あ、伍長さんお誕生日おめでとうございます


何もお祝いできずにスイマセンでした〜



テント内はとってもヌクヌクで〜

IMG_6316_convert_20140226091326.jpg


22時の消灯時間までまったりトーク



解散する頃には


星空がとってもキレイオリオン座わかります?

IMG_6322_convert_20140226091507.jpg


星空撮影に初めて挑戦しましたが


キレイに撮れるまでにはまだまだ修行が必要です


明日も楽しみです〜(*゚▽゚*)ワクワク



(2日目に続く〜♪)


ポチッと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 47 : 17 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<伊勢志摩エバーグレイズ 2014 冬?春? vol.2 | ホーム | 到着o(^▽^)o>>
コメント
----

こんばんは〜

この時期のエバーは凄いブロガー率ですね!
って我が家エバーには数回行っていますが
テントサイトに泊まった事がないんですよね
いつも親、兄ファミリーと一緒なんで^_^
それにしても、霜降り肉、ミルフィーユ鍋と
どれも美味しそう!
それでは、週末ヨロシクです^_^
by: たけやん * 2014/02/26 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

何何、優越感?
ハイハイ、いいですよ
どーぞどーぞ(ーへー)開き直りw(爆)

冗談はさておき。
あれから1年なんですね~^^
衝撃的な出逢いでしたねあれは!
私もぜーんぜん有名じゃないハズなのに
「え、あのハルっちさん!?
・・・知ってます!!」にはフリーズでした。

もーどれツッコんだらいいですか?
クリップ?美味しそうなお鍋?牡蠣?
それとも伍長さんちのイナバウアー?
3・4話に分けてもらわないと
ついていけませーん><

ライト、クリップ使わずに
フラッとかけておくだけだと
フラフラですかね?
でも、文明開化的に明るくなかったですか?(笑)
by: ハルっち * 2014/02/26 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやんさん--

こんばんは〜

たけやんさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ
「この時期キャンプする人は
ブロガーさんぐらいやろね」
って嫁っちと話していて
行ったら案の定でした
まあ、自分もそうなんですけど・・・
でも、楽しかったですよ♪

意外ですね、テント泊ないって
僕の中では
コテージに泊まるたけやんさんは
想像できないですわw

はい、楽しみです〜♪
宜しくお願いしますo(^-^)o
by: ひでっち * 2014/02/26 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

エバグレ!いいなぁ(^_^)
一度行ってみたいキャンプ場です。
うちは、連休じゃないとなかなか無理ですね(^_^;)
ビンゴ大会も憧れるなぁ〜(^_^)
テンションも上がるでしょうね。

お料理も全部豪華で!美味しそうですね(^_^)

続きも楽しみにしてますね!
by: Maa&Chopper * 2014/02/26 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっちさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

この優越感・・・
たぶん一瞬なんだろうなと思うと
・・・寂しい(^-^;
まあ、またのんびりいきますよ〜
付き合ってくださいね 爆

ハルっちにはホント感謝です
まっさんがハルっちのランタン師匠なら
我が家のブログ師匠はハルっちですわ
これからもヨロシクです〜m(__)m

あ、長すぎました??
でも、今後の予定考えると
飛ばさざるを得なくて〜
>イナバウアー
ハハハッ 爆 上手いっ!(*^ー゚)b

>クリップライト
ハルっちのレポ参考にしました〜
ありがとうございました

そうか、掛けておくだけでも明るいかも!
クリップを使わな〜って先入観でした

ハイ、今までどのランタンやLEDが明るいか
必死で検討していたのは何だったのか?
って思うくらい、嬉しいショックでしたよヽ(´∀`)ノ
by: ひでっち * 2014/02/26 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

ここは、普段メチャいいお値段なんです
なので、1月中旬から2月末までの
バリューシーズンは
ベテランキャンパーさんが多いかもです
三重県は志摩AC、青川峡、ここエバー・・・
他にもステキなキャンプ場いっぱい
連休取れたら、一緒にハシゴしましょ♪
by: ひでっち * 2014/02/27 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。

私も電源サイトによく行くので、LEDランタン持ってくより、クリップライトにしようかと考えてたんですが、パイルドライバーでは合わないんですね。

あとはS字フックかなんかで吊るす方が良いんでしょうかね。
by: kitaさん * 2014/02/27 07:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

クリップライト?
使い方分かりませんので、ノーコメント!

エバグレでの出会いから1年ですね。
今思えば、あの時の出会いにはホント感謝ですが、
当時はよく分からない状態で、初の関西人さん達。
あちパパに声をかけたのを後悔したほどでしたよ(笑)

なぜか、ハルっちは避けてるし。
あちパパは大きくてびっくりだし。
ひでっちさんはどういう繋がりか理解出来てなかったし。
ひーこ。さんとは、話も出来ず帰ったし。

いろいろ思い出します。

最後帰る車の中で、ハルっちにバイバイした後、ひーこ。さんとは会釈した思い出もあるなぁ。

って、しまった!!
ここ、「コメントは、30行!」ってうるさい30行おじさん家だったΣ(*゚Д゚ノ)ノ (笑)

どうだろう。。。
超えてませんようにー(。>∀<。)

ちなみに、我が家は全く有名ではないので!!

週末、楽しんで来てくださいね。
いいなぁ。そこ行きたいなぁ。。。
by: よんピース * 2014/02/27 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(✿´ ꒳ ` )

エバグレでは、またまた親子共々お世話になり、ありがとうございました o┐ペコリ


ミルフィーユ鍋、作ってるところ見ましたが、めちゃ手こんでますね!

ひーこさん素敵過ぎるでしょ・:*:・(*´エ`*)・:*:・


星空、綺麗でしたね〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

写真も綺麗に撮れてると思いますよっღ❤ღ´ェ`*)


また続きレポ読みに寄らせていただきますね〜٩(๑òωó๑)۶
by: 扶美 * 2014/02/27 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

>クリップライト
びっくりするくらい明るかったですよ
kitsさんもトルテェなら
ぶら下げるポールが内側に無いので
我が家と同じですね><

S字フック
なるほど〜、次回試してみます♪
by: ひでっち * 2014/02/27 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

>エバグレの出逢い
よんぴさんとは2日目の朝
キーホルダー作りの時
「ハルっちさんのお知り合いですか〜?」
って質問された記憶が・・・(^-^;
オブジィさんとは話もしなかったな〜
今では考えられんことです><

はいはい、口うるさいおじさんですけど何か〜?ー▽ー 爆

この頃、ブログ執筆者の僕より
登場回数の多い嫁っちが有名になって・・・・
タイトル「ひでっち&ひーこ。のキャンプばんざい!!」
に変えようかなと真剣に考えてる><

あ、ぜひ来てくださいよ〜
雨みたいですけど・・・(苦笑
by: ひでっち * 2014/02/27 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--扶美さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

こちらこそお世話になりましたm(__)m

>ミルフィーユ鍋
作るのは初めてだったので
手探りで作ったみたいだったのですが
結構上手にできました〜
豚肉と白菜を交互に並べるだけなので
そんなに手間はかかってないですよ
(って、僕はつくってないですが・・・)
一度お試しあれ〜♪

写真、お褒めいただき恐縮デス(^-^;
まだまだ修行して腕磨きます!

当日は風が強くて空気が澄んでたので
キレイに見えましたね〜♪
朝方は月が明るくでていたので
夜、解散した時に見た星空が
一番きれいだったかもです
お互いラッキーでした♪

よろしければ、また立ち寄ってください〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/02/27 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます
みのととです

先日は訪問、コメありがとうございます

エバグレもこの時期は安いですね~
子供には楽しいキャンプ場なので
来年は行ってみたいです

週末楽しみにしております
よろしくお願いしますm(__)m
by: みのとと * 2014/02/28 08:47 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、ようこそデス♪

エバグレ
子供たちは毎回ここでもイイらしいのですが
我が家の家計が・・・><
なので、このバリューシーズンは外せません

さあ、雨に負けず楽しみましょう♪
by: ひでっち * 2014/03/01 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

現地ではお世話になりました~
エバグレに行くにあたり、予習でひでっちさんのエバグレ記事をチェックしてたんですよ~
まさかそのご本人に現地で会うとは思いもよりませんでした(笑)

イベントでは常に最前列でしたね!
常に人より先んじてベスポジをキープする姿勢、参考になりました!
レポもイベントの並び順もとても追いつけませんが、がんばってみます
by: あっしゅんパパ * 2014/03/01 01:10 * URL [ 編集 ] | page top
--あっしゅんパパさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

こちらこそお逢いできて嬉しかったです^^
我が家のつたないブログが参考になりましたでしょうか??
僕も当日声を掛けていただいてビックリでした
何せ、イスでウトウトしていたとこだったんで・・・><

>常に最前列
子供に、前列を取りなさいと言ったことは
一度も無いんですが・・・
僕も子供も、楽しむならガッツリと
というところは同じかもしれません
血は争えないものです(苦笑

レポ楽しみにしてますよ〜♪
by: ひでっち * 2014/03/02 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/105-8eb97ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |