伊勢志摩エバーグレイズ 2014 冬?春? vol.2
2014 / 03 / 03 ( Mon )
こんにちは〜ヾ(*'▽'*)ノ



暖かくなってきましたね


嬉しいことなのですが、個人的には困ったことが・・・



花粉です ><


予報では3月初旬から多くなると言っているにもかかわらず


来週はまた花粉いっぱいの山奥へ出かける予定


花粉症でもキャンプに行きたい症候群なので


マスクと目薬を忘れないようにしようと思います


今年の飛散量は昨年より少ないとのことですが


予想が当たること 祈ります








さあ、まだ(?)1週間遅れのレポです(^-^;






2014年2月22日(土)〜23日(日)



伊勢志摩エバーグレイズ



2014 冬?春?vol.1



の続きです





<2月23日 2日目>



朝〜


・・・の前に




朝5:00、寒くて目が覚め


トイレに行って戻った時


「やっぱ2月のテント泊は冷えるな〜


電気敷毛布の温度上げようっと・・・」



とスイッチを確認すると・・・







「電源切」・・・ー▽ー|||



いつも気を利かせて嫁っちが電源を入れてくれているので


今回もそうだと思い込んで、そのまま寝てしまったのですが


今日に限ってスイッチOFFとは・・・


朝、嫁っちにそのことを話すと




「へぇ〜、じゃあ5時までは暖房器具なしで寝れたってことやね」



とまさかの超ポジティブ発言(・_・)



まあ、スイッチ確認してなかった僕が悪いので反論はありませんでした〜 (T-T)




6時30分過ぎで、幕内温度0.4℃


明け方はきっと氷点下だったんでしょうね〜


寒いですが、空気がキーンと張りつめてさわやかな朝です♪

IMG_6328_convert_20140302234445.jpg




朝食はキャンパーダイニングでフレンチトースト

CIMG3212_convert_20140302234735.jpg



「どのくらいパンを用意するんですか〜?」


と聞くと


「今日くらいの人数で600枚、そのうち500枚は無くなりますよ〜」


と教えてもらいました


600枚って・・・スゴい量ですよね




嫁っちのリクエストで、初めてダブルベリーマウンテンを頼みました(500円)

IMG_6330_convert_20140302235011.jpg


呼ばれて取りに行くと、結構なボリューム


周りのみなさんからも結構注目されてました


両端に立てられた花火に点火!

IMG_6339_convert_20140302235049.jpg


朝食なのにお誕生会みたいでちょっと恥ずかしかったです


味は、ケーキみたいで美味しかったですよ



もちろん普通のフレンチトーストもいただきました


岐阜県の明宝ハムを焼いて付け合わせに

CIMG3210_convert_20140302234552.jpg


サラダ、りんごバターといっしょに頂きました、うまかった〜

IMG_6341_convert_20140302235352.jpg





8:30 オリジナルキーホルダー作り



我が家は2回目なのですが


伍長さん家や仲良くしていただいた奈良のPilzファミリーと一緒に作成

IMG_6350_convert_20140303000041.jpg


「3個目はいつ作りに来るの〜?」と聞かれてしまいました(^-^;

IMG_6356_convert_20140303000130.jpg






11:00 アメリカンビッグバーガー作り



ひき肉をこねて、鉄板の上に


コネが甘いと焼いてもバラけるので要注意デス

IMG_6366_convert_20140303000252.jpg


好きな野菜をバンズに挟んで、完成!

IMG_6369_convert_20140303000354.jpg


昨年、朝食のフレンチトーストをガッツリ食べて


まだお腹空いてない状態でこのイベントに臨んでしまい


「全部食べられへん、お父さん食べて〜」


と娘に昨年言われた覚えがあるので


子供の分だけ2個頼みました〜(1個450円)



これ、結構大きいんですよ   子供たちの顔半分くらいの大きさです

IMG_6370_convert_20140303000441.jpg


案の定、今年も娘に「あかん、腹一杯。お父さん食べて」と・・・><



10歳の娘がギブアップした横で


伍長さんちの来翠ちゃん、パクパク食べてました〜(^-^;

IMG_6372_convert_20140303000559.jpg



ごちそうさまでした





チェックアウトは12時なのですが


せっかくエバーに来ているのでレイトすることにしました




12:30 テントに戻ると前室内21.2℃!暑い!!

IMG_6373_convert_20140303000636.jpg


朝との気温差20℃以上あります><



伍長さん家とはここでお別れ


楽しかった、また逢おうね〜

IMG_0683_convert_20140303005727.jpg


シャッターが遅れてビミョーにしか伍長さん’s車がちょっとしか写ってない><




ボチボチと撤収です


レイトされる方も少なく、静かな場内


風は少し出ていますが、穏やかです

IMG_6376_convert_20140303000722.jpg



気がつけば、我が家だけになっていました

IMG_6384_convert_20140303000814.jpg



2日間、お世話になりました〜




帰りにホテル志摩スペイン村のひまわりの湯へ・・・・


と思ったら、2月中はスペイン村改装中で温泉も休館><


※3月からはやってますよ〜


で、予定を変更して前から気になっていた「みたすの湯」

CIMG3220_convert_20140303000926.jpg


土日祝 大人600円、小学生250円


とお値段もリーズナブル


ちゃんとシャンプーもボディーソープも備え付けありますよ



さっぱりして、家路へつきました




(おしまい♪)


ポチッと応援いただけるとありがたいです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 54 : 21 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ガルヴィ(GARRRV)キャンプ場ラリー 結果発表!と2013年総集編 | ホーム | 伊勢志摩エバーグレイズ 2014 冬?春? vol.1 >>
コメント
--おはようございます--

おはようございます(^0^)
花粉症ですか!?
これからの季節、大変ですね(TT)
うちの奥さんは、知らん間に治っておりました。

エバグレ、豪華なお食事ですね
見てるだけで私の血糖値もうなぎ上り(笑)
でも、キャンプって何食べても美味しいのに、あんなの出てくれば、もう最高でしょう!

いよいよ今週末、やってきますね(嬉)
ちょっと今週から冷えそうですが、楽しみましょうね
よろしくお願いします\(^0^)/
by: おかっぱ * 2014/03/03 07:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

★ひでっちさん
おはようございます

エバーはいつかいってみたいキャンプ場です(^^)

もうすぐ時期的に高くなっちゃうんですかね(^^;;

ハンバーガーでっかいですね♩
食べてみたいです(^^)

来年は寒い時期めがけ行きたいと思います♩
by: じじ1202 * 2014/03/03 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

みのかかです

昨日はお世話になりました(^.^)
とても楽しい時間と美味しいご飯をありがとうございました(^^♪
ひーこさんにもいろいろ教えていいただいて、物欲の炎が燃え上がっております・・・

みのむしもえりちゃんとこう君に仲良く遊んでもらって、すごく楽しかったそうです!(^^)!
また近いうちにご一緒させてくださいね

これが例の花火付きフレンチトーストですね!!
すごい(@_@;)美味しそう(^.^)

ハンバーガー、思ってたより大きいんですね~
我家もみのむしは食べきれないだろうなあ

志摩のあたりのお風呂は高いイメージがあったんですが、みたすの湯、お手ごろですね
我家も次回志摩方面に行ったら、ここに入浴してみます(^^♪



by: みのかか * 2014/03/03 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

エバーの朝食って、結構豪華なんですね。
しかもフレンチトーストとは…

そのあたらいは、あんまり行ったことがないので、興味津々です。

さぁ、今週末ですね。
by: kitaさん * 2014/03/03 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

>花粉症
マスクにメガネ、目薬と完全防備
してるつもりでも
ダメなんですよね〜><
え、勝手に治ることもあるんですか?
僕も、知らん間に治らへんかな・・・

スゴイ量の生クリームでしょ!
朝からこのボリュームにはちょっとビックリでした
でも美味しかった♪

またまたお天気が心配ですが・・・(-_-;)
きなこちゃんパワーで
雪グモを蹴散らかして下さい〜o(^-^)o
by: ひでっち * 2014/03/04 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--じじさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

え、じじさんエバー経験なしですか?ー△ー
意外ですね〜
1月中旬〜2月末までの約1ヶ月半
この間だけバリュー価格です

聞くと、この時期にしか行かない
キャンパーの方も多いらしいです

ぜひ来年狙ってみて下さい♪


by: ひでっち * 2014/03/04 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--みのかかさん--

こんばんは〜

初コメありがとうございます♪

こちらこそ大変お世話になりました〜
初対面だったのにそう感じさせない
みのむしFamilyは素晴らしい!o(^-^)o

ウチのえりが、みのむしちゃんが
スゴくしっかりしていてビックリした∑(゚◇゚ノ)ノ
と、言うとりました
こんな姉弟ですが、仲良くしてやって下さい♪

みのむしちゃんも少食ですか〜?
なら、このバーガーはみのかかさんと半分こでOKですね

>みたすの湯
天然温泉ではないのですが
中はちゃんとしたスーパー銭湯でした
今度から志摩方面の定番になりそうです♪

追伸:お気に入りいただきました〜
by: ひでっち * 2014/03/04 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

エバーは子供の天国ですが
大人が楽できるイベント(?)が
このモーニングサービス

朝食の心配いらずで
フレンチトーストとコーヒーは
お代わりし放題なので
いつも朝からガッツリです(^-^;

ドッグランもあるのでワンちゃんも大丈夫ですよ♪

寒そうですが、大丈夫でしょうか???
とにかく楽しみ〜o(^-^)o
by: ひでっち * 2014/03/04 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわっ。

おおっ!スムーズにレポが終わって行ってますねっ。
どうしたの?(笑)

朝食にアレ、食べたんですねっ。
私も食べて見たかったけど、みんな「いらない」だったから、諦めました(。>∀<。)

電源なしでもイケそうですね〜
知らないうちに体験出来て、良かった、良かった(≧▽≦)
by: よんピース * 2014/03/04 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

どうしたのって・・・ー△ー
普通ですよ、フツウ
まあ、焦ってはいませんけどねw

スゴいでしょ、このクリームの量
周りのみんなから「ウワー」って言われて
持って来た僕がみんな食べるみたいで
恥ずかしかったんですよ><

そう、意識していないのに
自然と電源なしを体験!(苦笑
・・・ナンガ欲しい・・・(笑

by: ひでっち * 2014/03/05 06:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

うわっどうしたんですか!?
大丈夫ですか!?
ひでっちさんがレポ溜まってない
って、大丈夫ですか?

て、よんぴっちに続いてみた
( ̄▽ ̄)爆。

あの黄色いのんで電源ナシで
いけました〜!?
私あれ一枚だと物足りなくて
自宅の寝室でも寒いんですけど
(>_<)………え、何か?笑。

朝からお誕生日会
おめでとうございました( ´ ▽ ` )ノ
(違う違うw笑。)

by: ハルっち * 2014/03/05 14:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっちさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

よんぴさんといい
ハルっちさんといい・・・
渋滞していないひでっちが
そんなに珍しいのか〜(○`ε´○)
と怒ってみたりして(笑

わー、さすがハルっちさん
よくぞ聞いていただきましたヽ( ´¬`)ノ
我が家もハルっち家と同じmont-bellの
バロウバック#2(←バウロではないですよね〜(笑))ですが
僕的には「5時まで寝れた」
という現実がありますので、OKだったのでしょう(たぶんw)

ちなみに、ハルっちと同じく寒がりの嫁っちは・・・
ホカペを敷いて
ニトリで買った羽毛のガウンを着て
バロウ#2に入って
夏用の羽布団を上から掛けたら・・・
「暑かった!」
らしいです・・・><

ハッピーバースデー
歌われそうになりました〜w 爆

by: ひでっち * 2014/03/05 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^_^)
私も花粉症で…今週はマスクで出撃予定です。
毎年この季節は辛いですよね(°_°)
ひでっちさんお互い頑張りましょうね!

エバグレ!そう!この朝食にも憧れです(^_^)
一度は食べて見たい!
羨ましいなぁ〜♫

いよいよですね!お会いできるのを楽しみしております(^_^)
by: Maa&Chopper * 2014/03/06 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

花粉、嫌ですね〜><
先週行った某キャンプ場
テントの上に松の木があって
ビックリしました〜

キャンプ場で朝食付きって
どうなん??
初めはそう思いましたけど
コレはコレで非日常
やっぱ楽しい&ウマいです

1ヶ月越しですね
よろしくデス〜♪
by: ひでっち * 2014/03/06 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/106-26c0b8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |