ガルヴィ(GARRRV)キャンプ場ラリー 回り方編o(^-^)o
2014 / 03 / 18 ( Tue )
こんばんは〜 o(゚▽゚)/






先日、我が家にお届けものがありました

IMG_6639_convert_20140318220200.jpg



んっ?最近何もポチってないけど・・・(ー_ー?)


送り主を確認すると


「ガルヴィ編集部」

IMG_6640_convert_20140318220336.jpg



そう、キャンプ場ラリー西日本1位の商品


届きました〜

IMG_6643_convert_20140318220630.jpg





LOGOS ソルチャージャー・スーパー と


LOGOS カーボントップテーブル・ミニ

IMG_6641_convert_20140318220415.jpg



次回キャンプから使うの楽しみ〜


我が家の思い出の品になると思います








さて前回レポで、我が家



ガルヴィキャンプ場ラリー2013




西日本22ヶ所制覇しましたが


ガルヴィを読んで、もしくは


我が家のレポをご覧頂いて


「今年はチャレンジしてみようかな♪」


と思っていらっしゃる方もいるのでは〜?




そこで我が家の昨年のキャンプラリー


どんな方法で西日本22ヶ所回ったのか


ちょっと恥ずかしいけどレポします〜


あ、興味のない方はスルーして下さいね~(^-^;






まず最初に・・・



1、行きたいキャンプ場に行きたい時期があれば


優先的スケジュールに入れる





キャンプ場には「旬」があって


当然「旬」の時期は混雑します


「このキャンプ場は時期に絶対行きたい」


と思うところがあれば


まず最優先に予約してくださいね〜






2、誰と行くのか




我が家はご近所さんFamilyとグルキャンすることも多く


連休とかGW、みんなの予定が合うところは先に予定を決めました


ご近所さんFamilyも我が家にお付き合い&ご協力いただき


ありがとうございました〜m(__)m






3、イベント開催に合わせる




キャンプ場の中には、アニバーサリーやお客さま感謝祭など


イベントを催しているところも多いです


せっかくなのでこのイベントは楽しみたいなーと思う場所があれば


要チェックです






4、遠方のキャンプ場はかためて回る




西日本22ヶ所の中には、遠方のキャンプ場もあり


高い高速代を払って行くなら1度に何ヶ所も回れないか


と考えるのがフツウ


ここで活用するのが「デイキャン」


そう、デイキャンでもスタンプ押してもらえるんです~


遠方は連泊の「ナカビ」にデイキャンを入れて


スタンプを稼ぎました~






5、サイトが小さければ、デイにするのもアリ




我が家の幕はランドロック


これが入らなければ、基本的にテント泊はできません


22ヶ所の中にはサイトの大きさが小さいところもありました


そういうところはデイにして、まったり楽しむのもひとつです





だいたい決まれば、これを予定表に落とし込んでゆきます




我が家は嫁っち自作のスケジュール表

IMG_6650_convert_20140318220802.jpg



レポート用紙にいつ、どこへ、だれと行くのか、予約開始はいつからか等・・・


記入してゆきます

IMG_6652_convert_20140318222003.jpg



あ、人気のキャンプ場は希望日に予約が取れない場合もありますので


第2希望まで記入するようにしておくと便利です

IMG_6654_convert_20140318221221.jpg



あとは、みなさんのご家庭事情に応じて


「ここなら連泊しても楽しめそう」とか


「せっかく行くなら、ここに観光してみたい」とか


日程を調整すればスケジュール完成!



まあ、仕事の都合で行けなくなったり



台風や弾丸低気圧がやってきて


予定が狂うこともあるので


11月中旬までには制覇できるように予定を立てておくと安心です



ちなみに我が家の場合、3月9日のエバーグレイズから



11月3日までの35回の土日を利用して22ヶ所回りましたので



1.5週に1回の割合で出かけた感じです



お盆の1週間(2回の土日)は毎年


嫁っちの実家に帰るので、キャンプできないのですが



お盆休みに一気に何ヶ所もまわることができる方は


もっとスムースに制覇できるかもしれませんね







ちなみにガルヴィ4月号ご覧になられた方で気づいた方もいらっしゃると思いますが



全国1位 52ヶ所
  

  2位 48ヶ所(同順位にお二人)


上位3人の方は別格です(^-^;


  4位 16ヶ所


  5位 14ヶ所・・・・




我が家は22ヶ所・・・って全国4・・・



ま、まあいろいろ大人の事情があるんです〜




ちなみに、東日本大震災エリアのキャンプ場は



復興支援ということで1回の利用でスタンプ2個扱いが今年も継続


西日本在住の方は全国上位は難しそう


西日本満喫賞を狙って下さいね~o(^-^)o


では、みなさんの健闘をお祈りします


ちなみに、今年は我が家は自然体です〜(^-^)




(おわり♪)



ポチッと応援していただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 27 : 53 | ガルヴィキャンプ場ラリー2013 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<赤穂海浜公園AC 2014年 3月 ひな祭り&牡蠣キャンプ | ホーム | ガルヴィ(GARRRV)キャンプ場ラリー 結果発表!と2013年総集編>>
コメント
----

おはようございます(^ー^)ノ

お〜賞品届きましたか
改めておめでとうでーす♪
(=´∀`)人(´∀`=)

あ、でもでも私も思ってたんです
ひでっちさん全国四位やん!て。
アレって…やっぱスタンプ2倍が
モロに響く感じですね(−_−#)

5週に1回なら、毎週のように
キャンプ行ってるご家族なら
楽勝〜て思う方多そうですね。
来年は西日本制覇な人増えそう!
by: ハルっち * 2014/03/19 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは みのかかです

おめでとうございますヽ(^o^)丿
22箇所、すごいですね!!

そしてひーこ。さんのスケジュール表\(◎o◎)/!さすがの綿密さです!!

泊まりだけなら無理でしょ~って数には、デイキャンが含まれてるんですね
納得です(^.^)

今年はきっとひでっちさんのレポを参考に
西日本制覇を目指す方が増えるはず!!
激戦の予感ですね!(^^)!

by: みのかか * 2014/03/19 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとう--

こんばんは\(^o^)/
西日本1位、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

5週に1度ですか!!
すげぇ~(/--)/
西日本にも、ポイント2倍あったら…
でも、すごいですよね♪
それだけ行けるのが、羨ましい限りです
お子ちゃま達も、楽しい思いで沢山作れますね(^o^)

今年は、挑戦しないんですか!?
by: おかっぱ * 2014/03/19 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
おめでとう御座います。

カーボントップミニテーブルは、テントの中で私も使ってます。

軽くて結構いいものいただきましたね。
by: kitaさん * 2014/03/19 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっちさん--

こんばんは〜

ハルっち、いつも早いコメントありがとう♪

ガルヴィ発売して1週間くらい後に届いたので
「何やったっけコレ??」って感じでしたよ
でも、2つとも我が家に無いものでしたので
どうやって使おうか、楽しく妄想してます〜♪

そうなんですよ、西日本在住としては
スタンプ2倍は悔しいですよね
(復興支援は賛成ですが・・・)
どうあがいても、全国上位は無理〜><
今年の全国1〜5位まで全員関東の方だったしね・・・

あ、ハルっち間違ってる〜
5週に1回じゃなくて
1.5週に1回だよ〜ー▽ー
だって、3月2週目から12月最終まででも
43週しかないから
2週に1回でギリギリ

世の中、なかなか楽してはできないようになってますわw
by: ひでっち * 2014/03/19 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--みのかかさん--

こんばんは〜

みのかかさん、コメントありがとうございます♪

>スケジュール表
嫁っちに、スケジュール表UPしていいか聞いたら
イロイロ謎の暗号みたいなのが書いてあるので嫌がってましたが
最終的にはOKしてくれました〜

予定を決めて、予約の電話をかけて
段取りしたのは嫁っちですから
今回入賞の最大の立役者ですからね(^-^ゞ

やっぱり、デイキャンを入れないと無理ですよ
遠方は特に・・・デス

参考になるかどうか分かりませんが・・・
我が家も、このラリーのお陰で
知らない土地に出向き、色んな方と出逢えたので
よかったと思いますし、感謝しています(^-^)
入賞以上の価値があったと思ってますよ(^o^)/
by: ひでっち * 2014/03/19 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

あ、おかっぱさんも間違ってる〜><
1.5週に1回ですよー▽ー

そう、西日本にも2倍くれたらな〜
何度もそう思いましたよw
今年??
我が家は挑戦される方の応援に回ります〜(^-^;
by: ひでっち * 2014/03/19 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitsさん、コメントありがとうございます♪

あ、テーブルお持ちなんですね〜
テントの中でですか
なるほど、外で使うと軽過ぎて
飛んで行きそうですもんねw

ソーラーチャージャーも
大人の遊び道具になりそうです♪
by: ひでっち * 2014/03/19 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^-^)

改めて!おめでとうございます(^-^)

そうそう!ひでっちさん
四国では、デイキャンされてましたものね(^_^)
キャンプして別のキャンプ場デイキャン!すごーいって思ってましたもの(笑)
これも作戦ですね(^_^)

さすがひーこ。さん
きっちりと!尊敬します(^-^)
私もひーこ。さんの様なステキな女性になりたいな♫頑張ります(`_´)ゞ

by: Maa&Chopper * 2014/03/20 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

キャンプしてて、別のキャンプ場でデイキャン・・・
これ、ブロ友さん曰く
「カラオケ時間料金払っているのに
とりあえず外食行こか〜みたいな贅沢ですね〜」
って言われました…(^-^;…確かに…
まあ、ラリーのために仕方なくでしたが><

>きっちりと
それは同感!

>ステキな女性
・・・??・・・・???・・・・・・????(笑
by: ひでっち * 2014/03/21 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ~。

おめでとうございます。
予定表がすばらしいですね。

ガルヴィ買ってきました~。
今年はスタンプ集めてみます^^

西日本満喫よりも、全国4位のほうが優先なのかと思ったら、そうでもないんですね~。
by: とりごん * 2014/03/21 00:59 * URL [ 編集 ] | page top
--とりごんさん--

おはようございますo(^▽^)o

返信、遅くなってすみませんm(__)m

>予定表
さすがにないと、無理かな〜
僕はこんな細かいことできません>_<
嫁っちに任せて正解でした〜

お、チャレンジされますか
スタンプを口実に知らない場所へ行くだけでも
なかなか楽しいですよ
ぜひぜひ〜♫

>全国4位が優先
え〜、そこが大人の事情で・・・(^^;;
でも、入賞できて正直ホッとしました
by: ひでっち * 2014/03/23 07:37 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/17 15:13 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/17 15:25 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/108-6ee70108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |