赤穂海浜公園AC 2014年 3月 ひな祭り&牡蠣キャンプ
2014 / 03 / 24 ( Mon )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



3連休後半は暖かくなって


春ももうそこまでって感じですね


今週末で今冬最後の牡蠣を楽しまれた方も多かったハズ


我が家も少し前の牡蠣キャンレポですが、よかったら覗いて下さい〜o(^-^)o





2014年3月1日(土)〜2日(日)


赤穂海浜公園オートキャンプ場


へ行ってきました




実は赤穂牡蠣キャンを2月に企画していたのですが


我が家の都合や、当日の雪で延期になっていました



今回リベンジです!!





現地集合なので途中「あこうぱん」


どれもこれも美味しそう

IMG_6388_convert_20140323201850.jpg
IMG_6395_convert_20140323202113.jpg



好きなパンを選んで

IMG_6397_convert_20140323202206.jpg





次〜



牡蠣を調達に前回もお伺いした「赤穂かき工房」さん

IMG_6398_convert_20140323202241.jpg



ここの牡蠣は小がきでも大きいので殻付(小)1Kgとむき身(小)にしようと思ったのですが


むき身(小)は売り切れー▽ー

IMG_6399_convert_20140323202400.jpg



むき身の混合にしました〜

IMG_6400_convert_20140323202433.jpg



10時前で売り切れてましたので、できれば予約をオススメします






程なくチェックイン


すでには到着していたあーちーパパご家族とごあいさつ


今回はご両親に牡蠣を食べさせてあげたいので招待しているとのこと


やさしいご夫婦ですね!


しばらくしてご両親も到着され、夕方近くまでおられました




我が家も設営、いつものお座敷スタイルです

IMG_6404_convert_20140323202635.jpg


今回はひな祭りが近いということで季節感を出してみました〜

IMG_6407_convert_20140323202905.jpg



お昼ごはん、「柚子しおラーメン」

IMG_6408_convert_20140323202956.jpg


さっぱりして美味しかった〜

IMG_6410_convert_20140323203035.jpg





前回、課題だったクリップライト


100均の滑り止めマットをカットして

IMG_6411_convert_20140323203227.jpg


パイルドライバーに巻き付けたら

IMG_6412_convert_20140323203310.jpg


見た目はともかく、滑り落ちることはなさそうです






そうこうしていると、今回ご一緒する


みのむしご家族たけやんさんご家族も到着


あーちーパパがウェルカム牡蠣で出迎えてました

IMG_6413_convert_20140323203543.jpg


ちょうどこの頃から雨がポツポツと・・・



で、みなさん設営完了したので・・・

IMG_0694_convert_20140323203757.jpg


持ち寄りお菓子と

IMG_6416_convert_20140323204015.jpg


みのととさん自家焙煎コーヒーで

IMG_6423_convert_20140323204628.jpg


よろしく〜のカンパーイ

IMG_6419_convert_20140323204200.jpg


子供たちはみのむし家に提供していただいたユーティリティータープの下で


仲良く遊んでました


みのとと+みのかかさんありがとうございますm(__)m


食事は4家族の持ち寄りをあーち家に提供していただいたPilzの中でいただきました


あーちーパパありがとうございましたm(__)m



あーちー家 牡蠣のトマト鍋 牡蠣のアヒージョ

IMG_6436_convert_20140323205352.jpg

IMG_6422_convert_20140323204520.jpg



たけやん家 牡蠣の味噌鍋

IMG_6435_convert_20140323205306.jpg



みのむし家 豚のトマト煮

IMG_6434_convert_20140323205227.jpg



あーちー家のカキフライとたけやん家のはまちの刺身

IMG_6440_convert_20140323205859.jpg



我が家は広島の新名物「瀬戸内 広島レモン鍋」with牡蠣

IMG_6424_convert_20140323204730.jpg
IMG_6443_convert_20140323224754.jpg


上に乗っている泡みたいなのは大根おろしです♪


ちなみに、このレモンは嫁っちの実家で作られた無農薬レモン


そのまま皮ごと食べられます〜



ひなちらし寿司

IMG_6430_convert_20140323204902.jpg



お酒も揃ったところで、再び・・・

IMG_6431_convert_20140323205006.jpg


カンパーイ

IMG_6445_convert_20140323210955.jpg


牡蠣もプリップリです〜

IMG_0695_convert_20140323211841.jpg



子供たちが寝静まったあとも


キャンプの話や、薪スト遊びでまったり・・・




薪ストに夢中になって


燃えやすい薪を使い過ぎた私


あーちーパパ、すいませんでした(>人<)




薪ストに夢中になって


交代するのを忘れていた私


みのととさん、すいませんでした(>人<)




薪ストに夢中になって


持って来たお酒をほとんど一緒に呑めなかった


たけやんさん、すいませんでした(>人<)



反省の思いいっぱいで就寝〜





翌朝〜


昨日まで降っていた雨も上がり


レイトアウトするので何とか乾燥撤収できそうです




朝ごはんは昨日のお鍋の残りにもう一度野菜を入れて・・・

IMG_0696_convert_20140323211912.jpg



食事も終わってそれぞれ撤収完了


お昼はタープのしたでソトごはん

CIMG3228_convert_20140323212118.jpg


大勢で食べるのってやっぱ楽しいですよね


子供たちも仲良くなってくれたようです

IMG_6457_convert_20140323212824.jpg



最後にみんなで記念撮影

IMG_6459_convert_20140323212944.jpg


気の合う仲間と気の合う話、まったりしすぎて写真があまりなく


でも、とても楽しいひとときでした



ご一緒いただいた


あーちーパパご家族


たけやんさんご家族


みのむしご家族



ありがとうございました


またぜひご一緒させて下さい



(おわり〜♪)


ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 10 : 41 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<「野菜を食べるカレー camp」に行ってきましたo(^-^)o | ホーム | ガルヴィ(GARRRV)キャンプ場ラリー 回り方編o(^-^)o>>
コメント
--牡蠣三昧ですね--

おはようございます
牡蠣三昧ですね(^0^)
この次の週も私たちと・・・・・
牡蠣の焼き方・殻の取り方、お上手なはず
(汁の飛ばし方も(笑))

テーブルの奥の方にあった、赤霧島気になりますね~
また、よろしくお願いしますね。

ひでっちさんの、設営・料理・写真大変参考になります
これからも、よろしくお願いしますね
by: おかっぱ * 2014/03/24 07:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

楽しい時間をありがとうございました(^^♪

おかげさまで、まったりのんびりキャンプになりました

撤収の時、ひでっちさんちの積載に余裕があってびっくりしました(@_@;)
天井スペースの利用とか、すごく勉強になりました!今度ご一緒できたら、撤収時張り付いて見てますのでよろしくお願いしますm(__)m

ひーこ。さんには今度お料理を教えていただきたいです(^.^)


by: みのかか * 2014/03/24 10:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

こちらが噂のあこうぱんですね(^-^)
めちゃ美味しそうです!

もう牡蠣は、当分いらない…。と思ってましたけど(*_*)
美味しそうな牡蠣を見ると
また食べたくなりますね〜(^_^)

色々なお鍋もとっても美味しそうですね(^-^)
やっぱり冬は、お鍋ですね!
by: Maa&Chopper * 2014/03/24 12:37 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

牡蠣汁飛びましたね〜(笑
大変失礼しましたm(__)m

お、赤霧島気付かれました??
だいたい持って来ていますので
ご一緒するときはリクエストして下さいね〜o(^-^)o

いえいえ、参考にさせていただいているのはこちらの方
こちらこそ宜しくです〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/03/24 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--みのかかさん--

こんばんは〜

みのかかさん、コメントありがとう♪

こちらこそお世話になりました〜
こんなに気を遣わなくていいのだろうか??
ってくらい、まったりさせてもらいました

みのととさんにいただいたコーヒー
美味しかった〜
我が家も結構なコーヒー好きなので
焙煎方法や豆の選び方など
もっと話したかったな〜

ぜひ、また次お逢いしたときに聞かせて下さいね♪

by: ひでっち * 2014/03/24 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

いつもコメントありがとうございます♪

>あこうぱん
たくさんの種類があって
いつも迷いまくり…><
グルメのMaa&Chopperさんもきっと気に入るハズo(^-^)o

そう!3連チャンの時は
「もう、今シーズンは牡蠣食べないだろうな〜」
と思っていましたが
今日のランチはカキフライ定食を選んでいた…ー▽ー|||

>冬は鍋
ご当地鍋を試すのもなかなか楽しいです
行った土地で探してみられては〜
by: ひでっち * 2014/03/24 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます!

いや~、美味しそう。
朝ごはん食べたのにお腹なりそうです。

このメンバーで会った事ないの
ひでっち&ひーこさんだけですよ~。
いつかお会いしましょうね!
by: にしちゃん * 2014/03/26 09:16 * URL [ 編集 ] | page top
--にしちゃん--

こんばんは〜

朝から食欲中枢刺激してゴメンなさいね〜(笑
楽しんでいただけて何よりです

そーですよ!出逢い!!
今年の我が家の密かな目標
にしちゃんファミリーに逢うこと!
お逢いできる日を楽しみにしています
その時は振る舞いお願いします 爆
by: ひでっち * 2014/03/26 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは

あの前にもこんなに牡蠣三昧されてたんですね。

もうシーズン終わっちゃたので、残念です。
by: kitaさん * 2014/03/28 12:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
美味しそうなパンですね。
ここに行きたいです。

青川のアニバーサリー、応募するの忘れてました・・・。
ひでっちさんは、当たりましたか?
by: こんた@休憩中 * 2014/03/28 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
--いつもながら・・・・・--

いつもながらハイギア~&美味しい~~キャンプ☆
先程夕飯は済ませたばかりなのに・・・ 腹減った錯覚に(笑)
そういえばガルヴィー見ましたよーーー(^^)/
凄い!マジにリアル☆ 交流させて貰ってて良かった~って気分に(*^^)v
いつかホント、そちらへ突撃したい! 今後の目標にしたいです♪
(夢が叶ったその際は♪ ご指導~の程ヨロシクです(^^ゞ)
by: 505 * 2014/03/28 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

おはようございます〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

かき、カキ、牡蠣……
本当に牡蠣まみれの3週間でした(笑

え、あと8ヶ月後に牡蠣シーズン始まりますよー▽ーv爆
by: ひでっち * 2014/03/29 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

おはようございます〜

こんたさん、コメントありがとう♪

今回ご一緒させていただいた方も
京都の方いらっしゃったし
赤穂もそう遠くないですよ
あこうぱんと牡蠣からめて、今秋〜冬に
ぜひ計画してみて下さい

>青川
我が家応募しましたが、残念ながらハズレでした(泣

嫁っち並に、長文にしようかと思いましたが
ムリでした〜ー▽ー|||
by: ひでっち * 2014/03/29 09:57 * URL [ 編集 ] | page top
--505さん--

おはようございます〜

505さん、コメントサンキュです♪

ここの牡蠣は美味しいんですよ
一度ご招待したいですね〜
ホントホント、関西来てくださいよ
関西人にオサレキャンプを伝授して欲しいです

ガルヴィ見ていただきましたか、ありがとうございます♪
こちらこそこれからも宜しくです^^

GO OUTキャンプ行かれるんですよね
いいなー、羨ましい!
505さんのオサレサイト見て
憧れる&マネされる方、増えると思いますよ〜
(流木ポールとか…)
ブロ友さんもショップ出すとのことですので
ぜひ覗いてあげて下さい
(nature tones というお店デスv)
by: ひでっち * 2014/03/29 10:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/109-ef315e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |