吉井竜天オートキャンプ場 2014 3月 リベンジキャンプo(^-^)o vol.1
2014 / 04 / 08 ( Tue )
こんばんは〜 ヾ(*′▽`*)ノ



すっかり春らしくなってきましたね


今日8日は大阪市の小学校の始業式


我が家の子供たちも5年生と3年生になりました


キャンプを始めた頃は小さかった子供たちも


立派に大きくなりました〜


今の心配は、キャンプにいつまでついて来てくれるか……


ちょっとしんみりしてしまいましたが


まあ、彼らの意思に任せるしかないなと思っています


みなさんも、同じような思いなんですかね??







さて、レポはまた1ヶ月遅れ


渋滞レポを解消して行きますよ〜






2014年3月8日(土)〜9日(日)




岡山県の吉井竜天オートキャンプ場


へ行ってきました




このキャンプ、さかのぼること昨年11月


ブロ友のMaa&Chopperさんに逢いに


四国三郎の郷へ出かけた時


一緒にグルキャンされてた


kitsさん、おかっぱさんとも意気投合し


近いうちにご一緒しましょうねと約束



その時のレポはこちら



当初、2月8日〜9日の予定にしていたのですが


大寒波で大雪となり、やむなく延期していた企画


今回リベンジとなりました




集合場所の日生までの途中


前回、赤穂海浜公園ACへ行ったときも寄った「あこうぱん」

IMG_6476_convert_20140406210450.jpg


美味しかったので、朝食はここで

IMG_6482_convert_20140406211326.jpg


お店の奥にイートインできるスペースがあって

IMG_6481_convert_20140406211117.jpg


ちょっと寒かったけど、おいしかったです

IMG_6483_convert_20140406211838.jpg



次〜


待ち合わせの「道の駅 ひなせ」


ちょっと早めに到着したので


みなさんが揃うまで、ブラブラ見学


道の駅の横が港になっていて

IMG_6488_convert_20140406212021.jpg


そこで揚がった牡蠣や海産物が隣りの道の駅で売られています

IMG_6490_convert_20140406212131.jpg







道の駅と道路を隔てて向かい側にある「海の駅 しおじ」では

IMG_6496_convert_20140406212745.jpg


車エビ、大あさり、サザエ……


すでに串に刺さった状態で売っているものもあり

IMG_6502_convert_20140406220459.jpg


隣りで買った海産物を、店の奥にある「海鮮BBQ場」

IMG_6505_convert_20140406220351.jpg


気軽にBBQを楽しむことができます






そうこうしているとみなさん到着〜


早速、牡蠣を吟味してゆきます


何処のお店にしようか…と思案していると


kitaさんがお店にスーと近寄って物色を始めました

IMG_6515_convert_20140406221223.jpg


店の方が、中の身入りを見せてくれます。プリップリ〜

IMG_6512_convert_20140406220545.jpg


みんな集って、相談

CIMG3230_convert_20140406220707.jpg


買う量が決まったら、おかっぱさんの奥さま(「姉さん」と呼んでいます)が


「もうちょっと、安くして〜や」八(^□^*) タノム!!


関西人の得意の値切り交渉、少しおまけしてもらいました〜







かき鍋用にむき身を探したのですが……ない(ー△ー;)


追加食材を調達に訪れたスーパーでも




むき身が……やっぱりない(ー△ー;)



仕方ないのでかき鍋は断念、別メニューを考えることとしました


港で尋ねればあったかもしれなかったな〜と後でちょっと後悔…(_ _|||)







時間もそろそろお昼


kitaさんが事前リサーチしてくれていたオムライスのお店「和蔵」

IMG_6524_convert_20140406222518.jpg
IMG_6522_convert_20140406222351.jpg


「昔ながらのオムライス」

IMG_6531_convert_20140406223313.jpg


「オムライストマトソース」

IMG_6537_convert_20140406223813.jpg


「焼き飯唐揚げトッピング」

IMG_6536_convert_20140406223616.jpg


なんか、懐かしい味で美味しかった〜


kitaさん情報ありがとうございました(≧▽≦)ゞ




さあ、いよいよキャンプ場へ向かいます


約40分で到着!「吉井竜天オートキャンプ場」

IMG_6543_convert_20140406223956.jpg


天気がよければ見えるはずなのですが…今日はちょっと厳しい

IMG_6540_convert_20140406223904.jpg




14時チェックインでしたので、早速設営


kitaさんはPilz7とPilz Wingのブラック

IMG_6549_convert_20140406225253.jpg


おかっぱさんはティエラ5-ST

IMG_6551_convert_20140406225354.jpg


Maa&Chopperさんはアメド

IMG_6553_convert_20140406230217.jpg


我が家、ランドロック

IMG_6552_convert_20140406225827.jpg


宴会幕としてkitaさんとMaa&Chopperさんにリビシェルを提供してもらって連結

IMG_6547_convert_20140406224215.jpg


kitaさん、Maa&Chopperさん、ありがとうございました〜




落ち着いたところで、おやつタイム


クリスピークリームドーナツ

IMG_6546_convert_20140406224055.jpg


好評でした〜





ここでみなさんからお土産をいただきました


kitaさんからは、青大豆の「特別な贅沢」というお醤油

IMG_6557_convert_20140406230553.jpg


Maa&Chopperさんからは、高知の鍋焼きラーメン

IMG_6556_convert_20140406230356.jpg


おかっぱさんからは子供たちに飛騨みやげ「さるぼぼ」のお菓子

CIMG3234_convert_20140408003324.jpg


みなさん、ありがとうございました〜(*>∀<*)ゞ




おみやげを撮影するMaa&Chopperさんを激写!

IMG_6558_convert_20140406230943.jpg





チェックインが遅かったので、もう晩ごはんの準備


ズラッと並んだお酒が揃ったところで

IMG_6570_convert_20140407215350.jpg


リベンジキャンプを祝してかんぱーい

IMG_6580_convert_20140407215636.jpg


先ほど仕入れた牡蠣を焼いて

IMG_6582_convert_20140407215813.jpg


あと、キムチ鍋とかき鍋になり損ねたみそ鍋

IMG_6564_convert_20140406231408.jpg


宮崎牛のステーキ

IMG_6583_convert_20140407221040.jpg


キャンプ話をアテに酒が進みます



途中、外へ出て焚き火したり〜

IMG_6590_convert_20140407221303.jpg


Maa&Chopperさんが子供たちと人生ゲームで遊んでくれました

CIMG3247_convert_20140407221748.jpg


子供たちも今日は夜更かしです

IMG_6597_convert_20140407221706.jpg


いつもは8時に寝るのに……(≧▽≦)



吉井竜天、星空がとてもキレイと聞いていて


期待していたのですが


今夜は雲が厚くて星は拝めず><


明日、朝早起きして見たいな〜


うーん、起きれるやろか???



(2日目へ続きます〜♪)




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 41 : 40 | 吉井竜天オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<吉井竜天オートキャンプ場 2014 3月 リベンジキャンプo(^-^)o vol.2 | ホーム | 「野菜を食べるカレー camp」に行ってきましたo(^-^)o>>
コメント
--楽しかったですね--

おはようございます(^0^)
もう1ヶ月経つんですね
懐かしく拝見させて頂きました

ひでっちさんには、お世話&ドラえもんのポケットように色々出して頂き、本当にありがとうございました

牡蠣も美味しかったし・お鍋も・ドーナツも、ほんと美味しかったです

お子さん達とも仲良く慣れたし、又ご一緒したいですね
少々筋肉痛になりましたが(笑)

うちの奥さんと、ひでっちさんとの爆笑コント
次回は動画とるようにします(獏)

マキシム・焼肉のタレ、先日のキャンプで好評でした、ありがとうございました

2日目楽しみにしてまーすね
by: おかっぱ * 2014/04/09 07:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

マメに写真を撮られてて、分かりやすいレポですね。行った気分になりました。

美味しそうなオムライスですね。
私は大人ですが大好物なのですよ。
by: こんた@休憩中 * 2014/04/09 12:19 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

スイマセン、すっごいレポ渋滞で…(^-^;

食べるものももちろんですが
みなさんとご一緒できたことが一番の酒の肴^^
子供たちにもお付き合いいただいて
本当にありがとうございました〜
是非またお願いしますっm(__)m
新幕も見せてもらわんと…ねっ!

奥さまとはいいコンビが結成できそうで…(^-^;
次ぎお逢いするまでに
ネタ合わせしとかんと(爆
by: ひでっち * 2014/04/10 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントありがとうございます♪

>分かりやすいレポ
お褒め、ありがとうございます
でも、文章力がないので
写真でごまかすしかないっていうのが
ホントのところなんです〜(^-^;

>オムライス
こんたさん、オムライス好きでしたか〜♪
ここのお店、なかなかのお味でしたよ!

我が家は下の子が卵アレルギーでしたが
この頃少し食べれるようになったので
連れて行ったのですが
頼んだメニューは
まさかの焼き飯でした〜><
by: ひでっち * 2014/04/10 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

このキャンプ場も、いってみたいキャンプ場なんですよ~
設備も整ってそうですし!
でも、標高的に冬はちょっと寒そうですね
この日は大丈夫でした?

ちなみに一番レポでびっくりしたのが、お子さん8時に寝るってところです!
うちは10時くらいまで普通に起きてるので・・・
なかなか夜更かし習慣ってなおせないんですよね~

続き楽しみにしてます!
by: あっしゅんパパ * 2014/04/10 08:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

もうずいぶん経つのにこの間のような感じです。

今回は、キムタクのドラマ「ヒーロー」に出てくる「マスター」のように。 なんでも「あるよ」と出てくる、奥様にびっくり。

いろんな食材や、デザート、朝食まで頂いちゃって、ありがとうございます。

また、近いうちご一緒したいですね。
by: kitaさん * 2014/04/10 12:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

あの楽しかったキャンプから
早くも一ヶ月も経つんですね…(°_°)
今、振り返っても楽しいキャンプでしたo(^▽^)o

ひでっちさん
色々色々色々…
本当に本当に本当に…
お世話になりっぱなしで(^^;;
ありがとうございました(^-^)

ひーこ。さん!ありがとー!
えりちゃんこーちゃん(^_^)
また人生ゲームしようね♫

姉さんとの…笑
ほんまに面白かったです!
次回コンビ復活!
楽しみにしてますねぇ〜(^_^)
by: Maa&Chopper * 2014/04/10 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あっしゅんパパさん--

こんばんは〜

あっしゅんパパさん、コメントサンキュです♪

お、さすがあっしゅんパパさん
チェックしてますね〜
ここ、高規格で使い勝手は良いですよ
標高は高いので
冬場は寒さ要注意デス><
この日も結構寒かったです〜
帰りは大阪まで2時間半くらいで帰れたので
思っているより近いですよ

>就寝時間
3月まで8時に寝かせていたのですが
夕飯から寝るまでが余りにも慌ただしいので
4月からは9時にしましたw


by: ひでっち * 2014/04/10 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

渋滞レポ、新鮮味なくてスイマセン(汗

>マスター
お褒めいただきありがとうございます(笑
嫁の性格上、持ってくれば良かったと後悔しないよう
使う可能性のあるものは積載してあるのです
私自身も、よく助けられています(苦笑

こちらこそ、美味しいお酒にアテ、事前準備から段取りまで
本当にありがとうございました〜
またぜひご一緒させて下さいo(^-^)o
by: ひでっち * 2014/04/11 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとデス♪

ホント、もう1ヶ月経ったんですね……
偶然の出逢いから決まったグルキャン
気兼ねなく、楽しく過ごせた2日間
ありがとうございました〜

子供たちも仲良くしていただいて
とても楽しかったようです♪
寝る時間を惜しんで遊んでましたもんね〜

>姉さん
いや〜、楽しかった!
今度はどんなネタで勝負しようかな……
って……ヾ(^o^;) オイオイ
by: ひでっち * 2014/04/11 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/110-bc95ee3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |