吉井竜天オートキャンプ場 2014 3月 リベンジキャンプo(^-^)o vol.2
2014 / 04 / 12 ( Sat )
こんにちは〜ヾ(>ω<○)




今週は我が家はキャンプではありません><


ホントは行きたかったんですが


青川峡アニバーサリーに抽選外れたんで(ー○ー)…


なので、渋滞中レポ少しでも進めます!


よかったらお付き合い下さい〜







2014年3月8日(土)〜9日(日)



吉井竜天オートキャンプ場




リベンジキャンプo(^-^)o vol.1



の続きです〜








2日目、朝〜




星空がとってもキレイと聞いていて


実は、今回キャンプの楽しみのひとつにしていたのですが


昨晩は雲が厚く拝めずー▽ー|||


よし、早起きして見よう!


・・・と思っていたのですが


寒さと眠たさでシュラフから出ることができませんでした( _ _ )..........o


ちなみに6時44分現在、−1.9℃

CIMG3249_convert_20140412154807.jpg



愛犬のきなこちゃんと一緒に早朝からお散歩のおかっぱさんから


「明け方に起きた時、星がスゴいキレイでしたよ〜♪」


と、聞いてはいけない情報を聞いてしまい


やっぱり起きれば良かったと後悔ρ(・ω・、)イジイジ


でも、次回のお楽しみができました


と一応ポジティブ(^-^;




私も早朝散歩にブラッと・・・


車のボンネットも、小川も凍っています

IMG_6604_convert_20140412155547.jpg



サイトシンクの水道もこんな感じで・・・

IMG_6611_convert_20140412155917.jpg



途中、長男の散歩に付き合って下さっていたおかっぱさんと合流


一緒にキャンプ場内の展望台へ


標高460mからの景色、雲海が見える時もあるらしいです

IMG_6605_convert_20140412155727.jpg



シーズンオフのはずですが、やはり人気のキャンプ場


たくさんの方がいらしてました

IMG_6608_convert_20140412155815.jpg





サイトに戻って朝食〜


kitaさんにプレスでコーヒーをいれていただきました

IMG_6612_convert_20140412160002.jpg



ブラックでもとても美味しいのですが


みなさんお好みでラテやウインナーコーヒーで

IMG_6613_convert_20140412160150.jpg


至福のひとときを♪

IMG_6614_convert_20140412160327.jpg




朝食は昨日のお鍋の残りに、餃子や豆腐、もちを追加して

IMG_6620_convert_20140412160620.jpg



最後は雑炊まで

IMG_6621_convert_20140412160724.jpg



朝からガッツリいただきましたよ





ボチボチと撤収してゆきます


おかっぱさんはもう1泊されるというので


私たちが撤収している間


子供たちの遊び相手になっていただいていました


お陰で撤収が終わる頃には、こんな感じで・・・

CIMG3256_convert_20140412160816.jpg


すっかり、おかっぱ隊長の「シモベ」となっていました〜


おかっぱさん、遊んでいただきありがとうございましたd(>ω<*)☆





お昼〜



551の豚まん

CIMG3257_convert_20140412160918.jpg


ちょっと蒸しが甘くてスイマセンでした〜


和牛〜+ソーセージ

IMG_6624_convert_20140412161015.jpg


後で見たら肉だらけですね( ̄∀ ̄)




おかっぱさんはもう1泊なので


みなさんとも、ここで解散です



kitaさんおかっぱさんMaa&Chopperさん




ありがとうございました〜(≧▽≦)ゞ


またご一緒できる日を楽しみにしております





帰りは山陽道山陽IC→中国道経由で大阪市内まで約2時間半


遠いようで、近かったことを再発見!


今回、やり残したこともあるので


近いうちにまたリベンジしたいと思います



(終わり〜♪)



よろしければポチッと応援お願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18 : 24 : 24 | 吉井竜天オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<志摩AC 2014春  新幕購入??(ー_ー?) | ホーム | 吉井竜天オートキャンプ場 2014 3月 リベンジキャンプo(^-^)o vol.1>>
コメント
----

おはようございます。

そんなに朝冷えてたんですね。

今回は、ワンウォールのピルツ7で意外と耐えれたのは収穫です。

また近いうちに行きたいですね。
by: kitaさん * 2014/04/13 06:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

青川峡、うちは応募しませんでしたが、結局昨日仕事でしたので、無理でした・・・。

寒そうなレポですね。

豚まんと肉が美味そうです。

吉井竜天、大阪から案外近いのですね。
by: こんた * 2014/04/13 17:47 * URL [ 編集 ] | page top
--また、遊びましょ--

こんばんは(^o^)
朝からガッツリ、美味しかったですね
ひでっちさんには、美味しいもの色々作って頂きごちそう様でした。
ありがとう(^_^.)

すっかりお子ちゃま達とは仲良くなれ、こちらこそ楽しくお散歩・山歩き出来て楽しかったです(若干筋肉痛でしたが)

また一緒に遊びましょ

満点の星、最高でしたよ
夜空の星、独り占め!
by: おかっぱ * 2014/04/13 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは

3月なのに氷点下!
この時って、寒波きてましたっけ?
それでもテントいっぱいに二度びっくりです
3月にこれだけ人気やと、オンシーズンかなかよや予約難しそうですね
by: あっしゅんパパ * 2014/04/14 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

コメント遅くなってスイマセンm(__)m

寒いとは思っていましたけど
氷点下だったとは、後で知って驚きましたー▽ー!

ピルツ7、ワンウォールだったんですね
でも、今はナ◯ガがあるので
雪中でも大丈夫ですね!!爆

出張続きでお疲れでしょうが
あと少し、頑張って下さい〜
by: ひでっち * 2014/04/14 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

コメ返、遅くなってスイマセンm(__)m

そういえば、こんたさんと逢ったのは
去年のアニバーサリーでしたね
あれから1年…早いですね

やはり、標高高い分寒かったですよ
11月〜3月までに行かれるなら
寒さ対策は、絶対必要と思われます

3時間くらいかかる、ちょっと遠いところよりは
近いことがわかったので
また利用しようと思います〜♪

by: ひでっち * 2014/04/15 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

コメ返、遅くなってスイマセンm(__)m

鍋の残り物、みなさんで上手に料理していただきました
こちらこそ、ありがとうございました〜

>筋肉痛
すいません、山登りに付き合わせてしまって〜
次回はサロンパス持参で伺います(^-^;
また遊んでやって下さい

いーなー、満天の星空独り占め!
よしっ!リベンジするぞっ!!
by: ひでっち * 2014/04/15 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
--あっしゅんパパさん--

こんばんは〜

あっしゅんパパさん、コメントありがとうございます♪

標高が高い分、やっぱ寒いようですよ
ちなみに、もう一泊残ったブロ友さんは
翌日は吹雪だったとおっしゃってましたよ〜><

近々行くまたここに予定しているのですが
土日や連休は電話がなかなか繋がりませんでした
人気のキャンプ場は何処も同じですね〜
by: ひでっち * 2014/04/15 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

あっという間の2日間でしたね(^_^)
初日の朝からワイワイ♫
お買い物しながらワイワイ♫
宴会しながらワイワイ♫
翌朝も…お昼ご飯も♫

皆さん笑顔が絶えない楽しいキャンプでしたね〜(^_^)

また、近いうちにコンビ復活祭やりましょうね!
by: Maa&Chopper * 2014/04/15 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

楽しい時間はすぐ過ぎる…
ホントこの言葉がピッタリのキャンプでしたね♪

2回目と思えないくらい
みなさんと打ち解けて
遠慮も何もなく、気楽にまったりと〜

ぜひぜひ、近いうちに・・・
コンビ復活?…コンビ組んでたっけ???(^-^;
by: ひでっち * 2014/04/15 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

いつもながら美味しそうなキャンプで・・・(笑)

肉まんやけにデカくないですか!?肉パンパン??www
ていうか食材はもちろん、、皆さんどんだけ調理器具もってんのか!?
そこもかなり気になるとこです!(^^)!

キャンプを極めてる方達だからこそ出来る楽しみ方☆
毎度の事ながら、 あらためて勉強になりました♪
(ワタクシいつも、イッパイイッパイのドタバタなんで・・・(~_~;))
by: 505 * 2014/04/20 18:26 * URL [ 編集 ] | page top
--505さん--

こんばんは〜

505さん、コメントありがとうです♪

>肉まん
「551蓬莱の豚まん」
関西で蓬莱の豚まんといえば、誰もが知っているソウルフード
皮にも餡の旨味が染み込んで、メチャ美味いですo(^-^)o
名前もなぜが「肉まん」ではなく、「豚まん」
この頃関東にも進出したと聞いたのですが
まだ、関西ローカルなんですね(^-^;

今回ご一緒した方々がベテランさんばかりだったので
我が家はお世話になりっぱなしでした〜

いえいえ、勉強だなんてとんでもない
どうやったら、505さんみたくオサレにできるのか
我が家はいつもいつも羨望のまなざしですわ〜
(GO OUTご一緒したかった〜><)

by: ひでっち * 2014/04/20 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/112-f8786c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |