志摩AC 2014春  新幕購入??(ー_ー?)
2014 / 04 / 20 ( Sun )
こんばんは〜 o(゚▽゚)/



先週、今週、来週と


我が家には珍しくキャンプに行けない3連チャン


そろそろ、出かけたい病が発症しそうです><


でもこんな時こそ、渋滞解消!


1ヶ月前のレポですが、よかったらお付き合い下さい









2014年3月21日(祝)〜23日(日)



志摩ACへ行ってきました!


今回は我が家だけのファミキャンです




志摩AC、我が家のお気に入りキャンプ場の一つ


前回昨年の11月以来4ヶ月振りデス、楽しみ〜 ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク








(1日目)


途中、伊勢道で虹がっ!!

CIMG3270_convert_20140420164707.jpg


今回もイイことあるかな??





まずはいつもの丸義商店で食材調達


イサギ、イシダイ、スズキ、シマアジ・・・美味そう

IMG_0727_convert_20140420164825.jpg

あ、指写ってる〜(汗



牡蠣もありましたが、3週連続で牡蠣食べているのでさすがにパス〜


お刺身をGetしました

IMG_6656_convert_20140420164915.jpg





10時頃到着〜


・・・と同時に設置完了?

IMG_0729_convert_20140420165003.jpg


おまけにいつもの幕ではない???




新幕購入したっけ(ー_ー?)







実は今回、志摩ACで


テントの試泊&見学会があるとのことでお借りしました


ヴェレーロ5!一度泊まってみたかったんです




今日、明日、明後日の3日間、10時〜14時はオープンハウス(笑

IMG_6659_convert_20140420165055.jpg


我が家の他にも、Pilzやティエラもありましたよ




試泊はナント無料!


8月を除き、11月まで毎月開催されていますので


興味のある方は要チェックです


志摩AC テント試泊&見学会のご案内はこちら



我が家の荷物を設置して、設営完了!メチャ楽〜




ヴェレーロ5、ランドロックとの比較すると前室がかなり広いです


コールマンのリビングフロアシートを敷いても




ご覧の通り、余裕があります(ランドロックではギリギリなんです)

IMG_6665_convert_20140420165652.jpg


逆にインナーはランドロックと比べるとちょっと狭い


でも、寝れないことはないので、不便は全くありません








天気は良くて気持ちいい〜

IMG_6661_convert_20140420165554.jpg


でも到着してから風がメチャ強くて


お昼過ぎにはアラレも降ってきました〜 ー▽ー

IMG_0732_convert_20140420165733.jpg



この寒さの中ですがお昼は予定通りBBQです(^-^;


山芋、シイタケ〜

IMG_6667_convert_20140420165931.jpg


宮崎肉〜

IMG_6671_convert_20140420170134.jpg


明太サンマ

CIMG3277_convert_20140420171024.jpg


焼き鳥&焼きおにぎり〜

IMG_6670_convert_20140420170012.jpg


スティック野菜と一緒に美味しく頂きました

CIMG3271_convert_20140420165830.jpg





キャンプ場内をウロウロしていると、どこかで見かけた方が・・・




なんと、滋賀のノンブロガーkinaoさん発見!


娘のすぅちゃんと父子キャンに来られてました


kinaoさんとはまた呑む約束をして・・・




夕食までの時間、子供たちはすぅちゃんや他のお友達と一緒に遊んでました

IMG_6676_convert_20140420195723.jpg


友だち作りも上手くなったねo(^-^)o







晩ごはん〜


先日、高知のMaa&Chopperさんにお土産でいただいた鍋焼きラーメン!

IMG_6679_convert_20140420171132.jpg


あと、炊き込みごはん

IMG_6683_convert_20140420171424.jpg



とりあえず、カンパーイ

IMG_6685_convert_20140420171528.jpg


ラーメン、スゴい美味しかったです

IMG_0734_convert_20140420171234.jpg


本場の「橋本食堂」に行ってみたくなりました〜


Maa&Chopperさん、ありがとうございました






19:30〜 星空観察会のイベント


みんなで、あずり浜へ移動しますが


この頃から気温がグッと下がって、だいぶ寒く


宮本先生の解説が始まるころには


ポツポツと雨も・・・


星もあまり出てなかったこともあり


今日の観察会は消化不良にて終了(_ _|||)


寒かったので予定より早く就寝デス





あ、丸義で買った刺身食べるの忘れた〜 ー▽ー|||(苦笑)





(2日目へ続きます♪)



ポチッと応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20 : 45 : 07 | 志摩オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<志摩AC 2014春 vol.2 驚愕のチョコフォンデュ(ー△ー;) | ホーム | 吉井竜天オートキャンプ場 2014 3月 リベンジキャンプo(^-^)o vol.2>>
コメント
----

こんばんは~>▽<)ノ♪

最近乗り遅れ感満載だったので
コメできてなくてごめんなさい><
今回は今か今かと待ち構えておりましたよ!

ん・・・3/21・・・??
寒かったのか雨だったのか
何してた日かも忘れましたわ(爆)
(あー世間は3連休の週でしたね!)

ランドロック持ってはるのに
よく似たヴェレーロ試泊??って思ったら
え、無料なんですか!?スゴーイ><
大雨撤収も怖い物なしですね笑w

志摩だけに、シマシマのお魚が
気になりました~寒っ(・▽・
by: ハルっち * 2014/04/20 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

ヴェレーロ5意外と大きんですね。
ウチには広すぎますが…

試泊は楽しみですね。 一度ピルツ23で寝てみたいです。

来週、志摩に出撃です。
by: kitaさん * 2014/04/20 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--お得な宿泊--

おはようございます

随分お得で、楽チンお泊りですね(^0^)
我が家にピッタシの、イベントかも
なんせ雨男で、乾燥撤収最近やってませんから(笑)

お魚ちゃん達、おいしそうですね
あのお魚ちゃん達狙って釣行するのですが、なかなか姿見ません(><)
久々に拝見しました

お刺身、大丈夫かな?
by: おかっぱ * 2014/04/21 07:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

志摩の無料試泊いいね~。
ヴェレーロ、うちも持ってるけど広いし使い勝手もいいし、いい幕ですよね^^

バーベキュー、山芋って新鮮。
サクッとして美味しいかも。
今度やってみよう。

by: にしちゃん * 2014/04/21 11:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわー!

テント無料で借りれたんですねっ。
いつもと違ったテントで、楽しいかも。
何にしようかなぁ。
って、考えちゃいますね(*^^*)

相変わらず、美味しそうなお料理だ事♪
ご飯まだだから、お腹空いてきて・・・
食べたいーε===(っ≧ω≦)っ

明太さんま!
ご飯と食べたいなぁ。
by: よんピース * 2014/04/21 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

こんばんは〜

ハルっち、早くにコメントありがとう♪

>ランドロック持ってるのに
そうですよね〜
実はPilz23を借りたかったんですけど
すでに完売(?)してまして
天気も悪かったので設営・撤収を気にせずできて
おまけに「無料♪」に惹かれて借りちゃいました
でも、ヴェレーロは広くて快適でしたよ

おー、伊勢だけにイセいのいい魚が
いっぱいいましたよ〜・・・ー▽ー|||
by: ひでっち * 2014/04/21 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、早速のコメントありがとうです♪

ヴェレーロ、確かに2人・・・
いや3人では少し大きいですね〜(^-^;

我が家もPilz23に泊まりたかったのですが
一番人気があるようで、ダメでした><

来週、志摩ですか
楽しんで来て下さいね〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/04/21 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

素敵なイベントですね〜(^_^)
いいなぁ行ってみたい!
いつもと違う幕で寝るは
ワクワクしそうですねo(^▽^)o

ラーメンよかった〜
喜んでもらえて!
ほんま!本場もめちゃ美味しいですよ!
関西圏からも来られてますよ!
いつか高知キャンプの際は、行きましょねo(^▽^)o
by: Maa&Chopper * 2014/04/21 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

そうですよ、雨男のおかっぱさんにピッタリの企画でしょ!
我が家はとにかく雨撤収がイヤなので
天気予報が怪しかったのが
借りる決めてとなりました〜

お魚おいしそうでしょ♪
釣りするおかっぱさんの姿をみて
お魚たちは逃げ出したのかな?(笑

そう、お刺身!
どうなったかは次のレポで〜><

by: ひでっち * 2014/04/21 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--にしちゃん--

こんばんは〜

にしちゃん、コメントありがと♪

ヴェレーロ、いい幕ですね〜
事前に、どんな幕なのかは
にしちゃんのブログを拝見させていただきました
でも、思った以上に広くて快適
よかったです〜♪

焼き山芋ウマいですよ〜
牛肉と交互に食べると
肉の脂っこさが、山芋で調和されてイイ感じ
ぜひぜひお試しあれ〜^^
by: ひでっち * 2014/04/21 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴさん--

こんばんは〜

よんぴさん、コメントありがとうです♪

そうそう、考えているだけでも楽しいですよね〜
希望すれば、自分で設営や撤収もできますし
自信の無い方には、えふまるさんが
一緒に設営や撤収を手伝ってくれますよ
(忙しい時はムリの場合もありますが・・・)

ご飯まだなの?持っていこうか??爆

あーごめんなさい、今気付いたけど
×明太さんま
◯明太いわし
でした〜><
でも、美味かったっすよ♪
by: ひでっち * 2014/04/21 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

いつもと違う幕に泊まるっていうだけで
こんなに新鮮な気分になるんだーって感じましたよ

ラーメン、ホントメチャうまでした〜
さすが美味いものをよく知ってらっしゃる!

ホントほんと、じゃ高知キャンプ行くときに
連れてって欲しいところを
今からチェックしておきますね…φ(。。)
by: ひでっち * 2014/04/21 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/113-725dbdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |