志摩AC 2014春 vol.2 驚愕のチョコフォンデュ(ー△ー;)
2014 / 04 / 25 ( Fri )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



桜の花もすっかり散って


昼間は暑いくらいになりましたね


今週末からGWで10連休という羨ましい話も聞きますが


我が家はカレンダー通り><


次のキャンプはGW後半


それまでに渋滞を解消せねば、頑張ります







2014年3月21日(祝)〜23日(日)





志摩オートキャンプ場






① 新幕購入??(ー_ー?)




の続きです





(2日目)



朝〜


今日は良い天気、昨日の風も無くなりました

IMG_6694_convert_20140423235958.jpg



朝食は昨日忘れていた刺身


もともと新鮮だったのと、モビクーでガンガンに冷やしていたので大丈夫でした


あと、昨日の炊き込みごはんと明太子、いかなごの釘煮

IMG_6689_convert_20140423235805.jpg


朝から豪華「熟成(笑)」刺身定食、美味しかった〜





10:00からはテント見学の方が来られるので


一応、形だけセットして・・・

CIMG3287_convert_20140423235852.jpg


後は好きに見てもらうことにして温泉へ




車で約25分、ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩の中にある

IMG_0738_convert_20140424000039.jpg


伊勢志摩温泉「ともやま」の湯

IMG_0736_convert_20140424000116.jpg


ここの温泉、海が近いこともあり「しょっぱい」ナトリウム温泉


前日に長男くんが足を少し擦りむいていたのを忘れて入り


まさに「傷口に塩」状態で大騒ぎ


少しぐずっていましたが、すぐ機嫌が直りました〜



この温泉、1年半前の11月に来ているのですが


その時、露天風呂の中で息子と話していた内容を息子が覚えていて




「前来たとき、お父さんとここで◯◯の話したな」


って言われてビックリしました


内容はたいしたことないのですが、子供って覚えているんですね





お風呂や湯上がり処から英虞湾が見えてキレイでした〜

IMG_0737_convert_20140424000251.jpg





サイトに戻って、昼食〜



コストコに行ったことある方ならご存知と思いますが


コストコ内にあるフードコートで売っているホットドック


確か飲み放題のドリンク付きで180円?だったような


それと同じコストコのソーセージを使ってホットドックです



ソーセージがパンからハミ出る存在感!!

IMG_6699_convert_20140424000425.jpg


サラダと一緒にいただきます

IMG_6701_convert_20140424000536.jpg


あまりにも天気が良かったので思わず青空の下でプシュッ!

IMG_0740_convert_20140424000624.jpg


子供たちもアゴが外れるくらい大きな口開けて食べてました〜

IMG_6703_convert_20140424000735.jpg







15:30〜 「みんなでチョコフォンデュ♪」イベント



チョコレートをライスクッカーの中で湯煎で溶かして〜

IMG_6707_convert_20140424001133.jpg


定番マシュマロやバナナだけでなく、みかんやイチゴ、ぱりんこなど変わり種を

IMG_6705_convert_20140424000836.jpg


チョコの中にIN!

IMG_6710_convert_20140424214305.jpg


子供たちの手が止まりません〜

IMG_6721_convert_20140424215821.jpg
IMG_6720_convert_20140424215623.jpg




初めは遠くから見ていた大人たちも

IMG_6709_convert_20140424215000.jpg


子供たちがウマいウマいと食べているのを見て、じゃあ一口という感じで食べだし


いつの間にか、押すな押すなの大盛況^^

IMG_6719_convert_20140424215358.jpg


ぱりんこは〜??

IMG_6722_convert_20140424215912.jpg


チョコの甘さとせんべいの塩味が絶妙に美味かったです





で、みなさん宴が終わった後、鍋に残ったチョコどうしてます?


甘党の「えふまるさん」に教えてもらった技




残ったチョコにキャラメルコーンをIN!すると・・・


このようなチョココーティングされたキャラメルコーンが

IMG_0742_convert_20140424220209.jpg


あ、決して何かの幼◯ではないので・・・(^-^;




これが・・・・ウマいっ!!


決して甘党でない私がなかなか手が止まらない


ご一緒していた方、初めは上品に一つ一つ食べていたのですが


最後はBBQのように串刺しに

IMG_6730_convert_20140424220419_20140425215455a73.jpg



満面の笑みで食べられていました〜




この後、子供たちはお友達パパさんがあずり浜へ連れて行ってくれるとのことで


海へ向かいました

CIMG3292_convert_20140424220531.jpg


しばらくして、海藻を獲って戻って来た子供たち


海藻のお土産に戸惑うkinaoさん

CIMG3294_convert_20140424220619.jpg


このあと、海藻どうしたのでしょう???




晩ごはん〜


大好物、カレーとサラダ、キャンプ定番メニューです

IMG_6735_convert_20140424220813.jpg


とりあえず嫁っちとカンパーイ

IMG_6736_convert_20140424220942.jpg




しばらくすると子供たちと一緒に昼間遊んでいたお友達が迎えに来てくれました


で、20:00〜 まったり焚き火タイム へ

IMG_6748_convert_20140424221254.jpg


薪ストの火、見てるだけで癒される〜

IMG_0744_convert_20140424221106.jpg



しばし、焚き火を楽しんでしたのですがなにせ・・・




寒い!ー▽ー|||



あまりの寒さにkinaoさんと幕に戻って呑むことに


とりあえず、ご挨拶代わりのカンパーイ

IMG_6749_convert_20140424221335.jpg


kinaoさんにいただいた馬肉の燻製、これをアテに ウマかった〜

IMG_6752_convert_20140424221515.jpg



幻の日本酒「獺祭」とプレミアム芋焼酎「赤霧島」

IMG_6753_convert_20140424221631.jpg


キャンプの話や、子供たちの話など・・・楽しい時間はあっという間



遅くなってしまったので子供たちを寝かせて今日はお開き


就寝・・・の前に、やりたいことがもう一つ






「星空撮影に挑戦!」です



みんなが寝静まったキャンプ場内を三脚を持ってウロウロ


結構たくさん撮りましたが、やっぱりまだ腕が未熟


あまりキレイに撮れませんでした><


まだまだ修行が必要なようです〜

IMG_6759_convert_20140424221951.jpg
IMG_6761_convert_20140424222118.jpg



(3日目へ続きます〜♪)・・・・




と思ったけど、渋滞しているので一気に書いてしまいます



(3日目)


朝〜


6:54現在 5.7℃、暖かくなってきました

CIMG3300_convert_20140424234403.jpg


空が青いです、一日目と大違い穏やかな朝

IMG_6775_convert_20140424234500.jpg


早くから撤収して家路につくお友達もいるとのことで


記念撮影

IMG_6777_convert_20140424234625.jpg



チェックアウトまで電車ごっこしたり〜

IMG_6788_convert_20140424234911.jpg


管理人の磯和さんと鬼ごっこにしたり

IMG_6783_convert_20140424234815.jpg


磯和さん、最後までありがとうございました




14時からレンタルしていた幕をしまうとのことで


13時ごろ、キャンプ場を後に



今回ご一緒させていただいた


kinaoさんえふまるさん出逢った方々、志摩ACのみなさん



ありがとうございました〜


また、お邪魔しますね〜





※お知らせ



志摩ACでは4月1日から、キャンプ用品の買い取り(引き取り)を始められたそうです


IMG_6785_convert_20140424234949.jpg



お家で眠っているキャンプ用品がある方、覗いてみられては


志摩AC キャンプ用品の買い取り(引き取り)についてはこちら




(今度こそ、終わり〜♪)


ポチッと応援いただくと嬉しいです♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 46 : 23 | 志摩オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<青川峡CP 2014春 山菜トレッキング | ホーム | 志摩AC 2014春  新幕購入??(ー_ー?)>>
コメント
----

こんばんは~(^^)

志摩、お世話になりました(__)

暖かいだろうと油断して一切暖房器具を持って行かなかった僕には、ひでっち家のこたつが輝いて見えましたw

あったか時間と高級日本酒ご馳走になりありがとうございます♪

海草は少し嫌な臭いがしたので食べるのは諦めました(T-T)

またご一緒してください(__)

追伸
帰宅後、kinakoにひでっちさんの職業な~んだ?と聞いたら 公務員!!と即答してました(笑)
by: kinao * 2014/04/25 02:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。

日曜から、志摩キャンプ場へ出撃します。

温泉、参考にさせてもらいますね。 ^^v
by: kitaさん * 2014/04/25 06:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

もーツッコミ所満載でどっからいきましょ(;´Д`A笑笑。

展示テントはそういう仕組みだったんですね〜
み、見られるっΣ(゚д゚lll)苦笑。

チョコポップコーンはナイスアイデア!
と思ってるのに、幼○って(´Д` )
(それを串刺しで笑ってる女性
リンクし過ぎです爆。)

朝から豪華な熟成定食に
夜は美味しそうなカレーセット!
ワカメのお味噌汁はつかなかったんですね
(>▽<)

このくらいにしといてあげます
( ̄▽ ̄)爆。
by: ハルっち * 2014/04/25 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
--kinaoさん--

こんばんは〜

kinaoさん、一番乗りでコメントありがとうございます♪

寒かったですね〜
我が家の暖房がお役にたてて良かったです♪

美味い話をアテに、ウマい酒を呑む・・・
こちらこそ楽しい時間でした
ありがとうございました〜

海藻、食べれなかったのですねー▽ー
でも、子供たちには良い思い出になったようです

ホント、またご一緒お願いします
またウマい酒探しておきますね^^

>職業
あ〜、よく言われるんです><(違うけど)
イメージ堅く見えるんでしょうかね??
うーん、喜んでイイのかな〜???
by: ひでっち * 2014/04/25 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうです♪

日曜からですか、楽しみですね
このホテルの温泉が
キャンプ場から一番近い温泉なんです

入浴料は少し高いですが(確か大人1人1000円)
バスタオルまで貸してくれるので
着替えだけ持っていけばOKですよ♪

楽しんで来て下さい〜^^
by: ひでっち * 2014/04/25 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

こんばんは〜

ハルっち、コメントサンキュです♪

たくさんツッコミありがとう(>□<)

>幕レンタル
あと、小川のスタッフの方から
お客さんが来たら案内しやすいようにと
小川キャンパルのエプロン?がもらえますよo(^-^)o

>チョコポップコーン
イイでしょ、これ
ぜひ試してみて下さい
超甘くて、超高カロリーですが〜ー▽ー

あ、下品な例えでスイマセン(^-^;

>ワカメの味噌汁
はっはっは〜(^-^)
もう勘弁して〜(T-T)爆
by: ひでっち * 2014/04/25 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--おいしそー、チョコ!--

こんにちは、
楽しそうな・美味しそうな・面白そうなキャンプですね(^0^)

お刺身熟成されて、美味しそうですね(笑)
朝から晩までガッツリと
相変らず、いきますねぇ~
この~公務員に見られる料理人(実際は料理人でもないですがね)

チョコフォンデュ、チョコレート好きの私にはたまらない企画ですね)^O^(

今度ご馳走してくださいね
by: おかっぱ * 2014/04/28 12:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

朝からめちゃ美味しそう♫
ガッツリにはたまりません(^-^)

近くの温泉もとってもいい感じですし
色んな楽しいイベントがありで
やっぱり一度は訪れてみたい
キャンプ場ですね(^_^)

遠いんでなかなか…(^^;;
by: Maa&Chopper * 2014/04/28 15:16 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんにちは^^

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

>お刺身
一応食べる前に確認しましたけど大丈夫でした〜(^-^;

レポ見ると食べてばかリにみえますが・・・・
・・・食べてばかりだったような気が・・・><
お陰で体重は絶賛上昇中デス〜ー▽ー

おかっぱさん、チョコ好きだったんですね〜
今度、ご一緒したときにはフォンデュ用意しておきますね(*゚▽゚*)
by: ひでっち * 2014/04/29 13:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんにちは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

和定食、この歳になるとあっさりしたものも食べたくなるし
おまけに、子供たちも和食派なんで助かります〜(∩.∩)

温泉もイイ感じですよ〜
キャンプに来ていることを忘れるくらい
ゴージャスなお風呂です

楽しいキャンプ場ですよ
でも我が家からでも3時間以上・・・><
我が家に前泊して、ご一緒しましょ♪♪
by: ひでっち * 2014/04/29 13:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/114-eb0ec329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |