青川峡CP 2014春 山菜トレッキング
2014 / 05 / 07 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/





みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?


ブロ友さんたちも、いろんなところに出かけられていたようで


また、みなさんのブログUPされるのを楽しみにしていますね〜


って、我が家のGWキャンプもUPしないと・・・


GW前に渋滞解消して・・・と思っていたら体調不良になってしまって


今日に持ち越しになってしまいました(^-^;


少し前のレポですが、よかったらお付き合い下さい



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



2014年4月5日(土)〜6日(日)



青川峡キャンピングパーク



に行ってきました



今回はご近所さん ひいちFamilyとご一緒です





実は我が家が訪れた翌週、4月12日〜13日には


青川峡11thアニバーサリーが開催されました


我が家も応募しましたが、残念ながら落選


やむなく前週にスライド訪問です





(1日目)




暖かくなったので、名神八日市IC経由鈴鹿山脈経由で行きます


このルートなら大阪市内から2時間半


意外と近いんですよ〜



キャンプ場に行く手前の青川沿いのサクラ


キレイ〜ほぼ満開でした

CIMG3352_convert_20140506195452.jpg


到着〜と同時に設営、今回はトレーラーサイト

IMG_0771_convert_20140506195549.jpg


我が家のランドロックとひいちFamilyのアメドをレクタMで連結

IMG_6801_convert_20140506201730.jpg




一仕事終わったところでひいちパパとカンパーイ

IMG_6798_convert_20140506195651.jpg



・・・と、まったりするヒマはあまりなく


予約していた 山菜トレッキングのイベントへ

IMG_0769_convert_20140506195158.jpg


私は行ったことがあるので


ひいちママにお願いして連れて行ってもらいました〜


キャンプ場を出発して山道を登って行きます


途中で見つけた山菜をキャンプ場スタッフのハヤブサさんの解説で採ってゆきます

CIMG3363_convert_20140506200307.jpg
CIMG3366_convert_20140506200540.jpg



途中、獣の足跡があったり〜

CIMG3364_convert_20140506200359.jpg


満開のサクラが見えたり〜

CIMG3376_convert_20140506200623.jpg

いつもと違う風景も満喫


山菜、こんなにたくさん採れました〜

CIMG3384_convert_20140506200827.jpg
IMG_0803_convert_20140506201234.jpg



採れた山菜はキャンプ場に戻って、スタッフの方々とダッチオーブンで天ぷらに

CIMG3390_convert_20140506200901.jpg



普段山菜にあまりなじみの無い子供たちも


自分で採ってきた山菜はやはり思い入れがあるようで


パクパク食べていました〜

CIMG3393_convert_20140506201547.jpg


あ、我が家の娘は元々野菜好きなので〜

CIMG3397_convert_20140506201633.jpg





晩ごはんまでは自由時間


Jボーしたり

IMG_6802_convert_20140507224911.jpg


子供たちとキャッチボールしたり〜

CIMG3399_convert_20140506202003.jpg
CIMG3423_convert_20140506202112.jpg


楽し時間を過ごして・・・




晩ごはん〜



お刺身と豆腐を青大豆醤油で

IMG_6806_convert_20140506202348.jpg


担々鍋、子供にはちょっと辛かったかな

IMG_6808_convert_20140506202449.jpg


子供たちのお楽しみタイム、トランプしたり〜お話したり

CIMG3430_convert_20140506202857.jpg


大人たちも呑みながら、まったりと・・・

・・




で、眠くなったので11時頃には就寝〜





(2日目)



朝〜



昨晩からの雨、降ったり止んだりです

IMG_6812_convert_20140506202945.jpg



昨日のお鍋の残りを雑炊にして簡単に朝食を済ませ


ボツボツ撤収です





が!!




撤収しようと片付けだすと雨脚が強くなり



止んだな〜と思って幕を拭き始めると、またザーっと・・・



コレの繰り返し



とりあえず幕内の荷物は片付けたのですが


最後にレクタとランドロックが残り


いつまで経っても終わらないので、小雨になったところで・・・





えい!ー▽ー



乾燥撤収はできませんでしたが


ドライバックの出番まではありませんでした〜


でもこれからの季節には、これ必需品ですよね


これがLサイズ


これがM




「大は小を兼ねる」で我が家はLを持ってます(値段もそんなに変わらないしね)





13時頃、やっと撤収完了


キャンプ場のみなさんにご挨拶をして帰ります




撤収作業で食べ損ねたお昼ご飯、四日市IC近くのとんかつ屋さんで

IMG_0778_convert_20140506203048.jpg


ガッツリいただいたので


帰路、私以外は・・・爆睡


ご一緒いただいた ひいちFamily


楽しい2日間ありがとうございました



(終わり〜♪)



ポチッと応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 25 : 48 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ガルヴィ(GARRRV)に掲載されました!(^-^; | ホーム | 志摩AC 2014春 vol.2 驚愕のチョコフォンデュ(ー△ー;)>>
コメント
--こんにちは--

うちの一週間前に青川峡に出撃されてたんですね~
桜も満開ですね
翌週には桜はほとんど散ってました

山菜トレッキングもキャンプフェスでなくても開催されてるんですね~
来年のお花見キャンプの参考にしま~す
by: あっしゅんパパ * 2014/05/08 13:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは

青川峡…こちらのキャンプ場も行ってみたいキャンプ場です(^o^)
山菜トレッキングなんてイベントがあるんですね〜!
楽しそう♫

お子様達も自分で採った山菜は
美味しいでしょうね♫

イベントありのキャンプ楽しそうですね!
いつも羨ましいな♫
by: Maa&Chopper * 2014/05/08 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

山菜、子供たち食べるんですね。
私はいまだに、土筆のエグサは苦手です。 ^^;

あのドライバックって、ランドロックはいるんですか? ロックが余裕ではいれば、ウチのトルテュも入りそうですね。
by: kitaさん * 2014/05/08 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--あっしゅんパパさん--

こんばんは〜

あっしゅんパパさん、コメントありがとうです♪

アニバーサリーは残念でしたけど
サクラは満開で迎えてくれました〜
大阪ならこのサクラの木の下
競って場所取りしているんやろな〜
と思うロケーションも無人・・・(^-^;

>来年のお花見キャンプ
あ、じゃあ来年アニバーサリー当選したら
我が家に譲って下さいね 爆
by: ひでっち * 2014/05/08 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

山菜トレッキング、イイでしょ♪
山登りされるお二人には、ちょっと軽過ぎるトレッキングですが
自生している植物を観察しながらのんびりと・・・
一気に癒されます〜

イベントに追われるキャンプも大変ですが
参加するイベントはチョイスできるので
忙しさは調整できるんです
いつかここ、ご一緒したいですね♪
by: ひでっち * 2014/05/08 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

>山菜
私も実は得意ではないのですが
以前このイベントに参加したときに食べた天ぷらは
美味しかったデスo(^-^)o
好きな人にはたまらんイベントだと思います

ドライバッグLにランドロック入るので
トルテュも入ると思いますよ
by: ひでっち * 2014/05/08 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

山菜取り、楽しそう&美味しそうですね(^^♪
あのほのかなえぐみがお酒のあてにたまりませんね~

えりちゃんの食べっぷりが気持ちいいです(^o^)/

青川峡、セレブなのでなかなか行けませんが、こんなイベントは参加してみたいです(^.^)

GW、我家は後半雨撤収だったのでドライパックが欲しくなりました(T_T)



by: みのかか * 2014/05/09 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
--みのかかさん--

こんばんは〜

みのかかさん、コメ返遅くなってスイマセン(^-^;

>山菜
そうそう、これをアテにグーっと・・・
ああ、考えただけでまた出撃妄想が( ゚∀゚;)

うちの娘、好みが渋いんですよ
好物は梅干しと筑前煮と枝豆なんで・・・(^^;

青川、面白いイベント多いですよ
今度ご一緒しましょ♪

ドライバッグ、いっときなはれ〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/05/10 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/115-08030d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |