吉井竜天オートキャンプ場 2014 5月 vol.2 夕日と星降る夜♪
2014 / 05 / 21 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




みなさんのお家にも届きましたか〜? 赤いハガキ

IMG_0883_convert_20140521231304.jpg


GWキャンプしたあと、物欲スイッチが入った状態でこのハガキ見ると


ついつい、何か買っちゃおうかな〜


って思ってしまいますよね


我が家もそのクチです


まんまと企業戦略にハマっているのは悔しいのですが



残念ながら物欲に勝てる気が、全くしません><


今週末、どうやって財布のヒモを閉めようかと


悩ましい毎日ですー▽ー|||






さてさて、渋滞レポ解消にまいります〜






2014年5月3日(祝)〜6日(振休)




吉井竜天オートキャンプ場





vol.1 GW大グルキャンo(^-^)o



の続きです








(1日目の昼〜)




「あの〜、スイマセン(^-^;」



お向かいサイトにいらっしゃった若いオサレなご夫婦が尋ねて来られました


「ランドロックのたてかた、見せてもらってイイですか??」



お聞きすると、まだ幕を購入して間もないので


どうやったらウマくたてられるのかよくわからないとのこと


…っていうか、我が家もそんなにウマく張れているかわからないのですが


こんな風に張ってますよ〜的なお話をさせていただき


また設営に戻られました



この日、吉井竜天は風が結構強く吹いていて


幕も飛ばされそうな勢い


昼食後、みんなで談笑している時ふと振り返ると


お向かいサイトでレクタを張るのに悪戦苦闘している先ほどのお二人が・・・




「あ、ヤバいやん



そう思ったと同時に、ご迷惑とか考えずにお手伝いしてしまいました

CIMG3485_convert_20140519230136.jpg


ご近所さんFamilyさんたちも手伝ってくれて、みんなで難なく設営できました〜


あー、よかったよかった



そう言えば、我が家もファミキャンデビューしたころは


よく周りの方々に助けてもらったことを思い出しました


まだまだベテランとは言えないし、自分たちでもそう思ってないのですが


今日は少しでも、自分たちの経験が周りの方のお役に立てて嬉しかったです



ちなみに最終日まで、こちらのFamiiyさんとはイロイロ仲良くさせていただきました


詳細はまたあとのレポで・・・





特に今日は予定もないので


ハンモックで遊んだり〜

IMG_6836_convert_20140519230506.jpg


キャッチボールしたり

CIMG3489_convert_20140519230703.jpg


大人たちは、久々の再会で話に花が咲きました




夕方近くになって、今日のお風呂選びをみんなで相談


実は6Familyのうち、しゅうこうFamilyさん


パパさんが明後日仕事とのことで、なんと今晩しかご一緒できず


なら折角なので、この辺で有名で大きな温泉に行きましょうということで



車で約25分、ここ大芦高原温泉 雲海へ行きました

IMG_6840_convert_20140519230755.jpg



中は写真撮れないのでパンフレットでご紹介

IMG_0881_convert_20140520000827.jpg


色んな種類のお風呂があってよかったですよ









サイトに戻って夕食の準備をしていると




ポンポンポンポーン♪



「こちらは管理棟です、臨時のお知らせをします


何何??地震でも起こったか???ー▽ー|||




「みなさん、今日はとっても夕日がキレイです♪


ぜひ、管理棟前からの夕日をご覧下さい」



そんな「粋」なお誘いに導かれて見に行くと…


IMG_6843_convert_20140519230955.jpg


こんなキレイな夕日が見えました〜

IMG_6850_convert_20140519231204.jpg


ゆっくり沈んで行く夕日にしばしウットリ・・・






さて夕日も見たし、とりあえずみんなでお待ちかねの


カンパーイ

IMG_6856_convert_20140519231244.jpg




今日はBBQ!肉〜

IMG_0814_convert_20140519231458.jpg



肉!!

IMG_6862_convert_20140519231642.jpg




肉〜(笑

IMG_0816_convert_20140519231721.jpg




しょうちゃん家からカラスミの差し入れ

IMG_6859_convert_20140519231328.jpg


日本酒と一緒にいただきました、メチャうまっ!



女性陣はサングリア

CIMG3500_convert_20140519231851.jpg


男性陣は焼酎、日本酒等々・・・何でもあり

IMG_0817_convert_20140519232011.jpg

料理もお酒も美味しく・楽しくいただきました〜





実はこのキャンプ場の楽しみの一つが「星」



ここは標高も高く、晴れていれば星がメチャキレイ


キャンプ場の近くに、竜天天文台があり


週末は天気が良ければ星空観察会も開催しています




早速、キャンプ場より徒歩5分の竜天天文台へ


この日は、昼間風が強かったこともあり



雲もガスもなく、絶好の観察日和


運良く星空観察会も開催していました


天文台の方の星空解説に、子供より大人の方が




「へ〜」「ふ〜ん」「え、そうやったん?ー▽ー」



驚きと、感動の解説をしていただき大満足



おまけに、流れ星がいくつも見えて




みんな欲望の塊、願い事を^^





サイトに戻ればもう10時過ぎ


出発も早かったこともあって、今日はこの辺でお開き


みんな就寝〜



…でも、私は前回ここに来たときに撮れなかった星空撮影のリベンジ


三脚もって静まり返ったキャンプ場内をウロウロ・・・


全然イメージ通りには撮れませんでしたが


見える星の多さは撮れたかな

IMG_6871_convert_20140519232238.jpg


まだまだ修行が必要ですね><



(2日目に続きます〜♪)



ポチッとしていただけると、渋滞解消が進みそうです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 33 : 33 | 吉井竜天オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<吉井竜天オートキャンプ場 2014 5月 vol.3 竹細工教室と出会い♪( ´▽`) | ホーム | 設営完了( ´ ▽ ` )ノ>>
コメント
----

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

赤紙…我が家にも届いて諭吉さんが何人か旅立たれてゆきました〜(´・ω・`)な〜む〜


キャンプ場のアナウンス、とっても素敵ですねぇ❤︎

星も綺麗で美味しいお酒と楽しい会話。最高ですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


ランドロック、最初は建てるの大変そうですね〜。
この間、伍長の友人がランドロックを買って初張りしたんですが、いろいろ間違えてて設営4時間(´Д` )

そのときも、キャンプ場にいた方達がお手伝いに来てくれて助かりました。
全然知らない人が助けてくれるってなかなか無い事なので、キャンプしてて良かったなぁと思う瞬間ですね・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by: 扶美 * 2014/05/22 02:27 * URL [ 編集 ] | page top
--扶美さん--

おはようございます〜

あれ、欲しいけどスポオソのセールまで待とうかな
って思ってしまう時点で負けてますよね
諭吉さんの人数が少なくなることを祈るばかりです(ー`´ー)

このアナウンス、イイでしょ♪
ヒトが作るイベントじゃなくて
自然が…てところがテンション上げてくれました〜

ランドロック、慣れるまでは難しいです><
我が家もすんなり建てるれるまで、かなり時間かかりましたよ

知らない方が手伝ってくれたり、話したり
日常でなかなか無い出逢いやふれあいが楽しいですね
これだからキャンプ、やめれません♪
by: ひでっち * 2014/05/22 07:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

え!赤紙我が家届いてません(>_<)

て、その流れが怖くて未だ非会員
てだけなんですが(~_~;)
扶美さん、な〜む〜って!爆。

満天のお星様☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これだけ撮れたら十分羨ましい〜
お肉のジューシーさも十二分に
伝わってきましたよ♪笑。

このお天気だときっと雲母が…
楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
by: ハルっち * 2014/05/22 07:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

おはようございます〜

ハルっち、コメントありがとう♪

敢えて非会員なんですね〜
気持ちわかりますよ
ハガキ来たら「買わんと損!」
みたくなってしまいますからねー▽ー

前回3月に行ったときは
天候悪く、星空拝めず><
今回リベンジで堪能できました♪
おまけに、この後はずっと夜の天気悪く
結局星が見れたのはこの日だけ
ラッキーでした〜

お、ハルっちの雲母予告…
大当たりです^^

by: ひでっち * 2014/05/22 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

こんにちは(^0^)

肉・肉・肉相変らず、ガッツリで(笑)
これぞキャンプですよね

我が家も一年目は、白浜行った際に強風で幕も立てられず当日キャンセルして、観光だけして帰った苦い思い出があります(涙)
その時は、ご近所さんがいなく・・・・・

そんなこと経験があって、今に至ってるんですよね
何事も経験・経験

夕日&星空綺麗ですね
これこそ、吉井竜天ですよね
赤霧見当たりませんね?
by: おかっぱ * 2014/05/22 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

吉井竜天…
今回のキャンプは、ステキな夕日も見れたし
星もとてもキレイですね(^_^)

そして新しい出会いも(^_^)

お肉の量がすごーい!
さすが子供さん達大勢いらっしゃると
これくらいの量は召しあがるでしょうね(^◇^;)

by: Maa&Chopper * 2014/05/22 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

このレポ見ると肉ばっかで
他に何もないように見えますが
ホントはスティック野菜とかシイタケのバター焼きとか
イロイロやってたんですよ〜><

我が家が今キャンプを続けられているのも
今までお世話になった方々のお陰
みなさん、ありがとうございます^^

みなさんの持ち寄りお酒が多くて
赤霧島、出すタイミングを失ってしまいました〜ー▽ー

by: ひでっち * 2014/05/22 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントサンキュです♪

前回残念だった分
今回なんとかリベンジできました

この出逢いで、また物欲スイッチ入ってしまいました…ー▽ー|||

お肉、たくさん焼きましたが
買った量が食べる量より多くて
結局翌日もBBQになりました〜><
by: ひでっち * 2014/05/22 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

赤いはがきウチにもきてましたが、再来週は雪峰際、赤紙の期限6/9日 私は我慢モードちう。

6月の最初の週末が怖い。 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
by: kitaさん * 2014/05/24 11:15 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね、今回は雪峰祭と
スポオソのセールが久々にかぶったので
限定アイテムも20%引きで購入できますね
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
by: ひでっち * 2014/05/24 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

乙で~す。

西日本には良質のキャンプ場が多いようですね。名前だけは聞いたことのあるキャンプ場です。一度遠征してみたいなぁ。

星の写真ですけど、自分の場合はシャッタースピードを30秒、絞り5.6が標準設定です。もちろん三脚固定です。

by: たず * 2014/05/25 16:15 * URL [ 編集 ] | page top
--たずさん--

こんばんは〜

たずさん、コメントありがとうございます♪

中部地方にもキャンプ場たくさんあると思いますが
西日本にもイイキャンプ場ありますよ〜
ここもイチ押しです。大阪から2時間半
愛知からだと5時間くらい??ぜひぜひ〜

星の写真、難しいです><
私も同じ設定で撮りました、感度は1600で
もう少し解放したいのですがね〜
by: ひでっち * 2014/05/25 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/120-e931cbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |