吉井竜天オートキャンプ場 2014 5月 vol.4 焚き火と雲海、そしてお別れ
2014 / 06 / 07 ( Sat )
こんにちは〜o(゚▽゚)/



梅雨ですね〜ー▽ー

今日、明日はお天気もあまり良くなくて

特に東海〜関東方面の方はキャンセルされた方も多いのでは



幸い関西地方は曇り空


何とか降らないでいて欲しい 八(^□^*)タノム


てなわけで、今日は小学校の土曜日授業の後


昼から出発します


一方レポは渋滞しまくり〜 やっとGWレポが完結です><


よろしければお付き合い下さい




2014年5月3日(祝)〜6日(振休)



吉井竜天オートキャンプ場



vol.1 GW大グルキャン



vol.2 夕日と星降る夜♪



vol.3 竹細工教室と出会い♪( ´▽`)



の続きです




(3日目)


朝〜



昨晩夜半から雨が降り始めて


この日は残念ながら雨模様です><


朝食は和食の予定だったのですが


雨が降っていたので、ごはんを炊いたり


出し巻き卵焼いたりするのが大変かな〜と思ったので(嫁っち談)ー△ー


翌日のパンをスライド登板させました


あと余っていた野菜で作った大根とベーコンのスープ

IMG_0836_convert_20140606235639.jpg


美味しく頂きました〜




特にこの日はどこに行く予定もなかったので


どうする〜ってヘキサのなかで


そのしんパパ単身赴任先、長崎のお土産「おたくさ」をいただきながら相談

IMG_0838_convert_20140606235844.jpg


結構降っていましたけど


レクタLとエクステシールドのお陰で快適でした








行き先も決まって、昼食を取ってから向かうことにしました


せっかく岡山にきたので岡山名物を食べようということで



「すわき後楽 中華そば 山陽店」

IMG_6946_convert_20140607000007.jpg


ショッピングセンター「イズミ」の中に入っています



岡山ラーメンは基本醤油味 


鶏ガラを使うものと豚骨を使うものがありますが


今回お伺いした「すわき後楽」さんは豚骨ベースのあっさり醤油ラーメン


岡山では結構有名なチェーン店だそうです


チャーシュー麺

IMG_6948_convert_20140607000256.jpg


うまみ醤油ラーメン

IMG_6949_convert_20140607000331.jpg


スペシャル醤油ラーメン

IMG_0839_convert_20140607000225.jpg


美味しく食べる方法が書いてありました


3分の1ほどいただいたところでラー油と「からみぞれ」を加えて味を変えます

IMG_6951_convert_20140607000511.jpg



最後にスープを少し残して小ライスを加えて・・・う、ウマいっ!!(≧∇≦)


お腹もいっぱいになったので移動〜



赤磐市 山陽ふれあい公園


その中にある総合体育館 メインアリーナ

IMG_6953_convert_20140607000646.jpg


ここ空いていれば、誰でも借りることができるんです

IMG_6957_convert_20140607000819.jpg


バレーボール、バトミントン、バスケットボール、卓球・・・

IMG_6955_convert_20140607000732.jpg


なんでもできますが、子供たちと相談して卓球とバトミントンをすることに


大人も子供もみんな楽しそう

CIMG3529_convert_20140607001107.jpg
CIMG3537_convert_20140607001247.jpg
IMG_6976_convert_20140607001323.jpg
IMG_6977_convert_20140607001432.jpg
IMG_6971_convert_20140607001534.jpg
IMG_6972_convert_20140607001913.jpg


2時間の予定を30分延長して終了


料金ですがこの立派なアリーナを使用するのもバトミントンコート1面分で


1時間300円!(照明代含む)


卓球台や卓球道具、バトミントン用具などの貸出しは別途有料でしたが


これだけの大人数でも全員が楽しくお安く遊べてよかったです〜


ちなみにアリーナへの入場は上履きが必要です


レンタルもありますが、サイズがあまり無いのでご持参されることをオススメします




汗もかいたのでお風呂


帰り道の途中にある「天然温泉 ツルの湯」

IMG_6979_convert_20140607001617.jpg


洗い場や湯船はやや狭い感じですが、温泉は源泉掛け流しでとてもイイお湯でしたよ


温泉好きの私も満足できる温泉でした





キャンプ場に戻って晩ごはんの支度〜・・・と思ったら


管理棟から、一日目と同じく「夕日がキレイ」のアナウンスが


2回もこんなにキレイな夕日が見れるとはラッキー

IMG_6993_convert_20140607002818.jpg


しばし、時を忘れてボーッと・・・




サイトに戻って、GW最後のカンパーイ

IMG_7000_convert_20140607003217.jpg


定番、カナッペと・・・

IMG_6997_convert_20140607002906.jpg


一夜干しのイカはあったのですが、それ以外つまみが無くなってしまったので


缶詰たちをイカと一緒に炙りました

IMG_7002_convert_20140607003303.jpg

IMG_7003_convert_20140607003347.jpg


イカは七味マヨネーズで(写真ブレまくり

IMG_7006_convert_20140607003450.jpg


今晩のメインメニューはカレー、私の大好物

IMG_7015_convert_20140607003625.jpg


もちろんお代わりしちゃいましたよ




この後、全員で焚き火 お隣のみさき&だいすけFamilyさんもお誘いして


マシュマロや「ぱりんこ」を炙って・・・

IMG_7018_convert_20140607003942.jpg


焚き火を一番の楽しみに、キャンプに来た子供もいました


みんなスゴく楽しそうでした、きっと満足してくれたと思いますo(^-^)o

IMG_7028_convert_20140607004020.jpg


・・・・・・・

・・・・・

・・・




(4日目 最終日)


朝〜


6時頃目覚めました


トイレに向かう途中、みさき&だいすけパパ



「今朝は雲海が見えてますよ」


慌ててカメラを取りに帰り、管理棟へ向かうと




・・・・(゜▽゜)♪うわ〜〜!!!


IMG_7030_convert_20140607004448.jpg
IMG_0848_convert_20140607004526.jpg


雲海を初めて見た子供たちは結構テンション上がっていました〜




朝食は昨日のカレーをリゾット風にアレンジして

IMG_0849_convert_20140607004613.jpg


いただきます〜

IMG_7036_convert_20140607004657.jpg




美味しくいただいたあとは撤収


GW渋滞を避けるために早くOUTしようということで


全員で頑張って、何とかお昼前には撤収完了

IMG_7037_convert_20140607004747.jpg



4日間お世話になったキャンプ場にお別れして


帰路につきます




今回ご一緒いただいた


しょうちゃんFamilyさん


しゅうこうFamilyさん


さーちゃんFamilyさん


そのしんFamilyさん


ひいちFamilyさん


現地でご一緒いただいた みさき&だいすけFamilyさん


お世話になったみなさん、出逢ったみなさん


ありがとうございました〜ヽ(´ ▽`)ノ


また、ご一緒してくださいね〜



帰りの車の中は当然・・・


こうなりますよね

CIMG3539_convert_20140607004814.jpg



(おしまい♪)



ポチッといただくと、渋滞解消に向けて励みになります〜 ヨロティク(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

10 : 03 : 39 | 吉井竜天オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<十二坊温泉オートキャンプ場 2014 5月 ハイキングと温泉キャンプ(。・ω・。)ノ | ホーム | 吉井竜天オートキャンプ場 2014 5月 vol.3 竹細工教室と出会い♪( ´▽`)>>
コメント
----

長編コンプリートですね(*・∀・*)V
乙です。

雨の日の機転の利かせ方すばらしい。子どもさんに取っては本当にいい思い出になったでしょうね。
by: たず * 2014/06/07 12:03 * URL [ 編集 ] | page top
--たずさん--

こんにちは〜

たずさん、コメントサンキュです♪

レクタの中で大人たちがスマホやタブレットをいじって
見つけました〜
便利な世の中になりましたね
子供たちも(大人も…)満喫してたのでよかったです

市が運営している体育館なのでお得でした
赤磐市民ならさらに安いですよ〜ー▽ー
by: ひでっち * 2014/06/07 12:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

こちら雨やんで、晴れております。
って、今日は予報と違い雨パラパラ程度でしたー(。>∀<。)

いつみても、美味しそうだけど、今回はラーメン♫(笑)
キャンプ飯じゃないね(^^;;

カレーはもう美味しに決まってますね。
でもチーズが溶けてないから、−1。(笑)

レポお疲れ様でした♫
毎回楽しいお友達とのキャンプ、
いいですねっ。
ご近所キャンプ、楽しそう(o^^o)
by: よんピース * 2014/06/07 16:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~♪

∑(==
GWレポが最終回だということは
聞かなかったことにしますーへー

↑現実から目をそむける人(笑)

すごーい!よくこんな「体育館w」
何て検索されたんですか??
「雨の日 岡山 遊び場 吉井天竜」
とか??

ふふっ。
これで、このワード入れたら
次はひでっちさんのこのページが
一番に出てきますね>m<ねっ♪
でもこの広さは1家族では勇気いるかな
あと、キャンプに上靴持参と。苦笑。
大勢だからいいんですね~きっと。

雲海も見れたし花丸キャンプでしたね~
by: ハルっち * 2014/06/07 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴさん--

こんばんは〜

よんぴさん、コメントありがとうです♪

さっき帰ってきました
ふたごちゃんパパFamilyと
楽しく過ごしてきましたよ〜
予想に反して、メチャいい天気でした
ヨカッタ(v^ー°)
>ラーメン
ホンマや、キャンプ飯じやないよね
でもおいしかったんよ、岡山ラーメン(*^-゚)v

あ、カレーはですね
盛りつけた後、チーズがあるのを思い出したんですよ
この上からまたカレーかけて、ちゃんと溶かして食べました
これで+1にしてもらえるかな??(笑

ご近所Familyのご協力で、無事に乗り切れました
いつも、感謝感謝です〜o(´▽`*)/♪
by: ひでっち * 2014/06/08 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

こんばんは〜

ハルっち、コメントありがとうです♪

ふふふふふふふ〜( ̄ー ̄)v
・・・って、お互い1ヶ月前のレポ
終わった、終わってないって〜 ー▽ー爆

でも、この頃ハルっちの「レポ飽き癖」があまりなくて
進み具合が早いので焦ってますΣ(´Д`;)

>体育館
これは、ご近所Familyさんが探してくれたんですよ
何て入れたのかな、たぶん「岡山 屋内 遊び場」とか…
確かに1家族では勇気いるいる(●´艸`)
あ、上履きは当日必要なことが分かって
岡山ラーメン屋さんが入ってるショッピングセンターで
急遽購入しました、学校で次に使えるようにワンサイズ大きいものを
でも値段、大阪の倍・・・ー▽ー|||

雲海はキレイでした〜♪
これだけでも行った甲斐がありましたよ〜v
by: ひでっち * 2014/06/08 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは、

ホント竜天って、雲海が良く見れますね。
吉井川とあの地形がなせるんでしょうね。

大人数で難しくなるのがご飯ですが、旨くこなされてますね。
by: Kitaさん * 2014/06/08 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

イベント盛りだくさんの
GWキャンプでしたね(^_^)
お子様達もとても楽しそう♫

ラーメンも美味しそう(^_^)
それにカレーは私も大好き♫
大人になってもカレーは嬉しいものですよね(^_^)

雲海もみれたようで!
ラッキーでしたね!
by: Maa&Chopper * 2014/06/09 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--流石!!ひでっちさん--

こんばんは\(^o^)/
流石ひでっちさん、雨降りでも上手に遊びますね♪
体育館、ありですよね(^o^)

食事も上手くチョイスされ、参考にイヤ、ぱくらせてもらおうかなっ(笑)

日頃の行いですかね、素晴らしい夕日に雲海まで連続で見るなんて(^_^)

ご一緒するときも、お頼み申し上げます♪
by: おかっぱ * 2014/06/09 19:42 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

そうか、竜天って雲海よく見えるんですね
何せ、今回初体験だったもんで・・・(^-^;

最後はやっぱカレーです♪
私は3泊ともカレーでいいのですがo(^-^)o

by: ひでっち * 2014/06/09 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとう♪

これだけ子供が多いと、何して過ごすかが重要
「雨だからまったりサイトで〜」ってワケにいかないですもんね

Chopperさんもカレー好きですか??o(^-^)o
じゃ、今度カレーキャンプしましょ♪
朝昼晩ずっとカレーだけで過ごすカレーキャンプ
いかがです〜???

雲海、感動でした!!
自然のチカラに脱帽でした^^
by: ひでっち * 2014/06/09 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

近くにイイ施設があって助かりました〜
この体育館、女子バレーボールVリーグ 岡山シーガルズの
本拠地なんです〜 どうりで立派なはずだわ

どーぞどーぞ、いっぱいパクってください♪
ほんと、自然のチカラで満喫されたようですから〜

by: ひでっち * 2014/06/09 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

久しぶりのコメントです。

やはり、グルキャンは楽しそうですね。
夕日も綺麗です。

今日、ガルヴィー読みに本屋行きましたが置いてませんでした・・・、リベンジしないと・・・


by: こんた * 2014/06/14 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメ返遅くなってすいません><

ご無沙汰しております^^
グルキャン、楽しいですよ〜
普通に食べる晩ご飯もより一層美味しく感じます〜

ー▽ーえ、置いてなかったのですか??
頑張って探して、記事見てあげてね〜
by: ひでっち * 2014/06/16 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

ひでっちさん

赤礁崎ではお声掛け頂きありがとうございました。
トムとリュウをお見かけの時はまたお声掛けくださいね。

お天気に恵まれ楽しかったです。
またどこかでお会いできますように!

Opa&Oma
by: TRoma * 2014/06/17 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
--TRomaさん--

こんばんは〜

TRomaさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
まさかまさか、赤礁でOpa&Omaさんにお逢いできるとは、なんてラッキー♪
おまけに厚かましくもお邪魔させていただき
揚げパンまでごちそうになり、ホント恐縮です(^-^;

レシピもいただいたので
今度チャレンジしてみますね〜

さっき、ブログ拝見したらもうUPされている・・・ー▽ー|||
我が家の赤礁レポは1ヶ月後くらいかな><
もし良ければ、また覗いて下さいね〜
by: ひでっち * 2014/06/17 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/122-66455e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |