十二坊温泉オートキャンプ場 2014 5月 ハイキングと温泉キャンプ(。・ω・。)ノ
2014 / 06 / 23 ( Mon )
こんにちは〜( ゚▽゚)/


大渋滞中のひでっちです(*≧∀≦)ゞ


1ヶ月前のレポですがよろしければお付き合い下さい





2014年5月17日(土)〜18日(日)



十二坊温泉オートキャンプ場



へ行ってきました


今回は我が家だけのファミキャンです


実は、以前このキャンプ場にお友達Familyと


一緒に行く予定で予約していたのですが


荒天でキャンセルするしかなく、やむなく断念><


今回はリベンジです!





(1日目)



遠いところに行くことが多い我が家


近いだろうな〜と思い、いつもよりかなり遅め8時頃出発!


名神栗東ICで降りて、走ること約20分


着きました!!

IMG_7042_convert_20140621222535.jpg

CIMG3543_convert_20140621222725.jpg



まだ誰も来られてないようです、一番乗り??

IMG_7062_convert_20140621223529.jpg

IMG_7054_convert_20140621223157.jpg

IMG_7060_convert_20140621223339.jpg



前に入っている方がいなければ入れるとのことを聞いていたので管理棟へ・・・



ん??




し、閉まってるー▽ー|||



営業時間は10時から・・・

IMG_7052_convert_20140621222842.jpg


しかたない、あと30分待つか・・・と管理棟の前でぼーっっとしていると


「キャンプ場、予約の方ですか?」と天の声


「前の方もいないので、よかったらもう設営してもらっても結構ですよ」


嬉しいお言葉に、感謝


お言葉に甘えて早速設営することに


今回はA-6


サクッと・・・とはいきませんでしたが設営完了


ランドロックの入口をポンタで目隠しVer.です

IMG_7077_convert_20140621223921.jpg



テント内は今春最後のお座敷スタイル、かな?

IMG_7070_convert_20140621223620.jpg




ゆっくり設営してたらお昼になってしまいました


昼食はピザです、初めてダッチでピザに挑戦です

CIMG3552_convert_20140621223833.jpg


生地にソースを塗って〜

IMG_7076_convert_20140621224115.jpg


具材を乗せてゆきます

IMG_7078_convert_20140621224201.jpg


準備できたらダッチの中へ

IMG_7084_convert_20140621224412.jpg



焼き上がるまで、本物でカンパーイ

IMG_7086_convert_20140621224508.jpg


ここ、キャンプ場内に温泉があるので昼から呑めるんです、うれし〜♪




何種類かピザを焼いたあと

IMG_7089_convert_20140621224752.jpg

IMG_7088_convert_20140621224917.jpg


デザートピザに初挑戦!!


生地にクリームチーズをぬって、バナナとマシュマロの上からチョコレートソースをかけて焼きます

IMG_7090_convert_20140621224957.jpg


出来上がり!!おいしそ〜

IMG_7092_convert_20140621225031.jpg


想像以上に上手くいきましたよ





この後、キャンプ場内にある温泉プールへ

CIMG3558_convert_20140621225308.jpg


プール単独で入ることはできないのですが


隣りの温泉入浴券とセット販売となります

IMG_7115_convert_20140621231537.jpg


温泉もプールも当日内なら再入場ができますので休憩してから入り直すこともできますよ

IMG_7116_convert_20140621231715.jpg


ここで、約1時間半たっぷりプール遊びしたあと、温泉へ


中の写真はないので、パンフレットで雰囲気だけでも・・・

IMG_7119_convert_20140621232004.jpg

露天もあってなかなかイイお湯でしたよ





サイトに戻って晩ごはん


プールに行く前に仕込んでいたローストポーク

IMG_7094_convert_20140621225220.jpg


イイ感じにできています〜

IMG_7100_convert_20140621225450.jpg


あと、バケットサンド

IMG_7097_convert_20140621225405.jpg


いっただきます〜




食事を始めてからしばらくすると



「こんばんは〜」




まさかの訪問は「まこちょ」さん


仕事帰りに立ち寄ってくれました〜


とりあえずのカンパーイ

IMG_7105_convert_20140621225805.jpg


お土産までいただきました、ありがとうございます〜

IMG_7106_convert_20140621225928.jpg


しばらくお話しして、お別れ


またお逢いしましょうね





この後、焚き火・・・のはずが


着火剤がないー△ー|||


薪を買いに管理棟へ行ったとき、管理人さんに


「スイマセーン、着火剤がなくなってしまったのですが


焚き付け用の薪材いただけませんか?」と頼んでみると


「それなら、イイのをお分けしますよ」



といただいたのがチェーンソーの切りくず

IMG_7108_convert_20140621230321.jpg


早速使わせていただいたのですが、これが・・・



イイ!!o(>▽▽<)o


火をつけるとブワッっと燃え広がって、あっという間に薪に火がつきました


管理人さん、ありがとうございました


お陰で楽しめました〜

IMG_7110_convert_20140621231139.jpg





(2日目)


朝〜



朝食はカンパーニュとミネストローネ、サラダ、ピザの残り

IMG_7122_convert_20140621232252.jpg


今日はいいお天気



実は昨日、お隣さんサイトに同じ年代の子供さんがいるので


一緒に遊びましょとお誘いしていたんです



こっしーFamilyさん



昨日はなかなか時間が取れなかったので


朝食後、お誘いするとママさんがアスレチック広場へ連れて行ってくれるとのこと


パパさんにお礼を申し上げて、後を追ってゆくと

IMG_7124_convert_20140621232358.jpg


子供たちはすっかり仲良くなって楽しく遊んでいました〜

IMG_7128_convert_20140621232458.jpg

IMG_7129_convert_20140621232622.jpg

IMG_7130_convert_20140621232720.jpg



ママさんに、この後どうされるんですか?とお聞きすると


特に予定はないとのことだったので


一緒に遊んでいただくことになりました〜


キャンプ場の名前の由来になっている標高405.1m


「十二坊山頂」へハイキングに行くことに

CIMG3563_convert_20140621232857.jpg


地図を頼りに進んでゆくのですが

IMG_7152_convert_20140622205441.jpg


どれがハイキング道なのかよくわからず><

CIMG3564_convert_20140621233135.jpg



ひでっち「こっちかな?」

IMG_7136_convert_20140621233514.jpg


パパさん「相当険しい道ですね」


ひでっち「険し過ぎませんか??


子供たち「え〜、お父さんこの道ムリ〜」

IMG_7137_convert_20140621233601.jpg


嫁っち「絶対違うってこの道〜」


ひでっち「マジで??・・・」


パパさん「間違ってますよね・・・」




ハイキングコースを外れていました・・・迷う前に気付いてよかった


今度は合っているようです、看板も出てきたし

IMG_7141_convert_20140622204321.jpg


でも、山頂までまだまだ

IMG_7138_convert_20140622204034.jpg


スタート時点で元気だった長女えり、だんだん無口に・・・><

IMG_7140_convert_20140622204208.jpg


歩き始めて約40分、山頂到着!

IMG_7144_convert_20140622204459.jpg


山頂からは遠くに琵琶湖も見えました

IMG_7145_convert_20140622204601.jpg



全員で登頂の記念撮影

IMG_7148_convert_20140622204914.jpg



帰りは行きと違ってちゃんと舗装した道路を使います

IMG_7150_convert_20140622205406.jpg


時間は掛かりますけど、しんどいのは苦手な方はこちらを使ってみては?





キャンプ場に戻ると、こっしーFamilyさんのサイトへお邪魔して


初めましてのカンパーイは ALL FREE で

IMG_7153_convert_20140622205531.jpg


オサレなギアで統一されてます〜スゴーい

IMG_7154_convert_20140622205854.jpg


お昼ごはんをご一緒して、再会を誓いました

IMG_7156_convert_20140622210357.jpg

IMG_7155_convert_20140622210238.jpg

IMG_7158_convert_20140622210600.jpg



こっしーFamilyさん、ありがとうございました




この後温泉に入って帰るのですが



露天風呂に浸かると背後から「・・・ひでっちさん・・・ですよね」



なんと、とりごんさん!


お近くなのでご家族で来られていたようです


ご挨拶して、湯上がり処でしばし談笑


これまた、再会を誓って別れました





大阪から1時間少しというアクセスの良さと


キャンプ場内の温泉


管理人さんのお人柄などなど良いことづくめ


リピート決定です



次回の割引券もいただきましたので

IMG_7117_convert_20140621231801.jpg

また寄せていただきますね〜

CIMG3560_convert_20140622210843.jpg



(終わり〜♪)


ポチッと応援していただくと、励みになります。よろしくです〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 37 : 51 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<赤礁崎AC 2014年6月 お客様感謝祭vol.1 | ホーム | 吉井竜天オートキャンプ場 2014 5月 vol.4 焚き火と雲海、そしてお別れ>>
コメント
----

おはようございます。

サイトと温泉が、一緒っていいですね。
とにかくお酒を飲んでも、お風呂に入れるのはうれしいですね。

しかも、何度もいけるのは耳寄りです。

私も今度行ってみよ。
by: Kitaさん * 2014/06/23 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございまーす^^

(え、1話完結!?∑(==)

そんなに人の少なそうなゆららレポも
珍しいですね^^;いつもいっぱいのイメージでした。
サイトも土なイメージが、芝生も随分
綺麗ですねー♪

グルメなひでっちさんちが初ピザって
意外でした~デザートピザいいですね♪

>ひでっちさんですよね?
背後から言われたら、え∑(+△+ですねw

標高400mDE遭難
ニュースにならなくてヨカッタヨカッタ(苦笑)
by: ハルっち * 2014/06/23 09:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

ここのキャンプ場、ハイキングが出来るのですね。
さすがひでっちさん、ファミでも料理は手抜き無しですね。

ソロで行ってみたいんですけど、料金的にファミ向けですよね。それと夏は厳しそうですよね。
by: こんた@昼休み中 * 2014/06/23 12:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

こんばんは\(^o^)/

ひでっちさん、顔が広いですね♪
流石、ガルヴィにも出たんですもんね(^o^)

キャンプ場内に温泉あるのって、最高ですね(^_^)
昼からでも、飲めますからね♪

山頂まで、お疲れさまでした(汗)
こうちゃんは、元気に登ったでしょう!?
吉井竜天で、鍛えましたから(笑)

早くご一緒したい~
by: おかっぱ * 2014/06/23 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

暑い中、設置完了した後に呑むビール・・・最高ですよね
ここなら、それもOKです
サイト内に風呂があるところは我が家的にはポイント高いです
ましてや風呂が温泉なら言うことありません
湯の原もこんな感じのキャンプ場ですよね、好きです♪

そうなんですよ、ちなみに翌日も1回払えば何度でも可
朝食後にひとっ風呂
撤収後にひとっ風呂
帰る前にひとっ風呂
こんなこともできます〜
ぜひぜひ♪
by: ひでっち * 2014/06/23 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

こんばんは〜

ハルっち、コメントありがとうです♪

はい、大渋滞中なんで(^-^;
もうすぐ追いつきますよ、ふふふふふふふー△ー

実はこの日キャンカーのグルキャンがあって
サイトの半分はキャンカーだったんですよ〜
意外と静かでした^^

グルメではないですよ(^-^;
でも実はダッチを購入したのはつい最近
「ダッチ料理妄想暦」は相当長いんですよ><
パンも焼いてみたいっす

ホントホント
で、ニュースになったら助けに来て下さいね、看護師さん 爆
by: ひでっち * 2014/06/23 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、この十二坊山の他
近くの寺院を訪問するコースや
ちょっと長い距離を歩くコースなど
イロイロありましたよ

料理は嫁っちが考えてくれるので
任せっきりなんです
確かに手抜きしていませんね
お陰さまでいつも美味しくいただいてます〜

確かに・・・
陰がないので夏はきっと大変と思います
by: ひでっち * 2014/06/24 01:15 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

グルキャンでないのに
わざわざ、尋ねて来られたのは
きっと初めてだったのかもしれません
ビックリと同時に嬉しかったですよ♪

そうそう、温泉deキャンプ
酒呑みにはたまりませんわ><

おかっぱさんに鍛えていただいたお陰で
こうが、一番元気に登り切ってました(苦笑
ありがとうです♪

家族共々、再会を楽しみにしていますよ〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/06/24 01:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

こちらのキャンプ場!イイなぁ〜!
行ってみたいと思ってました(^-^)
やはりキャンプ場内に温泉があるのが
とても魅力的ですね!
でも遠いのでなかなか(°_°)

ハイキングもできるしいいですね!

いつも美味しそうなお食事ばかり(^O^)
ひーこ。さんお料理上手ですね!
羨ましいな♫

今回も素敵な出会いありの
楽しいキャンプでしたね(^O^)
by: Maa&Chopper * 2014/06/24 17:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

キャンプでしょ
温泉でしょ
お酒でしょ〜
これだけ好きなモノが移動せずに一度に楽しめる
言うことありませんヘ( ̄ー ̄)ノ

ハイキング・・・っていっても片道約40分
たいしたコトでもないのでしょうが
子供たちにとっては初体験、なんやかんやで楽しんでいましたよ

お褒めいただき、恐縮デス
いつも料理メニューをイロイロ研究して試してくれます
お陰で、食事は充実してます♪

キャンプ場も、温泉も、ハイキングも、出逢った方々も
みんな最高でした、また行きたいと思います〜^^
by: ひでっち * 2014/06/24 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

次のレポを首を長くして待ってたんですよ!

ここのキャンプ場は初めて名前を知りました。栗東なら、ぎりぎり圏内かなぁってところです。

子どもが遊べ、風呂もあり、サイコーですね。
我が家の選択肢のひとつに入りそうです。
by: たず * 2014/06/24 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
--たずさん--

こんばんは〜

たずさん、コメントありがとうです♪

す、スイマセン〜(-_-;)
こんなブログでも待って下さる方がいらっしゃるなんて…(T-T)
恐縮デス、渋滞解消に向けて頑張ります^^

このキャンプ場、オープンは昨年の4月
昨年はそんなでもなかったのですが
今春にBE-PAL(? 何かの雑誌)に掲載されたこともあり
土日はほとんど空きがない状態となってしまいました〜

でも直前にキャンセルも結構出るので
こまめにチェックすれば取れる可能性大ですよ
ぜひチャレンジしてみて下さい〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/06/24 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--お世話になりました。--

ひでっちさん

キャンプ場でお世話になりましたこっし―Familyです。
当日は楽しいお話しと食事をありがとうございました!
それにしても、400m級の山で遭難しそうになるなんて・・・今となっては思い出に残るキャンプになりました。
子供達も相当楽しかったらしく、今でも話に出てくるぐらいです。
こっし―ママもひ―こさんの料理に舌づつみを打った後、キャンプ料理への意欲は高まったようですが、どうなることやら・・・
また、お逢いできることをFamily一同楽しみにしております!
by: こっし― * 2014/06/27 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こっしーさん--

こんばんは〜

こっしーさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそお世話になりました〜
初めましてなのに、気さくにお話ししていただいて
嬉しかったです♪

>遭難
そうですね、こんなところで遭難したら大変〜
でも、道分かりにくかったですよね!
もう少し整備してもらえると歩きやすいのにね^^

そうですか、ママさんもアウトドア料理に開眼しましたか!
じゃ、今度ご一緒するときは手ぶらで行きますね〜ー▽ー よろしく〜 爆

子供たち共々、再会を楽しみにしております〜^^
by: ひでっち * 2014/06/28 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!
ゆらら来られてたんですね~
気づいてたら、うちも襲撃したのにな(笑)

ぜひ次来られるときは、事前告知を♪

それにしても、ゆらら予約取りにくくなりました(>_<)
近場でいいところなので、割引使えるうちにもう一度行きたいところです。
by: たむママ * 2014/06/29 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--たむママさん--

こんばんは〜

たむママさん、コメントありがとう♪

そうだそうだ、たむママさんち滋賀だった^^

わかりました、今度は事前告知します・・・
って、近々予約しているんですけど
雨なら中止するかもですー▽ー
もし行けたら「なう」でUPしますね
by: ひでっち * 2014/06/30 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/123-01f97a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |