赤礁崎AC 2014年6月 お客様感謝祭vol.1
2014 / 06 / 29 ( Sun )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



梅雨真っ盛りですね〜


関東の方では「ヒョウ」が降ったりして


みなさんの地方でも、異常気象大丈夫でしょうか??


さてさて、渋滞解消が全然進まずちょうど1ヶ月前のレポですが


よろしければお付き合い下さい〜







2014年5月31日(土)〜6月1日(日)



赤礁崎オートキャンプ場



お客様感謝祭



へ行ってきました


今回も我が家だけのファミキャンです






(1日目)


9時前に到着〜


受付の際に、感謝祭の大抽選会の整理券が配られます


受付番号順なので


「早いから一桁かな〜」


と思っていましたが


甘かった、24番でした〜 ー▽ー

IMG_7182_convert_20140628225051.jpg






えー、今回から幕が夏仕様に変わりました


ケシュア ツーセコンド エックスエックスエル イルミン フレシュ (スカイビュー)

IMG_7165_convert_20140628223527.jpg


な、長い名前やな〜(^^;


横文字だと、2 SECONDS XXL ILLUMIN FRESH (SKYVIEW)となります


夏はコットを置いて快適さを追求します

IMG_7166_convert_20140628223602.jpg


リビングはレクタL

IMG_7164_convert_20140628223156.jpg

CIMG3575_convert_20140628223921.jpg


夏はこのコンビで乗り切ります

CIMG3583_convert_20140629234209.jpg





ある程度設置できたら、子供たちは待ちきれず


「ふわふわドーム、行ってきてイイ?」


好きですよね〜、これ

IMG_7172_convert_20140628224107.jpg


毎回、ここで遊んでいますが飽きないですね


あと何年もつかな〜(^^;




昼からはイベントで忙しくなりそうなので早めの昼食です


ピタパン、軽く炙って

CIMG3586_convert_20140628224353.jpg


好きな野菜をポケットにいれていただきます

IMG_7176_convert_20140628224603.jpg


こんな感じ

IMG_7178_convert_20140628224712.jpg


オールフリーとオランジーナでカンパーイサントリーばんざい!!(^o^)/

IMG_7179_convert_20140628224803.jpg


久々のピタパン、好評でした〜

IMG_7180_convert_20140628224849.jpg




13時前、タープ内の気温30℃超え 暑い〜

IMG_7181_convert_20140628225019.jpg




まず最初のイベント 「ふれあい動物園」


ヤギに羊、カメにうさぎ〜

IMG_7184_convert_20140628225323.jpg

IMG_7186_convert_20140628225235.jpg


ロバに乗せてもらえます


ちょっと前までは「怖い怖い」と言って


乗ろうともしなかった長女 えり


怖がらずに乗れました〜

IMG_7196_convert_20140628225829.jpg


弟 こうはもちろんよろこんで♪

IMG_7202_convert_20140628230007.jpg






隣りで今回のイベントの協賛 WILD-1 京都店の「よろず相談所」

IMG_7191_convert_20140628225650.jpg


在庫処分品の大売り出しもありました

IMG_7189_convert_20140628225430.jpg


お昼寝用の蚊帳とシェラカップの目印

IMG_7204_convert_20140628230205.jpg


コールマンのものでしたが、スノピのシェラでも大丈夫でした〜

IMG_7205_convert_20140628230316.jpg


これでグルキャンも安心です






食べ物イベントも始まりました、早速行列ができます

IMG_7232_convert_20140629174850.jpg


綿菓子大好きな長女 えり


他の家族の分まで引換券をもらって

IMG_7228_convert_20140629174437_20140629234859289.jpg


4人分の綿菓子、堪能していました〜

IMG_7231_convert_20140629174527.jpg


キャラメルポップコーンに

IMG_7234_convert_20140629222850_20140629232031df2.jpg


お菓子釣り釣りゲーム

IMG_7257_convert_20140629180337.jpg

IMG_7236_convert_20140629175006_201406292319538d2.jpg

IMG_7248_convert_20140629224507_2014062923203493d.jpg



これら、全部無料!!


ソフトクリームだけ有料でした〜

IMG_7209_convert_20140629174009.jpg





一通り遊んだら、5時からの大抽選会に備えて先にお風呂に


車で約20分「あみーしゃんおおい」

IMG_0913_convert_20140629222930_201406292320324bd.jpg


キャンプ場に割引券あります、大人200円、子供100円で入れます


帰りに酒のアテを買いに、道の駅「うみんぴあ大飯」へ


地魚の刺身をゲットです

IMG_7249_convert_20140629175556.jpg




さあ、お楽しみの大抽選会です

IMG_7255_convert_20140629180024.jpg


過去何回か参加していますけど、一度だけ娘が商品ゲットした以外は



ハズレばっか〜><


主催の方も言ってましたけど、ほとんどの人が当たらないので


まあ仕方ないですよね〜ー▽ー


あきらめ半分、期待半分で会場へ

IMG_7256_convert_20140629180148.jpg


どんどん抽選が進んでゆきます


が、番号呼ばれることはなく今回も残念ながらの結果に〜><





気を取り直して、晩ごはん〜


・・・の前にカンパーイ

IMG_7258_convert_20140629180423.jpg




嫁っち作、ブルスケッタ

IMG_7259_convert_20140629180511.jpg


豚バラの串焼きBBQ

IMG_7261_convert_20140629180611.jpg


チシャ菜で巻いていただきます〜

IMG_7263_convert_20140629180707.jpg






食べ終わって、一服していると


一人のママさんが我が家のサイトへ・・・



「あのー、ひでっちさんですよね」


お話をお聞きすると、我が家のブログを見ていただいているとのこと


しばらくお話ししていましたが


話が尽きないので、サイトにお邪魔することに



てっちゃんFamilyさん


パパさんとも合流して、カンパーイ

CIMG3590_convert_20140629180814.jpg


ビールごちそうになりました、ありがとうございました


我が家がいつも行くアウトドアショップにもよく行っておられ


共通の店員さんも知っているとのことで意気投合


子供さん(てっちゃん)も、長男こうと同級生の小学3年生


人見知りすることなく、すぐ我が家の子供たちと仲良く遊んでいました〜


キャンプの話、子供の話・・・話は尽きなかったのですが


遅くなって来たので、今日はこの辺で


明日また遊ぶ約束をして就寝しました〜



(2日目へ続く〜♪)



渋滞解消に向けて頑張ります!応援お願いします〜

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 53 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<赤礁崎AC 2014年6月 お客様感謝祭 vol.2 | ホーム | 十二坊温泉オートキャンプ場 2014 5月 ハイキングと温泉キャンプ(。・ω・。)ノ>>
コメント
----

おはようございます。

もう五月下旬となると、30℃超えるんですね。

イベントが開かれるキャンプ場めぐりもいいですね。

私は、少し予定が取れそうもありません。
by: Kitaさん * 2014/06/30 06:12 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しそう♪--

こんばんは\(^o^)/

遊ぶところや、イベントがあって、ほんと楽しそうなキャンプですね(^_^)
ひでっちさんって、キャンプ場選び上手ですね♪
顔も広いですね

夏仕様涼しげでいい感じです
我が家もソロソロ…
先週のぬくみは、幕内でも20℃少々で、冷え冷えでした

by: おかっぱ * 2014/06/30 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

我が家、子供がまだ小さいので
イベントがある方が喜ぶんです
親も一緒にたのしめますしね

30℃越えるとさすがに暑かったです
水遊びが恋しい季節になりました^^

kitaさん、お忙しそうですね
お身体に気をつけて頑張って下さい〜
by: ひでっち * 2014/06/30 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

イベントキャンプ大好きなんです〜
よく行くキャンプ場、後で振り返ると
イベントの多いキャンプ場になってました〜(^-^;

顔が広いんじゃなくて
みなさんが話しやすいからですよ〜
おかっぱさんもそうですもんね♪

お、夏用の新幕購入ですか???
また、見せて下さいね〜
by: ひでっち * 2014/06/30 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

福井にあるキャンプ場なんですね。
なかなか良さそうなキャンプ場ですね。
ふわふわドームはうちの子が早川町AC近くの公園ではまっていましたんで、いいかもです。

場内にあるんでしょうか?
by: たず * 2014/06/30 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--たずさん--

こんばんは〜

たずさん、コメントサンキュです♪

ここ、高規格ですし
周りに格安で楽しめる施設がたくさんあって
飽きません♪

ふわふわドームはキャンプ場隣りに
「あかぐり苑地」という公園があって
その中にあります
キャンプ場から徒歩5〜10分、入場料は100円です
散歩がてらに行けますよ^^
by: ひでっち * 2014/07/01 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

イベント&キャンプ(^。^)
イイですね〜!
私達は、一度も経験したことないので
とてと楽しそうで羨ましいです!
今回もお料理!ほんまに美味しそう〜(^。^)

by: Maa&Chopper * 2014/07/01 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(*´ω`*)


ひーこさんのお料理、美味しそう❤︎
ファミキャンでもこんなに綺麗で美味しそうなお料理されるなんて女子力高いですねぇ(੭ु๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)੭ु⁾⁾

ここ、秋に行く我が家には今とっても気になってるキャンプ場!
レポの続きもまた読みに来させてもらいますね〜🎵
by: 扶美 * 2014/07/02 16:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

えー▽ー、イベントキャンプの経験ないんですか??
意外ですね〜Σ(・oノ)ノ
ぜひぜひ一度体験してみて見て下さい^^
まったり、ゆっくりはムリかもしれませんけど
ちょっと童心に返れますよ〜

ピタパン、簡単で美味しいですよ
お試し下さい〜☆L(´▽`L )♪
by: ひでっち * 2014/07/02 18:07 * URL [ 編集 ] | page top
--扶美さん--

こんばんは〜

扶美さん、コメントありがとう♪

おー、ピタパン好評ですね〜^^
ファミキャンでもグルキャンでも
キャンプメニューは結構凝ったメニュー多いです
ありがたい話です(゚▽゚*)♪

赤礁崎、秋に行かれるんですね^^
7月20日に舞若道の小浜IC〜敦賀ICが開通するので
北陸方面から行きやすくなりますよね〜
イベントいっぱい、遊ぶとこいっぱい
子供にとってはパラダイスです
続きレポ、参考になるかどうかわかりませんが
また覗いて下さい〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/07/02 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ。

ひーこ。さん、こんばんわ。
先日はありがとでした♫

すごく楽しいキャンプ場ですね。
イベント多し‼︎
子供達は、興奮しちゃいそう(*≧m≦*)

素敵な出会いもあったのですね!
またまたキャンプが楽しくなりそう(*´∀`)
by: よんピース * 2014/07/02 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

載せていただき、恐縮ですー
ついこの前なのに、なんだかもう懐かしく感じますー笑
楽しい時間をありがとうございました。
毎回、ひーこさんのお料理には感動します(^O^)
うちなんて、年に一度もこんな料理してません…

今度ご一緒させていただく時には食べさせてくださいませ

ってこれ書いたらまたひーこさんプレッシャー笑

これからもレポ楽しみにしてます♡

by: てっちゃんママ * 2014/07/02 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴさん--

こんばんは〜

よんぴさん、コメントありがとう♪

結婚式キャンプのレポ見ましたよ
すごく美味しそうにできてましたよ^^
我が家も現地に行って食べたかった!!

ここ、いつも何かのイベントをやってる感じです
青川峡の格安バージョン的な感じですかね

この頃色んなところで出逢いがあって
スゴく楽しいです♪
よんぴFamilyともまた再会したいですね〜^^
by: ひでっち * 2014/07/02 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんママさん--

こんばんは〜

てっちゃんママさん、コメントありがとございます♪

スイマセン、レポUP遅くなってしまって…><
ホント1ヶ月前のことなのにね〜、ホント懐かしいです♪

>料理
嫁も料理、メチャ得意ではないと思うんですが
キャンプ飯は特に気合い入れてくれます
ありがたい話です♪

ぜひぜひ〜♪ご一緒させていただいたときは
食べてみて下さいね〜
(って、私は言うだけ〜><爆)

これからもつたないブログですが
覗いてやって下さい^^


by: ひでっち * 2014/07/03 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/124-12161f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |