赤礁崎AC 2014年6月 お客様感謝祭 vol.2
2014 / 07 / 02 ( Wed )
こんにちは〜o(゚▽゚)/



今日、7月2日は「半夏生」


みなさん、これ何て読むか分かります??


ひでっち 「はんなついき??」


嫁っち 「はんかしょう???」



どちらもブブーー ー▽ー|||




正解は「はんげしょう」



夏至から数えて11日目の7月2日から7月6日頃までの5日間のこと


関西では、田植えの終わったこの時期に


「稲の根がタコの足のように地に広がってしっかり育つように」


豊作を祈願してタコを食べる風習だそうです


我が家も酢ダコにしてみました〜^^

IMG_1001_convert_20140702195248.jpg



・・・とキャンプに関係のないネタをしている場合でなかったですね(^^;


渋滞レポ、行きます!!






2014年5月31日(土)〜6月1日(日)



赤礁崎オートキャンプ場



お客様感謝祭vol.1



の続きです





(2日目)


朝〜



自然に目が覚めました、時刻は6時前


普段もこの時間に起きるので習慣ですね、身体が覚えています(^^;


海に映った朝日がとてもキレイ

IMG_7271_convert_20140629180939.jpg


心が落ち着きます



気温は17.6℃、今日も暑くなりそうです

IMG_7274_convert_20140629181016.jpg




みんな起きてきました、朝食です


昨日ダッチで作ったのですが、食べきれなかったスパゲティグラタン


サラダと一緒に〜

IMG_7277_convert_20140629181118.jpg



あとトラメでランチパックをヤキヤキ

IMG_7278_convert_20140629181238.jpg


カレーパンをヤキヤキ

IMG_7279_convert_20140629181406.jpg


おにぎりをヤキヤキ〜・・・食べ過ぎ??(>_<)

IMG_0923_convert_20140629181432.jpg





昨日仲良くさせていただいていた、てっちゃんFamilyさん


撤収の間、我が家の子供たちとてっちゃんが


一緒に遊んでいただけるとのことで、昨日も行ったふわふわドームへ


てっちゃんママが連れて行ってくれて、アイスまでごちそうになりました


昨日に続きスイマセン〜(>人<)


それぞれ撤収して、後で待ち合わせることにしました






13時半、待ち合わせの「こども家族館」

IMG_7311_convert_20140629182211.jpg



めでたく合流して、お目当てのボールプール

IMG_0925_convert_20140629181808.jpg

IMG_7296_convert_20140629181637.jpg



長女 えりは梅マフィン作りへ


予約制だったのですが、家族館に先着していたてっちゃんママが予約してくれました〜


満席だって、予約してもらってよかった〜

IMG_7302_convert_20140629181914.jpg

IMG_7306_convert_20140629182004.jpg


参加料120円って・・・ここの参加費、だいたい100円とか150円とかほとんど材料代のみ

何か逆に恐縮してしまいます・・・(-_-;)



先生の教え通りにやると、上手にできました

IMG_0929_convert_20140629182254.jpg

IMG_7318_convert_20140629182541.jpg




家族館の隣りでやっていたイベント、「運動大会」??

IMG_0927_convert_20140629182037.jpg


かけっこや綱引きがあるわけでなく、地域振興イベントでした〜



シカ肉のジビエ料理、意外や意外お肉が柔らかくて美味しかった(試食だけど…)

IMG_7286_convert_20140629181540.jpg



手作り名水とうふと

IMG_0930_convert_20140629182751.jpg


地元名田庄産の炭、研磨用の炭はお買い上げしました

IMG_7308_convert_20140629182115.jpg





お風呂に入って帰ろうかと言っても、子供たちは



まだ、遊びたい〜(…でしょうね)^^


30分だけという約束で、楽しく遊びました

IMG_7324_convert_20140629205655.jpg

IMG_7327_convert_20140629205730.jpg



まだまだ名残惜しいのですが、いよいよお別れ


最後に記念撮影

IMG_7332_convert_20140629205832.jpg

IMG_7333_convert_20140629205914.jpg



てっちゃんFamilyさん、ありがとうございましたo(>Д<。*)ノ゚


また、ご一緒しましょうね〜



(おしまい♪)


渋滞解消まだまだ頑張ります、ポチッと応援お願いします〜(●´人`●)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19 : 58 : 30 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<伊勢志摩エバーグレイズ 2014 夏 誕生日キャンプvol.1 | ホーム | 赤礁崎AC 2014年6月 お客様感謝祭vol.1 >>
コメント
----

こんばんは。

一気に読ませて頂きました。
相変わらずの密度の濃い分かりやすいレポに脱帽です。

ガルヴィへの登場で人気者になりましたね。今度会うときは、キャンプ道具にサインしてください。

子供家族館の格安さにはビックリですよね。うちもクッキングやらせればよかったです。
by: こんた * 2014/07/02 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

炭はわかりますが、木酢液を買った理由が???

ウチもアクアリウムやってる時(コケ対策)はよく購入してましたが、う~ん、犬やねこよけにや、野菜の虫除けに使えますが、何に使うのかな?
by: Kitaさん * 2014/07/02 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^ー^)ノ

着々と渋滞解消してますね_φ(・_・
すぐに追いつきますからね♪

ハンゲショウ読みは知ってたけど
意味とタコまで知りませんでした!

えっと…
タコが頭から離れません(>▽<)爆。

白いフワフワの無料とか
100円イベントとか
お財布に優しいのは嬉しいですね!

最後の集合写真…
家族がやたら増えてて
めっちゃ笑ってしまいました!

by: ハルっち * 2014/07/02 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントありがとうございます♪

さ、サインですか〜(^-^;
それは本物の有名ブロガー◯◯っちさんに譲りますわ〜爆

そういえば赤礁崎、行っておられましたね
たしか、タヌキにガビングスタンドをかじられ…(・_・)
あ、禁句でしたねスイマセンm(__)m(苦笑
今度はクッキングも工作もしてみて下さいね〜
by: ひでっち * 2014/07/02 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

ひでっちさーん
こちらこそ本当にありがとうございました!
とってもいい思い出ができました♡
ひでっちさん、ひーこさん、えりちゃんこうちゃん、ほんまにええ家族と出会えてうれしいです。
その後、うちも、志摩、箕面、南光と連チャンで出動中です。。
今週は、森のひとときです笑
またぜひ誘ってくださいね!
お待ちしてまーす
by: てっちゃんママ * 2014/07/02 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

えりちゃん(^-^)
梅マフィン美味しくできてましたね!
さすが!ひーこ。さんの娘ちゃん!
お料理上手の娘さんになるんでしょうね(^。^)

やっぱり子供さん達は…仲良くなればなるほど
遊び足りないですね〜(^-^)

あっ!それとイベントキャンプって
やっぱりキャンプ場のホームページとか見て
チェックですかね?
ひでっちさんは、よくイベントキャンプ行かれてるのでどんなにされてるのかなって?(^-^)
ほんと羨ましいです(^-^)
また色々教えてくださいね!
四国は…ほとんどないので(°_°)
イベントキャンプは、四国脱出かな…。
by: Maa&Chopper * 2014/07/02 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

このキャンプ場、釣りのイメージしかなかったから、こんなに遊具や遊べる所が周りにあると知ってたら、関西いるときに行きたかったなぁ。

タコの酢の物美味しそう!
by: にしちゃん * 2014/07/02 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうです♪

あー><、木酢液は買ったものでなく
購入したおまけにもらったものなんですv
で、せっかくいただいたので
お風呂の湯船の中に少し入れて使っています
身体がホカホカして温まるので
冷え性の方とかはイイようです〜♪
by: ひでっち * 2014/07/02 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

こんばんは〜

ハルっち、忙しいのにコメントありがとう♪

え、追いつくんですか???ー▽ー
そんなこと言わずにゆっくり行きましょうよ〜(苦笑

でしょ、たこ・タコ・蛸…笑
ちなみに四国ではタコの代わりに
「うどん」だそうです
地域によって風習が違うんですね〜

>集合写真
ははは、ホンマ何人家族や〜って感じですね
よく見たら娘、銅像と手繋いでいるし…爆

by: ひでっち * 2014/07/02 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんママさん--

こんばんは〜

わー、てっちゃんママさん、コメントありがとう♪

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
出逢いに感謝です!

えー、スゴいですね!そんなに毎週…Σ(・oノ)ノ
どんな感じだったのかイロイロお話聞きたいです〜
ぜひ、またご一緒させて下さいね♪
by: ひでっち * 2014/07/02 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

うーん(ー`´ー)…
えりさんはね、まだお料理上手ではないんですよ〜><
でも興味はあるみたいなので、これから修行させます!

>イベントキャンプ
ブログ巡りしているうちに
「こんなイベントやってました〜」てなレポを見つけたら
チェックしておいて、年間スケジュールに落とし込んでゆく
そんなパターンですかね

大規模イベントやっているキャンプ場はだいたい決まっているので
そこを優先して予定を入れておいて
あとは穴場や、小規模イベントのキャンプ場を入れてゆく感じです

確かChopperさんが初めてコメント下さったのは
昨年夏の赤礁崎のそうめん流しイベントのレポだった記憶が…^^
過去レポでも、行きたいイベントキャンプあれば教えて下さいね
ぜひご一緒しましょ♪
by: ひでっち * 2014/07/02 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--にしちゃん--

こんばんは〜

そうそう、近くに今話題の電力会社の施設があるので
とにかく、格安+施設充実です^^
東京や大阪なら入場するだけで1000円くらい取られても
イイ感じの施設ばかりですよ

舞鶴若狭自動車道も7月20日に北陸道の舞鶴ICとつながったので
東方面の方もだいぶ行きやすくなるはず
関西に来られるときは一回検討してみて下さいね〜♪
by: ひでっち * 2014/07/03 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

こんばんは、
ほんと楽しそうなキャンプですね
読んでるこちらが、にやけてしまいます

ひでっちさんは、ほんと色んな情報仕入れてキャンプ行かれてるんですね
必ず何かしら、イベント付いてるし

マフィン、美味しそう
今度おっちゃんに作ってね
by: おかっぱ * 2014/07/03 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

その節は大変楽しい時間を過ごさせてもらい有り難うございました。
あれから嫁とも、またご一緒させて貰いたいねと話をする日々です。
いつでもお付き合いしますので呼んでください。
by: てっちゃんパパ * 2014/07/03 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

キャンプ場での出会いホントいいですよね。

子どもを楽しませることにすごく前向きで見習いたいです。うちは子どもを自分の趣味につきあわせているって感じなんで・・・。
by: たず * 2014/07/03 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

根っからの大阪人なので
せっかく行くなら…とイロイロ考えてしまう悲しいサガ><
事前調査は嫁っちがやってくれていますが
キャンプ場選びの基準はやっぱりイベント優先ですねー▽ー

>マフィン
分かりました、我が家材料持ってゆきますので
おかっぱさんはオーブンお願いします^^爆
by: ひでっち * 2014/07/04 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんパパさん--

こんばんは〜

てっちゃんパパさん、コメントありがとうです♪

こちらこそお世話になりました、ありがとうございました〜
我が家もまたどこかでお逢いしたいねと言っていたところです
また日にち合わせてご一緒しましょう、お願いしますね〜^^
by: ひでっち * 2014/07/04 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--たずさん--

こんばんは〜

たずさん、コメントありがとうです♪

>子供を楽しませる…
私もつい先日までそう思って「子供に付き合っている」つもりでした
でも、会社の上司にキャンプの話をしたときに言われたこと
「お前、子供と遊んであげてるつもりだろうが、ホントは
子供に遊んでもらっているんやで。10年後にその意味が分かるようになる」
と言われました
なるほど〜、確かに遊んでもらっているのかも…^^
子供たちと遊べる今、遊んでおかないとな〜と感じています
by: ひでっち * 2014/07/04 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/125-b5501b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |