伊勢志摩エバーグレイズ 2014 夏 誕生日キャンプvol.2
2014 / 07 / 13 ( Sun )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



台風一過で、より一層蒸し暑くなりましたね〜(;´ρ`)


夏本番!!・・・と言いたいところですが


梅雨明けはもう少しあとのようです(´Д`;)


キャンパーのみなさんはお天気が気になるところですが


しばらくは、天気予報とにらめっこが続きそうですね><





さて、キャンプレポは少しづつ渋滞解消へ


って、出かけられていないだけなのですが・・・


よろしければお付き合い下さい〜








2014年6月7日(土)〜8日(日)



伊勢志摩エバーグレイズ



誕生日キャンプvol.1



の続きです







(2日目)


朝〜


暑さで目が覚めました、7時前で37.8℃ マジ?(ー△ー;)

IMG_7407_convert_20140710000925.jpg


洗い物干し、いままではこれを使っていたのですが




簡単に設置できて便利なのですが


吊るす場所探しに結構難儀していました


そんなとき見つけました、これ!!



Logos[ロゴス] スタンディングドライネット

IMG_7409_convert_20140710001047.jpg


自立もするんです、これなら吊るす場所探さなくても大丈夫です




使わないときはペッチャンコになりますので収納も楽チン♪ 収納バックもついています




朝食は無料のフレンチトーストなのですが


サイドメニューを作って、サイトで食べることにしました


キャンパーダイニングに入ると長蛇の列!

IMG_7415_convert_20140710001208.jpg


なんでこんなに並んでるんやろ・・・(・・?)


いつもフレンチトーストを焼いてくれているポールピンキーでなく


まだ慣れていない様子の新人さんが一生懸命焼いてくれていました、頑張れ〜o(^-^)o

IMG_7417_convert_20140710001251.jpg


サイトに持って帰って美味しくいただきました

IMG_7412_convert_20140710001127.jpg

IMG_7420_convert_20140710001350.jpg




恒例のキーホルダー作り


我が家は3回目、来るたびに1枚づつ繫げてゆきます


好きな色を塗って〜

IMG_0959_convert_20140710001456.jpg
IMG_7429_convert_20140710001618.jpg


完成!!

IMG_7465_convert_20140712224748.jpg




この後、お待ちかねの誕生パーティー


今月お誕生日のお友達がステージに上がってみんなにお祝いしてもらいます


好きな帽子を選んで

IMG_7432_convert_20140710001719.jpg


一人づつインタビュー受けたあと

IMG_7436_convert_20140710001917.jpg


ケーキのキャンドルを吹き消します、フー!!



みんな、お誕生日おめでとう!!

IMG_7455_convert_20140710002234.jpg
IMG_7459_convert_20140710002350.jpg





続いて、これまた10周年記念イベント「バウンティーハンター」


バウンティーハンターとは賞金稼ぎの意味


場内のヒントを探して、問題を解いてゆくゲーム



所々にWANTEDの看板があって

IMG_7472_convert_20140710002851.jpg


そこにヒントが隠されていています


みんなで協力して、相談して〜

IMG_7467_convert_20140710002750.jpg

IMG_7474_convert_20140710002940.jpg


無事に答えが分かったようです


受付に答えを持ってゆくと、プレゼントがもらえました

IMG_7488_convert_20140710003106.jpg





昨日のINが遅かったので、レイトアウトすることに


あーちー家もお付き合いいただきました〜




フルーチェ食べたり

CIMG3609_convert_20140710003449.jpg


冷やしキュウリ食べたり〜

CIMG3617_convert_20140710003533.jpg


「青空キャンプにオールフリー」

IMG_7490_convert_20140710003628.jpg


キャッチボールしたり

IMG_7497_convert_20140710004132.jpg


アナ雪の本を読んだり〜 レリゴ〜レリゴー♬


チェックアウトギリギリまで楽しみました〜


最後に記念撮影

IMG_7499_convert_20140710004310.jpg


あーちーパパFamilyさん、ありがとうございました




この後、いつものスーパー銭湯に寄ってさっぱりして

IMG_0961_convert_20140710004410.jpg



帰り着くのが遅くなりそうだったので食事して帰ることに


前回、みたすの湯に行ったとき見かけて気になっていたお店



「カレーのチャンピオン」さんへ

IMG_0962_convert_20140710004450.jpg



金沢カレーのチェーン店、カレー好きの私としてはぜひ押さえておきたかったお店デス


金沢カレーの特徴は

・ルーは濃厚でドロッとしている
・付け合わせにキャベツの千切りが載っている
・ステンレスの皿に盛られている
・フォークまたは先割れスプーンで食べる
・ルーの上にカツを載せ、その上にソースがかかっている
・ルーを全体にかけてライスが見えないように盛りつける
 
(Wikipediaより抜粋しました)



大阪にはまだ店舗がないので、馴染みはありません


愛知県にはたくさんあるようですね


知らない方はイメージつかないと思いますので実物でご紹介


カツにソースをかける前の画像です、Lカツカレー

IMG_0968_convert_20140710004744.jpg


エビフライカレー

IMG_0966_convert_20140710004624.jpg


ナスカレー

IMG_0967_convert_20140710004649.jpg




美味しかった〜、大阪にあれば絶対リピートです


満腹にもなったし、帰ります〜


当然、帰りの車内は運転手の私以外は爆睡でした〜



(おしまい♪)



渋滞解消までもう少し、応援おねがいします〜

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
00 : 01 : 24 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<赤礁崎AC 2014年6月 あかぐり冒険島 vol.1 | ホーム | 伊勢志摩エバーグレイズ 2014 夏 誕生日キャンプvol.1>>
コメント
----

こんにちは。


お誕生日、おめでとうございます。
華やかで楽しいバースデーキャンプになりましたね。

いつもながら、ひーこさんの作るメニューは彩り鮮やかでセンスがいいですね。
ちょこちょこ参考にさせてもらっています^^
by: にしちゃん * 2014/07/13 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
--にしちゃん--

こんにちは〜

にしちゃん、お祝いコメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ

エバーでの誕生パーティは、子供ならやってもらいたいイベント
お姉ちゃんはもう5年生なので、賞味期限が切れないうちに参加できて良かったです(≧∇≦)

お褒めいただき、感謝ですo(^▽^)o
もちろん普段より、気合い入ってますけどね(^^;;
by: ひでっち * 2014/07/13 15:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

あんまり関係ないけど、近鉄(伏見)大久保駅前にゴーゴーカレーがありますよ。

金沢カレーの火付け役のお店です。 ^^/
by: Kitaさん * 2014/07/13 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

確か、ゴーゴーカレーの方が先にメディアに
露出したんですよね
関西は京都に2店舗しかないようなので
宇治や河原町に行く機会があれば食べ比べて見ますねo(^▽^)o
by: ひでっち * 2014/07/14 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは
素敵な誕生日パーティですね(^-^)
子供さん達には忘れれないキャンプになったでしょうね♫

エバグレの朝ごはん食べたい〜(≧∇≦)
ひーこ。さんの朝食!美味しそう〜(≧∇≦)

カレーとって魅力的です(^o^)/
by: Maa&Chopper * 2014/07/14 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとう--

こんばんは、
お誕生日おめでとうございます(*゜▽゜)_□
素敵なキャンプ&お誕生会ななりましたね(^-^)

お子さんたちにとっては、楽しい楽しいキャンプ場ですね♪

相変わらず、美味しいものいっぱい食べて♪
見てるだけですが、ごちそうさまです(^_^)
by: おかっぱ * 2014/07/15 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

ロゴスはアイデア商品が多いですね。

フレンチトーストの行列にビックリ!

カレーのチャンピオン、京都のイオンモール久御山にもありますよ。

ひーこ。さんはお元気ですか?
最近コメを見ないような・・・。
by: こんた * 2014/07/15 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

子供にとって(大人もか…)誕生日は特別なイベントですもんね
忘れられない思い出になったかどうかはわかりませんが
やっと約束を果たせてホッとしたのが本音です(^^;

フレンチトーストが無料!
何よりも朝食食材を考えなくても持っていかなくても大丈夫
ってのが大きいハズなのですが…
フレンチトーストだけでは足らないかなーって
結局、何か準備しちゃうんです〜><

ハイ、カレー好きにはタマランですo(^-^)o
by: ひでっち * 2014/07/15 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、お祝いコメントありがとうございます♪

そうなんです、子供にとっては毎月でも行きたいキャンプ場なのですが
予約が取りにくいのと、財布にあまりやさしくないのが難点で…(-_-;)

この頃、当ブログはキャンプブログのはずが
アウトドア料理ブログみたくなっていることに自分で気付き…汗
これから修正かけていこうかなと…ムリです 爆
by: ひでっち * 2014/07/15 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントありがとうです♪

ドライネット
いつも、レクタに吊るしたり
ガイドロープに吊るしたりしていたんですが
見た目にも、使い勝手も良くなかったので
試してみました〜
自立するのは便利イイですよo(^-^)o
難点はコールマンのより組み立てに時間かかることかな…(^-^;

カレーのチャンピオン、早く大阪にできて欲しいです〜

ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
嫁は、子供たちが短縮授業で早く帰ってくるので
なかなか忙しいそうです
落ち着いたらまた、みなさんのところへお邪魔すると思います〜
その時はまた相手して下さいね(^o^)/
by: ひでっち * 2014/07/15 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/127-4bd21935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |