赤礁崎AC 2014年6月 あかぐり冒険島 vol.1
2014 / 07 / 20 ( Sun )
こんにちは~ヾ(*'▽'*)ノ




夏休みに入りましたね〜


我が家も昨日19日(土)が終業式


用事もあったので、学校から帰ってきてから通知表を見せがてら実家に行きました


用事も済まし、喋って晩ごはんもいただいて、何事もなく帰ってきたのですが…




ここで、事件です!!ー▽ー


実家から戻ってしばらくすると


トゥルルルルル〜♪(固定電話)


実母:「あのな、あんたらが帰ってからずっと探してるんやけど


   エアコンのリモコンがないねん」


ひでっち:「は?、知らんでリモコンなんか〜ー△ー」


実母:「もしかしたら、こう(長男)ちゃんの持って来てた


   カバンの中に紛れて入ってない?


ひ:「何で?こうのカバンの中に??…????」


一瞬そう思いましたが、でも彼なら…



学校でもよく忘れ物したり、ランドセルの中に入っているべきものがなかったり…


よくあるんです!!なので間違えて持って帰ってくることだってあり得る


ちょっと待ってと受話器を置いて、持って帰ってきたカバンを確認



あった!!ー▽ーやっぱり|||


母にあったと伝えると


母「どうしよう、ないと困るわ〜」(そらそうでしょう)


実家は大阪北部の池田市、市内からだと下道で1時間弱かかります


それだけわざわざ持っていけないので、郵送することにしました


弟 こうに事情を聞くと無実を主張していましたが


よくよく聞いてみると、持って来たものを片付けるとき


テーブルに置いてあるものをガサッとカバンに入れたとのこと



犯人はあなたです!ー▽ー|||


この、「うっかり癖」いつになったら治ることやら…




あ、渋滞中なのに他愛もない話をしているヒマはなかったんですわw


1ヶ月前のレポですが宜しければお付き合いを〜











2014年6月14日(土)~15日(日)



赤礁崎オートキャンプ場



へ行ってきました





…え、また赤礁崎?と思われた方、スルドイ


実はこの2週間前、5月31日~6月1日に赤礁崎へ出かけているんです


その時のレポはこちら


赤礁崎AC お客様感謝祭vol.1


赤礁崎AC お客様感謝祭vol.2



前回は、お客様感謝祭


で、今回は・・・


タイトルの通り「あかぐり冒険島」というイベントに参加するため


わざわざ、1ヶ月に2回も訪れたんです


ご近所さん、ひいちFamilyとご一緒させてもらいました~





(1日目)


いつもは中国池田IC~舞鶴若狭道~大飯高浜IC


というルートで行くのですが


ブロ友さんが京都縦貫道経由で帰られているのを知って


新ルートで行くことに


名神大山崎JCT→京都第二外環状道→京都縦貫道丹波IC


ここで一旦高速道を降ります


工事中なんです~開通は平成26年度、あと半年ほどで開通予定です

CIMG3631_convert_20140719214119.jpg

mapimg-2_convert_20140719233414.jpg


京丹波わちICまでは一般道


わちICから舞鶴若狭自動車道綾部JCTまではまた京都縦貫道


大飯高浜ICで降ります




所要時間はいつもの中国道経由なら2時間半


今回のルートでも所要時間はほぼ同じ


開通すれば30分くらい短縮になりそうですね


ますます、若狭方面のアクセスが改善されると思いますよ





キャンプ場へ向かう前に寄り道


サニーマート南店

IMG_7502_convert_20140719214252.jpg


以前から魚がウマいスーパーがあると聞いていたのですが


訪れたのは初めてです


名物は自家製の干物


スズキ、カマス、アゴ、スルメイカ…

IMG_7504_convert_20140719214415.jpg


迷いましたが、アナゴとスルメイカとアジをゲット

IMG_7505_convert_20140719214452.jpg


激安の片口イワシを一箱買って、キャンプ場へ再出発

IMG_7506_convert_20140719214541.jpg


程なく到着~

IMG_7512_convert_20140719214653.jpg


ササッと設営、ケシュアとアメドL

IMG_7513_convert_20140719214809.jpg


リビングはレクタLを

IMG_7514_convert_20140719214845.jpg




時間はあっという間にお昼時~


後でお風呂に行く予定なのでオールフリーで

IMG_0974_convert_20140720085055.jpg


ざるそば、手軽でイイですよね

IMG_7515_convert_20140719215043.jpg


そばつゆにとろろ茎ワカメを入れて

IMG_7516_convert_20140719215119.jpg


山かけそばにしてみました~、ウマっ!

IMG_7518_convert_20140719215155.jpg


あと、夏限定の定番「冷やしキュウリ」

IMG_7520_convert_20140719215240.jpg






13時~、お待ちかねのイベント「あかぐり冒険島」

IMG_7522_convert_20140719215437.jpg


ルールは簡単、キャンプ場隣りの「あかぐり苑地」


そこに隠された6色のメダルを探し出すゲーム

IMG_7524_convert_20140719215704.jpg


メダルを見つけ出してスタート地点の管理棟まで戻れば


取ったメダルの得点によって、もらえる景品が変わります

IMG_7523_convert_20140719215544.jpg




さあ、しゅっぱ~つ!

IMG_7525_convert_20140719215806.jpg


いきなり長男こうが1色目のメダルを発見

IMG_7527_convert_20140719215844.jpg


そのあとも、あんなところや

IMG_7528_convert_20140719215928.jpg


こんなところや

IMG_7535_convert_20140719221923.jpg

CIMG3634_convert_20140719222106.jpg


こんなところにも隠してあり

CIMG3638_convert_20140719222224.jpg


スイマセン、隠し場所は明かせないのでこんな表現で(^^;



小さな子供だけで取りに行くことが危ない場所もあったりして

IMG_7542_convert_20140719222344.jpg


なかなか、大人も子供も楽しめましたよ〜

IMG_7548_convert_20140719222531.jpg


右手でメダルをゲットしているの図です




6色ゲットして管理棟へ戻ると、もうすでにゴールしている人も


すでに狙っていた景品はなくなっており残念

IMG_7559_convert_20140719223041.jpg


でも、前から欲しかったLEDのヘッドライトをもらいました

IMG_7558_convert_20140719222856.jpg


みんな満足でイベント終了~

IMG_7565_convert_20140719223134.jpg



ちなみにこのイベント、要予約ですが料金は無料!!


すぐ満員になるので、行かれる方は早めの予約をお勧めします






14時49分 気温27.8℃ 蒸し暑い!

CIMG3656_convert_20140719223255.jpg


サイトに戻って休憩していると


「今からサイトで揚げパン作り教室をやるので来て下さいね~」


とお誘いいただきました。



TRomaさん

IMG_7569_convert_20140719225443.jpg


ご自分で揚げパン作りをしてらっしゃる方で


我が家も以前志摩ACでごちそうになったことがあります


今回は作り方まで教えていただけるとのこと、楽しみ~


事前に用意していた生地を

IMG_7570_convert_20140719225541.jpg


平べったくのばして

IMG_7571_convert_20140719230451.jpg


適当な大きさに切ってゆきます

IMG_7573_convert_20140719230524.jpg


真ん中に切り込みを入れて、ねじり

IMG_0981_convert_20140720085437.jpg


油で揚げてゆきます

IMG_7580_convert_20140719231401.jpg


キツネ色になったら出来上がり

IMG_7589_convert_20140719231607.jpg


きな粉と砂糖の2バージョンを作っていただきました

IMG_7592_convert_20140719231657.jpg


揚げたては柔らかくてすごく美味しかった~


子供たちも、お友達Familyも楽しめました

IMG_7579_convert_20140720085553.jpg


omaさん、opaさん、ありがとうございました~


作り方レシピも頂戴したので、また挑戦してみますね






あっと言う間に晩ご飯


まず、チーズ・スパム・ナッツの燻製をアテに

IMG_7595_convert_20140719232027.jpg


カンパーイ

IMG_7598_convert_20140719232115.jpg


今宵はBBQ

IMG_0984_convert_20140720085634.jpg

ステーキも焼きますよ~

IMG_0989_convert_20140720085803.jpg

IMG_0990_convert_20140720085843.jpg


みつせ鶏の柚子胡椒味

IMG_0988_convert_20140720085718.jpg


サムギョプサル

IMG_0991_convert_20140720085956.jpg


この夏限定ビールと

IMG_7600_convert_20140719232244.jpg


サングリア

IMG_7601_convert_20140719232329.jpg


結構まったりゆっくりと…


今宵はお月もキレイ、22時半就寝です

IMG_7605_convert_20140719232507.jpg



さあ、明日も遊ぶぞ〜



(2日目に続きます〜♪)



渋滞解消まであと少し、応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

09 : 40 : 14 | ツール | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<赤礁崎AC 2014年6月 あかぐり冒険島 vol.2 | ホーム | 伊勢志摩エバーグレイズ 2014 夏 誕生日キャンプvol.2>>
コメント
----

リモコン事件、よくありますよね。
私は学生だった頃、ホテルのリモコンを持って帰ったことあります・・・。

宝探し、太っ腹な企画ですね。
子供が小さいころい参加したかった・・・。

パン作りのお方、ひょっとしてナチュブロのお方ですか?


by: こんた * 2014/07/21 09:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

おはようございます〜

こんたさん、コメントありがとうございます♫

リモコン、こんたさんもですか!( ̄O ̄;)
お陰で、余計な送料がかかってしまいました(ーー;)

ここのイベント、どれも太っ腹で我が家的には気に入っています♪
子供が小さい頃にって、我が家の娘と同い年ですやん(゚O゚)\(- -;

そうですよ、ナチュブロです
とてもいい方でしたよ〜
by: ひでっち * 2014/07/22 06:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは

こうちゃん。
可愛い(^^;;
この季節…
無いと困るものですよね(^^;;

お子様達がとても楽しめるイベントですね(^-^)

サニーマート。
高知にも店舗が沢山ありますが
同じなのかな…?
干物!美味しいですよね(^-^)
by: Maa&Chopper * 2014/07/22 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しそう♪--

こんばんは\(^o^)/

イベントキャンプ、楽しそうですね(^o^)
お子ちゃまより、大人の方が楽しめるかも(^_^)
私なんか歳も忘れて……
で、筋肉痛になるんでしょうね(笑)
ほんと楽しそうで、私もやってみたいですね(^o^)

BBQも、干物も、挙げパンも、美味しそう♪
挙げパンレシピ、う~んメモメモ

ほんと、毎回楽しそうで、電車の中でニヤニヤです
by: おかっぱ * 2014/07/22 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

赤礁崎方面に行く道は結構ありますね。

私は、能勢から173号で北上して、京都縦貫ですかね。
by: Kitaさん * 2014/07/22 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

リモコン事件><
そうなんですよ、さすがに80歳前後のじじばばに
エアコンなしで過ごせとは、よう言いませんわw

何と言っても「無料」に惹かれました
LEDライトも子供たちが欲しいモノだったので良かったです♪

サニーマート
たぶん高知のそれとは違うと思います
たしか本社が福井県だったと思うので…

干物、メチャうまでしたよ〜^^
by: ひでっち * 2014/07/23 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

このイベント、結構人気ですぐ埋まってしまうんですよ
軽く考えていると、崖の下や岩場の間とかに
メダルが隠してあって、結構本気モードでした^^

揚げパンレシピ、メモできましたか??
じゃ、今度お逢いしたときにごちそうして下さいね 爆
by: ひでっち * 2014/07/23 00:38 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうです♪

なるほど、そのルートもあるんですね
次回試してみますね〜
情報ありがとうございました〜
by: ひでっち * 2014/07/23 00:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/128-26bee2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |